教育
(ろぐ17)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】三菱ジープ生産終了 
  06/05 18:47
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
だそうで。 

今後、安全規制や排ガス規制をクリアするのが困難になるためとか。 
残りの生産が八月まで、限定300台だそうです。 

またひとつ名車が消えましたね(しみじみ)


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】了解でおじゃる。 
  06/05 12:29
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
SOUさま 
私の特徴は、「ゲンドウヒゲにメガネ」です。 
いや、さすがに色眼鏡じゃないですよ(汗) 

携帯の番号はメールにて。


【名  前】SOU@蟲型駆逐艦 
【タイトル】では! 
  06/05 10:17
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
斎藤さま 
6/7の午後4時、本鵠沼駅に(小田急) 
私の格好は多分インディアンのようなブーツにインディアンのような 
ベスト。 
で、どっかにスタトレグッズがついてるでしょう 

あ、携帯の番号おしえておきます?。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】逃避 
  06/04 16:03
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
している場合ではないのだが。 
 

ふじぽんさま 
私の方こそ新参者ですから、いぢめるなんてとんでもございませんのことよ。 
今後ともよろしくです。 
 

ふらんそわさま 
Windowsな環境だと、IE4はOS自体を書き換えてしまうので、共存はおろかアンインストールもできまへん。 
IE3を使うためには、OSを最初からインストールするしかないです。 
知り合いはみんな、デュアルブートにして、普段使っていないOSにIE4をインストールするようにしてます。 
 

SOUさま 
ゆみちゃんはもう17歳ですか。いやー、知らない間にすっかりお年頃に。 
ガラスの仮面は私もみてないですね。というより、ここ半年くらいTV放送自体も見てなかったりする。 
あ、でもTV版のミサさんは何回か見たことが。って、ずいぶん前か。 
#あの時間でないと家にいない。 

つたやですか。近くにあったかな? 引っ越してまだ三月なんでまだ勝手が分からん。とりあえづ探してみるです。 
LDは私も買いに行きたいけど、店がやってる時間に帰れない....。ジオブリのLDも買ってないのに....(泣) 

6/7、よろしゅうございます。時間と待合せ場所を決めていただけます?


【名  前】SOU@蟲型駆逐艦 
【タイトル】朝、起きると9時回ってる今日このごろ 
  06/04 11:16
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
そんなとこまで師匠をみならわんでもいいのに、自分。 

>ふじぽんさま 
>それと横槍ですみませんが、 
>「あだちゆみ」は「由美」でも「祐美」でもなく、 
>「祐実」だったような気がします。 
>お気を悪くされていたらごめんなさい。>常連の方々 

あ、そうだっけ?。 
ぜんぜん記憶にないけど、祐の字ははいってたような記憶があって 
べつに、気はわるくしません。 

>斎藤さまん 
祐実ちゃんは17歳のはず。 
すこし顔がかわったかなっと。 
でもって、ガラスの仮面はみていない。 
佐伯日菜子さん、でてるのにねー(悪役) 
で、6/7森次晃嗣のお店にいきますけど、いかが?。 
わしの地元の友人もきますけど。 
どーしましゅ?。 

でレックス、普通にビデオ屋にあるけどツタヤなら確実かなー。 
ツタヤって結構品揃えいいのよ。 
ほかにも、マイナーな外国ドラマのビデオとかあるし。 
行ってみてみてみ。 

ウルトラセブン、やっぱ今日買うかな。 
待ちきれナッシングなのん。 

ふらんそわどん 
IE4と、3は共存不可です、たしか。 
前に自分でそれやろうとしてできなかった。 
が、別のところにインストールして(システム以外) 
たとえば、作業ディスクとかにいれてショートカットで起動づるように 
すれば、問題ないんではなかろうか。 
それなら一応、共存もどきになるし。 
とにかく、Windouzにいれさえしなきゃいいんでないかい?。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】>ふじぽん様 
  06/04 03:51
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
それはあんなメモリ食い半ウイルスブラウザを使うから…ごほごほ。 
でもネスケも急に「不正な処理」で落ちるしJAVAでしばらく止まるしどっこいどっこいなのですけど。 

でわたくしIE4を再インストール(以前1回入れて捨てていた)して確かめてみましたわ。なるほど。理由がわかりましたのでお兄様に改訂版を作らせますわね。ところでIE4を入れると今度はIE3が消えてしまうので、IE3での動作確認ができなくなってしまいましたわ。どなたか共存の方法御存知かしら?


