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(ろぐ63)
 

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ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】おタイトル・・・どうもご丁寧にありがとうございます(?)。
  08/07 21:56
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】

 まゆまゆっ! どーも、Aoi Ryuでございます。

 ニフティめ、やるじゃ・・・メンゴ、子猫に同じこと書いちゃった。

●HIROSHIさんへ

 >何か色んな人来んくなって寂しくなったなぁ…

 ・・・といわれると復活してみたくなるのが人情(笑)。
 

●関犬輔さんへ

 >ブチ抜かれた眼から血が流れているという話も聞いたが、映画館ではよくわからんかった。

 ・・・流れてたようでした(私の視力はいまいち信用できないけど)。

 アレが一番痛かったんですよね・・・。
 「アスカにとって」顔を傷つけられるのって凄く辛そうだったから・・・あの後どうなるか
を考えてしまった・・・あんまり必要なかったけど(笑)。
 

●淵野明さんへ
 
 >止まった弐号機の周りで量産機が復活してきて、
 >「え?ちょっと……まさか、リンチ?」と思ってしまい、

 私の感想は・・・

 「いやーん、鳥類ーっ」でした(爆)。<飛びかかるシーンで

 ・・・原作の方の「ジュラシック・パーク」も思い出しましたが・・・。<小さい恐竜に生
きたままの人が啄まれるシーンがあるので。
 

●BLEADさんへ

 >溶けていく所に関してはもぉ笑いが止まらなかったが。

 私もニヤニヤしてました。BGMが凄く好きでしたね。
 あそこで受け取ったイメージは「祝福」でしょうか・・・キール入ってます(笑)。
 

 ・・・ところが、あそこが全てのストレスの原因でもあります。

 あんなに人間関係ぐちゃぐちゃになってるのに、全員殺して、「これで悩まなくても良いで
しょ? めでたし、めでたし」・・・って、どんな話やねんっ!

 「ロボットアニメ」としてのエヴァンゲリオン。
 「SF物語」としてのエヴァンゲリオン。

 ・・・それは確かに終わったのかもしれません。

 でも、私が一番見たかった「ジュブナイル」としてのエヴァンゲリオンはどこへ行ったので
しょうか?

 シンジが心を開けることが無く、アスカが救われることのないまま・・・絶望の内に「死」
んでしまうのなら納得がいったかもしれません。

 ・・・私にとって、エヴァのテーマは「努力の否定」であるわけですから・・・。

 しかしながら、シンジとアスカは生き残った・・・この二人が「結論」をだすことが出来た
のなら、それがいかに否定的であろうとも、それはそれとして納得していたでしょう。

 「気持ち悪い」

 ・・・これが結論なのでしょうか? シンジの頬をなでたアスカがシンジに「気持ち悪い」
と言ったのでしょうか?

 私は、あそこで庵野監督はストーリーを語ることを完全に放棄したのだと思います。

 ・・・あれは自らやエヴァに酔いしれた人々への「庵野監督によるメッセージ」。

 物語の中に生きた「アスカ」の言葉ではなかった・・・。そう、思います。

 そこが、私が庵野監督に対して「悪い」と言える点なのです。・・・「良くない」「いま
いち」ではなく。

 私は「最後の最後」まで「エヴァ」として楽しみたかったのです。

 あのたった一言の「気持ち悪い」のせいで私は「エヴァ」という名の牢獄に囚われること
になってしまった・・・。

 だから、私が今一番書きたいと思うのは「EOE補完小説」なのです。

 その牢獄から解き放たれ、ソースコード(或いはただの素材)として「エヴァ」を楽しむ
ことが出来るように・・・。
 
 ・・・楽しんでないわけじゃないんですがね(笑)。

 せめて、「FOLLOWING...」を終わらせないことにはエヴァを素材として使った長編は書け
ないな、と。

 ・・・戯れ言、失礼いたしました。
 

 >>レイやアスカをズリネタにしたことのある方は正直にカミングアウトして下さい。

 >驚くべき事に「無い」
 >「嘘だろ?」と言われても無いモンは無いんだから仕方がないんですが…

 実は、私も「無い」だったりする・・・。
 ・・・オリジナル、のやつはね・・・「小説」化されているやつは・・・秘密(はぁと)。

 >「類似品」ではあるのだが(爆)

 オ○ンジク○ブの某氏の作品? ・・・あ、ありゃシンジか(爆)。<しかしあれってよ
く著作権に・・・不思議だ(笑)。
 

 ----以上、乱文失礼しました。
 ----Aoi Ryuでした。20:22 98/08/07


【名  前】VIA MEDIA
【タイトル】一つだけ確認
  08/07 17:39
Mail: slc31551@biglobe.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~viamedia/
【メッセージ】
>>SF作品やアクション作品としての不自然さが目立つ部分も
>>ありましたし、

 「原初の光」は、SFでもアクションでもありません。

 「オカルト・宗教物語」です。

 従って、その観点に立つか否かで、読んだ時の感想が全く変わる
筈です。

 その他のT.OKA氏の御感想は、あくまでも個人の好みと判断しま
すので、作者の私としては何も言う事は御座いません。

 いずれにせよ、あれだけの長文をお読み戴いた事には深く感謝
致します。


【名  前】BLEAD@in京都
【タイトル】地獄の果てから見る風景
  08/07 12:58
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 相も変わらず京都は暑い。朝飯食っている時はそれほどでもなかったのだが、日が高くなるにつれて暑さが増していくという…蒸す蒸す。盆地で熱の逃げ場所が南側だけというのでは無いだろう、何か怨念のような物を感じてしまう(苦笑)
 まぁ、生まれてこの方付き合ってきたから高校時代までは別に何とも感じなかったのだが、しばらく他の土地に棲み着いていると顕著になってしまう。
 端末が1Fのリビングにある関係上、どうも昼間の書き込みがメインになるだろう、流石に親の前ではちょっと…あまり気にする必要は無いとは思うのだが。とりあえずは「なんとなく」だから。
 とはいえ、このまま家でゴロゴロ過ごすのも勿体ないから、バイトで雇ってくれるあてのあるところへ連絡でもしようかな……

 しかしまぁ、俺の書いてるFFって基本的に「本編の粗悪なコピー」だな…
 元来「謎解き馬鹿」の一人であって、色々訳のわからん事考えるのが好きな人間で「よっしゃ! 俺がやるか!」といって気合い入れた代物は電波(笑)キャラの補完というよりは「ネタの吐き出し」的な代物やったし…まぁそんな風に色々緻密(嘘こけ)に設定した奴より、プライベートで色々あってそれ組み込んでダラダラ書いた「蛇足之章」のが受けが良いってのは…愉快。
 単にトウジとカヲルをコンビで活躍させて、ゲンドウ納得行くまで書きたかっただけなのかもしれんが…おかげで「黙示録」でゲンドウは驚くほど出番が少ない…
 でもまあ、結局は全部「自分に蹴り付ける」為に書いてるんですよね。

 話は銀河の彼方に飛ぶのだが、8/17より西日本のマクドナルドでハンバーガー65円でチーズバーガー80円だそうな、半月だけのサービスだが…どうやって採算取るのだろう? っていうか取れて居るんだろうか? そう言ったことには基本的に疎いためよくわからん。

鯖さん
>ここが賑わうのはトラブルが在った時・・・

 トラブル無いときは無いときで…電波な書き込みを好き勝手書けるから好きですが。
 トラブルあると大抵取り残されるし…

>暑いっしょ、盆地は(笑)

 えぇ。高校時代なんかはこれほどとは思わなかったのに…馴れって怖い(笑)
 奈良と京都って構造似てるんですよね、両方とも確か三方を山に囲まれた首都。そういや「平安遷都1200年」をあれほど騒いで起きながら「平城遷都」に関してなんらかのイベントがあったという話は聞かないな…なんでだろ?
 でもまぁ、住む人よりも祭祀なんかを大切にした都ってのは頷けますね、後世の人間にとっては迷惑千万ですが(笑)四神相応だとかなんとか言われてもあんまりに関係ないし…そういや第三新東京市もそうでしたっけか?

