フランソワの萌え萌え掲示板ですわあ!
(ろぐ3)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切る掲示板ですわ。
わたくしを誉める書き込みにはいますぐ金一封を…嘘ですわぁ。(水煙草をふかす)
 

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】スポーツ…… 
  02/23 00:41
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 まっこうは水泳とサッカーしかスポーツ駄目だしね。 

 ちなみにまっこうがまっこうなのは寒さに異常に強い(半端じゃないわ)のと 
水の中では動きが早いのと体形のせいよ。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】橘いずむ?俺は知らない 
  02/22 21:40
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
旧大宮市民であることをカミングアウトしたら、めぞんの601号室のメールファームを経由して言づてが来た。 
「私も大宮市民でした。何かと大変だと思いますが頑張って下さい。P・S 神秘主義っていいですね。」 
送り主の名前は「秘密」と記載されている。フランスワの悪戯とも考えたのだが、いまいちピンと来ない。最近に限ったことではないが、世界はミステリアスに満ちている。 
何の脈絡もないが(いつものことだろ?)、子供が嫌いな食べ物のNO1はレバーだという。最近一日平均6時間は俺にまとわりついているような気がする6歳児もそうなのかな、と考えてレバニラ炒めをつくった。しかもニンイクを効かせて、中国醤油で味付けた「臭い物」にした。絶対食べられないであろうから、そこからレバー嫌いをなおしてやろうと画策していたのだが、期待は裏切られた。 
6歳児は「これ、おいちい」といいながら全部平らげてしまった。考えてみれば、レバは確かに嫌いな物のトップだが、食べられる奴よ食べられない奴の比率が半々くらいということなのだろう。6歳児は単に食べられる50%の中に入っていただけの話だ。 
非常にガックリしてゼノギアスをやっている。3月にはヨーロッパを放浪する予定。パソコンと携帯は持っていくので掲示板への書き込みと執筆に影響はないと思うが。 
それにしても長野五輪。いつのまにやら終わったな。フィギアのエキジビションはいつ行われたのだろう?女子シングルはルピンスキーの優勝か。しかし、ジャンプ低いな。金メダルのくせして。 
伊藤みどりからフィギアを見始めた俺にとっては、それ以外の女子のジャンプは低空飛行にしか見えない。前回のオリンピックにでていたスルヤ・ボナリー(でよかったんだっけ?フランスかどこかの黒人スケーター。女子で初めて4回転を成功させた)くらいが例外だ。 
少し思ったのだが、フィギアは所詮白人のスポーツのような気がする。理由は色々思い浮かぶので長くなりそうなので省略。 
フランソワにフォローをいれて欲しいが、「私、スポーツに興味ありませんの。ごめんあそばせ」とか言いそうだ。カバディとセパタクローのルールまで知っているスポーツ好きである俺に対する挑戦だということはないだろうが。 
最後の方は文法が滅茶苦茶だ。書き直すのも面倒くさい。そのままSEND。

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】橘いずみ 
  02/22 12:13
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
って誰?

【名  前】MEGURU 
【タイトル】日記(おい!) 
  02/21 13:18
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
ジオフロント創世記の第2部が完結した。「ジオフロント創世記ってなんだ?」という人間はここにはこないと仮定しても、意味が分かる人はいないだろう。 
更新が3ヶ月も止まっているジオフロントだが秘密工場(?)で着々と作成されていたわけだ。ちなみにまだ改訂したものは送っていないが、25話までが第1部、26話からが第2部であった。 
しかしジオフロント創世記は隠されたコンセプトが「くたばれ神!」である。第2部は神様不要論みたいな論調が随所に出ている。悪質宗教からの脱会プログラムに関わったこともある俺としては、神様不要論を声高にすると管理者に訳の分からない横槍が入りそうで投稿できないでいる。「どうせ見てないよ」という声もあるだろうが、一度目を付けられると、些細なことからでも厄介な芳香に発展してしまうこともある。特にめぞんは巨大になってきたしな。 
投稿する当てがないと筆が進む。細かい描写や同じ表現の変更などをしなくてすむからだ。話の概要だけはできあがっていたので話はとっととすすんでさきほど第2部が完結してしまった。ちなみに第1ぶには「門と鍵」編、第2部には「永遠なる墜天使」編というバスタードみたいなタイトルをつけてしまった。 
書き終わって気づいたのだが、3部を書き出すのが難しそうだ。何しろ第2部終了時点での生存キャラは片手の指の数をきっている。書き直しが必要か?ま、その内考えるか。 

カウンターか。はっきり言ってどうでもいいや。好きにしたまえ。(なんだその言い方は!) 

