総合
(ろぐ62)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】むう
【タイトル】お久しいぶりですぅ。むう、ですぅ。
  08/05 23:10
Mail: saki@fb3.so-net.ne.jp
URL: http://www02.so-net.ne.jp/~saki/mu/mu.html
【メッセージ】
お久しいぶりですぅ。むう、ですぅ。

T.OKAさん>
リンクありがとうございましたぁ〜〜。
・・・って、お忘れかも知れないので(^^;;)
リンクのリンクに加えていただけた、
http://www02.so-net.or.jp/~saki/mu/eva-r.html
ってやつのことですぅ。

すごく遅れてしまって、すみませ〜〜〜ん。。
というのも、気付かなくて・・・(爆)
ごめんなさい、ごめんなさい、m(_ _)m

謝ってばかりはで、なんなので。
錬金術師ゲンドウ、うちのページでも、投稿がありまして、
とりあげておりますぅ〜〜〜。
書いてくださったのは、なしつぶさん(@ファンクション5)ですぅ。

私もまだ少しだけですが、読んで見ましたぁ〜〜〜。
内容もさることながら、文章が素晴らしい。
一読して、「ああ、この人は、小説を物凄く描き慣れただ!!!」
と思ってプロフィールを読んで・・・・、納得。(^^)
今まで読んだエヴァSS作家のうち、もっとも文章力のある人でね。
「ツメの垢、送って〜〜〜。煎じて飲みますぅ〜〜(^^。」とメールしました(大嘘)。(メールしたのは、ホントです)
(実年齢も、ずっと上の方みたいなんで、メール書くとき、緊張しちゃいましたぁ〜〜〜。 えらそうなこと言ったら、失礼だよなぁ〜〜、って。)

T.OKAさんのランキングも、あらためて、尊敬ぃ〜〜〜。
今度とも、マイペースで頑張ってくださいませ〜〜〜。

Crazy Diamondさん>
確か、アス穴でお見かけしたような・・・(違ってたらごめんなさい)
それはさておき、反論部分、興味深く拝読しましたぁ〜〜。
私は、SSあんまり読んだことないので、
「そうなんだぁ〜〜(@@)」って言うだけなんですが(情けない)。
でも、T.OKAさんのスタンスなんかも分かって、大変面白いですぅ。
方向は違えど、お二人とも、エヴァSSを愛してらっしゃるんですねぇ。
今後とも、いろいろ教えてくださいませ〜〜。
 


【名  前】鯖@閑散
【タイトル】たまには平和でよひ。
  08/05 22:34
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ここが賑わうのはトラブルが在った時・・・もうすぐ旧盆ですし。

レス等書く事は色々在る筈だか「脱力状態」。こまったもんだ・・・

T.OKAさん

しゃむへの出張お疲れ様でした。(山田長政かい!?)

「このエヴァ」への寄稿の件、少し考えさせて下さい。真だ確約できる
状態じゃ無いので・・・小説と違ってエッセイ・論文なら確実に仕上げる事は
出来るんですが・・・もう少し論旨をまとめたいので。

BLEADさん

暑いっしょ、盆地は(笑)あたしも学生の頃は奈良盆地に棲みついて
ましたが「夏は暑いし冬は底冷え」と楽しい所ですな。

祇園祭・・・山鉾で京に棲む悪霊の類を誘い出し、街外れまでおびき寄せて
焼いてしまおうと言うのが起源・・・らしい。日本の神様やら魔物やらはやたら
お祭り好きでそれが命取りになるんよな、何時も(笑)

奈良盆地の場合は祭政一致国家にとっての呪術的意味合いから都を置いた
公算が高い・・・あのころの都ってのは「神殿」・・・神棚をコアとした祭司のための
空間ってのが第一義にあったから。人が住むのは二の次。イベント性なんですよねー。

更に突っ込んだ解説をする気力は今は無し。

最近、ウテナの最終巻のビデオを自宅にて発見(あのな)しかし、実は黒薔薇会編
までしか見ていない・・・大体の所は把握しとるものの・・・パッケージの解説をみて
「おいおい・・・」

どーしてこう、皆考える事が似たり寄ったりになる!?頭の中覗かれたような感じ。

はう・・・


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】読書感想ノート42
  08/05 12:28
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
【8月4日 タイより帰国して初の読書ノート】

 タイから帰ると、当然のごとく、仕事は山のように溜まっているし、報告書も書かないと
いけないし、死ぬほど忙しいのですが、それでも通勤列車でエヴァを読み続けることにしました。

 しかし、楽しい筈のFF読みも仕事風に自分に割り当てを課すと、結構苦痛気味です。

 さて、トップページにいろいろ文句が出たので、直しましたが、まだ、ごちゃごちゃしている
との声が・・・。やはり、一人暮らしが長くて、必要な物が手を伸ばせば届く範囲に無ければ嫌!
という横着な感覚で、よく使うリンクを並べたのが失敗か?
 ま、ナビゲーションバーもどきが好評のようなので良しとしましょう。

