総合
(ろぐ53)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】元祖アヤナミスト
【タイトル】イデオン
  07/19 15:30
Mail: CZN01522@niftyserve.or.jp
URL:
【メッセージ】
TO 淵野明さん

>ストーリーの破綻といえば、イデオンっていう作品も
>打ち切りになって映画で完結させたらしいですけど、
>アレの最後ってどんなんなんですか?(って、私は
>作品自体よく知らないのに(^_^;))
>前にお聞きしたんですが、あまりの話の流れに
>押し流されてしまい、誰も気に留めてくれなかった

お答えしましょう。
イデオンは殖民星開拓のために派遣された調査団が発見した異星人の遺産
をめぐる物語です。
調査団が遺産であるイデオンとソロシップを発見したころ、同じくイデオ
ンを求めてその星を訪れたもう一つの地球人バッフ・クランと交戦してしま
い、(異星人と出くわして驚いて思わず、ミサイルを撃ってしまったのだ)
後はなし崩しに戦いが拡大してしまうという・・・。
ソロシップに乗って星を脱出したためにバッフ・クランは追いかけてきて
次々と戦闘が発生し、次々と人が死んでいき、地球側の惑星を訪れると戦闘
の巻き添えになるため、同じ地球人からも厄介物扱い、敵には追われ味方に
は弾かれ、おまけに頼みの綱のイデオンは暴走すれば驚異的な力で敵を蹴散
らしてくれるものの、普段は一向に思い通りに動いてくれないという三重苦。
そんなわけでクルー達の精神はドンドン病んでいくというキツイ話です。
最後はバッフ・クランとの総力戦で、敵は外部からだけでは攻略は困難と
判断し、白兵をソロシップ内に送り込んでの制圧を目論見、ソロシップ内部
で腕は千切れ首が飛ぶ阿鼻叫喚の地獄絵図が展開。最後にはイデオンの力が
発動し、全宇宙が滅んでしまいました。
これが劇場版です。TVでは打ち切りのため、4話かけて描かれるはずだっ
た上記クライマックスを一話に押し込めたため、何がなんだか分からない内
に宇宙が滅んでしまいました。
ちなみに最終話タイトルは「コスモスを君に」という牧歌的な物で、この
事を知っている人はエヴァ劇場版タイトルは「まごころを君に」と聞いて、
知らずに「ハッピーエンドかも」と囁くファンを横目に「全滅だな・・・」
と悲観的になったとか。


【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】PERSONA読んでる間に・・・あっちゃー
  07/19 15:24
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】

 どーも、まゆまゆっ! Aoi Ryuでございます。
 

*元祖アヤナミストさんへ

 完璧LRSとは言えないかもしれませんが・・・。

「EVA小説ファンクションファイブ」の十万ヒット記念に投稿されてる乾さんの作品
     http://home4.highway.ne.jp/nashi/index.htm
「Dark's Area」内の「茜色の再会」
     http://www1.kuwana.or.jp/dark
     
 などが私の知っている数少ない作品です(有名ですからお知りでしょうが・・・)。

*寅雄さんへ

 >そこで自分は教師だって云わなきゃ。

 そーゆー逃げ道があったか! 気づかなかった・・・。
 ちなみに私はジャスト18歳です、よろしく。

*BLEADさんへ

 >ちなみの最後の追記はその通り。

 「それでも明日はやってくる!」と「シンジ君のハートを奪え」は私のなかの中短編
傑作ランキングで上位を占めております(本人に直接お伝えするべきでしょうが、とりあえず)。
 ザクレロさんの100選にも取り上げられてますね(というか、私の趣味に近いっす。>ザ
クレロさん。「ゲンドウ、幸せはどこ」にとか。ところで、作者名入りだと同じ作者の小説をま
とめ読みできて嬉しいですね)。

 >(ぺんて)あむー

 ウケた。3度目は頭に来るのね・・・。なるほど。

 いつもながら、乱文失礼いたしました。
 以上、Aoi Ryuでした。
      
 PS 今日英検の準2級を受けに行って参りました。<だから?     


【名  前】らんえぼ
【タイトル】>らんえぼ氏及びCrazy Diamond氏へのレス
  07/19 12:08
Mail:
URL:
【メッセージ】
>続ける意志がないのなら、これ以上この話に関しては話題にしません。

続ける意志なし。


【名  前】淵野明
【タイトル】ややこしい…
  07/19 11:12
Mail:
URL:
【メッセージ】
前文の「26話」っていうのは、「まごころを、君に」
のことです。ややこしー(^_^;)

あ、そうだ。
ストーリーの破綻といえば、イデオンっていう作品も
打ち切りになって映画で完結させたらしいですけど、
アレの最後ってどんなんなんですか?(って、私は
作品自体よく知らないのに(^_^;))
前にお聞きしたんですが、あまりの話の流れに
押し流されてしまい、誰も気に留めてくれなかった
ので、再度アップ(汗)


【名  前】淵野明
【タイトル】あう……私ってそんなに変?
  07/19 11:10
Mail:
URL:
【メッセージ】
ども、淵野明です。

私、EOE好きです。アニメの中では、多分もののけ
姫よりも好き。映画館で涙流した作品って、フォレスト
ガンプとEOEぐらいです。

後味の悪さは否めませんし、途中の描写はよく
分かりませんが(全部見終わったら分かった)、補完
空間から崩壊のプロットに至るまでの、綾波、ユイさん、
カヲル君の台詞が出てくる辺り。で、最後の方の、
ユイさんと別れて生きることを選んだシンジ君。
このへんで、泣いてしまいました。

……私って、変かな(汗)
26話の描写はあまり好きじゃないんですけど、納得
はいきました。も少し、すっきりした描写にしてほしか
ったという欲はありますけど(^_^;)

関さんがフォロー(>自分と違う意見、感性の持ち
主を”おかしい”と決めつけるのは何故か?)入れてく
れてよかった…

ではでは(^_^)


【名  前】関犬輔
【タイトル】らんえぼ氏及びCrazy Diamond氏へのレス
  07/19 10:52
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】

 二時間半掛けてレスを書いている間に返答するべき事柄が増えていたので
一部追加・修正して書き込みさせていただきます。

 toらんえぼ氏
 氏へのレスと氏の主張で疑問に思う部分について。
 それと後にも書くが私の
>それと、ムカ付いたのならムカ付いたで理屈をこねずにはっきりと正直に
>「PERSONAムカ付く。作者は死ね」とか「アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは
>堪えられない。消して」と書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。
という一連の書き込みはCrazy Diamond氏の書いたように「この掲示板のルールに
反した書き込みを勧める」という弁解のしようもない明らかな失態であり、これについては
全く反省している。
 らんえぼ氏及びこの書き込みに不快感を催した全ての方に深く謝罪させていただく。
 申し訳ない。
 