【名  前】ふじぽん 
【タイトル】お初にお目にかかります 
  06/04 02:34
Mail: fujipon@ask.or.jp 
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】 
りゅうさま> 
はじめまして。 
以前、フラン研さんに懇意にしていただいた(ということは今は・・・笑) 
ふじぽんと申します。 
以前はしょっちゅうここに来ていたんですけど・・・ 
最近ご無沙汰なもので。 
これからもちょいちょい顔出すかもしれませんが、 
いぢめないで下さい(笑)。

【名  前】まっこう 
【タイトル】やっと 
  06/03 23:57
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 宴会シーンが終わった。「めそめそアスカちゃん」が「らぶらぶリツコさん」 
になっている気がする。 

 まっいいか。 

「ヒカリちゃん」物も書いてる…… 
 少しバイオレンス……


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】なぜだか 
  06/03 20:25
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
急に忙しくなってきた....。 

SOUさま 
ぐわはっ。違ったのね。 
なるほど、そういうシリーズがあるのですか。面白そう。フツーのビデオレンタルとかで置いてあるもの? 
そういや、ここ数年ビデオ借りるなんてしてないな。んなヒマもなかったし。 
でも、日本ではこういう類のSF TVシリーズってホントに少ないよなぁ。 

「モロボシ・ダンのサイン入り」とは、なかなかそそられますねぇ。 

光と闇のバランス、ってぇのは東洋的な価値観ですね。西洋だと善と悪しかないから。 
ふーん、最近のはそういうのもアリなんだなぁ。 
 

ふじぽんさま 
はじめまして。 
ご指摘ありがとうございます。そうか「祐実」か。いわれてみればそんな気も...。 
いやー、全然覚えてなくって「こんなカンジか?」で済ませてしまった。(シャレではない) 
その祐実ちゃんはいくつになったんでしたっけ? こないだ電車の中吊り広告でみたら、ずいぶんオトナっぽくなったとか。 

なんてハナシをすると、まるでオヤジのよう。あ、オヤジか>自分


【名  前】ふじぽん 
【タイトル】あ、 
  06/03 20:13
Mail: fujipon@ask.or.jp 
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】 
下の「大きな文字」って、 
エヴァトレ新作での話です。 
フランソワさんのお兄様にお伝えしていただきたくて・・・

【名  前】ふじぽん 
【タイトル】あのー・・・・ 
  06/03 20:11
Mail: fujipon@ask.or.jp 
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】 
大きな文字が出ません。 
スタイルシートが変なのか、 
私のマシンが変なのか・・・? 
ちなみにブラウザはIE4.0です。 
表示はフォントサイズ4のままで表示されてますです。 
Why? Why? 何故だ? 何故、故に? (岡村隆史「カプチーノの朝」より) 

それと横槍ですみませんが、 
「あだちゆみ」は「由美」でも「祐美」でもなく、 
「祐実」だったような気がします。 
お気を悪くされていたらごめんなさい。>常連の方々 

であであ。


【名  前】SOU@蟲型駆逐艦 
【タイトル】ちゃうちゃう(中国産) 
  06/03 14:41
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
>斎藤さま 
レックスってそっちじゃないです。 
安達祐美がでてたのはREXでレックス。わしが言ってるレックスは 
LECCSだったかなたしか、でレックス。 
アメリカのSFテレビシリーズです。 
宇宙船のデザインが蟲や内臓をモチーフにされてり。 
なかなかぐっどなんでうけどね、日本人受けしうそうにないデザインかも。 

まあ、監督はくびっすね。 
ほんとにあのメンツでとるんならどんなくそ映画でもみちゃうかも。 

下降速度もすごいそうです。 

新ウルトラセブン 
発売日にかうか、我慢してモロボシ・ダンのサイン入りにしてもらうか 
うーん、なやむところ。 

イーヴィルティガは、変身前の人物が身体を鍛えていたのでティガよか 
長く戦えたな、たしか。 

この所のウルトラシリーズでは、光は心の光という設定みたい。 
光と闇の部分をバランスよく共存させようってな感じ。 

キングシーサーは、そうです。 
けど、それとは少しちがうような。 
祈りで蘇るんじゃなくて、本人(?)意志による復活だし。 

to フランソワ鈍 
なんでしょうか?、そのいつも壊れ気味ってのは。 
あ、あれか。 
いいのいいの、壊れなれてればいざってとき大壊れになっても対処できるから。 

で、それはただ端に航空便がおくれているのでは?。 
まあ、いざとなったら亀有公園前派出所よろしく大捜査すればいいじゃん。 

川島様って、あの勘違いワイン血液女ですか?。 
アメリカでは、アル中が問題になってるのでウルトラセブンUSAの 
宇宙人約ですよ。 

小峰様って、嶺奈ちゃん?。 
彼女は、もすらです、次回作の。 

でも、モスラにフォルダーがでてるとは驚きでしたね。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】梅雨入り、いやーん。 
  06/03 13:17
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
今年こそエアコン買お。 

