教育
(ろぐ34)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】まっこう
【タイトル】うーむ
  08/31 23:34
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 一度見合いしてみたら。いい人かもしれないし……

【名  前】りゅう
【タイトル】どっひゃーん。
  08/31 17:47
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
プロジェクト無期限凍結だって。また社内失業だぁ。

鯖さま
ウチは親父がもう鬼籍に入っているので、そういうことを云うのが母親だけ、というハナシ。
政略結婚ねぇ。サラリーマンには縁のないオハナシでござるな。
まぁ見合いで相手の条件って、気にするのは周囲であって本人たちはそれほど気にしないものらしい。
ただ「見合いは引き合いが来るうちが華」というのもあながち間違いではない気もする。
 

まっこうさま
まぁ、そう暗くならず。
「ナントカは天下の回りもの」っていうじゃありませんか。
#え? ちがう?
 

SOUさま
昨日は無事に帰れたでござるか?


【名  前】鯖@中国四千年
【タイトル】ええっと・・・
  08/31 13:05
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
あにき

消化器系ならゲンノショウコ、嘔吐なら呉朱ユ湯ですね・・・

上野とかの漢方屋さんにいけば置いてあるでせう。
ええと、一応データのあるURLを、ってあんまり役には立ちませんが(汗)

http://www.densi.co.jp/yakusou/146.htm

http://www.densi.co.jp/yakusou/knpo417.htm

今出来るのはこの程度だす。(役立たず)


【名  前】SOU@明るい碇シンジ(らしい)
【タイトル】うごへっ
  08/31 09:38
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
鯖へ
生薬の薬で、吐いたり下したりに効く薬。
教えて。
生薬でなくてもいいのだが。

【名  前】まっこう
【タイトル】結婚かァ……
  08/30 23:10
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 当分恋は出来そうも無いし……いかん暗くなってしまった。

【名  前】鯖@追いつめられて・・・
【タイトル】会社より
  08/30 15:38
Mail:
URL:
【メッセージ】
「縁談回避策」

りゅうさん

成る程。あたしゃ今は同居ですが・・・お袋は然程うるさくは無い、
と言うか「別にしたくなければしなくても良い」と言う事なんですけどね。

言う本人も「親に半ば脅迫されて仕方なく結婚した」と言う話やし。

要らん事画策するのは親父と親戚筋ですな。要は「政略結婚」・・・
余所さまの資産を吸収したり、そこの営業力を利用しようと言うのが
見え見え(はう)

「独身で商売を続けるのは困難・バックアップしてくれる人間が要るだろう」
てのが大筋の言い分やけど・・・今時時代錯誤な。

大体「四流私大卒、元自衛官、安月給(の癖に役員報酬なのでボーナス無し!)
・・・陸自時代の半額(あーあ・・・)、見た目貧相な三十男、そのくせ長男・つぶれかけ
の中小企業付き」な男に縁談を持ってくる事自体間違っとりますな(笑)

「どう見ても負債にしかなりそうも無い」会社押し付けた上に人生の自由まで奪うかあの
連中は・・・###

はむー(不機嫌)


【名  前】りゅう
【タイトル】台風、
  08/30 13:02
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
いつになったらくるのかしら。

MEGURUさま
はじめまして。 のはずなのにはじめましてじゃないような気がする。
#それはROM暦が長いから。

>あおぎり氏のHPに行ったところ、「This page is Japanese only」以外と題字以外の文字が象形文字になる。
以前のFrontPageでつくっていたバージョンは「MS明朝」とか凶悪なフォントが指定されていたけど、今はもう大丈夫な筈。
それともブラウザの方のフォントの指定がおかしくなっているのかな。
他のページはちゃんと見れるでござるか? ブラウザは何をお使いで? 
 

