教育
(ろぐ33)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】そんなに
  08/28 00:15
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/index.htm
【メッセージ】
みんなに心配かけるほどすごいこと書いてた?

本当にごめん(汗)ごめんなさい。反省してます・・・。もう会社のことは書かないから許して。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】だいじょうぶ。
  08/28 00:03
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/index.htm
【メッセージ】
今回はフ(ぴーっ)氏(←職場のばかおやじ)にいじめられただけだけど、私が悪かった、と思っていたことが、実は違うと冷静になってみると分かったので。ホントに会社辞めようかとおもちゃったですよ〜。いまは「ふん」で済ませて元気です(笑)。

別に実名出してもいいか(笑)フジヤくん、私にしか当たれないなんてかわいそうに・・・。けっ(毒が出てます)。
誤解のある書き方でしたが、フらんそわ、フらんけん、フらんだーすとかじゃないので安心してください。謝らなくてはいけないことをやってたりもするだろうけど・・・。
いや、ROMってました。それは悪かったです(汗)移動したあたりから参加のチャンスを〜。もう行きません。ごめんよう。

ところで、鯖さんの(まさか・・・)って何?

りゅうさんへの捧ものを描きました。汚い字があるけどその辺は黙殺してね。23時に間に合わせようとしたけどちょっとおくれましたね・・・。今回は下書き付き。あおぎりの下書き、線の荒さ、色づけの適当さを干渉してください。

スプリガン
どの辺のお話がアニメ化されるのか知りたいですね。みんな知ってる?最近本屋に行っても文庫本しか見てないので・・・。「痴人の愛」2冊目だった・・・、とほーっ。

でわん。


【名  前】鯖@動転
【タイトル】え゛え゛っ!?
  08/27 23:15
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
何って・・・ない姫、しっかりして下さい(大汗)

一体何故・・・(まさか・・・)

どうしたらええんやろう・・・


【名  前】まっこう
【タイトル】タコチッ……へ?
  08/27 22:36
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 正気に戻ってしまった。

 フランソワさん知らないの?鯖さんも?SOU氏も?リュウ氏も?

 だれか教えて〜〜


【名  前】フランソワ
【タイトル】え? は? え?
  08/27 22:09
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
旦那様? 一体何が、どうされたんですの?(オロオロ)

【名  前】りゅう
【タイトル】台風
  08/27 14:12
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
が来るって云ってたのに、この晴天はなに?

鯖さま
そうか。鯖さまのシンジ君は五代くんでもあったわけか(コラ)
でも、二又氏は千葉繁一派の古株なので、やっぱしうまいっすよ。

そういや、特徴の掴み方は人それぞれだけど、へたっぴぃなFFを読んでいるとシンジの台詞が
緒方さんの声じゃなくなっていくし、
逆にうまいのを読むとちゃんとアタマの中で緒方さんシンジが喋ってくれる。レイやアスカも然り。
一番ちゃんと喋ってくれないのがミサトかな。彼女をきちんと書き込んでいるFFは極めて少ない気がする。
 
 

SOUさま
>(身体は一つ。)
ってことは、どちらかがダメージを受けると、同時にもう一方もダメージを受けるってことですね(コラ)
バーディは、体は同じなのに、どうしてあんなに身体能力に差があるんだろ? という疑問は持たないようにしよう。

M$製品を使うときにはマメにセーブしましょうね。
いきなり落ちる、というのはM$製品共通の特徴だから。
#OSまでそれ引き継いでいるんだからタチが悪い。

とはいうものの、以前Word97で自動保存を有効にしておいたら、二度と開けないファイルが出来上がってしまったことがあった。
半日も掛かったのに〜(泣)
というわけで、バージョンアップしたからといって、ゆめゆめ安心なされるな。

ところで。
吉井玲って誰?(汗)
 

まっこうさま
みやむーじゃダメなんでござるか?

ミスマル・ユリカは桑島法子。私も同意見。
え? ちょっちバカ過ぎ?(爆)

横山智佐って、ぷりちーさみぃな人だっけ?