酒の描写を正確にするためにマイケル・ジャクソン編集のブールガイドを買ってきた。断って置くが歌手のマイケルじゃないぞ。名前と言えばこの前、「六本木華男」という名前を電話帳で見つけた。芸名なのだろうか、ギャグなのだろうか、本名なのだろうか?いずれにしてもどうでもいいことだ。 
ゼノギアスを始めた。小説書くのが遅れることだけは間違いない。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】あやや 
  02/21 09:12
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
最後のおフランス語、間違えましたわ。

【名  前】フランソワ 
【タイトル】おはようございますわん。 
  02/21 09:09
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
>対抗して「江戸っ子レイちゃん」とか「江戸っ子マヤちゃん」 
とかまっこうが書きそうね…… 

それってどこぞの方言エヴァですわ。(^^; 
埼玉の良い所は、何だか垢抜けないイメージ意外にあんまり特徴が無い所なんですのよね。良い所? 
御兄様は山手線に乗るのは平気だけど、東横線は未だに乗ると少し緊張するそうですわ。「おらみたいな田舎もんが乗っても良いもんだべか」って。 

>ところでフラン研さんもあおぎりないさんのふぁんくらぶ入れ 
ばいいのに……あおぎりないさんメールも可愛いってまっこうが 
言ってたわ 

自称が「あおぎり」なんですのよね。(^^; メール「も」って、もうまっこう様そこまで進んでらしたのね!? 
 

>最近このBBSが日記代わりになっている。毎日日記をつけているわけではないが。 

MEGURU様の書き込みは毎回面白いですわあ。この際日記のコーナーでも御兄様のHPに作られます? …あ、でもそうするとこの掲示板が寂しくなるのかしら。じゃ、この話はナシですわ。 
確かに子供の頃は何でも食べられるはずですわよね。そもそも赤ん坊なら何でも口にしますものね。本来「悪食」な方が健康的な訳ですし… 
でも分別?のつく頃には、やれにんじんはダメだ、ピーマンはダメだとなるのはどうしてなのかしら? 親御さんの作る食事がそういう舌を作ったといえばそれまでですけれど。 
チョコとチーズ…うーん、ダメかも。(^^; 牛乳キウイって、まあまあ大丈夫そうな感じも致しますけど…試すのはイヤですわ、勿論。 

話は少しそれますが、御兄様はたまにごはんにバター、おかか、醤油、きざみ海苔を加えて食べる事があるそうですわ。どうも貧乏臭い話ですわね。(^^; 

埼玉県民である(あった)という事は、充分「カミングアウト」の対象になりますわね。これをネタにアルバムだって作れますわ(笹野様の如く)。 
何人がこの掲示板をいやそもそもこのHPを見ていますのかしらね。よくチェックしている人は…5・6人?(笑) 設定を変えればカウンターが付けられて、「本日のヒット」とかもわかりますのよ。思い切って付けてみましょうかしら? でも、それを見てブルーになったらアレですし、一日100ヒットとかあったらプレッシャーになりそうですし…(何の?) 
ああそうそう、小説を投稿してらっしゃる方として、MEGURU様や砂漠谷様はカウンターは欲しいと思ってらっしゃいます?(と言っても複数付けるのはジオのサービスだけだと無理でしょうが…) 

大埼玉市。難しいでしょうね。まず大宮、浦和と中心地が分散しているのでまとまりにくい。一緒になった所で「埼玉」じゃやっぱりおダサイ。市外局番が048になったところでおダサイのが良い例ですわ。 
後、千葉と違って海がないのも辛いですわね。でも、何と言っても大きいのは、「県民は埼玉の事に関心が無い」、これに尽きますわ。 
私達埼玉県民は、「自分の県に誇りを持っていない」点で全国ダントツ一位の県民性ですのよ。大体地元が開発されてもちょっと電車に乗れば東京に行けてしまうし… 
つまり。例えば横浜に独自の雰囲気があるように、埼玉ならではの魅力を作れば良いという事ですわね。 

それなら、土地柄、「リトルマニラ」とか「リトルサンパウロ」とか…各市に作って、コスモポリタンにしてみるというのはどうかしら。 
うーん。名案ですわあ。(自画自賛) 

