教育
(ろぐ45)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】まっこうでぇ〜〜す 
【タイトル】秋だね〜〜 
  10/16 00:32
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 で半年に一度上司に提出する業務の申告書を書いてたら……俺って間が悪い。 
とにかく間が悪い。つくづくね……自責他責共に間が悪い。 

 で仕事の事を半年分考えていたら……私生活はもっと間が悪いぞと言う事に気 
付く。間が悪い人間が思い込み激しくある方向に体力と精神力と知力をかけて努 
力する……。 
なかなか傍迷惑な奴だと言う事が判ったりする。 

 これが若いうちならいいが歳くっちゃってるしねぇ〜〜。実年齢と精神年齢のずれ 
も問題か……。 

 まあいいか。その分神様は丈夫さと悪運の強さはくれたし、人生とんとんね。 

 考えてみると書き込みも間が悪い……。 
 ちゃんちゃん 

 そうそうOFF会ですっかり写真取るの忘れてた。やっぱり間が悪い? 
と言うより忘れっぽい。


【名  前】鯖@特査551 
【タイトル】どうぶつ。 
  10/15 22:37
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
びーさま 

しましま(とら)とか角の大きさ(ヘラジカ等)とか色々ありますね。 
麝香腺とか嗅覚系のものも「外的刺激」と言う事で「広義の見た目」か・・・ 
或いは「擬態」・・・ 

群の中のヒエラルキーを決定するもの? 

そういうシンプルな決まりごとなら未だ良いのかもね・・・ 
(つまり単純に「武器」と割り切れば。) 

だけど「好みの武器・戦法を選べる」事こそ人間の強み、 
ってーとぱらどっくすに突入か(汗) 

まぁ、この場合「化粧が武器=旧来型固定観念としての『女』」 
で、その固定観念を破壊するには「武器を替えなければ始まらない」 
という事でせう。(あたしゃ競争より直接闘争の方が好きだな・・・) 

「求愛のディスプレイ」を何故に「万人向け」挙げ句に「食料等獲得 
の為の手段としての仕事」に使うことを強要されねばならんのか、という 
こってしょー。 

魔王閣下 

ふむ。個人的に「自分の気に入る恰好をする、好みに合わない物は着ない、 
買わない、挙げ句に好き嫌いが激しい」という事は在るが、「他人の評価」 
より「自分の美意識」が優先する(笑) 

やはり人目にはこだわれないようですな・・・(美意識の基準は紆余曲折の末に 
できたような気もするが他人の評価と言うのはやはり大して考慮していないように 
おもふ・・・)って言うか「好き嫌い激しすぎ」なんかもしれん(苦笑) 
「人が評価しているそれをあたしは良いとは思えない」→「人目は当てにならん」 
という公式ができたのかもね。 

無論「営業用」とかは「武器の内」なんで別。あるいは「偽装」(爆)もある意味 
人目なのかもね(無頓着だとやられるって)シンプルに実利的結果が出る場合は別。 
(スーツも自動小銃もあたしにとっては大して変わらんのだ 笑) 

自信と言うのは「自己暗示」♪ただし「我が身にも敵にも用いられる」妙薬、 
時には毒、時には麻薬、又ある時は・・・ 

はむ。


【名  前】BCAT@くろねこ 
【タイトル】ネコちゃん送りました〜 
  10/15 21:30
Mail: b.cat@104.net 
URL:
【メッセージ】 
○伯爵。さんへ 

テイルちゃん帰ってきました〜。と言う訳で、今さっき送りました。さぁ初めてのお使い、無事に届けてくれるかな? 

ところで、ここの皆様って全員ポストペット所有者? 
ナイ姫様、まっこう師、それにりゅう@ひつじさんは持ってるみたいだけれど他の方々は? 