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針
1 二人の補完 第16話&外伝2 at めぞん メ済
 ようやく「二人の補完」最初から外伝2まで通しで、読み終わりました。
 いやー、昔の部分読むと泣けるね。
 ところが、外伝2。あちこちで出ていますが、何となく笑ってしまう。どうしででしょう?
 第16話、マヤちゃんの人気が無いそうですが、私は人間臭くて嫌いじゃない。って言うか
好み。ま、小姑と思ってアスカ様には冷静な対応を期待します(笑)。

【応援メモ】 ・・・ 感想発信状況(メール&掲示板)
・プライド 第6、7話 at Crow - Fear Of The Dark メ済
・新性記エヴァンゲリオンG 第8、9話 at 決戦!大埼玉市 メ済
・Holy Beastでかなりたくさん更新があった。子猫に感想を書いた。

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意!
1 新世紀戦隊エヴァリオン 第16、17話(完結) at Genesis Q' メ済
 遂に完結です。第一話のくらくら来たオープニングから、苦節・・・。
 ラブコメ・オンリーに走るかと見せかけながら、SFテイストを最後まで失わず、
クライマックスでは、映像にするとかなりグロイ描写を入れ、最後には大円団で完結。
 印刷してみると、かなりの長編、本当にお疲れ様でした。

【三途の川の渡し場】 印刷済みのなのに、時間が無くて順番待ちしている作品
 日本に帰ってきて、今、再開です。つい、連載中の更新を優先してしまうので
なかなか進まないのが難ですが・・・

 【初見】
・原初の光 at 原初の光 ・・・ 現在、第20話(全32話中)まで読了
                 ちょっと休憩中。
・他にもありますが、掲載されなかったときに申し訳ないので割愛。

 【再読(必須・緊急又は未評価)】
・The Moonlight Shadow at The Moonlight Shadow
・All begun from the Third Impact at EVANGELION〜other storys〜 
・血染めの天使 at Amrita
・Evangelion Real at Genesis Q'

 【再読(任意・ゆっくり&評価済)】
・エヴァトレ 第9話以降〜最新話まで at めぞん
・機動新世紀エヴァンゲリオン at 機動新世紀
・And live in the world forever at エデンの黄昏

それでは。


【名  前】BLEAD
【タイトル】京都か……なにもかもが懐かしい(笑)
  08/05 01:44
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 帰省の準備中、寄生ではない…念の為……あながち間違いだけでもないのだが…
 色々面倒だが実家の方でしか会えないというか実家方面なら会える友人と久しぶりに遊ぶの
はおもろいので…たかりに帰るという説もある…あとは布教活動(なんの?)かな。
 就職先から集まれとかいう連絡は来ていないから楽なのだが、今年の夏休みは9月上旬で終
わる、卒研が9月上旬頃から再開するからだ、いつもなら9月の終わりギリギリまで実家にい
るのだが…今年はそうはいかないようだ。お陰でバイトをする暇もなさそう、元々あまりバイ
トは好きではないのだが…警備員のバイトは時間喰って面倒な割に給料は少ない。
 だが、パソコンのパワーアップもしたいから…迷う所だ。MIDI音源欲しいんだけどなぁ
……88Pro。

T.OKAさん
>妻が通った大学があるところ。

 ……書いたかも知れませんが、俺の実家があります……都落ちしたんですよ(^^;

>1 京都に住んでいると祇園祭には行かない。観光客が多くてうざったいから。

 単に遊びに行く口実という説がある(笑)
 実際河原町通りまででてゲーセンに入り浸ってたりしてたし。
 観光客は鬼の如く多いのは確か、四条通りが烏丸から河原町までまるで芋荒いだし。
 問題は大学の夏休みが8月〜9月の終わりまでってとこか…実家の方の友人達と会う口実に
もなるんですけどね、その時期はテスト前だから帰れないんですよ。

>大文字山(字あってる?)

 合ってます。
 ちなみに「大文字焼き」と称さずに「五山の送り火」と称するのが通(笑)
 昔は全部を一望出来たらしいんですが…今はヘリでも使わないと不可能……

>嵐山は、何となく綺麗だと思った記憶がある程度・・・。

 嵐山に至っては俺の実家があります(笑)
 とはいっても観光地の河向こうに住宅地があるってだけですが…

>生八つ橋は、大好き。今度、二人で行くか?

 生八つ橋…少し古くなったのをオーブンで焼くと旨い。
 クール宅急便で送りましょうか?(笑)

あむ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】まゆまゆ旅に出る
  08/04 18:51
Mail:
URL:
【メッセージ】
母親までが「あーちゃん」と呼んでいるため最近まで知らなかったのだが、あーちゃんのファーストネームは茜というそうだ。7歳児の元に夏休みの宿題をしにきたあーちゃんのノートにそう書いてあったのだから間違いはないであろう。
それを聞いた同行者は「ふーーん、茜ちゃんなんだぁ」と意味ありげに笑い、俺が訝しがっていると「昔、別の茜ちゃんとつきあっていたでしょ?」と喋ってもいない俺の過去の歴史をひもといて見せた。

