フランソワの萌え萌え掲示板ですわあ!
(ろぐ4)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切る掲示板ですわ。
わたくしを誉める書き込みにはいますぐ金一封を…嘘ですわぁ。(水煙草をふかす)
 

【名  前】MEGURU 
【タイトル】追加ロリロリ氏へ 
  03/02 22:17
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
>たしかに、小さい子供は男女とわずかわいいですが・・・・ 
つまりホモでロリってことか?(笑) 
変態の王道だな。ま、軍隊出には特殊性というものがつきものだ。確かにそこまでやれば現代社会の一部を破壊することができるかもしれない。頑張りたまえ。

【名  前】MEGURU 
【タイトル】渡欧は無期延期ということはないのだが・・・ 
  03/02 22:09
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
同行者の見舞いも兼ねて6歳児宅を訪れたら、今日の夕食を作れと言われた。なんでも高いワインを買ってきたからそれに合う料理を作って欲しいという。6歳児の母親は最近ワインにこり始めている。子が強欲なら親もそうなのか、その反対なのか、同行者と6歳児とその両親との人間関係がよくわからないぞ、という議論は置いておくとして厄介なことを押しつけられた。 
6歳児の母親は面倒なことの3分の1を夫に、残りの3分の1を俺に押しつけ、最後の3分の1は放り出しているような気がする。何にしても美人はとくだ。「顔はいいが、性格は・・・」なんて悪口はやはりブスのジェラシーなんだろう。 

ワインはエルミタージュ・ル・グレアルの1990とムルソー・ヴィエイユ・ヴィーニュの1994。俺はラベルを確認するとうんざりした顔になった。俺のワインに関する知識はワイン商の令嬢であるフランス人留学生からきている。ワイン本を買って調べたことはないが、実際にフランスで作るのを手伝った経験もある。友人であるヨーロッパの留学生達はワインを大量に飲むので様々なものを飲んだ。 
その経験から言うとエルミタージュの1990は現在「ワインの反抗期」だし、ムルソーに合う料理は面倒な物しか思い浮かばない。「ワインの反抗期」とは精神科医でもある令嬢が勝手につけた造語だ。熟成が必要なワインはどういうわけだか知らないが、極端にまずくなる時期があるらしい。作りたてのフレッシュさやフルーティーさが消え失せ、尚かつ熟成が進んでいない時期のことを言うらしい。去年の暮れにジビエを食べる機会があって、定番通りエルミタージュを合わせてみたのだが、1989はちょうどワインの反抗期だった。 
まさか「あと5年待て」とも言えないし、保存しておく設備もない。仕方なくデキャンティングすることにしたが、ブルゴーニュのワインを下手にデキャンティングすると果実味や芳香が消し飛んでしまう場合がある。 
「ま、どうせわからないさ」俺はそう思うことにした。 

結局、エビのタルタル仕立て、牛肉のたたきもどきローストビーフ・ブルーチーズソース、豆腐のオリーブオイル漬け、イカのトマト煮込みというワインとの組み合わせをほとんど考慮しないような献立が並んだ。所詮ごちそう+洋風+急ごしらえという限定が加われば俺のレパートリーなどたかがしれている。こんなことなら毛嫌いしているウンチク本でも読んでおくべきだったか? 

>フランソワ 
フランソワアイドル化計画について。 
運良く(運悪く?)ボリビアからの留学生の友達がいる。日系3世だ。今度聞いてみることにする。 

>ロリロリの砂漠谷氏 
実社会の政治状況に無関心ではない。現在の自民党の政治家の名前を言えと言われたら100人くらいは言える。それから「政治的に破壊する」の具体的意味が不明瞭。説明求む。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】ちなみに 
  03/02 19:16
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 まっこうはLAS書きでもあるのよ…… 

 まあ基本的にリツコを中心に書いているから状況によって 
違うけど。 

最も私はまっこうみたいな変な男は娘の相手にはいやだけど…… 

 ところで鯖さん、あおぎりないさんに1000行ぐらいある 
ファンレター 
でも送ったのかしら。ありそうよね。フラン研さんの時の例も 
あるし……


【名  前】鯖 
【タイトル】濡れ衣だぁぁ(涙) 
  03/02 15:12
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
ナオコ先生・・・あたしゃロリコンじゃないんです(号泣) 
たしかに、小さい子供は男女とわずかわいいですが・・・ 
それとこれとは・・・(涙)りっちゃんに手を出す、めっそうもない。 

あたしは我等が姫へのぷらとにっくらぶを貫く男ですぜ(レイ談 うそつき・・・) 