SOUさま 
れっくすって、あの安達由美が出てたやつっすか? 
なんか「ペット化していそうでいやーん」だったけど、じゃあ見てみようかな。 

これだけ叩かれれば、次は考え直すかなぁ。まぁ、監督はクビでしょうな。 
じゃあ次のはあのメンツでゼメキスに撮ってもらいましょう。ぐぅ。 

でも、まだ週間興行成績一位だって? そうすると二匹目を狙ったりして。いやん。 

>新ウルトラセブンリリース情報 
さすがお詳しい。 
多分私も買うでせう。 
 

まっこうさま 
私もカプセル怪獣を思い出したでござる。 

しかしイーヴィルティガとわ。かつてのウルトラシリーズでは考えられなかった展開。奥が深い(なにがだ)。 
そういや、ゴジラシリーズでキングシーザーというのがいたな。たしか沖縄の守り神だったような。 
ああいうやつ? 
 

ふらんそわさま 
おおう、「増殖」。確かに「分割」じゃあバラバラになってしまいますね。ああ、すぷらった。


【名  前】まっこう 
【タイトル】実は…… 
  06/03 12:45
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
>真夏は実はエヴァトレ最終回へのネタフリだという噂もありますわよ。 

 エヴァトレは入院中のアスカの見た夢だったとか…… 

 ノビタの見たドラえもんの夢と同じかしら……


【名  前】フランソワ 
【タイトル】睡魔襲撃中 
  06/03 08:58
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
こんな雨の日に学校に行く法は無い、とお兄様は申しておりますわ。(いつものこと) 
ちょっとある事情(っていうかETナデシコの写真が欲しい)でお兄様はついにビデオキャプチャーカード購入まで考えているようですわ。でも現在カード地獄中なので無理らしいのですけど。 

=SOU丼@いつも壊れ気味 

お兄様はほぼ作業は終わったのですけど、例のメイキング等の特別番組系がずっと待ってるけど来ないので困っているそうですわ。ヤラれたかもですわ。ファーストコンタクトは頂きたいと申しておりましたわよん。 

ゴジラの詳しい情報ありがとうございますわ。やはり大映系だったんですのね。川島様や小峰様も御出演されるのかしら? とっても見たくなってきましたわ。 

=齊藤様 

何でもあれは、「分割」ではなく「増殖」であるらしいですわ。「分割したら右腕とか左足とかだけになっちゃうじゃん! それでヘリになったり新幹線になったりしちゃうじゃん!!」とお兄様はよく分からない事を言ってましたぞなもし。 

=ふじぽん様 

今回の仕掛けは、大きい字、らしいですわよ。何でもスタイルシートで今までに無い大フォントを実現、したらしいですわ。めっちゃ地味やっちゅうねんですわ。 
最近おともだちリンクというお兄様にあるまじきタイプのリンクページが増えたので、全部に勝手にバナーを作る訳にもいかないのでとっぱらったらしいですわよ。ここのHPも、明示はしていないだけで隠しページとか微妙なデザイン変更とか殆ど毎日何かしら変わっているらしいですわ。 
総合と教育の差は…背景色? 

真夏は実はエヴァトレ最終回へのネタフリだという噂もありますわよ。 

ほむーですわ。


【名  前】SOU@蟲型駆逐艦 
【タイトル】いやいや、それがちっとちがいます 
  06/02 18:19
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
>セブンのカプセル怪獣ね 

ってのと、違うんですよまっこうさん。 
ついでに斎藤さん。 
なんとこの守護獣ガーディー君は、何とけなげな小犬の魂を受けて 
復活!、悪のウルトラマンとなったイーヴィルティガを止める為に 
説得に行くのです。 
そこには、カプセル怪獣のような主従関係はなく同胞としての関係に 
近いものがありました。 
設定では、超古代狛犬怪獣となってましたが一応守護獣です。 
おかげで泣き声は完ぺきに犬がベースでしたねー。 
結局、闇の心にとらわれていたイーヴィルティガを留めることができず 
殺されてしまったように見えたが、ラストシーンでガーディになった小犬が 
元気に画面を横切り、死んでいないことが判明。 