>例えば、夏のエヴァ映画は、映像を評価されても内容について”傑作だ”っていう意見少ないですよね。
>あれ見て、”傑作だ”って言うのって、ちょっとおかしいと思うんですよ。
>そーゆー人は、”自分は芸術の理解できる数少ない人間の一人だ!”なんちゅう、
>世の中に甘え腐った選民意識を持つ呆けたボクちゃんとしてしか受け取れないんですよ。

 自分と違う意見、感性の持ち主を”おかしい”と決めつけるのは何故か?
 面白くないと思う人間がいる以上、面白いと思う人間がいても良いはずだし、
それが「異常」と責められるべき事では全く無い。(ついでに言うなら私自身はあの映画は大嫌いだ)
 自分をスタンダードにして意見の合わない者を「おかしい」「呆けたボクちゃん」と
こき下ろす事が正当だと言うならその理由を示して欲しい。 
 

>あの書き込みがムカついたなら
>”理屈をこねずにはっきりと正直に「あの書き込みムカ付く。らんえぼは死ね」”
>と書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。
 

 私はらんえぼ氏とその(最初の)書き込みについて「ムカ付く」というほど大した
感想は覚えなかった。
 書き込みの嘲笑的な口調、攻撃的な文章に眉をひそめはしたが。
 大体「PERSONA」自体私にとっては「感想メールを送るほどには面白い、しかしそれ以上に
思い入れはない」作品だし(だからギャグのネタにも出来る)、作品に対する
肯定・否定・その他の感想は作者のMEGURU氏が受けるべきもので私にはあまり関わりがないからだ。
 

>”消して”って、これは作者をコケにしてるのか?

 これは「私(犬輔)がPERSONAを消してくれと言っている」と言いたいのだろうか?
 それなら只の筋違いだ。
 私はPERSONA及び作者のMEGURU氏に対して何の悪感情も抱いてはいないし、
>私自身は会話文で誰が喋ってるんだかも判らないような適当な作品よりも
>ああいう良かれ悪しかれ描写のナマ濃ゆい話の方が面白いと思うが。
と書いたように決してPERSONAを否定的に見てはいないしあの様に書いたのは

>幾ら読み進めても、不快感が募るだけ。
>先にも言ったように、”たんなる村上龍の粗悪なピーコ”としか感じられなかった。

等と不快感も露わに書かれたらんえぼ氏の書き込みから
「らんえぼ氏は本心ではこう言いたいんではないかな」と推測したからだ。
 もしも最初の書き込みでの氏の意図が

>あのSSの紹介文、
>”こんな高クオリティの作品を頂けるなんて、本当に嬉しいっす。って言うか読め。”
>にLAS人(うわぁ、この表現ってカユイなぁ)に対する警告文なんかついてたら
>MEGURUさんが、謂われのない誹謗を受けることも減るかもしれません。

と言うことだったならば最初からそのように書いてくれなければ分からない。
 あの様な嘲笑的な書き込み(例:(ププッ))の後に

>今後もここに来て、コレ読んで、不快になる人が後を絶たないと
>思いますけど、そこのトコロはどうなんでしょうね? 

 等と書いたのではまるで作品の存在自体が人を不快にさせる、排除すべき物であると
言っているように聞こえるし、実際私はそのようなニュアンスを感じた。
 

>十分に良い作品だとBLEADさんも言ってるよ。

 らんえぼ氏の意見とBLEAD氏の意見は「価値判断が違う」以外の点で一致していないにも関わらず
なぜこの様なまるでBLEAD氏を味方に付けたかのような意見が飛び出してくるのか理解に苦しむ。
 「幾ら読み進めても、不快感が募るだけ」
 「先にも言ったように、”たんなる村上龍の粗悪なピーコ”としか感じられなかった」
と書いた人の台詞とは思えない。
 これは十二分に「謂われのない誹謗」ではないのか?
 上の台詞はまだ素直な感想として納得できるが下の台詞は他人の書いた作品を
主観的な感想以外何の根拠もなしに出来の悪い盗作呼ばわりしている。
 

>”LAS人”じゃない人が読めば、きちんと作者の意図するところが汲み取れるFFなんでしょ?
違うか?

 私は既にPERSONAに対する自分のスタンスを明らかにしたと思っているので
(明らかでないと思う場合は一報お願いする)特に言うことはない。
 只、この一文が「私(犬輔)がPERSONAを消してくれと言っている」と言う意図の元に
書かれた物であるのならそれは前述のように筋違いだ、と言う他はない。
 

 最後に、

>これって、ケンカうってんの?

 私はらんえぼ氏に喧嘩を売る意図で書き込んだ訳ではないが、氏が「喧嘩を売られた」と感じ
更に「売られた喧嘩は買う」と言う意志があるならば(口調を見るとそうとしか思えない)
喜んで受けて立つ。
 私への反論、誹謗中傷、好きなように書き込んでくれて構わない。
(ただし管理人の逆鱗に触れない程度に。最もここのページマスターは心が広いのか
ただ単に鈍いだけなのかは知らないが並大抵のことでは怒りも消去もしない。)
 こちらも好きなように書き込む。
 喧嘩を望まないのであれば(私も自分のならともかく他人の作品をネタにゴタゴタを起こしたくは
無いのだが)私に言うことは何も無い。
 誹謗されたのは私ではなくMEGURU氏の作品だし、MEGURU氏に思うところがあるならば
(それ以前にこの掲示板を覗いているかどうかが疑問だが)MEGURU氏自身がどうにかするだろう。
 

 追伸:
>この警告文で、作者のMEGURUさんやLAS寄りなエヴァFFが好きな人が、
>より楽しいネット活動ができれば、すごく意味がある事だと思います。

 LAS寄りでないエヴァFFが好きな人は楽しいネット活動をしなくても良い、と言う意味だろうか?
 穿ちすぎか、それとも嘘偽り無く「LASで無ければ知ったことではない」というのか、返答望む。

 toCrazy Diamond氏

>>「PERSONAムカ付く。作者は死ね」とか「アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは
>>堪えられない。消して」と書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。

>「・・・はムカ付く。作者は死ね」というのは、明確に注意書きにある注意事項では
>ないですか!そういう書き方を勧めるのは、どういうことですか?明らかに不適切な発言だと
>思います。私は、らんえぼ氏が不快感を感じるのはもっともだと思います。

 この点に関しては完全に私の不注意であり、弁解の余地はない。
 もう一度らんえぼ氏及びCrazy Diamond氏、そして全ての訪問者に対して謝罪させていただく。
 本当に申し訳ない。
 

>関氏は本編のシンジをそう見ることに違和感を感じているのですか?それともFFの中でシンジ
>をそう描く作品をおかしいと思っていらっしゃるのですか?