あとは池澤春菜とかこおろぎさとみとか。は、ちょっち元気よすぎかな。


【名  前】SOU@ウルトラハイ
【タイトル】うーん
  08/27 14:03
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ナデシコのゆりかやってた人?。
>まっこうさん
か、横山ちさ(漢字わすれた。)
エンタープライズパニックのときの女の子みたいな感じでさー。

あとはぁ、吉井玲(ロゼッタである)。
それなら、ゲンドウは潮哲也とかいわないように。(くぎ)


【名  前】まっこう
【タイトル】めそアスのアスカちゃんの声って……
  08/27 12:51
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 誰かいい人いませんか……泣き声がパワフルで可愛い人。
 レイちゃんはめぐ姉以外浮かばない。オリキャラは当人達にやっても
らうにして、次に出るあのキャラは誰がいいだろうか?

 
 


【名  前】SOU@ウルトラハイ
【タイトル】いやあ、しかし思うほどダメージはないんだよね
  08/27 11:26
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
会社とプライベートが別人だから。
(身体は一つ。)
バーディかっつうの。

to りゅうどの
いや、パワーポイント95ではエラーメッセージで作業全てが振り出しに
戻るときが。
これによって私は徹夜した。
なぜに、エラーメッセージごとにそれまでの作業がぱーに?。
すごいぜ、まくそ。

う、今週末はバリケーン出現か。
でも行く!。
行くと決めた!。
あ、ガッツイーグル買わなきゃ。

to 鯖@トラブル銘菓
鯖って、ソガ隊員に似てる。
様な気がしてきた。
でもなあ、二又さんってさあ以前なんかのホラー映画で結構
サイコな方やってたからなあ。

よだん
わたしが、鯖のFF読むときシンジの声はV6の長野博になる。
まあ、他のでもそうなるときはあるけど。
激尼のねえ、L○Sはなんか声も絵もイメージされんのよねえ。

イメージ脳は健在だねえ、自分


【名  前】鯖@夏風邪再来
【タイトル】二又一成氏!
  08/27 01:46
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
それ、あたしのつぼなキャスティングですわ(笑)

イメージその侭!

よだん(あたしがFFでシンジ君を大人にすると・・・時に緒方さんではなく
二又氏の声で喋る、あたまんなかで・・・)


【名  前】りゅう
【タイトル】れでぃすみす
  08/26 19:46
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
というと、レディスミス・ブラック・マンバーゾを思い出してしまう私。

鯖さま
ホントになんで707じゃないんでしょうねー。キートンは分かるような気もするけど。
キートン先生は山寺氏だとカッコよすぎかも。もうちょっち気が弱くてお人好しなカンジ。
二又一成氏あたりとか。

すぷりがんは見てみたいけど、果てしなく不安。
大友克洋だから画面は手は抜かないだろうが、それ以外で大外しするかも。
#「アキラ」がそうだったし。
 

SOUさま
了解。御大事に。
んでも今週末は台風みたいね(汗)

M$といえば、Accessでデータの一部を消してしまう、というバグが見つかったそうよ。
相変わらずお間抜けな会社だこと。

ゲッターロボといえば、神谷明。CM見たけど、いくつになっても声だけは若い。


【名  前】SOU@移動要塞
【タイトル】まあ、それが数ヶ月
  08/26 16:04
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
続いてるからねえ…。
>鯖@風船ガム破壊
前に、そっちに行ったときにも話したかもしれんが
そういうこと。

だが、まだ防御スクリーンは耐えているぞ!。


【名  前】鯖@マッコイ爺さん
【タイトル】まっこうさんが壊れてる・・・汗
  08/26 14:18
Mail:
URL:
【メッセージ】
あにきは精神攻撃を受けてるし・・・
(汚されちゃったよう状態な訳ですな・・・えらい会社やな 汗)

