教育
(ろぐ14)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】鯖@空腹
【タイトル】追記ん
  05/20 23:02
Mail:
URL:
【メッセージ】
ふぃがろ

おーどりーみたいな女性が乗ると似合うのよん♪
(永遠の理想の一つ・・・)


【名  前】鯖@空腹
【タイトル】引越しとか色々銭がかかる・・・
  05/20 22:20
Mail:
URL:
【メッセージ】
預金残高406えんー!!給料日(最後)まで後5日・・・死ぬ・・・

所長(一応研究所なんだす。今要る勤め先は・・・)んとこへ挨拶に行ったり
色々在るんで久々に背広を出したら・・・黴?まずい・・・

そういや・・・関係ありませんが(ならなぜ?)

みゃーみゃーなスープラとみちゅびしFTO、何故あれだけ似ている・・・
べんつと尾張なかいしゃの比ではない、あれは。じーてぃーおーと似ている
ってんなら解りますがね、何で他のメーカーの品物に???
あれ、人間なら「俺の子供じゃない!お前がそんな女だとは思わなかったよ・・・」
「なに言ってるのよ!あんたの子じゃないの!」とか、家庭不和とか修羅場になる
所ですぜ・・・他人の空似?実は生き別れの兄弟に違いない(あのな)じぃーてぃーおー
は血の繋がらない兄・・・(兄妹とかだったら危険な香り・・・って何故そうなる?)

ばくったのはどっち?(殆どユイちゃん(すーぷら)とあにゃにゃみ(えふてぃーおー))
それとも只の他人の空似なのか?(あたしの想い過ごし?)しかし、シルエットだけなら
明確に違うのはルーフの形状だけやぞ・・・(四連テールランプとかまで一緒だったら流石に
問題やと思ったのか・・・しかし、あの「おしり」(未だ言うか)の形は大きさの差こそあれ
間違いなく姉妹?母娘?

中身が全く別物やから問題ないと言えばそれまでですけどね(笑)FRの代表的GTとFF
ライトスポーツ風・・・

しかし、デザインの版権は?

スカイラインGTRは「日本的やんきー美学の結晶」説・・・実に興味深い・・・
(昔「暴走族のエスノロジー(民俗学)」って本をどこぞの学者が・・・)
実際、「考現学的日本の車文化」なんて事を考えさせられる話だすな(ほんまか?)

たしかにすかいらいんはとっても日本車的だささに満ちている(なぜやんきーはをやじ車系
のデザインを好むのか?それは茨城や和歌山の匂いがするからなのか?基本的に彼等が演歌
ノリな民族だからなのか・・・男の花道で大漁船で名月赤城山(今、赤木マヤと打ち込んで変換
した・・・汗)だからかもしれない・・・(意味不明・しかし、実はその手ののりは好きだったりして))

あれは、をやじ的(即ちかつての日本のまじょりてぃ)であり演歌的であるが故に日本的美学
なのではあるまいか?(んな訳あるかい!)

ま、阿呆な話はさて置き、実際「日本車的」デザインですよねぇ・・・スカイラインってのは。
「じどうしゃ」って感じがする。高校のころ、カーアンドドライバーを愛読書としていた
友人が、セブンススカイラインとうじょう!の時に「とうとうスカイラインも流行の爬虫類じみた
曲線なデザインに毒されたか・・・あのスパルタンな男の美学も終わりだな・・・」などと嘆いとった
のを思い出しましたが・・・(当時は無論四輪・バイク共に純正クロカン派だったあたしは「ふーん?
(良く分からん・・・路上を走る乗用車なんてどれも同じとちがうんか?)」としか思わなかった記憶が)

なんと表現するべきなのか・・・「箱」?日本車の基本イメージは(バイク乗りが四厘に「ふん」って
言う時、つかいません?>あにき、とらさん、さくらさん(あたしは時々使った・・・)
アメ車もたいがいは「箱っぽい」・・・(欧車はそんなに箱でもないのか不思議?)

やんきー君は箱っぽくないと駄目なのかもしれない(?)曲線を多用したり偏平なデザインの「粋な」
車は「女性的」なんで受け付けないんではないのかな?(彼等は車に官能を求めている訳ではない・・・
或る意味オールドクロカン派にも通じる感覚ではあるかな?)おじさま方も「曲線的車は退廃的イメージ
がある」と感じて「お堅い車」を選ぶんでは?(旧来をやじ層とやんきー君は元々日本における乗用車の
二大消費層であ・・・彼等の嗜好に合う車が自ずから多いのもむべなるかな)

近年は女性ドライバーの激増や「女の子が乗りたがる車」「奥さんが納得する車」が求められる為、随分と
センスが変わって来た(滅私奉公企業人からマイホームパパへとおとーさんがシフトしたのもあるっしょ)
んではないかいな?(これは善し悪しですけどね・・・ふらんそあ様は「センスが増しになるむとお考えなんでは
なかろーか、もしかしたら・・・しかし、あーるぶい跋扈もそれと同根なような・・・女性が消費の決定権を握る事に
よる変化・・・?)

しかし、GTRのデザインは「やんきー過ぎ」・・・若者は乗れてもをやじは恥ずかしくて乗れないような気がす
る・・・(高いのに?)同じスカイラインでも4ドアならともかく・・・

しかし、ふらんそあ様、日産の「マーチベースのひすとりっくもどき」は御嫌いで?
あたしは、Be1、ぱおはともかく・・・フィガロは良いと思うんですけどね。
可愛いじゃないですか。ああいう車はあっても良いと思うけどなぁ・・・「野郎の乗る」
車じゃないですが、可愛らしい感じの女性には良く似合う・・・そういう客層のための
車って、良いと思うな・・・(高齢者向けにシルバーな夫婦とかで乗るのに良い車とか、
独身女性向けでももっとバリエーシヨンがあっても良い。身体障害者が使いやすい奴
なんかも良いし、23歳以下の奴の乗る車にはリミッターを義務づけるとか(笑)
原チャリだけってのは不公平(わはは))

免許も段階制にするか?いっそ・・・

レスは後程ん(いろいろありやすから)ごじらの顔未だ見てない・・・


【名  前】SOU@嫁無しサーティーズEX−J
【タイトル】ああ、やっぱなんか言っとこうかな。
  05/20 14:06
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
なとなく、ちゃんと発言しておかなければ落ち着かんな。
言ってみよう。(あ、鯖の意見に特に反論があるわけではない。)

