←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next

教育 (ろぐ81)
ここは自然発生気味に生まれたまったりONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


Sans Titre
No. :60
Name かえい。
Date :2006/04/01(Sat) 20:10

お元気ですか。お元気ですか。皆様お元気ですか。

ところでフランソワ様、お兄様にかえい。が名古屋の路線図を禿げしくうPきぼんんヌ!と申しておったとお伝え願えますか。ええ願えますとも。

それでは皆様ごきげんよう、ごきげんよう。

ヨルバランドは
No. :59
Name SOU
Date :2006/03/24(Fri) 13:02

次元の壁をこえないとだめかもしれないよ?

ヨルバランドはいずこ?
No. :58
Name まっこう
Date :2006/03/23(Thu) 14:12

 行ってみたい気はするのだが、どこなのだろう。
 お土産は今度みなで飲むとき。

御ワイハもよろしいですけれど、今度はヨルバランドにもいらしてくださいな。
No. :57
Name フランソワ
Date :2006/03/18(Sat) 18:09
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

=まっこう様

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 み・や・げ! み・や・げ!
 ⊂彡

本日は御日柄もよく御両人におきましてはその生前の御人柄が偲ばれます故御祝いにあずかりまして誠におめでとうございますわ。これからのまっこう様の、淫猥に爛れた御ラブ生活を、わたくしも微力ながらですが応援させて頂ければと愚考したりしなかったりする次第なのですわ。

えっと、ところで何故成田にいらっしゃるんですの?(おい。) あ、飛行機が見たいから?

と言う事で
No. :56
Name まっこう
Date :2006/03/13(Mon) 19:06

いま成田空港だったりします。
ハワイにスローロリスはいるのだろうか。
指輪が慣れなくてタイプミスが続発で疲れますな〜〜
では、ごきげんよう。
お土産は何か怪しいものを探してきます。

今頃こちらに気づきましたわ。
No. :55
Name フランソワ
Date :2006/03/11(Sat) 02:02
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

だいたいここは週一で見ているみたいですわね、わたくし。

=しゃ。様

こちらでもありがとうございますわ。何はともあれ、御兄様も8年間生きながらえてきたというのはめでたいと言うべきかもしれませんわよね。妹としてはその間にどれだけ御兄様が成長されたのか聞きたいところなのですけれど、とてもではありませんが聞く勇気がないのですわ。

=砂漠谷様

ありがとうございますわ。砂漠谷様も、良いお年をお迎えくださいませね。(今頃?)

後、ここで一言言わせて頂けるなら、みそタンメンの1辛が食べたいのですわ。(何の話?)

since 1998/3/5
No. :54
Name しゃ。
Date :2006/03/05(Sun) 00:32

と、トップに書いてあったのですが、そしたら本日は末広がりの8周年、ってこと?
いやはや、オメトウ!

では、
No. :53
Name
Date :2005/12/31(Sat) 20:58

良いお年を♪

負け組み街道爆シード
No. :52
Name フランソワ
Date :2005/09/12(Mon) 00:12
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

=かえい様

お久しぶりですわ。&レス相変わらず遅すぎですわ to 自分。
御スローロリス。わたくしの故郷は伝書スローロリスリレーが貴族のたしなみとして有名なのですけれど、日本でもそういった雅な御趣味をお持ちの方がいらっしゃるようで、たいへん喜ばしいことなのですわ。略してヨロコト。

ところで御兄様は、最近は某カエル型宇宙人のアニメが御気に入りなのだそうですわ。見た目スローロリスチックですし。多分関係ないけど。

なにやら。
No. :51
Name かえい。
Date :2005/08/31(Wed) 16:07

スローロリスなブログらしいのですわ…。
ttp://pygmy.blog17.fc2.com/

菌芽疹粘。
No. :50
Name さば。
Date :2005/01/02(Sun) 21:06

今年もよしなにー。

気に入りますた。
No. :49
Name
Date :2004/12/01(Wed) 16:22

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/30/news071.html

ほしひ。

no title
No. :48
Name 我乱堂
Date :2004/01/12(Mon) 21:25
E-mail sagaminoriaki@yahoo.co.jp

そういえば、ここに書き込むのは初めてかも知れない(汗
いや、ログの確認はしていないけど。

あて先は今使っているメールです。
やふーの無料のヤツですが、当分はこいつでやっていこうと思っています。
一応サイトのは別のがありますが、そっのちきプロバイダーの契約がとっくに切れているという代物ですので。
長くとも今月いっぱいしか使えないのではないかと。

……今年こそは一作ぐらい連載を終わらせないとなあ。

それで、今更ですが今年もよろしくお願いします。

大歳のに。
No. :47
Name さば。
Date :2003/12/31(Wed) 23:07

六個下に去年の大晦日がある(ううむ 笑)

今年もほんに色々な年だったですな。

来年もよしなに(平伏)>みなさま。

んー、おーじと我乱堂さんのあて先が不明に
なっとる(ううむ。)姫んところは…非公開にされとる、
つーことは御迷惑かな(汗)<年始。

良いお年をー♪

遠い親戚が現役の制服向上委員会メンバーであることが判明(実話)
No. :46
Name フランソワ
Date :2003/11/14(Fri) 00:37
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

