教育
(ろぐ18)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】りゅう
【タイトル】かまきりゃあどがみみにしみるぜ。
  06/16 21:27
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
今日くらいは日付が変わる前に帰りたいでござるよ。

ふらんそわさま
「夢かもしんない」は、ラストのステージのシーンがいいでござる。私、じーんときちゃいました。
いやいや、年を取ると涙もろくなっていかんでござる。
でも「りびんぐげーむ」が元ネタなエヴァ小説ってなんていうのです?
むかぁし見たような記憶があるんだけど、忘れてしまった。
 

ふじぽんさま
「かくてる」ももってらっしゃるとわ。奥が深い。(意味不明)
「結婚しようよ」、あれだけは自分では買わなくて、一式友人から譲り受けました。
スタンダードな恋愛物にしようとして失敗したカンジ。
 

SOUさま
ほー、潜る人なんですか? 器材一式所有していらっしゃるとは、けっこうやってらっしゃったみたいですね。
でも、酔って橋から飛び込むんじゃあ道頓堀の学生コンパですがな。
沈みますよ。
#そういやもう15年以上泳いでないな。水に浸かると言ったら風呂桶くらいで。

ああそれから。そのとおり、もちるさんはカンガルーが怒っている人です。(どういう人だ)


【名  前】SOU@ゾンバイオ
【タイトル】死霊のしたたり
  06/16 10:01
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
これって、結構馬鹿でいいのよ。
元がラブクラフトだって判らないくらい。

to 斎藤さま
一週間やすんで、海に潜りたいです。
器材は買い換えになりそうなんですがねー。
次は、水中写真のスペシャリティをとるかな。
ああ、小笠原が呼んでいる。(幻聴)

次は橋から海に飛び込むとかー。
酔っ払って泳ぐとか。

to ふらんそわさま
うう、きついところをいわれた。
たしかに最近ふにゃふにゃぐじゅー気味。
やすんだら、やっぱクビかなー。(体調低下でも呼び出されたしな)

そっか、そういう法律があったのですかー。
って、あら?。
本来エヴァ(小説)から…。
ちゅうことは、わしのあれはエヴァ小説ではないのね。(どう見てもトレック小説?。)
うーん、最近はエコエコトレックかSTAR AZARAKと化してるしなー。

ふじぽんさま
お初です。
星里もちるさんは、もしやかんがるーはおこっていますがるるるぅ
ですか?。


【名  前】ふじぽん
【タイトル】24時間テレビだって、最初は真面目だった・・・
  06/16 05:32
Mail: fujipon@ask.or.jp
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】
りゅうさま>
情報ありがとうございます。
「いきばた」「わずか」、持ってます。
あと「かくてるポニーテール」というのも持ってますね。
「結婚しようよ」はちょっとハズした感がありますけど・・・
今はスペリオールで執筆しているんですね。
よし、GETしてこよう。

【名  前】フランソワ
【タイトル】27時間テレビは最初は面白かった。
  06/16 03:22
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
SOU様は少し休まれた方がよろしいですわ。でないと全身が腐ってふにゃふにゃぐじゅーですわよ。
え、休んだらクビ?
えばとれは本来エヴァ(小説)からしかキャラを使ってはいけないという法律があるんだそうで、黒井様はああいったスペシャルゲストのかたちでしか出せないんだそうですわ。

星里もちる様…「オムライス」ね! ああ、分かったべ分かったべ。
リビングゲームはやっぱりあのエヴァ小説の元なんですのよねえ。
リビングゲームが連載されていた時代は、わたくしはまだジャパニーズ漫画は目にしておりませんでしたので存じ上げませんでしたわ。
わたくしはおむらいすの前の「夢かもしれない」は好きでしたわ。絵かわいいし。

しゅるる。


【名  前】りゅう@よれよれ(精神的)
【タイトル】ねむいでござる。
  06/15 21:54
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
くっそう。あとこれが動けば終わりだってのに。
なんで返事を返さないかな、このPOPサーバは。
 