話変わって。 
お茶会やったんですね。ここの書込見ていると結構大変だったやうな。 

> 特にまっこう様のデジカメ画像アップ希望。 

私も見たい〜。 

でんわでは。


【名  前】まっこう 
【タイトル】それにしても 
  10/15 18:44
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 姫のホームページはお休み中にかかわらず1900HITまで行っている。 

 やっぱりみんなもしかしたら変わってるかなぁって見てるのね……


【名  前】まっこう 
【タイトル】みんな元気 
  10/15 18:41
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 ふと気がつくと今日だった。 

 会社にはちゃんと来てたみたい 

 ふみゅ 

 眠いのでZZZZZZZZZZZZZZ


【名  前】伯爵。 
【タイトル】腹いせにペットを3匹。 
  10/15 17:25
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
ネツゾウした。腹いせといってもぜぇぇんぶ自分が悪いのだが。 

♪ナイ陛下。 
 お忙しいうえにお風邪をめされたとか。踏んだり蹴ったりざますね。 
 もしや物の怪がとりついてるのかも!加持の僧をふやしましょう。 
 いちにちも早くお元気になられますように。 

♪SOU子爵殿。 
 そんなこんなで涙で前が見えないよう、 リモコンなんて探せないよう。 
 などとぬかしている間に、なんでか居間のデッキが新しくなりました。 
 あっちで録画しつつ、自室のリモコンを捜査!手入れ! 

♪りゅう様 
 ハードボイルドワンダーランド。私も好きです。そむと、せら。 
 それから、うちのペットはおともだち帳を初期化されてしょげています。 
 ぜひぜひあなた様のぺっとを我が家に! 

♪B(ぶりぐり)CAT様。 
 半日ぐらいで帰ってきますのでご安心なされ。 
 そしてぜひぜひ我が家に!楽しみだわさ。 

でわ。 


【名  前】りゅう@ひつじ 
【タイトル】昨日は予定通り休みまして。 
  10/15 15:19
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
一日、ほとんどうつらうつらして過ごす。昼ごろ起きて昼食と一緒にビール呑んだらすっげぃ眠くなって、 
次に目が覚めたら夕方。こんなによく寝たのは久しぶり。疲れてたんかな、やぱし。 

伯爵さま 
ご愁傷さまです。 
今はただ叫びましょう、ひたすらに(意味不明) 
立ち直った頃合いで、ウチのジロン君(カメ)をお送りしましょうか? 
 

SOUさま 
ということで生きてます。 

SOUさん下車の後、タクシーの運転手さんと「天気予報が当たらないのは文明が未熟なせいだ」という 
よくわからない話をしつつ藤沢まで。\1000以下の端数をまけてもらっちゃったりしました(セコい) 
 

あおぎりさま 
確かに一人暮らしで寝込むと、食事が大変ですよね。 
まぁ一人暮らしも10年目突入なので、いい加減慣れてもきましたが。 

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」は村上春樹の中では一番スキです。うふ。リュック・ベンソンは、最新作の「Taxi」が見てみたい。 
だってタクシーがプジョーなんだもん(理由が違う、理由が) 
 

のりこさま 
大丈夫。富士山麓にタダで泊まれる場所がございます。 
 

鯖さま 
あの団子はウチのすぐ近くの呑み屋で食えるです。マスターが北海道出身。そちらでは「いももち」というらしい。同じ味であった。 
あ、今度アイヌネギの肉巻きも作ってもらお。うけけけけけ(錯乱)


【名  前】BCAT@本当に不幸を招いてるくろねこ 
【タイトル】ネコが帰ってこない・・・ 
  10/15 06:11
Mail: b.cat@104.net 
URL:
【メッセージ】 
「子猫」を見て来て。 
某「人物価格鑑定」の運の値段はやる度に変わるそうな。 
それが3回続けて0円だった私って一体・・・(しくしく)。 
Sランクだったまゆまゆ嬢の運を少し分けて貰いたいものだ。 
 

○伯爵。さん 

ありがとうございま〜す。ポストペットGetしてきました。 
案の定ありがちな失敗しながらも何とか設定。 
は、良いのだが・・・ 
testの際、間違ってサーバーに繋がずに送ったため、ネコがどこかへ行ったまま帰ってこない・・・早く戻っておいで〜(しくしくしく) 
帰ってきたら送りますね。 
 

