教育
(ろぐ15)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】SOU@英雄症候群
【タイトル】関テレで
  05/25 15:05
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
DS9放送続行!!。
VGRも日本語化作業開始!
秋にLDがでる。

とー鯖。
あいあんろっくすって屑鉄再生戦艦ろぼっと
たいかんきょほーしゅぎだすな。


【名  前】まっこう
【タイトル】そういえば……
  05/25 11:39
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 23日に山口県辺りを中心に震度4の地震が有ったけどそちらに住んで
いる人達大丈夫だったかなぁ。報道されていなかったから特に何も無かっ
たのかなぁ。

 大丈夫?


【名  前】鯖@発熱
【タイトル】あうあう、忙しいときに限って身体壊す・・・
  05/25 07:32
Mail:
URL:
【メッセージ】
はう、めまい・・・風邪?にしちゃ妙な感じ・・・(ここんとこ体調が・・・)

まっこうさん

あう(汗)あたしは惚れた数=振られた(捨てられた)数+言い出せなかった数な
くちなんで、なにも申し上げる事が・・・

ひたすら呑みますが・・・今までそういう時は・・・なんでも言える奴にぱーっとぶちまけて、
そいつのやに成る程冷静な分析を聞いて、強がってぐだ巻いて、独りになったら、又呑んで・・・
(呑むと泣かずに済む・・・)でも、未だ未練たらしく写真なんか持ってる、我ながら・・・はぁ・・・
 

関係ない?話を少し。スポーツ科学的にはそういう説明がされてる事、
けっこうありますよね。(腕力=筋力×握力=拳の硬さ×スピード)=破壊力
しかし、これだと説明の付かない事例や技は沢山在る・・・極端なのは発頚、合気・・・そこまでいかなくても
「なぜ瓦や氷柱が割れるのか?」

あたしは体格が貧弱なのと、筋肉があんまり付かない体質なんで、筋力的には「ひたすら瞬発力とスピードに
物を言わせて急所に叩き込む」当て身型のやり方になるんですが(ひょろいんで・・・)・・・パワー不足をスピード
で補う発想(最近はもう駄目かな?昔は突き蹴りの速さだけは売りだったけど・・・)

学生のとき、合気道部の主将(兼シュートもやっていた多芸な人物・・・)やってた友人と「Hちゃん(本名と思って下さい)
の突き蹴りが如何に速くて正確(実際にはそうでもないんですが)でも、ウエイトとパワーのある奴がアバウトに打つ攻撃の
威力で相殺されちゃうんだよね、結局は・・・それが肉体的限界になって来るよね・・・」てな話をしてた事がありますな。伝統武術
の限界(ボクシングや現代柔道、フルコンタクト等のスポーツ科学系に対する)って事で・・・

しかし、まぁ対人用に使う場合は別として・・・実際に氷柱やビンなんかを手刀なんかで割ってみる時には・・・結局「角度とエネルギー
の集中」・・・自分の身体とおいてあるものに「感覚」を集中して、コンセントレーションが高まった瞬間に「此処だ!」と感じる点に
力を「解放する」って言うのか・・・これは「門前の小僧習わぬ経を読む」、であたしが習った流派で「試し割り」をするものは一つも
ないんですけどね。正規の奴とは違うとは思いますが・・・

これは「物を斬る」時も同じで・・・刀や杖を使うときも身体感覚は同じなんですけど・・・

ここでポイントなのは「腕力=筋力(筋トレ的な)・或いは碗部の筋力とは限らない」って点で・・・「腕を通じて伝わる運動エネルギー
の総量」と考えるべきなんですよね。脚力や腰の回転、重心移動。無意識にやってる事も在るし・・・発頚とか合気ってのはこれを効率的に
利用したり、読んだりするための身体感覚を養う技術なんですな。こいつはトータル量としちゃ「腕の筋力」の比じゃない・・・

この「力の流れを読む・利用する」事が全ての伝統武術の中心・・・生理で理解するってのか・・・

自然に行ってる場合もあります。実は結構・・・

ちゃかの話

あれは急場しのぎの話で、練習する時間があればなんとでもなりますし、
レンジで撃つ分には問題ないっス(笑)まぁ、それでも指や手のサイズは
ハンディにはなるんですけど・・・長丁場の喧嘩になるのを想定するのとはまた
違ってきますし・・・(競技射撃と戦闘射撃の違い)いうなれば「ライフル競技のみ
(コンペティション)の選手がバイアスロン(コンバットシューティング)で良い
成績を収められるとは限らない」って事で・・・後者には前者に不要なクロスカントリー
スキー技術と体力が要求される、ってのと同じ事ですな。

レンジではなく、フィールドでその人に適した銃は?って話です。(華奢な人には長時間
使っても疲れない銃が良い、と言う・・・)

実際・・・9パラ、38spl以上の口径で「ケンカに使えそうな」奴っていったら・・・357(口径は
同一だが装薬量が多い)40S&W(所謂10ミリ)一部41口径を使う護身用小型、45AOUT・・・
こんなもんですかね?40や41ならリコイルは9パラとそう違う訳じゃないし、基礎体力さえあれば
357なんて馴れです。(45は・・・あたしはちょっち 汗 好きな人は多いし、これもなれなんですけど、
相性が・・・)練習に時間的余裕があるんならむしろ基礎体力が重要・・・

撃つだけなら誰でも問題なくOKッス(笑)

(当たる、戦えるは別次元の問題・・・)

22LRで頭を狙えば大抵の脊椎動物は行動不能(例外・大型獣)
皮厚い、脂肪と筋肉の壁が凄い・・・チャカで仕留めるのは至難の技?

アラスカで働いていた鉱山技師をやっている友人の弟氏は、「釣りにいくときは
ヒグマ・グリズリー除けにデザートイーグルの50AEを持っていった」そうですが・・・(汗)
役に立つのか???(ショットガンにスラグを込めてもってった方が良いような・・・)

バーネットのコマンドーは高価いですね・・・(汗)昔デルタストームを買おうとして、
「高いから止めた」って事がありましたな・・・今は「エクスプローラー」が欲しい・・・
(10万以上するぞ・・・何につかう?)ショットガンのスラグ位の射程は優にありますよね。
その気になれば100メーター的だって(論理的には和弓の遠的より遥かに飛ぶ筈・・・)
バイポッドと小銃用レーザーサイト付けません?

・・・なんか話しがそれてる・・・あう?