 そもそも「視聴者たるオタクの最も効果的な感情移入の対象、分身」として設計されたシンジが
何か人に評価される点を持っているはずがない。
 アスカに「さえない子」「つまらない男」呼ばわりされている点でもそれが伺えるし、
あんなに自分のことを無価値だと思っている「美少年」が居るか?
 まあ、細身で女顔、中性的ぐらいまでは認める(と言うかそう言う設定)がそれが
顔の良さに繋がるかというとどうも・・・芯の通ってないなよっとした軟弱者で終わるのでは。
 学校でも特に人気がある様子でもないし、幾ら性格が暗くったって顔さえよければ女生徒の
一人や二人は黙ってても近づいてくるものなのに(世の中って不公平ですね(涙))シンジに
関わってきた女生徒はアスカに委員長ぐらい(TV本編の話。鋼鉄その他のゲーム除く)。
 三バカの中でシンジが目立つのはただ単に「主人公が不細工では何をしても売れない」という
アニメ界普遍の真理による物だろう。
 シンジが美形として書かれている小説でも面白い物は多いがそれはあくまでも控えめな
裏設定ぐらいにとどまっている時の話であんまり前面に押し出されると食傷する。

 「主人公は格好いい」と言うのはある種のステロタイプだし、それ自体は嫌いでもないし
悪いことでもない。
 物語上の必然により「格好いいシンジ」が描かれ、その活躍に無理がなければ読んでいても
楽しいし、その物語は成功したと言うことなのだろう。
 ただ、折角の「シンジ」というキャラクターが「美形」という特性を与えることによって
その魅力・・・言うなれば「シンクロ能力」視聴者、読者(大多数は非美形)に殆ど同一化し、
物語における代弁者となる事が出来る稀に見る優れた特性を潰してはいないか、と言う事なのだが。

 私は「美少年シンジ」よりも「そこら辺に幾らでも転がっている十把ひとからげのガキ、
死んでも大したこと無い様な一山幾らのシンジ」の方がより自分に近く、共感できる物に感じる。
 その一山幾らの小僧が如何にして自分のコンプレックスや周囲の困難と闘い、成長していくかが
エヴァの一つの大きなスジだったと(結局破綻したが)思っているので小説にしても
「最初から与えられている」のではなく「涙と鼻水をこぼしながら歯を食いしばって
立ち上がり掴み取ろうとする」方が好きだ。
 

>作者がシンジにシンクロして、シンジを格好良く描いている作品を関氏は指しているものと
>解釈しておりますが、らんえぼ氏が特定作品に対して攻撃を加えている(ように見える)のに
>関氏が不特定多数の作品における作者の主観を引き合いに出して反論するのはおかしいと思い
>ます。

 何がおかしいのかよく判らないのだがエヴァ小説の「シンジ」とPERSONAの「俺」は作者の分身的
主人公と言う点で全くの同列である。(一部やおい・その他の作品ではこの限りではないが)
 比べるに不都合はないと思うのだが。
 それとも不特定多数だから良くないと言いたいのだろうか?
 

 以上が私の主張です。
 この件に関してこれ以上継続して論議(或いは喧嘩)を続ける意志があるのならこの掲示板に
書き込みをお願いします。
 これは発端が私とらんえぼ氏以外のいわば第三者であるMEGURU氏の作品にたいする批評(?)で
ある以上、我々二人だけでの問題ではないことと「掲示板で始まったことは掲示板でケリを付ける」
という個人的な主義の為です。
 続ける意志がないのなら、これ以上この話に関しては話題にしません。

 それでは。


【名  前】Crazy Diamond
【タイトル】私だって横やりを入れたい
  07/19 08:58
Mail: n-tomo-1@msa.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
まゆまゆ

らんえぼ様へ

>例えば、夏のエヴァ映画は、映像を評価されても内容について”傑作だ”っていう意見少ないですよね。
>あれ見て、”傑作だ”って言うのって、ちょっとおかしいと思うんですよ。
>そーゆー人は、”自分は芸術の理解できる数少ない人間の一人だ!”なんちゅう、
>世の中に甘え腐った選民意識を持つ呆けたボクちゃんとしてしか受け取れないんですよ。

 私は、自分なりにあの作品から「主題は完結させた。」というイメージをもっているんです。シンジが
元の世界で生きることを選んだ時点で・・・。
 ただ、その表現方法が凄く嫌いなんですよ。アスカを、シンジ虐めの道具としてしか使っていない印象
を受けましたし、ラストシーンにも「くどさ」を感じましたし、レイやミサトの扱いにしても嫌な部分を
出しすぎてますし、監督がシンジに自分をシンクロさせて、「自分を見せる」ことを「他人に見せる」こ
とより優先した姿勢がね・・・。
 私は、あれこそ、監督のナルチシズム全開の作だと思いました。

>僕の言ってる事っておかしいですか? 滑稽ですか? 間違ってますか?

 最初の書き込みを見たとき、表現方法が適切だとは思えませんでした。
 ただ、私もこの作品を初めて読んだときは、不快感を感じたのは同様です。
 もっとも、私の場合、アスカと主人公よりシンジとアスカの関係とシンジ自身の描き方ですが・・・。
 私は小説そのものとしての出来具合は良く分かりませんが、EVAFFとしては、どの辺が面白いのかが
分かりませんでした。ですから、この作品にEVAFFとして読むときどの辺が面白いのかを尋ねてみたい
という気持ちでしたら同様にあります。
 ちなみに自分がMEGURU様の作品で最も好きなのは「HOWEVER」其の次が「ProjectE」
ですね。
 紹介文の「ハイクオリティ」な作品というのはEVAFFとしてという意味には、自分にはとれませんので、
それ自体は間違っているとは言えないと思います。
 でも、「このHP管理者の方へ」には私も全く同感です。
 