日本の山林のほとんどが戦後の、植林ブームによりほとんどが針葉樹に
なっております。
当時は、その景気がいつまでも続くと思ったのかどうかは知りませんが
後々の事も考えずに日本中の山林を切り開き開発(と言う名の無計画伐採)を
行い、土地、気候に合わせた自然林をなくしてしまっている。
各地の山林を伐採して、無茶な林道計画をごり押しした結果山岳生物の
テリトリーをなくし、里に降りてくると害獣扱い。

針葉樹ばかりになった山の保水能力は低く、昨今の大雨土石流災害にも
一役買っており、一部林野業界では広葉樹への植林のし直しを行っていますね。
密生して植林したことにより下草は生えず、砂漠化しているとか。
現在では、それに酸性雨も追い討ちをかけている。
酸性土になると、苔もはえずらいらしいし。
密生した植林は、下草刈りの手間が省けるという人間の一方的な都合。
それで、しかや熊がさとに降りてくると危険と言って撃ち殺す。
これもまた人間の身勝手。

今から、昔のような山林を戻そうとしてもゼネコンの意志が関わると
これにもストップがかかる。
結局、今人間は目先のことしかみていない。
偉いかたがたは、先々を考えた行動をとらずすぐにかねになることにしか
GOサインをださないというのも考え物(全部が全部そうとは言わんが)

環境てろりすとが役に立ったとは思えない。
彼らの行動は常に偽善と拝金主義にまみれている。
と、思う。
そこで騒げば金に成ると言う行動しか目に付かない。
そうでなければ、捕鯨問題にあれほど固執しなかったろう。
核に関する問題もそうだと思う。
本気で核の問題に立ち向かおうとするのであれば、人目に附くところで
だけの行動ではおわらんだろう。
命懸けで、実験場のなかに座り込みするぐらいの気概がない。

地道に第1次産業をそだてるとなると、この国ではまず政治家の考え方を
変えてもらうしかない。
トップの考えは、すぐに大量の税金を納めるところを残すだそうだから。
(現在の情報では、銀行は中小企業をつぶすつもりらしい)
まるでフェレンギな国だな。

ファッションえころじすとの跳梁跋扈により、今困ったことは
丹沢程度の山でスタックする4駆が増えたこと。
山は家の母親の守備範囲なんだが、あーるぶいにのってキャンプに来て
水道の場所を聞いてくる。
山小屋に水道があるから、水道がひいてあると思ったようだが(ひいてあるって点では間違ってないな)
河の水とは思っていなかったようだ。
ほかに、電話貸してくれとかね。
走って良いところ、悪いところの区別がつかないのはイメージで売る広告に
そのまま、躍らされているとしか思えない。
子供が水遊びしていようがお構い無しにわたる連中は、自分的に格好いいと
おもっているのだろうが、子供を跳ねてしまった場合どうするのだろうか。
そんな事も考えずに、山河に押し入り、ごみをすて、スタックする。
バイクの段階免許制度よりも車の段階免許制度を投入したほうが
いいのではなかろうか。

ファッションとしてのアウトドア。
これ程忌むべきものはないと思う。
もともと、その風潮はバブル全盛期にはじまったのだが、
街できるアウトドアルックとか言って宣伝していた。
そして、ミリタリールック。
ファッションとして流行ったこれらが、後々街乗り4駆を使い出す。
ださかった山登り系がオシャレな物として紹介され汚れることなく
頂上に立つモデル達。
ドラマでも、アウトドアなシーンには泥汚れなし。
たしか、規定があったんだよな、汚れたりしないことって。
そして、子供の見る時間でありながら暴力、SEX垂れ流し。
SEXをオシャレっぽく書くことで、嫌悪感(ドラマ的に)をとりのぞく
事に成功したのかもしれないが、話してきには薄っぺらなものを増やして
行った感があるのだが。

道路をむやみに広げつないで、だれでもはいれるようにする。
ゼネコンは儲かった。
しかも、一時的に税収もふえるしね。
金を儲ける方法は、どこかで災害がおきればいいという理論もあるらしい。
広げた道路は、寂れている。
リゾートの意味を勘違いして作られたところほど寒いものはないし。

さて、捕鯨と鯨絶滅疑惑。(なんじゃそりゃ)
鯨をもっとも多くとっていたのは欧米諸国。
しかも、ファッションのためなんだよな。
鯨のひげはコルセットに便利。
胴回りを細くしたい女性に流行り、鯨は(髭鯨系)は無作為に取られた
欧米諸国に。
食う為にだけとる国と、ただ髭をとる為だけに殺しまくった国では
非難されるべき事象自体がちがうだろう!、といいたい。
いや、別に無理に鯨を食おうとはいわんよ。
けどさ、おまえらはまだとっている、我々はもうとっていない!、
だから、おまえらは野蛮だ!、とか極論つうか子供じみたこと言われて
もこまるよな。
イヌイットはどうすんじゃ!。
そういえば、前にブリジット・バルドーが子アザラシを雪原で抱き
待ってるように見えるようように寝転んでいる写真がイヌイットバッシングで
使われたけど、子アザラシってべつに抱きかかえてなくてもいいのにね。
むしろ、抱きかかえてるほうが体温あがりすぎて死の危険度ますのに。
そういう事やったり言ったりするわりにゃ、なぜ毛皮のコート来ている
BB!。

俄かアウトドアラーなぱんぴーがやらかすことにはこまりもの。
その癖口では「自分達は、自然に親しんでいる」とかぬかして
きさまらの走った海岸線の轍で死んでるウミガメはどういうこったい。
まあ、そういうとバイク乗りのほうが乱暴だとか、つり糸のほうが危ない
とか的はずれてな反撃かつ、話が通じてねーぞなことやってくれるし。

アメリカは開拓精神と狩猟の文化だが、実際大半の南から入った開拓者は
侵略者と言ったほうがよいでしょう。
近年あめりかでは、建国の英雄扱いされていたカスター将軍(自称)が
殺戮者という正しい評価(笑)を得ています。
必ずしも、侵略者的帝国主義者ばかりではないことを御忘れなく。