○れいまさん&ナイ姫様 

>人目を気にする事が「人間」だ、って言うのが嫌♪ 
>(それなら獣でいる方が良い。) 
>「普通で健康的な女の子」「正常で健全な人間性」・・・ 

ちなみに獣が見た目を気にしないと言うのは迷信。 
(最終的に力の争いになるのは多いけどね) 

「普通」はともかく「健康」は大事。調子悪いとどんどん気分が落ち込みますから。だからナイ姫様早く風邪治して元気になってね。無神経な言葉なんか吹き飛ばせるぐらいに。 
 

では。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】夜 
  10/15 01:59
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
総合に「気に入らない物」を書いたのでその反動。 
最近のお気に入り。 

ルチアーノ・バルベラのニット・タイ。 
エンツォ・ボナフェのダブル・モンクストラックのストレートチップ。 
イザイアのスーツ。 
テタンジュ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン。 
ゴルゴンゾーラ入りマッシュポテト。 
洋なしのカラメルシロップ漬けの缶詰。 
ブイヨン・ド・レギューム(野菜のみでとった出汁)。 
あーちゃんお手製のチョコレートクッキー。 
「みゅーなのだ」という7歳児用語。 
サモラーノのヘディング。 

>鯖氏 
人目は気にした方が良い。溺れない程度に。 
本能は自己の中からのみ発生するわけではない。不特定多数の他人による働きかけが、自分の中で化学反応を起こしただけ。 
生存本能以外の欲求なんてだいたいその範疇に入る。 
それから、実績も才能も知識もない人間の「自信」は、単に自己を保つために編み出した自分の中限定使用物。 
 

あおぎり皇帝がHPを更新したらしい。またもや古代ヘブライ語化して全く読めなかったが。何を書いているのだろう?


【名  前】フランソワ@レスさぼ病中 
【タイトル】んにゅーまーぐー 
  10/14 22:52
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】 
で、お茶会のご様子はどんなだったんですの? 特にまっこう様のデジカメ画像アップ希望。

【名  前】鯖@特査551 
【タイトル】つきまひた♪ 
  10/14 22:38
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
はう・・・(こころのきずが・・・) 

あははははははは (汗) 

皆様、傍若無人な我侭に付き合って頂き感謝! 

あきれました?>妹一号さん 

くりてぃかるひっと。 

キトピロのにくまきとあの団子は又たべたひ・・・ 
(あれって山岳部系のコンパとかに最適な所ですな。) 

ない姫 

御風邪の方はもう大丈夫でせうか・・・ 

「始皇帝暗殺」って荒俣作品なんですね。張良の下り(史記) 
がモトネタなんでしょうか(無知) 

「化粧」 

おっしゃる通りだと思いますな・・・(偉そう 汗) 
無理に「文化的に女」する必要なんて無い、そう思います。 
在りの侭に♪心と本能の命ずるままに、それが一番。 

(基本的に身だしなみだなんだ、って発想が嫌いな鯖・・・汗) 
人目を気にする事が「人間」だ、って言うのが嫌♪ 
(それなら獣でいる方が良い。)競争する為に生きてる訳じゃ 
無いですもん。ラットレースは御免だ(笑) 

「普通で健康的な女の子」「正常で健全な人間性」・・・そんなのは 
「近代」っつー憑き物がでっち上げた御題目です。 

システム維持の為の方便じゃないですか。飼い慣らされているだけだ。 
「人間こう成長するのが正しいんだ、それは間違っているから正さなければ 
いけない」なんてのは実に側腹痛い♪競走馬じゃねー。 

自信を持って頑張って! 

