教育
(ろぐ32)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  08/24 08:30
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
前も書いたかしら? 真実の福井オフ会レポートがエヴァトレ最終回にのるそうですわ。内容があまりに衝撃的すぎるのでお兄様はニヤニヤ笑いが止まらな…もとい、震えが止まらないそうですわ。適当にこう御期待。

=SOU様

死んでらっしゃる?
胃液という言葉に何やらお兄様はうなされておりましたわ。まあ、亡くなられたらその時はきっちり御冥福はお祈り致しますわね。
え、もうお元気になられたんですの?………チッ。

=旦那様

いや、前から教育に書かれる方々は大体同じですわ。まあここはとにかくまったりとしておりますから…基本的に暴風雨の総合は入れ替わりが結構ございますけれどもね。

お兄様も既にExitを勝手にリンクされているようですわ(トップで)。「リンク」ページの方はちょっと待って下さいまし。だそうですわ。

>優しさ
お、押忍。(素)

=砂漠谷様

もーふ仮面はエヴァを語る上では外せない核心の一つたるキーワードなのですわ。

お月見期待しておりますわ。おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。


【名  前】鯖@無宿
【タイトル】ガンスミスF・B臨時開店
  08/24 02:58
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
まっこうさん

「わかさ富士」(わはは っていいのかな 汗)使って頂いて
何の問題も無いっしょ、あたしがやらない限りは・・・
(だって、あたしがやったら商業目的になってしまふ・・・汗)

だってあすとんまーちんもへっけらーあんどこっほも謎リモコン(違う)
ももーふ仮面も(さらに違う!)商品やメーカー名ですもん。

葛城の姐さんには・・・清酒ならばアダルトにヘビータイプの勇の一つ、
「八海山」(新潟)辺りはどうですかね・・・辛口のヘビータイプを
粋に、且つあだっぽく枡で行くと。うちの製品だと実際は冬季限定の
「ささにごり」(蔵出し生の一升瓶タイプ)・・・行ける口の女性には
良いのだが少しアクセントに欠けるか・・・「王者」、佳選酒ですが
アルコール度数が通常タイプより高めに設定したドライで高級酒とは
また違ったキレがある・・・これあたりかな?(吟醸がレミーならこれは
マーテルのスリースターって所か?)

焼酎ならさつま白波の「神の河」(カンノコ)・・・オーク樽に貯蔵して
薄い琥珀色のついた麦ですがなかなか行けます。ウイスキーと焼酎の
良い所を会わせた感じ。博多の「百年の孤独」も良いかな?

ない姫

御返事遅れてます(汗)んで・・・

りっちゃんに短機関銃ですか?んなら、FF専門プロップ屋、
ふぁいあーえふぇくとあどばいざー「ガンスミスFISH BLUE」
に御任せを(笑)てっぽーコンサルタント屋と言う裏の顔?

絵的に似合うもの・・・

確かにまっこうさんのいわれる通りブルパップは自動小銃だし、
肩付け出来る固定式ストックタイプよりストックレスかリトラクタブル
の「如何にもSMG」なのが粋でしょう・・・

腰だめ、メンソールの煙の似合いそうな奴・・・

トミーガンの1929・シカゴタイプ(ドラムマガジン・フォアグリップ仕様)

アメリカン180・22口径

PPsh 1941(バラライカ)

MP41ウッドストック・モデル

百式(ベルグマン)・二式短機関銃

UZI・ウッドストック

S&W M76インターセプター

ステン・マーク5

MAT43

とまぁ、こんなもんかな?古典派で様になるのは・・・

資料収集も御指定頂ければやってみます>まっこうさん・ない姫


【名  前】りっちゃんでぇ〜〜〜〜す
【タイトル】りんくしましたぁ
  08/24 01:46
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 みなさんごきげんようりっちゃんでぇ〜〜〜〜す。

 おひさしぶりでぇ〜〜〜〜す。

 えっとあおぎりないおねえちゃんに伝言でぇ〜〜す。
 私の部屋からリンクしました。

 じゃあねぇ〜〜


【名  前】まっこう
【タイトル】どうもありがとう……
  08/24 00:48
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 ナイ姫へ

 なるほど「焼きプリン」と「シュークリーム」
 確かに基本だ……あと栗とバナナね……ふふふふ
 これで運命は決った……ふふふふふ

 あっイカン最近青桐ナイ三尉を苛めるのに快感を覚えてる……
 我ながら歪んでる…………困ったもんだ。

 それとりっちゃんには最近のプルパップより古典的なMP38やグリースガンが
合いそうな気がする。

 ところで猫と犬どっちが好きですか?
 