まあ、鯖くんの書き込み見てつらつら思ったところですなー。


【名  前】SOU@嫁無しサーティーズEX−J
【タイトル】いやね
  05/20 10:25
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
to 鯖
>日本の山林の75パーセントは人工林・・・人間の手が加わってやっと保水力
以下略

いや、軽い冗談のつもりなんだったんだが長々とかえされるとは(汗)
あはは、もしかして、むっとした?。
むーん、緑豆のとこでギャグとおもったんだが、まいいか。

で、その意見には賛同するっす。いろいろあるけど。
こう見えて、その手の話は詳しいので。
でも、書くと長いからパス。
また今度ね。
一言鯖のきらうような輩(わしらも嫌い)に言うなら、自然を知れってことかな。
厳しいとこも含めてね、最近人間は野生をいわすれておる!。
野生ってーと、狂暴とかいめーじつける人もおるし。(まれに)

福井ね、じゃ、そっから送ってくるのか?。

さくらさん
あ、誤字だったのね。
エキパイはすでにチタンです。
キャブを変えたり、ハイカム組むと結構季節や標高の影響うけそうなんで
パス。
代わりにエアクリーナーを少し変えてる。

フランソワさま
あれはゴジラじゃないーーーー。(マニアの叫び。)


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  05/20 09:55
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
ゴジラの顔新聞で見ましたわ。不評間違い無しですわね。

=齊藤様

セラはコガネムシであると同時に、走る温室でもあるらしいですわ。でもSFっぽいからOKですわ。

=さくら様

>スポーツカーにはえっちっち〜が必要なのですわ。

うっ、某や小猫に充満しているオヤジウイルスが…(^^;

>スカイラインGT−Rを見て格好良いって思う感覚は日本特有の感じがしますわ。

ヤンキー(めりけん人にアラズ)系美学の一つの洗練された形がスカイラインなのかしら。つまり、スカイラインこそが日本の誇るべき、日本の個性的なデザインという事になるのかもしれませんわね。他国の方から見て醜かろうと。
まあ、そういう事を言い出すとやっぱりクラウンですわよね。

ターボ2ブルドッグ…何だかそれは、ホンダファンにとっては触れられたくない過去ですわ。(^^; 知能指数際立って低い車でしたわよねえ。ノーマルの初代シティはとってもおしゃれな車でしたのに、ズタボロに…しかもアルトワークスみたいな渋さもございませんし。

全然関係無いけど日産の妙なアンティーク風カーも嫌いですわ。Be-1だけで良かったんですわ。
あーもう嫌いな車の話をしだすときりがありませんわね。わたくしってばネガティブっ娘。

>ホンダは日本初のDOHCエンジン搭載の量産車を発売したメーカーでしたわね。軽トラでしたけど。

多分それがホンダ初の四輪車だったんでしたわよね。ホンダはDOHCがやたらと好きで、ターボは毛嫌いしているメーカーですわ。

ベンツがトヨタの真似っ子? それではおめりけんの弱小「びっぐ3」メーカーとも手を結ぶ訳ですわ。(ふっ)
そうはいいつつ…わたくし基本的に小さなお車が好きなので、最近の…Aクラス、でしたかしら? ああいうのを自信を持って出してしまう所はやっぱり尊敬してしまいますわ。

軽トラは日本の誇りですわ。日本だけでなくアジアの顔ですわよね。特に東南方面。

=砂漠谷様

アッパーズ御覧になりました?
「レイ」様アルバイト漫画の最終話、不覚にも受けてしまいましたわ。何だか夢のあるフィナーレでしたわよ。

それから「サクラ大戦」のガイドブックを(ゲーム機も持っていないのに)つらつらと見ていたのですけど…
またもやいましたわ、パチレイ、もとい、えー、綾波様に似た雰囲気の方。レニとかいう御名前で。
 
 
 

車の教習のお話:
わたくしは何しろ免許がございませんから分からないのですけど、欧米の場合日本より取るのが至極簡単なようですわね。(もちろんめりけんの場合はとにかくお車がないと生きて行けませんから当然でしょうけど)
おいぎりすの方に「日本では免許を取る時すぐに公道には出ない」と言ったら驚かれましたわ。「じゃあまずどうするんだい?」「あーうー、ぷらくてぃす・いん・くろーずど・さーきっと?」「おう!」といった感じでしたわ。

スハルト様もお元気ですわね…
ほむー。


【名  前】huzita
【タイトル】TS020は予備予選2位。
  05/20 09:18
Mail: huzita@cc.kyoto-su.ac.jp
URL:
【メッセージ】
huzitaです。

>齊藤りゅうさん
こちらこそはじめまして。
拙作を読んで下さって感謝ですm(__)m

>砂漠谷さん
私はアスカにハマってるんですよ(^^;;;
ですからV.F.E.の拙作は全然おもろくないと思いますよ。
綾波さん、ちょろっとしか出してませんし(^^;;;;;;;
私は結構いっぺんはまるととことん入れあげる(<危ない)
性質なので、レイにはまってたらきっとまったく逆の事を
やっていたんでしょうね・・・

作品の好き嫌い(?)を主張なさるのは個人の
自由だと思いますよ。
私なんて、高嶋さんのご自宅にまでお呼ばれしておいて、
「かくし」とかいろいろな作品群を読みながら、
好き勝手な感想言ってましたし(爆)

>さくらさん
はじめまして。いきなりの横レス失礼します。

>TTEで思いだしましたが、今年のルマンにTTEはGT1カーを持ち込むと
>言っていましたけど、あれはどうなったのかしら?