会員番号にばん!おおう、これはまた名誉な・・・早速お手紙を・・・ 
いや、別に「女の敵」とか「社会の敵」とか「人類の敵」とか言われた 
訳じゃないですが(でも事実・・・)このまま行けば・・・あう。 

でもいいっすよね、あおぎりさんなのCGは。こないだファンレターで 
「錬金術」と言う(また電波な・・・)形容をさせて頂きましたが・・・ 
ほんとにキャラクターが「神話素」のレベルまで掘り下げられている・・・ 
(また神秘主義あんどストロースねたか?懲りもせず・・・) 
えれめんたる・・・な感じなんですよね。 

そーいや、ぺるそな一話のセンチュリー・ハイアットでのレイちゃんの 
服装は、あおぎりさんの一枚目のCGと同じ・・・ 

重ねて申し上げますがあたしは別に「武闘派」じゃないっスよ。 
やな相手には、口と手が一緒に出るだけ(笑) 
しかし、流石まっこうさん・・・野犬相手に素手・・・とは。 
普通一対一でも、人間の方が分が悪いですからねぇ・・・ 
あたしゃ、流石に殺してませんが・・・五人ほどで銃剣で突つきまわして 
追っ払っただけ(笑)陸自時代、夜間行軍中の話ですが・・・でも、出血 
しとったな・・・(汗)頭を叩きつけるのは最も効果的な方法ですね。 
いぬだろうがひと(をい・・・)だろうが・・・(推手・・・中国武術の練習を 
していると、よくやられたもんです。痛かった・・・) 
なんの話でせう、これは・・・(汗) 

身障者に優しい・・・点字・・・は無理として・・・(汗) 
こんどどんなのか教えて下さい。 

F・Bの二つ名・・・ええい、もう開き直ったぁぁ! 
今更助平で鬼畜なのを隠した所で、もう・・・(涙) 
同一人物ではないか、と言う確認のメールまで頂くようになっちゃねぇ・・・ 

みゃあさんとこでは、SSの別ページでの公開は作者の自由になってます。 
その点についてはもう・・・ 

しかし・・・成る程。「仮想敵・・・」あわわ。エヴァトレのあれはそういう事 
だったんですな(汗) 

ああっ、もっと早くに気づいていればぁぁ・・・こんな面白い(あのな)事が 
あたしの知らない所でぇぇ(これ以上火に油を注いでどうする) 

せっかくあたしの宿敵なLAS先鋭集団の皆さんが見えていたと言うのに・・・ 
(要は、一番レイちゃんを苛め・・・あう) 

なんか、凄く残念(猛爆) 

では、のちほど。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】そうそう 
  03/02 14:23
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 あおぎりないさんのCGってほんとに素晴らしいわね。一枚のCGで情景描写が 
SSの中編一つぐらいあるわ。一度合ってCGとSSの作成技法についてや人物の 
描写についての考えなど話してみたいわ。まっこうも同じような事言ってたわ。た 
だこちらは下心込みね。きっと。

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】ワイルドドックといえば(別題イヨマンテの夜) 
  03/02 11:46
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 昔まっこうが天体観測で山奥に入った時野犬の群れ(といっても三匹だけど) 
に襲われたことがあって殺しあいになった事があったわ。飛び掛かって来たリー 
ダーの首にまっこうがかみついてそのまま側にあった大岩に頭を叩きつけて、 
殺したのよ。リーダーやっつけたら残りの二匹は逃げて行ったって。でまっ 
こう気がついたら失禁してたって。野犬って迫力が違うらしいのよ。ま暴力は 
話の中だけにしたいものね。 

鯖さんはロリコンなんですって。まっこうと気が合うかもしれないわ。まっこ 
うのねちょっとしたリツコの記述はロリコンそのものね(正確にはアリスコン 
プレックスかしら。ロリコンは7〜〜14才ぐらいが対象ね) 

>あおぎりさんのFC、あたしも入れて頂けます?まさか・・・あのあおぎり 
>さんがWILD DOGの読者とは(汗)このままでは「女の敵」のレッテル 
>は確実なアレの・・・泣きが入るな。 

>女性の方が、ああいうネタに敏感なのか? 
  
