教育
(ろぐ59)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】伯爵。
【タイトル】♪みんなーみんなーおおきくなるこー。
  12/29 12:46
Mail: caspar@geocities.co.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
…ちょと違う気がする。
 

「小姐」という言葉が気になって調べたら、広東語で未婚女性を意味するそうざますの。
で、既婚女性は「太」というらしいんざますが、ホントかしら?

「小姐」があるなら「大姐」とか「中姐」とかもいるはず、ざます。

どなたかご存知?


【名  前】フランソワ
【タイトル】誰か元気の生る木を知りませんか?
  12/27 16:09
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
皆さんメリークリスマス+良いお年を+明けましたらおめでとう、なのですわ。(去年も似たようなネタをしたような気が…まあ良いのですわ)

わたくしは色々多忙なのでお兄様にその分ここに書き込んで頂きたいのですけど、お兄様は例によって霊のごとく(うまいね。)なのですわ。
…具体的に言うと、24時間寝ているのでベッドが酸っぱい臭いがする状態?…笑えないのですわ。

=旦那様
お兄様がペンペンを楽しみに待っていますと申しておりましたわ。

>今日のあなたのキャッチフレーズって・・・、reinaさんとこから?
違うのですわ。しかも行ったけど確認できず。(良いけど。)ですわ。
…確か某じいこんの掲示板で見たのが最初だったと思うのですけど、その後チェックする掲示板界隈あちこちで言及されているのを見たので最早はっきり覚えて無し。なのですわ。

>ここはあおぎりとフランソワさんが語らうためにできた掲示板なので
そ、え?…そ、そう、そう、もちろん絶対間違いなくその通りなのですわ。

あ…ところでわたくしからのクリスマスカードは届きましたかしら?(汗)

=まっこう様
>私はクリスマス用の彼女はいないので…
つまりお正月用とか、敬老の日とか花祭り用の彼女はいる、という事ですわね。


【名  前】MEGURU
【タイトル】予定は未定
  12/26 12:26
Mail:
URL:
【メッセージ】
計画とは修正させるもの。
そういうわけでモロッコ行きは中止。性転換研究への興味が失せたというわけではなく、同行者が体調を崩したため。
流行しているわけでもないのにインフルエンザに感染した同行者は、2日ほど前から半寝たきり状態。イヴは留学生会館でのクリスマスパーティーに出た後、家でのんびり過ごす予定だったのだが、計画は変更を余儀なくされる。

同行者を病院に連れて行き昼過ぎに帰宅。ベランダに7歳児とあーちゃんからのクリスマスプレゼントがあった。
雪だるまである。
ハムハムほど巨大ではないが、7歳児が運んで来るには苦労したであろう大きさ。木ぎれの手がついており、かごがぶらさげてある。中にはビニール袋に包まれたクリスマスカードがあった。
7歳児は夕方過ぎからあーちゃん宅で級友とクリスマスパーティーを催していたらしい。9時頃に同行者の見舞いに来た。

コンソメスープ、温野菜のサラダ、フルーツのグラタンという夕食を同行者と共に取る。コンソメは留学生会館でのパーティーに出すものをもらってきた。2日ほどかけて作った。
ずっと寝室にても暇なので、簡易ベットを居間に作る。同行者はそこで眠り、俺は暖をとるという点ではほとんど役に立っていない暖炉に薪を投げ込みながら本を読む。
今年はそういうクリスマス。


【名  前】SOU@怪獣博士
【タイトル】ガイラと言うのは
  12/26 12:14
Mail:
URL:
【メッセージ】
東宝の怪獣映画「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」にでてくる
悪の怪獣、です>伯爵さま。

海でフランケンシュタインの怪物の細胞が分裂増殖したのが気の荒い
ガイラ、です。
人を食うのでした。
特技は食った人の服だけ吐き出す事。
これは平成版ギャオスにも出来ない高等な技です。


【名  前】伯爵。
【タイトル】おかげさまで「離宮」2000hit達成ざます。
  12/26 01:25
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
う、うれすぃ…。
お犬様のペエジも、ようやく公開いたしました。

#「今日のあなたのキャッチフレーズ」がイヴにバージョンアップ(Ver.1.86 985templates)!
 

▽ 青年実業家と結婚した「すきゃにゃ」。
 ほしい…。でも…。うう…。
 

▽ 「りゅう@コリデエル」、いわば文明病。様。
 まだお仕事をなさっていたその頃、私はDDRをふみふみとしていたのざますわ。
 ゲーセンですごすイヴ、うどんで祝うクリスマス。
 今年はなんだかイイ感じざます。←ほんまに?