=一見様

はじめまして。あまりに書き込んでいないので自分でも文体を忘れて久しいフランソワですわ。
念の為申しますと、ウチの愚兄の妹というポジショニングですわ。何度も言っている気がしますがあまり引かないで頂きたいのですわ。むしろ萌えて頂きたくござそうろうですわ。補足トリビアと致しましては、最近ココイチで隣の大学生風のお客様が「ポークカレー、500グラム、10辛で」と平然とのたまわれ、わたくしがうずら卵カレー200グラムをのたのた頂いている間に素晴らしい勢いで先に御完食なさっていたのを拝見して、何やら恋の予感めいたものを感じた晩秋の今日この頃なのですわ。

この度はWavとやらの左右分離に貴重な御情報の数々、本当にどうもありがとうございましたわ。ただどうも御兄様にはいずれも高度過ぎましたようでして、馬に念仏シャカラビッツといった御様子だったのですわ。御兄様の御問題点と致しましては、

1:アホである
「cd」「dir」以外のコマンド等見たこともなく、「バッチファイルなるものがDOSで作れる」辺りが知識の御限界である御兄様としましては、御自分でDOSのバッチコマンドなどは作ることなどできない(言い換えますと、そこまで勉強する御気力はない)そうですわ。

2:そのくせ要求はゼイタクすぎる
「寝てる間に出来ている」が理想の御兄様がおっしゃる「バッチファイル」なるものは、「複数のWavを左右分割し、Mp3(Ogmでも可)エンコードし、それぞれ対応するAviとmux」までが自動で出来なくてはならないそうで、この「複数」というのがなかなか難しいんだそうですわ。

更に言いますと、そもそも御兄様は何故か未だにOgmあるいはMkvの御製作に成功した試しがないそうで、VirtualDubModあたりでDivXとMp3(あるいはOgmでも)をmuxしてもまともに再生できた試しがないそうですわ。妖精現実あたりのサンプルは普通に再生可能だそうで、どうにもミステリーだそうですわ。

AviUtlの御プラグインに関しましては、これはかなり「良い感じ」とおっしゃっておりましたわ。ただ世にも珍しいTMPGEnc派である御兄様にとっては(御画質にこだわらず御処理時間の短さにこだわる御兄様としては、AviUtlは重過ぎるんだそうですわ)、これもあまり使う機会はなさそう、とのことでしたわ。

ちなみに只今の御兄様は御兄様にしましては多少忙しいのでアレなのですが、暇が出来たらシンハラ文字(スリランカで使われている文字)のユニコードフォントが今のところ存在していないようなので製作してみたい、等とほざいておりましたわ。っていうかOgm/Aviと全く関係ない話ですわね。

それではごきげんよろアデューなのですわ。

WAVの左右分離
No. :45
Name 一見
Date :2003/11/10(Mon) 10:15

通りがかりのものです。

日記 9月20日(土)の、WAVファイルの音声左右分離についてですが、私は SoX の Win32 版を使っています。
http://sox.sourceforge.net/
分離後、それぞれのチャンネルにノーマライズをかけた上で ogg にエンコードまで実行するバッチファイルを作りました。
ノーマライズにはここの normalizer を使っています。
http://www.neon1.net/

AviUtl で音なしの avi ファイルを書き出しておき、
avi と 2本の ogg をOGMuxer で結合して、二ヶ国語 ogm ファイルを作って遊んでいます。

バッチファイル本体はきたないので割愛しますが、コアは以下のような感じです。
sox -V %WAVIN% -c 1 %WAVOUT_L% avg -l
sox -V %WAVIN% -c 1 %WAVOUT_R% avg -r

また、AviUtl に加えるプラグインで、
aLCv for MovieEdit
http://c-zone-web4654.hp.infoseek.co.jp/alcv/
の「ステレオチャンネル変換」を入れるのも良いと思います。
「左のみ」や「左→両チャンネル」のような扱いが可能です。

あら、
No. :44
Name フランソワ
Date :2003/05/01(Thu) 20:22
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com

わざわざ御兄様のカキコへの御心遣い有難うございますわ。さば様の御心遣いは、まるでスカラー波ピリピリの暖かな太陽の如しなのですわ。
http://www.explodingdog.com/january1/youaremysunshine2.html

流れてしまったので。
No. :43
Name さば
Date :2003/04/29(Tue) 20:22

かわいらしいのでこっちにお引越し。

http://www.explodingdog.com/

追悼。
No. :42
Name さば。
Date :2003/03/23(Sun) 22:26

天本英世さん&西の国の方々等。

らいだーもそうですが、私的にはMJや「月見の銀二」も。
本当に有難う御座いました(平伏)

昭和の名優の御冥福を祈りつつ。

ぶえのすのーちぇ。

大歳。
No. :41
Name さば
Date :2002/12/31(Tue) 09:49

改定。(何の意味が在って…汗)

笠地蔵こないかなー。

(こーゆー不心得者の所には来ない。)

良い御歳を〜♪