 鯖氏へ

 質問第二弾「あるレイ」「めそアス」のミサトさんに似合うお酒は?
これもお願いします。あのおおざっぱに見えてはいるが時々見せる
はっとするような色香それに合うようなお酒をお願いします。

 ところで鯖氏の実家の会社名「○○○○○」とかお酒の名って
「あるレイ」「めそアス」に出していいんですか?ここで聞いといて
なんですが。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】ケーキの名前。
  08/23 23:55
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/index.htm
【メッセージ】
今日、ドイツケーキのお店に行ったんだけど、洒落たババロアとかありましたが、堪能したのは「焼きプリン」と「シュークリーム」でした。

今流行ってるお菓子って何かな?あおぎりも分かりません(汗)。でも、シュークリームは美味しいよね・・・。店によって、大きさもカスタードの濃さも、皮の固さも違うし。生クリーム入ってるところもあるし。
秋は栗系です(笑)。もんぶらん。

りっちゃんは、一部下書き済みです、待ってね。銃の資料なんて持ってないのよ〜。「GUN」とか買ってもいいけど、どの銃がりっちゃんむきなのやら・・・。ひょっとしてネット上に銃の画像っていっぱいあるのか?(検索中)「GUN」のホームページある(汗)。

鯖さん
汚いのに容量食ってごめんなさい(汗)

フランソワさん
今更だけど、リンクしてます、とフラン研さんに伝えてね(はぁと)。掲示板にも直接リンクするつもりです(笑)。でもお客さんが増えることはないと思うけど。

あと、人に接するのが下手で、言い方が冷たくなってる、という解釈もそりゃあ出来るけど、それが優しいときもあるとおもうので・・・。巧く表現できないけど、あおぎりはそれでちょっと冷静になれたし、「大丈夫」って言ってもらうのと同じにありがとうと思ったです。

何が言いたいのかって?我妻への「ありがとう」だもん、誰にも「訳が分からない」とか「無駄に長い文を書き込むな」とかは言わせないわ!←態度でかすぎ(汗)


【名  前】鯖@無宿
【タイトル】うちの酒だと・・・
  08/23 22:41
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
野郎と飲むなら二級(佳選)も良いんですけど、レイたんと
呑むのならば・・・やはり風情を重んじて吟醸酒ですな。

美しき女性(にょしょう)と一緒に花鳥風月を愛でるなら・・・

「吟香水」ってのが在ります。(一升一万円と少し値は張るが・・・)
タイプは大吟醸で芳香の高さと端麗度が自慢(笑)

古よりの名刹の縁側で石庭を愛でながら雪見酒・・・でもソーホーの
ペニー・レイン辺りのカウンターでもマッチします(本当か?)

ワインなんかよりずっとさらっとした、トップノート、含み香は
高くてもブランデーのようにぴりっと来る訳ではなく(レミーなんか
だとかなり丸いですが、それでも吟醸タイプの清酒には適うまい 笑)
水の如く端麗、と言う所(誇大広告?)

瓶ごと氷とアイスペールにぶち込んで冷やしたのを、グラスに注いで
掌の温度で少しだけ暖めてやると・・・香気が昇ってくるのをお楽しみ
頂けるでせう(だから商売するなっつーの!)

