教育
(ろぐ20)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】引越ししましたわ。 
  06/26 12:13
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
えーと、後はヤフー!とめぞんが残ってて…むう。 
そうそう、御意見下さった方々ありがとうございましたわ。ぺこり。 

福井までだと車も意外とするんですのねー。まあ、単に安くしたければ一般道を走れば良いのでしょうけど… 
日日はどういたします? 8月上旬だと…お兄様の場合5から8日あたりが曜日的に楽らしいですわ。


【名  前】ふじぽん 
【タイトル】じめじめなのだ 
  06/25 18:43
Mail: fujipon@ask.or.jp 
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】 
りゅうさま> 

>IEは悪魔のブラウザです。 
>すぐに使うのを止めないと、恐ろしい呪いが降りかかりますよ 
いやー、みんなにそう言われるんだけど、慣れちゃったもので・・・ 
寝助も入れようとは思っております。 

>那須ゆきへの古い中編というと「フラワーデストロイヤー」かな? 
左様です。さすが詳しいですね。 
「フラワーデストロイヤー」 
「妖魔襲来!復讐鬼」 
「ダーク・エイジ」の3本です。 
(ちなみに今、変換したら、「フラワーです吐露イヤー」「洋間襲来」「ダーク英字」と出た・・・爆) 
那州ゆきへは、ファンタジーもいいけど、 
やはり「グリーンウッド」のような「変な学生もの」の方がいいですね。 
(グリーンもかなりファンタジー入ったとこあったけど・・・) 

であであ。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】私は風.... 
  06/25 14:05
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
もとひ、風邪で寝込んだ。熱にうなされて、もー散々。 
 

ふらんそわさま 
重さはどちらもかわらづ。余計な広告が出ない分だけ新しいところの方がよろしいかと。 
 

ふじぽんさま 
IEは悪魔のブラウザです。すぐに使うのを止めないと、恐ろしい呪いが降りかかりますよ(USO800):p 
#NetscapeでもいいけどOperaを日本語化してくれないかなぁ....。 

那須ゆきへの古い中編というと「フラワーデストロイヤー」かな? 
 

ちょいと調べた結果。東京を起点とした場合。 

クルマ 
・東京−敦賀 
5 時間40 分 451.7km 9350円 
東名高速道路 東京 〜 小牧JCT 339.8km 
名神高速道路 小牧JCT 〜 米原JCT 65.3km 
北陸自動車道 米原JCT 〜 敦賀 46.6km 

約500kmというのは、近いような遠いような....。 
燃料代を合せても\20000はいかない。後は乗る人数次第。 

電車 
・東京〜小浜 
5 時間0 分 541.3km 14,050円 
東海道・山陽新幹線 東京 〜 米原 445.9km 146分 8510円 指定券 4920円 
特急しらさぎ 米原 〜 敦賀 45.9km 27分 指定券 620円 
小浜線 敦賀 〜 小浜  49.5km 82分 

........新幹線って高いんだねぇ(汗)。 
全部鈍行にするとそこそこで上がりそうだが。三十路過ぎのおぢさんにはちとキツイでござる。


【名  前】鯖@なーばす・ぶれいくだうん 
【タイトル】引越しに一票! 
  06/24 21:38
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
ぜんぜん重くないっす(笑)のーぷろぶれむ。

【名  前】まっこう 
【タイトル】私は移動に賛成ですわ 
  06/24 02:00
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 あ口調が…… 

 それはともかく結構宣伝が気になる方なので賛成です。 
 

 


【名  前】フランソワ 
【タイトル】ページは 
  06/23 03:19
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
ここですわ。

【名  前】フランソワ 
【タイトル】なし 
  06/23 03:18
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
告知: 

ジオシティーの広告のうるささにたまりかねてお兄様がホームページのお引越しを画策中ですわ。 
とりあえずこちら(xoom)に引越ししてみたのですけど、ここはここで回線がやっぱり重め。 

試しに新しい場所を見て頂いて、総合的に見て今までとどちらがアクセスしやすいか皆様に御意見を伺いたく思いますわ。 

今までのページ 
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/ 

新しいページ 
http://members.xoom.com/frankena/ 
 

=齊藤様 

>電車の場合は.....どういう路線を通っていけばいいんだ?(汗) 