▽ 「あおぎり陛下」対ガイラ。
 ガイラって…何ざましょ?
 >ローカルファイルにリンクしたものを堂々公開していた
 ぶぶぶ、ソレ、私もやらかしましたわ。
 全世界の人々に向けて発信しているはずのペエジがねぇ…。ほぅ(遠い目)。
 

ねむぅい。


【名  前】まっこう
【タイトル】元気ですよ……
  12/26 01:05
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 SOUさんとは今日電話で話しました。取り敢えず当分は会社にいるそうですよ……

 あと……

 姫またローカルファイルにリンクしてる……

 

 では


【名  前】あおぎりない
【タイトル】りゅうさんはやく公開してね〜
  12/25 23:08
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
ローカルファイルにリンクしたものを堂々公開していたあおぎりに比べたら、寂しいのなんか可愛い可愛い(笑)
と言うわけで年内は・・・無理?

人魚=まりえちゃん?じゃあ、あの絵を下半身消してぇ、で(以下検閲により削除)

まっこうさん
・・・、毒気が強かったかしら、あの一行は(汗)

奥さん
今日のあなたのキャッチフレーズって・・・、reinaさんとこから?
違ったらごめんなさい。
ここはあおぎりとフランソワさんが語らうためにできた掲示板なので、あおぎりが復活したからにはちょこっとでもいいから書き込んで欲しいような気がするのでお願いします・・・。←今までの自分の沈黙は棚上げ。

souさんは元気かな。

では。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】なんだか、
  12/24 21:37
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/ryu1
【メッセージ】
データベースサーバがむやみに重い。いつもなら5秒で終るような処理が、5分たっても全然終らん。
この調子だと、ホントに午前様かしら。

というわけで、続きの書込み。
 

あおぎりさま
>りゅうさんサイト建設中なのね?お祝いに羊絵を描きませう。
あひゃひゃ。ありがたやありがたや。まだ正式公開な日にちも決まっていないというのに。
いちおう仮公開ということで、しょぼしょぼなコンテンツは乗っかってますが、まだちょっちさびしいっす。
あと一つ二つなにか入れて、さっさと公開しなくてわ。

でも、いつもなんだか頂いてばかり。たまには何かさしあげましょうかねぇ。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】おほほほほ。
  12/24 21:02
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/ryu1
【メッセージ】
今年もハマりましたわ。
毎年クリスマスイブは、20:00以前に会社を出たためしがないのです。
今年は何時まで仕事かしら。日付が変わる前には帰りたいなぁ。

【名  前】まっこう
【タイトル】すきゃなー……その2
  12/24 00:14
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 簡単に言っちゃうと場所食って邪魔だから上げるよ。

 伯爵のCGも結構好きなので可。

 小猫か教育か総合に「りっちゃん大好き」を10回書くのでも可。

 ようは欲しい人に引き取ってもらいたいの。
 場所食っちゃって。

 

 う〜〜む 流石に姫でもりっちゃんの姿を再現するのは苦労するのであるか
 
 
 

 そうそう暇だったら25日の夜まっこうネットにみんなで来ない?

 私はクリスマス用の彼女はいないので……うううう
 お空の星なんて嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


【名  前】カイエ
【タイトル】懺悔
  12/23 23:54
Mail: _kaie_@geocities.co.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6679/
【メッセージ】
伯爵。の運営する『離宮』の2000hitが近いため、自分で踏んではシャレにならんだろうと伯爵。に注意を促しておきながら、わしが踏んでしまいました。

ごめんなさい。
(この他36の手段をこうじて伯爵。に懺悔する所存です。)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】ねむたいのね。
  12/23 22:14
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
やっほう。
スキャナ、に釣られるわけでは(所有しているし)ないけど、りっちゃん描いてるんだけど、まっこうさんのりっちゃんへの愛を知っているからには美しく描かなくちゃ、と言うプレッシャーが大きくて没にすること13回(マジ)。(同様の理由でかけないもの=ペンペン)

で、逃避にラミアの上半身の彩色に力を入れてみたりしてますが・・・。逃避逃避。

りゅうさんサイト建設中なのね?お祝いに羊絵を描きませう。

なんか、描くね、と言って描かないものがたまっているような気がするけど、貸したお金も、借りたお金も両方忘れる質のあおぎりをみんな許せ(命令)。

魔王MEGURUさんからの突き上げにより、勅令を出すからには自分も書き込まなくちゃ暴動が起きるよ、と思ったので、とりあえず自分で書き込んでみます。来年からでもいいから、みんな元気取り戻してね。
あおぎりは、とっくに元気よ?肉体疲労はとれないけどね(笑)。
では、寝まーす。