 結論として、人の感じ方なので、おかしいとも滑稽とも間違っているとも思えない。個人的には全てでは
       ないが殆どの部分で同感できます。
       最初の書き込みにも同感する部分は多いが、表現方法に不適切な部分があるように思えます。

 追信として 私は人に文句をつけるときも、下等な作品を書くときも、HNをごまかしたり、アドレスを
      意図的に隠すことはしないようにしています。
       特別な事情をお持ちなのかも知れませんので一概には言えませんが、其の点でらんえぼ様の
      印象が不利になってしまうような気がします。
 
       

関大輔様へ

>主人公のスカシぶりだってスーパーシンジや「シンジ美少年説」「シンジは思いあり
>のある優しい少年説」に比べれば(アレだってナルチシズム全開で見ちゃいられない
>物がある)なんて事はない。

 本編のシンジが「美少年」か「思いやりのあるやさしい少年」かは、人によって
意見が分かれるところだと思います。私は前者は同感。後者は不同意。

 ただ、それから派生した昨品で作者がシンジをどう描きたいかによって、スーパーシンジ等が
出現したって良いと思っています。私はひたすらシンジをダメ男にしている作品よりはむしろ
スーパーシンジの方が好きですね。私はシンジファンだから。

 関氏は本編のシンジをそう見ることに違和感を感じているのですか?それともFFの中でシンジ
をそう描く作品をおかしいと思っていらっしゃるのですか?

 「・・・説」というのは前者を指すモノだと思います。「本編でのシンジをイメージ
して」そのまま作品に投影しているのであればナルチシズムということはないと思います。

 作者がシンジにシンクロして、シンジを格好良く描いている作品を関氏は指しているものと
解釈しておりますが、らんえぼ氏が特定作品に対して攻撃を加えている(ように見える)のに
関氏が不特定多数の作品における作者の主観を引き合いに出して反論するのはおかしいと思い
ます。

>「PERSONAムカ付く。作者は死ね」とか「アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは
>堪えられない。消して」と書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。

 「・・・はムカ付く。作者は死ね」というのは、明確に注意書きにある注意事項では
ないですか!そういう書き方を勧めるのは、どういうことですか?明らかに不適切な発言だと
思います。私は、らんえぼ氏が不快感を感じるのはもっともだと思います。

 「この掲示板では・・・」という書き方で、私も、のり様から指導を受けたことがあります
が、この書き方で注意を受ける場合は、新参で否定的な意見を載せた相手に限られたような印
象を受けました。
 掲示板に自由な意見を書き込むようにということで入ってきた、新参者に対して管理者以外
の人間が注意を喚起するのが私には理解できません。それともここの掲示板はそういうしきた
りになっているのでしょうか?

ばむー。 


【名  前】らんえぼ
【タイトル】感謝!
  07/19 08:12
Mail:
URL:
【メッセージ】
>ふらんそわさん

 >LASの方に配慮して警告を付け足させましたわ。これでよろしいかしら? 

迅速な対応、ありがとうございます。エヴァFF好き(LAS寄りって意味になるよね)の一人として
こういった配慮をして頂けて、とても嬉しく感じます。

この警告文で、作者のMEGURUさんやLAS寄りなエヴァFFが好きな人が、
より楽しいネット活動ができれば、すごく意味がある事だと思います。

最後にもいちど、ふらんそわさん、ありがとうございます。
お兄さんのフラン研さんにも、”ありがとうございました”って伝えて貰えれば喜び日本海ですわ!

でわ!


【名  前】HIROSHI@シンジはアスカに似てるから美少年……だからヌケる(爆)
【タイトル】気まぐれ一行レスにしようかと思ったら結構長くなった…
  07/19 07:56
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】

TO umaさん

 >「シンジ美少年説」・・ふむ〜アスカ殿が美少女なら似てるシンジ殿も女顔の
 >美少年かの〜その他大勢の男子とは顔違う様じゃし(^^;

シンジは凄く可愛くてソソられるし、ヌケる(爆)


TO 関犬輔さん

 > しかし、LAS人がシンジに感情移入するものならばPERSONAを読んでLAS人が
 >感じる痛みはちょうど「どこぞのスカシ野郎に好きな女を寝取られた気分」な
 >のだろうか?
 > そこんとこ誰か心当たりがある人聞かせて欲しい。

それに近い気分だと思いますわ。
…ほんで、それをネタにヌイた(爆)

 > それと、ムカ付いたのならムカ付いたで理屈をこねずにはっきりと正直に
 >「PERSONAムカ付く。作者は死ね」とか

…「PERSONAヌケるから大好き(爆) …MEGURUさんはスカしてるからとりあえず
オカズにしといた(爆)」

……MEGURUさんを僕の”2次元萌え依存鬼畜オナ奴隷インセスマゾ背徳妄想ワール
ド”に引き摺り込みたい(爆)

 >「アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは堪えられない。消して」と
 >書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。

アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは凄くショックを受けるけど、
その衝撃が堪らなく快感だったりもする…(爆)
 

…せやけど、
最近は”イタい描写や暴力描写がある”とかやたらと注意書きがあるからやだなぁ…
僕はネタばれとかが嫌いやから、ああいうものを見ると気分が半分萎えてくるわ…

何の心の準備もしていない状態で酷いものを見せ付けられるのが大好き(爆)
出来るだけショックを大きくしたい…
 

…だから
人間研究所の叶さんには、注意書きを外して、激甘LASも自分で書いて、それを
イタい小説の間に無数にちりばめておく事をオススメしたい(爆)
そうすればイタものも地雷のような効果が出てショックも倍増で、僕にとっては嬉
しい限り(爆)

後、
アスカ・パラダイスの”最後は必ずアスカ×シンジのハッピーエンド”って言うポ
リシーもやめて欲しいわ…
ハッピーLAS小説の間に、何の前触れもなしにトンデモなくイタい小説も挿んで
置いて欲しい(爆)
あそこで突然そういうものが置かれたら本当に大ショックやろうから、効果抜群!(爆)
 
 

うっひょー♪
 
 
 

P.S.
…なんだか、変なカキコでゴメンナサイ…
だけどコレが僕の正直な気持ち(爆)
こういう鬼畜人間もおるとです…


【名  前】フランソワ
【タイトル】は。
  07/19 07:46
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
らんえぼ様、はじめまして。管理人(の妹)のフランソワですわ。

> あのSSの紹介文、

 ”こんな高クオリティの作品を頂けるなんて、本当に嬉しいっす。って言うか読め。”

 にLAS人(うわぁ、この表現ってカユイなぁ)に対する警告文なんかついてたら、
 MEGURUさんが、謂われのない誹謗を受けることも減るかもしれません。

価値観が人それぞれである以上わたくしがトップページのお兄様のコメントを敢えて直す必然性は感じないのですけど、おっしゃる通りPersonaはLASを好む方にとっては不愉快になる危険性もあるFFでしょうから、現在エヴァ小説界の多数派を占める(と思われる)LASの方に配慮して警告を付け足させましたわ。これでよろしいかしら?