>ところで人間は何語あれば会話ができるのだろうか?いい真、俺の眼前にいる6歳児と22歳児(?)は「みー、みゅ、うー」だけで会話 
しているように見える。ジャッキー・チェンが自作映画の最後に歌う歌の歌詞が「チャン、チョン、チン」という音でしか構成されていないよ 
うに聞こえるのと何か相関関係があるのかもしれない。 

それはちょっと違うのではないかしら。(^^; 
でも、台湾や香港のビデオクリップって面白いですのよ、100%必ず歌詞字幕が入りますの。アクセントが重要な言語ですから、もしかすると字幕が無いと歌の意味がネイティブの方も理解できないのかもしれませんわね。 

何だか取り止めもないお喋りになってしまいましたわ。ところでお兄様は今、このページに今度はチャットを付けようとしているらしいですわ。 
…一体何の意味が? (^^; 

それではau revoir et avez-vous bon jour. 


【名  前】MEGURU 
【タイトル】大埼玉市の行方 
  02/20 21:22
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
ほとんど知られていないというか、カミングアウト(?)していなかったというか、この掲示板を見ている人(フラン研、フランソワ、まっこう、ナオコの4人くらいか?実は?敬称略)の98%は知らないと思うが、(4人の98%?・・・・)俺は4年前まで大宮市民だった。今では住民票も移してしまったが。決戦 大埼玉市、なかなか興味深い。大埼玉市の領域として設定されているところは確か「埼玉YOU AND Iプラン」とかいうネーミングセンス0の都市計画によって定められたはずだ。Yが与野、Oが大宮、Uが浦和、ANDの最初のAが上尾、最後のIが伊奈を指すはずだ。俺が中学校の時に習ったことに変更がなければ。しかし10年前から全く進んでいないこのプラン。おそらく10年後も全く進んでいないんだろうな。大宮操車場跡地いい加減に開発しろ。帰省するときに希望に胸を膨らませて(?)跡地を見るが整地すら完全ではない。そんなに予算ないのか? 

ところで人間は何語あれば会話ができるのだろうか?いい真、俺の眼前にいる6歳児と22歳児(?)は「みー、みゅ、うー」だけで会話しているように見える。ジャッキー・チェンが自作映画の最後に歌う歌の歌詞が「チャン、チョン、チン」という音でしか構成されていないように聞こえるのと何か相関関係があるのかもしれない。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】子供のまねをしてはいけない。 
  02/20 12:50
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
最近このBBSが日記代わりになっている。毎日日記をつけているわけではないが。 
食べ物の好き嫌いは幼少時の匂いやイメージが大きな影響を与える。フランス人が納豆は食べられないが、同じくらい臭いチーズを食べられるのは単にガキの頃から食べていただけの話だ。 
漫然と6歳児の子守をしているのもつまらないので、様々な実験をしている。ゴルゴンゾーラチーズの匂いを嗅がせてみたり、臓物系統のパスタなどをエサとして与えている。反応は様々で興味深い。 
バレンタインに友人から貰ったチョコレートの余りとゴルゴンゾーラを一緒に食べるという奇々怪々な行動をとっていたのでマネしてみた。驚くほど不味かった。 
子羊の胃袋のリゾットにアップルパイの付け合わせにつかった生クリームを入れていた。まずまずだった。 
牛乳にアプリコットジャムとキウイと叩き込んですりつぶして食っていた。キウイの原型がなくなっていて気持ち悪かったのでまねするのを止めた。 
ガキはミステリアスだ。特に女ともなれば。

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】決戦…… 
  02/20 12:43
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 対抗して「江戸っ子レイちゃん」とか「江戸っ子マヤちゃん」 
とかまっこうが書きそうね…… 

 ところでフラン研さんもあおぎりないさんのふぁんくらぶ入れ 
ばいいのに……あおぎりないさんメールも可愛いってまっこうが 
言ってたわ


【名  前】又又フランソワですわ。 
【タイトル】色々 
  02/20 09:57
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
今めぞん経由で「決戦! 大埼玉市」というページを見て来ましたの。 
わたくし達家族の住む埼玉を舞台にしたページ!ですが…うーん…でしたわ。埼玉って鉄道沿線で文化圏が別れてますのよね、分からない人にはさっぱりな話になってしまうでしょうけれど、京浜東北線(高崎線)エリア、東武伊勢崎線エリア、西武線エリア、東武東上線エリア、秩父エリアとあってそれぞれ事実上別の県ですのよ。 
わたくし達家族は東上線エリアに住んでいるので、大宮(京浜東北線エリア)メインのこの話はあまりピンと来ませんでしたわ。 

