教育
(ろぐ66)


←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next

ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】sou@怪獣男
【タイトル】バイクが壊れてると
  02/09 10:45
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
時間が足りない。
かといって、でかいほうで会社いくと置き場所にこまるしな。

鯖くんすら書き込んでいないと言う事は。
きっと、14日にそなえて一生けんめいあおぎりさんとの約束
を果たすべく書いているのだろう、小説。
ふ。

そうそう、師匠あてに妹1号の展覧会のDM勝手に送る出酢


【名  前】MEGURU
【タイトル】疲労困憊1/3
  02/06 23:58
Mail:
URL:
【メッセージ】
皇帝HPの一部が「あなたの悩みに答えます。皇帝あおぎり1世の諸行無常的人生相談掲示板」と化している気がする。ま、どうでもいい。
最近、実生活でバカな共産主義者と性的にスポイルされた教師と何を考えているのかわからない新生児とつき合っているので全体的にパワーが落ちている。

と、いうわけでパワー回復系アルコール。
その1>マッカラン25年 スコッチ スペイサイド シェリー樽発酵
知っている人は知っているが、知らない奴は知らない。例によって説明する気なし。

その2>マティーニ
ジンはゴードン 45:10の割合のヴェルモット ビターズは霧吹きに入れてグラスに吹き付けるだけ オリーヴは一つだけ 

その3>ホットミルク(それってアルコール?)
低温殺菌 温度は80度 ブランデーを一垂らし シナモンスティックを添える 夜飲む 暖炉の前で 肘掛け&背もたれ&クッション付き椅子


【名  前】カイエ
【タイトル】インフルエンザである場合
  02/05 01:45
Mail: _kaie_@geocities.co.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6679/
【メッセージ】
高熱がウィルスを殺すと言われています。
40度を超えたりしないのなら無理に熱をさげずに、2,3日お家でゆるりとやすまれると良いでしょう。

フルフル


【名  前】あおぎりない
【タイトル】ダメまってます
  02/04 20:53
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
究極に。
とうとうインフルエンザがキました。
38.5度から熱が、薬飲んでも下がらないの。
と言うわけで、メールのお返事、まともにできないのでごめんなさいです。
今週はダメと思う。さようなら〜。

【名  前】sou@怪獣男
【タイトル】にゃふうにゃふう
  02/03 12:50
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
妹1号の展覧会の日程は3月2日から一週間だそうな。
DMの欲しい人は住所を提出するように。

ではね。


【名  前】MEGURU
【タイトル】馬鹿者拡散防止警備隊 第一条
  02/03 01:21
Mail:
URL:
【メッセージ】
身上調査書の趣味の欄に、「ジェノサイド・辻斬り・暗器SM」と書いてたであろう鯖氏がウキウキしている。いかに爆裂朝鮮半島を心待ちにしているのが読みとれる心温まる文面だ。
俺は戦争が起こりそうなったら、「家族と財産持ってなるべく安全と思われる所に逃げる」と公言している。戦争になったら出国できる可能性など皆無だが。
 


 

彼らが絶滅していない事は知っていた。俺は5年以上、大学の近くに住んでいる。週末の昼下がり、それもこちらが忘れた頃に、彼らが中央広場で奇声をあげているので生存の確認はしていた。
「安保!反対!」という声はどうしても「簡保!反対!」に聞こえた。簡易保険解体を目指す”小さな政府主義者”なのかと思ったこともある。

その一派と思われる人間が3人ほど、研究室に来た
。しかも尋ね人が俺らしいので、いささか驚愕した。「あいつらおそらくそういう関係の人間だよ。見たことがある。」と同僚が囁いてくれた。もしかしたら、「驚かせ探検隊」のメンバーなのかもしれないとも思うことにした。

「話がある」と言う。「君の噂を聞いた」と続けた。
俺は、これから帝国主義を賛美するレポートを読みながら昼飯を食べる予定なので横で勝手に話を進めればいい、というような内容のことを返した。いくつかのことを同時進行させるのは得意だ、とも付け加えた。
3人に内の1人、おそらく22歳くらいの女性、はあからさまに嫌悪の表情を浮かべた。