時計の針を戻す。
自分の結婚式の予行演習というわけではないが、式の1週間ほど前に中学校の時の友人の結婚式に出た。
有り体に言えば「昔の彼女」の結婚式である。高校に進学してから、余りあわなくなったので自然消滅的に分かれたのだが、成人式の時に再会というおきまりのパターンである。
その後は、まあ帰省の時に遊んでいた友人の1人としてのつき合いが続いていたのだが、結婚式の招待状が来たわけだ。結婚するという話は半年ほど前に聞いていたのだが、まさか招待状が来るとは思わなかった。
ま、友人として割り切っている証拠とも言えるし、少なくとも俺の方はそうであったのでご招待に預かることにした。
向こうの式の招待状をもらったので、こっちの式の招待状を送り返したのだが、都合がついたらしくて出席してくれた。同行者が言うには、俺の同級生の1人である「親切な人」がそういう話を教えてくれたそうである。
「親切な人って誰?」と聞いたら「教えてあげない」と微笑み返された。
そんなお節介なことをする「親切な同級生」の心当たりを考えたら、実は片手の指に収まりがつかないぐらい存在していた。
やはり友人は選ぶべきだと思う。しかし、世の中のほとんどのことがそうであるように、俺の友人チョイスも「気づいたときにはすでに手遅れ」であった。
まあ、どうでもいいけど。過去の出来事も、それを同行者が知っていることも、暴露して遊んでいる友人がいることも。
 

海に行きたいと行っていた7歳児だが、願いが叶うようだ。話は飛ぶが、あーちゃんパパは実は千葉の漁師を親に持つ歯科医である。あーちゃん一家は今年も休みを利用して里帰りをする予定であった。
「いいなぁ。あーちゃんは海に行けて」
「じゃあ、まゆまゆも一緒に行こうよ」
という会話が7歳児&あーちゃん間で交わされたかどうかは知らないのだが、とにかくあーちゃんが7歳児を誘い、親同士の連絡があって7歳児も千葉に同道するようになったようだ。当然のことながら、7歳児父と母は同道しない。
あーちゃん祖父母も「おいで。おいで」と言っていたらしい。俺の式の際、初対面で国籍も違う令嬢父&母に「ジュ シィ まゆまゆ」と言って小遣いをGETしてくるような7歳児だから、人見知りしてしまうことはないだろう。ただ、7歳児父は無礼なことをしないか心配し、俺は子供のすることはそのほとんどが無礼だと内心だけで思った。
7歳児にとっては始めて親から離れての旅行である。出発は3日後だが、7歳児は今から用意に忙しい。理由は謎だが、俺も小遣いを出してやることになった。
準備で疲れ果ててしまうのではないかと思うくらい7歳児は走り回っている。はしゃぎ具合を見ると、エネルギーが尽きるにはまだ相当時間がかかると思うけど。


【名  前】SOU
【タイトル】ガリガリ君?
  08/04 11:26
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
おお、あのV6の長野君の好物のアイスかいな?。

【名  前】フランソワ
【タイトル】夏暇快楽。
  08/04 02:08
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=砂漠谷様

>「日本で大変ヒットしているアニメーションだがドイツの少女が活躍する、日独(イタリアは?)三国同盟の話である」
サイコー。

=T.OKA様

今のページデザインは前に比べて好きですわ。ビジネスサイト風のナビゲーションバーが。
全体としては依然、というかますます九龍城並にちゃんぷるー(「ごちゃごちゃ」をオブラートにくるんだ言い方)ですけど、これは多分ギャグなんですのね。

=新様

オフ会のリポートはお兄様は確実に書くと思いますわ。ただしお兄様の事ですからどうせ嘘三昧なのは見えていますわね。まともなリポートは他の方が多分?
ま、砂漠谷様の面はそのうち「らぶりぃりっちゃんの部屋」で公開されるはずですわ。え、お兄様? 何の話かしら。

そうそうわたくし小猫のオフ会はパス(←向こうで書け)。わたくしお茶会がありますし、お兄様は所持金がガリガリ君3個分位しかないので大人の方々のお付き合いには参加できないらしいですわよ。(ちょっと誇張)


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】祇園祭? 京都?
  08/04 01:15
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 妻が通った大学があるところ。

妻曰く

1 京都に住んでいると祇園祭には行かない。観光客が多くてうざったいから。

2 大文字山(字あってる?)には、夏場に良く駆け登った。競技スキー部の
 筋トレの一環としてしたらしい。ちなみに、インカレで最高三位になったと
 豪語している。アルペン系。大学時代の友人に話を聞いたが、どうやら
 はったりではないらしい。

 私・・・小学校の頃に1回。会社に勤め始めてから、外人の接待で1回行った
だけ。嵐山は、何となく綺麗だと思った記憶がある程度・・・。
 生八つ橋は、大好き。今度、二人で行くか?