それからあおぎりさんの新作CG、何か格好良いですわね。私見ですが、めぞんに投稿されたCGの中でも彼女は抜群にうまい絵をかかれているような気が致しますわ。 

それでは。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】ロボコップ3見てた。 
  02/19 21:32
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
カネミツ・インターナショナル。馬鹿ですわあ。

【名  前】フランソワですわ。 
【タイトル】何でやねん! 
  02/19 19:59
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
>MEGURU様 

わたくし、ニューハーフ等ではありませんわようううう! そりゃ確かに、御兄様はやや女装の気が…ゴホゴホ。 
御兄様がわたくしに冷たいのは、御兄様がわたくしが女である事に嫉妬しているからですの。困った物ですわ。 
それからこの口調は別におフランス風ではありませんの。敢えて名をつけるとするなら、そうですわね…イルクーツク風、ですかしらね。 
アップルパイは嫌いですわあ。何かあのシニャシニャにちゃあっとした食感が何とも…やっぱり冬のデザートは、シシケバーブですわあ。(^^) 

>ナオコ様 

「抹香」って風流ですわね。「体型が鯨に似てるから」ならありそうですけれど、「食べたら鯨肉の味だった」が理由だったらイヤですわあ。 
ほのぼのとした話の投稿ももちろん受け付けておりますわよ。と、思いますわ。御兄様はダークな話で人を虐めるのが御好きなようですが、わたくしはほのぼのとした愛のある話の方を歓迎致しますわあ。魔法少女の件、スケジュール調整をよろしくお願いいたしますわ。それからギャラは富山銀行の口座へ。 

それではau revoir。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】そうだったの…… 
  02/19 16:19
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 フランソワさんってニューハーフだったの……今度「気になる……」でリツコと二人で魔法少女クリーミー・ポンとかでデビューしてもらおうかしら…… 

 ところでこのページほのぼのとした話も投稿受け付けているわよね


【名  前】MEGURU 
【タイトル】フランスのオカマ 
  02/18 18:00
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
例の6歳児と他二名が「アップルパイが食べたい」と駄々をこねたので、りんごを煮ている。この時期はアップルパイに適した紅玉がないのでふじにレモン汁とグレデナンシロップを加えた。バッタモンを作っているみたいでいささか気が引けるがしょうがない。 
リンゴの甘酸っぱい芳香が鼻の粘膜にまとわりついたことが俺にインスピレーションを与えた。長年(?)疑問に思っていた謎が解けた。 
その命題とは「フランソワとは何者?」。 
フラン研さんの妹であるというが、名前は男。口調は偽物臭いフランス風だが、正体不明。考察を進めていく内に俺がたどり着いたのはフランス人のニューハーフであるということだ。これならば、名前と口調が一致しないのにも納得がいく。フランが名字でソワが名前、ヨルバ人などという理由よりこちらの方が論理的適合性をもつ。(本当か?) 
長男はフランクフルトというらしいから、名前はドイツ風だが、アルザス又はロレーヌ地方出身ということならおかしくはない。あそこはドイツとフランスが入り乱れている地域だ。 
フラン研さんがフランソワに適わないのも、性倒錯を起こした弟ではなく妹を家族として認めようとする愛らしい心からなのだろう。 
それにしてもアップルパイに添えるものは、アイスクリームがいいか、ホイップクリームがいいかで一時間ももめている冒頭の他二名はどうにかならないものだろうか?母と叔母のほのぼのとした争いをはやしたてる六歳児の方が恐ろしい気もするが。

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】まっこう? 
  02/18 12:50
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
まっこう マッコウ JZB4 真っ向 抹香 まつこう 
末乞う まつ子鵜 末項 松公 松向 沫鋼 

さてどれでしょう


【名  前】フランソワれすわ。 
【タイトル】犬ぞり日本一周(30分で挫折) 
  02/18 08:23
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
皆様おはようございますわ。長野オリンピック、見てらっしゃいます? ちなみにわたくしは勿論見ておりませんわ。(スポーツ興味無いし。) 

>MEGURU様 

MEGURU様、毎回とても楽しいお話の小箱を持ってらっしゃいますのね。(^^) 何だか微笑ましいような微笑ましくないような楽しいお話ですわ。 
ところで誤変換は狙ってやってらっしゃるの? 
6歳の女の子って、幼長…なら、かな位は読めますわよね。御兄様で「うー」。人柄のイメージを入れると分かりますけど、語呂的には今一つピンときませんわ。 
一番しっくりくるのは、砂漠谷様の「ぎ」ですわね。言い得て妙という気がいたしますわ。後まっこう様、リツコ様、わたくしも何となく分かるような分からないようなですわね。(^^) 
でも印象で「ヴィ」の発音が出て来るって、その女の子、日本語の発音を習得しているのか逆に少し心配になってきますわ。 

>それにしても、なかなか答えてもらえなかったシンジとミサトの印象を聞くために焼きプリンを作った俺って何者なのだろう? 
「子供好き」ですわ。 

>まっこう様 

そもそも「まっこう」とは何の事なのかしら? 