【名  前】らんえぼ
【タイトル】(無題)
  07/19 06:34
Mail:
URL:
【メッセージ】
>BLEADさん

はい、らんえぼです。 はじめまして、BLEADさん。

 >で、村上龍嫌いなの?

違いますよぉ。むしろ好きなんです。
ただ村上龍の小説の主人公は、そのバックグラウンドに村上龍の姿がある様に思うんです。
主人公に村上龍を重ねて読み進めていくと、主人公のイメージと村上龍の人物像やライフ
スタイルが徐々に一致していくんですよ。
(異作”69”でさえも強く感じることです。というかむしろアレは自伝になるのかな)
んで、彼に関わる登場人物にもきちんとその背景が描かれているんですよ。
このFFって、「エヴァンゲリオン」がベースなんですよね。
エヴァを見て、視聴者が自分の中に作り上げたキャラクタ達のイメージを持ってると思うんですよ。
多くの読み手は、最初はエヴァのパイロットで中学生で、っていうか、
TV版とかを見て作り上げた、イメージを持っていると思うんですよ。
でもこのFFに出てくるキャラクタって、あまりにもそのイメージとかけ離れてると思いますし、
そのキャラクタを使って、セックスって言うデリケートなトコロを文章の修飾の為に
使っているように感じちゃったんですよ。(この場合はナイーブと表現する方が正しいのかな?)
ちなみにBLEADさんの言う、文章構成技能の高さは自分も見つけることが出来たんですが、
技巧の高さと、良い作品は必ずしも一致しないんじゃないかって考えてるんですよ。
BLEADさんの言うとおり、”価値判断が違う”からなのでしょう。

エヴァを見て自分の気に入ったキャラクタが、いきなり作者の分身としてしか考えられない
唐突に現れた登場人物(って言うか主人公)とセックスしてるシーンで始まるFFを読んで
”文章の技巧が見事なので全部OK!”では納得できなくて、一言を掲示板に書きたくなって
しまったんですが、”基準で言うのなら十二分に「高いクオリティ」”なんてとても書けないです。
 

僕の言ってる事っておかしいですか? 滑稽ですか? 間違ってますか?
 

例えば、夏のエヴァ映画は、映像を評価されても内容について”傑作だ”っていう意見少ないですよね。
あれ見て、”傑作だ”って言うのって、ちょっとおかしいと思うんですよ。
そーゆー人は、”自分は芸術の理解できる数少ない人間の一人だ!”なんちゅう、
世の中に甘え腐った選民意識を持つ呆けたボクちゃんとしてしか受け取れないんですよ。
このFFもそんなトコロで損してるような気がします。技巧レベルが高かっただけに、とても残念。
 
 

>誰がために・・・・

 >大体あの話はNHK教育の番組みたいな物で司会者のリツコおねーさんとパクパク人形の
 >うんちくを垂れるというのが本筋で他はあくまでもついでに過ぎない。

面白いこというねぇ。 ついで、かい。

 >それと、ムカ付いたのならムカ付いたで理屈をこねずにはっきりと正直に

これって、ケンカうってんの? あの書き込みがムカついたなら
”理屈をこねずにはっきりと正直に「あの書き込みムカ付く。らんえぼは死ね」”
と書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。

 >「アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは堪えられない。消して」

”消して”って、これは作者をコケにしてるのか? 十分に良い作品だとBLEADさんも言ってるよ。

自分でも言ってるじゃん、

 >私はLAS人ではないのでアスカが

”LAS人”じゃない人が読めば、きちんと作者の意図するところが汲み取れるFFなんでしょ?
違うか?
 
 

>このHPの管理者の方へ

 あのSSの紹介文、

 ”こんな高クオリティの作品を頂けるなんて、本当に嬉しいっす。って言うか読め。”

 にLAS人(うわぁ、この表現ってカユイなぁ)に対する警告文なんかついてたら、
 MEGURUさんが、謂われのない誹謗を受けることも減るかもしれません。
 純粋にFF作品として評価される事が、今以上に可能なように考えます。
 このFFって、T.OKAさんのページでランキングもされてるFFなんで、
 今後も読みに来る人って多いと思うんですよ。
 上記の件に付きまして、御一考の程宜しく御願い致します。

あ、なんだ自分の言いたい事ってコレだったのか。


【名  前】BLEAD
【タイトル】古酒を先輩が土産に遊びに来ている…
  07/19 02:54
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 頭が海胆…ともあれKAZUさん虐めるネタが色々仕入れたので、幾つか遊んでみようかと
思うのだが……誰か8/15のオフ出る人でこのネタ使いたい人居る?
 目一杯KAZUさんの「oyaji」というよりは「子供っぷり」を暴露したい…

Aoi Ryuさん
 追記の3について…
 色々見てきた人間としては…ジェネQのあれは(大体一年前か)勿体ないことこの上ない代
物だったと思う、あの時点で失敗したのは………読者があまりに未成熟だったからだろうか?

 ちなみの最後の追記はその通り。
 大学の先輩だった。

らんえぼさん
>これが”高クオリティ”なの?

 とりあえず、はじめましてですね。
 大体のことは関さんが仰ってるから俺のは追加でしかないのだが…
 人物描写や心情風景描写における文章表現の妙、話の流れを断ち切ることのない過去の挿入
なにより個性的なキャラクター達、小説という文章表現という物が最も大事で重要なファクタ
ーであるものの基準で言うのなら十二分に「高いクオリティ」
 どうにも価値判断が違うところにあって「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言っているように
しか見えない。
 ついでに言うなら、何が痛いの?
 主人公は金を持っているのに妙に小市民的なところが愉快だが…成金にならないように努力
してセーブしているという感がある。この辺がまた小市民だろう。
 で、村上龍嫌いなの?