話自体は長かったが内容は簡潔、要するに”正義の運動のための資金をよこせ”ということらしい。どっかから俺がある程度金を持っていることを聞きつけたらしい。
話の途中から、どうやっておちょくってやろうかと考えていたのだが、余り良い考えが思い浮かばなかった。バカとディスカスすると力を浪費するだけという理論の典型例だ。

「金を集めるならいい方法がある。小麦粉をバイアグラと偽って販売するのだ」と言おうと思ったのだが、おもしろくないのでやめた。
「失せろ」「出ていけ」「断る」というのは簡潔でわかりやすいが、気分じゃなかった。
色々と考えていたのだが、結局、余り芸がなく、だが俺らしい言い方になった。最も年長者と思われる男が「ずいぶんと視線をはずしていますが、ご気分でも悪いのですか?」と聞いてきたのに「バカと同じ空気を吸ったからだ」と答えてしまった。

3人組は、「社会のことを考えていない」「金儲けにしか興味がない」「歴史を見る目がない」などと言いながら、去っていった。
ゼミの教授が「もう少し穏和な断り方があるだろう?」と苦笑した。「馬鹿者拡散防止警備隊の一員として黙っていることができなかった」と返してみた。
余り感心はされなかった。


【名  前】SOU@偽怪獣
【タイトル】今ウルトラマンは
  02/03 00:57
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
庵野が放棄したであろう、人の行く末をあつかっている。
ガメラは、はたしてなんなのか。
人はどう対応するのか。
3はいろいろな意味で金子監督、伊籐脚本家、そして樋口特技監督の
正念場。
だと、思う>鯖

Jazzちゃんと認識したよん
でもSCSI関係のカードとかははいってなかった。
ま、スキャナのカードがあまってることはたしか>りゅうどの


【名  前】鯖@…
【タイトル】「周辺有事」の際にはお呼びがかかるか?(爆)
  02/02 19:35
Mail:
URL:
【メッセージ】
実際、結構危険かも…

晩飯時、ニュースみながら「その時は行ってくるから」と言ったら
親父は「ああ、戦争して来い」と言いよった(苦笑)お袋には
「多分、直接人を撃つことは無いと思う」と言っておいた。

まあ、まだ46連隊基幹の即応予備部隊は基本編成が出来ていないし、
あたしの役職もPipt小隊長でほぼ確定(他に幹部即応予備が居ない
のね、西日本一帯で 苦笑)の筈だが、最悪の場合普通科を指揮する
と言う事も在り得る(苦笑)

そしたら「撃ち合い」だわな…無け無しの装備で。死人もでるだろ、
当然…

まあ、その時はその時だ(あーあ)

在日の友人数名は、その時あたしを許容してくれないかもしれないな(苦笑)

あにき

「何故人は生き続けなければならないのか?」…ヒューマニズムの
虚構性、ですか。それは解る…

「神の手」としてのガメラ、その辺は本質的な問題だと思います。
んで…それに対する「人間としての回答」はどうなるのでせう…

庵野がね、まぁどこまで考えてたのか解らんが、その問題にぶち当たった時に…

「トップ」とかにおけるカルネアデス計画(とはよく付けたものだ)
「癌としての人間」は「宿主を殺しても生き延びる」と言う選択を
した。それが単なる「その場しのぎ」だとしても…

(癌ってのは結局「自分も死んでしまう」んですけどね、最終的に…)

Born to Kill…其の為に存在しているんだろうか…

例えば?EVAにしても「人はEVAを生み出すためにその存在が在った」、
と言う線で行けば(多分それではないかいな)「人間は只の脇役で、
そんな物の苦悩など何の意味も無い、ゴミだ」と言い切ってしまえば
筋が通るわけで…で「ゴミはゴミのまま、のた打ち回って死んでいく
んだよ。」と言うまー「一番リアルな」結論にも達する訳で…