>神田様 

御兄様が最近御無沙汰しておりますわ。これからはめぞんを独立してダーク専門作家(ただし自分では書かない)として隠居生活を送るとか何とか…この前寝言で言っておりましたわ。最近御兄様の603号室はMEGURU様や砂漠谷様の小説を見る為ここに来る為のゲートとしてカウンターヒットを伸ばしているらしいですわね。何だかつくづく御兄様にムカつきますわ。(--; 
それはともかく。 
何ですの、御兄様が又何か因縁を神田様につけたのですか? ますます隠居じじい化している訳ですわね、御無礼失礼致しましたわ。 
ネットスケープがロハ…言葉があきんどですわね。(^^; …でも、実は今までも期限はあるけど実質無料で、あ、いえ、そんな事はありませんでしたわよねえ。 
どうも最近のブラウザーは一長一短というか、OSと深く繋がりすぎて(肥大化しすぎて)安定性にかけますわね。でも名前も知らない所のブラウザだと、最先端のページ(別にそれが目当てという訳ではなくても)にアクセス出来ないかもしれないし… 
難しいですわねえ。('-') 

それでは、御仕事頑張って下さいませね。ちなみに御兄様は最近は一日中ぼーっとブータンのウェブページを見たり、世界の全ての国の国旗をダウンロードしたりして(両方とも実話)、ここ数週間、どうも小説を書いている様子はありませんの。(^^; 御兄様に代わって御無沙汰お詫び致しますわ。 

それではau revoir。(^^)


【名  前】神田@EVA館 
【タイトル】MIDI♪ 
  02/17 23:57
Mail: sin@nerv.to 
URL: http://www3.big.or.jp/~shintaro/
【メッセージ】 
メゾンのTOPページの音楽・・・ 
フラン研さんに文句言われたから消しちゃった・・・ 

なんて(^^; 

ネットスケープがロハになったので手に入れたんです。 
それで「めぞん」に入ると−−100%凍る (;;) 

よく分からないけど、 
MIDIを外したら大丈夫だったのでそうしました。 

自分でも重いと思っていたしね(^^) 
 

では、確定申告の準備に忙しい神田でした(^^)/


【名  前】まっこう(代筆ナオコ) 
【タイトル】にゃ? 
  02/17 23:13
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 にゃ うにゃにゃゃみにゃにゃうにゃにゃ〜〜〜

【名  前】MEGURU 
【タイトル】「みる」な男? 
  02/17 19:11
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
ガキの考えていることはさっぱり分からない。精神年齢ではなく、正真正銘のガキの話だ。 
大学があとは卒業式を残すだけになったのでジャンプ団体をみながら知り合いの子供(6歳女の子)を6時間ほど亜津買っていた。御Rがパソコンを叩いていると「うー、うー」と叫ぶ。何が「うー」なのか聞いたら画面上の「フラン研」という文字を指した。興味があったので他数人の名前を出して印象を聞いた。結果は下記の通り。 
フランソワ>るー 
砂漠谷麗>ぎ 
まっこう>にゃ 
碇シンジ>しゃー 
惣流アスカ>だー 
赤木リツコ>ヴィル 
葛城ミサト>くー 
MEGURU>みる 
それにしても、なかなか答えてもらえなかったシンジとミサトの印象を聞くために焼きプリンを作った俺って何者なのだろう?