【名  前】まっこう
【タイトル】不思議なのは……
  05/25 01:41
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 なぜコンクリブロックを割れるかって事。俺って握力も腕力も体格の
割にはないんだわ。大体パンチ力ってのは腕力X握力Xスピードです
よね。どれもあまりない。その割にはパンチ力はある……。単に体重
が重くて反動が逃げないだけかなぁ。握力ないし指短いから九ミリパ
ラの拳銃ぐらいしか撃てないだろうな。体格と合ってないからみっと
もなさそう。でも拳銃なんて弾が相手に当ればどうでもいいか。22LR
でも急所に当れば生き物は死ぬし……。

 握力の耐久力は有りそうだな。スポーツカーのめちゃくちゃ重いハン
ドルで一人ルマン24時間ワインディング走行やった事あるし……。

 拳銃は一度撃ってみたいですね。バーネットのコマンド・クロスボー
は持ってて富士山によく撃ちに行くのだが……。寝撃ちすれば4〜50
メートルなら割合よく当るし音はしないし……。

 そうそう、俺が最近変なのは簡単に言うと女の子に振られたんだな。
友達だった女の子に告白してね……そしたら恐がられて嫌われてね……。
まあいつもの俺の振られパターンなんだが今度は相手がホント素晴ら
しい人だっただけにショックが強烈でね……。せめて告白する前に戻れ
たらなぁと思ってるわけなんだ。でも無理そうなんで日夜会社のコンクリー
トの壁に八つ当たりしてる訳だ。おかげで壁の亀裂が酷くなってきた。

 まぁそんな訳で俺はほっといても問題はあまりないです。その子の笑い
顔を思い出してため息つくぐらいで別に暴れませんよ。

 俺もいい歳してどうしようもない奴だなぁ。

PS.B.CATさんメール有り難う。以上の様な理由ですから。


【名  前】鯖@麻痺・・・
【タイトル】なんか手足が痺れる・・・
  05/24 23:27
Mail:
URL:
【メッセージ】
まずいな・・・とりあえず車で引きまわしはまぬがれたような(笑)

斎藤さん

八百万とは意外と安いんですね・・・NSXより安くて8リッターはお得
(そういう問題か?)その値段であの忌々しいフェラーリのF50をカモれる
んなら安いもの(とはいえ庶民の持つもんじやねぇ・・・汗)国際Aライ?
えりめ、うちの弟から聞いたゲームの話と実際の試験を混同しとるんでは
ないかいな?(どうでしょ?)

なんか国内のクライスラーディーラーでも一部しか扱ってないみたいですね。
(そりゃそうだろ・・・)最近知ったんですが・・・TVRのグリフィスとシェルビー
コブラって血が繋がってるらしいですね・・・ってことは、バイパーとSPEED12は
同じ祖先を持つ一族・・・どっちも似たような8リッターの化物に・・・
(ISO何所吹く風・・・何時まで合法的に存在できるか?環境には激悪なクルマでは
ありますねぇ・・・汗)それでもマクラーレンには太刀打ちできないのか・・・
(ああいうのっぺり系のデザインとダッジやTVRのマッスル系デザインでは・・・確かに
マクラーレンは綺麗。しかし、ダッジやスピードの方が親しみは湧くかな・・・)

まともに考えりゃ、どれも悪い冗談としか思えんクルマではありますが。

小さい欧車は好きですよ?特に2CVとかサンクとか。ほのぼのするし。只、ストイックと
言うのは違うように思えるもんですから(笑)

なんてのかな、あれに「ストイック」と言う表現をしようとすると、それは「出家した公家の
ストイシズム」になってしまうような・・・「追いつめられていない、せっぱ詰まってないから
出来る、贅沢としての清貧」ってのは・・・違うと思うんですよね。

むしろ、「ちょっとした、気軽な贅沢」と言った方がしっくり来て気持ち良いし。なんて言うか、
「休暇もらって田舎とかに旅にいって、温泉につかりながら美味い地酒をやる、ささやかな贅沢」
ってとこですか。たまには良いよな・・・って言う。
 

てっぽの件

9パラは無論357でも「顔が半分やられる」事はないですね(笑)只・・・
正面から撃たれたら、なかを通って後ろをおもいっきり抉る事は在りますが。
(入り口では小孔貫通、出るときに散らばった運動エネルギー、衝撃波でゴボっと
やられると。ショットガンみたく、複数の弾で同時に叩く事によって吹き飛ばす
事は出来ますが・・・)FMJやKTWなら、綺麗に抜けることすらありますね。

357も9パラも、初速は音速超えますから、衝撃はかなりのもんですが・・・

弾頭にホローポイント、あるいはハイドラショックやワッズカッターみたいな
変形しやすいものを使えば、西瓜とかペットポトルくらいは吹き飛ばせます。
しかし、人間の頭ってな、以外に弾性があって簡単にぐしゃ、とは・・・
(鉄の扉をぶち抜く事も在る9パラが、畳に衝撃を吸収されて止まったり。)

斜めから小銃弾を浴びて頭蓋骨がやられた死体とかのイメージとごっちゃに
なってるんですよね・・・現場の人間一流の誇張やほら話ってのも取材している
うちにはあるでしょうし。そんなに劇画チックなもんじゃないですよ(笑)
死体ってのは。(我ながらつくづく碌な人生送ってないなぁ・・・)

なんせ少量とは言えTNTが炸裂しても、膝から下っていう事も在りますし。
ニトロパウダー、コルダイト火薬位じゃ其処までのエネルギーはちょっち。

「穴が空いて、後ろから少し中身が飛び散って出るくらい」がちょうどかな?

マリエちゃんの握力と手の大きさだと・・・大丈夫かな?レンジなら良いんですけど・・・
実戦で使うとなると「不測の事態」って事がありますし、体力に余裕を見とかないと・・・

500グラムから1キロ弱の重さが在る大型拳銃を一定期間使いこなすには(射撃するのは
一瞬ですけど、周辺警戒しながら射撃姿勢を維持しつつ行動するのに体力を使ったり、
瞬時に複数標的(或いは移動目標)を捕らえて射撃を繰り返すには、重くてリコイルの
きつい銃は体力、握力(手の大きさ)が結構要りますから・・・

近接戦闘の基礎訓練を積むか、かなり体力に自信が在るかじゃないと、マリエちゃんの
体格だときついかも・・・

9パラか380の小型拳銃・・・PPK/SかデトニクスU辺り・・・セマーリン41口径ってのもお洒落か?
リボルバーはやっぱり体力勝負(バイオリンやピアノやってたりするとかなり有利なんですけどね・・・
握力凄いから。)・・・

そんなとこですかね・・・


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】NT大クラッシュ。
  05/24 20:47
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
夕べいきなり上がらなくなりやがんの。ついでにFDD死んでるし。
FDD交換して、再インストール。夕方ようやく復旧。一日つぶれてしまった。
ああっ、仕事が、作文がぁっ。
 

鯖さま
欧州の小型車はお好きでないようで。まぁ、あちらのクルマは
「バカンスのときに家族全員と荷物を乗せて、それほどよく整備されていない道を数百キロ程度走る」
という使い方が前提になるそうですから、確かに禁欲的な発想とはちゃうかもしれませんねー。
#一度あの習慣のせいでヒドイめにあった。

パイソンはやっぱりいいですか。
いや、ウチのヘボ娘に持たせようかなー、と思ってるんですが、ちょっち高級すぎるかな。
でも、実際9パラとか357って、どのくらいの威力があるもんなんですかね。弾頭にもよるんでしょうが。
船戸与一とかの小説読むと「顔半分が吹っ飛ぶ」(うえぇ)って書いてあったりするけど。
 

えりさま
お察しのとおり、ばいぱーは大体一千万くらい(私も欲しくて調べた)。マクラーレンほどではないです。
並行輸入したほうが安いかもしれません。現地では6万ドルくらいだったかな。車検が通らんかも知れんけど。
あれ、日本円だと800万弱? ボリすぎじゃあないんか?