それでは。


【名  前】BLEAD
【タイトル】夏休み、あぁ夏休み、夏休み
  08/04 01:01
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 実家に帰る準備中。
 と言ってもまぁ…もって帰るべき物の選別してるだけだが…大量に溜まった漫画の類や、4
月にゃどうせ実家帰るんだからそれまでに幾つかの荷物を先に送って置いた方が引っ越しの時
楽だろうから…幾つか余計な物まで送る予定。
 とはいえ、結構こっちで捨てる物もあるだろうし、本当に必要な物は実家に送るわけにもい
かないし…使うから、その辺の見極めというのが結構難しいような気がする。とりあえず実家
からページの更新が可能なようにページ内容をMOに入れて、FTPもついでにもって帰る事
にする…もっとも、ここ最近は更新した覚えなぞ無いが(苦笑)
 とにかく、その前にやらねばならない事も色々残ってるし…かたすか。

 しかし、実家帰ったらKAZUさんと遊んで実家の友人連中の酒の肴になってと…そんな風
な予定しか無いとは…まぁ女っ気が無いのはいつものことだが…連絡を最近取っていない中学
時代の友人に電話でもしてみるかな…久しぶりに。
 そういや、大学来てから祇園祭を見てないな…高校時代までは毎年欠かさず見物に行ってい
たのに……誰か蟷螂山だか鉾だかの上にある蟷螂のからくりが動いているのを見たことがある
人はいないのだろうか? 俺は大昔に動いているのを見た記憶があるような気がして仕方がな
いんですが…見る度に「動いてないな…」と中・高校の時に落胆したもんで…時季外れな話だ
が。
 泳ぐか…海へは釣りをしに何度か行ったのだが…海で泳いだのは小学6年の頃が最後だろう
か? プールで泳いだのも高校の1年が最後、なんかなぁ…今水の中に放り込まれたら俺は泳
げるんだろうか? 謎だ………

T.OKAさん
 おかえりなさい。

あむ。


【名  前】新@清純OYAJI
【タイトル】いじめないで下さい。
  08/03 13:09
Mail:
URL:
【メッセージ】
たぶん、はじめまして、小猫の新です。

あ、すみません。ここの挨拶をしておりませんでした。
いじめないで下さい。

まゆー(まゆまゆさんを遥か北方に遥拝しつつ)

こ、これで第一段階クリアか
なんか、ROMしていたら私の名があったので、とりあえずレスです。
いじめないで下さい。

☆HIROSHIさんへ

今、書いてます。
 

で、終わったらフランソワ様(一行レス万歳!)を越えてしまうか。
とりあえず、短編を先にあげてお茶を濁しております。
8日か9日にはたぶんあがると思いますので、許してください。
 

○おふかい酸化者の方へ
9日は福井でオフ会だそうですね。
ぜひ、フランソワ様の御兄さん(まだるっこしい言い方)と鯖さんがどのような方かの真相レポートを御願い致します。

オフ会レポート希望ですの新
 

まゆー
いじめないで下さい。
 


【名  前】MEGURU
【タイトル】まゆまゆ海を熱望す
  08/03 12:53
Mail:
URL:
【メッセージ】
「まゆまゆ、海に行きたいのだ!」
夕食のメインである牛頬肉の煮込みを食べながら七歳児は高らかに宣言した。
北海道には梅雨はないのだが、最近の天気はあまりよくないし、今年は冷夏だ。しかも大人三人は週二日スイミングクラブに通っていて泳ぐのには飽きているし、残り一名は身重である。七歳児の要求は七歳児父の馬鹿丁寧な陳謝で却下された。
「プールなら連れていってやるけど?」
「まゆまゆ海で泳ぎたい」
俺が珍しく出した妥協案を蹴っ飛ばした七歳児は「ムスムスなのだ」とうなった。
札幌から海に出るのは難しくないが、寒い中泳ぐのはあまり気分のいいものではない。ヨット部に知り合いがいて、俺はその気になれば誰でも取れる四級船舶の免許も地味に持っているので、小樽の祝津マリーナに毎年何日か通っていた。
だがヨット部の連中は留年した三名を除いて卒業してしまったし、留年した連中も色々忙しくて部活どころではない。知り合いがいないとヨットに乗れないので、ますます小樽まで出かける気にはならない。
「今、海に行ったら傷口から塩水が入り込んで化膿。手足を切り落とす羽目になるわよ」
七歳児母は顔色一つ変えずに暴言を吐き、バンドエイドとガーゼが点在する自分の手足を眺めた七歳児は「むぅーー」と言った。
モモとジャスミン&ミントティーで多少機嫌を直した七歳児は、歯磨きして風呂に入ったら急に眠くなったらしくハムハムを枕代わりに居間でご就寝。その後父親によって部屋に強制輸送された。
ま、来年の夏にはちゃんと海に行けるのではないだろうか?来冬出産予定の七歳児母が「夏までにプロポーションを戻さないとだめね」と言っていたことだし。
 

前回に関連してというわけではないが食い物の話。
優良店とそれ以外の店の判別法。
寿司屋編。
ランチタイムに行って一番安い寿司セットを頼む。ついてくるワサビが天然物だったら志の高い店と言える。天然とチューブ&粉ワサビの区別が付かないようなアホについては俺の知ったところではない。