はうう。


【名  前】SOU@移動要塞
【タイトル】マイクロソフトの使用だよなこれは
  08/26 12:54
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
パワーポイント95。
いかな方法を用いようと、gifファイルを読み込んである限り
10MBの壁は崩れない。
97バージョンだとあっさり小さくなるんだが。
たのむ、某大手電器メーカーよ。
全社的に97バージョンをいれてくれい。(わしが死ぬ)

to りゅうどの
具合は、あまりよくない。
いそがしいだけでなく、心を覗こうとするのがおおいのでそれで
まいってる。
ゆえに。30日にいこうというのであった。

鯖@ガンスミス野良猫
ティガでは、イルマ隊長@高樹澪withずーれー女教師がつかっていました。
サイズはそんなもんかとおもわれるが、リボルバーではない。
だってウルトラな銃ですもん。
ただし銀色。
だってウルトラな銃ですもん。
カートリッジが縦形シリンダーになっていてエネルギー弾やら発信機弾
なんぞを撃てるようになっている。
だってってしつこい。
でも設定した人がマニアだったのか、それっぽいデザインだったやうな。

ま、そんなもん。

青の6号かあ。
ゲッターロボもまだみてないんだよね。


【名  前】まっこう
【タイトル】タコス
  08/26 01:42
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 タコチップス

 プスプス

 ラじゃ


【名  前】鯖@夏風邪再来
【タイトル】なかなかひつこい風邪だす。
  08/25 22:58
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
げほけぼ。

あにき

レディスミス!?まじで???

まさか「38SPLのステンレス・リボ」なんですか!?

AMPブラスターみたいな外見にカスタマイズされてるとか(汗)

まめちしき(意味不明)

レディスミス

米国大手銃器メーカーS&W(スミス・アンド・ウエッソン)
と言えば拳銃に関してはコルト、スタームルガーと並ぶ御三家であり
特にリボルバーに関してはダーティハリーで有名なM29・44Mag
や次元大介のM19コンバットマグナム、或いは坂本竜馬の愛銃MODEL2
などを生み出した老舗ですが、そのS&W社が八十年代末に凶悪化する
犯罪に対する「女性の護身用」としてデザイン・発売したのがこの38口径
六連発リボルバー「LADYSMITH」ですな。まぁ、デザインとしてはオーソ
ドックスなKフレームリボルバーを一回り小型にして(Jフレームのスナブノーズ
ではリコイルの割に小さすぎて精度が低い上にコントロールに握力を必要とする)
扱いやすく、なお且つ見た目に綺麗で銃器の知識の乏しい初心者にも「手入れ要らず」
で確実な作動のステンレスモデル。もともと「女性的で優美なフォルム」を持つと
言われるS&Wリボルバーのルックスをも生かしたデザインもなかなかのもの。
比較的リコイルの強い38splを用いている事や多連装オート(ダブルカーラム15連
は今や標準)が犯罪者の間に普及している事から「不用意な武装は生兵法」「気休め
にしては危険」との声もあったらしいが同社は「魅力的なあたらしい市場を開拓」と
発売。売れ行きは・・・(汗)おりしも後のガンコントロール法案のきっかけとなった
ブレイディ報道官狙撃事件の見直し、ストックトンでの小学校無差別乱射事件等、
銃規制が言われ始めたのとタイミングが一致した事も一因か?

ちなみに・・・カリフォルニアなどは全米でも銃器に関する規制は厳しい州のひとつに
上げられるが隣のネバダ州ではClass−3(全自動火器、即ち機関銃やデストラク
ティブ・デバイス・・・グレネードランチャー等の爆発型火器、消音銃等の危険性の
強い銃器を挿すカテゴリー)の銃器が簡単なライセンスで購入できる。もちろん
州境に「イミグレーション」などは無いので・・・

少しまじめ?

りゅうさん

何故に707でなく青の6号、パイナップルアーミーより先にマスターキートンなのでせう?
キートン先生は楽しみやが・・・声はやっぱり山寺氏辺りかな?意表をついて納谷六朗さんとか、
ってまだ御元気でしたっけ???