永久、もとひ、A級の試験ですか。でも、あれは意外とサーキットが似合うクルマですよ。
この間富士にJGTCの予選見にいってきたけど、少なくともシルエットではGT-RやNSXに負けてなかったもんね。
マクラーレンは....、うーんどうなんでしょうねぇ。地元英国では買った人がいるってのを聞いたことがありますが。
なんか一度だけ箱根あたりで見たような記憶があるけど、気のせいだろな、きっと。
ちなみに、ロードカーでもエアコンもカーステもついてないそうです。(つけるスペースは有りそうだけど)
まぁ、レギュレーション取るだけのために作るものだし、しゃーないところか。
#でも、どうせGT1ならパノスのお下品さが....。
 

そういや、MRってヒーターとかの送風ってどうやって取り回すんだ? やぱし背中から管でまわすのかな。


【名  前】えりで〜す♪
【タイトル】静かですぅ。
  05/24 15:49
Mail:
URL:
【メッセージ】
なんだかとってもへいわですぅ♪

斎藤様

だっじばいぱーTR10って、幾らするんですかぁ?(欲しくなったらしい)

鯖兄は「どうせ一千万は下らんやろ?ひょっとしたらマクラーレンGTR位
するかもしれん(ちと高すぎる?それ以前にキOOOに刃物・・・)うちのミニキャブ
で我慢しなさい」とかいうんでお散歩につれてきますぅ♪(この輪っかになった
ロープはなんじゃい!?・・・何故はしっこが車につながっている!?うきゃああああ 悶絶)

TVRさんとぉ、だっじばいぱーさんはぁ、こくさいえーきゅうらいせんすの試験にも
使うんやそうですぅ♪まくらーれんを自家用に買った人って、いままでいるんですかぁ?
(あれのロードカー仕様を買うくらいの人間なら自前のサーキットくらいもっとるやろうし・・・
外に出かけるときは運転手付きかビジネスジェット。常にボディガードを随行させて、本人は
極めて多忙(か究極の暇人か・・・)ロードカー仕様の意味は何処に?それ以前にカーナビとか
オーディオの類は付いているのだろうか・・・いっそのこと冷蔵庫とか・・・)

ぎもーん、ですぅ。


【名  前】鯖@滅び行く巨大生物
【タイトル】はう・・・
  05/23 04:08
Mail:
URL:
【メッセージ】
あいあんろっくす?(東宝じゃない!)でも、怪獣に喩えるとそれだそうで・・・
(どういう意味だ?)いった御仁は皆から「めふぃらす星人」と呼ばれていた・・・
既にあれは怪獣でさえないような・・・

欧車は小型車でただしひすといっく・・・ううむ、ストイシズムを正しく追求すれば
自ずと軽トラとカブに行き着くような・・・(ぺいろーどのないものは実用車とは思えないし
・・・)パワー→暴力性といっても、やっぱり「底力の強さ」を忘れるのは本道から外れるよ
うな気が・・・(妙にこだわる)「都会的なクルマ」とストイシズムってのは相容れないんで
は・・・(トラッカーのおっちゃん達曰く、トラックはやはり演歌だそうで・・・農村も漁業も
しかり。「センスの良いクルマ」がストイックを名乗るのは認められまへん・・・)
真にすといっくなのは軽トラ、オート三輪、トラクター(力説)当然時にはパワーも必要。
泥に塗れないクルマって・・・やっぱり基本的には「贅沢品」なんじゃ・・・ううむ。

結局演歌なんですが。(かんとりーあんどうえすたん)

そう言えば・・・日本で不整地走破力は必要ない説について。雪国ではわりと重要。我が故郷では
あーるぶいぶーむなんぞの遥か前から四駆普及率が高くって・・・つまり冬場に備えとるわけですな。
都会から来たドライバーはつるつるすべるし、クルマから降りてもよくこけますけど・・・やわなクルマ
は役に立たないんで・・・(日常生活用には。)やっぱり便利なんですね。パワーの在るクルマの方が・・・

ちっこい欧車は可愛いけど、ストイックとはおもえんなぁ・・・(ぷらぐまてぃずむを欠いた禁欲主義は
非生産的禁欲思想な気が・・・結局働く人達に寄生しているような・・・)

ひつこいだすな、今回は(あはははは 汗)根底が階級社会なヨーロッパの価値観は、全面的には受け入
れ難い、っつーかやっぱり「根っからアジア人」なもんで。元がぶるーからーですし。

しかし・・・頭悪いとは言え、ダッジバイパーくらいになるとあれはあれで凄く魅力が・・・あの阿呆さかげん、
極悪振りが最高(笑)そのうちベンツマークが付く?(まさかな)

正に現代に蘇ったシェルビーコブラ・・・凶悪むてき。(V10、460馬力って、よくそんな阿呆な事考えたな・・・
TVRのすぴーど12とどっちがお馬鹿?)あれはあれで「つい欲しくなる」おもちゃ。

まっこうさん

あにきが言うほどお役に立ちまへんが・・・何かの御役に立てる事がもしあれば(多分ない・・・)

斎藤さん

広島焼きは・・・ソバを「クレープの様なオムレツの様な」皮で、キャベツとかと一緒に挟んだ
もんだす。関西風とは異なる食べ物・・・

パイソンは普通のリボルバー(357の同口径、同クラス・・・S&WのKフレームやM586)なんかに
比べて倍の値がしますね(笑)600ドルくらい。(普通は300ドルくらい)H&Rとかの安物ならもっと
値が低いですし・・・コルトの製品は元々仕上げが凄く丁寧。(最近はそうでもないらしい・・・)
銃の善し悪しは「使う鉄の性質」から始まりますけど、其処から徹底してこだわっている。勿論仕掛け
の方も実に丁寧に仕上げた良い道具・・・表面のフィニッシュを見比べて、手にしたときのバランスを見て・・・
パイソンはトップレベルです。羽のように軽いトリガー、あの滑らかなシリンダーの回転、鋭い357Magの
リコイルをマイルドに吸収するグリップ・・・すば抜けた集弾!ニューナンブ辺りなら「撃っていてじきに
疲れてくる、集中力がおちる・・・」しかし、本当に良い銃は「撃っていて疲れを感じさせない、小気味良い
快感を射手に補償してくれる・・・」どんどんコンセントレーションが上がるんです。弾が標的に吸い込まれる
感じ。すっ、と体の一部になる・・・

命が預けられる、って感じ(笑)ニューナンブも悪い銃じゃないんやけどなぁ・・・64に命を預けるのは嫌(わはは)

良い道具です。あれは。

かーおぶざせんちゅりー・・・ウイリス・ジープ!歴史を作った車・・・(ランチァ・ストラトスは凄く好きやが、この場合
は・・・よわひ)ヨーロッパの連中にしてみりゃ「ナチの圧政から解放してくれた車」なんでないかなー?「ご苦労さん」
の意味を込めて。戦時中はソビエトでコピー生産され、戦後はジープニー等の原料として東南アジアで活躍、その後の
「はたらくくるま」達の祖先になる・・・やっぱり偉大。時点びーとる。
(T型は余りになんだかなぁ・・・ますぷろの起源とは言え・・・)

ようろっぱで、たいへいようで・・・じーぷと共に散った、あるいはそれに倒れた多くの将兵の冥福を祈りつつ。

あむー。


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】ああ、胃が痛い。
  05/22 20:43
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
仕事が危機的な状況なのは確かなのだがしかし。なんで二つも作文書けとゆうかな、会社は。
これは仕事しなくていいってことか(コラ)
 

まっこうさま
あう。どうされましたか。お気を確かに。
 

鯖さま
「広島風お好み焼き」とゆうのは諸説紛々ありますが、真相は?
#私は「中に焼きそばが入っている」と聞きましたが。

私もT型に一票。あとはミニとビートル。現役の大衆車の頂点といえばゴルフとカローラだけど、なんか「世紀の」というカンジではないような。
それから私の周囲の女性は、自分が運転するものは確かに小さいクルマを望みますね。
でもそれはデザインとかではなくて、単純に「でかいと取り回しに不安がある」という理由のようで。
「欲しい車は?」と聞くと「GT-R」とか「Zっていいよね」とか「スープラが欲しいの(はぁと)」とか、
なかなか勝手な答えが返ってきます。まぁ、旦那とか彼氏に影響されてるのかも知れませんが。
#みんなクルマ好きなもんで。
ああ、ふぃがろの真っ白な内装は乗ってて目が痛くなるけど、本皮シートの出来はたいそう良いそうですよ。
3速ATのみというのは容認しがたかったですが。

で、急に鉄砲のハナシ。
パイソンって、「リボルバーのロールスロイス」っていわれてるそうですけど、やっぱし高級品でした?
 