フレンチ編。
煮込み料理を頼んでみる。シチューでも頬肉の煮込みでもよい。
肉の脱水開始門度は50度前後、肉のタンパク質の硬化温度は61度前後、タンパク質組織内の水分乖離温度は68度前後である。煮込み料理は以上のことを考慮して、肉の水分を蒸発させすぎないでジューシーさを保ち、長時間低温加熱することによって肉組織を柔らかくし、しっかりしたフォンを入れることによってうまくできる。
煮込み料理がうまいという店は火入れがうまく、手間暇をかける情熱があって、店の基礎であるフォンがしっかりしているということだ。
フレンチ編補足。
サービスが良い店は、シェアに気軽に応じてくれる。また優良店ほどワインで儲けようとはしない。

中華編。
取り皿の温度。中華では料理を大皿に盛ることがおおいので取り皿がついてくることがおおい。アツアツの料理を大皿に盛っても取り皿が冷たければそれは失格。熱い料理の取り皿は暖めておくべきだ。
大皿が暖めてあるのは当たり前。取り皿まで気を使ってあって一流。

全店舗共通。
掃除が行き届いている店。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】無事帰国
  08/03 08:01
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 タイにいる間に、エヴァに関してやりたいこと全部ができたわけでは
ないですが、トップページも刷新したし、一応の成果を出して、帰国。

・・・って、仕事はどうした?・・・ま、こちらも何とか形になりました。

 ただし、問題は、この一週間、SSをほとんど読んでいないこと・・・。
未読が溜まっているだろうな・・・。
 今日とったSSで、ちゃんと確認しなければ。

 で、また、トップページを変えたのと注釈を増やしました。
・・・もう、完全に本末転倒(笑)。あほの極みですね。

それでは。


【名  前】BLEAD
【タイトル】いつもの如く脈絡無く書く
  08/03 01:21
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 今日は一日中小説書こうとして話が逸れて死にかけた。
 っていうか、書けば書くほど脱線していく……滑っていくともいう。
 暫く放置して置いたから、ネタが腐ってるのかな? 季節も夏だからなぁ……って、絶対違
うんだろうが…俺の脳味噌が腐敗している可能性は大。膿んでいるかも…
 しかし…腹減った。

鯖さん
>似てる・・・(汗)随分反発、喧嘩したもんですがね・・・「殺しちゃる」と思ったのも
>一度や二度じゃねー・・・

 あくまで「総合で見る限り」ですけどね。
 反発するからこそ気にかけているっていうのもあるでしょうし。
 憎む対象でもない限り似てくるモンですよ。

 って……やっぱ似てる……

>家にハヤカワ・ミステリとかSFの文庫本が転がっていた

 ウチはもっぱら推理小説が大量に転がってます、西村京太郎とかが…あとは松本清張だとか
…んで2時間もののミステリーのドラマ欠かさず見るから…俺はその類が嫌いになったという
(笑)

>・・・でBLEADさんは「受け」?(わくわく)

 …………………………………………………………………………………………何かあったの?

…………あむ。


【名  前】まっこう
【タイトル】関係無い話だが……
  08/03 00:55
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 最近やたら家にネズミが出る。ネタに成るのはいいがその辺を喰いち
らかすと困るので、ネズミ取り紙を仕掛けておいたらさっそく掛かってい
る。

 可愛い……目がくりくりしてレイちゃんみたい(鯖氏ごめん)……つい可
哀想になり粘着テープから剥がした。で指で摘まんでいるとちゅ〜〜
ちゅ〜〜き〜〜き〜〜と鳴いている。しかしそのうち

 ガブ

ときた。来週あたり怪奇ネズミまっこうと化しているかもしれない。

鯖氏へ

>家にハヤカワ・ミステリとかSFの文庫本が転がっていたため、(特に大藪、平井

 家にも転がっていた。

 う〜〜ん 一方はケンカ早くって
       一方は白衣フェチ

 危ない……


【名  前】鯖@でんぱ
【タイトル】まともな・・・
  08/02 23:36
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
事が書ける状態じゃねーな、これは・・・

いや、単に仕事続きの上に三日酔いなだけなんですけど・・・
週末は若狭「御不快」の予定やが、どうなるんかな?(無責任)

MEGURUさん、とらさん、王子への「まとも?」なれすは意識が
はっきりしたときに。

なお、今言える事は「確かに矛盾・曲解がある」が一因はMEGURUさんの
ブラックボックス説と(これは結構あたしも納得が行くが)日常生活に
対する見解に「乖離」が在るような気がする事。例えば対人交渉術みたいな
部分での「持論」とか、「日本文化の非対称性」(これは今後重要になって来る
部分・・・何に?それは秘密 笑)に興味をしめしとられるが個人的嗜好は
「対称」「均衡」を重視する西洋的美学に基づいとられるように感じる点・・・

細かい部分は時後。中途半端で申し訳ない(陳謝)

たしかにあたしのは「うがった見方」だわ(笑)
あたしの個人的人間観は・・・いつぞやの「1:299」の仮説に近い・・・

のりさん

この場合の「近代・・・」ってのはカント・デカルト以降の、って事でギリシャ・ローマ
の古代哲学とかキリスト教神学と対比する様な言い方って所か。

せつこさん

いや、勝手にお名前だしちまってすみません(大汗)失礼の段平にご容赦を・・・

時に「所詮男の身勝手・他愛無いプライド」でしかないあたしの悪口雑言に
「おい!」と思われる事もあるでしょうが・・・その辺はまた「それは違う」と
思われたときにでも噛み付いてやってください。

とにかく(混乱)「頑張ってくださいね」(あうう・・・)

とらさん

ねずみとり?それともベアトラップ(虎鋏み)?

