教育
(ろぐ44)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】いかん口調が……
  10/12 23:37
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 と言う事で高田馬場19:00時ですね。了解しました。

どんぱーチャイ♪


【名  前】のりこ
【タイトル】もうおねむさん(のりは徹夜?)
  10/12 23:03
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
のりってば珍しく95でワープロ打ってたんだけどいきなりクラッシュしたわ(^^;;
どうも赤ずきんチャチャのスクリーンセイバーと相性が悪いみたい。
んで95を復旧するのと遅くてもすぐ立ち上がるNTを比べて後者を選んだの。
のそ〜っとしたOSでちびちびワープロ打ってるわ。
そのうち爆発するかも
#マシンが?(^^;;

それはともかく。
高田馬場19:00にのりを向かわせますわ。
でも一応どなたかの携帯の番号を教えていただけないかしら?
のりってば持ってないのよ。
なんでもバグが怖いだのなんだのって言ってて。
 

それで〜わ〜♪


【名  前】鯖@特査551
【タイトル】間違いなくそこでせう。
  10/12 22:04
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
りゅうさん@ひつじ

では、高田馬場にて♪

のりこさま

発送しました。予定より物がスコシ大きくなってますが料金据え置き
という事で(笑)

まうい。


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】サーチ小僧
  10/12 16:15
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
妹一号さま
InfoSeekでさくっと探したら、こんなの出てきました。

マルチメディアグランプリ受賞・開発者からのコメント
http://www.so-net.or.jp/postpet/news/mmgp2.html

DECO people P1
http://home.impress.co.jp/magazine/pcdeco/radio/backno/DECOP5/DECOP2.HTM

お探しなのは八谷和彦さんという方でしょうか?
 

鯖さま
「高田馬場のアイヌ料理」って、ひょっとしてここ?

http://www.jah.or.jp/~paranemo/ainu/rera.htm
 

SOUさま
高田馬場1900だと、べるさっさだっしゅでぎりぎりかな。
乗り換えをへぼってちょっち遅れるかも知れませんが、まぁなんとか。

でもいちばん遠いのはのりさま? だいじょぶでしょうか?


【名  前】SOU@アルコールマン
【タイトル】じゃあ
  10/12 16:05
Mail: sou-1701@qc4.so-ne.ne.jp
URL:
【メッセージ】
高田の馬場でもわしゃかまわん。

が、りゅう@ひつじさんたちはどうかな?。
馬場の池袋よりの出口に集合?、19:00ごろ?。
で、いいのかしらん?。

全員返事よろしく。


【名  前】鯖@特査551
【タイトル】宿は神田・・・(汗)
  10/12 15:04
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
上野とかの方が近い・・・(汗)

土地カンの在る所なら池袋ですが・・・(西口)
いけふくろう、の前とか。

高田馬場とか急に我侭を言い出したりして。
(どなたかアイヌ料理の食える店って御存知ありません?
一遍いってみたひ・・・)

あむ。(やはり池袋か)


【名  前】妹1号 
【タイトル】知ってます?
  10/12 13:20
Mail: Keikeisan@aol.com
URL:
【メッセージ】
ポストペットの話題が出ていましたが、あれ作った人のこと知っている人いますか?デジタル系アーティストの八谷さんという人かなあ。雑誌で見た気がするんですけど。

【名  前】SOU@ゴールデンアイ
【タイトル】サンダーマスク
  10/12 12:13
Mail: sou-1701@qc4.so-ne.ne.jp
URL:
【メッセージ】
を故あってみる。
しかし、こんなだったかなあ。
シンナーマンの回だったので一緒にみていた人たちからアルコールマンの
称号をももらう。
怪獣扱いかい。

さて、おふ会。
私てきには、明日の19時以降に新宿か渋谷がよい。
場所はどーとでもなるとおもう(安い居酒屋関係かな)

御返事は御早めに。
妹1号にもつたえないかんので。
でもって、携帯に電話いれてくれてもかまわんです。


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】才能0円って……。
  10/12 10:48
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
>りゅうさんの値段鑑定結果

>りゅうさんの価値は8852万429円です(階級は「ダウンタウン級」です) 
>なお、この階級は42階級のうち10位です
> 心 2899万 849円 32.7% Sライセンス
> 才能 0円 0% Dライセンス
> 境遇 46万8919円 0.5% Dライセンス
> 人徳 1231万1509円 13.9% Bライセンス
> 運 4674万9150円 52.9% Sライセンス
>合計: 8852万 429円

>論評 
>あなたが持っている最も高い財産は「運」です。

そうか。私は半分以上運で生きている人だったのか。きっと幸運の女神様に愛されているのね(コラ)
 

貴族マ王さま
まゆまゆさまにおきましては、ぜひとも世界征服を達成して欲しいものです(日本語がヘン)
 

くろねこさま
私もぽすぺのCMはみたことないでござる。
どの時間帯にやってるんでしょ?
 