Cカーまるだしなフォルムで問題になってる
トヨタTS020GT1ですね。エントリーした3台とも
この間の予備予選を通過したそうです。
ブランドル・ブーツェン組がドライブした28号車が
98年型のポルシェ911GT1に迫るタイムを
出したそうですが、去年の日産R390の事もありますし、
どうなる事やら・・・(^^;;;

もともとF1から車になじんだせいか、
市販車になるとほとんど理解してなかったりしますが
よろしくお願いします。
 

ではでは。


【名  前】uma
【タイトル】山林のう・・・
  05/20 03:26
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
>鯖殿
いっそカシやらシイやらブナやらに戻したほうが良いのかのう(^^;
手間はどのくらいじゃろ。
家(神戸)の庭のカシはなかなかに元気は良いですが。
裏山はクヌギ・コナラ・赤土に強いマツ+人工林のようじゃ。

【名  前】まっこう
【タイトル】ラリー車と言えば……
  05/19 23:45
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
さくら様へ

>で、らんえぼを見かけると戦闘モードに突入したくなりますのね。

 はい。他にも……

 「売る為だけに堕落した最近のポルシェなぞ
   水平対向エンジンメーカーの風上にもおけん」

 とか

 「ABSやエアバックやパワーウインド付けるなら
   軽くしろ」

 とか

 「センターデフは直結が基本。そうでなくても
   LSDは最強トルク」

 とか

 「ワインディングはぶつけて曲げろ。土の崖よりスバル車
   丈夫」

 とかですかね。

 


【名  前】さくら
【タイトル】戦後の植林ブームの弊害は・・・・・・色々難しいのですわ
  05/19 22:50
Mail:
URL:
【メッセージ】
さくらでしゅわ

◆まっこう様

………こ、ここにも鬼が……
で、らんえぼを見かけると戦闘モードに突入したくなりますのね。

◆SOU様

ご、ごめんなさい。”フェラーリが”は”フェラーリに”の間違いですわ。誤字脱字は
わたしの芸風ですわ。
わたしはバイク私情(至上では無い)主義者。四輪より二輪。F1よりWGPな
人なのですわ。

>マフラーはベビーフェースに交換、

……………………………汗。

>キャブにはバクダンキットのステージ2。

ば、ばくだんきっちょ………。やっぱり鬼でしゅわ。
で、いずれTMRかFCRに交換されるのね。んでワイセコにハイカム組んでチタンのエ
キパイに換えて。しょれにまるけじーに履いてブレーキは鋳鉄。キャリパーはブレンボか
APのレーシング…………………

>R1もまたしかり(欲しいけど)、めんけがかねでかえるので買ってすぐ
>R1を買うような輩もいるようで

R1はめんきょを買われた方が直ぐに乗れる様な代物ではございませんわ。スキルが無け
れば、買っても持て余してしまいますわ。

”やまなみ”だと炎の剣さんや9Rは無敵ですわ。750だと高速セクションで負けてし
まいますわ。
でもベストはドカ900SSかM900の様ですわ。特にM900乗りの方は早い方が多
いですわ(やまなみでは)。
路面の悪さ………に関しては此方もちょっと問題ですわ。ビモータ乗りの方が尻が痛いと
申していましたわ(ビモータさんは3桁にならんとストロークしないとか)。

◆鯖様

ふふふふ………鯖様がどんどん深みにはまっていく様子が眼に浮かぶ様ですわ。

「日本の山」と「有機栽培」。色々書きたい事も御座いますけど。

まあ九州の山に限って言うなら、そんな格好で(なにも登山家の様な格好をしろって言って
いる訳ではありませんわ。長袖シャツにゴム長ぐらい履いて来いって言いたいのですわ)、
しかもマムシの血清のある病院の場所も知らないで山に入るのは危ないですよ。てご注意申
し上げたいですわ。

それと「有機栽培で喰えてる人」てのはある意味ブランドで食べ物を売っている部分も
ありますわ。そうシナイと収穫量の少なさをカバー出来なかったりするのですわ。
あと最近は微生物を利用した栽培法も多く行われていますが、あれは無茶苦茶手間がかかっ
てそりゃあもう大変なのですわ。


【名  前】鯖@獣道
【タイトル】緑豆さんとはかつて職業的に戦う関係・・・(笑)
  05/19 19:19
Mail:
URL:
【メッセージ】
あにき

環境破壊王???そりゃー、「山でどう行動するか」を知らんしろーとさん
がやればそうなるでしょうが(笑)

日本の山林の75パーセントは人工林・・・人間の手が加わってやっと保水力
、地盤の維持が出来ている状態なんだす。(このへんはらぶらぶ系LRSの
勇、HIROKIさんの御専門なんで(水文学者さん)又今度詳しい事きいてみま
しょーかな?(しべりあに行っているんで・・・))近海漁業や農業、水資源の
維持や防災に至るまで林業家の管理が無ければ維持する事はできまへん。
(ほっとくとどんどん不毛の山野になったり、土砂崩れを起こして表層地盤
もってかれたり。)林業は労力ばかり必要な割に儲からんから、どんどんやる人
が少なくなってるんですけど・・・

安直な環境てろりすと君達のやうに「派手なぷろぱがんだ」をかまして
デモンストレーションばかりやった所で無意味だす。(反核と密猟者対策では
彼等の成果は認めますけどね。)地道に第一次産業を育てなければ。

大体欧米や日本の「えころじすと」は多くが「自然に無知すぎる都会人」が
ふぁっしょんでやっている・・・安易に「有機栽培」と言ってもそれがどれほど
手間暇がかかって商売になりにくいか知らないし・・・(いま、それで食える人は
幸運なんだす)・・・ふぁっしょんに浮かれて乗用車あーるぶいでのこのこと山野
に出かけては、「走って良い所」と「悪い所」の区別もつかずに侵入し、野外の
中で「快適性を求める」と言う本末転倒もはなはだしい要求が金になるもんやから
業者がさらに山野を削って彼等の為に無計画な開発を・・・(あうとどあとはサバイバル
なのだ!環境に生理を適合させ、自己の肉体と環境的合力の極限を追求する事こそが
本来の姿なんやぁぁぁっ!ぜえぜえ)彼等の「誤解に基づく自然への幻想」と都会人
エコロジストの間にどれほどの差異があるのでせう?

アウトドアってのはそもそも「ナイフ一本で原生林の真ん中に入って一週間生活する」
とかそういうのが本筋(きょ・く・ろ・ん)なんでは?

