教育
(ろぐ22)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】SOU@メタルハンターズ
【タイトル】眠い
  07/04 11:44
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
酒気帯び運転

【名  前】フランソワ
【タイトル】偽者防止はAVを防ぐ為ですわ。
  07/04 01:10
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
サッカーで面白かったのは、やっぱりマスコミの皆様の大本営っぷりや手のひらのコロッと返しっぷりでしたわねえ。

=ばくだに様(6日後)

小林よしのり様について。あの方がどうこうはともかく、あの方の悪い影響だけ受けて独断で高飛車な論調を展開される若い方が多いのは不愉快なものですわ。
神社新報、ってあるんですのね。ちょっと見てみたいですわん。

>今の若いのって「右と左」の区別とか付かないんじゃないかな〜
お兄様はもともと左利きだったので、今でも時々右と左が分からなくなる事があるらしいですわ。…はいはい。(1人ツッコミ)

=旦那様(5日後)

>パンツばっかりじゃ色気がないとか、すかーとはきゃあ足が太いとか。
つまり足が見えずにかつおセクシーな物を皆さんはお求めなのね。それでは、サリーとか、チャイナドレスとか…

>やっぱりチャイナドレス(約6000円)かしらん。
あら、もう言われてましたわ。(^^;

じゃなかったらスカートの下にジャージとか。これ、結構セクシーだと思いますわ。まああくまでヨルバンセンスなのですけど。

=齊藤様

>私は若い連中よりヲッサンの方がタチが悪いと思ってるです。
特に「団塊の世代」のモラルの低さは、目に余るものがあるです。

お兄様によると、少なくともコンビニに関しては、一部のおじさまは相当怖いらしいですわ。若い方々も駐車場でだべってたり、決してお行儀がよろしいとは言えないのですけど、一部のおじさま(や、特にお酒に酔われた方々)の比ではないそうですわ。何故あんなに偉そうになれるのか分からないと言っておりましたわ。
後、お兄様はスポーツ新聞(もしくはタバコ)を買う方だけ平気で列を無視していくのが許せないそうですわ。

=まっこう様

お兄様は視線恐怖症なので外に出るのがおっくうなんだそうですわ。もう皆さん、ちゃんとされた方がよろしいですわよ…もちろん一番まずいのはお兄様なのですけど。

ではですわ。


【名  前】鯖@るぽるたーじゅ・えるふ
【タイトル】そのものです、斎藤さん(笑)
  07/02 02:27
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
総合で「相沢耕平」仕様のウイリスMB(つっても毎回仕様変えてましたけど・・・)
が欲しい!っつーて以来、あにきとたがみシリーズを(笑)

個人的には「フェダイーン」のまっどくっきいこと朽木三郎君がお気に入り。
(高校時代はグレイに燃えてましたし・・・)なんか親近感が沸いて・・・(をい!)

あおぎりさん、にと言う訳じゃ無く・・・(汗)

パンツばっかり・・・スカート・・・色気・・・(汗)
旧悪を。いつもパンツ一点張りの娘(深く聞かないで 汗)がたまにスカートを履く・・・
密かに「かわうい」と狂喜乱舞(本人は似合わないと思い込んでいるが・・・)滅多に見られない
と余計に・・・それに味をしめる・・・あたしの余りのずぼら振りに「片づけろ」「ほぉ、そんなら
こういう賭けはどうだ?」・・・近々ある「祝賀会」に、ちゃんとおめかし出来たら俺も生活態度を
改めよう・・・ぐっと詰まる彼女・・・「約束だよ?」「無論守ろう。出来たら、だがな。」そういう服を
全く持っていなかった彼女は友達にドレスを借りる・・・賭けはあたしの負けでしたが。

今は昔の物語(実話・・・汗)

その後、出来心で「ぴんくはうす」と口走って思いっきり後頭部をしばかれた(ふられた原因はそれに在らず・・・)

あう・・・(喋っちまえばふっきれますね・・・)

まっこうさん

了解です(笑)