ここでお調べになられたら? 
http://www.jorudan.co.jp/index.html 

=ふじぽん様 

>お陰で、私は文字ばかりの小説と速すぎるスクロールに 
最初はめまいがいたしましたわ。 

お兄様もMSユーザーですわよん。IEは使ってないにしろ。 
「文字ばかりの小説」って意味がようけ分かりませんわ。改行をもっと多くしてほしいという事かしら? 
それからスクロールのスピードは別にネスケでも同じなんだそうですわ。ちゃんと読むほどの物でもなかろうという(勝手な)判断のようですわん。 
 

オフ会関係:お兄様は水曜日から土曜日までの間ならOKだそうですわ。(それ以外の予定は皆無)


【名  前】ふじぽん@IE4使用中・・・ 
【タイトル】読んだけど・・・ 
  06/22 22:01
Mail: fujipon@ask.or.jp 
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】 
ふらんそわさん> 
新作読みました。 
お兄様はついにM$ユーザー切り捨てに走りましたね。 
お陰で、私は文字ばかりの小説と速すぎるスクロールに 
最初はめまいがいたしましたわ。 
でもこれは「はよNN入れんかい!!」という警告なのかしらん? 

「花ゆめ」ユーザーの皆様(ってわけじゃないけど)> 
那州雪絵の古い短編(いや、中編だな)を古本屋で買ってしまいました。 
久々に那州わーるどにはまってしまいました。 
星里新作はまだ買ってません。


【名  前】りゅう 
【タイトル】なんか 
  06/22 21:31
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
今朝会社に行ったらDNSが死亡中。お外に出られん。H/Wトラブル? SUNが燃えたって? 
復旧が明後日以降? ふざけんじゃねぇ、セカンダリくらい用意しておかんかいっ。 
って、じゃあどうしてメールは通るの? 
 

鯖さま 
多分あいだにいるProxyに変な残り方をしてるでござるよ。 
そういうときはしばらくたってからもう一度やってみるでござる。 
 

ふらんそわさま 
いや、実際疲れたことでござるよ。少々度が過ぎてしまったし。反省(サル) 
「もう一回やれ」と云われたら、とっとと逃げるでござる。 
まぁそれなりに収穫はあったからよかったけど。 
 

まっこうさま 
ひかりものはいたみやすいので、刺し身よりちょっち酢でしめた方がよろしゅうございますよ。 
 

SOUさま 
「ネクロノミカン」はけっこうコワイと聞いてるでござるよ。 
ただ、私はクトゥルーは矢野健太郎のマンガ以外呼んだことが無いので、イマイチ実感が。 
#あ、呼んじゃだめだって。 
あれはどちらかと言うと想像とか世界観で怖がらせると聞いたような。 

毒蛾? あ、そういえばヘボ娘がおらんな。 
 

8月に入ってからならおっけぃです。今んとこ。8/1、だいじょぶです。 
#ついでにそこに合せて夏休みでもとるかな。とれるものなら。 

交通手段は、クルマならまっこうさまのWRXか、わたしのれがしぃ。 
後ろの座席とかトランクが広いので、荷物が多いようなら私の奴の方が便利かと。 
そうでないならWRXの方がよろしいでしょう。多分燃費とかいろいろそちらの方がいいはず。 

電車の場合は.....どういう路線を通っていけばいいんだ?(汗)


【名  前】SOU@ネクロノミカン 
【タイトル】こいつは、お勧めできる 
  06/22 14:26
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
ラブクラフト物。 
結構まじめに作ってあって、オムニバスにすることで 
原作の雰囲気を壊すことなく、映画かしてます。 
もっとも、ラブクラフト物って映像になると恐さ半減、なんだけどね 

まっこうさん 
鯖さんちで飲むということは、みなさんなにかもっていくのですね。 

鯖@吐くのか?、それとも力だけが頼りか?。 
私がつけたわけじゃない。 
けど、これが一番最低の放題やね、汁範囲で。 
さて、鯖家で大宴会をやる場合、そろそろ正確な日付が必要なのでは 
ないだろか?。 
で、皆の衆いつが良いか各自提出するように。 
わしは、8/1頃にしておこう。(大丈夫か?) 