鯖さま
な、なんでござるか、その(ふっふっふ)てぇのは(汗)

じゃあ、七尾こずえ嬢がマナで友人坂本がトウジか。で、サ店のマスターが日向、キャバレーの店長が青葉。
あ、五代のばあちゃん役がいない。がーん。
そういえば、林原の姉御のデビューはめぞん一刻の保育園児役たっだらしい、というのはどうでもいいハナシですね。

見合い責めは、私は今のところなんとかしのいでます。まぁ、親と同居してないってものしのいげている理由だけど。
ウチの母親に言わせると「結婚して子供を育ててようやく一人前」なのだそうで。
確かに会社によっては、独身者のほうが妻帯者よりも昇進が遅いこともあるらしいし、そういう風潮はまだ残っているのかも。

ただ私の場合、ガキのころから母親に「結婚なんでするもんじゃない」というグチをたびたび聞かされていたので、
どちらかというとその刷り込みがきいているような気も。
#と母親に指摘すると「私は私、あんたはあんた」と勝手なことをほざきやがる。ちっ。
 

ふらんそわさま
呪いに一票。恐るべしまゆまゆ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】わたくしが答えたら差し出がましいのですけど
  08/30 10:11
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=MEGURU様
多分まゆまゆ様の何らかの呪いがブラウザにかかっているものと思われますわ。
ちゃんと見れると思いますわよ? 少なくともお兄様のHPを文字化けせずに御覧になれるなら、旦那様のページも問題無いはずですわ。(同じ文字コードだから)

【名  前】鯖@追加
【タイトル】高校の頃「四谷さん」といわれた事がある・・・
  08/30 02:48
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
何故・・・(あう)

加持でも良いな、四谷さん。(にあう)


【名  前】鯖@・・・(頭痛)
【タイトル】怒られますよ、乃姫に。
  08/30 02:43
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
そりゃ嫌かもしれんけど(汗)

遂に貴族魔王氏(妻帯者・職業研究者・札幌在住)
までが「教育」に(ふっふっふ)

ほのぼのの看板降ろして「スローロリス」オンリーに
しません?>ふらんそあ様

MEGURUさん

ひつもん。「結婚に対する意識・熱意」って「総合」で言うとった
「十代前半の異性関係」と関連するんかな?専門家の意見は??

見合いを「半ば強制」される事が遂に出始めたんやが(今の所ひたすら
断っとるが)「その気は全く無い」と言ってもなかなか納得してもらえない。

まあ、元々「独身主義」やと言えばそれまでやが「無理してまでするもんじゃ
無い」と言う答弁が何故にああまで受け入れられんのか・・・

良い言訳が要る。

りゅうさん

嫌?(ふっふっふ)

五代君、正解!(んでレイたんは管理人さんで「司令」と言う名の犬を
飼っているとか、覗き魔りっちゃん(爆)と露出狂ミサト姐が両隣に住んでいる
とか、歌は良いねぇなテニスコーチとか教育実習で訪れた姫の母校には
赤毛・碧眼の女子高生がいて押しかけ女房として居坐るとか、大家さんは
元京大教授とか言う事は無いと思う、多分・・・汗)ってどっかで聞いたネタねん♪

鯖版「めぞんねるふ」(盗作かい!)

はむ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】あおぎり氏=鯖氏説
  08/29 22:57
Mail:
URL:
【メッセージ】
あおぎり氏のHPに行ったところ、「This page is Japanese only」以外と題字以外の文字が象形文字になる。
この間7歳児がパソコンを勝手にいじったせいだろうか?

【名  前】りゅう
【タイトル】私は亀
  08/29 19:17
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
の飼い主。
一瞬何のことかと思ったでござるよ>あおぎりさま
え、次は亀娘? それはちょっち……(汗)
 

ふらんそわさま
あう。こりは失礼(汗)
「おぢさん」のところを「おねぃさん」に読み替えてくださいませ。

それから、1.でも2.でもかまわないけど、3.だけはイヤ。
 

まっこうさま
私は戦闘力ゼロなので、ヘボ娘に任せて後ろから応援(だけ)させていただきます(コラ)
 

SOUさま
お仕事ご苦労様でし。時間の件は了解。

おとな? うーん。
本気で他人の心配ができるほど人間ができてないだけかも。


【名  前】SOU@マットアロー1号
【タイトル】伝言板
  08/29 18:06
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
りゅうどの
わしは明日、少しおくれるやもしれん。
ええ、ほんの少しだけ。

【名  前】SOU@マットアロー1号
【タイトル】だるい。
  08/29 16:01
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
身体がだるい。
なんで御仕事かあ。