 じゃあなたファンクラブの番号は2番ね。あおぎりさんにメールをして許可を 
貰ってね。(女の敵って言われたの?) 
 リツコに手を出したらお仕置きだからね。サイバーウィップでびしばしだからね。 
 ちなみに私は子供好き。子供を苛める大人には容赦が無いわ。TV版のリツコを 
ほったらかしにしていたなんて設定は嘘よ。


【名  前】フランソワですわ。 
【タイトル】そうそう、 
  03/02 09:53
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
後、ムカつく書き込みはわたくしが勝手に消す事もありますわ。これも言わずもがなですが。 

今お兄様は、「障害者に優しいHP作り」を少し勉強しようとしているようですわ。(マジ)


【名  前】フランソワ 
【タイトル】雑レスですわ。 
  03/02 09:03
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
す、すごいですわ。夜勤明け(イカ釣り漁船)に覗いたら、何だか凄い字数の書き込みが…(^^; 
こういうのを嬉しい悲鳴というのでしょうね。人数的にはたった2人だったりするところがまた何とも… 
手前味噌ですけれど、ここまで面白い掲示板は数あるエヴァ小説サイトの中でも中々ありませんわ、と思いますわ。(他のページにめったに行かないから強くは言い切れませんの。) 

>MEGURU様 

「どっちの料理ショー」、うちの母上やおおばあ様がよくごらんになってますわ。MEGURU様、渋い趣味してらっしゃいますのね。実は…ここの「自己紹介」に載ってるかもですが、お兄様は石焼きビビンバが世の中で一番おいしい料理だと言って聞かないんですの。私にはただの辛いご飯にしか思えないのですけれど… 

え゛、わたくしPERSONAで大きな勘違いをしておりましたの? やっぱり蒸し風呂に入りながら後書きを書いたのがマズかったですわね…おかしかったのは何処の部分かしら? 「犯人は庭師の佐々木だ」という部分? それとも「ハサミが仲間はずれ:理由、室内で使うから」という部分かしら? (^v^; 
…まさか「B君が15分で着く」という部分が間違った訳では(しつこい) 

砂漠谷様の議論が訳が分からないのはわたくしだけではありませんでしたのね。ちょっと安心。(^^; ま、議論というか喧嘩というかはお2人にお任せしますわ。わたくしは、残念ながらチャチ入れるほどの知識もございませんから。 

>「僕のフランソワ様をできれば呼び捨てにしないで下さい。お願いですから」 

うぷぷぷぷ… 
前の、何でしたかしら? 「大宮で神秘主義」とか言ったのと同じ方からなのかしら? 妙に丁寧なところが確かにイカしますわね。でも残念、わたくしは現在、誰の所有物でもありませんのよ。 
まあ、敢えてわたくしの好みのタイプをあげるとするなら、はれぶた様かしら? 

ふっ。「フランソワアイドル化計画」、着々と進行してますわ…(ボリビアで) 

皆さんもタコな内容のメールをフォームでMEGURU様へ!(うそ、うそ) 

>「PERSONA」最新話修復中。なお数日かかる見込み。当方を気にせずとっととUPされたし。 

「本当にゴミだから、それだけを一々アップするのはめんどい」とお兄様はおっしゃってましたわ。 
だったらアップするな、ですわ。 
 

>砂漠谷様 

書き込み有り難うございますわ。今まで掲示板が存在する事にお気付きにならなかったのですか。やっぱりあれですかしら、トップページで日本語無しで「Billboard」とか書いてあるからてっきり全米チャートのページだと思って来られなかった? え、違う? あっそ。 
(-v-) 
あ、それから、ここはお兄様は滅多に顔を出しませんの。何でかというと、最初この掲示板を立ちあげた時(最初はここもお兄様の管轄でしたのよ)、色々苦労した設定が数日後何故かリセットされてしまっていた事があって、何だか「キレた」お兄様は「ええい、こんな掲示板は妹にくれてやるー!」と、当時ネットを始めたばかりだったわたくしに譲ってくれましたのよ。(大体実話。) 
今、初めて明かされる秘話!(ってほどのもんじゃないですわね、まったくもって。) 

>過去ログがみたい気がする・・・ 

過去ログは、このページの一番下に有る「次のページ」というボタンをクリックされるとご覧になれますわ。見せたいような見せたくないような、微妙なとこですわね。(^^; 
ちなみにゲストブック形式ではなく、取り敢えずタイトルだけがずらっと並んでクリックすると中身が見れるという形式でこの掲示板をご覧になりたい方は、上の方の四角の中にある「タイトル一覧」という所をクリックされるとよろしいですわ。 

>めぞんで掲示板恐怖症になったからなぁ・・・ 

めぞんの砂漠谷様、ちょっとした掲示板荒らしでしたわよね…(^^; 御愁傷様。文字化けの原因は治りましたのかしら? 
お兄様(&わたくし)の場合Win95なのですけれど、どうもネスケ4だとめぞんでは化けてしまいますわ。だからめぞんで書き込みする時だけはMSIE3を使いますの。 