ばったレイじゃが、わしはまだエヴァを知らん頃にある仕事で一つ 
キャラを作ったのだが、それは青い髪にシャギーをいれたショートカットの 
おねーちゃんであった。 
そこに、UFOの影響がなかったとはいわないが後で知人にはレイみたい 
といわれた。 
滋賀県のあるところで生息ちゅう。 

さばらって、ブースカがよくいってたやつ?。 

ま、どの道放射能毒霧を吐くのだろう。 

ふらんそわどの 
なんなのだー。えらく気になるきですからー、みんなの集まるー 
気になるでしょう。 

りゅうどの 
毒牙にちゅうい。 
日付提出忘れずに 

あ、それと全員どうやっていくのかが必要。 
おやつは300円まで。 
酒は無制限。


【名  前】りっちゃん 
【タイトル】あ…… 
  06/22 12:53
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 まっこうさんまた名前間違えてる。 

 WCUPぼけね


【名  前】りっちゃん 
【タイトル】確かに長い…… 
  06/22 12:51
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
えばとれとめそアスが何故か最後まで読み込めない(涙) 

 鯖どんへ(なんかハゼどんみたいでぷりてぃ) 

>何回やり直しても「文書完了」で尻切れ・・・何故ぇぇぇぇっ!? 

 あれでもシーン3割は削ずっているんです。入れてたら 
オーバー100Kbyte…… 

 でも相変わらず圧縮すると30Kbyte…… 

 擬音が多いから圧縮きくんだなこれが 

 メゾンの擬音マスターと呼んでくれ 
 

>まっこうさん 

>隠し芸であんな真似する人達相手に「ヒットマン」は・・・しにまふ(汗) 

 スリルを求める男鯖氏が何をおっしゃる……りっちゃんにサイバーウィップ 
でびしばしされてヒカリちゃんに切り刻まれてレイちゃんにとどめをさされれば 
本望でしょ 

 それともレイちゃんに料理された刺し身の役とかがいい?


【名  前】フランソワ 
【タイトル】ヤンマガの「おやすみなさい。」が最近好みですわ。 
  06/22 10:07
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
=SOU様 

>本来エヴァ(小説)から…。 
ちゅうことは、わしのあれはエヴァ小説ではないのね。(どう見てもトレック小説?。) 

(6日置いてレス。) 
そういう事ではないのですけど、黒井様ってエヴァキャラでなく存在してますでしょう? スァヴァック様とかなら問題ないのでしょうね。 
…え、何ですのお兄様、実は…ふーん。(何だっつうの) 

=齊藤様 

論争の何が問題といって体力を消費してしまうのが一番問題ですわ。お兄様は疲れるのが嫌なので最近は基本的に深入りしないようにしているらしいですわ。そういう意味ではまっこう様のおっしゃる事ももっともだーとか言っておりましたわ。 
あ、別に論争するなと言ってる訳ではありませんわよ。 

=砂漠谷様 

>えばとれとめそアスが何故か最後まで読み込めない(涙) 
何回やり直しても「文書完了」で尻切れ・・・何故ぇぇぇぇっ!? 

非常識に長いから。 

何だかもうお不快(と変換されましたわ)は小浜市文化会館で決定のようですわね。(^^; 
…あ、お兄様は丁度その時期に盲腸で行けなくなる予定ですわ。(おいおい) 
……鈍行かな…あいえいえこっちの話ですわ。 

今度こそねむーですわ。


【名  前】りゅう 
【タイトル】ぷちれい 
  06/22 01:22
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
と聞いて「ぷちはにー」を思い出してしまったのは、30過ぎても某えっちっちげーを買ってしまう私です。 
#って、誰もわかるまい。 

鯖さま 
最近土曜の夕方にTBS系で「秋葉原電脳組」とかいうアニメをやってるんですが、それに 
・外見るりるり 
・声優が林原めぐみ嬢で喋り方がちびレイ 
というトンでもないキャラクタが出てました。 
ということで「ぱちれい」推薦。 

あと、「マイアミ・ガンズ」というマンガがあるんですけど、これはどう見てもお嬢と姫。


【名  前】鯖@なーばす・ぶれいくだうん 
【タイトル】ぷちれい・・・ 
  06/22 00:44
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
座敷わらしれい?(まるしーヤンロン氏)

【名  前】鯖@なーばす・ぶれいくだうん 
【タイトル】かわいい魚屋さん??? 
  06/22 00:35
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
えばとれとめそアスが何故か最後まで読み込めない(涙) 

何回やり直しても「文書完了」で尻切れ・・・何故ぇぇぇぇっ!? 