関犬輔さん
>「シンジ美少年説」「シンジは思いありのある優しい少年説」

 追加しまぁす!
「シンジ実は人気が有る説」
 これもこれで愉快な代物。

(ぺんて)あむー


【名  前】元祖アヤナミスト
【タイトル】感謝、感謝
  07/19 02:19
Mail: CZN01522@niftyserve.or.jp
URL:
【メッセージ】
こんにちは、関犬輔さま、umaさま。

情報提供感謝です。
だが、しか〜し、いずれもチェック済み。(^^;ゞ
聖母子像は良いですね。TV放映中に書かれたものだそうですが・・。
さすが、作家修行をしたかたは違うっす。エヴァがユング心理学の影響
下にあるのを最初に見ぬいた方でもありますし・・。

でも、やっぱり明らかな近親物って少ないですか・・。地道に探すの
が一番ですかね?
良いの見つかったら報告しますね。(いざとなったら自分で書くとか)


【名  前】uma
【タイトル】こんばんわ
  07/19 00:04
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
元祖アヤナミスト殿
>R指定、X指定だとありがたいです。シンジとレイが近親だとなお宜しいです。
http://www.tokyo.xaxon-net.or.jp/~markun/iowtp.html
のContribution(投稿小説のあるとこ)の「Incestuous Kiss」はR指定、X指定って訳にはゆかぬが(明るい)近親LRSどす。
んで、NoveLの「Kizuna 〜The Ties〜」「The Bounds 〜束縛〜」R指定、X指定であります。(暗い)

関犬輔殿
「シンジ美少年説」・・ふむ〜アスカ殿が美少女なら似てるシンジ殿も女顔の美少年かの〜その他大勢の男子とは顔違う様じゃし(^^;
ちなみに儂は一番最初にニュータイプ表紙において白い初号機といっしょのシンジ殿を見たとき女だと思いやした〜。んで声が緒方恵美殿と書いてあるのをみて納得したじゃ。


【名  前】中昭
【タイトル】おねがい
  07/18 18:20
Mail: yo_tana@mve.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
こんにちは 中昭です。
ごぶさたです。  というかもしかしたら3回目くらいの書き込みかな。(2回目かもしれん)
 
 

唐突ですが
小猫が移転しました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/keilink.htm

管理人様(ふらんそわさまでよろしいのでしょうか)
お手数をおかけしますが、掲示板りんくのアドレス変更お願いです。
 

それでは


【名  前】関犬輔
【タイトル】誰がために・・・・
  07/18 14:24
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 toらんえぼ氏
 私はLAS人ではないのでアスカが誰と寝ようが気にもならないし主人公のスカシぶりだって
スーパーシンジや「シンジ美少年説」「シンジは思いありのある優しい少年説」に比べれば
(アレだってナルチシズム全開で見ちゃいられない物がある)なんて事はない。
 大体あの話はNHK教育の番組みたいな物で司会者のリツコおねーさんとパクパク人形の
主人公くん(ウレタン製)が色々だべり腐ってうんちくを垂れるというのが本筋で他は
あくまでもついでに過ぎない。
 私自身は会話文で誰が喋ってるんだかも判らないような適当な作品よりも
ああいう良かれ悪しかれ描写のナマ濃ゆい話の方が面白いと思うが。
 しかし、LAS人がシンジに感情移入するものならばPERSONAを読んでLAS人が
感じる痛みはちょうど「どこぞのスカシ野郎に好きな女を寝取られた気分」なのだろうか?
 そこんとこ誰か心当たりがある人聞かせて欲しい。
 それと、ムカ付いたのならムカ付いたで理屈をこねずにはっきりと正直に
「PERSONAムカ付く。作者は死ね」とか「アスカがシンジ以外の男と寝ているのを見るのは
堪えられない。消して」と書いた方がこの掲示板では人の心を打つ。考慮されたし。

 to元祖アヤナミスト氏

 「綾波補完委員会」
http://www.kiwi-us.com/~mal/index.html

にある「アヤナミストの小説補完計画」に行けば大抵の物は手に入ると思う。
 この小説紹介システムは間違いなくエヴァ小説界の宝なので一度は尋ねてみるべき。
 近親物(本編でのレイとシンジの立場を鑑みるに、ある意味適切な配役だ)では
私がEVA小説界最高の一本と信じる

 「聖母子像三部作」
http://user.shikoku.or.jp/ghg02576/evaindex.html

がお勧め。ただしこの話は本編のパラレルな続きで綾波は本編通りユイのクローンだが。
 他にはレイ姉さんのキュートなブチ壊れ方が爽快な

 「名鳥ペンペン」
http://www.teleway.ne.jp/~h-r/

等がお勧め。
 でもあからさまな近親相姦物って結構数は少ないかも。
 せっかくだから(俺はこの赤の扉を・・・じゃなくて)良い小説が見つかったらなにがしか
この掲示板で紹介してくれると嬉しい。


【名  前】元祖アヤナミスト
【タイトル】LRS小説
  07/18 12:59
Mail: CZN01522@niftyserve.or.jp
URL:
【メッセージ】
こんにちは、時々覗かせていただいていました。ここにはSSに詳しいかたが多そうで、
なおかつちょっちインモラルでも良いみたいなので、ちょっと不躾ですが質問です。

LRS小説を紹介して下さい。ハンドルからも分かるように私はレイファンで、しかも
レイ×シンジファンです。表立ってその想いを表現したことはありませんが、「愛の城」
の熱狂的LAS信者と大差無いレベルのファンです。
が、ネットではLASが幅利かせていてLRSは少数派です。いくつかは見ていますが
知られざる名作もまだまだあるに違いないと思ってますんで、知っていたら教えて下さい
な。
R指定、X指定だとありがたいです。シンジとレイが近親だとなお宜しいです。兄妹、
姉弟、母子(はちょっと無理か?)などですね。(双子だと良いなあ)
いや、近親相姦物が好きというわけじゃありません。レイとシンジの近親相姦物が良い
んですね。レイには人外という要素がありますが(本当のファンなら異質な部分も愛する
のが本当だよね?)、その禁忌をラブラブでやるには近親相姦ってけっこう良いと思いま
す。
ちゅうことでLRS小説の紹介、お願いします。(メールでも、ここに書き込むのでも
OKです。近親物でなくても良いです。それだとより好ましいというだけですから)


【名  前】らんえぼ
【タイトル】おしえてっ!
  07/18 07:25
Mail:  
URL:
【メッセージ】
 >こんな高クオリティの作品を頂けるなんて、本当に嬉しいっす。
 >って言うか読め

のっけから痛いし、読み進めても滑稽さしか感じられなかった。
これが”高クオリティ”なの?