という、怪獣でした。 
ティガには結構良い話があるんで暇と余裕があるのでしたら一度見てみれば 
よいかと、お勧めです。 
って、最近自分、円谷の回し者?。


【名  前】まっこう 
【タイトル】re:(1)忘れていた 
  06/02 16:56
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
>【メッセージ】 
>守護獣ってのは、ティガに出てきた怪獣。 
>ウルトラマンの御友達怪獣だからカラータイマーが付>いてる 
>正義の怪獣さん。 

 セブンのカプセル怪獣ね

 
【名  前】SOU@蟲型駆逐艦 
【タイトル】レックスもいいぞ 
  06/02 14:43
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
ビデオででとるん。 
デザインが、おぐろ。 

to 斎藤さま 
まあ、売り上げにもよるんでしょうがやるつもりでしょう。 
エメリッヒでなければ、まあそこそこゴジラするとおもうし。 
三部作で、今回が変異の途中形態とかこじつけて徐々に日本ゴジラに 
近い形に戻すかもしれないし。 
でも、売り上げ急速に降下中。 
先週比59%だそうな。 
やれやれ。 

ガメラはもう、完全にばかでっかい噛み付き亀でしょうねー。 
ジェット噴射で空を飛ぶってのが、なくなるんだろうなー。 

外人ってもしかして映画的リアリズムと現実的写実主義の区別がない?。 
エメリッヒだけ?。 

そういやそのめんつだな。 
右往左往する、ブルース・ウィリス(あの禿頭いかしてメーサー車?。)。 
うーん、いいかもしれん。 

ロビンはアンヌ隊員となんかで対談してたので真のウルトラ戦士でしょう。 
きっと。 

新ウルトラセブンリリース情報 
6/5失われた記憶 
ヴァリエル星人登場 
ある街で突如記憶の消える事件が起こる 
調査を開始したウルトラ警備隊は、そこに侵略者の暗躍をしる 

そのころ、記憶をうしなったモロボシ・ダンはみずからが炎に包まれる 
悪夢にうなされていた。 

7/5(変わるかも) 
地球より永遠に 
ガッツ星人登場 
硫黄人間が現れたことによりウルトラ警備隊は原因と思われる 
火山を調査する。 
そこには、怪獣が次々と人間を硫黄人間に変えていた。 
その怪獣を操るのは、かつてセブン暗殺を企てたガッツ星人であった。 

8/5 
太陽の背信 
ある寂れた街が一夜にして、金鉱を抱える街にかわった。 
その原因を調査に行ったウルトラ警備隊は、強大な目玉の様な化け物が 
住民の怒り、憎しみなどのマイナスの感情エネルギーを吸い取っているのを 
目撃する。 
その招待は、バンデラス太陽の化身であった。 
バンデラスは寿命の付きかけた太陽を蘇らせるために人間のマイナスの 
感情エネルギーを吸い取っていたのだった 

の三作品です。 
わしは買います


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】守護獣って? 
  06/02 12:45
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
SOUさま 
三部作?(汗) 
まさかほんとにキングギドラとか出すつもりか。それこそシャレにならないっす。 
やるんだったら、やっぱりメリル・ストリープの顔をした(以下自粛) 

でも、アレを見せられちゃあガメラなんてもってのほかでしょうに。 
あの調子でやられたら、ヒネリもなにもなしで、まんまでっかいカメだもの。 

>ミニラは、でも結構顔にしわあるからゴールディ・ホーンで行けそうかも。 
じゃあ決定。(なにがだ) 
そういや、メリル・ストリープとゴールディ・ホーンって、「永遠に美しく」のメンツか。 
仲悪そうでいいかも。(うっとり) 

>彼らはウルトラマンのテーマで入ってこなかった。 
けっこうカッコいいと思うんだけどなぁ。円谷プロの差し止めにでもあったか。 
ウルトラマンロビン? ばっとまんの子分になったウルトラマンでしか?(意味不明) 

そういや、新ウルトラセブンシリーズは今月からリリース開始でしたっけ。


【名  前】ふじぽん 
【タイトル】追伸 
  06/02 06:41
Mail: fujipon@ask.or.jp 
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】 
真夏の子供達、本編読みたい・・・