ふじぽんさま
私も持ってるです、「ハーフな分だけ」。
多分星里氏の単行本はほとんど持ってるんじゃないかな。
自分的には「いきばた主夫らんぶる」が好きですね。
そういや「わずかいっちょまえ」にはウォンバットも出てたっけ。

最近ではスペリオールで「オムライス」というのを描いているようでございます。
この間1巻が出たことでございますよ。
 

SOUさま
ずっと忙しくていきなり休むと今までの疲れが出るんですよねー。
休むんなら、一週間くらいどばぁっと休まないとかえって疲れてしまうですね。

ほいでは次はカメラを用意していくです。
最近はレース以外に使わなくなったEOS-5。


【名  前】SOU@馬鹿馬鹿
【タイトル】だが
  06/15 18:39
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
人間、なにをやってもうまくいかないときはある。

うん、風が吹くのをまとう。

to 斎藤さま
しっかりとっておくれ。
次は多分大丈夫。

いや、ちゃんと代休でした。
が、しかしおかげで疲れがどっとでた。
金曜日は上司とけんか。
はあ、極楽極楽。(先は短い。かな?。)

ふせってはいない。

to 鯖
と、ゆうことで首になったら雇ってくれ。
え、やだ?。
じゃ、しかたない。


【名  前】ふじぽん
【タイトル】星里もちるといえば・・・
  06/15 02:19
Mail: fujipon@ask.or.jp
URL: http://www.ask.or.jp/~fujipon/home/
【メッセージ】
私も「りびんぐげーむ」です。
「危険がウォーキング」も面白いですよね。
個人的には「ハーフな分だけ」という短編が好き。

あ、お久しぶりです。
ふじぽん@宇都宮です。
いやいや、久々に覗いたら星里ネタだったものでつい・・・
好きなんですよ、この人の作品。
最近もどっかで書いてるんでしょうかねぇ?


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】星里もちるといえば、
  06/12 16:57
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
りびんぐげーむ。(なにがだ)
でもカンガルーネタは「危険がウォーキング」。(ますます意味不明)

ふらんそわさま
あら、そうでしたか。じゃあ次はもっとへぼへぼに....。はっ。
”やっぱり準レギュラーですかぁ?(喜)”
うるさいっ。
ぺしっ
”あーん”

そうそう。カンガルー、ウォンバットとくれば次はコアラだと思うのですが、開発されていないのでしょうか。
 

SOUさま
足の具合、良くなったようで。
も、もう一度やるんですか? じゃあ、カメラ用意しておかなきゃ。(違うって)

でもなんか体調がお悪そうですね。
休んだと云うのはひょっとして代休ではなく臥せっていたと....?


【名  前】SOU@馬鹿馬鹿
【タイトル】うう、きぼぢわ”どゅい
  06/12 11:33
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
吐き気がするぅ。

ふらんそわさま
足が腐敗してる、わけでなくて壊れてるんです。(サスがいかれて)
いや、壊れてたかな?。
なんか直った。(全治2日?、人間か?、自分)
そういや、御兄様に黒井さんは敵ででるのかと思ったと伝えてくだされ

リツコさま
被験者はやだ!!、かいぞーにんげんじゃなきゃやだあぁぁぁ!!。
必殺技はブレストファイヤー。

鯖@復活の男
怪我っつーよか、ごきっつーかんじ。
ま、折れてないし。
2日したらはれぶたも痛みもほとんどないからおーけー。
そして、さいとーさんはすべてしっている。
今度見せてあげよう

さいとーさま
無事です。
まあ、対人拒否症も少し収まっています。
足は、無事再使用できます。
でも今日は、気持ちわるいです。

水曜、木曜は休んでました。


【名  前】フランソワ
【タイトル】隠しEVAが閉鎖されたんですのね。
  06/12 06:57
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
何だかジオの調子がおかしくてHPが更新できなくなってしまいましたわ。ぶつぶつ…

【名  前】フランソワ
【タイトル】星里もちる様…聞き覚えのあるようなないような…
  06/12 06:33
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
あらいやだ、久しぶりに「やっぱり猫が好き」を見たと思ったらもう朝ですわ。