(つまり人間てのはシャトルのブースターみたいなもんで、打ち上げには必要なんだけどいらなくなったら価値は無い、と。)

スターシードは人間では無かった。だから「勤めを終えた後は自然に
滅びて行けば良い…」

ガメラの結論は烏賊に。

(呑んでます)


【名  前】sou@破壊だー
【タイトル】まあ、ゴジラも復活するし
  02/02 12:00
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ある面、ファンタジーに徹したモスラシリーズは良いと思うし。
昔みたいに怪獣物にいろいろ出来る事を示す為に作られたともいえるし。

次は、大魔神だって。


【名  前】sou@破壊だー
【タイトル】とはいえ、シリーズ物は
  02/02 11:56
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
時としてそれ単体では完結しないしなあ。

鯖@泣くおとと、ではない男。
G2のどこに、肩透かしを感じたかによるのだよなあ。
平成ガメラシリーズって。
ガメラ自体昔は子供の味方だった。
それを変えたのは平成ガメラの1作目。
ガメラは世界を守る(人を含めた)
2作目、ガメラは人を守ることを辞めるかもしれない。
という終わり方に結構よい感じをうけたからなあ、自分の場合。
ガメラ2だと戦争映画を意識してるのはわかるけど逆に怪獣の
存在が希薄になったのはたしか。
レギオン自体は繁殖するためだけに都市を破壊するしガメラは地球の環境
を守る為にだけ戦いましたしね。
ガメラは2で生物兵器から怪獣への脱却をはかったわけだしな。
でも怪獣としての存在感は1のほうが実はある。
3でどうまとめるかにかかってるのでねえ。
ピアには反怪獣映画ともいう書き方されてるし。
判断は見てからってとこですかね。
怪獣になれるか、的に成り下がるかは1、2、3続けてみてみてからでも
判断は遅くないとおもうので、現在判断保留。
まあ、リアルを突き詰めた時に怪獣のリアルが無くなったのは事実。
もっとも、そういうところが、自称一般の映画ファンにうけてるんだけどね。
まあ、映画館で子供が泣きながらガメラに声援をおくるっつう点だけでも
評価はできるけど。
現在、ガメラにはまつろわぬ物の影はないんだが。
ゴジラがだめだめと言われてるのは、シリーズが続くにしたがってG−フォースや
メカゴジラやら超兵器を出した事によるのな。
でもじっさいに考えたら厳然と怪獣が存在する時そういう物を作って
そなえるわけで。
まあ、怪獣映画に熱中したいけど熱中できない半端な立場にいる人たちには
うけるんだろうなあ。
まあ、ガメラは完結するまで判断保留したほうがいいかもよ。

怪獣物ということなら、ちゃんとウルトラシリーズも見なさい。
とりあえず、ティガから始めるのもよいかも。

りゅう@時の番人というよりかは、時間泥棒。
くたばってやがったな。
まいいが、世界はてのうちですものね〜〜。(知る人ぞ知る。)
藤沢で注目の的でげすもんね。

まあ、腐れ外道もみれたことだしよかったでしょ。


【名  前】まっこう
【タイトル】そういえば
  02/02 10:26
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 正義の巨大怪獣
 
 ジャイアント馬場 さんがお亡くなりになりましたね

 ご冥福をお祈りいたします


【名  前】鯖@ねむー。
【タイトル】にぁおー♪
  02/02 00:12
Mail:
URL:
【メッセージ】
あにき

G3(といってもてっぽじゃなくて)ってどないでしょ?
下馬評としちゃ…

伊藤さんの台本、樋口氏の効果…と言われたら今までなら
期待したものの、いまだG2の肩透かしが拭えず、今一つ
なにか「さめている」んですよね>あたし

ってゆーか、「これ、違う」と思ったので…
(いやほんとにだめだめといわれているデストロイアの方が
感動できたんですよ。それに比べたらあれは…なんだかなぁ)