>あおぎりさんのFC、あたしも入れて頂けます?まさか・・・あのあおぎり 
さんがWILD DOGの読者とは(汗)このままでは「女の敵」のレッテル 
は確実なアレの・・・泣きが入るな。 

どおでもよろしいのですけど、ここで「FISHBLUE」とか「みゃあはうす」とか「kouji」様とか明かしてよろしいの? (^^; あおぎり様がWILD DOGを読まれていたという事は、この掲示板を見る可能性も無きにしも、でなくって? 
御兄様はkouji様の所の例の文を見て、「うー、また何だか凄いけど訳分からないー、どうコメントしようー」と頭をかかえてらしたわ。御兄様に思想はムリ、という事ですかしらね。かっはっは。 

>もしかしたら・・・「アンチョビー・ハンター」、みゃあ家より先にこの 
掲示板に勝手に載せるかもしれませんが・・・(先行公開・・・あ、あれ18 
禁になるんだった・・・)おゆるしいただけます? 

わたくしは全然構いませんわ。ここの掲示板は各自の責任で、何でもお好きにお書き込みになって構いませんわ。実名の名指し批判は…そうですわね、いわれの無い中傷、はなるべくお控えになって。理性的な批判は、まあお任せしますわ。基準は良識を持って…あう、どっかで聞いたような。何かうさんくさいですわあ。(^^;;; 
ただ、先行公開のお話はみゃあ様にも御確認なさってね、って言うまでもないとは思いますけれど。 

あ、でもジオシティーってポルノ厳禁なのですわ…まあ文書だし、ここは米ジオだから日本語がチェックされる事もないでしょうけど。 

あら、カウンター欲しいんですの? それならお兄様に調べさせて、どういう物(形態)が良いか後でメールでお伺いしますわ。 
 
 

ほんでもって最後にわたくしの近況報告ですが、特にありませんわ。(おい) 
それでは皆さんよい一日を。


【名  前】鯖 
【タイトル】さんくすふぉー御忠言。 
  03/02 03:04
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
こんばんわ。koujiさんの所のチャットからの帰りです。 
なかなかおもろいっすね、あそこのメンツは。 
あたしが喧嘩売って来た御本人もいらっしやいましたし(笑) 
(なんで、夜中に殺人技術の討論会に出ている、俺は?) 
また危ないおともだちがふえてしまった♪ 

ただ、koujiさんはフルコン系の信者らしく、あたしとは 
格闘、接近戦闘に関しては相反する思想をお持ちの様で。 
あたしの乏しい「実戦経験」からすると、実戦空手ってのも 
けっきょくは「スポーツ」であって殺人技術としては二流以下・・・ 

マニアの視点と「プロ」の視点の違いとでも言うのかな(なにをえらそうに) 

なにを書いてるんですかね?ただ・・・スタイリッシュな「暴力」ってのは 
八割は「嘘」ですからねぇ・・・役に立つ本物の暴力は実に味気なく無味乾燥 
なもんです。なんの興奮もともないません。 
サディストは何処まで行っても、アマチュアなんですね。 

んなこた、どうでもいいとして・・・ 

MEGURUさん、御忠告、御紹介ありがとう御座います(笑) 

理論武装・・・理論にすらなっていないものに対して、それが必要かどうかは 
解りませんが(苦笑)ひっくり返す事自体は簡単です。ただ、問題なのは 
「ヒステリックに感情論をぶちまける」相手を、どう制するか・・・ここでしょうね。 

せんす・・・御忘れみたいですね(笑)彼女達の「実像」。彼女達はヘテロセクシャリティ 
に拒否反応をしめすアレな人達ですから・・・通常の「センス」は役に立ちませんよ? 
実体なら百も承知の喧嘩です(大笑)別に、最近までは、好きにやらせていてもなんの 
苦痛も感じなかった彼女達の「EVA」後の展開が不快かつ危険視すべき物だと思ってる 
だけですから。リビドーを掛けたタイプのドンパチとは違いますからね。賛同者をつのり 
政治的に破壊するのが最も好ましいんですがね。あ、MEGURUさんは実社会の政治、商売は 
御嫌いっつーか、無関心な貴族的な方でしたね(笑)あたしは下賎な商売人育ちですもんで。 
失礼しました(笑) 

MEGURUさんの信じていらっしゃる「ファルス」が階級的ステイタスとすれば、あたしのそれは、 
「情報」と「組織力」と・・・「暴力」そのものですから。やり方は、随分異なるかと(笑) 

では、お体にきをつけて。おちびさんに「ぎ」が宜しく言っていた、とお伝え下さい。 

FISH BLUE