なんだかキャラクタの描写が寒すぎるんだけど・・・・・・・特に主人公。
外車を乗り回してるグルメ気取りのボンボンなの?
花形満ライクなヤツだなぁ。
それでいて偶に和食なモノも食ってるシーンで、
”フフッ、俺って、こんなくだけた一面もあるのさっ”
”ナイスガイだろぅ”(プッ)
な自分をアピール。お前は”村上龍くずれ”かっつーの(ププッ)。

毒にも薬にもならないタイプ。なんか猿芝居の猿みたい。
んなもんで、幾ら読み進めても、不快感が募るだけ。
先にも言ったように、”たんなる村上龍の粗悪なピーコ”としか感じられなかった。

これが面白かったとか、感動した人いましたら、
どのあたりがグッと来たか教えて貰えませんか?
できればコレがどうして”高クオリティの作品”で、
”って言うか読め”なFFなんですか?
今後もここに来て、コレ読んで、不快になる人が後を絶たないと
思いますけど、そこのトコロはどうなんでしょうね?


【名  前】寅雄
【タイトル】うひひ
  07/18 02:02
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL:
【メッセージ】
Aoi Ryuさん

駄目じゃ無いですか。自分でばらしちゃ(オイ>俺)
そこで自分は教師だって云わなきゃ。
ちなみに私は”17”歳だ!!


【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】でも18禁は大丈夫
  07/18 01:02
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】

 どーも、まゆまゆっ! Aoi Ryuでございます。って、ええええっ!
 

*寅雄さんへ

 ・・・そりゃ、無いっすよーーー!
 

 ・・・というわけで、ハイティー○だということがばれてしまったAoi
Ryuです。<今までのヤバヤバ発言をどう処理すべきか・・・答えは・・・無い。
 

 ・・・しまったなぁ。<時、すでに遅し。

 やはり、ゲンドウ風に口止めしとくべきだったか・・・。と、言うよりもう一
人大分出身の人がいたのが予想外。私が知らないだけで実はもっとたくさんいたりして。

 (逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ)

 恥ずかしながら、一番の若輩者だということがばれてしまいました。
 よろしければ、変わらぬおつき合いをさせてくださると嬉しく存じます。>皆様
 
 (逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ)<かなり錯乱モード。
 

 それでは、ばむー。
 Aoi Ryuでした。(逃げちゃだめだ、逃げ・・・)<再び、ドップラー効果
 

 追記・・・今後、一人称は「僕」にしようかな、とも思いましたが、やはりこのままで
      いきますね(文で「僕」と書くとなぜか恥ずかしい・・・)。

 追記2・・年齢がばれてしまったので、私がかなりの「ティーンズ」文庫ファンだとい
      うことを公言しても問題ないかな? そうそう、T.OKAさん、「魔術はささ
      やく」を読ませていただきました。構成がとても素晴らしくて・・・。「書
      く書かない」に対する答えの糸口が少し見えました。<と思います・・・。
      
 追記3・・私がエヴァ小説と出会ったのはこの最近のことです。<エヴァ自体もね。
       エヴァ小説の勃興の頃からの方には問題ないのかもしれませんが、「メゾン
      EVA」などは特に掲載量が多くなかなか踏み込めません。ほかのページに投稿
      されている作者の方の作品からリンクをたどることがたまにあるくらいです。
      そういう私にとって小説ランキングは非常に役に立ちます。・・・ところで、
      私は一体何を言いたいのでしょうか(笑)?<ヲイヲイ。
       まあ、冗談はさておき、初心者にとってはランキングが自分の趣味に合うか
      どうか以前に、ランキングがあること自体が重要なのかもしれません。T.OKA
      さんのランキングをすべて食いつぶす頃には、初心者でなくなっているでしょ
      うから(自分の好みがはっきりする)、「100選」が実用的になる・・・。
      なんか、完璧じゃないですか?<ちょっと言い過ぎか。
       加えて言うなら、エヴァを穿つサイト(私には上手く表現できません)があれ
      ば、多くの小説を読んだ新たなファンのなかで「物語を作る意志」のある人や、
      以前に物語を作っていて、それでいても創作意欲が衰えていない古参の方々に
      新たな小説の切り口を提供することが出来ると思うのですが。
       ・・・如何でしょうか。
       その上批評サイトまであれば完璧でしょうが、「Genesis Q」の過去ログを見
      る限り、この件については後回しにした方がいいかもしれません。

  追記という形を取ってしまい、読みにくくしてしまいました。
  申し訳ありません。Aoi Ryuより。

online追記・・・KAZUさんというと「シンジ君のハートを奪え」(アスカ編とカヲル編)とかの作品を書かれている方でしょうか?
      
      


【名  前】BLEAD
【タイトル】電波時事評:人間な不自然
  07/18 00:28
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 夢が明日を呼んでいる♪
 一日中昔取ったVTR漁っていたら色々出てきた……色々…色々だよ……
 おかげで質の良い毒電波が(笑)多量に舞い降りてきたので久しぶりに書く。