凄く「そらぞらしかった」んですね、何故か。

いまだ「ビオランテ」を超えるものは84’Sゴジラ以降の怪獣では
無い…あるいは「ガンヘッド」か。

で、雑誌に載ったG3の記事を見て…「もしかしたら…もう『怪獣映画』
は…」と思って…悲しくなった。

あにき、おっしっゃてましたもんね。怪獣は歪みや省みられなくなった
ものたちの悲しみとか怒りが生み出すんだって。それを忘れた怪獣はもう
ただのでっかい的になってしまうんだって…まつろわぬ者達の九十九神
なんだって。

もう何も伝えられないのかな。駄目なのかな…

なんか凄く悲しくなった。

もう、『日本製巨大生物スペクタクル映画』にさよならを言う事に
なるのかな…

まう。


【名  前】りゅう%時の番人@こりでーる
【タイトル】撃沈。
  02/01 15:52
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~ryu1
【メッセージ】
ようやくさるべーぢ。

まっこうさま
気がついたら。ウチの田空箱に「おとうさん」というのがありました。
そう、モモちゃんパパ。ぬいぐるみのくせに、なかなかシブイ。


【名  前】sou@破壊だー
【タイトル】ほかにも
  02/01 12:38
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
髭付きジョーディもつっこみの対象

【名  前】フランソワ
【タイトル】スタトレ話
  02/01 09:53
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
インサレクションはどうも、見た方によって評価が割れるみたいですわね。「TNGクルーの映画としてはベスト」という方から、「今までのスタトレ映画で最悪」という方までいらっしゃるみたいで。
まあ恐らく、髭無しの副長様を見て「あんた誰?」とツっこむ為の映画なのでしょうね。

【名  前】まっこう
【タイトル】きょう……
  01/31 23:39
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 家のぱっくぺくが「村正」を拾ってきた……

 


【名  前】りっちゃんよ〜〜
【タイトル】久しぶりに〜〜
  01/31 20:04
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 「気になる・パラレル」が更新されたのよ〜〜

 よんでね〜〜
 

 PS.加持おじさん嫌いなアスカお姉ちゃんって始めて読んだ気がする。

 TO りゅうさん

  どういたしましてぇ〜〜 まっこうさんに代わってお礼ですぅ

 TO フランソワさん


【名  前】SOU@偽怪獣
【タイトル】にゃふ
  01/30 22:04
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
りゅう@こりでーる
聖地巡礼は31日です。
時間は15:00駅前。
わたしは、たぶん秋葉原へ午前中Jazz買いに。

【名  前】まっこう
【タイトル】躁状態……
  01/30 22:02
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 つい飯山の液晶ディスプレイを買ってしまった……

【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】ぐったり。
  01/30 15:12
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~ryu1
【メッセージ】
昨夜PCのケースとメモリを変えたら、ぜんぜん起動しなくなってしまった。というより、電源すらうんともすんとも云わない。
あうあう、移行の途中でトバしちゃったのかなぁ、と冷や汗をかきつつ、元のケースに戻す。そしたら今度はNTが上がらない。ぐはぁっ。
こりゃ再インストール?! と思っていたら、インストーラまで途中でコケるようになってしまった。

パニック。

大慌てしながらあれこれ試す。と、メモリの設定を変えると動きが変わる。
これかぁっ、とメモリを元に戻す。と、ようやく無事に上がったっす〜。
というわけで、半日ムダにしました。あーあ。
一応ATXにも対応している筈なんだけどなぁ、この母板。
 

ふらんそわさま
ご指摘感謝。たしかになんだこりゃですね。
送ったファイルはフツーに表示されてるんだけどなぁ。

さっそく大家様に修正依頼を出します。
 

SOUさま
聖地巡礼は明日だっけ? 何時だっけ?(コラ)


【名  前】SOU@偽怪獣
【タイトル】ふっふっふ
  01/30 13:19
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
インサレクションのサントラ買ったぞ。

曲はいい感じじゃ。
ファーストコンタクトのよかいいなあ。