>ウテナのラスト

 適格と絡みますが…
 鳳暁生は「お伽噺の王子様」の座から転げ落ちてしまった、他人を守ることをやめて自分の欲望の為だけに生きることにした。冗談混じりで言われる(今時んな奴は居ないことは明白だが)「女の子の理想は白馬の王子様」(笑)であるかのように相手の女の子に見せかけて、単に自分の欲望に忠実なだけだったという(笑)
 結局似たようなテーマに落ち着いてしまった風に見えますけどね、出発点は違うと思いますよ。漫画の最終巻で監督がつぶやいていたコラムを見てもそれは明白、実は渚カヲルのモデルであるという(ニュースソース不明)幾原監督とシンジである庵野総監督の違いってのは…並べてみると明白。
 レイとアンシーは似ているのかも知れない、二人とも「自分にとってたった一つの存在」の為に命さえ投げだそうとする、二人の違いはシンジとウテナの違い。シンジに「何かを成そうとする信念」は無かった、ウテナには単なる憧れという幼児体験があって、それに向かって驀進して…まぁ、その結果は全話通して見て欲しいとは思うんですが。実際に話を見るのと解説だけとはだいぶんイメージ変わってきますし。
 だからレイはなぜだか自分で自分を変え始めた、アンシーはウテナの熱意に絆(ほだ)されたのか棺から出てくることを選んだ。
 ひょっとしたら俺はシンジにウテナのような形を求めていたのかも…ってのがちょっとだけありましたけどね。
 しかし、書いてあることだけでは鯖さんがどんな感想持ったか…よくわからん。

>EOE激尼むーびー説

 またもや向こうとリンクだが、別にこっちで書いておられる事も関連してるから良いとして…
 「甘え」の方の甘ですか。
 出そうとした答えが結局「自分もオタクから抜け出せない」ってのに絶望したか、何時の間にやら変質してしまって「自分の決めごとの中でしか判断できない」ってのの狭量さの加減を見誤ったとか…TV26話の「僕はここに居ても良いんだ」すらもどっかに放り出してしまった。あれはあれで…なんですがね。
 EoE…あれは…俺はようするに「泣き喚く赤子におしゃぶり与える」ようなもんだと思ったんですが…実際にはその赤子が望んだ物の模造品を与えたにすぎない。ついでにおしゃぶりにコンデスミルクでも塗ったんでしょうかね(笑)俺なんかは結構愉快にいただけたのですが…
 関係ないが最後にアスカがどんな形にせよ生き残っていたのには脈絡がないって感じましたね。その他の連中全てが死んでいるってのに、なんでアスカが生き残って居るんだ? 「善人も悪人にも等しく「死」は訪れる」として全滅シナリオにしようとしてNHKに阻まれた「ナディア」をある意味やり直しながら、アスカが生き残っているのは不自然極まりない。結局は「やりたい事は全て出来ない」ってことでしょう、スケジュール予算人間関係の関連でね。
 プライド、賭けてやろうとしたとは思うんですよ、EoE。
 ガキの理屈、ですね結局。俺なんかは「近い」んでその辺強く言いませんが、ガキの頃からオタクだけやって生きてきて、最後にそれを仕事にして…んなふうに生きてきた人間ですから、あの人は。師と言う風にも呼ばれている宮崎監督とは根本的な部分で何かが違うんですよね、人間に対する姿勢が互いに違いすぎる。ただし同じ部分もある、自分の作品にプライド賭けるってこと。「もののけ姫」はナウシカのパロ(笑)エヴァそれ自体が既存のアニメ全ての切り張り、でもそれが彼等の作品。
 気が付いてみたらギターをステージに叩き付けて音を奏で、ドラムを破り音を出し、ボーカルは声が涸れながら涙を流して涙声で歌い続けようとした…でも、リーダーは自分を壊してしまうのが怖くなった、「この後」が無い物として始めたライブの「この後」が急に気になってしまった…んじゃないかな。
 ま、相変わらず意味不明ですが。

関犬輔さん
 唐突ですが、十万といえば俺の一月に親から貰う生活費であり、その内約6割が家賃と光熱費に、2割が食費で1割が本なんかを買うための金で残り1割が生活費予備費とでも呼ぶべき代物です…ようは貯金。家賃減らせばもう少しましな生活が出来るだろうか?(笑)

> 巨大レイ・・・このシーンを見たときは既に「鳴り物入りで登場しながら暴れもせず無抵抗な
>シンジ」に呆気にとられていたため、綾波がリリスと合体して巨大化していくシーンでは
>もう思考能力が働かず(駄目押しをくらった感じ)ただただ唖然として観ていた。

 巨大レイの頃は「オカエリナサイ」から声に出さずゲラゲラ笑っていたんですが…シンジはようは「いつの間にか祭り上げられた総監督」ってなもんじゃないかな? なんと言っても何時の間にやら押しつけられた「周りからの期待」に困惑して…補完計画なんぞというわけのわからんもんに祭り上げられると言う…朝起きて客人が来てるのでドアを開けたら謎の宗教家がいて「貴方は我々の教祖です、さぁ我々を導いて世界を革命して下さい」って言われたようなもんでしょうから(笑)少なくとも補完計画なんぞしらんわ! ってなシンジにとっては呆気にとられてびびる以外に選択肢は…
 溶けていく所に関してはもぉ笑いが止まらなかったが。

>私は変態セラピー映画を観るために入場料を払った訳じゃない。
>ロボットアニメを見に行ったのだ。

 エヴァはロボットアニメの皮をかぶった…庵野総監督裸踊り…

HIROSHIさん
 鋼鉄のマナ画像に関しては…音声いらんならSusieってソフトと専用プラグイン手に入れて画像をBMPに変換すればOK!(オイ)
 ついでに「禿なアスカ」な絵も見られるぞ(笑)

>レイやアスカをズリネタにしたことのある方は正直にカミングアウトして下さい。

 驚くべき事に「無い」
 「嘘だろ?」と言われても無いモンは無いんだから仕方がないんですが…
 「類似品」ではあるのだが(爆)

>BLEADさんとかだってエロゲーでヌイとるくせに…(爆)
>そんならアスカやレイの方がずっと可愛くてソソられるのに…

 まぁ、ねぇ(苦笑)
 エヴァがエロアニメでないのが一つと「代用品」があるからかな。
 関係ないが「カードキャプターさくら」はエロ漫画だと思う。ロリコン向けだが(笑)

>…可愛い女の子が出て来ないから(笑)

 お〜い(笑)でもどっかで聞いたような気が…
 オネアミスみたいなんで良いと思うんですがねぇ…俺なんかは。設定よくは知らないけれど…確か製作中止記念(笑)で資料集売りに出していた気がする。
 欲しいけど高い!

>レイ初めて見た時は本当に綺麗だと思った。
>2次元の究極の美って感じ…

 なんちゅうか…「鮮烈!」って感じでしたが…って言うほど俺は来てないが。
 インパクトと「へぇ…」って思ったのは未だに覚えていますね、なんか「スルッ」と俺の中に入ってきたってかんじで。
 それにレイは総監督には見捨てられても監督には愛されているから(笑)作画のレヴェルが上がるのも不思議ではない。

>…しかも全裸で乳首・ワ○メ付きなら最高(爆)

 検閲入りますがな(笑)

あむ。


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】溜ーまるー。溜ーまるーよ。未読ーは、溜まるー。
  08/07 12:26
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
読書感想ノート43

 茹だるような暑さの中、しょぼしょぼとFFを読んでおります。
 少しは、出国前のペースを取り戻したかな?

 と思う間もなく、もうすぐ「このエヴァ」2万ヒット!
 まだ、β1版から抜けられないとは、思わなかった。

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針
1 煌めきと 燃える炎と 女神達 at Gehen wir! メ済
 女神達シリーズ(私が、勝手に命名しました。m(__)m)の3作目。
 シナリオ風の場面転換に、淡々とした語り口が不思議なリズムを醸し出している作品。
 作を重ねる毎に、文章が練れてきたというか、その独特のリズムがしっくり来るよう
になりました。素直なアスカ様も、何だか微笑ましいです。

2 赤になれ! アクティブ at ブルドッグ・ハウス メ済
 前回のアスカ様大活躍に対して、今回は、国連海軍大奮闘。
 なんつーか、ほとんど仮想戦記ののりですが、不思議と素人の私にも
楽しめました。 

【応援メモ】 ・・・ 感想発信状況(メール&掲示板)
・遙かなる空の向こうに 第26話 at エデンの黄昏 メ済
・命の価値は 第28話 at No Fear! メ済
・大学生シンジの戦い 第10話 at Kano's Home Page メ済

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意!
1 原初の光 at 原初の光 メ済
 いやー、やっと読み終わりました。途中で何だかんだとあって、本当に長く
かかりました。で、この作品、エヴァFFとしてはかなり異色作です。
 設定が全然違う世界で、大量のオリキャラが活躍します。ま、最後には、きちんと
エヴァの世界と交差しますが・・・。
 特に、宗教色が結構強いというか、何というか、かなり珍しいです。
この辺はかなり好き嫌いが別れるのかな。私は、ちょっと引いてしまいました。

 物語としては、全体のプロットをきちんと固めているように見えて、好感が持て
ました。ただし、精緻に構築されたプロットにしては、心理の動きを説明するのに
必要なエピソードがちょっと足りない感じがしました。
 具体的には、登場人物の心の動きにかなり強引な部分があります。
 例えば、一体何故、この人は、あの人を好きになったのか?
一瞬、前後のつながりが取れない部分がありました。
 SF作品やアクション作品としての不自然さが目立つ部分もありましたし、
博多ッ子の私には、方言の酷さ(九州人として許せん(笑))も凄く気になりました。

 が、そういう諸々の気になる点を超えて、物語を書きたいという情熱と宗教的な情熱
の両方の意味での作者の情熱がとっても熱いし、きちんとしたプロットのおかけで、
それなりに楽しめました。

2 永遠の一瞬 at Mu's Index じいこん
 じいこんで話題になっていたので、短めの中編と言うこともあり、横槍的に再読
しました。むうさんの作品は、かなり昔に読んだことと、短編中心と言うこともあって
今一つ、作品内容と題名が一致しないのですが、この作品にはなるほどこれだったかと
言う感じ。
 

【三途の川の渡し場】 印刷済みのなのに、時間が無くて順番待ちしている作品
 何だか、溜まる一方のような・・・。
 【初見】
・いくつかありますが、掲載されなかったときに申し訳ないので割愛。

 【再読(必須・緊急又は未評価)】
・The Moonlight Shadow at The Moonlight Shadow
・All begun from the Third Impact at EVANGELION〜other storys〜 
・血染めの天使 at Amrita
・Evangelion Real at Genesis Q'