レイたんの気品に相応しいものならこれくらいでないと・・・


【名  前】まっこう
【タイトル】落ち込んだ時は
  08/23 18:56
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 中島みゆきを聞けば元気になる……って友人に言ったら「余計暗くなる」と
反論された事がある。人それぞれだと思った。

 鯖氏へ

 レイちゃんとさしつさされつで呑むとしたら何と言うお酒がいいかな。
もちろん鯖酒造のお酒でだが。

 SOU氏へ

 大丈夫?カラータイマー光っているうちに体休めてね。


【名  前】SOU@ぴこーんぴこーん
【タイトル】御月見〜、御月見〜、御月見〜
  08/23 13:57
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ハイ!。
ってなんだかな。

今日も御仕事やれやれ。

ないどの
なんとか元気、半減期(なんじゃそりゃ)
そういえば、がんばれとか、たちなおれとか、もちなおせとかより
しっかりっていわれたほうが心安らぐなー。
励ましのことば、的確につかえるのは日本じゃもう女性だけか?。

鯖@御月見魔神
御月見といえば、日食ねたもあるのかな?(ますます意味不明)


【名  前】鯖@無宿
【タイトル】「資料」、有難う御座いました(喜)
  08/23 11:37
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
しかも・・・(うるうる)

急場の仕上げ?とんでもない!凄く良いっす!

(資料と言う以上に・・・♪♪♪)

御返事、後程・・・


【名  前】まっこう
【タイトル】確かに
  08/23 00:25
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 月でアスカ人には負けられんな

 私が白衣ネタMADネタで時田人?に負けるようなもんで……

 ただ時田人がいるかは問題だか……

 レイちゃんには日本酒、さかづきに映る丸い月、桜の花びらが浮かび戸惑うレイちゃん
少しより目で花びらを見つめるレイちゃん、恐る恐るさかづきに口を付ける。甘口のお酒
を静かにすする。

 「美味しい」

 側で見ていたシンジやミサト、アスカまで微笑む

 なんて穏やかなお月見場面がいいですね


【名  前】あおぎりない
【タイトル】服。
  08/23 00:07
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/index.htm
【メッセージ】
レイの着てるもの
薄手のシャツを重ね着。下が灰色がかった青紫、上は淡いピンクの入った灰色。その上にスリップドレス。靴は華奢なサンダル。色は淡い灰色。ペンダントは、ムーンストーンと思って描いたけど、パールもよいですね・・・。
シンジの着ているもの
紺のシャツに下はTシャツ、下は履き古しジーンズ、靴は茶でも、黒でも運動靴でも鯖さんのお好みで。殿方の服はわからないので・・・。(下半身描いてないっちゅうの←ポーズ付き)
色は見たまんまです。全てが灰色がかった感じ。
これで質問の答えになってますか?

【名  前】鯖@無宿
【タイトル】きょうはしずか。
  08/22 21:50
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ない姫

えっと・・・(汗)つかぬ事伺うんですが・・・

「lrs」で二人が着てる服って「どう書いたら」いいんでしょう?
あと・・・レイたんのペンダントは真珠ですか?それともラピスラズリ
とかカメオみたいな「玉」かな・・・

すいません、急にこんな事を・・・(大汗)

りゅうさん(笠さん、って書くと・・・智衆?)

月・・・つき・・・月だけに外せないんですよねぇ(泣)
綾波者の面目に掛けて、「御月見」を外す事があってはならない・・・
(御月見でOAOネタに負ける訳にはぁぁぁぁぁっ!!)
あ、れぎゅれーしょん違反(汗)

「月をみるたびに彼女の事を考えてしまう・・・」ってのはたうぜん。

でも・・・桜もまた凄く似合う・・・はっ!?(まずひ・・・汗)
坂口安吾の世界。(これこれ。)

ふう・・・(ためいき)


【名  前】りゅう
【タイトル】あう。
  08/22 01:40
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
結局途中でディスクフルになりやんの。あーあ。
しゃーない。日曜日はアキバ行ってWalnut Creek買ってこよ。
 

あおぎりさま
拙作をご賞味頂き感謝の極み(感涙)
今回はあんなにジミなハナシなのに何故だか大家さまから△など頂いてしまって。
何がいけなかったんだろう、と首をひねっているでござる(コラ)
 