ちょっちはーどぼいるどで良いっす(笑)そののり好き・・・

御百姓がバイトでやってた頃は「ほんまもんの人斬り」の時代っすな。
あれが兵隊の本質。スイス傭兵団とかね・・・sold−ierと言う語源・・・

ぶれっどさん

似てる・・・(汗)随分反発、喧嘩したもんですがね・・・「殺しちゃる」と思ったのも
一度や二度じゃねー・・・

ま、影響が無いって言えば嘘か。腐れ資本家の寄り合いで某与党の御先棒担ぎなJC
の地区会長なんかやってるときにわざわざ「原発のシステム・政治的背景・技術的
安全性」に関するブックレットなんか作ってみたり(街中で公安に尾行されたり、
家まで刑事が『説得』(つーより恐喝ですな、ありゃ 笑)に来たり。)・・・本人は
単に野次馬根性なのとやたらああいうものが好き(延々と餓鬼・・・当時小学生だった
あたしにフェイルセーフだのシビリアン・ミリタリーエンジニアリングの違いの講釈
だのを聞かせるな。)なのがうつったのか?ここ十年ほどはリコーのマイツールなんつー
どマイナーなもんのシステムを勝手に弄繰り回す事に凝っとるけど・・・ビジネスソフト
は金出して買うより自分で組んだ方が速いとか言うとったな・・・あたしのマシンもOSR
−2が珍しいらしく「知らない内に環境が変わっている」事もしばしば(怒)
最近は仕事そっちのけでニフティの会議室で遊んでいる・・・困ったもんだ・・・

家にハヤカワ・ミステリとかSFの文庫本が転がっていたため、(特に大藪、平井、
エド・マクベイン、ミッキー・スピレーンが多かったな・・・)あたしがこういうろくでなし
にそだったんじゃねーかな???

ちなみに以前家で(帰省中)EVAのLDを見てたら気に入ったらしく(しかし・・・使徒と
ラヴグラフト神話の旧支配者を混同していたが。)ドイツで福音主義の教会に何かで行ったとき
又妙な事を言って向うの人を困らせたらしい。「日本で大変ヒットしているアニメーションだが
ドイツの少女が活躍する、日独(イタリアは?)三国同盟の話である」とか・・・(あうう、頭痛い。)
大法螺吹き・・・

HIROSHIさん

・・・でBLEADさんは「受け」?(わくわく)

けど、「MS」は止めて・・・(折角忘れていたのに・・・)

はう。


【名  前】KAZU
【タイトル】武闘派ねぇ……
  08/02 04:55
Mail:
URL:
【メッセージ】
 KAZUです。
 MEGURUさんへ
>武闘派天才児まゆまゆ傑士録
 読ませていただきました。
>上の方の文章を読めばある程度のことはわかるはず。
>「まゆまゆ」とは地球征服のためM78星雲からやってきた古代ヘブライ人の末裔だ。
 なるほど。納得。……そうですか、M78星雲からわざわざおこしくださったのですね。
 とにかく元気に外で遊ぶのは良いことです。(わたしにゃ、もうそんな若さは無いのさ)
 情報ありがとうございます。

 BLEADさんへ
>こっちにいる限りまともな食事は望めないが
 7日、大した物じゃないが腹いっぱい食べにいこ。

 ではKAZUでした。


【名  前】BLEAD
【タイトル】オーブントースター壊してもぉた(TT)
  08/02 02:41
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 蒸し暑い。
 大分の方でこうだと帰省したときが怖い気がする、何せ京都の地形ほど「夏蒸し暑くて冬底
冷えする」という住むに適していない土地はあまり類を見ない。
 四神相応だとかまぁ昔の考え方は色々あるだろうが、昔の人等は一体何を考えてこんな所を
首都として選んだのだろう? 京都なんちゅう盆地は全面農地にするとなかなか面白いくらい
に勇壮な風景になるだろうなぁ…などと愚にも付かないことを相変わらず考える。
 車で走るにしても京都ほど怖いところは知らない、東京も怖いかもしれんが…大分で教習受
けて免許を取った俺にとってはあの車線の狭さは驚異になりうる、言ってしまうならば無茶苦
茶怖いのだ。特に市内なぞ簡単に迷える地形でもある、まぁ一つ関連する通りを見つけたら後
は比較的簡単に目的地まで辿り着けることは辿り着けるのではあるが…ややこしいことに変わ
りは無い。
 まぁ、仕事とかの関連は結構入ってくるから楽かも知れないが…大阪兵庫への交通の便も悪
く無い為居心地が言いと言えば良い。まぁ観光の為に京都に来るなら春か秋をお薦めする、あ
の地獄のような蒸し暑さと訳の分からない冷たさ(寒さにあらず)を体験したいので有れば夏
と冬に来るのを止めはしないが。快適に過ごしたいなら春か秋。
 んなことここで書いても仕方ないが。