そういや、以前綾波光さんからほぼ同じ御質問を頂いた事が・・・
SMG

映画とかでNERVがUZIみたいな「2015年ならど旧式」なのと
MPiの様な「今の最新式」(青葉君の奴)をごちゃ混ぜに使っていて、
「保安部は基本的戦闘動作がまるでなってねー」のを暴露したり(歩哨が
車両(しかも非装甲!)を偽装もせずに剥き出しで、しかも人が乗ってたら
対物ライフルの的になるのは当たり前・・・)・・・戦自(って言わばマリーンや
フラ公の外人部隊みたいな存在っしょ?)相手に「非武装の暴徒相手」のシフト
を敷くとは・・・(あれって殆ど機動隊のデモ鎮圧の体制っす。素人らしさを強調
したかったのかな?所詮「対テロ止まり」っつー・・・)

まぁ・・・今ならスタイアーTMPか(箱型9o、20連マガジンをグリップに装填する
基本的にはイングラム(欠陥品)UZIスタイルのマシンピストル・・・しかし、プラスティック
パーツを多用した軽量なフォアグリップ標準装備のフレーム、高い精度、コンパクト、と
性能は折り紙付き・・・)MP5シリーズ(H&Kのベストセラー・・・世界のSOF御用達。
9o意外にもS&Wの40口径(威力は357MAGと同クラス)バージョンがありますし・・・
ローラーロッキングシステムを採用したその精度はセミオート時に百メートルレンジでの狙撃を
可能にするほど。基本的にはPSG−1狙撃銃と同一のシステム使ったSMGっすからね・・・
GSG9、デルタフォース、SAS、シークレットサービス・・・採用した所は数しれず。コンパクト
なのならMP5Kがベストですかね)、かわったところでパトリオット(AR−15マシンピストル
版・・・口径は5.56アサルトライフル弾・・・ひぜうしき。)スチェッキン・オート(見た目は
ブローニングハイパワーを一回り大きくしたような自動拳銃。しかし・・・9oマカロフを20連発
フルオートでうてる旧KGB御用達の高性能マシンピストル・・・小回りも良いし、携行性も良好。
サイレンサーとセットで・・・)最近某半島で魚網に引っかかった奴の中から出て来たスコーピオン
Vz61(チェコ製、32口径。小型軽量のマシンピストル。付属のストックは何の役にも立たない
気休めだす。イングラムの奴と同じく・・・)なんかも結構ポピュラー?

片手で振り回すんならこんな処でしょうか・・・(変わり種、豊和・九ミリ機関拳銃・・・外見も中身も
殆どマイクロUZI(笑)システムは旧式なオープンボルトファイアで、オリジナル?よりバレルが
少し長く、木製のフォアグリップが標準装備されてます。ストックは確か無かった筈・・・グリースガン
の後継として現在トライアル中・・・)

ミサト姐は映画で45口径のSOCOMぶっ放してましたが・・・USPだったかな?

デトニクスは基本的にポケットピストルで、ガバと比べると大幅にコンパクトに作られています。
45口径であの小型軽量だと結構リコイルはきついですが、それは訓練しだい・・・
サイズ的には殆ど問題ありません(笑)むしろ「射撃時に手の中の小さな暴れ馬を保持しつづける
握力」の方が重要でしょう・・・(此の辺は問題ない筈)

只、あくまでバックアップや護身用なので、五メートル以内で使用する事をお勧めしますが・・・
(二十ヤード以上はなれた銃撃戦では、先ず当たらないでしょう・・・)

こんなところでしょうか?

また、御ひいきに(ガンスミス・FISHBLUE、店主敬白 笑)

では。


【名  前】のりこ
【タイトル】偽物防止ってスワンソワのこと?最近見ないけど
  07/01 22:06
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】

☆鯖さま
>今の若いのって「右と左」の区別とか付かないんじゃないかな〜

さっぱり区別が付きませんわ。酸性とアルカリ性みたいなもんで、どっちにしろ強すぎると危険
ってイメージかしら?(硫酸が皮膚に付くと痛いけど水酸化ナトリウムも痛いの)

>メールショービー

「男賞美」って当て字が電波でやってきた………
 

☆まっこうさま
総合でのご質問にお答えしますわ。
のりにとって私は従妹。というわけで私の性別は♀。のりは♂………のはず。最近IZAMにはまって
グラビアが出てると買い集めてるけど。まあ生物学的には♂ということで。(をひ)
 