【名  前】フランソワですわん。 
【タイトル】むむむ。 
  02/17 01:18
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
なあんかトップページが変りましたのね。日アスプラス男子校方式? 色々盗ってらっしゃいますわね?… 

>ナオコ様 

書き込みしてた時に流れてた機関車トーマスですわ。(^^)b 

>MEGURU様の友人様 

>「やっぱり変な人?」 

うっさいですわ。(^^# 

>「この人って演技性人格障害なのかな?」 

えっと…どういう意味? という事でちょっと調べてみましたわ。 
http://www2.eni.co.jp/devi/kokolo/PD/home.html 
あー、なるほど。うーん…どっちか言うと御兄様は、C群の回避性人格障害がかなりあてはまると思いますわ。っていうかわたくしとは御兄様は別人ですのよ。っていうか真面目な説明は致しませんわ。 

ちなみに御兄様が一番近いのは、「キーホルダー」という小説のシンジ様だそうですわん。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】要するに変な人?2 
  02/16 16:16
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
「PERSONA」の5話がUPされたのを確認しようと思ったついでにまたBBSを覗きに来た。 
「うぐぐぐ・・・」を見た前出の彼女が一言。 
「やっぱり変な人?」 
変な人は嫌いかと尋ねると、少し考えた挙げ句、まともすぎる人よりは好きという。 
俺がゾロアスター教は別名拝火教で、アフラ・マズタとカーリマンなんていう神がいたな、という受験用語っを思い出していたら更に一言。 
「この人って演技性人格障害なのかな?」 
会ったこともないので分からない、書いた物だけでその人の人格を把握するなんて不可能だ、と返した。 
最後は言葉はまた、というか、お約束。 
「要するに変な人?」

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】ん? 
  02/16 11:10
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL:
【メッセージ】 
 トーマスって誰?

【名  前】フランソワ(ヨルバ人) 
【タイトル】今週こそは!(毎週今だけ) 
  02/16 08:21
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
あらあら。それはあまり笑える話ではありませんわね。お大事に… 
全く無知な物で良く分からないのですが、てんかんという物は瞬発的な症状ではなく継続的な一種のハンディキャップ(んー、何かやーな言い方ですわね)だったのですか? 
でも、「今では読むのが辛い」という事は現在進行形? 本当にお大事にして下さいませね… 

あ、別に御兄様はこのページ(の作品)の色使いは変える気はないらしいですわ。何でも「めんどい」んですって。 
全く、まっこうさんのような方や、「パソコンの環境で黒地に白字は読めない」という方や(←huzitaさんですわ)、「行が画面いっぱいに続くのは読み難いので適当な所で改行してくれないか」とか忠告して下さる読者の方々がいらっしゃるのに、お兄様はことごとく無視してらっしゃいますわね。わざと目に悪い作りにしようとしてらっしゃるのかしら。(`´) 
でも、御兄様も目は天文学的に悪かったりしますから、あまりこういう話は人事ではないと思うのですけれどもねえ。 

バレンタイン・デーという行事が日本にはありますのね。わたくしの家は元々ゾロアスター教徒なので、そういった異教の祭日は祝う習慣がございませんの。(ここで「ゾロアスター教徒ってインドにいるんじゃ」とかマニアな突っ込みはおよしになってね)。 
良い事を聞きましたわ。それでは来年はお兄様に…確か青酸カリはチョコと混ぜても違和感が無いはずですわね…(ニヤリ) 

あおぎり様の下僕第1号ですか。(え?違う?)それは多分、うちの御兄様が聞いたらハンカチーフをかんで悔しがる事と思いますわ。わたくしは、勿論あおぎり様とまっこう様の恋路を応援したく思いますわ。(え?やっぱり何か違う?) 

あ、トーマスですわあ。(@v@)


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】まっこうってね…… 
  02/15 14:26
Mail: akagi-lab@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 軽い光起因性てんかんなの。(これホントの話し)おかげで鯖 
さんの作品やMEGURUさんの読み続けられないのよね。色 
使いとか改行が少なくて文章がつまりすぎてるとかすると。 

 まっこうってお笑いなのよ。初期の「チルドレン……」って色使 
いとかが悪くて今では読むのが辛いんですって。哀れね。普 
段の行いが悪い証拠ね。 

 そう言えば「ハクインジャー2」でフランソワーズが出てくるわ。 
フランソワさんとは別人だけどね。ところでフランソワさんフラン 
研さんにチョコレートはあげたの?私もまっつこうとコウイチさん 
シンイチ君にあげたわ。もっともシンイチ君にあげたらリツコが 
嫉妬して食べちゃったけど。じゃまたね。 
 

 そうそうあおぎりないさんふぁんくらぶはあおぎりないさんに 
公式に認定されたわ。まっこう喜んでたわ。今度はぜひ会いた 
いとか妄想が膨らんでいたわ。それにSS書いたお返しにオリ 
ジナルのCGくれるんだって自慢してたわ。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】うぐぐぐ… 
  02/15 13:12
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
どわから、これはフランス語ではありませんのよ。決して適当に名前を考えようとしていた時間違えたという訳ではありませんわ。 
じゃあ何語の名前なのかって? うぐぐぐ…えっと、ヨルバ語で「大安吉日」という意味ですわ。 
(もっというと、本当はフランまでが名字で名前がソワなんですの。) 

>MEGURU様の友人様 

「変な人」ぉ? そ、そんな簡単な一言で片づけるなんてムカつきますわあああああ。(`´) 
的確に当たっているだけに!!