 【再読(任意・ゆっくり&評価済)】
・エヴァトレ 第9話以降〜最新話まで at めぞん
・機動新世紀エヴァンゲリオン at 機動新世紀
・And live in the world forever at エデンの黄昏

それでは。


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】昼休みにおレス。
  08/07 12:22
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 誰にどのレスをつけて良いのか分からないほど、書き込みがっ!て程でもないか?
 が、分かりやすいのであえて話題別レス。

【エヴァOP】
 私、結構、大好きです。HIROSHIさんに教えて貰ったサイトからDLしたOPムービー
と、FinalCountDownの奴+αを一日中エンドレスで再生したりしました。
 妻の「飽きた!」という苦情が凄かったのは言うまでもありません。

【妻】
 既に、エヴァにすっかり興味を失い、私がエヴァにはまっているときは他人モードに
入っています。子猫も覗くのやめたみたい。
 妻と一緒に使う約束になっている時間をつぎ込まない限り、ほっといてくれます。
死ぬほど呆れているようですが・・・。
 よって、掲示板への復活はほぼ絶望的でしょう。

【アスカとシンジの造形】
 これもHIROSHIさんに教えて貰ったサイトからDLしたユニゾンムービーを見る。
 シャープで硬質で、これなら美少年美少女としてO.K.ただし、よく似ている
気がするので、アスシン兄弟説(「純」とか?)に説得力が出てくる。
 かなり、好み。
 しかし、この二人がEOEであんな顔になるとは・・・。
あれは、あれでアニメ的リアリティがありましたから、ま、良いですが。

【ロリコン系&巨乳系造形】
 ロリコン系&巨乳系でも、そそられるものはあると思う。
 だが、問題はこの系統のものは、デッサンがてんで狂っているように感じられる
ことが多いこと。そうなると、全然駄目。
  例えば、スレイヤーズとかあの系統がそうで、全くついていけない絵柄。
話、云々の前に、絵柄で読む気がなくなる。
 そう言えば、Bleadさんに貰ったCDROMに入っていたDOKI DOKI Pretty League
の絵柄は良かった。妻と一緒に見たので、平静を装ってはいたが・・・

【ユイ】
 言ってることとやってることが全然違うんで、唖然としたような気が・・・。
 ちなみに、幼児は、母親に同時に矛盾したメッセージを与えられると凄く混乱して
将来的に性格がおどおどした、自分に自信のもてないものになるそうです。
 例えば、「笑いながら、折檻する」とか・・・
(詳しくは、MEGURU氏にでも解説して貰いたい気がします。)
 だから、ゲンドウがあんなになったのもユイのせいではないかと・・・
 ゲンドウって、人間関係は、ある意味幼児並だから。

【ミサトとアスカ】
 私も、本編のミサトって、シンジべったりで、アスカのことライバル視してるんや
ないかと思いました。その電波が「弐号機を花束に!」に・・・
 そのアスカの哀しさが良かったのも確かにその通り。

【弐号機×初号機】
 ・・・私、書きました。「人類・・・」

【ロボットアニメ】
 ただのロボットアニメを見たかったわけではない。
 うまく言えないけれど、久々に本物を感じたから・・・。
 最後に、ちょっとだけ裏切られたけど・・・。
 でも、全体として、ガイナックスと庵野監督には感謝してます。
 あれがなければ、FFもなにも生まれてこなかった筈なのですから。

それでは。


【名  前】まっこう
【タイトル】あの水飴って
  08/07 12:15
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
>しかし、「セルロースを硫酸で糖化した水飴」みたいなべたつく不愉快な甘さなんよ

 中和し忘れて舐めるとすっぱくて歯がしゅーしゅー音を出して溶けるんだよね。
高校の時しくじった。化学部だったんだ。


【名  前】gakusan@じいこん
【タイトル】ここは汚したくなかった(笑)
  08/07 12:15
Mail: gakusan@pluto.dti.ne.jp
URL: http://www.pluto.dti.ne.jp/~gakusan/g-construction/index.html
【メッセージ】
HIROSHI@インポリゲンチャさん江

どうもです。

>>>……あくまで小猫にカキコしようとせん奴(爆)
>>…何か有ったんですか?(笑)
>別に特に何かある訳じゃないです。
>ただ、こういうレス付けをやってみたかっただけ…(爆)

さすが芸術家さんは違います(笑)。

>それと、向こうにカキコするの面倒…(爆)

じいこんより面倒…遠いんですか?(爆)

>>何を隠そう、わたしはヤ○ダクニコとする夢を見たことが有ります(笑)。
>ヤ○ダかつてない夢精…(爆)
>あの○ゴ面にかけると云うのも、醍醐味かも知れません(爆)。

うう…すいません、中○ししちゃったんです(爆)。

>>シノラーは結構『アリ』じゃないスか(爆)。
>実はヌケます…(爆)
>初めて見た時結構カワイイと思った(爆)

実はわたしも…(爆)1stシングル持ってます(巨爆)。

>性格も…(巨爆)

ありゃ演技でしょ〜(笑)。

>>>誰かEVA級生持ってる人おらん?
>>何スかそれ?同○生のエヴァキャラバージョン?
>そうみたいです…(爆)

もち同人っしょ?(当たり前だ(笑))

>もう試しておられるかもしれませんが、
>一応infoseekとかでサーチすれば通販してるサイトがヒットします。

なるほど…クオリティが気になりますよね(笑)。

>2次元のキャラに擬似的に恋してズリネタにして(爆)、さらにその2次元キ
>ャラの登場する文字(小説)に興奮して、またセンズリこいてしまう(爆)ん
>やから、人間ってのは大した妄想力の持ち主やなぁ…

まあ、妄想を誘う文学ってのはムカシから有りましたから(笑)。逆に文
学のみでの妄想がムツカシクなって来ちゃったのかも知れません(笑)。

>オタキングさんは、”オタクは視覚の発達した存在だ!!”とかアホな事ヌカ
>してた様な気がするけど、

あのひとはオタクの意味を矯正しようとしてますな(笑)。

>確かに今の人間は昔の人間に比べて遥かにズリネタ対象の幅は広がったよ
>うな…

妄想力の退化による補助アイテムの発達なのかも知れません(笑)。

>うーん、僕はどうしてもレイやアスカのフィギアには萌えられない…
>僕の妄想には余りフィットしないんでしょうね(笑)

こればっかりは個人のものですからねえ(笑)。わたしにもあまりフィッ
トしません(笑)。流石ア○スのがフィットします(何処にだ(笑))。

>最近はポリゴンのエロゲーとかありますよね。あんなカクカクした女でヌケる
>んだろうか?…

いやあ、人間の妄想ほど不思議なモノは有りませんからねえ…カクカクし
てなきゃダメだっ!とか(笑)。

>2次元キャラの3次元化フィギアって僕にとっては結構ソレに近いもんがある
>です。

うん。でも良く判ります。

>それでも体のラインとかはソソられるかもしれんですが、やっぱり顔が全然可
>愛くない…

せめて、似てて欲しいですよねえ(笑)。

>それに、長年僕はオナニストとしての妄想力高めてきた訳なんですが(爆)、

すごい(笑)。技能職のようです(笑)。

>妄想だと2次元セル画の世界の方がアスカやレイの肌の柔らかさ・乳の弾力性
>(爆)をハッキリとリアルに感じ取ることが出来ます(爆)。
>レイやアスカの夢を見ることもあるんですけど(爆)、夢の中でも2次元の方
>が触れた時に乙女の柔肌をリアルに感じ取ることが出来ます(爆)。

でも、確かに『元』はセル画なんですから、3次元に萌える方の中にも、妄
想モードの脳内にはセル画が浮かぶ方がいらっしゃるんじゃないでしょう
か。…もちろんそれは『セル画』として認識されているのではなく、『実
物(巨爆)』として認識されているとは思いますが。

HIROSHI@インポリゲンチャさんも、その妄想のアスカやレイを『セル画』
としてでは無く、『実物』として認識してるわけですよね?

わたしが認識するのは…『人間』ですねえ(爆)。でも『顔』とかはぼや
けてるかも知れない。『アスカ』と云う記号を伴った『肉体』として現れ
ますねえ(笑)。それでヌキまくると(巨爆)。

>それを3次元の妄想の中にどうしても当て嵌めることが出来ない…
>だから3次元化フィギアは今のところ僕にとっては無用の長物に過ぎないですね。
>だけど、ソレがソソられる妄想に繋がる人も沢山おるんでしょうね…

そうですね…あれだけの商売になってますから(笑)。

>>わはは。云われなくってもヌキます(笑)。
>…ヌキにヌキまくって下さい(笑)

最近どうも…(巨爆)。

>>>…けど、とすると、リカちゃん人形のパンツとか下ろして興奮できるのか?…
>>はい(笑)。もうちょいリアルならなあ…(爆)。
>…リアルなら……ええかも(*^_^*)(爆)

実物大なら…さらにええかも(巨爆)。

>>あのカタい装甲の下にユイさんが居ると思うと…あ、膨張(爆)。
>そう考えると魅力的かも…(爆)
>すると、弐号機にはキョウコさん…あ、膨張(爆)

JAには時田…(違うだろ(爆))。

>…シンクロ済みの”弐号機×初号機”は家族4プレイになるんかな?…あ、先濡れ(巨爆)

違う…これは麻雀?…そうか、そういうことかカウパー!(爆)

>gakuさんにもう一つのシゲルアートをプレゼント(爆)
>存分にシゲルを堪能してね(はぁと)(巨爆)

お腹一杯です(笑)。

>…けど、ちょいと下品過ぎたかな?…(爆) 

ちょっとインテリです(爆)。
 

ザクレロさん江

初めまして…ってこんなヨゴレにレスされたくないでしょうけど(笑)。

>誰か、私と同じで。
>「エヴァの終盤から劇場版なんざ、タダの電波。何の意味も価値もない」
>と考えてるよーな人間はいないのでしょうか? 