 

ふらんそわさま
私、ずっと「ひゅんだい」と読んでました。でも「げんだい」だと帰りの電車で見る某新聞みたいで....。

「女性向」といっても、企画段階で女性の意見が取りいれられることはあっても、クルマのデザインが決まる過程で
あれこれ手が入ってしまって、結局「オトコの目から見た女性向け」の一丁上がり、というところが実際でしょうね。
そういや、私が乗った車の中で一番女性が反応したのは、良くも悪くもプジョー205だったな。
デザインのせいだと思いたいけど、やっぱり外車だったからか。(S13シルビアは意外と人気が無かった)

> 色目を使ってないで、真摯に良い車出せ!ですわ。
同感。
 

さくらさま
カローラから始まって「いつかはクラウン」というは、ずっとトヨタがやってきた一大イメージ戦略ですからねぇ。
だから、移動の道具としての意味より、ステイタスとしての意味の方が大きくなってしまうのかも。

Aクラスはとっても期待していたんですけど....。ああいう事態になってちょっちがっくり。
ほんと、だいむらさんらしからぬ失態で。
某経済紙では「欧州の車メーカーは内弁慶」と表していて、実際欧州市場以外のシェアはかなり小さいらしいですね。
だいむらさんが、クライスラーと合併したり日産と提携しようとしているのは、欧州が本格的に経済統合されると
ちょっちヤバイことになるぞぃ、などと危惧していることのあらわれなのかも。
 

#って、こうやって逃避しているバヤイではないのだが....。


【名  前】SOU@明日はお休み
【タイトル】鯖って
  05/22 18:32
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
性格が東宝の怪獣みたい。
攻撃さえされなければおとなしいという。(笑)
まあ、人の事言えたぎりではないかも。

まっこうさん、なにがあったのか知りませんが
とりあえず、身近な方にご相談なさっては?。
一人で悩むよりは、いい結果になるかとおもいますけど。
鯖に、メールで装弾すると的確な分析してくれるかもしれんし。
あ、装弾になってる。
相談ね。

あの海イグアナは。めりけんさんにも不評のようだすな。


【名  前】鯖@なんとか・・・
【タイトル】生きてますね・・・
  05/22 14:25
Mail:
URL:
【メッセージ】
ううむ・・・たこ焼食べたい(お好み焼きの生地に海産物を入れる発想は
そもそも半島のものやが・・・例、パジョン、釜山風お好み焼き・・・たこ焼
もそうなんかな?広島と大阪には日本屈指のコリアンタウンが在るし。)

大宇は韓国最大手の軍需産業・・・あたしは銃器メーカーってイメージがあるなぁ・・・
(K−2アサルトライフル、USAS12全自動ショットガン・・・)
以前デウ製のオート(32口径)とリボルバー(38口径)を撃つ機会があったけど・・・
見た目は少しちゃちかったが、使い勝手はなかなか良かった。特にリボルバーの精度は
なかなかのもの。25ヤードで六発全弾五点圏(真ん中の黒丸)にぶち込める・・・馴らし
無し、勿論サイトの修正もなし。これだけ使いやすいリボルバーは、あたしの撃った
中ではこれとパイソンだけですな。普通の四インチ、アイアンサイトで。ただし、ダブル
アクション時のトリガープルはちょっち重い・・・それが難点。(パイソンはやたら軽い・・・)
ニューナンブと比べたら・・・ううむ。

ふらんそあ様

日産ぱいくかー・・・ううん、そうかなあ・・・
「お子様」風だ、と言えなくも無いか?ファンシーなデザインって奴・・・
キッチュなのって、実は割と好きなんですけどね、あたしは・・・

女性向→(平和的・小型車)野郎向→(暴力的・大型車)、ま、大体おっしゃりたい事は
解りますが(ううむ)「か弱い女と言うイメージそのものが蔑視」→「強い(能力的に)女性礼賛」
って向きも良くある事ですし(ま、これに付いては色々・・・)「でかい車を乗り回す姐ちゃん」てのも
良いと思います(笑)しかし・・・「本能的に強力な破壊力を自己のものとしようとする」ってのは、
あたしなんかにも顕著に在る傾向ですが・・・個人的には「男性原理的」(社会規範としてのジェンダー
とは少し違う意味で・・・狩猟本能みたいなもの?)感覚だ、って気がするんですけどね。(女性の
見せるサディズム・攻撃性と少しタイプが違う?女性のサディズム・闘争性は現実に向うが男の闘争性
は空想的である、とでも言うか・・・理由は不明。しかし、単に後天的なものとも思えない・・・)無駄に
でかいのが好きなのか・・・(要は餓鬼なんだけど・・・)そういう「阿呆な」パラノイアを持つ女性に全く
と言って良いほどお目にかかれないのは何故?(他の部分ではあっさりジェンダーが消える実例が沢山
在るにもかかわらず)「身体感覚」と関係が在るんじゃ無いか、と言う仮説を立ててるんですけど・・・

ま、それはさて置き「ファンシーなデザイン」は好き・・・理由、「心が休まる」から。飽くなき闘争本能
って奴はそれを持つ人間を疲労させます。メカニックな奴、マッスル感溢れる奴、シャープな奴、重厚な
存在感わ持つ奴、スパルタンでハードなイメージを持つ奴・・・確かに引かれる、見ればそれに対する渇望が
湧く・・・しかし、そればっかり付き合ってるとやっぱり胸焼けが・・・そういう時にファンシーな色、形の
物をみると・・・「やっぱりいいなー」と思う・・・(しかし、胸焼け状態でも「すかしたの」「軽薄なの」には
嫌悪感が湧くし、あんまりシュールだと一回笑ったら飽きるし・・・かといって普通すぎれば感動が無いし。)

多分・・・「現代的(90年代的)なデザイン」ってのが嫌いなのかもしれませんね。今時の乗用車の内装の
大半が好きになれない・・・やっぱり軽のバンあたりが落ち着く。あたしの苦手な「高度消費社会」の匂いが
しないから?トラバントや古びたキャロル見て「良いな」と思ったり・・・日常生活の中で使う(安らぐ)んなら、
あの方が良い・・・今造った車にしては、フィガロの内装はなんか落ち着いて良い。過剰な快楽を押し売りしない
シンプルさが感じられるし。(BE−1やパオはなんか、受け狙いすぎって感じやったけど・・・でも使い勝手は
快適らしいし(快適と、過剰な快楽って違うと思いますね・・・)・・・フィガロのも一つ良い所は、あそこまで
ファンシーになると受けを狙うチャラ男どもが乗れない事(笑)リカちゃんハウス調のデザインも、清楚さが
伴えば悪くはない(駄菓子そのものが好きですもん 笑)やたら値の張るモノホンのヒストリックに比べて安い
ですしね。(高い、と言う事自体が嫌いになる原因・・・ふぁっしょんに金掛けるのって、俗っぽくて嫌やし。)