【名  前】伯爵。
【タイトル】すきゃにゃー。
  12/23 02:00
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
もじもじ…もじもじ…。

条件がリツコさんのCGかSSかぁ。
私のお絵描きはあんなだし、お話なんて書けないし…。

しょぼん。さようなら、すきゃにゃー。

ぐしぐし、おこづかいためて買うんだ、そのうち。えっぐえぐ。

ざます。

まっこう様、愛の手をありがとう☆ざます。ぐしぐし。


【名  前】まっこう
【タイトル】すきゃな……いる?
  12/22 12:21
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
伯爵へ

 買ったはいいが使わない300BPIのA4フラッドベッドスキャナ(SCSI)あるけど欲しい?

 お年玉代わりに持っていって姫に代りにりっちゃんのCG書いてもらおうと思ったん
だけど姫は持っているみたいだし……

 りっちゃんのCGかSS投稿してくれたらあげるよ。ドリームキャストのセガラリー2と
の交換も可。
 誰かに書かしても可……

 では


【名  前】フランソワ
【タイトル】「今日のあなたのキャッチフレーズ」のリンクを上に付けたら便利かも…と思い気味
  12/22 03:20
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
ふむ。確かに最近のここは穏やかすぎるほど穏やかな桃源郷(黄泉の国)ですわねえ。毎日楽しみに見ているので、誰か色々と書いてほしい物ですわ。
え、わたくしが?

………何で?
 

ところでMEGURU魔王様の普段の書き込みと、下の書き込みでは普段の方がずっと悪マウスだと思うのですけど(笑)…


【名  前】MEGURU
【タイトル】悪口雑言
  12/22 00:59
Mail:
URL:
【メッセージ】
「教育」掲示板が寂しい。

誰かもっと書け。
あおぎり皇帝は勅令でも出せ。
フランソワはいい加減に鬱から抜けろ。

以上が命令形。

ちなみに俺はもう寝る。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】なんか、
  12/21 18:09
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/ryu1
【メッセージ】
胃が痛い。それもキリキリと。ストレスで穴があくほどデリケートな胃袋じゃないはずなんだけどなー。

伯爵。さま
でじかめですか。最近ちょっち欲しくなってきたですが、その前にフィルムスキャナーを入手せねば。
レースの写真が50本以上現像したままプリントもせず放ってあるしぃ。
でもその前にHDDとキーボード。CPUとメモリは次の棒茄子か。

あ。ぽすぺ2001も買わなきゃ。フィギュア付きはもう売り切れ近いって?
おとなしく通常版を待つかなぁ。


【名  前】伯爵。
【タイトル】物欲’98〜’99。
  12/17 11:39
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
でぢかめ。
すきゃな。
おえかきにつかうおどうぐるい。
ほか。

ざます。


【名  前】フランソワ
【タイトル】ドリアン風に
  12/16 10:49
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
死んでいるので!(いるので!) 短く行きますわ!(すわ!)
よく分からないのですけど、(ですけど、) 15日でよろしいんでなくって?(くって!)
皆さん大変ですわね。(恐慌!) ってお兄様もなぜか知らないうちに相当な事になっているのですけど。(被告候補!)
皆様うまいことやってくださいませね。(可能なら!) 嫌になったら気軽に自殺しちゃえ?(サブカル!)

また来月。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】あ、そうだ。
  12/15 22:37
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/ryu1
【メッセージ】
あおぎりさま
新作。なんかとてもマリエのイメージ近いです。

【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】ほげ。
  12/15 21:03
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/ryu1
【メッセージ】
あおぎりさま
いつもより余計にしんでおります。(コラ)
いろいろありまして。もうだめ。きゅう。
 

まっこうさま
酸化します。ああ、すっぱい(謎)
 

SOUさま
先日はお電話どうも。
いや、ホントは途中経過を書込もうと思ってたんですけど。気力がなかったもので。すんません。
で、決着は着いたのでしょうか。
 

鯖さま
不景気はいずこも同じなのですね。

>「生きがい」って何?
あれ。最近の生きがいはみゅーてぃあではなかったのですか?
 

あ、ページの雛形などつくってみたけど、まだなにもないから行ってもムダだよ〜ん。
#中身を書いているヒマがなひ(泣)