 旨いもんねぇ…こっちにいる限りまともな食事は望めないが…学食の定食(400円)が一
度の食事に使う最高値か? ……いや、どっかの定食屋とかラーメン屋で飯喰うと倍くらい使
うかな? どっちにしても滅多に行かないが。基本的には自炊だし、食事も結構やっつけ仕事
が多いので、テキトーな所で味を保持している(つもり)なんか寂しくなってきたな…
 実家に帰省すれば少しはましになるんだろうが、とりあえず親父の釣ってくる天然物の鮎が
喰える、釣った魚は喰ってナンボである、ブラックバスだのブルーギルだのの「スポーツフィ
ッシング」なんというのは邪道である…まぁ、俺個人の感想だが。
 喰わない魚釣っても楽しくないだろうと思うのだ…釣り言っても外道釣るときあるが、あぁ
いうのは例外ってなもんである。鮎釣りは親父に連れられ数回したことがあるがどうにも難し
い、今までの対戦成績は惨敗のみである。釣りに行く時期がシーズンずれているというのも有
るのだが、あればっかりは腕が必要だからまぁ仕方有るまい。
 後は余呉湖でワカサギ釣るとか…原発見ながら豆鰺釣るとかその程度だな…
 話がずれてるかな? でも、釣ったばっかの魚は泥(と言うよりアミ)吐かしてから揚げる
と無茶苦茶旨い、御飯に箸が進むってなモンだ。
 鮎飯とか…味噌汁にしても結構いける、だが鮎は河によっては絶対腑喰ってはいけない、不
味いもんは不味い、綺麗な河だと結構旨いとは俺でも思えるのだが…

 後はなんかあったかな…先日時間かけてWinAmpとそのSkinと呼ばれるモノを大量
にDLする、合計で140はあった…完全稼働する奴だけでだ。破損していたのを含めると1
7・80は超えるだろう、まぁこんなんあってもなくても同じだが、とりあえず見た目の問題
として愉快か否かがかかってくるので俺にとっては重要である(笑)
 他にも幾つかmp3のプレーヤーを新しく拾ってきた。
 「Yamp」と「K−jofol」…どちらもビジュアル重視のなかなか愉快なプレーヤで
ある。CDプレーヤーとしても「Yamp」あたりは使えるのでまぁアクセサリー代わりに使
用してみている。邪魔にはなら……無茶苦茶目障りだ(苦笑) いや、マジで。
 素直に「Unreal Player」使ってようかな……

Aoi Ryuさん
 二つも同じような内容の回覧板を回さないように(笑)
 ちなみに標語と書いて「不可能」と読む事(逃げ)

HIROSHIさん
>総合オカズ化計画

 なんつうか…もう何も言いたくない気分…………
 っていうか、憑いていけない(苦笑)

>エヴァって貞本さんがキャラデザインしてなかったら、ここまで人気出んかった
>ろうなぁ…

 この辺なら付いていける(^^;
 ナディア差し引いても貞本さんの絵って結構受けると……なら「蒼きウル」は何故制作中止
となったのだろう…資料集は買ってないし見てないけど勿体ない気がする。
 レイの場合は初めの一手(外見)でだいぶ勝負してきたと思うんですよね、性格ではまり込
むと言う感じ。
 アスカは…初めっからあの「性格」だろうな…だって外見ナディアそのまんまだし…性格も
そうか(笑)んだからオタクウケするんだろうか?
 そういや女子高生の感想で「綾波ってスタイル良いよね」「反則だよね」とかいう感想を何
かで聞いたが…確かにレイはプラグスーツ着ると途端にスタイルの良ささらけ出すな…普段が
目立たないようになっている服装している反動かな? そんな風に感じるのは。

鯖さん
>親父は・・・「おう、はいるひっとらーか?」と答えたらしい・・・(汗)

 ぱ・ぱわふりゃあ(--;
 やっぱり父親の言動に息子って似てくるんでしょうか?
 掲示板に書き込まれている文章だけ見ると鯖さんもMEGURUさんもそんな感じ…

KAZUさん
>どうせなら教えてくださいよ。

 「習うより馴れろ」がここの流儀です…多分。
 だから、過去ログ読めば判るってば…

あむ。


【名  前】淵野明
【タイトル】いや〜んな感じ?(爆)HIROSHIさんへ
  08/01 23:40
Mail:
URL:
【メッセージ】
ども、淵野明です。

HIROSHIさんへ>
>せやけど、その手のアニメにありがちな妙にデフォルメ化されて歪んだ顔(スレ
>イヤーズみたいな)、やたらでかい目、やたらでかい乳(爆)(…けどミサトが
>爆乳だった時あったっけか…)、
>そういうもんないからエヴァキャラは良い。