☆あおぎりさま
はじめましてですわ。

>仕事をもっとやって、いなくちゃ困るような存在になってから怒ってやろう、とか(脳天気)。

男女問わずこれが正解ですわ。のりのやってた仕事って会社の中でも二人だけでやってた事だった
んで(リスク管理を無視してるわ)、辞めるっ!って騒いだとたん事業部長とか取締役とかから考
え直せって接待攻撃受けてちょっぴり偉くなった気分って言ってたから。
#辞めた後はゴミみたいなもんですけど


【名  前】フランソワ
【タイトル】一言
  07/01 20:45
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
新しいダックスは女性でレギュラー。だそうですわ。

【名  前】まっこう
【タイトル】特徴……
  07/01 17:03
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 りゅうさま

>その特徴のために、それ以外の部分について目を向けられなくなってしまっている、ということも

 あまり関係無いが私の特徴は1.大きい 2.気配が消える 3.足音があまりしない 4.顔がごつい

 でこういう特徴を持つとどうなるか……

 夜の町で……会社の帰り前を女性が歩いている。私の方が足が速くて追い付く。
横に並ぶぐらいになってからやっと私を気がつく。「ヒッ」と恐怖の表情をあげて逃げ
て行く。

 会社で……廊下の角を曲がると女の子が私にぶつかりそうになる。「ヒッ」っという
表情をあげて驚く。

 まあこんな事が10何年くり返されるとどうなるか……女の子に振られたり嫌われ
たりするのは恐くないが驚かれたり恐がられたりするのが極端に恐くなる。また初対
面で恐がらない女性には一撃で惚れてしまう。なんて性格が出来上がる。そのくせ
バンバンと壁殴り壊してるから矛盾している。

 あまり関係無い話になってしまった。

 まだ壊れているみたいね。俺……
 あ〜〜あ


【名  前】りゅう
【タイトル】ずぶずぶずぶ.....。
  07/01 14:01
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
なーんか自分で自分を落ちこむ方向へ持っていっているような気がする。失言多いし。

ふらんそわさま
電波塔ですかー。それはそれは、晴れた日は特によく届くでしょうねぇ。(なにがだ)

なるほど、高速バスですか。そういや私もかつてはよくお世話になったものでござる。
移動中にビールをかっくらって爆睡する、というのはクルマだとできないし、なかなかそそられるなぁ(コラ)

そういえば、マタタビはライオンにも効くそうですね。
 

ふじぽんさま
そうですか、あれが少女漫画原体験でいらっしゃいましたか。
私の記憶に残る一番古い少女漫画は、姉が持っていた池田理代子の「オルフェウスの窓」というものでした。
もーおめめきらきら、おはなひらひら、誰が誰やら。
今もってあれがどういう話だったのか、理解できていません。
 

SOUさま
体調は大丈夫で?

>「コギャル(含キレル若者)と玉石混淆されてしまっている若い衆に同情的」

これどうなんでしょうねー。
例えばコギャルと言われている女の子たちは確かに「コギャル」という特徴を備えているけど、
その特徴のために、それ以外の部分について目を向けられなくなってしまっている、ということも
あるのかも。
彼女たちは一人一人別々な人間で、別々の過去や現在や未来を持っているはず。
なのに周囲がごく一部の人間のイメージをむりやりあてはめようとしているような気もする。
 

鯖さま
「精霊紀行」というと、たがみの初期短編集を思い出すでござるよ。

ヲッサン論(?)、なかなか面白かったでござるよ。
私は若い連中よりヲッサンの方がタチが悪いと思ってるです。
特に「団塊の世代」のモラルの低さは、目に余るものがあるです。
私のよく行く呑み屋のマスターも、大体そのあたりの年代の客が酔うと一番だらしがない、というとりました。
そういや、今の若い連中ってちょうどそこらへんを親に持っているから、行動パターンも似ているのかな。
 

あおぎりさま
元気が出てきましたか。よかったよかった。
お仕事、楽しんでくださいね。きついこともあるでしょうが、最後には楽しんだほうが勝ちです。

>(でも、女の子は笑った方がいいとか、おんなは笑い声 がうるさいとか、パンツばっかりじゃ
>色気がないとか、すかーとはきゃあ足が太いとか。甘えるな、と怒っていながら、人がスカート
>履かなかったら、女らしさを求めるし。矛盾していてむか。)