あうとどあがファッションとして「都会的」な連中にもてはやされ出した(それまでは
ダサいものとして扱っていたのに)のと同時に「あーるぶい」なんて単語がお目見えして
四駆が軟弱に・・・眼を付けた業者が無計画なリゾート開発に手を出し始めて(ま、田舎が
経済的に食って行けるようになったのだけは評価しましょ)山に入っても彼等は都会にいる
のと同じ行動様式をとるから、環境が更に滅茶苦茶に・・・大体、あんな車で簡単に侵入できる
ように道路網を整備してしまったことが間違いなのかも。自然に分け入る能力も資格も無い
連中の手の届く所にしてしまった事が・・・

山林農家、山師に親しんでいれば、山道の「交通網」も解りやす。農家や山師は昔からそういう
道を使って生活して来た・・・バタバタ(おーと三輪)やトラクターが入る道をバイクで走ってはごろごろ
しとる訳だす。(実際・・・俄かアウトドアなぱんぴー諸君がやらかしてくれる数々の不始末が、もともと
山男系のライダーやサバイバルゲーマーに全て転嫁されるのは納得行きませんね。連中が押しかけてくる
遥か依然からこっちゃエアーコッキングのてっぽと50ccのオフで、誰に迷惑かける事も無く遊んでたん
だから・・・だから近年「アウトドア」って言葉も四駆も嫌いに成り始めていた・・・

捕鯨反対運動と大してかわらんっす、あれは・・・「第一次産業的な伝統を理解できない輩が、
何で自然との共存を語れよう」・・・めりけんの連中のあめりかばいそん絶滅とかと捕鯨を一緒に
されたらたまらんっス。(基本的に連中は先住民の生活の智恵と言うものを・・・ぶつぶつ)

まぁ、アメリカで近年ある「一切の肉食を禁じた動物愛護・自然保護運動」くらいになると
興味深いっすが。(狩猟と開拓に根差すめりけんの連中の帝国主義的文化に、どう影響するか・・・
肉を食べないのは、農業資源の有効活用とか人口問題的見地からみても画期的だす。)

五月末に広島を引き払って、一旦福井っす。

さくらさん

ううっ(汗)駄目だ、浮気は・・・やっぱり此処は一途に・・・でも、あの「おしり」がぁぁぁぁぁ・・・

そんな事されたら、もう(あうあうあう)(銀やガンメタより、白、のイメージで・・・グラマラスで
曲線の美しい女性的ラインなら、やはり白・・・直線的ならんぼるは赤か黄色)

ここで「艶っぽい微笑で流し目」とか来たら・・・確実におちるか・・・あう(汗)

なっ、何故あたしの「もっともツボな」攻め方を(汗)その誘惑・・・のったぁぁ!(爆)

こうやって、どっぷり溺れるのね・・・(あーあ)

みにきゃぶのバンは今実家に在る唯一の車だす(笑)弟の・・・べんり。
(あたしも元々アクティですし・・・三菱73式小型「トラック」ですし、ジープも・・・
要は「軽トラ」派なのか???フルオープンが好きってのも、要はワゴンより
とらっくって事なのか・・・)

あむー。


【名  前】SOU@嫁無しサーティーズEX−J
【タイトル】うちのサーバはへなちょこ〜
  05/19 18:36
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
ちゃんと画像が表示されない〜〜。
なんでー?。

【名  前】SOU@嫁無しサーティーズEX−J
【タイトル】ひょほへい
  05/19 12:07
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
鯖@助波脳
んで、書くの?。
かくんなら、そろそろ本腰いれて危険物収集所の区画整理するけど。
って、ゆーか、これはあびないってやつはみんなおーけーかなー。
EVAにかぎんねーしな。
>「125のトレイルで獣道に潜り込む」方向
環境破壊王かもね。
緑豆に怒られるぞぅ。
てなことで。
でも、東京侵略計画がおわるまで、いそがしいのでは?。

さくらさぁ〜ん(せがた三四郎風味)
私が限定解除したころは今から10年前の1988年でした。
そのころは神奈川では10回で取れればすげーじゃんの時代。
しかし、妹は5回でとりやがった。
くそう、なのに最近のっていない。
なんてことだ。(まあ、病気で視覚が一部なくなったからしょうがない)

>まあ高速とかでフェラーリがZZRとか黒い鳥さんが負けるわけありませんわ。
ワインディングならR1か炎の剣さんがお相手致しますでしょうし。

ふ、甘いですな。
だれものーまりゅだとは言ってないです。
通常航法では、3速までしかつかいません(しかつかえない、かぶるし)
マフラーはベビーフェースに交換、キャブにはバクダンキットのステージ2。
これだけやると、ノーマルよか数十パーセントアップ(した感じ)
いやまじで。
それにおふぇらーりのかたがたって、壊したくないから丁寧だもん
のり方。
R1もまたしかり(欲しいけど)、めんけがかねでかえるので買ってすぐ
R1を買うような輩もいるようで、とろいとろい(カウンセラーでなく)
炎の剣はですね、日本のワインディングではきつそうです。
ZX−9Rもそうかもしんないけど、路面悪すぎな上に狭すぎ。

自分のZZRは、バクダンキットの所為か知らんが立ち上がりが強くなりすぎ
箱根や伊豆では、250ccに負けるかもしんない。
まだ、負けていないが。


【名  前】まっこう
【タイトル】アクセル……
  05/19 10:25
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
>ふふふふ・・・・・V−MAXに跨って、直線を見てアクセルを全開にしないでいるのは
>結構苦痛なのですわ。

 WRXに乗っていてダートでアクセルを全開にしないのも苦痛です……


【名  前】さくら
【タイトル】おフェラーリって300k出るの?
  05/19 08:07
Mail:
URL:
【メッセージ】
さくらですわ。

◆斉藤様

SSX、やっぱり今年中には無理ですのね。ミアータとのバッティングを避けたのかしら?

ヤマハさん、今年は元気無いですわね。F1ではトムウォーキンショウさんに
振られるし・・・・・・・・

あ、ヤマハのF1エンジンって四国で造っていたのでしょ?何処かで聞いた事があり
ますわ。っていつもの如く勘違いかしら?