その辺かも。良い車・・・ステイタスのための車なら屑ですし、阿呆な玩具は好きなんだけど、本筋からは外れている。
(ハイパワーの化物車とか 笑)洒落た夜会服な車もたまには良いが、あくまで「御遊び」。本筋は大衆車。便利な
ワゴンやセダン。(その上で、戦う車にするならそれは良し。)丈夫で安全、経済的でかさ張らないもの。それと
実用車。複雑で小賢しいシステムの奴は駄目。シンプルで、簡単に修理できる、それこそ東南アジア辺りで受けそうな
奴。(メルセデスみたいな職人のプライドは、返って消費者に有害な事が在る。しとろえんの思想は偉大。)

その上で、使いやすい事。身体の悪い人でも乗り降りしやすいように段差が少ない、とか、天井は高めに、とか。
誰でも楽に使える事。他の車の邪魔にならないとか、雨の日でも泥はねを上げないとか、研究課題はなんぼでも
あるんじゃないかなぁ。

洗濯機や冷蔵庫みたいな、「何の変哲も無い日常生活の道具」としての車になる事が、一番良いんじゃないでしょうか?
(やめましょーよ 笑 内燃機関に威信を掛ける事自体がアナクロでフアリックな発想になるんじゃないでしょーか?
パイクカーみたいな、一寸洒落た、取りたてて贅沢でも過剰でもない(ここは大事)日常の脚って、それに近づくような
気がするんですけどね・・・

GTやクロカン、スポーツは「伊達と酔狂」でのる、「阿呆と御茶目を承知の大人の玩具(って書くとあぶなひ・・・)」
横に女の子が乗りたがる事、を狙った「ナンパ車」なんぞ糞食らえ♪玩具に居住性なんて不必要!「荒ぶるたましひ」が
満たされりゃOKっす(笑)おっきなぷらも。

(だから軽トラとジープが良いのか?)

さくらさん

土中の植物性プランクトン・・・成る程。確かにどんな影響が出るか解りませんね。貧栄養状態に
すりや良いってもんでもないし・・・

近頃は益々、「粋がった若いの」が増えてますねぇ(やれやれ)男も女も。
ゆとりもユーモアもないんやもん。背伸びして、滅多やたらと噛み付いて・・・自分の実力が解ってないから余計。
舐められるのがそんなに恐いんか?

人と競争する事が全て、なんて風な娑婆で育つからかな・・・

自分の好きなようにのんびりやりゃあええのに。目くじら建てて競争したって楽しくないのに。
(あたしゃ、気に入らん奴は競争して勝つんではなく直接仕掛けて潰す方が好き 笑 競争は嫌い
でも闘争はかなり好き? わはは)

あむー


【名  前】さくら
【タイトル】私は追い出されたのかも知れませんわ。
  05/22 11:53
Mail:
URL:
【メッセージ】

さくらですわ。

植林等々・・・・・色々と難しいのですわ。一番良いのは人間の利害を無視して山を放ったらか
しにすることですわ。勝手にそれぞれがバランスを取り始めるのですわ。
その代わり人間が文句を言わない。手を出さない。道路が潰れても文句を言わない。事が条件だっ
たりしますわ。
原生林の中に入って見て思ったよりずっと明るい事に驚きましたわ。成長著しい先端部を除いて
自然に生えて来る木々は無駄な枝が有りませんわ。陽の当たらない枝や葉は落ちてしまうのですわ

自然を取り戻す為に広葉樹林などを植えるのも一考かと思いますが。某横浜大学の某元教授や某愛
知県の某造園会社の様にODAにかこつけて東南アジア伐採をくい止めるとかなんとか言いながら
荒稼ぎする様な輩も出てくるのですわ。特に某横浜大学の某元教授は一部では糞野郎で有名なの
ですわ。言っている事はもっともらしいけど、要するに金が欲しいだけだったりするのですわ。

う〜ん難しいですわ。少し考えてしまいましたわ。

◆huzita様

初めましてですわ。宜しくお願いしますですわ。

TTEのGT1カー。予備予選2位はすんばらしいですわ。
R390はTWRが造った事に問題があったような気がしないでもありませんわ。

◆ふらんそわお姉様

GT−Rとクラウンマジェスタは日本人の欲望を車と言う形で具現化した物の様な気が
致しますわ。当然必要不必要は別問題だったりするのですわ。かたやハイパフォーマンスカー。
かたやドメスティックな高級車。いつかはクラウン。いつかはGT−R。高度成長頑張るお父さん
なのですわ。立身出世。一城の主なのですわ。其処には車と言う道具としての概念は存在しない
のですわ。

Aクラス・・・・この車はとても難しいですわ。メルセデスが造る必要があったのか?
もしかしたら去年末のAクラス販売延期がクライスラー合併の話を加速させたのかも
しれませんわ。

道具としての車。このスタンスを守る事の出来た車はすんばらしいですわ。
F1を走らせる為の資金稼ぎの為につくられたフェラーリの市販車。(今は違いますけど)

どこか道を踏み外してしまったのかも知れないポルシェ。でもあれはあれで正しいのかも
しれませんわ。目的自体はハッキリしている様な気がしますわ。たとえワインディングでは
日本車にかなわなくても。ただその目的が以前とは違う物に成っている可能性はありますわ。

最近のクラシック調の軽自動車。なんだか馬鹿にされている様な気がして。好きになれませんわ。
しかもそれが売れている事に敗北感さえ感じてしまいますわ。

日本のメーカーはもっと車種を絞るべきなのですわ。同じメーカーから何台も同じカテゴリーの
車を出すべきではありませんわ。そのパワーを一台につぎ込んで説得力のある車を造って欲しい
のですわ。

ホンダさんならそれが出来ると信じていた時期がありましたわ。でもクレイジーイリマジリが
セガに移った事でその望みも絶たれた様な気がしますわ。

ホンダはアクティ、ステップワゴン(軽)、トゥディ、ロゴ、シビック、アコードのの6台をし
っかり造り込んでくれれば宜しいのですわ。他の車は無くても良いのですわ。時々NSXの様な
特別な車をリリースすれば宜しいのですわ。バイクのNR750の様に。(どうせならNSXも
オーバルピストンにして欲しかったですわ。出れるレース無くなっちゃいますけど。)
 

◆鯖様

カプチーノ、一寸危ないですわ。条例に違反してしまいますですわ。

以前ダンディなカプチーノユーザーの方(多分40代)と山道を流した事がありますわ。
わたしは250のバイクで、それな成りにハイペースだけど、抜きもせず、抜かれもせず
カプチーノの紳士の方もマナーの宜しい方で、なんか言い感じで走れたからとても楽しかった
ですわ。最後はお互い手を挙げて別れたりして。短い時間だったけど良い思い出ですわ。
最近はバイクの方も車の方もマナー悪くてイヤン成っちゃいますわ。闘争心丸だし。世の中が世
知辛いせいかもしれませんわ。