すぷりがんが少したのしみ。

はうー。


【名  前】りゅう
【タイトル】めずらしく。
  08/25 22:08
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
昨日今日と真面目に仕事なんかしちゃったりして。
いや、ちょっちまぢにやらんとヤバいんだけどね。

鯖さま
「青の6号」。ちょっち楽しみにしてるんですよー。10月発売だそうで。
TV CMが結構カッコ良かったし。
キャラクタ設定が村田蓮爾だとか。メカ設定が河森正治とか山下いくとだとか。
そういう内容とはあんまりカンケーないところを楽しみにしてたりして(汗)
 

SOUさま
具合はいかが?
ストレスから来る胃痛なら、ぱぁっと酒でも飲んで気晴らしを。いや、酒じゃなくてもいいんだけど。
私も胃が弱いので近い状態にならなったことはある。さすがに吐かんかったが。
 

あおぎりさま
333踏みました。なんかください(コラ)
ウィルスはチェッカーとかかけて侵入を防ぐしかないけど、結局のところ、
マメにバックアップをしてデータの損失を最小限にするしかないでござるよ。


【名  前】SOU@移動要塞
【タイトル】にょほへ
  08/25 16:31
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
りっちゃん
採用ありがとうございます!。(なんかちがうぞ、自分のキャラクター)

鯖@君だけを守りたい
でもねえ、ティガのガッツハイパーレディスミスはいいと思うんだけどなあ。
生薬系で楽になるって、トリカブト?。(楽の意味が違う)
ま、少し落ち着いています。

ガタノトゥアではなくて、ダイナの呪縛。
僕たちの地球が見たいって回でスーパーガンが出てきたの。
宇宙船に残された弟思いの女の子がこれを撃っていた。
宇宙船に産み付けられた怪獣の幼虫をやっつける為に。
やっつけたのはS-GUTSの隊員だけど


【名  前】りっちゃんでぇ〜〜〜〜す
【タイトル】スーパーガン
  08/25 00:44
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 それナイス

 採用。


【名  前】鯖@無宿
【タイトル】はうー(?)
  08/24 23:40
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
あにき@機神号

眼下の敵・・・(やってたんですか?昨日)そういや「青の6号」
も映像化されるとか。胃薬のみました?生薬系だと少し楽になるかも。
あとビタミンC。

スーパーガンは美しいのでレイたんには合いますがマットシュート以降
は却下だす(力説)だって・・・

ガダノトゥアの呪い?石になりますよ・・・

裏の意味(もっと妖しい事を考えている)

あ、タイタンでもガニメデでも月はつき(あのな)

ふらんそあ様

笑劇。

ない姫

御返事が遅れまくってます(汗)しかも、些細な事から少し冷静さを
欠いてますので・・・後ほど(あう)


【名  前】SOU@ネオマキシマエネルギー充填
【タイトル】まだまだ!。
  08/24 10:46
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
だからといって、根性で生きているわけではないぞ。

まっこうさん
なんとか復帰。
まだまだ、倒れるわけにはいかねえ。
セブンねた、書いてないし!。(それが一番大事。)

でもって、りっちゃんにはスパイダー撃たせましょうよ。
スパイダー。
レイちゃんに、スーパーガンとか。(ダイナの呪縛)

あおぎりどの
最近のはやりのケーキはあまり特定されておらぬようですじゃ。
どこそこのなにがおいしいとか、小型のショートケーキがよいとか。

裏の意味のケーキだと…。

鯖@ラ号艦長(一般には意味不明)
眼下の敵見た?、昨夜やってたねえ。
うーん、あのUボートの艦長はかっこええな、あいかわらず。
駆逐艦の艦長もいいんだけどね。

ふらんそわさま
ご冥福より御香典さきにくだされと伝えてくだされ。
まだ、胃痛、胃液の逆流はおさまっとらんです。(時々でる)

このまま、ウルトラセブンの最終回のようになるのか?

で、りゅうどの
リヴァースしてりんだもん。
しょうがないじゃない。
うげろお。(あ、今日はまだか)