◆SOU様

お兄ちゃんは8回目でしたわ。

メーター振り切ったって(汗)・・・・・確かZZRのメーターは・・・・・・
メーター読みで200まいりゅおおばあぁぁあ!?・・・鬼と呼ばせて頂きますわ。

まあ高速とかでフェラーリがZZRとか黒い鳥さんが負けるわけありませんわ。
ワインディングならR1か炎の剣さんがお相手致しますでしょうし。

やまはさんのR1・・・・・・とても乗りこなせたもんじゃ有りませんわ。スーパーバイ
クのレーサーを公道に持ち込んだ様な物ですわ。RC45なんか、きっと敵じゃないので
すわ。

◆鯖様

おほほほ(ちょっと取り乱している)殆ど受け売りですわ。

>「一夜の火遊び」なら「都会的美女」も良いかもしれない

うふふふふふふ・・・・(怪しい笑い)あの銀色に輝く(違う?)掴みがいのあるお尻を
忘れる事が出来るのかしら・・・・グラマラスに張り出したリアフェンダー。規則正しく
並んだテールランプが誘っていますわよ。

ほら、あのリアビューは、まるでベッドの上で腰を突き出しでお尻振り振りしている様で
はりませんか・・・・・・・(て、惑わしてどうする)

道具としての車・・・・日本にもありましたわ。まさにあれぞ日本車。日本人による、日
本人の為の道具としての車が。

もうお判りですわね。そう、軽トラ軽バンですわ。あれぞ日本のお母さん。小さい身体に
大きな肝っ玉。気は優しくて力持ち。安全性がどうとか、運動性能がどうとか。雑音が聞
こえてきそうですが、あれこそ日本車の中の日本車(良くも悪くも)。軽トラさえ有れば
大抵の事はこなしてしまえますわ。山道なら、すのっぶを気取った小粋な乗用車RVなど
ふぁーまーの皆さんが駆る4WD軽トラの敵では御座いませんわ。ご家族が増えれば軽バ
ンを買えば良いのですわ。

うちには三菱さんのミニキャブちゃんが住んでいますわ。

>「アスファルトの上で追い抜きたい奴はやりゃあぇぇ・・・かっかっか。のんびりいきましょ」

お兄ちゃんもわたしも、亀さんライダーですわ。のんびり行く事が好きですわ。でもリッ
ターバイクに跨ると飛ばさないといけない様な・・・・不思議な脅迫観念がついてまわる
のですわ。なんでかしら?

あめりかん・・・・V−MAXがお好きって事は、鯖様はアメリカンの中でもドラッグス
ター系がお好きなのね。

ふふふふ・・・・・V−MAXに跨って、直線を見てアクセルを全開にしないでいるのは
結構苦痛なのですわ。

わたしの提案としてはお車の購入を断念されて(汗)、V−MAXにニトロぶち込んで厳
しいバイクにされるのも一考かと存じますわ(オイ)。

お兄ちゃんはトラのトライデント(最近の奴、古いのは維持に金かかるし、)かドカのM
900。(SS系は背骨がつる)日本車だと結構色々・・・なんて言ってますわ。レプリ
カはポジションが辛いからイヤだって言ってますわ。


【名  前】鯖
【タイトル】F、か・・・
  05/19 03:09
Mail:
URL:
【メッセージ】
今思い出せばレーサーネタの中でも屈指に波乱な話で良かったな・・・

レースそのものがテーマの漫画は多いけど(技術論的なのとか)
あれは「最速を求める男・赤木軍馬」の男の生き様、な話・・・

はっ、赤木?(さすがだす・・・)

モータースポーツとボクシングは最もシビアに燃えるぷろすぽーつ♪


【名  前】鯖
【タイトル】焼けぼっくいに火・・・
  05/18 23:21
Mail:
URL:
【メッセージ】
すぽーつかーとすぽーてぃかーともーたーすぽーつかーとじいてぃー・・・

成る程。個人的にはすぽーてぃ(大抵不可)すぽーつかー(最近浮気の虫が・・・)
もーたーすぽーつかー(渋い・・・)じーてぃー(ものによるがあんまり好きでない)

すーぷらとかGTRはじぃーてぃー・・・Zはどれになるんかな???

さくらさん

欧車の形容、御見事だす(笑)特にポルシェとエリーゼのはこれ以上の
形容はないでしょうな(わはは)確かに「愛人」だわ・・・納得。
(そういや、すーぷらにせよ、どこが気に入ったと言われれば・・・「おしり」(をい)
どうも怪しい執着があるらしい・・・おおきけりゃいいんじゃなくて・・・うつくしひ・
かわいい事が肝心 (力説))
そうするとあたしはでーはー姐ちゃん好みなのか???(らんぼるぎーに!)
しっとり艶っぽい日本(東洋)美女が好きなのに・・・

今更すぽーつかーに食指が動いたのも「をやじ化」しているという事なのか・・・汗
(若者のえろえろなのとをやじのえっちっちーなのの差異は恐らく・・・青少年の
おえろは「繁殖期の盛りだから」でむらむらと元気な訳で・・・(最盛期は17・8位か?)
をやじのは「衰える事に対する焦り・種を残そうとする強迫観念に駆られた執着・悪あがき」
なんではないかと最近思う・・・寂しい?(これこれ)感じ。元気過ぎる頃には解らなかった事
なのかもしれない・・・ふう)

しかし、考えてみると結局は「浮気」なんでしょうな。多分今までは「浮気心の起きる余裕が
無かった」んかも。空虚なまま余裕が出来てぼーっとするようになると、ついふらふらと「やたら
でーはーなイタリア娘」とか「ひっぷらいんの気になるぐらまーな名古屋娘」に眼が行った?
「都会的な美女」に免疫が無い分問題だすな(笑)火遊びは怪我の元。反動か???

一過性のものらしいだすな。やっぱり「本妻」はクロスカントリー以外有り得ないらしい(あう)
「一夜の火遊び」なら「都会的美女」も良いかもしれない、しかし添い遂げるなら「共に荒野を駆ける」
事の出来る相手でなければ・・・(それがあたしの人生?)

長く連れ添えば嫌になる事も在る、「顔も見たくなくなる」時期もあるかもしれない・・・しかし、結局
其処から抜けられない・・・世間の評価や娑婆の環境が変わろうが・・・(といっても自分で運転していた
訳ではないんだすが・・・乗ってただけ 汗)どの道クロカン以外に何が俺の好みに合うというのか・・・

良く分かったような(笑)

此処数年というもの全く見ていなかった四駆専門誌を見ただけで、あっさり「再び燃える」んですもん・・・
(いやだー!みたくないー!!とか言いながらもなんだかんだいって鉄砲と無縁の人生はもう送れないのと
同じだす(あーあ)知人宅の子供が電動ガンで遊んでいるのを見てつい、「貸してみな、鉄砲ってのは、こうやって
撃つんや・・・」などとバースト射撃で的を撃ちぬくと・・・「またやってしまった・・・あう」どうしようも無いっす・・・)

そもそも四駆が「嫌になった」一因は「四駆の乗用車モドキ化」だったわけやし・・・しかし、僅かながらも「野性の車」
は生き残っているであないか!(これこれ)