カルガモ農法は九州では割といろんな所でやっているみたいですわ。でも一番の敵。病気には
全然効かない所が問題でもありますわ。毒性としては殺虫剤より殺菌剤の方が弊害も多く。問題
も多いのですわ。それと水にカーボンを流して陽が入らなくしてしまうと土中の光合成細菌など
植物にとって有益な微生物まで殺してしまう事になりそうですわ。それと過度に水温と地温を上
げてしまいそうで心配になりますわ。

有機栽培は難しいですわ。

センチュリーカー。私もT型フォードに一票ですわ。
でもフォードさんは人種差別主義者で有名な方だから難しいかも知れませんわね。

MV・・・・・・わたしは直ぐにMVアグスタを連想してしまいましたわ。アゴの記録を
ドゥーハンが塗り替える事に成ったら。ちょっと寂しいですわ。

レンジローバー。貧乏な方が気張って買う車では有りませんわ。お金持ちの方が一年に一回
使うか使わないか判らないのに買うお車ですわ。自分の持ち山を走る為に。

貧乏人が廉価版のレンジローバーを欲しがり始めた所にRVブームの間違いがあるのですわ。

チェロキーは乗用車の様な気がしますわ。アメリカの風土が生んだ乗用車。日本では無用の
長物。大きなお世話の様な気がしますわ。

メガクルーザー4100TD・・・・962万円・・・・・・お国にしか買えない車かも
しれませんわ。個人で買っても置く場所に困ってしまいますわ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】現代自動車は
  05/22 07:07
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
カタカナならヒョンデ、となるんですわ。確かにローマ字でHyundaiと書くので日本人の方がひゅんだいと読みたくなる気持ちは分かるのですけど。
英語の感覚でひゃんでーぃと発音できるようにこういったローマ字綴りになっているだけなのですわ。
雑誌とかならまだしもこないだフジのニュースで堂々と「ひゅんだい」と言っていたのは悲しい物がありましたわ。それくらいなら「げんだい」と読んだ方がまだましですわん。
ちなみに大宇(Daewoo)はデウと読みますわ。以上豆知識。

【名  前】フランソワ
【タイトル】あっさりめ
  05/22 07:00
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
レヴォレヴォとぱふぇー吉村がお付き合い? へえー。(おばさん気味) 雛形さんはどうでもいいですわ。

=砂漠谷様

まだ生きてらっしゃる?

>たしかにすかいらいんはとっても日本車的だささに満ちている(なぜやんきーはをやじ車系
のデザインを好むのか?

つまり、日本の保守本流オヤジ文化とヤンキー文化は根の価値観が同一だからですわ。
「お前も今日から大衆だ!」ですわ。(また誰も分かりゃしないネタですわ。)

>あれは、をやじ的(即ちかつての日本のまじょりてぃ)であり演歌的であるが故に日本的美学
なのではあるまいか?(んな訳あるかい!)

あ、そうそう、全くもってそういう事だと思いますわ。高倉健様的ストイックな美学ですわよ。AKAなにわぶしぶしかつおぶしですわ。

>近年は女性ドライバーの激増や「女の子が乗りたがる車」「奥さんが納得する車」が求められる為、随分と
センスが変わって来た(滅私奉公企業人からマイホームパパへとおとーさんがシフトしたのもあるっしょ)
んではないかいな?(これは善し悪しですけどね・・・ふらんそあ様は「センスが増しになるむとお考えなんでは
なかろーか、もしかしたら・・・しかし、あーるぶい跋扈もそれと同根なような・・・女性が消費の決定権を握る事に
よる変化・・・?)

いろいろ反論を考えた(書いた)のですけど、段々めんどくなってきたので消しましたわ。(^^;

>しかし、ふらんそあ様、日産の「マーチベースのひすとりっくもどき」は御嫌いで?
あたしは、Be1、ぱおはともかく・・・フィガロは良いと思うんですけどね。

嫌いですわ。あれは一発ネタの企画物としては面白いのですけど、大企業が何度もドジョウを狙ってやるべきものではありませんわよ。デザインが当然クラシックでも現代車でもない中途半端なものになりますから何だか気持ち悪いですしね。
おいぎりす辺りのようにそれ(歴史)で食べていかないとやっていけないような国ならともかく、日本は一応現役の世界一の自動車大国なのですから、正々堂々直球勝負で車を出すべきだと思いますわん。あの手の車は日本ならミツオカ辺りが出すべきものなんですわ。
まあもちろん、AZ-1的な楽しみかたはアリだとは思いますわ。

>可愛らしい感じの女性には良く似合う・・・

さあ…「女性を狙ってみました」という車って、たいがい「女性らしい」というよりは「おこちゃま風」「駄菓子風」のチクロの甘さのデザインになっている事が多いように思いますわ。
色目を使ってないで、真摯に良い車出せ!ですわ。わたくしは乗らないで見るばかりですけど、本当に良い車ならデザインも良くなる物ですわ。知らないけど。

>「我がほんだはをーるらうんどな日本を代表するめーかーですのよ。くわっくわっくわっ・・・」

日本っていうか地球ですわね。

むー。まあセルシオは悔しいですけど素晴らしい車だと認めざるをえませんわ。
でるそるはコメディ賞にエントリーですわね。でもギミック自体は昔のおめりけんの車等にも似た物があったらしいですわよ。

カー・オブ・ザ・センチュリー、大賞は…良くも悪くもT型フォードかしら。後はカローラ(初代じゃなくて80年代の物)とか、ビートルとか…

=齊藤様

>私も基本的に小さいクルマの方が好きです。特に欧州車は小型車に限るっす。

んー。ああいうのが「正しい」ストイックさなんですわ。暴力=男=大型車、平和=女=小型車なアンチョコ二元論にダウト!ですわ。

>ところで、米国では「10m前進して10mバックできたら免許が貰える」というはホントでしょうか。

さあ…とりあえず「これから免許取りに行こう」とか行って平気で車で運転していきそうですわよね。

=まっこう様

>お願い許してよ…… 

い、一体誰に言ってるんですの? (^^; 物すごく怖いですわ。
ああう、ここ唯一(?)の良心のまっこう様が…以前のまっこう様はいなくなってしまったのね…(追い込んでどうする)
 

ほむー。


【名  前】鯖@欠食男
【タイトル】鯖の車日記(突発・・・)
  05/22 05:02
Mail:
URL:
【メッセージ】
エリーゼやMGのFは女子高生・・・だったら・・・かぷちーのは?(危険な答えを期待する
男・・・)>さくらさん

にっき(をい)

本日夕方、クリーニングに出した背広を受け取るべくチャリンコで出かける。店に付いてみると
「整理が済んでいないので一時間ほどかかるとの事・・・帰るのも無駄足なので呉市方向へ流れる貯水池
脇の公園で一服する事にする。公園は東広島屈指の藤の名所だが、残念ながら時期外れである。池は
無論水道局の管理地なのだが時々一般市民に公園として開放されている。ちょっとした湖と言った
大きさ、付近、住宅地の中を走る谷には見事な滝と、隣接する女子音大の音楽園(野外コンサートホール?)
もありなかなかの眺め。引越し準備期間として時間を貰っているのを良い事にしばしくつろぐ。

自販機に、既にホットの緑茶が無くなっているのは不満。煙草を吸わない人間がくつろぐには、やはりアルコール
かカフェイン・タンニンが必要なのだろうか?陸自時代はデスクワーク時には一日10杯以上はブラックを啜っていた
記憶が在るが・・・「胃炎になる」とよく言われた。実際胃炎になったが、主な原因はコーヒーではなく上司によるストレス
だったような気がするのだが・・・