はいはいは〜〜〜いっ!…ってそんだけなんです(笑)。
 

さらばい(^_^)/~~


【名  前】ザクレロ
【タイトル】実はエヴァのOPって大嫌いだった
  08/07 10:16
Mail: zacrero@ic-net.or.jp
URL:
【メッセージ】
ども、久しぶりッス。
しばらく覗いて無かったんですが、また小難しい話題で盛り上がってますね。

誰か、私と同じで。
「エヴァの終盤から劇場版なんざ、タダの電波。何の意味も価値もない」
と考えてるよーな人間はいないのでしょうか?


【名  前】HIROSHI@インポリゲンチャ
【タイトル】変態セラピー映画はどうとして、変態映画は見たかった…(爆)。ロボットには全く興味がない。…後、僕もヒゲさんとガイナさんに、今迄楽しませてくれて「ありがとう」。いくらイヤミが込められていたとしても感謝の気持ちしか湧いてこんかった…(爆)
  08/07 09:44
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
アスカにんとしても何か書きたい所やけど、とりあえずレス付け…

とか思ってたらまたカキコが増えたな…
気が向いたらレス付けしますわな。
 
 
 

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T.OKAさんが前にストレス解消で感想とか書いてるって言ってたことチョット分
かって来たような…
自分の常日頃考えていたこと色々と吐露出来て良かった。
それが為にストレスを抱え込んだ方、ゴメンナサイ。僕にはどうすることも出来
ませぬ…
そのかわり毎日午後11時45分頃世界中に宜保愛子のTV霊波よりも強力な愛
の電波を世界中に送信しているので、僕の愛を感じてみて下さい…(爆)
 
 


T.OKAさんの奥さん、今もココ覗いとるんかな?

奥さぁーん、覗いてるんならチョット出てきてぇーー(はぁと)(爆)

……まゆまゆにもチラッとカキコして欲しい…

鯖さんのお父上にも…(爆)
 
 


何か色んな人来んくなって寂しくなったなぁ…
トラブルもある内が華………皆それだけEVAに情熱持ってるってことだもんね。
どーでもよくなってしまえば全てがどーでもよくなってしまう。
そんな時代がまだしばらくやってこないことを祈りたい…
 
 


僕は8話からエヴァを見た訳やけど、考えてみりゃ、アスカのあのお色気シーン
(プラグスーツに着替える所)がエヴァを見続けるキッカケになったんやないか
なぁ…(爆)
予告でもアスカの風呂上がりの裸が映って、期待に興奮した(爆)

…エヴァってホンマにメディアセックス…
ガイナってコレが客寄せの常套手段なんか?

それにしても録画ビデオにチョット裸が入っているとすぐにネタにしてしまう自
分が情けない…(爆)
 

鋼鉄もオープニングのアスカの尻を見て興奮してしまい、すぐにゲーム中断して
最初からやり直してキャプチャーしてズリネタにした…(爆)
既にゲームの中身なんかどーでもよくなってた(爆)
…エロゲー感覚?…

…それと…もちろんマナも…(爆)
けど、アレは素早くスクロールするからおいしい所写すのにかなり苦労したな…
失敗する度に長い時間やり直しせんと駄目だから無茶苦茶イライラしたわ。
既にマナをネタにすることで頭が一杯になってて、エンディングなんかどーでも
よくなってた…(爆)
 
 


レイやアスカをズリネタにしたことのある方は正直にカミングアウトして下さい。
 
 
 


TO 狩野さん 

衝動的に電波なメール出してゴメンナサイ。


TO SERIALさん & 新さん

じいこん掲示板でレスってます(爆)


TO 関犬輔さん

 > あの映画の残虐描写とやらが耳に入ったこともあるが、私には未だにあの弐
 >号機完殺シーンのどこが残虐なのか判らない。

僕もアレはどこが残虐で凌辱なのかよぉ分からんかったです。
人から言われて初めて”あぁそうなんか”って思った位(爆)

だけど、
アスカにんとしてはアスカの苦しんでいる姿を見るのはとても辛いですね…
腕が割れるシーンもイメージかどうか云々は別としても、アスカの断末魔の叫
びは未だにトラウマ…(爆)
まぁ、それも快感だったりするんやけど(爆)


TO 鯖さん

 >・・・でBLEADさんは「受け」?(わくわく)

”○×○”の構図が示す通り基本的に僕が受けです。
だけど、時にはBLEADさんがシンちゃんの役割も果たします…(爆)
二度おいしいです…(*^_^*)(爆)


TO 淵野明さん

 >>そういうもんないからエヴァキャラは良い。
 >私もそう思います。結構、実物の人間に近いところが
 >いいのかな?(ロリコン系の絵じゃない、こと?)

体型は女性にとっての理想像に近いでしょうね。本当にスタイル良すぎる。
顔は実際にその辺歩いていたら怖い顔だけど、2次元の漫画的表現での究極の
美って感じ、妙にリアルっぽくせずに日本人好みのシンプルなラインでシャー
プに仕上げている所が良い。コレって本当に日本人独特の美的感覚ですよね。
(ロリコン系や巨乳系は自分にはどこが良いのかよー分からんですけど…)
 

アメコミみたいにやたらと書き込んでリアルで濃いものを作り出そうとする外
人さんには、理解出来ない美しさだろうなぁ。あんなモンじゃとてもヌイたり
出来ん…。
料理でも何でも外人さん(欧米人)はとにかく作り込みすぎる。シンプルなもの
が最も飽きの来ないものである事を理解しとらん。作り込み複雑化していく程
グロテスクなものへと進化していくのになぁ。まぁ、それは育ちやら好みとか
あるからしゃーないか。

だけど、
ある外人さんが描いたEVA初号機を見た時は本当に呆れた。あのスッキリと
して美しいフォルムを、やたらと重装備、複雑化してごっつ気持ち悪いEVA
を描いてた。
それと外人さんの描いたアスカも中途半端にリアルで気持ち悪かったなぁ。
和洋折衷?…
シンプルさが最上とされるものに対してもアチコチ手を入れようとする。
何ともオマヌケな連中やなぁ。そんなんで興奮してセンズリこけるの?(爆)
まぁ、それでヌケるんなら大いにヌキまくってくれたまえ(爆)
 

エヴァの単行本見ててよく思うけど、貞本さんの引く線は本当に無駄が無くて
美しい。桂正和の美少女を追求していく姿勢と違って、シンプルに人物を再現
して行こういう姿勢が良い。
自分でヌケるものを追求していった結果なのかな?
とにかく貞本さんも優秀なオナニストの一人やなぁ…

コレ以上可愛い娘を描き出すことってなかなか難しいんじゃないかな?
日本の漫画の歴史の中で一つの究極の美の形を実現してしまったって感じ…
これ以上美しいものを描き出せるのは、もはや貞本さん唯一人?

 >ミサトさんが爆乳だった時って、何時ですか?(爆)

やたらと乳がでかかった時があったような気がするのですが…(爆)

FFでよくアスカがミサトのことを牛女とかホルスタインとか馬鹿にする場面
が出てきますよね。そういう所からコノ発想が出てきた思うんですが…

……七話だったかな?…
今、部屋がぐちゃぐちゃで資料を引き出すことが出来ないんで何話かはよぉ分
からんです…
だけど、ユニゾンの話の時のタンクトップ姿では乳垂れてたし…<関係ないっちゅーの
マグマダイバーの時も結構乳でかかったような…
この二つの話ではアスカも乳でかかったよなぁ…(爆)

 >あと、「Air」で、ミサトさんやアスカの必死の形相が
 >すごくよかったと思います。

アスカの量産機との対戦中の鬼気迫る表情は凄かった…
怖いぐらい…(爆)

アレ見てアスカに惚れたって人結構いるんですよね(笑)
僕も惚れ直した…(爆)
あの野獣の様な形相で襲われたい…(巨爆)

 >がどうも私は好きじゃないので、エヴァのあの必死の
 >形相に、私は本物の人間らしさのようなものを感じまし
 >た。

エヴァの良さってシナリオにせよ作画にせよ人間臭さを上手に表現してる所やな
いかなぁ。

EOEって、中身はどうとしても、映像的にはアニメの頂点を極めたって感じだ
し…(CGはちょいとヘボかったけど…(爆))
ヒゲさんのそういう所のセンスは凄い…

 >私はあまりラブラブとかそういうのに興味がなくて、
 >キャラにハマることも(エヴァを見るまでは)なかったの
 >ですが、エヴァが完結した後、アスカのことが気になっ
 >て仕方なくなった時期がありました。

僕もエヴァで初めてキャラにハマりました(笑)
エヴァの良さって登場人物が良くも悪くも魅力的な所でしょうね。

だから、いくらヒットしたからといってもガンダムみたいにシリーズ化は難し
いやろなぁ。
レイやアスカやシンジが登場するから始めてエヴァなんであって、EVAが出
てきても彼女達の出て来ないエヴァなんて余り見る気がしない…