ふらんそあ様が「乗用車RV」は駄目とおっしゃって・・・(RV風乗用車?)自然破壊が進むと。しかし、あたしにとっての
問題は「売れるから、純粋なクロカンだった車までが乗用車RV化して行く」事なんだすな・・・殆どの車種がもう・・・

(さくらさんの仰せの通りかも・・・日本人は「便利な道具」や「うまい食べ物」を造るんではなく「パッケージに合うもの」を
造って包装して売っている・・・付加価値は大事ですけど、売る為には・・・しかし、自分が「何を売っているのか」さえ忘れる
商人って・・・違うのか、それが本来の市場原理の姿なのか・・・)

開き直ってランクル40をモーグル用並みに、スケルトンバギー風にしてしまうとか(当然ウインチや投光器、水缶、シュノーケル付き)
あるいはモノホンのフォードM151!
(神奈川の奥地にレストアMV専門店が在るらしいんだすな・・・なんとウイリスMB(初代ジープ)やフォードのガン・キャリアーなんか
がごろごろと・・・恐るべき事にM3ハーフトラックまであるらしい・・・中田商店の旧軍AFVはくぶつかん並み・・・しかもこっちは売り物・・・)

SUV?四駆はフルオープンで走り、河を渡り、スタックにもめげずにひたすら泥に塗れるのが本道なんやぁぁぁぁぁっ(ぜえぜえ)
これをそこいらの「あーるぶい」と見まがう奴は既におりますまい(ふっふっふ・・・)

なんか完全復活(笑)

ちなみにあたしは「のんびりアメリカンでくるーず」を決め込むか「125のトレイルで獣道に潜り込む」方向なんで、
「アスファルトの上で追い抜きたい奴はやりゃあぇぇ・・・かっかっか。のんびりいきましょ」と言う口だす(笑)
ばいくのりも様々。(何故かレーサーにはあんまり乗ろうと思わないんですよね・・・)

ふらんそあ様

<「頭悪〜中略〜言い訳がましいんじゃ!」

あたり(笑)だからホスト君にはかまろがお勧め(わはは)人間開き直れはそれなりにうつくしひ。

では、皆様のちほどん。(疲れた・・・)


【名  前】まっこう
【タイトル】車好きの台詞集
  05/18 21:48
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 「なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ」

 雨の日のスバリスト 心の叫び


【名  前】SOU@嫁無しサーティーズEX−J
【タイトル】そういやあ
  05/18 19:22
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
トヨタのコマーシャルに、日菜子ちあんがでてた。
あいかーらず、ぽーっとしてるよなー。

しかし、なんだ、大森玲子がララの声優やってるたーしらんかった。
たまにゃ、日曜日も早起きするもんだな。
(最近は、ロリコンの気もでたか?。)


【名  前】まっこう
【タイトル】それ以外にも
  05/18 16:44
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
齊藤りゅうさま

>水平対抗レイアウトのおかげなんですよね。
>#ホントは振動面でも有利なはずなんだけど....。

 もう一つ。コンパクトなオールアルミエンジンのせいでフロントが
軽いのです。そのせいで前後重量比がほぼ50:50。その上水平
対抗の為エンジンの長さが短いので横方向の回転モーメントが小
さい。こんな所です。

 振動面ではフラット4でV6、フラット6ではV8〜10に匹敵します。
これはお互いの対抗するシリンダーが振動を打ち消す為、原理的
には一次、二次の振動モーメントが0になる為だそうです。現に
アルシオーネSVXは世界一エンジン音と風切り音が小さいGT
です。スバル車がうるさいイメージがあるのはビッグボアによる
独特な排気音と昔のOHV時代の補機類やプッシュロットの騒音
のせいではと思っています。


【名  前】SOU@嫁無しサーティーズEX−J
【タイトル】はうー、疲れがとれん
  05/18 14:35
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
鯖@ぴんくぶれいん
>(ナンパ師(凄く嫌い)よりは風俗通の方が断然好感が持てるとか、働いている
女の子達はちゃんと職業意識を持って一生懸命働いているんだから、プロとして
敬意は払われるべきだ、とか・・・そんな事を考えてしまふ・・・)
その意見には、賛同する。

>どないだしょ?(御入用なら完成させやすが・・・)戦争SFが書きたくなったのやう・・・
どないどしょも、こないだしょも君が書いておくってくる分にはかまわんぞ。
くるもんはこばまず、ただ無視するだけとかね。
ま、冗談はさておきほんと、送ってきたらのるでしょう。
だって、まだなにもないもん。(インド風味爆)
作暇がないよなー。

ときに、スバル360ならレストア覚悟でさがせばみつかりよ。
(あたしゃもってません、ほしいけどダイバーとしてはちんくえちぇんとでしょう。)
そういや、昔ベスパに乗ってたときやたら壊したなー(エンジンを)。
そういや、エストレアもエンジンこわしたっけ。

フランソワ様
メールは届いております、返事は今日中にはだすでしょう。
土曜は、仕事、日曜は死んでましたとな、と伝えてくだされ。
>SOU様って飄々としてらっしゃって結構とんでもない才能がありそうですものね。
それは、買い被りすぎかと(汗)

さくら様
>お兄ちゃんは未だに教習所で大型バイクに乗れるように成った事に、怒
っていますわ。あんなのインチキだ。なんてほざいていますわ。お兄ち
ゃん下手だから苦労したのですわ。
そういや、あの苦労はどこにきえたんでしょうね。
昔は、10回通ってとるのもざらでしたにのう。

黒い鳥さんは、やはりコンパクト設計ですねー。
友人がのっているのをみたけど幅はZZRのほうが大きいです。
スピードはどっこいどっこいでしょうなー。
あとは根性勝負って状態です。
ZZRは、慣れると身体の一部のような気がしてきます。
ZZRは、直線勝負でならフェラーリに楽勝です。
一度やった、メーター振り切った、楽しかった。

斎藤さま
宴は、まっこうさんや鯖しだいですな。

では、またね。


【名  前】さくら
【タイトル】ゴメンナサイ止まりませんわ
  05/18 14:07
Mail:
URL:
【メッセージ】
さくらですわ

◆まっこう様

>>GTろまん、と言えば・・・「いついかなる時もMGに負けてはならない!」のトライアンフ
>>友の会(笑)あと、アクティ軽トラ(かつての我が愛車)でミニクーパーをぶっちぎるお話が
>判るそれ。「いついかなる時でもランエボに負けてはならない」
>WRXに乗るスバリスト(笑)