まっこうさま
渋くて格好よい?(汗) なんか私からもっとも縁遠い言葉が並んでるんですけど。
一体どんなんになってるか楽しみにしているです。
 

ふらんそわさま
iMac。フロッピーはないわ、SCSIは使えないわ、外部機器がUSBだけだわ、確かにアレなんですけど。
でもかえってメカメカしいところがなくて、シンプルなツールみたいなところがよろしいでござる。
フォント作りね。なるほど。ふーん。
 

SOUさま
リヴァースはやばいっす。リヴァースは。
 

鯖さま
お月見お月見(くすくす)


【名  前】鯖@無宿
【タイトル】最近益々電波・・・
  08/21 23:04
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ふらんそあ様

・・・鬼。

ない姫

うっ・・・期待しないで待ってて下さいね(汗)

(あの・・・「白銀」とかの番外編その2(去年の大晦日にやったような・・・)じゃ
駄目ですよね、やっぱり・・・あう、どうしよう・・・)

まう。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】激ねむ
  08/21 23:02
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/index.htm
【メッセージ】
なので、ひとことで。

souさん、しっかり〜。

まっこうさん、ケーキの名前わかんないから後日調査してからね〜。

鯖さん、ありがとう。

りゅうさん、新作よんだですよ〜。

フランソワさん、よく考えたら、ここでよく会う人って上の人たちだけ?(汗)前は、いろんな人が来てたと思うんだけど・・・。あおぎりなにか毒でも出して追っ払ったのかしらと不安(激汗)。
過去ログ確認して見よ。でも全ては明日なのだ!

まぢでお休みなさい・・・。目がつぶれるです。


【名  前】SOU@半壊寸前
【タイトル】うむ。
  08/21 19:07
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ほんとに、壊れてきてるぞ自分。

なんか、いまし方も胃液が逆流してきたし。

問題は、公私を分けるように言われて仕事用の自分の耐久性が
ない事に在るな。

生き残れるか?、私。


【名  前】SOU@人工ウルトラマン
【タイトル】鯖威張るモード!
  08/21 16:23
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
じゃあ、25k。
で、どう?。

ないどの
甘える場所があるのはいいことだ!。
ときどきふにゃーってならんと壊れるぜい。


【名  前】フランソワ
【タイトル】ねむ
  08/21 07:54
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
iMacは確かに可愛らしいのですけど、フロッピーが無いというのはやっぱり悪い意味でマックらしい感じがいたしますわ。
ちなみにMacを買ったらやるべきなのは、フォント作りですわ(断言)。

=齊藤様

お兄様に話して聞かせたら、「うわわー」と泣いてどこかへ走っていってしまいましたわ。バッドトリップの最中だったのかしら?

=旦那様

いや、単にわたくし人に接するのが下手なので言い方が冷たくなってしまっているだけなのではないかと…(^^;

>掲示板
と言うか、旦那様がいなくなったら多分ここ、とてつもなく寂れるような気が致しますわ。

=砂漠谷様etまっこう様

お兄様の「Xmas」は170Kb強ですわ。現在執筆中のエヴァトレ最終話が数ファイルあるのですけどまとめて150Kb程度。ただしグラフィックファイルを含めると380Kb程度になるそうですわ。(え、それではめぞんの挿し絵規定にひっかかる? それは言ってはいけませんわ。)

と言う事で400K。(増え過ぎ)

というか、結局非現実的な事を言うとどうせアレなので、30Kくらいの現実的な線の方がある意味キツい判決の感じが致しますわね。(ウフ)


【名  前】まっこう
【タイトル】すいませ〜〜ん
  08/21 03:12
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 ナイ姫に質問でぇ〜〜す

 どんなケーキが好きですか?