りっちゃん
まっこうさんのご伝言に賛成一票。


【名  前】フランソワ
【タイトル】御想像の通りオフ会はわたくし達兄妹は無理ですわね。
  10/12 08:35
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
(かぁーー)…ちっ。また吹きそこな…ゴホゴホ。

>ポストペット
着ぐるみの方が手紙を届けるサービスという見解で教育的にはよろしいですわね?(何が?)

=伯爵。様
2015年の第二新仙台市は、それは曇り空がデフォなので仕方が無いの助なのですわ。ちょっと子猫OYAJI風修飾なのですわ。
コーラは要は炭酸が良いだけなので、気が抜けるとヌチャっとしていとかなし。だそうですわ。

=MEGURU様
>ひょっとして7歳児最強?
うん。
ちなみにお兄様はブービー賞。

=旦那様
生きて還って来て下さいませね。


【名  前】りっちゃん
【タイトル】りっちゃんでぇ〜〜す
  10/12 01:59
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 お知らせで〜〜す。

 私のページにB.CATにゃんが投稿してくれました。

 久々の新作でぇ〜〜す。皆読んでね♪♪

 
 鯖さんへ
 まっこうさんから伝言でぇ〜〜す

 「待ち合わせは鯖氏の宿に近い所でいいです。新宿とか渋谷とかが判り易いでしょう。
皆さんはどうですか?」

 だそうでぇ〜〜す


【名  前】鯖@特査551
【タイトル】おふかい。
  10/12 01:18
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
火曜日の夜と言う事で・・・(13日朝小浜発、午後に会議出席、その
後、という事で・・・待ち合わせは何処にしましょ?)

水曜の午前中の内に東京を出れば良いんで余裕はあります(笑)

あむ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】夜
  10/11 23:52
Mail:
URL:
【メッセージ】
価格評価。
ひょっとして7歳児最強?
ま、いいや。
ここでは、あおぎり皇帝が最高位だし。
帝妃主催のシベリアンタイガーの密漁はいつまで続くのだろうか?
あおぎり皇帝の復権と、それにともなう帝妃への掣肘が待たれる。

【名  前】伯爵。
【タイトル】伯爵秋の大安売り。
  10/11 23:06
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.so-net.ne.jp/postpet/dlcenter/index.html
【メッセージ】
私もやってきました。安かった…。

☆B(ブラッディ)CAT様
 おおう、わしとしたことが!書き忘れたとわ迂闊であった。上に↑記しておきます。
 これであなたもポスペ試用版、ゲッチュウ!


【名  前】まっこう
【タイトル】ところで……
  10/11 22:54
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 鯖氏へ

 OFF会はどうするの?


【名  前】BCAT@くろねこ
【タイトル】面白そうなのでやってきました
  10/11 06:39
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
結果:5352万3160円(「生徒会長級」)
心:A 才能:A 境遇:D 人徳:A 運:D
・・・・・・ホンマかいな

迷ったところを変えてチャレンジしてみると「AV女優級」に「学級委員長級」 
ちなみに必ず運は0円・・・しくしく(涙)
 

ポストペットの宣伝私も見たこと無いです。
やっているところとやっていないところがあるのかな?
(ちなみに現在地は静岡県のちょっと田舎)

>30日限定の試用版(Ver1.12?)ならSo−netでダウンロードできたのでわ。

何処にあるの?伯爵。さん、教えてプリ〜ズ。
 

ときめもは友人のところでやったことがあるが・・・
二人目ぐらいまでは面白かったけど三人目で何故か嫌になった記憶あり。
プリメは結構はまったのに・・・。

では。


【名  前】MEGURU
【タイトル】予想通りといえばそうなのだが・・・
  10/10 21:10
Mail:
URL:
【メッセージ】
自分のをやって結構笑らえたので7歳児にもやらせてみる。よくわかっていないようだったが、とりあえずその結果。
 


 