「でか尻とGT−Rには負けてはいけないバイク乗り」って全然違いますわね(汗)
昔BCCに掲載された、谷田部でZZRがGT−Rをまくる写真を見て感動したのは、わたしだけ
では無いと思いますわ。

> それ誤解です。スバル車は最低地上高が高くおしりが大きいので
>一見重心が高く見えますが水平対抗のせいで重心はとても低いんです。

ゴメンナサイ。フェラーリなんかと一緒に考えて誤解していましたわ。クランク位置が高く成って
重心が高く成るとか、ミッションとかプロペラシャフトの取り回しがどーとかリアエンジン(MR
)だといろいろあるから、てのと混同していましたわ。SVXが出た時なんか、パッケージングの
巧さから絶賛されていたのに、わたしったら早とちりもいいとこですわ。一連のスバル車のトータ
ルバランスの良さから考えれば一目瞭然でしたのに・・・・・

> 私が乗ってるのは「モータースポーツカー」なんですよね。フェラーリや
>ポルシェよりWRXやランエボが速いのは当然といえば当然。だってあっち
>は「スポーツカー」や「GT」ですから。

WRXとかえぼじーさんとかHFインテグラーレとかサンクターボ2とかは「戦う車」って感じ
が致しますわ。きっと一連のエヴォリューションモデルに共通のイメージなのですわ。
早さの為の機能そのものを後回しにしても、美しくなければいけない「スポーツカー」とは違う
物なのですわ。

スポーツカーにはえっちっち〜が必要なのですわ。えっちっち〜じゃ無いのはスポーツカーでは
無いと思いますわ。だからWRXとかえぼじーさんはスポーツカーじゃ無いって意見はすっごく
判る気がしますわ。

スポーツカーが美しい女性の身体だとすると、黒光りする男性のお○○○○って感じかしら?

そうゆう意味では日産さんのR390とかベンツさんのCLK−GTRとかもスポーツカーでは
無いと思いますわ。市販されてもクローズドサーキット以外では使い道が無いって感じが致しま
すわ。でも同じGT1を睨んだ車でもTVRのSPEED12はオバカですわ。あのフロントマ
スクは真面目に考えてデザインされたとは、とても思えませんわ。1tの車重に800馬力・・
やっぱりオバカですわ。でもそんなTVRのオバカな所が好きなのですわ。

◆ふらんそわお姉様

わたしもおいたりあの車のデザインは好きですわ。車のデザインにもオバカさが必要なのですわ
オバカさのさじ加減がデザインの善し悪しを決める気がしますわ。車に限らず。

スカイラインGT−Rを見て格好良いって思う感覚は日本特有の感じがしますわ。以前ケーブル
で見たBBCの車の番組で、スカイラインGT−Rは走りは良いけど、このブサイクさはどうに
かならんのか。てあのGT−Rのデザインをぼろくそ貶していましたわ。確かにあの車のブサイ
クさは世界に誇れるブサイクさですわ。BNR33になってよりブサイクに成ったのには何か意
図があるのかしら?

>っていうかホンダってやたらと当り外れの激しい会社なんですのよね。

オデッセィ、SMXはわたしも嫌いですわ、ホンダと言えば未だにターボ2ブルドックが好きで
すわ。あのなんにも考えていない様な、オバカさ加減がとっても好きですわ。

ホンダは日本初のDOHCエンジン搭載の量産車を発売したメーカーでしたわね。軽トラでしたけど。

ホンダと言えば、今年はプロドライブと共にBTCCとSTWにワークス参戦しましたわね。J
TCCはもう飽きたのかしら?

>あ、でもNSXは良いと思いますわ。あれは「ここまでおれらは作れるぞ」とメーカーが自慢する為の
>車であって、買った方は(日本の方の場合)乗らずに車庫に眠らせておくのが正しいありかたなんで
>すのよ。一種のインテリアですわね。

NSXはフェラーリなんかのドンがらボディと違って、アルミモノコックだからぶつけたら大変
ですわ。捻ってアライメントを修正する訳にもいきませんから、乗って廻ったらいけませんわ。

>でもおトヨタの方々は、みゃーみゃ
>ー田舎臭い(車が演歌臭い)からやっぱりダメですわね。くわっくわっくわっ。

トヨタで思いだしましたが。アリストが発表された時、ベンツさんのEクラスの真似だと言われま
したけど、実はEクラスのお顔ってソアラの真似だそうですわ。だからベンツさんがトヨタさんの
真似をしたそうですわ。きっとベンツさんもドイツ語でみゃーみゃー言うのですわ。

>やまなみハイウェイってどこにあるんですの?

九州ですわ。「やまなみハイウェイ」は渾名みたいな物ですわ。

◆鯖様

>ボクスターやエリーゼはぽるしぇやろーたすとは言え「ステータスの為の」
>車じゃ無いからですかね?MGF辺りならざらに見かけるし、「見せびらかす
>のではなく、乗って楽しむ」車だから・・・ちがうかなぁ・・・

きっとそうなのだと思いますわ。MGFやエリーゼは楽しむ車。WRXやえぼじーさんは戦う車な
のですわ。きっと。

BMWやメルセデスはお札の束に乗っている様な雰囲気が有りますわね。道具としての出来不出来
は別にして。でも車はともかく、メーカーとしての姿勢みたいな物は好きですわ。ドイツ車全般に
言えるのだけど、道具を造っている印象がありますわ。それに比べると日本車は道具じゃ無くて商
品を造っている感じがしますわ。

そういう意味ではBMWやメルセデスより、VWの方が清い感じがしてわたしは好きですわ。やっ
ぱりコーナリングは3輪で足らなきゃいけませんわ。ゴルフのGTiみたいに。

>往年の「マツダ・コスモスポーツ」(69年型とか)とあれの関係って一体・・・

きっと名前とロータリーエンジンって事以外関係ないのですわ。あまりにもイメージ違い過ぎるの
ですわ。

>GTろまん

ますたーはPGC10GT−Rに乗っていなければいけないのですわ。

そういえばキャデに搭載されているヨーセンサーなんかは、F16なん
かと同じ様な物だそうですわ。車のエンジニアは飛行機オタクが多いか
らかしら?