【名  前】MEGURU+1 
【タイトル】要するに変な人? 
  02/15 09:50
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
日付が昨日から今日に変わった頃、よっぱらて家に帰ってきたら「PERSONA」の5話を投稿し忘れていたことに謎に強迫観念を抱いて最終チェックもせずに出してしまった。 
ついでと言っては何だが、このページに来てBBS覗いていたら一緒にいた人が一言。 
「フランソワで女性口調ってどういうこと?フランスなら男の名前だよねフランソワって」 
俺がこのページを運営している人の別人格0r妹君だと、酔っている割につまらない答えを返すとさらに一言。 
「要するに変な人?」 
かなりトロい言い方だった。なぜか笑えた。 
そういえば「PERSONA」の感想は「みゅーって感じ」だという。さっぱりわからん。まあどうでもいいか。

【名  前】フランソワ 
【タイトル】あーあ。 
  02/14 09:39
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
超スランプの御兄様、現時点でバレンタイン物がまだイントロまでしか書けていないらしいですわ。 
あーあ。もうお辞めになったら?

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】75………… 
  02/12 22:24
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 G’メンね………… 
 

 何が来るのかしら


【名  前】フランソワ 
【タイトル】高級真珠があなたの(ピー) 
  02/11 08:03
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
何か、下に薄気味悪い書き込みが… 
アスカ様を壊す前に御兄様が自壊しだしてますわあ…(^^; 

>huzita様 

ん? 某ページって、Verse…でよろしいですのよね? 
それにしてもあれだけうまくて白黒って、つくづく勿体無いですわ。…(はっ)もしや、某murayama様みたいに白黒をウリにされてたりして… 
この季節の京都、枯れてて良さそうですわね。行ってみたい物ですわ。(@v@) 
「海辺の生活」って、子供達は皆どこか「ずれて」ますわね。レイさんは同性愛者、ヒカリさんはクール、トウジさんは聴覚障害者でアスカさんは外人なのでしょう?(^^; 
あら、シンジさんは普通ですわね…まさかこれから、彼がアンドロイドだったとかいう結末に!? 

>ナオコ様 

青桐様、何でも御兄様がセクハラ発言をエヴァトレでしていたらしいですわ。アスカさんといい、どうして内の御兄様は…(`´) 
御兄様なら、「会わなくても良いから顔だけ見たい」とか言いそうですわね、性格的に。 
何でも御兄様がナオコ様とまっこう様にそのうち何か書いて送るかもと言っておりましたわ。 
余り期待しないで適当にあしらって下さいませね。(^^;


【名  前】フラン研 
【タイトル】破戒’75 
  02/11 07:51
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
その日は熱帯夜だった。残業開けの私は汗を拭いながら夜の公園で涼んでいた。 
ベンチに座りシャツをはたきながらふと顔を上げると、そこはリオのカーニバル会場であった。 
私は顔をしかめた。元々カーニバルという物はバイアが本筋であり、リオの過度に商業化された物は私のようなモスクワっ子(マクド大好き)から言わせれば邪道なのだ。 
私は暑さに音を上げながら盆踊りの輪に参加した。しかしもう一度振り返ってよく考えてみると、踊っているのはどう控えめに見ても私一人だけである。 
そもそもこの世界には私以外の人間が存在しないのであった。いなくなった理由は知らない。核戦争か疫病か、そもそも私は私以外の人間を(知的生命を)見た記憶が無い。 
あるいは私の周りにも人は居るのだが、私に見えていないだけなのかもしれなかった。 
あるいは酒のせいで記憶喪失になっているだけかもしれない。酒? 酒なんて、いつ飲んだのだろうか? 