 人間、という言葉がある。
 Human或いは単にman、そう言った風に英語圏では敬称されるのだが、漢字で書くともう一つの意味という物が見えてくる気がする。
 人間というのは不自然な存在であり不自然な生き物である。リツコが…もといエレクトラが言った「ミッシングリング」の例を例示するまでもなく、その進化の過程及び現状での社会形成の仕方等、他の野生動物とは一線を画している。ようするに「自然」のただ中で生きることができず、人間達だけの社会を形成する……つまり「人の間で『しか』生きられない」のだ。
 現在の「都市」という形を例にとってみよう。地面にしかれたアスファルトと呼ばれる膜の上に、垂直で天まで届けとばかりに高く積み上げられるビル群や高層マンション、その形は他の哺乳動物の形成する社会ではあり得ない「不自然」な形であり素材である。
 言ってみれば「蟻」や「蜂」の社会大系を真似ているとも言える、なにせ既知生物の中で、こんな風な特異な事をする生物はそうそう居ない。蟻は地を掘って巣を作るという点では自然な生物だが、軍隊がありしかも畑を持つ者まで存在する。蜂は言わずもがな、土を加工したりして巣を形成して、家畜を飼ったりもしているらしい(蟻の方だっけ?)
 他の昆虫類達が、殆ど一体で生活しているのに比べてどうしてもこういった社会を形成している昆虫というのは特異に写る、そういや白蟻もそうだっけか…実は連中はゴキブリの類らしいのだが……俺は良く知らない。
 EoEにおいて裏死海文書が人間の事を「出来損ないの群体」と称したが正に言い得て妙であると言えよう。蟻や蜂はあらゆる意味で「完全な社会」を形成している「群体」である事は誰の目にも明らかである、彼らの社会は人間社会など及ぶべくもないほどに「完全」だ。社会を持たない生物というのはどうなるだろうか? 他の哺乳動物達は「家族」が単位の基本だと思うが、どちらかと言えば「生態系内単体生物」として完全であろう、彼らは種の永続だけを目的として存在している。昆虫というのは実際単体同士で世代交代を行うというある意味「完全なスタンドアローン」な生命体と呼べる。これらは「自然」の中にある。
 ともあれ、どこか人間という存在は「不自然」である。
 どう足掻いても現状の生態系に組み込むことは不可能なのだ、都市を自らの防壁で囲い、外敵たる他の生命種族を従属させたり無差別に食べもしないのに大量殺してみたり…生態系の輪から見ると明らかに外側にいる、牙を持たない鋭い爪も持たない…それは「道具」という狂った牙を手に入れた代償なのかも知れない、はたまた「狩猟採集」から「農耕」へと移行した時に適応能力を無くしたのか…自然の方を自分達に適応させようとする。決して自分達から変わる事はしない……服装というがあるが…これはどんな位置につけよう?
 Gガンダムでドモン・カッシュは「人間もまた守るべき自然の一部」と言ったがどうだろ? 環境の恒常性を破る域までの自然破壊の出来る存在というのはすでに「不自然」と呼ぶに相応しい存在だと俺は思うのだが…実際他の存在はゆっくりと時間をかけて進化しながら、またじっくりと時間をかけて環境を変えることがある。樹木が地上に現れて酸素を吐き始めた時、それは環境破壊だったのかも知れない、だがその環境破壊によって自滅しただろうか? 答は現在の地球環境を見れば明らかである。人間を色んな意味で不自然と呼ぶのはそこだ、何せ自分達が滅ぶために環境を破壊している、自分達の子孫繁栄を終わらせることを目的として居るかのように、環境ホルモンとやらで遠回しに人を消す準備に入っている。
 人間は言葉を産み出した……ひょっとしたら言葉を産み出した人間こそ最大の咎人なのかも知れない…何故ならそれが宗教を産み出し科学を産み出し…現在の人間達の繁栄を支える礎となったのだから…そして、それが人間を滅ぼしかねないのである。考えてみれば言葉や言語というのは不思議な物である、それぞれの隔絶された地域でそれぞれの言葉が発達した…人間の他に言葉を話す生物を俺は知らない、少なくとも人間ほど多様でしかも複雑な会話を行う存在は地球上に人間以外存在しないと思う(除く異星人及び機械生命体<いねぇよ>)なぜ異なる地域で「言葉」という同じ方法論が採られたのだろう? 「100匹目の猿」と同じような理屈がやはり人間にも当てはまるのだろうか?
 言語は人間を地上に繁栄(のさばる事を)させ、そして人間を滅ぶ方向へと導いてくれている…どちらも同じ方向である。本来有らざるべきレベルまで存在は増えたり繁栄したりするべきではない、それを生態系がバランスを取る…これが自然。その自然を離れてしまった存在たる人間が滅びの道を邁進するのは……人間が滅びをもたらす為に生まれた生物だからだろうか? ………よくわからん。

 電波と言うより既にメモだな……
 気にしたり理解しようとしてはいけない……余計に混乱するから。

Aoi Ryuさん
 因みに大分に住んで「いた」のはKAZUさん…って言ってわかります?
 俺は「大在」あたりに住んでます。大学あるから…

> 大分市内をうろついていること多し。某、東明の・・・おっと、やばいやばいあやうく年齢がばれて
>しまうところだった。<BLEADさんにはこれだけで解ってしまいますよね。お願い、だまってて(は
>ぁと<アスカ様風に。笑)

 御免、全然わかんないや(笑)
 なんせ大学関係でこっちに住んでるだけだから…トラさんのが詳しいです。
 ともかく大分市内に出るときは「地鶏ラーメン」を必ず食べましょう(爆)

>今時の「てぃーんず」なるものはすすんでいるので・・・解りませんよ

 いや、いくらなんでもヒカリを○禁○教してシンジ釣る餌にするティーンズはないっしょ(爆)

T.OKA@感想魔人さん
>目の前に積みあがった未読の山の向こうに・・・

 奥さんの柳眉を逆立てた姿が……(失礼しました)

>相変わらず、睡眠時間を削りまくって、読んでいます。

 睡眠時間削るのは…無理しないで頑張って下さいね。

のりさん
 寒いケド……………面白そうですねぇ………やるか?>俺
 っていうか、無茶言わんといて下さいな。

>みそ汁で顔洗って出直してこい(核爆)

 この言葉だが…ちょっと追加の下らない言葉を…
「味噌汁で顔を洗う時に中に入ってる豆腐の角で頭ぶつけて一回死んでから来い」
 っていう馬鹿な言葉が……本当に下らないな……

>女の恐いところはこれを無意識にやるところ。足掻けば足掻くほど締め付けがきつくなって
>いくのだ。そして更に足掻かずにはいられないように追い込む技を身につけると………

 SMの縛りみたいなモンですかね(笑)
 前に鯖さんとも延々と話していたけど、女性にはやっぱ「去勢願望」でも有るんでしょう
かねぇ?
 あ、今のウチに聞いておこう…何か実体験でも?

>これは二通りあって一つは氏のいうような両方に向いているタイプ。もう一つは同年代の中
>ではなんらかの理由(登校拒否や病気による留年など)で浮いてしまうので大人などに向かう
>タイプ。自分の周りだと後者が多い。アスカは本質後者。

 前者が友人にも多いから…アスカ的人物は本当知らないな…
 登校拒否してた友人は確かにいるのだが…別に付き合い自体問題なかったなぁ。
 どうやら俺が後者を見たことも聞いたこともないからか…
 会ったこと無いなら無いに越したことは無いのかも………

>FF上のアスカでは確かにそう感じるが本編だともっと打算的で狡猾なイメージがある。

 本編のアスカは庵野監督の一部だからなぁ…あの人年上に取り入るのは上手そうだし…友
人こき使うのもなかなか上手い(笑)
 FF書きの書き手の方の問題かな? やっぱ。

 んで、過去になんかあったんですか?
 (聞くか? 普通)

あむー(りた)