=齊藤様et帆足様

お兄様が「あ、キャラをボケさせるの忘れた」と頭を抱えておりましたわ。お兄様そろそろ疲れてボケ気味のようですわ。

=リツコ様

はじめまして…でしたかしら? 何でもドクター・リツコ・クラッシャー様の場合「やる気が無い」というのが設定の大前提としてあるらしくて、中々活躍する場が無いらしいですわ。
でも、特殊ダンボール製のUSSエバンゲリオンがワープ飛行が出来るのは全てドクターの研究の賜物らしいですわよ。

=砂漠谷様

お兄様の持っている「エヴァントレック・エンサイクロペディア」に「暴れカンガルー砲」という項目がありましたわ。
要約すると、連邦を始めとする各国で使われている主要な武器だそうですわ。最初はカンガルーの破壊力を利用して敵船を攻撃する「カンガルー砲」が開発されたのですけど(TOS2話参照)、その後技術開発が進み現在の「暴れ」カンガルー砲に進化したとのこと。現在バリエーションとして暴れウォンバット砲(DSN1話参照)、象重力ビーム(TNG12話参照)等があるそうですわ。また対ペング用の武器として現在ハレブタ砲(未登場)という新兵器が実用化に向け開発段階にあるそうですわ。

>しかし、トレトレを通り越して楽屋ネ・・・あわわ(汗)いえ、けっして他意は(あう)

今、何やらお兄様が「ぐはあ」と言って倒れ込んでますわ。

ほむーですわ。


【名  前】りゅう@逃避Mode
【タイトル】自分で自分の首を絞めてるような....。
  06/11 19:36
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
リツコさま
ひ、被験者ですかぁ。あうあう。
や、やさしくしてくださいね(コラ)

そういえばWRCはアクロポリスでスバルが勝って、ドライバー、マニュファクチャともに首位に立ったそうでございますね。
 

鯖さま
復活おめでたうございます。
「暴れカンガルー」と聞いて星里もちるを思い出してしまった私は、とんだ場違い野郎です。
#誰も知らんて。

SOUさまの件、私、全てまのあたりにしてしまいました。
目が点になりましたことよ。
 

SOUさま
ご無事でしょうか? それとも対人拒否症のせい?


【名  前】鯖@お知らせ
【タイトル】最近「暴れカンガルー砲」のモトネタを知った・・・
  06/11 15:14
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ごく一般的な「めりけんじょーく」だと思っていたが・・・そうだったのか・・・

陰に日向(ひなた。まこっちゃんに在らず)にあれがエヴァ小説に与えた
影響は計り知れないものがあると見た・・・

しかし、トレトレを通り越して楽屋ネ・・・あわわ(汗)いえ、けっして他意は(あう)
(風俗(は今に始まった事ではないが)を通り越して遂にすか・・・危険 (ニヤリ))

新しいメールアドレスが出来ました(笑)

hemmi6@land.hokuriku.or.jp

次はいよいよ(ふっふっふ)

あにき

怪我の具合はどうですか?斎藤さんは全てをしっとられるみたいやが・・・


【名  前】リツコよ
【タイトル】あ〜〜らお久しぶり
  06/10 23:53
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 って始めてだったかしら。今回のエヴァトレ最新話私も活躍してるわね。
と言っても私じゃないけど。やはり私はどこの世界でも美貌と超科学と魔法
は欠かせないわね。後当然実験の被験者も……。最近はSOUとりゅうちゃん
あたりがよさそうねオホホホ…………。

 さぁてとまっこうを脅して早く私のラブラブな話し書かせなきゃじゃあね。


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】胃炎再発(自業自得)
  06/10 19:12
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
ふらんそわさま
お兄様に「エヴァトレ最新話、ウチのヘボ娘を使ってくださってありがとうございます」とお伝えくだされ。
操舵手で士官だし。しかも、ちょっち活躍してるし。
(ひょっとして準レギュラーですかぁ?(どきどき))
んなわけねぇだろ、この色物娘が。
ぺしっ
(ふぇぇーん)

【名  前】フランソワ
【タイトル】薄く薄く!
  06/09 13:14
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
=SOU様et齊藤様

IEのアドバイス有り難う御座いましたわ。面倒臭いので再インストールはパス。

という事でこれからはここのHPやお兄様の作文はNN3/IE3以下ではどう見えるか知った事ではないという事になりましたわ。まあ、見えかたに何か問題があったら教えて下さいませね。

SOU様、足が腐敗しだしているんですの? お可哀相に…そいえばお兄様はビデオ業務は終了したようですわ。

=ogimura様

関連グッズとは何ぞなもし?