ああ、そりゃ私のことだわ。そうかー、私はセクハラ野郎だったのか。今後は自覚しようっと(改める気なし)
 

まっこうさま
おクッキーを食べずにおくといいんですけど、そうすると入力がいろいろ面倒ですよねー。
うーん....。


【名  前】まっこう
【タイトル】お……
  07/01 11:40
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 りっちゃんごめん。安堵して気が抜けちゃった

【名  前】りっちゃん
【タイトル】あ……
  07/01 11:39
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 またまっこうさん私の名前使ってる。
惚けてるんだから……

【名  前】りっちゃん
【タイトル】とりあえず大丈夫……
  07/01 10:47
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 姫も復活したしね……

 鯖氏へ

 そんで今度の「あるレイ」は射撃シーンとかが出て来ますのでその時は
助言ならびにご指導よろしく。ちなみに最近良く使用される。接近戦用の
サブマシンガン(ってもともと接近戦用か)どんなのですか。9ミリ弾だとウー
ジーやMP44ぐらいしか知らない(古い)。あとデトニクス45のグリップ
(要はGIコルトと同じなのでしょうけど)はミサトさんみたいなあまり大柄
でない女性でも指がまわるでしょうか。教えてください。

 では。


【名  前】鯖@精霊紀行
【タイトル】えっと・・・
  07/01 03:36
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
に。1と3は同着・・・まっこうさん、エビルモード解けました?

ない姫

がんばって!としか言えない不甲斐ないあたしです(涙)

では。


【名  前】まっこう
【タイトル】元気になってよかった……
  07/01 02:30
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 次の「あるレイ」は青桐ナイ三尉が準主役です。七月の半ば頃にUPされる
予定なのでよろしければ読んでください。

 では。
 

鯖氏へ

1.哀れなヒットマン
2.変な諜報部員
3.危ない魚屋さん

 三つの内どれがいいですか(と言っても希望通りに成るとは限りませんが)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】ごめんなさい。あう。
  06/30 22:53
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL:
【メッセージ】
みなさんありがとうございますだ。

感激で今日は枕をぬらしつつ寝ます・・・。あおぎりの変な書き込みにいっぱいいろいろ書いていただいて、ありがとう。その前までの流れを無視して・・・ごめんなさい(汗)。

いろんなことに腹を立てたり、悲しくなったりしたほど、あおぎりはちゃんと仕事をしているかな?役に立ってるかな?と考えました。やっぱり、今むきーっと怒っている暇があったら、仕事をもっとやって、いなくちゃ困るような存在になってから怒ってやろう、とか(脳天気)。

souさんのお話のように、男の人特有の、あおぎりにはなにがどう大事なのか意味不明なことで苦労とか、あるみたいですね。
やっぱり、大変なのはどっちも同じ、なんでしょう。女だからたくさん大変、というわけではないと思う。

でも、性別とか、自分ではどうにもならないことで駄目、と頭ごなしにいわれると、あんただからだめ、といわれるより悲しいですが。

こんなことでやられたりしている場合ではないですわ。持ち前の脳天気さで、切り抜けますー。(でも、女の子は笑った方がいいとか、おんなは笑い声がうるさいとか、パンツばっかりじゃ色気がないとか、すかーとはきゃあ足が太いとか。甘えるな、と怒っていながら、人がスカート履かなかったら、女らしさを求めるし。矛盾していてむか。)

まあ、あおぎりが各種自主規制を取り除いてセクシー路線の格好するのは、我妻の前だけよ(はぁと)。
やっぱりチャイナドレス(約6000円)かしらん。


【名  前】フランソワ
【タイトル】真面目系は気が向いたら。
  06/29 23:32
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
地図で見たら、また小浜市は福井市とも相当離れてるんですのねえ。
鈍行以外でお安そうな物。ポス。
http://www.nsknet.or.jp/~k24da/odkkbus.html#BUS-T-JU5

やっぱり一番経済的なのは、皆さんで車に乗るというパターンになるのでしょうね。
まあお兄様は、トランクにつめこめばよろしい事ですし…暴れないようにまたたびは必要でしょうねえ。