踊りに疲れた私はまたベンチに座った。空は曇っていて、星はまるで見えなかった。 
私は「もう二度と起きる物か」と誓いながら、目を閉じた。 
 

続かない


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】今度はどうやって………… 
  02/10 20:46
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 アスカちゃん壊すのかしら……。 
  
 そいえば、あおぎりない(青桐ナイ?)さん 
復活したわね。 
 まっこうって大ファンなのよ。 
 あってみたいわよね……

【名  前】huzita 
【タイトル】なるほど・・ 
  02/10 11:28
Mail: huzita@cc.kyoto-su.ac.jp 
URL:
【メッセージ】 
huzitaです。 
メールを送ろうにもやるべき(?)事がたまりまくって 
どうにもこうにも(<いいわけ気味) 
某ページの総挿し絵化なんて言い出すから、こういう事になるんですな・・ 
自業自得・・ 

海辺8話、読みました。 
アスカを出すなら、何か仕掛けをされてくる思っていましたが(^^; 
なるほど・・興味深いキャラ作りですね。 

以上、もはや書き逃げ同然な書き込みでした。 
では、失礼します。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】あわわ 
  02/06 07:29
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
「本名顕治」…いきなり呼び捨て?(^^; 
ミスタイプ失礼致しました。「本名顕治様」と言いたかったのですわ。

【名  前】フランソワ 
【タイトル】新開発のティッシュボックス! 
  02/06 06:00
Mail: kohei@ta2.so-net.or.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
今度は砂漠谷様が投稿されましたわ。これがまた、何と言うか…(^^; 
まあでも、実力のある方々の投稿を連続して頂いている御兄様は、幸せですわね。 

>ナオコ様 

消費税位はサービス致しますわ。(^^) 
裏めぞん…その話、やっぱナシ!(^^; 

>本名顕治 

ええと…どこかで拝見したお名前ですわ。アスカ様系ページ等で。('_') 
詳しい事はMEGURU様に聞いて頂くとして…「追い出された」というよりは、まあ、雰囲気的に書き辛くなったという所ではないかしら。 
以前の「Persona」の後書きに「くたばれLAS」という表現がありまして、それも少し問題になったようですわ。 

ま、めぞんの場合巨大ですから、揉め事の種になり兼ねないような物はあるいは連載が難しいのかもしれませんわね。 
…って、じゃあ何で御兄様は平気で連載を続けているのかしらっ!?(^^; 

文体が痒い…御兄様はしばらく「こういうギャグなんだ」と思い込んでいたらしいですわ。 

まあ、わたくしがこんな言い方をするのも僭越ですが、皆様、寛容な心で各作品を読んで頂きたいとは思いますわ。 
そして何か賛成できない所があれば、その時はメールなり、自分で小説を書くなりという手段がありますわ。 
現に砂漠谷様は「Persona」の「俺」がどわいっ嫌いらしく、それで(?)こちらに投稿されましたし。 

それでは失礼。


【名  前】本名顕治 
【タイトル】応援メールではないですが・・・ 
  02/06 02:22
Mail: slantern@nnettown.or.jp 
URL: http://www.nnettown.or.jp/~slantern/index.html
【メッセージ】 
 「Persona」読みました。 
 つっても、私は「アスカ×シンジじゃねぇとダメ」という"吉外"ですんで、 
だから読んでも楽しくはなかったんすけど、でもこの程度で”追い出された” 
んですか?(めぞんは巨大すぎて、まだろくにチェックを入れていないので 
事情がよくわかりませんが)。 
 別にこーゆーのがあってもいいとは思うんですけどもね・・・。 
 まぁ、基本的に、感想を出そうと思うときってのは、よっぽど面白かったか、 
それとも不快だったかのどちらかだから、結果的に不満メールが多く集まる 
傾向はあるとは思いますけど。 
(ただ、私も内容以外に「文体」がちょっと体が痒くなってくる感じで、受け 
付けられなかったのも事実っす。村上龍は読んだことないですが) 

 なんか、「みんな、もうちょっと許容範囲が広くてもいいんじゃないのかな?」 
と思った次第です。内容が不満で文句つけるのはともかく、存在すら許されない 
のはあんまりだよなと思います。 

 で、どーせならブチ切れて、今後はこのまま全女性キャラを食っちまう内容 
にしたら?とか。・・・さらに攻撃されるか(笑)。 
 以上っす。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】500円…… 
  02/05 15:26
Mail: akagi-labo@nerv.to 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 それ税込み? 

 それにしても。裏めぞんEVA? 
 確かにそれはいいかもしれないわ。 
 メゾンの住人でつい暗黒なものを 
書いてしまったけど投稿できない、て 
人にぴったしだわ。