 >>もうネタにしてたんですね?(*^_^*)(爆)
 >>後はシンちゃんと綾波の合体シーンをネタにするだけ…(爆)
 >しないしない!(爆)

なんで皆、自分に正直にならないの…(T_T)
BLEADさんとかだってエロゲーでヌイとるくせに…(爆)
そんならアスカやレイの方がずっと可愛くてソソられるのに…

 >結局、ユイさんは何をしたかったのかなあ?ユイさん
 >がちゃんと生きてれば、シンジ君があんな風に内気で
 >臆病な人間になることもなかったのような気がする…

僕もユイが何をしたかったんかよく分からんかったです。
というか、ガイキチにしか見えんかった(爆)
生きてたら生きていたで、また別の意味の問題児が誕生した様な気がする(爆)

 >(ミサトさんの愛情を、もう少し感じ取ることが出来た
 >なら……(;_;))

アスカってミサトから愛情受けてたんかな?
本編見てる限りとてもそういう風には見えない…

鋼鉄でもミサトはシンジばかり気にかけるからすごく腹が立った(爆)

アスカが傷付いてても誰もケアしてあげようって人表れないんだもんなぁ。
その点シンジは色々と救いの手を差し伸べられるから幸せ。オマケにEVAに
まで守られとるし…
まぁ、これはシンジは主人公でアスカは脇ってこともあるし、しょーがないん
かな?…

アスカって本当に最初から最後まで孤独やなぁ…
オマケに外伝(鋼鉄)でも孤独な戦いを強いられる…(爆)

ミサトは同じ女なんだから少しはアスカの気持ちにも気付いてやれっちゅーの。
だからアスカが拗ねて、あんなに捻くれモンになっちゃうんやないか(爆)

…アスカ可哀相過ぎ…

…けど、そこがまた良かった(爆)

不幸なアスカの幸福な姿を見てみたいという欲求が、今のアスカファンとして
の自分を作り上げたとも言えるし…

とにかく、良きにせよ悪きにせよ、エヴァ(ヒゲさん)って色々と欲求不満(作
品の内容、キャラに対して等)を作り出すことが上手やなぁ…
そして、それが大勢の人間をエヴァに執着させる結果へと導いたんやろか?…


TO BLEADさん

 > ナディア差し引いても貞本さんの絵って結構受けると……なら「蒼きウル」は何故制作中止
 >となったのだろう…資料集は買ってないし見てないけど勿体ない気がする。

…可愛い女の子が出て来ないから(笑)
 

…それは冗談としても
ガイナってやっぱりそういう色気のあるモノを程度期待されていると思うから、
野郎ばかりのアニメじゃヒットは望めないと思う…
折角貞本さん起用してるのに可愛い女の子を描かせないのは勿体無い…

けど、「蒼きウル」って制作中止になってたんですか? 知らなかった…
まぁ、妥当な選択だったんじゃないかな…(爆)

 > レイの場合は初めの一手(外見)でだいぶ勝負してきたと思うんですよね、性格ではまり込
 >むと言う感じ。

レイ初めて見た時は本当に綺麗だと思った。
2次元の究極の美って感じ…

コレクターズディスクvol5なんかにも入ってる
デスリバのヤシマ作戦修正画像のレイなんか最高。
怖い印象を持つ人もおるみたいやけど、ジャケのレイも最高だったなぁ。

一度はアスカもあれだけのクオリティで描いて欲しいなぁ…

…しかも全裸で乳首・ワ○メ付きなら最高(爆)

 > アスカは…初めっからあの「性格」だろうな…だって外見ナディアそのまんまだし…性格も
 >そうか(笑)んだからオタクウケするんだろうか?

アスカは演出が良かったなぁ。
あのヒステリックで極端で激しい性格がなんともM心をソソられる…
それでいて内面は以外と脆くて繊細だったりするから、同時にS心もソソられる…(爆)
まさに一石二鳥(爆)
…けど、オタクってSMの趣味があるの?(爆)


TO MEGURUさん

別に質問した訳でもないし、ひとり言やったんに…
MEGURUさんって以外とリ・チ・ギ。
結構可愛いとこあるのね…(爆)
 

…またネタにしとこ(*^_^*)(爆)
今度はまゆまゆ付きで…(巨爆) <ヤバ過ぎ…(ロリーの世界…(爆))
 

 >事実、夕食の買い物という用事のために「ネルフ誕生」の話や最終話を見逃
 >していて、それでもまあいいかと思っていたりする。再放送の時は見逃した
 >分は回収したが。
 >惹かれたという領域までいくかは疑問だが、一番はじめに気に入ったのはオ
 >ープニング&CM後の英字。

あっさりとしたハマり方でもEVA小説界に入ってくる人おるんですね…

 >当時はガイナも庵野監督も、存在すらも知らなかった。オープニングと「FLY
 > TO ME THE MOON」が気に入ったので時間が空いていたら毎回見るようにする。
 >ただ、ビデオにとるなどという発想がわくほど気にしてい

ガイナはプリメとか作ってる会社ぐらいにしか認識なかった…(爆)

「FLY ME TO THE MOON」はいいですよね。アレが流れる度に鳥肌立ったなぁ…
オープニングテーマはアニソンっぽくて僕にはちょっとアレだった…

 >キャラは全キャラまあまあ好き。別に誰かに萎え萎えなんてことはなし。

人間は視覚と妄想でヌクことが出来る高度に脳が発達した動物です。
萌えてヌカにゃ(爆)

…レイ・アスカ云々はどうとしても、2次元キャラでヌイたこと無いんですか?(爆)

 >好きなエヴァ小説。
 >話がよくできている物。ただし、個人的見解として本編補完物は名前だけで忌
 >避する傾向がある。

昔は”本編補完物”結構楽しめたんやけど、最近は氾濫し過ぎて食傷気味…
一時期めぞん辺りで乱発してたなぁ…。それから、めぞんの新規連載ものに余
り手ぇ出さんようなった…

話は、僕的には”よくできている”というよりも、いくら矛盾があって訳分か
んなくても”楽しめれば”それでいいですね。
まぁ、よくできているに越したことはないんですが…

 >いわゆる「補完物」はメンタルヘルス的に無知すぎることもある。だが、それ
 >以上に「アスカが(レイがetc)可哀想なので・・・」という作者は、キャラの
 >補完より自分の感情の補完を目的としている。

僕も自分が補完されたくてソレ読んでる…(爆)

 >まあ、それでも作品自体がよくできていれば気にしないこともある。
 >具体的に言えば「時が走り出す」「リィナ・ク・ルィネ」(これは題が間
 >違っているかもしれない)「海辺の生活」等が気に入っている。 

やっぱりこの辺は誰もが良いと認めるスタンダードかな?
T,OKAさんのようにランキング付けるとすれば、間違いなく僕も五つ星付ける。

「海辺の生活」はまだ読んでないから、よぉ分からん…(爆)


TO gakuさん

 >>……あくまで小猫にカキコしようとせん奴(爆)
 >…何か有ったんですか?(笑)

別に特に何かある訳じゃないです。
ただ、こういうレス付けをやってみたかっただけ…(爆)
それと、向こうにカキコするの面倒…(爆)

 >>篠原ともえとピーする夢をみた事がある(爆)
 >何を隠そう、わたしはヤ○ダクニコとする夢を見たことが有ります(笑)。

ヤ○ダかつてない夢精…(爆)

あの○ゴ面にかけると云うのも、醍醐味かも知れません(爆)。

 >>…心の奥底じゃ結構好きなんか?…
 >シノラーは結構『アリ』じゃないスか(爆)。

実はヌケます…(爆)

初めて見た時結構カワイイと思った(爆)
性格も…(巨爆)

 >>誰かEVA級生持ってる人おらん?
 >何スかそれ?同○生のエヴァキャラバージョン?

そうみたいです…(爆)

もう試しておられるかもしれませんが、
一応infoseekとかでサーチすれば通販してるサイトがヒットします。

 >わたしもあまりフィギュアには興味無いんですが、何が『ソソる』かって
 >のは、まず、個々人の中の『イメージ』ありきなんじゃないですかねえ。
 >それを補足しているのが、文字(小説)であり、2次元であり、3次元な
 >んですよ。個人の妄想(笑)にどれだけフィットするか。たまたまそれが
 >様々なメディアやマティリアルに亘っていると云うだけなんじゃないです
 >かね。

2次元のキャラに擬似的に恋してズリネタにして(爆)、さらにその2次元キ
ャラの登場する文字(小説)に興奮して、またセンズリこいてしまう(爆)ん
やから、人間ってのは大した妄想力の持ち主やなぁ…

オタキングさんは、”オタクは視覚の発達した存在だ!!”とかアホな事ヌカ
してた様な気がするけど、確かに今の人間は昔の人間に比べて遥かにズリネタ
対象の幅は広がったような…

 >まあ、表現の仕方(要は『デキ』)も有りますけどね。同じ2次元で描い
 >ててもキモチ悪いヤツもあるし、3次元でも萌えるヤツがありますから。

うーん、僕はどうしてもレイやアスカのフィギアには萌えられない…
僕の妄想には余りフィットしないんでしょうね(笑)

最近はポリゴンのエロゲーとかありますよね。あんなカクカクした女でヌケる
んだろうか?…
2次元キャラの3次元化フィギアって僕にとっては結構ソレに近いもんがある
です。
それでも体のラインとかはソソられるかもしれんですが、やっぱり顔が全然可
愛くない…