【名  前】鯖@精霊紀行
【タイトル】意味はですね・・・
  06/29 22:15
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
はう、何かだるい、熱もある・・・思考が・・・

あにき

朦朧としとりやす。まともなお返事が出来んのでとりあえず先に
メールショービーについて・・・

「男性至上主義」・・・男尊女卑・家父長制思想等の事を指します。
ショービニズムとは通常「国粋主義」「原理的民族主義」等の
原理主義的右翼思想を指す事が多いですな。フェミニズムの対義語・・・

をっさん原理主義の牙城である「文芸春秋」とか「諸君」とかの「右寄り」っつーか
「反朝日」陣営・・・(まぁ左から赤旗・朝日・毎日・中日・読売・産経・神社新報・・・
週刊誌なら「前進」「インパクション」「世界」「週刊金曜日」「噂の真相」「アエラ」
ここまでくらいが左派(革新・人権派)右は「新潮」「文芸春秋」「諸君」「SAPIO」
(以上、国家・民族・国粋・軍国・帝国主義系 笑・・・をっさにずむ?の定番は自民党支持、
反共、アンチ朝鮮民族、人権嫌い、巨人ファンて所ですか。保守って要は「ヲッサン」なんです
よね 笑 あ、「久米宏が嫌いで木村太郎が好き」ってのもあるな・・・))ですかね、「ヲッサン雑誌」
の典型。

風紀の乱れを嘆く奴がスポーツ新聞を電車で読むんじゃねー!
餓鬼にゃ「清く正しく」を要求して自分は「清濁併せ呑む大人」なんて面しとる無知・無教養な輩だすな。

まぁ、「アサヒ芸能」とかになると素直に「コギャルはたまらん」と言うとりますから素直で良い(笑)
助平の癖に中途半端に恰好つけるのがいけない。「恰好付けたがる中産階級」は。低所得者層は本音剥き出し
で良いっすよね・・・ブルーカラーの娑婆は。やっぱり「組織人間」なんよな、一番駄目なの・・・小心者は人目を
気にしてストレスを溜めて、人眼が無いと安易に・・・

西尾幹二とか渡辺昇一(こいつは自己啓発セミナー商売に噛んで儲けていたらしい)とか永谷なんとか、
或いは石原晋太郎・・・やたらマッチョぶる国粋ヲヤジ共とか、小林よしのりみたいな勘違い野郎(あそこまで
馬鹿とは思わんかったな・・・)と西部萬(普段お高くとまって大衆を見下しているこいつが幹部候補生学校に
講演に来た時の我々候補生(幹部自衛官)への媚の売り様ときたら・・・権力には恥じも外聞もすてて擦り寄る
下衆ぶりには恐れ入った・・・皆「早く終わらんかい!もの投げるぞ!」と思っとるのに。)みたいな大衆アジ
テーター、「自由主義史観」と名乗る歴史修正主義者とか(アウシュビッツも南京も731も無かったらしい。
ついでに真珠湾攻撃と原爆投下も無かった事にすれば?)「プロ教師の会」とか大月なんとか(民俗学者らしい。
名前忘れた・・・)

頭が「百年遅れた」ヲッサンは確かに嫌気が差しますわな。「権威」が無いと何も出来ない奴等。

若い奴の中に「ゴーマニズム宣言」とか読んで安易に染まる馬鹿が多いのもねー。ちった自分の頭で考えんかい!
まぁ、「人権派」も好い加減無能ですけどね・・・今の連中は結局「差別や人権抑圧の現場を知らないぼっちゃん
お嬢ちゃん・・・要は「新興宗教にもっとも被れやすい良い子、優等生」」ですもん。今は「極左と新右翼」が一番
まともな事言ってる・・・なんだかね。

(今の若いのって「右と左」の区別とか付かないんじゃないかな〜ま、切れる餓鬼にすりゃ「日教組の組合教師」も
「日の丸君が代推進派の校長」も同じなんだろうけど。)

発熱・・・のちほど(とらさん、umaさん)


【名  前】SOU@イエローマーダー
【タイトル】うう、なんでもかんでも
  06/29 20:46
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
略すな!。
って、怒るほどのことでもないな
つまり、メール・ショービーって区切りが付くのですな。
気分的に。
ありやとやんした、umaさま。