 「めそアス」「あるレイ」の為最近のはやりのケーキなども
教えてください。


【名  前】まっこう
【タイトル】おおこれは
  08/21 00:07
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 鯖氏が今月中に「lrs」の挿し文を50kbyteの中編にしあげてめぞんに発表とな

 それにお月見の話をめぞんの最長記録であるフラン研氏の160kbyteを破っ
て九月中に発表とな

 白銀もエヴァ・リヴァも近日発表とな

 めでたいめでたい……それでこそ真のアヤナミスト&ナイ姫一党ですな。

 そういえば「めそアス」での斉藤リュウ氏の役がやたら渋く格好よくなってしまっ
ているんですなこれが。なんかめちゃくちゃ今執筆意欲が有ってキーが進んで
ます。仕事が危なくなってくるとキーが進むのは試験前はやたら掃除がしたくな
るのと同じかも。今回は苦手な戦闘シーンが無いのも調子いい理由かも。

 ただ問題が一つ有って「ファーストキッス」を女の子側から書かないといけない。
これはなかなか……最近そんな事聞ける彼女なんていないし……困ったぞこれは。
 

 ナイ姫 れいちゃんばっちぐ〜〜です。

 ばちばち絵を描いて元気をだしてね。

 ところで「マシンガンりっちゃん」の絵は……
 は これは言ってはならない事だった……

 えーと「イメージ画」のお礼に出演シーン増やしました。どんなシーンかって?

 (^^;

 では


【名  前】あおぎりない
【タイトル】自己嫌悪
  08/20 22:41
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/index.htm
【メッセージ】
ごめんなさい。また甘えました。みんなが優しいのをいいことに・・・くっ、ごめんよう。
あおぎり自己嫌悪。甘え癖直したいです。
みんなありがとうね。そしてすまぬ。
メールも滞っているけど、もうちょっとしたらちゃんとお返事をしますね。

まっこうさん
「羽化」の絵が逆なのは、意味ありません。単に、サムネイルつくった後に、こっち向きの方がいいかも・・・、とかいじっただけです。
レイちゃん気に入っていただけたようで・・・、ふふふ。

鯖さん
なんか書いてくれるの?
くれるの?(きらきら)

なんか、私のところに掲示板とか、そういうものがないのであおぎり含めてみんなここに書き込むけど、フラン研さん怒ってないかな・・・。大丈夫と思う?フランソワさん(駄目って言ってもフランソワさん、黙らせてちょうだい(笑))。

りゅうさん、お仕事がんばってね〜、でわ。


【名  前】りゅう
【タイトル】30時間突破。
  08/20 20:46
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
コンパイル。何時になったら終るのかしら。
やはり386でmake worldはムボーだったか。素直にWalnut CD-ROM買ってきたほうがよかったかな。
 

あおぎりさま
トップページ、私はけっこう好きなんですけどねぇ。
それにせっかく始めたのですから、もちっと頑張ってみてくださいませ。
これでもあおぎりさまのオリジナルの方の新作、楽しみにしているのですから。
私に出来ることがあればお手伝い致しますし。
#って、カウンタ回すくらいしかできないケド。
 

ふらんそわさま
>それにしても、ちゃんとしている方ほど悩まれるのは、世の中不公平という物ですわねえ。
ちゃんとしているから悩むんではないでしょうか。

はっ。

あ、いえ、別に御兄様がちゃんとしていない、という訳ではなく……(汗)


【名  前】SOU@人工ウルトラマン
【タイトル】居場所?。
  08/20 12:01
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
私今、会社で居場所ないんですけど。
そーとーに考え方にギャップありますからねえ。>あおぎりさま

ちなみに、私の居場所は私が決める。
け、会社なんかにいつまでもいれるけぇ!。(やけ?。)

趣味は良いですよん。(一応プロのデザイナーが言うのだ
安心せい)


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  08/20 03:32
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=旦那様

居場所関係の話は良いとして(良かないって)、旦那様のページが「趣味悪い」等と言ったら、世の中の98%以上のエヴァ小説/CGページは趣味が悪くなってしまうと思いますわ。これは客観的に(笑)。
それにしても、ちゃんとしている方ほど悩まれるのは、世の中不公平という物ですわねえ。うちのお兄様など「全く」実生活をほっぽってらっしゃるのに、まるで反省してらっしゃらないというのに…