まゆまゆさんの値段鑑定結果

まゆまゆさんの価値は1億3235万6640円です(階級は「世界征服級」です) 
なお、この階級は42階級のうち3位です
内訳グラフ値段割合(%)心2969万9800円22.4才能2430万6550円18.3境遇2850万1740円21.5人徳2926万5850円22.1運2058万2700円15.6−−−−−−−−合計:1億3235万6640円−−−
 

論評 
あなたがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、そんなことではこの薄汚れた世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう 

各値段の評価 
<心のSライセンス>あなたの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、それはとても美しいことですが、それだけで人生が乗り切れるかはわかりません 

<才能のSライセンス>才能豊富で、きっと日本すら動かすほどの大物になるでしょう。カンチガイでなければ、ですが。あなたの才能が認められるかは、その運に関わることでしょう 

<境遇のSライセンス>境遇が恵まれていて、あなた自身が他の人から見れば歩く財宝でしょう。うらやましい、ときっと多くの人に言われることになります 

<人徳のSライセンス>気付けばあなたのうしろからは何人もの人がついてきます。きっといつか、握手を求められて止まない状況がくるでしょう 

<運のSライセンス>何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう 
 

商品化 
なお、あなたを商品化すると、以下のようなものが買えます 
世界一周旅行を13周 
まゆまゆさんの結婚式が2回 
全自動洗濯機が3台 
布団乾燥機が1台 
高枝切りバサミが1本 
カルビ弁当が3食 
うまい棒が7本 

また、一日三食、ずっと肉まん(88円)を食べるとすると 
497581日間(1363年と86日)生きていられそうです 

また、普通の生活をすれば 
66178 日間(181年と113日)生きていられそうです


【名  前】鯖@特査551
【タイトル】それ前にやった様な記憶がある・・・
  10/10 18:22
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
無論二束三文(笑)特に運と境遇が激悪(あたり。)

一番高かったのが「心」なのは何で!?(これだけS級らしい)
という訳で宛てにならないことを実証(笑)

(「尽涜」・・・? 爆)

「教育」に「戦友」二等兵氏登場。

ふっふっふっふっふ♪(含笑)

むー(著作権は?)


【名  前】MEGURU
【タイトル】実は人徳の人?
  10/10 10:22
Mail:
URL:
【メッセージ】
子猫の流行をなぜここに?

http://www.annie.ne.jp/~oku/nedancgi/jikken.htm
 

MEGURUさんの値段鑑定結果

MEGURUさんの価値は1億32万9229円です(階級は「重要文化財級」です) 
なお、この階級は42階級のうち7位です
内訳グラフ値段割合(%)心1409万3220円14才能2570万5790円25.6境遇1080万8049円10.7人徳3220万970円32運1752万1200円17.7−−−−−−−−合計:1億32万9229円−−−

論評 
あなたが持っている最も高い財産は「人徳」です。人徳があるあなたは、常に人の上に立つ、少々目立ちたがり屋だったり祭り上げられてしまう傾向があるようです。人徳があるということはそれだけ自分の一挙手一投足が注目され、たくさんの影響を人に与えるということです。自分の行動にはくれぐれも慎重になり、これからもその魅力を充分にひきのばして幸福をつかんでください 

各値段の評価 
<心のBライセンス>心は普通の値段です。そっけないところもあるけれど、いざというところでは良心が動き出す、冷徹にはなりきれない人でしょう。クールな路線より、やさしいあなたのほうが好かれるでしょう 

<才能のSライセンス>才能豊富で、きっと日本すら動かすほどの大物になるでしょう。カンチガイでなければ、ですが。あなたの才能が認められるかは、その運に関わることでしょう 

<境遇のBライセンス>普通です。容姿も普通、家系も普通。または幸多くとも抱える問題もまた多い、結局は損得無し、の環境でしょう 

<人徳のSライセンス>気付けばあなたのうしろからは何人もの人がついてきます。きっといつか、握手を求められて止まない状況がくるでしょう 

<運のAライセンス>運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を無視していると、きっと何も残らなくなるでしょう 
 

商品化 
なお、あなたを商品化すると、以下のようなものが買えます 
世界一周旅行を10周 
全自動洗濯機が3台 
腹筋運動補助具が1セット 
高枝切りバサミが1本 
お刺身お得パックが2パック 
うまい棒が11本 

また、一日三食、ずっと肉まん(88円)を食べるとすると 
377177日間(1033年と132日)生きていられそうです 

また、普通の生活をすれば 
50164 日間(137年と159日)生きていられそうです 

解説
<心の値段>心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、何の役にも立たない価値のないハートを持っている人ということになります 