十分ほどくつろいだ後、谷筋にそって来た方向へ走る・・・小学校脇の住宅地、一戸建て脇の駐車場に数台車が止まっている
のが目に付くる。一台は白いシルビア、もう一台は・・・フルオープンのジープ、シビルユースではない。MV、たまに見る
「MV仕様」ではなく純正のMV・・・まずウイリスではあるまい、三菱?マット2?思わず自転車を止めて間近に寄る。最近は
外に出るたび駐車場や中古車屋の前でこんな事をやっている・・・好奇心盛りの小学生ならともかく、良い歳のおっさんのやる事
では無い(苦笑)絶対怪しい奴に見える。しかし・・・

やはり三菱・・・J57?スモークド・オリーブドラブの車体は方々擦れた後がある。こいつは歴戦の兵(つわもの)か・・・塗装には
無頓着なようだが、方々に白く、オーナーが施したと思われるマーキングが在る。色褪せたSOFのステッカーが持ち主の「それ
一直線」な方向を示していて楽しい。シートは純正ではない。ややポジションを高くセットし、オリジナルに比してダートでの
操縦性が高められている。フロントグラスはフォードのものを流用している?根元からボンネット上に倒れる陸自仕様や普通の
シビルユースの奴はどうも間抜けな印象が拭えない・・・こいつは前方に放り出す様にして畳む米軍仕様か・・・アグレッシヴな雰囲気
が無造作に倒された幌骨や車内に放り出された工具箱、固定された給水缶や使い込まれたショベル・アックスから漂ってくる・・・

「ジープ、御好きなんですか?」

突然、頭上・・・住宅の二階から声がかかる。にこやかな・・・20代後半くらいか?嫌みの無い感じの好青年が窓から身を乗り出していた。
こいつのオーナーに、先ず間違いあるまい。

「ええ・・・すみません。勝手に見せて頂いて・・・」

「どうぞ、宜しかったらゆっくり御覧になって下さい。」

オーナー氏のお言葉に甘え、更に方々覗きながら、二三の質問をする。快く答えてくれるオーナー氏。終いには、降りてきてお茶まで
出して頂いた。自ら手塩に掛けて仕上げた「専用MV」・・・氏の思い入れが十二分に伝わる車体。

「近頃の四駆は・・・乗りたいと思えないんですよね。どうも・・・」

クロスカントリー党やMV派なら誰もがそう思っているのか・・・やはり、氏もそれを口にしないではいられない様だ。マイナーチェンジ、
放出品パーツ入手の苦労話、ガソリン仕様車は手に入りにくくなって来た、見つけた57はエンジンがディーゼルに積み替えてあって・・・
色々と面白い話を伺う。御礼にはならないのだが、返し代わりに陸自でのジープの使用状況やメガクルーザーの話をして、しばし盛り上がる。
昔のオフ党にはこんな人が多かった。好きだから乗る。入れ込む。世間の眼なんか気にしない。仲間が集まればマニア談義に花が咲く。いる
のは、「スキモノ」ばかりだ。自然と仲間が出来る・・・

「後部座席は外してあるんですね?」

「いえ。ここに小さく畳んであるんです。二人しか乗れないと、友達と出かけたりするときに不弁ですからね。」

見れば、陸自仕様のものより小ぶりな、擦り切れたシートが畳み込まれているる目立たない為に、運転席の後ろは全て荷台になっている様に
見えたのだ。幌の状態、かなり悪いんじゃないですか?と言う問いに、オーナー氏は笑って答えた。

「幌は無いんです。雨の日も雪の日もフルオープンですよ。それも好きで乗ってますから。」

エアコンなど無い。オーディオもカーナビも無縁だ。剥き出しの武骨な鉄、骨張ったアナクロなシフトレバー、擦り切れたシート・・・飾り気も、
居住性もお構いなし。風の日には吹かれ、雨の日には濡れ・・・時に泥塗れになって車体をすり減らす。剥き出しの「道具」。しかし、いや、
だからこそ、こいつは氏に十二分に愛され、その期待に答える。

御礼を言い、オーナー氏邸を後にする。何故か気分が良い。久しぶりに、外に出て楽しかった。人と車・・・ああいう関係も、まだまだ在るか・・・

俺とジープ、もしかしたら腐れ縁かもしれない。これからも・・・


【名  前】鯖@欠食男
【タイトル】今宵の小鉄(じゃりんこチエ)は血に飢えている・・・
  05/22 03:39
Mail:
URL:
【メッセージ】
大徹だったらもっと嫌(???)腹へった(単に飢えている?)

・・・錯乱しております(深々)

嗚呼、まっこうさんまでダークサイドもーどに・・・(き・け・ん)

週プレを立ち読みする・・・あに?かー・おぶ・ざ・せんちゅりー?
(つーことは、今までの殆どの自動車が対象つーことでしょ?馬車や牛車を
のぞくと言う意味か???)

写真で見る候補車・・・世界の眼医者・・・ではない、名車百台。

日本車は・・・NSX、MX5、シビック、カローラ、RX7(何れも初代)
ダットサン240Z(フェアレディの所謂HS30。初期のダットサンスポーツ
と言っていた頃・・・だったか?だっとさん=ぴっくあっぷと御思いの方、甘い!
日本屈指のスポーツタイプ、フェアレディZは最初はダットサンだったのだ!)
あら???以上・・・計百分の六台・・・内訳はホンダ2、マツダ2、トヨタと日産
がそれぞれ1・・・マツダはどちらもスポーツ、トヨタは大衆車のみ・・・
ふらんそあ様の不敵(ぼうじゃくぶじん?)な笑みが・・・(汗)

「我がほんだはをーるらうんどな日本を代表するめーかーですのよ。くわっくわっくわっ・・・」
・・・よ・そ・う。

でも売り上げはとよたが・・・(せかいだいさんい。)あや?れくさすLS400?せるしおではないかいな。
見落としていた・・・高級車ではトヨタに一日の長?(わはは)あ、あたしは無所属ですよ?四輪は(汗)

しかし、まかり間違ってでるそるとか選ばれてたら複雑だすか?(にやり)
(せんちゅりーかーの条件として、えぽっくめいきんぐ、独創的なめかにずむ、美しいすたいりんぐ、
と言うのが上がってますけど・・・でるそるのアレは独創的メカニズムではありますよねぇ・・・)

オフローダーとしてはれんじろーばー(やはりねと思えど複雑・・・あたしゃ、四駆軟弱化のきっかけを
造ったのはレンジローバーじゃないかと思うんですけどね・・・性能は認めるけど。好きにゃなれんなぁ)
ランドローバー180(解るけど偏ってないか?)ウイリス・ジープ(MB)は当然。二次大戦を勝ち抜いた
ウイリスやもの。(今世紀もっとも暴れたのはこれではないか?)

ちーたーとかうにもぐ、いるてぃす辺りが無いのはちと残念(まぁ、歴史性が不足するからなぁ)
メガクルーザーは性能的にはトップレベルなんやが。(いざとなればタイヤの空気圧を車内から調節
出来ると言う話を聞いた・・・見せてもらえんかったけど。)しかし、本家MVと元祖RVとはね・・・
(きゅーべるわーげんは?悪役?戦犯?)