それに、長年僕はオナニストとしての妄想力高めてきた訳なんですが(爆)、
妄想だと2次元セル画の世界の方がアスカやレイの肌の柔らかさ・乳の弾力性
(爆)をハッキリとリアルに感じ取ることが出来ます(爆)。
レイやアスカの夢を見ることもあるんですけど(爆)、夢の中でも2次元の方
が触れた時に乙女の柔肌をリアルに感じ取ることが出来ます(爆)。

それを3次元の妄想の中にどうしても当て嵌めることが出来ない…
だから3次元化フィギアは今のところ僕にとっては無用の長物に過ぎないですね。
だけど、ソレがソソられる妄想に繋がる人も沢山おるんでしょうね…

 >>まぁ、オナニーの形も人それぞれやし、それでヌケるんなら大いにヌキまくっ
 >>て結構。
 >わはは。云われなくってもヌキます(笑)。

…ヌキにヌキまくって下さい(笑)

 >>…けど、とすると、リカちゃん人形のパンツとか下ろして興奮できるのか?…
 >はい(笑)。もうちょいリアルならなあ…(爆)。

…リアルなら……ええかも(*^_^*)(爆)

 >>…そういや、BLEADさん、俺の一番は初号機とか言うてたけど初号機でヌイと
 >>るんやろか?(爆)
 >あのカタい装甲の下にユイさんが居ると思うと…あ、膨張(爆)。

そう考えると魅力的かも…(爆)
すると、弐号機にはキョウコさん…あ、膨張(爆)

…シンクロ済みの”弐号機×初号機”は家族4プレイになるんかな?…あ、先濡れ(巨爆)
 
 
 

        毛
         毛
          毛
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       毛 黒子   毛              毛
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            ■■ハートではないのだ■■
             ■■シゲルの珍子だ■■
              ■■うっひょー■■
               ■■毛剛毛■■
                ■■毛■■
                 ■■■
                  ■
 
 
 
 

 >>総合に投稿予定のゲージツを先行公開(爆)
 >…そんなにまでシゲルのことを…ありがとう(爆)。

gakuさんにもう一つのシゲルアートをプレゼント(爆)
存分にシゲルを堪能してね(はぁと)(巨爆)

…けど、ちょいと下品過ぎたかな?…(爆)


【名  前】MEGURU
【タイトル】貧乏人は失業者を救えない
  08/07 08:13
Mail:
URL:
【メッセージ】
日本は貧乏な国である。いや国としてはそれほど貧乏ではないのかもしれない。海外資産も多いし、金も持っている。
最も多くの国連分担金を支払っている国が貧乏というのは、大多数の国から見ればおかしな話だとも言える。
だが、日本人は貧乏だ。
少し前の話になるが、納税額の発表がされた。いわゆる長者番付である。このトップの年収が60億程度だと聞けば、「日本人は大して金を稼いでないな」と思う。
一部の新聞のはじっこに自分の父親の名前があったりするのを見つけると、少しだけ誇らしい気持ちと「他の連中は何をしているんだ?」という落胆が心を埋める。
更に言うならば俺の父親の年収は令嬢父の十分の一以下だったりするし、長者番付なんかを全国紙が一面で報じることも貧乏の現れだ。
昔、令嬢にフランスでも長者番付の発表は行われるかと聞いたことがある。答えは「Non」。財産権とプライバシーの侵害にもなるし、そんな貧乏ったらしいことをやる方がおかしいと言っていた。
期限の切れたアメリカ国債が、結構な儲けを伴って帰ってきた。コカ・コーラの株式分配も上場だ。
今年度は、実際の発表は来年度だが、三年ぶりに俺の名前が税務署に張り出されることになるだろう。別に脱税をしているわけではない。

今、俺が「これはどうしようもないな」と思っている物がいくつかあるが、その一つは日本の税制度だ。最大で収入の65%を税金で取られるというのは国による略奪とも言える。
盗賊には三種類あって、暴力で奪う者、知恵で奪う者、制度で奪う者と分類される。制度で奪う者は三者の内で最も無能で下劣だが、法に触れるということはない。
日本は極度に均質化が進んだ社会だとか、天才を生まない社会だとか言われているが、その一端は税制にある。65%も取られるのであれば、海外に逃げたくなるのも道理だ。俺の父親のように。

最近のことだが失業率が発表された。もう聞き飽きたが過去最高だそうだ。
どんなに景気が良くても失業者は出る。社会全体で完全雇用を実現するためには、終身雇用を進めるのではなく、新たな分野の職を常に開拓していく必要性がある。

(あ、なんだか新聞の論説委員みたいになってきた。読むのは勿論だが、書いていてもつまらん。)

要するに金持ち&天才の迫害は貧乏人&凡人から職を奪うということだ。
失業率を低下させるためには新たな産業が必要。新規産業の開拓をするのは能力のある野心家とパトロンである金持ち。
行革や規制緩和をやるのも重要だが、金持ちが逃げ出さない程度に最高税率を下げることも必要である。

>関氏
 この辺りで既に我々(とあえて言わせて貰う)とは住む世界が違う。氏へのレスが少ない(というか全然ない)のは十中八九このような断絶が氏の文章から全開で発散されているせいだ。
 共通の話題が存在しない(様に見える)のでレスの糸口が掴めないのだろう(少なくとも私はそう)

俺の知ったことではない。
アホは別として、俺は住む世界が違う人間と話をするのが好きだ。欧米人、イスラム教徒、中国人、SM嬢、宗教家、修験者、弁護士、風俗店経営者、陶芸家、七歳児。住む世界が違うからこそ、自分にない情報を持っている。
ま、レスを期待していない、レスがない文章を書いていることには間違いはない。

>鯖氏
前々から思っていたのだが、庵野氏を「オッサン」とか「髭オヤジ」とか「変態監督」とか呼ぶのは品性がない。作品批評をするのは自由だと思うが、最低限の節度は必要だろう。
「親しみをこめて」「残念がっているからこその愛情表現」「オッサンで髭オヤジであることは事実だ」
理由は色々付けられるだろうが、やはり品性に欠ける。「品性など、どうでもいいわい!」というのなら話すことは何もない。それはポリシーの欠如だから。


【名  前】淵野明
【タイトル】当たり前だと思う…
  08/07 08:02
Mail:
URL:
【メッセージ】
こんにちわ、淵野明です。

関さんへ>
>出かけたインドで山羊の屠殺(カルカッタのカーリー寺院に於いて。破壊の女神カーリー、
>シヴァの妻でありパールバティーの化身・・・だったっけ?に捧げる生贄として山羊の首を大刀で
>刎ね、聖餐として信者に供するらしい)を見たのに比べればあんな物はレバ刺し以下である。

そんなもん見た人にとって、あの弐号機バラバラ事件
が残虐なシーンと思えないのは当然だと思うのですが
(汗)。
私自身、あの露出した内臓見て「うげ…」と思う前に、
止まった弐号機の周りで量産機が復活してきて、
「え?ちょっと……まさか、リンチ?」と思ってしまい、
もうその時点で「やめてよ…」という青ざめたような気持
ち悪さを感じました。

ちなみに私、エヴァを初めてTVで見たのが壱拾八話
からで、あの参号機バラバラ事件に、マヤちゃん同様
気持ちが悪くなってしまいました。初号機捕食事件も
しかり。
や〜、エヴァって気持ち悪い描写の多い作品だぁ……
と思ってしまいました。

> 物心付いたばかりのクソガキの頃から「北斗の拳」やら「ジョジョの奇妙な冒険」などの
>皮膚内臓グチョゲロ鮮血ブチまき系コミックに文字通り首まで漬かって育ってきた「80年代アニメ・
>コミック文化の申し子」をあの程度の鮮血で卒倒させようなぞまさしくハチミツのよーに甘い!

……というよりは、一般に「アスカ萌え〜」な人達に
対する、監督の報復だったりして(^_^;)。アスカがぐちゃ
ぐちゃ食われるというイメージを焼き付けるのが目的、
かな?