<才能の値段>才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう 

<境遇の値段>現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちの家にいることや、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます 

<人徳の値段>人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう。人間社会が人と人との関わりである以上、この価格が低いようでは天涯孤独の厳しい人生を強いられることになるでしょう 

<運の値段>そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるし、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです


【名  前】まっこう
【タイトル】やっぱり
  10/09 23:57
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 鯖氏はそういう面白い所に行っていたのね……

 ちなみに私が一番使える得物は愛用の傘とペンチとカスタムメイドのピンセット……


【名  前】鯖@特査551
【タイトル】きかん。
  10/09 20:03
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
出張(全国労働安全衛生大会と言う良く分からん企画)より帰還。
開会式に小渕のダンナが来る・・・と言うのでつい「チェック」。
やけに警備が手薄だと思ったらやはり。(一々会場で狙撃点を探すな)
国会もあれやしね・・・

しかし、「秘書が書いた原稿を代読する」んであれば「祝電が届いて」
位にしとけば良いのでは無いかいな?態々来ていたのは労働省の政務次官
位のものであった(代読に。)しかし何故サンバ???

まっこうさん

流石にそれは無いっしょ(笑)面白い、てのは・・・
やはりセーフティ&エマージェンシーと言う事で「昔馴染みな」
アイテムが多いと言う事ですな。最新の器材は中々面白い奴も
ありますね。(セキュリティ、の方だったら結構危ないと思う・・・
けど実際「役に立つ」のはむしろこっち。いろんな意味で♪)

ライフゼム(低酸素状態下における酸素呼吸装置。昔佐世保のタンカー
火災訓練場でこれ担いで燃える重油の中に突入させられた嫌な思い出
が・・・)や化学防護衣(CDCとかで使うタイプに近かったかな)・・・
防護マスクの性能は陸自の奴より或る意味良いかも(眼のガラスが曇って
見えんのですわ、身体からの蒸気で・・・一寸走っただけで小銃も撃てん。)
くもり止め加工は当たり前、やもんね・・・(そりゃそうだろう)

ケブラー繊維の防刃作業手袋、スニーカー並みに軽量化した安全靴、
(無論耐酸、耐油)ヘッドレスト・タイプで多チャンネル同時通話の
通信システム、遠隔操作式探照灯、ウインチ、イアープロテクター・・・

特殊環境下での使用を想定したもんばっかりですからね♪
(前から言うが如く、「得物にだけこだわるのが素人」・・・実際んな
ものは二の次で、こういう民需その侭のアイテムの優劣が決定的なんで
すよね。そっち方面でも・・・)

仕事そっちのけで趣味に走る(何しにいったのだ???)

プースのコンパニオン嬢(車の展示会でもそうやが、皆さん大変商品の
知識がしっかりしてますね・・・プロやな)にマニアックな質問をして困られる・・・
(現場の方ですか?と聞かれて「昔少々・・・」驚かれる。)そんなに意外かな?
とホテルで鏡を見てみる・・・「入江省三・・・(汗)」あまりに「そのまんま」
やんけ!(ジオブリよりもむしろLAWMANで馬鹿やってる方ね・・・)

背広着た時はまんま入江です(汗)中身も或る意味似た様なもんか???

まぁ「見た目と中身は別物」の良い例ですな。すれんだーなカメラマンの
おぜうさんがすてき♪(だから何を見ている!?)

但馬牛と北京料理(南京町にて)を半分オゴリで食う♪中々良かった。
フィレもさる事ながら一緒に焼いた焼き豆腐が印象に残る・・・
しかし・・・「あの世代(昭和一桁)と一緒に食事するのは・・・」
(まぁ、奢ってもらって言うこっちゃねーが・・・)同行した敦賀監督署
管内のある会社の重役氏と監督署関係者に付いて行った訳やが・・・
オーダーの仕方とかが例によってアレやし。酒の選択基準に至ってはもう・・・
まぁ「年長者の顔を立てる」のは基本ですけどね・・・はぁ(折角行ったのに)
酒だけは「灘ものはいけません」と止めたけど(某社の奴なぞのめるかい)

悪気はないんですけどね、あのおとーさん達も。親切心なのは解ってるんだけど・・・

でも飯はやはり「美味く食いたい」もんですが。

(それと嫁貰えと言う話題はやめれ。)

王子

月曜に速攻で発送しやす。まっててね。

あむ。