はむ。


【名  前】のりこ 
【タイトル】べつの意味でへろへろですわ 
  10/14 20:23
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp 
URL:
【メッセージ】 

のりはおふ会疲れじゃなくてその前から疲れてるみたいだから何も変わらないようにみえますけど。 
でもほんとに切羽詰まってるらしいんで、鯖さまから届いたお酒も週末までおあずけなんですって。 
早く呑ませなさいよ、もう。 

次こそは森林公園でカレーおふなのかしら? 
でもこれからどんどん寒くなるからちょっち厳しいような………(^^;;


【名  前】あおぎりない 
【タイトル】前後の流れ、無視でゴメン 
  10/14 19:08
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp 
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】 
やふー、いきてます。 

それをいいたかっただけ。 
そうそう、10/1からのあおぎりを知りたい人は、Exitしてみてね。ゲリラ更新したから。 

でわゴメン(泣)


【名  前】SOU@アルコールマン 
【タイトル】みなさん元気に生きてますか?。 
  10/14 14:50
Mail: sou-1701@qc4.so-ne.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
とりあえず、わたしは元気です。 

ん〜〜、鯖君はどうかな?。 

伯爵さま 
泣きましょう、おもいっきり。 
リモコンはみつかりましたか?。


【名  前】伯爵。 
【タイトル】号泣。 
  10/13 22:43
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
やってもた。わしはやったらアカンことをやってもたんや…。 

許したまえ、わがポストペットよ。 
君のおともだち帳と、君が89日かけて集めた宝物をパアにしたことを! 

ああ、もうもう!!


【名  前】まっこう 
【タイトル】深い意味は無いのだが 
  10/13 15:55
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 SOU@アルコールマン…… 

 何気なくコンドールマンと影スターとダイアモンドアイを思い出してしまった。


【名  前】りゅう@ひつじ 
【タイトル】二万打 
  10/13 15:27
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
越えてるみたい。ここ。 

今調べたら、アイヌ料理屋ってJRの駅から1kmくらいあるですね。 
ちょっち歩くかも。


【名  前】妹1号 
【タイトル】行ける、と思います。 
  10/13 14:16
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
無理だったらケータイに電話します。 
とりあえず、待ち合わせには行きます。

【名  前】SOU@アルコールマン 
【タイトル】では 
  10/13 10:09
Mail: sou-1701@qc4.so-ne.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
妹1号、19時に高田馬場のえーと池袋よりの大きい出口!。 

皆の衆、19時に!。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】価値 
  10/13 01:06
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
SOU子爵が「この世に価値があるものなどはない」と書いていた。それはある面真実であり、ある面虚偽だ。 

真に信頼に値する友人を持たない人間にとって友情は価値がない。 
愛する対象を持たない人間にとって愛情は価値を持たない。 
食う物に困るほど困窮するか、笑っちゃうくらいの大金を手にしたことがない人間には金銭の価値が分からない。 
戦争を知らない人間は平和の脆さを知らず、戦争に明け暮れる人間は平和を実感できない。 
自分と闘わない人間は自分のことを理解できない。 
価値のあるものを持たない人間は、価値の危うさと大切さに気がつかない。 

永続的に輝きを放つ価値は存在しない。 
少なくとも俺は知らない。 
誰でも知っていることだが、茶には「一期一会」という言葉がある。 
その一瞬は二度と来ないからこそ価値を持つ物もある。 
平和の価値はいつも試されている。 
主義主張の価値は、絶えず批判にさらされている。 
うずらのフォアグラ包み・ペリグーソースの価値はわずかな時間しかない。 

世界は各々違う。俺は俺の、SOU子爵は子爵の、七歳児は七歳児の、帝妃フランソワはフランソワの、フィルターを通してしか世界を実感できない。 
無価値な人間にとって、世界は無価値だ。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】魔王家 財政録 
  10/13 00:30
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
先日、東京に出張した際、スーツ2着・シャツ2着・靴一足をオールハンドメイドでフルオーダーする。 
服装で最もみっともないのはサイズが合っていないことである。服装で最も快適なのは、着心地が良いことである。 
そういうわけなのだが、請求書に書かれた金額が同行者の月給の5倍ほどであったため、同行者が激怒する。 
7歳児父は「それは高杉晋作」と吐き気がするような言葉で加勢し、7歳児まで「無駄遣いなのだ!それならまゆまゆに貢ぐのだ!」と訳の分からない言葉で尻馬に乗る。唯一、七歳児母のみが沈黙を保つ。服飾代が俺に継いでかさんでいるためだ。 

帝妃フランソワがシベリアンタイガーの密漁で儲けたらいくらか金を回して貰うことにしよう。