【名  前】SOU@マットアロー1号
【タイトル】台風の影響下それでもバイクで移動するやつ
  08/28 12:15
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
で、なになに?。

ああ〜、そういうことかあ。

ないどの、よくあるこってす。
OL(でいいの?。)にしか威張れないかなしいおっちゃんの性ですね。
あ、性(せい)ではなく性(さが)ね。
え、わかってるって。
あと下請けに威張り散らすクライアントとか。
無理難題はふっかけるなあー。
自分の責任はじぶんでとれい!。(思うところあってきれた)

今、私はいつでもやめれるようにしています。
ただ、やめりときはすごい事をしてやり。

鯖@仰天号
まさか?、まぁさぁかぁ?。
くっくっく、なにをかんがえているのかなぁ。

りゅうどの
ふっふっふ、おとなやのう

む、低気圧の影響でおかしくなっているのか自分。

まっこうどの
護衛ねえ。
姫の護衛にゴジラかガメラつけるようなもんですねえ。(無敵?。)
暴力肯定派のSOUでした。

ふらんそわどの
3.実は砂漠谷がいっちゃんこわいんでは?。


【名  前】まっこう
【タイトル】で作戦としては
  08/28 10:33
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 SOU氏とリュウ氏がナイ姫のガード

 フランソワ&フラン研兄妹は情報撹乱

 私が正面からアタックをかけ敵の注意を引き付けてる間に
鯖氏が側面から攻撃をかけてとどめをさす。

 こんな感じ?

 なんの作戦かって?

 F天誅作戦です……

 俺が言うと冗談にならんか……


【名  前】フランソワ
【タイトル】安堵
  08/28 05:30
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=旦那様

>みんなに心配かけるほどすごいこと書いてた?
書いてた!(怒) もう、わたくし久々に本当に焦りましたわ。(涙)

だって、「ぼくわもう生きていけません」って…そういうのがあまりシャレにならないウェブサイトもよく見てるし。(汗)
まあでも、無事?で何よりですわ。(息) 会社?辞めちゃえ辞めちゃえ。(暴)
藤谷様にはわたくしから天誅!ですわ。(怒)(暴)(涙)(笑)(爆)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(株)

=斉藤様
…わたくしおぢさんではありませんわ。(素)
 

おまけ・わたくしが一瞬思った旦那様最悪のシナリオ
1・実は男でした。
2・実は火星人でした。
3・実は砂漠谷様でした。


【名  前】りゅう
【タイトル】うひーっ。
  08/28 01:23
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
あおぎりさま
冗談だったのにホントに頂いてしまった。ありがとうごぜえます(感涙)
壁紙にして飾らせていただきますだ。うるうる。
メールは行き違いになってしまったので、この場で御礼仕ります。あうあう。

ああ、そうそう(いきなり素)
まっこうさまもおっしゃってますが、exitの絵が全部見れません。
ディレクトリを変えたんでリンクが切れてしまっているようです。
 

ふらんそわさま まっこうさま 鯖さま
人間、愚痴を云ったり文句を云ったりしている間はまだ余裕があるということです。
「うんうん、どうしたの、おぢさんに話してごらんなさい(可愛い奴じゃのう)」
くらいの度量で迎えて上げましょう。
え、余裕がなくなって書き込みがなくなったら? さ、さぁ……(汗)
#事情を知らん奴がよくゆうわ>自分


【名  前】まっこう
【タイトル】あ、ところでナイ姫……
  08/28 00:53
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 「遠くへ行きたいの」のページのCGが読め込めないんですけど。
私だけかなぁ?

【名  前】まっこう
【タイトル】よかった〜〜
  08/28 00:46
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 一安心

 鯖氏へ

>「まさか」>いや、それはその・・・(汗 ごにょごにょ・・・)

>あ、あはははははは(笑って誤魔化すな)

>あう・・・

 ぎろ……身に憶えが有るの?……
 プチとパチが引っ掻きに行くよ……

 でも あう 俺も …………自滅

 そのあの……


【名  前】鯖@安心
【タイトル】良かったっす・・・
  08/28 00:24
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「まさか」>いや、それはその・・・(汗 ごにょごにょ・・・)

あ、あはははははは(笑って誤魔化すな)

あう・・・