> 巨大レイ・・・このシーンを見たときは既に「鳴り物入りで登場しながら暴れもせず無抵抗な
>シンジ」に呆気にとられていたため、綾波がリリスと合体して巨大化していくシーンでは
>もう思考能力が働かず(駄目押しをくらった感じ)ただただ唖然として観ていた。

私も同じ(^_^;)。お前何してるんだよ、シンジ!と
心中で叫んでしまいました。

> 私は変態セラピー映画を観るために入場料を払った訳じゃない。

へ、変態…(汗)

> ロボットアニメを見に行ったのだ。

これはちょっち違うかも(笑)。あ、私が、ですよ。
TV放送を初めて見た時から、エヴァってロボットアニ
メみたいだけど、違うなあ……というのが私の意識だっ
たので(^_^;)

> 騙された、とは(言いたいが)言わない。
> 金返せ、とも(言いたいが)言わない。
> ただ、ガイナックス(主に庵野)には失望した。

騙されたとも言いません。
金返せとも言いません。
ただ、ガイナックス(と庵野監督)に一言。
「ありがとう」
 

………
私って、変でしょうか?(^_^;)
結局のところ、庵野監督自身が他のメディアでしゃ
べりすぎたせいで、ファンに余計な先入観を与えて
しまったのが、少しまずかったような気がしなくもない
です(私は知らなかったけど……映画終わるまで)。

共感した、ていう部分があったかどうか分かりませ
ん(少なくとも、シンジ君にはあまり共感出来ない)。
鯖さんのおっしゃるように、自分のことしか考えない、
甘ったれた人間(シンジ)の物語だと思います。
ただ、私がよかったなぁ……と思ったのは、作品が
私達に語り掛けてくるような部分で、何がしらの希望を
見せてくれたことです(生きる為の、人と人との関係に
おいての希望)。

しかし……

>あれに「肯定的」なものを見出すとすれば・・・それこそ「どうしようもない甘え」にしか思えない。

あの映画から肯定的な物を感じ取ってしまった私は、
シンジと同じ、自己中心的な甘えた人間なのでしょうか、
鯖さん?
(うう、シンジと同じだなんて、凄く嫌……(泣))

鯖さんへ>
>(残酷で猟奇的な描写が嫌とか、酷すぎる、が、感情移入してしまってトラウマになる人と、
>まぁ、あのカタルシスな演出はまぁまぁやが「主題らしきもの」がお子様で甘ったるいお陰で
>感情移入完全不可能状態で「金返せアホンダラ!」状態だったあたしとは・・・)

エヴァの主人公が子供なので、まあ主題がお子様で
甘ったるいのは……甘ったるいのだろうか?私には
よく分かりませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【名  前】関犬輔
【タイトル】「そう、私はどうせ綾波だけの男なんスよ」・・・出典が判る人が居るだろうか?
  08/07 02:43
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 下の続き。

 ウナゲリオンは気持ち悪くて良かった。弐号機と違ってずん胴が似合っているし(映画全編を
通して貫かれていた「エヴァずん胴化計画」あれは何とかして欲しかった。エヴァは細いから
格好いいんだってば!)ツラが全部口、と言うのも在りし日の名作マンガ「寄生獣」を思い
起こさせてグッド(私見だが、話の内容で言うなら破綻したエヴァなんかよりこっちの方が
全然いい。面白いしね)。
 しかしあの口は・・・最初少年エースの特集でデザイン画公開されたときは「何これ?モノアイ?」
等と思ったものだが。

 アスカの腕が割れるシーン、あれは割れた腕の断面が肉も骨もないプラグスーツと同じ
のっぺりとした赤色だったので「ああ、実際に割れたんじゃなくてイメージの腕が割れたんだな」
と思っている。
 ブチ抜かれた眼から血が流れているという話も聞いたが、映画館ではよくわからんかった。

 巨大レイ・・・このシーンを見たときは既に「鳴り物入りで登場しながら暴れもせず無抵抗な
シンジ」に呆気にとられていたため、綾波がリリスと合体して巨大化していくシーンでは
もう思考能力が働かず(駄目押しをくらった感じ)ただただ唖然として観ていた。
 それでもまだ「ラストはレイちゃんとシンちゃんの二人が生き残るに違いない!」と固く
盲信していたため(ガセネタを流したア○○ディアに呪いあれ)「どんな姿になってもいい、
最後に戻ってきてくれるなら・・・」と思っていた。
 結果は・・・周知の通りである。チクショー(涙)。

 結局、主人公のシンジは期待していた「VS量産機ぐちゃぐちゃ内臓ブチまき最終対決」も
やらかさずにひたすら逃げまくり、彼の人生におけるテーマの一つであった「ファザコンの克服」
も全く手を着けられずに(映画の中では顔を合わせてもいない!)ほかされた。
 ゲンドウはあれだけのでかいことをやった割には何かツラに似合わぬ腰抜けっぷりを
見せて見苦しく死んでいったし(ここまで来るために何十、何百の人間を踏みつけにしたことか
・・・それなのに「息子が恐い」?そんな細い神経で良く今まで魑魅魍魎が跋扈する修羅の道を
歩んで来れたもんだ)・・・。
 おまけに人類最後の希望・レイちゃんはTV版第弐拾五話で「今は、恐いの・・・」と生への未練を
口にしていたにもかかわらず映画では自己を持たない補完計画の単なるパーツ、制作者(庵野)
の代弁者・・・自分の意志らしきものを殆ど見せずに単なる執行者にされて挙げ句の果てが
断頭、消滅(コロニー落としは観てて楽しかったけど。・・・何?不謹慎?)・・・。

 はっきり言おう。
 私は変態セラピー映画を観るために入場料を払った訳じゃない。
 ロボットアニメを見に行ったのだ。
 騙された、とは(言いたいが)言わない。
 金返せ、とも(言いたいが)言わない。
 ただ、ガイナックス(主に庵野)には失望した。
 それだけだ。

 勝手な期待だったのだろうか?
 レイちゃん曰く「他人も自分と同じだと、勝手に思い込んでいたのね」その通りだ。
 しかし、それが悪いことか?
 無益なことか?
 責められるべき事なのか?

 愚痴になってしまったので、この辺で終わりと言うことにしておく。
 取り敢えずは「弐号機の鮮血一万トンよりもレイちゃんの流した血の一滴の方が遙かに
重い」とだけ言っておく。・・・結局は綾波か、自分。


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  08/07 02:20
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=MEGURU様
>具体的に言えば「時が走り出す」「リィナ・ク・ルィネ」(これは題が間違っているかもしれない)「海辺の生活」等が気に入っている。

さんきゅ。海辺が「時走」や「リィ・ナ・クルィネ」(関係無いけど「リィ」という仮名は日本語に無いと思いますわ)と並ぶ(←大フォント)物という事ですわね。いやそうに違いねえだ。

=砂漠谷様
http://www01.tcp-ip.or.jp/~kazuyuki/SessionXX2.html


【名  前】関犬輔
【タイトル】何か適当に思ったこと・・・少し酒入ってるけど。
  08/07 01:51
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 toMEGURU氏
>全部で十万と指定して適当に握って貰う。

 この辺りで既に我々(とあえて言わせて貰う)とは住む世界が違う。
 氏へのレスが少ない(というか全然ない)のは十中八九このような断絶が氏の文章から
全開で発散されているせいだ。
 共通の話題が存在しない(様に見える)のでレスの糸口が掴めないのだろう(少なくとも私はそう)。

 to鯖氏
>(残酷で猟奇的な描写が嫌とか、酷すぎる、が、感情移入してしまってトラウマになる人と、
>まぁ、あのカタルシスな演出はまぁまぁやが「主題らしきもの」がお子様で甘ったるいお陰で
>感情移入完全不可能状態で「金返せアホンダラ!」状態だったあたしとは・・・)

 あの映画の残虐描写とやらが耳に入ったこともあるが、私には未だにあの弐号機完殺シーンの
どこが残虐なのか判らない。
 やたらとファンタスティックな色の内臓も「どーせロボじゃん」と流してしまったし、何よりも
「・・・・・レイちゃんが・・・・・・・・・消えちまった・・・・・・・・・・・」という人生で五本の指に入るショック
状態に陥った私に巨大ロボのはらわたのことで悩む余裕なぞ全く無かった。
 まあ、アスカに思い入れがなかったせいかもしれないが、高三の夏休みを丸ごと潰して
出かけたインドで山羊の屠殺(カルカッタのカーリー寺院に於いて。破壊の女神カーリー、
シヴァの妻でありパールバティーの化身・・・だったっけ?に捧げる生贄として山羊の首を大刀で
刎ね、聖餐として信者に供するらしい)を見たのに比べればあんな物はレバ刺し以下である。

 何せ神像に花を捧げて一礼して、振り返った瞬間2メートル向こうでスパンといったもんなー。
 抵抗も何も、端から見ている分には正に「焼けたナイフをバターに通す」みたいにすとんと
両断されたし、首をはねられたヤギさんは手足をばたばた見苦しく痙攣(というかどう見ても
暴れているように見えた)させてとっても楽しそうだったし。
 切り口からドバドバ出る血が一段落したところで首切り人(それ専門のカーストらしい)が
さっきの大刀で全身の皮をするすると剥いでいって、四肢を縛って切り口を下にして
(血抜きね)吊すとホラ、とれたてぴちぴち丸裸のおいしそーな(見てるときはマジで喰いたいと
思った)お肉さんの一丁出来上がり。
 その場でヒンドゥに改宗しなかったことをちょっぴり後悔している。
 ・・・・閑話休題。

 そんなわけで弐号機の目玉や臓物なんぞには感慨を受けなかったし(むしろ
バーサーカーアスカの方が恐かった・・・アニキャラにあんな表現方法が使われたところは
ついぞ見たことがなかったから)第一!
 物心付いたばかりのクソガキの頃から「北斗の拳」やら「ジョジョの奇妙な冒険」などの
皮膚内臓グチョゲロ鮮血ブチまき系コミックに文字通り首まで漬かって育ってきた「80年代アニメ・
コミック文化の申し子」をあの程度の鮮血で卒倒させようなぞまさしくハチミツのよーに甘い!