【名  前】鯖@再起動
【タイトル】もうすぐ復活・・・
  06/08 18:44
Mail:
URL:
【メッセージ】
あにき

お大事に・・・

追申 さらば我が戦友(とも)三菱ジープ・・・


【名  前】りゅう
【タイトル】あっはっは。
  06/08 15:53
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
SOUさま
案の定、今日は起きられませんでした。今ようやく布団から這い出したっつーことで。
なんともナサケないおハナシ(汗)

足の具合はどんなもんでせう? 
全体重かかってたみたいだし、あんまり痛みがひかないようなら、医者に行ったほうがいいかもしれません。
#わたしゃそれで足の骨にヒビ入れたことがある。


【名  前】SOU@巨馬鹿
【タイトル】ジェットパックも付く?
  06/08 14:03
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
強化改造されるなら、やっぱ空もとばなきゃ意味がないしー。
ミサイル連射や、ビーム発射はあたりまえだなー。
うーん、変形して飛行機になるとか、車になるとか。
いいかもしれない。

【名  前】SOU@巨馬鹿
【タイトル】そういや
  06/08 13:06
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
斎藤さん、二日酔いは大丈夫?。
結構飲んでた見たいだけど。

【名  前】りっちゃん
【タイトル】手術しましょ
  06/08 12:41
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 SOUさん私が手術してあげる。もう絶対くじいたりしないように
強化パーツも組み込んであげるわ。

 さうさうまっこうさん超音波洗浄機買ったのよ。眼鏡とか洗っ
て騒いでいるの。


【名  前】SOU@巨馬鹿
【タイトル】うう、足くじいていた。
  06/08 11:57
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
うう、足くじいてたよう。
一部、ダークチェリーな色になっちる。
歩きづらい。

【名  前】ogimura
【タイトル】エヴァントレック最新話読ませていただきました。
  06/07 02:07
Mail: ogimura@bb.mbn.or.jp
URL:
【メッセージ】
こんばんわ。ogimuraです。エヴァントレック最新話読ませていただきました。大きな字はブラウザによ
って出たり出なかったりそういえば今回は私の大好きなピカード艦長がお休みだったのでちょっとさび
しかったです。しかしライカー艦長代理がその穴を埋める大活躍を見せてくれましたね。いつもながら
バカバカしい素敵なストーリーをありがとうございました。

ところで、フラン研師匠の関連グッズを発見してしまいました。また送りますね。それじゃあ。


【名  前】SOU@ユートピアプラニシアコロニー
【タイトル】ひょっとすると、ちっと遅れるかもしれん
  06/06 16:30
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
斎藤様
ひょっとして、少し(30分以内)遅れるかも。
宇宙船コクピット風画面のデザインの仕事が急に入ってしまった。
明日締め切り。

むきゃーー。(そしてまた、壊れ気味になるのだろうな)


【名  前】りゅう
【タイトル】今目が覚めた。
  06/06 15:41
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
あう。会社に行きそこねた。

SOUさま
あ、すんません。ちゃんと届きました。
例のお店で? じゃあ、今日は買わずにおこうっと。


【名  前】SOU@蟲型駆逐艦
【タイトル】あ、
  06/06 12:07
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
メール、ちゃんと届きました?。

【名  前】SOU@蟲型駆逐艦
【タイトル】あ、そうそう
  06/06 12:06
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
自分の名前を連呼したわけでなく
斎藤さま
まだ、セブンLDかってないでしょう?。
自分もだが。
もしかしたら、明日売ってるかもよ。