【名  前】uma
【タイトル】メールショービニスム
  06/29 20:25
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
SOU殿
メールが男でショービニスムで狂信的愛国主義で合わせて男性至上主義、だったと思うです。

【名  前】SOU@イエローマーダー
【タイトル】ちなみにイエローは臆病者の隠語だったりする
  06/29 19:17
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
そういえば、意味がわからない言葉なんだが
メールショービーって、なに?。
また語源はなにからきてるの?。

【名  前】SOU@妖怪戦記
【タイトル】あ、そうそう
  06/29 14:12
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
鯖@死神グレイ
私は、別に「コギャルに同情的」なわけではなくて
「コギャル(含キレル若者)と玉石混淆されてしまっている若い衆に同情的」な
だけのつもり。
分類わけはきちっとせないかん気もするし。

日本はいまだに発展途上国だとおもうし。
まあ、政治家が自分の金もうけにしか頭がないっつーのも考えもの
みんながみんなそうじゃないけどね。

あそこでオヤジってことば使ったのは適当でもないかもしれんかった。
それはすまん。

尾崎豊は、すきじゃないんだ、僕。
あれって、自分の弱さ、甘えを他の者に擦り付けてるように聞こえてさ。

やはりね、オヤジとオジさんをいっしょくたにした書き方も悪かったな。
ただね、やはり若い奴等に責任をなするつける年寄りも多いのは事実。
鬼平のような上司が望まれるのも判るが、鬼平のような上司に好かれる
若い奴もまたいない。
やれやれ。


【名  前】SOU@妖怪戦記
【タイトル】なぜに、おじさんポリティックスかというと
  06/29 10:41
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
鯖@化石の記憶
おやじはいいんだよ、別に。
おやじってのには肯定的に取れるから。
いかんのは、おじさんっていうのか(オジさんってかくと雰囲気あるかな)
オジさん向けの雑誌ってあるでしょ。
若い子や、女性の悪いところだけあげつらって喜んでいるような。
自分達のことをオールト雲あたりまで棚上げしちゃってるような。
あーゆーオジさんの思考をさしてるんですよ。
古いおやじ達ってのは、いいですよ。
頑固オヤジ、雷おやじ。
かれらの芯の通ったところは見習うべきだしね。

そういえば、昔テレビでやってたネイビーファイル。
これで、空母のセクハラ問題がでてきたが大佐がオヤジタイプでね。
力があれば男女差別なくあつかうのだが、力のない女性がそれを逆恨みして
セクハラで訴える、という。
それに、下院議員だかがからんでややこしくなる話があった。
最近、よく思うのよ。
力がないのにえらそうぶる奴等が男女とわず多いなって。
前の会社でもあったことだが。
私の職場のパートナーは女性でね。
彼女はすごい良くやる人で。
でも、他の社内の男性にはあまり評価高くなくて。
逆に、文句をよく言う女性のほうが男性には受けがよくって。
まあ、そういう女性のほうが男の優位性(所詮幻なんだが)を感じれるしね
そのパートナーは、割とそういうことには寡黙だけどいざ言うときには言うから
男性陣の受けは悪かったようだ。(なまじ正論だから。)
結局、おじさん(雑誌風)の思考なんだな。
女はいやなことにはもっともらしいことをいって逃げるっていう。
それこそ、男の逃げなんだが。
私は、その女性がいなかればとっくに入院してるし仕事を落とすのも
日常茶飯事だと今でも信じてる。
現に職場変わってその人いなくなったら私の評価も下がったし。

てなわけで、鯖のいうヲヤジってのは漢と書いておとこと読むような
人達を指すのかな、と思う。
それに、そういう鯖のいうような連中は人として(つうか動物としても)
認めたくはないね、個人的に。
第一、男女問わず己の責任を果たさない奴にたいして自分と同等の位置に
なんてもってきて対応してやんない。


【名  前】uma
【タイトル】茶くみ
  06/28 16:47
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
儂の職場では・・備え付けのポットで各自勝手に入れてるの。
儂はティーバック代が勿体無いし、茶渋洗うのがめんどいので白湯のんでます。
100%出資子会社なので出向中高年男性多く、あと子持ち主婦や若手女子等からなる職場。