 疲れたので小休止。続きは上で。


【名  前】鯖@戯け者
【タイトル】あまひ・・・
  08/07 01:12
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
誤解なきように・・・

甘い、と言っても「良質な童話」みたいな柔らかくてバランスの取れた「安全性」
は良い。

しかし、「セルロースを硫酸で糖化した水飴」みたいなべたつく不愉快な甘さなんよ
な、あれから感じるのは・・・内蔵を腐敗させる様な・・・

なんかそんな感じ。


【名  前】まっこう
【タイトル】私がFFを書いた理由はただ一つ
  08/07 00:48
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 ……セカンド・インパクトがあったら

 日韓ワールドカップが開催されないぞ……

 ならばワールドカップを開催してやる……
 エバキャラで……

 他にいないだろなこんな理由……


【名  前】鯖@戯け者
【タイトル】延々と業界(本業)の愚痴なぞかましたが
  08/07 00:35
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
面白くないので削除!(我ながら「来」とるな・・・汗)

ついでに「補完」FFの話について思った事・・・

本編はあくまで作者のものであり、「憐憫」とか「(キャラクター的)憤懣」
でそれをいじる事は確かに僭越な部分はあるかも(あはは)

只、思う事(不満)

でも、あの落ちは「全然面白くない・・・」TVシリーズ(の方が未だましか)に
せよ映画にせよ。「つまらん」を通り越して「下らん・・・」

折角の途中までのお膳立てをワザワザ溝に捨てるか???結局「勝手に過大評価して
期待した方が悪い」とは言え、「もう少し面白い、見た甲斐のある大作に出来んかった
のか」とはどうしても思う。えすえふふぁんの我侭とか業やけど、んなのは(笑)

ヲッサンの最高傑作になるかと期待したものは結局「妙な受けかたするカルトムービー」
に・・・「あんた、その程度のシャシン屋だったのか?」と正直思った。ヲッサンの「志」
みたいなものは何となく「感じた」から余計・・・

良いよ、あんたが出来ないのなら俺がやってやる・・・って誰か言わんかなー(爆)

ま、折角の可能性を「只の大人になれない甘やかされた餓鬼(自己)の自己憐憫な話」
なんて言う「何処にでも転がっている、ステロタイプな流行の三文ドラマ」にしちまったことが
「もったいねー・・・」

(個人的には・・・辛口だが絶品に仕上がりつつあった飯の仕上げにコーンスターチを一缶くらい
ぶち込んで「甘ったるくて食えない」ものにしてしまったつー感じ。)

だから、どうせ「補完」なら本気で辛口でシビアなドラマを追求してほしい(誰か)

あたしがEOE嫌いなのは「酷い、ショックを受けた」からじゃなくて、「くそ甘ったるくて
みちゃいられねー!」と思ったから。実は。(でもやっぱ姫の無惨な最期は悲しかったけどね。)

あれはグラニュー糖まぶしてサッカリンで味付けした「エイガ」(映画と書くのは冒涜やな。)
にしか見えん。あれでラストシーンの「自嘲な泣きが入る」(照れ隠し?)所が無きゃ、耐えられん・・・
(あー、オッサンの自嘲なんだな、って思ったら少し許せた 笑)

でも「ショック」受けたって人は・・・あれに何らかのカタチで「共感」したりしたんやろうな。
多分、嫌な所が「反対」なんかもしれん。

(残酷で猟奇的な描写が嫌とか、酷すぎる、が、感情移入してしまってトラウマになる人と、
まぁ、あのカタルシスな演出はまぁまぁやが「主題らしきもの」がお子様で甘ったるいお陰で
感情移入完全不可能状態で「金返せアホンダラ!」状態だったあたしとは・・・)

あのアダルトなノリのEPが最高の皮肉・・・結局「おこさまらんち」じゃねーか。これじゃ・・・

それくらいの文句は言ってもバチぁ当たるめえ。

(しかし、むしろ「姫が可哀相や」なんて思ったのは本編よりもむしろFFでの扱い・・・そっちは「補完」
したろかい!、な感じ 笑)

なんかすっきり(をい。)


【名  前】Crazy Diamond
【タイトル】一寸レス
  08/06 23:13
Mail: n-tomo-1@msa.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
まゆまゆ

 むう様へ

 はじめまして。

 ページの「貰って嬉しいメール」はメールを出す側の私には凄く参考に
なります。

 連載、小説「マナ」にはそういう、感じでメール送れば良いわけですね?

 早速、送らせていただきましたので、実践できているかどうか、確認して
やって下さい(笑)

 ばむー 


【名  前】MEGURU
【タイトル】OBは金をむしられるだけの存在だ
  08/06 09:05
Mail:
URL:
【メッセージ】
新婚旅行に行くため、一足早く夏休みを取ってしまった。山のようにたまったレポートを片づける毎日。
実家に帰ると言っても両親はNY、姉一名は嫁ぎ先、もう一名は海外のどっかに遊びに行ってしまったので、無人の家に帰ることになるだけだ。
時間が空いたわけではないのだが、久しぶりにサークルに出勤。夏休み中だというのに暇人は多いらしく、体育館には十数人の人間がいた。
内訳は、親から貰った自動車免許の代金を使い込んだことがバレて帰れなくなったアホ一名、つい最近彼氏に振られたため遊びに行く相手がいない寂しい札幌人二名、留年したため帰省しずらくなった落伍者二名、実家への飛行機代がないので居残っている貧乏数名、実家が札幌な奴数名、プラスその他。

不幸と能なしの品評会をやっている中で、新婚ホヤホヤの俺が異質だったことは言うまでもなく、OBであるにも関わらず嫉妬と略奪の対象になったことも言うまでもない。
そういうわけで、選ばれし不幸人八名に引っ立てられるようにして寿司屋に行く。勿論払いは全額俺。行きつけの店の主人に事情を話すと大笑いされた。
全部で十万と指定して適当に握って貰う。前回メニューがどうのこうの偉そうなことを言っておきながら、今日は気力がないためおまかせに。
さらにその後、「おいしいBarに行ってみたいです」というバカ一年(雌、札幌出身、文学部)の尻馬に乗った数名と飲みに行く羽目に。
途中で携帯に電話が入った三年生二名が消え、なぜか一年女子三名とBarに入る。支払いをしなくてはいけないので抜けられない。今日に限れば俺が一番不幸だと思った。
 

少し前にHIROSHI氏に根ほり葉ほり的質問を受けていたのだがすっかり忘れていた。基本的にレスを想定していない自分勝手な文章を書いているせいということにしておく。質問内容はは以下列記。

 MEGURUさんやのりさんは元々エヴァの何処に惹かれたんやろか?
 中途半端なのめり込み具合ならコノ世界に入ってこんかったハズやし?…
 …それとMEGURUさんの好きなエヴァ小説は何なんやろ?
 エヴァントレックとかに感想出してたみたいやから、ソレ??
 とにかくMEGURUさんやのりさんをこの世界と結び付けている絆って何なの?
 …それと入り込むきっかけは?
 謎である…

順番はずれるがエヴァを知ったきっかけから。
水曜6:30にテレビを見ていたら「ざーんこーくな・・・」と始まるオープニングを偶然見た。第一回。よってオープニング前のシンジがミサトを待っているシーンなどは見逃している。
当時はガイナも庵野監督も、存在すらも知らなかった。オープニングと「FLY TO ME THE MOON」が気に入ったので時間が空いていたら毎回見るようにする。ただ、ビデオにとるなどという発想がわくほど気にしていたわけではない。
事実、夕食の買い物という用事のために「ネルフ誕生」の話や最終話を見逃していて、それでもまあいいかと思っていたりする。再放送の時は見逃した分は回収したが。
惹かれたという領域までいくかは疑問だが、一番はじめに気に入ったのはオープニング&CM後の英字。キャラは全キャラまあまあ好き。別に誰かに萎え萎えなんてことはなし。

好きなエヴァ小説。
話がよくできている物。ただし、個人的見解として本編補完物は名前だけで忌避する傾向がある。
エヴァは魅力的なキャラで彩られた作品だと思う。そのキャラを使って自分の世界で遊ばせることはいい。俺もやっている。謎解き物も考証がよくできていれば知的遊戯として許容する。
「あのままではアスカが(ほかのキャラでもいいが)可哀想なので、僕が何とかしてあげようと思い立ちました」系統の作品は俺は読む気にはならない。それは作品の質とは関係がない。
「エヴァンゲリオン」というアニメ&ムービーは、庵野氏、貞本氏、その他のガイナスタッフなどの作品である。パロと割り切って借用するのではなく、続編的に本編介入を行った作品は好きではない。
いわゆる「補完物」はメンタルヘルス的に無知すぎることもある。だが、それ以上に「アスカが(レイがetc)可哀想なので・・・」という作者は、キャラの補完より自分の感情の補完を目的としている。
まあ、それでも作品自体がよくできていれば気にしないこともある。
具体的に言えば「時が走り出す」「リィナ・ク・ルィネ」(これは題が間違っているかもしれない)「海辺の生活」等が気に入っている。


【名  前】フランソワ
【タイトル】ふつう
  08/06 01:21
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=あゆあゆ様

>『総合』の50000ヒットを踏みました。何か下さい。

1・わたくしの愛
2・掲示板一日管理人(デザイン変更・ムカつく発言消し放題?)
3・一日ページオーナー

とか…何かあいであございます?

=SOU様
ガリガリランドはわたくしの故郷では子供に夢を与えるテーマパークとしてとても有名なのですわ。
http://www.dcax.co.jp/akagi/


【名  前】あゆあゆ(粗悪偽造品)
【タイトル】じゃあ私は、あーちゃん派ということで(うそ)
  08/05 23:55
Mail: ebitomo@fa2.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
まゆー(やっぱり用件だけ)

>フランソワさん
『総合』の50000ヒットを踏みました。何か下さい。

それと、EFの一周年記念SS及び一万ヒット記念SSについては、
あと三十年ほど待って下さい(をい)

では(短っ!)