他に・・・らんぼるはミウラとカウンタックの400(やはり)トラはTR2、2CVもあったな(れいたんゆかり
のしとろえん♪にあう。)むろんしえるびーこぶらとか、だっじばいぱーとかも在りますな(そういう危ないのも
好きか、この男は・・・)

気に入らんのはやはり・・・ふぇらーり(仕方ない)とびーえむが多い事。不満。(M3なんぞ載せるんならメガクルーザー
をのせんかーい!!)らりぱっぱなしぼれー(酷ぇ言い草)はこるべっと・すてぃんぐれーが乗っていた・・・(ぽんてぃあっく
は無いのね・・・)あ、アストンマーチンBD4もありましたねー(笑)エスプリはないけど(あっちは潜れるボンドカー)

他にもなんかあったような(益々GTろまんな掲示板)のちほどん。


【名  前】まっこう
【タイトル】恥も外聞もなく……
  05/22 00:02
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 お願い許してよ……

【名  前】まっこう
【タイトル】作風が……
  05/21 23:52
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 やっぱりオカシイ。「めそアス」が本当に不幸なアスカちゃんになったり
「あるレイ」でキャラ皆殺しになったらどうしよう……
それはそれでいいか。「チルドレン IN WCUP」と「気になるあの子」に
連載しぼれるし……。でもCinWはアスカが病室で見た夢とか「気になる…」
はゲンドウに撃ち殺されたりっちゃんの死ぬまでの妄想になったりして……

 けけけけけけ


【名  前】フランソワ
【タイトル】こちらも見ての通りアドレス変更ですわ。
  05/21 22:17
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
ブックマーク、リンク等の変更をお願いいたしますわ。まあこの辺無料サービスだから仕方有りませんわね。
近頃お兄様は日ごろの不摂生がたたってお口元に妙なおできものが出来て、1人殴られた後状態ですわん。
他はこんど。

【名  前】鯖@おねむ
【タイトル】れすもーど
  05/21 02:08
Mail:
URL:
【メッセージ】
ううん、なんか色々書く事が在ったような・・・

huzitaさん

いや、実は未だ(と言うかここ最近)FFは殆ど読んどらんのですわ(汗)
拙作を書き上げるまでは、と思いつつ(集中のため?)拝見に上がるのは
少し後になるかも・・・

アスカな方である事は察しておりました(笑)まぁ、あたしもいまんところ
お嬢が中心な話はまず書けんやろうし、お互い様です(笑)お気になさらず。
(そのうち書くかもしれんけど・・・あれが本格化したら・・・)
高嶋さんと直接お知り合いで・・・そりゃ凄い・・・

ま、色々・・・(汗)

umaさん

神戸なんですか!(いや、別にだからどうと言う訳ではないんですけど)
植林技術は何故かあにきが御詳しいみたい・・・保水力に関しては、八月以降に
「レイが好き!」の掲示板ででも質問してみられたらいかかでしょ?
楽しいかもしれませんよ?

さくらさん

カルガモ農法は九州のどこかだった様な・・・長野の「カーボンを田んぼに
流して水を真っ黒にして、雑草の光合成を阻害する」ってのは面白いかも
しれませんね(笑)

ふらんそあ様

あっぱーず・・・まぁ、写真の時点であのネタはばればれ(こばやしよしのりの
最終フェイスってので似たようなネタがあったっけ・・・)とは言え・・・ま、良いんです
けど(笑)しかし、脈絡はほっとくとして、実にすがすがしいオチでしたねぇ(あはははは)
無理矢理落とすか・・・さわやか。(ま、いいんでないですか?それぞれに)

男が思い描く「理想の女性」とは実は「女装した男」だと言う話もあるし。
(にゅーはーふは「良くある男の理想」な奥さんになる事が多いらしいです。「結婚」すると。)
でも、声がはすきーな人が多い、知っている限りでは(本当にソプラノな人もいるみたいやけど)

うきゃー(錯乱)何の話なんやろ?男装は反則(弟が少年ではないと言っていたのを最初はガセだと
思ってました。だって、それだと全くパチレ・・・あう。そういや、あるえろえろ小説に出てくる女の子
(その子は剥かれない)があにゃにゃみそっくり(容姿の描写は殆どなし、猫眼気味のびせうじょ、無表情
髪ぼさぼさ、とだけ)・・・言動が、ってのが在ると聞いてみてみた所そのまんま(汗)ヒロイン(こっちは
剥かれて、これ以上無いほどえろえろな目に・・・日本人だが、やはり言動が誰かと似ている)の幼なじみの
内向的な少年(汗)が好きで、ヒロインが調Oされてえろえろに堕ちて行くのを尻目にらぶらぶに(あーあ、
と思ったけど今となっては、ま、良いやん、って気分←をい)本編終了の少し後出たもんらしいだすが・・・
著者は「ろぼっとあにめににている?と言われておりじなりてぃを疑われているみたいで不愉快」と後書きで
ごねている(本当にしらなかったのか???)ちなみにえろえろなヒロインは「母親に無理心中を迫られた幼児体験
がトラウマになっている」・・・

挿し絵は・・・ヒロインはともかく「ねこめの優等生少女」と「内気な少年」はそのまんま(爆)になっていた
(無理も無い・・・)小説内の描写をあえて無視してまで・・・

ぱちもんを通り越して興味深いじじつ。(ま、結構しっくり来る話なんで良し。って言うか単にえろいんではなく
でぃーぷな作品。某少女の内面と救済、と言う見方をすれば傑作?かも。はーどですけど。)

しかし、何だったんだ、あの漫画は???(くれーむ付いた?がいなから・・・)
ま、「Bばーじん」(好きではない)よりは良いから、いっか・・・

あれは巨大海いぐあな・・・(ううん、どう来るのかな、動いたとき・・・ちょっち期待)

森林なレスは時後。(むっとはしてないっす。オフロード党の義務を果たしただけ(わはは))

にゃむー(?)


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】SuperASCIIが休刊だそうですね.
  05/21 01:14
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
あう。ちょっちこないうちに、またしても総合化している....。
仕事でパニクっているアタマにはちとキビシイ....。

さくらさま
たしかヤマハの工場は静岡県内にしかない筈だから、四国ではないとは思うのですが....(自信ナシ)

まっこうさま
ポルシェといえば、カレラ2になったときにエンジンをカプセル化して騒音対策をしたら、
「静かになった」と叩かれてましたよね。
そういや、スバルとポルシェの提携の話はどーなったんだろか。

huzitaさま
トヨタが予選2位ですかー。
けっこういいセンまでは行きそうだけど、耐久は予選じゃないからなぁ、ホント。

ふらんそわさま
温室....。確かにその後輩も「真冬でもエアコン全開」って云ってましたっけ。
私も基本的に小さいクルマの方が好きです。特に欧州車は小型車に限るっす。
昔乗ってたプジョー205とか、フィアットウーノとかルノー5とか、あのくらいの大きさが欧州では売れ筋なので、
メーカーの方も力入れてるし。
Maxスピードはそれほどでもないけど、走らせると速度に関係なくけっこう楽しいです。
最近ではフィアットのプント・アバルトがいいっすね。
ところで、米国では「10m前進して10mバックできたら免許が貰える」というはホントでしょうか。

鯖さま
ぱおには一ヶ月ほど代車で乗ってましたけど、デザインはともかくとして、けっこういいクルマでしたよ。
パワーも結構あったし、中もベースのマーチより全然広くて開放感もあったし。
なにより、あんなに小さなクルマなのに乗り心地がすごく良くて。まぁ、量産車ではないから、
作る方も気合入れて作ったのかもしれませんねー。