まっこうさん 

隠し芸であんな真似する人達相手に「ヒットマン」は・・・しにまふ(汗)


【名  前】まっこう 
【タイトル】ぱちれい 
  06/22 00:20
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
よりもプチレイのほうがらぶりぃ 

 「いつでもどこでもぷちっとレイ。皆の友達ぷちっとレイ。呼べば出てくる 
いたずら者の魔法の妖精ぷちっとレイ♪♪♪♪」 

 さあ皆で歌おう。 

 さて「めそアス5」も発表したし次は「あるレイ4」でとうとう鯖氏の出番だ 
どうレイちゃんに料理されるか見物だ。


【名  前】鯖@なーばす・ぶれいくだうん 
【タイトル】壊れついでに・・・ 
  06/21 23:34
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
ぱちれいベストテンでもやるか?っつーても・・・ 

今んとこ上位べすと3 

1 ラムダ(ラングリッサーV 戦術SLG・メサイア) 

かいぞー人間で記憶喪失・魔道師、言動がもろにそのまんま・・・かわうい。 

2 広沢 滝(ウインドミル 増刊少年サンデー連載) 

りなれい。しんたろー君という幼なじみ在り(こっちもそのまんま、だが 
本編より良い・・・)ソフトボールスポ根もの。滝はピッチャーでエース。 
元気で素直でかわうい。 

3 珠瀬 麗菜(魔性の刻印 ナポレオン文庫・・・即ちおえろしょうせつ 汗) 

言動がそのまんま。高校生だったか?生物部員。悪魔にたぶらかされてエロエロ 
と化したヒロイン(こっちも誰かに似ている・・・汗)の幼なじみの少年(以下同文) 
のがーるふれんど。剥かれる事無く無事に清い交際を・・・一安心。ちなみにトラウマ 
持ちのヒロインは悪魔のお陰で「新しい世界」に目覚めてトラウマから解放されて 
終わる・・・ううむ。著者はEVA知らんかったらしい。「悪魔ベルゼビュート」ん 
とこにはカヲルんを入れたくなる位見事な配役?というかそのまんま。 

ちなみにラングリッサーにもクラレットという「アスカ風」が出てくる。しかしヒロインは 
ラムダ(強調) 

そのた推薦募集(???)例 レニ(サクラ大戦2)銀(あやつりサーカス)・・・るりるりも 
最初、「ぱちれい」と思った・・・容疑六割。 

はむー。


【名  前】鯖@なーばす・ぶれいくだうん 
【タイトル】きしゃぁぁぁぁぁぁぁっ!(咆哮) 
  06/21 21:27
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 

俺の歌をきけぇぇぇぇぇっ!(それは違う) 

さばら(って、ぐわしの親戚のあれですか?) 

巡航速度と排水量で表記するのかな?必殺技と弱点は?(わくわく)


【名  前】まっこう 
【タイトル】う…… 
  06/21 20:35
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 なんだか鯖氏が壊れてる…… 

 放射能でも浴びたか 

 そうすると巨大化してサバラになる……


【名  前】鯖@雨の日は・・・ 
【タイトル】突発 
  06/21 14:06
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
「春巻丼、それは中華の和食侵攻に始まる現代の食事録・・・」 

意味不明。(減摩だけじゃなく魔界水滸伝にも一因あるか?) 

あの辺が「大河伝奇」の大元かな(半村良の「妖星伝」は?) 
 

弟が後ろで「らんぐりっさーV」をやっとります・・・ああっ!ここにも 
ぱちれいがっ!!「らむだ」さん・・・話し方までそっくりかぁぁっ!? 

(しかも皆口裕子かっっ!)しかし・・・かわうい・・・(あーあ) 

まんまと嵌められおって(ちっ)シナリオがすすむにつれてますます「そのまんま」 
に・・・ひっきょーやなぁ(わはは)これは。 

らむださんには「あにゃにゃみ6号」の称号を進呈しやう。(これこれ) 

はむー(はむはむ?)