私もそう思います。結構、実物の人間に近いところが
いいのかな?(ロリコン系の絵じゃない、こと?)
ミサトさんが爆乳だった時って、何時ですか?(爆)

あと、「Air」で、ミサトさんやアスカの必死の形相が
すごくよかったと思います。
ほら、美少女系って言われるアニメのキャラって、顔
が崩れないじゃないですか(作画が下手で崩れてる
場合もあるけど……ロストユニバースみたいに)。その辺
がどうも私は好きじゃないので、エヴァのあの必死の
形相に、私は本物の人間らしさのようなものを感じまし
た。

>…それとヒゲさんが設定したヒネた性格が良かった(爆)

ある意味、かわいそうですよね…>シンジ・アスカ
いや、元々、かわいそうな境遇(例えば、愛されること
を知らないとか…)の子供を描くのがエヴァの主旨の1
つだと言えなくもないのですが、ね。

>そして、首閉めシーン突入前のテーブルに項垂れるアスカ……めちゃめちゃ可愛
い…
>僕的にはこの時のアスカの表情が一番綺麗に見えた(爆)

私はあまりラブラブとかそういうのに興味がなくて、
キャラにハマることも(エヴァを見るまでは)なかったの
ですが、エヴァが完結した後、アスカのことが気になっ
て仕方なくなった時期がありました。

アスカは果たして幸せを手に入れたのか?
あるいは、幸せになるきっかけを掴んだか、またはそ
れに至るまでの心の変化を得たのか?

この辺が気になりました。
やっと母に会え、自分が1人ではないことを知り喜ん
だのも束の間、量産機に母を食い散らかされ、自分も
怪我をし、母を失った彼女。
さらに、サウンドトラックにあるあのアスカ復活の
曲名が、「偽りの再生」。

………凄く不吉(汗)
分からなくはないですけどね。アスカに必要なのは、
母じゃないから(もちろん、お母さんがいてくれれば
1番いい……幼児期に親の愛をいっぱい受けて育った
子供は、成長してからの情緒が安定するんですよ)。

彼女の幸せって、何かな?
無価値で自分を愛してくれる、見てくれる人を見つける
ことかな?
アスカが大学出てる優秀な女の子だからとか、エヴ
ァのパイロットだからとかいう理由で彼女を見るのでは
なく、彼女そのもの、性格も容姿も含めて、彼女自身を
見てくれる、好きになってくれる人……。

難しいね…

>もうネタにしてたんですね?(*^_^*)(爆)
>後はシンちゃんと綾波の合体シーンをネタにするだけ…(爆)

しないしない!(爆)

>ラストでユイがシンジの頬を撫でた後、すぐにアスカも同じ様にシンジの頬を撫
>でるシーンがありましたよね。首閉め云々よりも其処が僕には何かの対比を暗示
>させている様で気になりました。

ああ、それは気づきませんでした…
結局、ユイさんは何をしたかったのかなあ?ユイさん
がちゃんと生きてれば、シンジ君があんな風に内気で
臆病な人間になることもなかったのような気がする…
少なくとも、人から愛されていない、愛を感じることの
出来ない人間にはならなかったように思う。
(ミサトさんの愛情を、もう少し感じ取ることが出来た
なら……(;_;))

ではでは。


【名  前】HIROSHI@セパホルンオナホール女24%Dr中松ラブジェット教室を習い始めました。
【タイトル】支離滅裂電波雑文不倫妄想セクハラ文書
  08/01 21:15
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
       ■■■■■■■■
      ■■      ■
      ■   ■■■■■
  ■■■ ■   ■   ■
 ■   ■    ■ ■ ■
 ■ ■■■    ■   ■
 ■■■ ■    ■   ■
■    ■■■■■■   ■
      ■      ■■
      ■     ■■
      ■   ■■■
      ■   ■
      ■   ■
 ■■■■■■   ■■■■
 ■           ■
 ■            ■
 ■            ■
 ■            ■
 ■      ■  ■  ■
 ■      ■  ■  ■
 ■  ■   ■■■■  ■■■■■■■■■
 ■  ■   ■  ■           ■
 ■  ■   ■  ■         ■■■
 ■  ■         ■     ■
 ■  ■         ■■■■■■■
 ■  ■         ■
 ■  ■         ■
■■  ■■■■■■■■■■■
■   ■  ■    ■
■   ■  ■    ■
■■  ■  ■    ■
 ■■■■  ■    ■
   ■   ■    ■
   ■   ■    ■
   ■   ■    ■
   ■   ■    ■
   ■   ■    ■
 ■■■   ■    ■
 ■     ■    ■
 ■■■■■■■    ■■■
       ■      ■
       ■      ■
       ■■■■■■■■
 
 
 
 
 
 

こんな事すると益々電波で荒らしっぽい…
…けどチョットやってみたかった(爆)
 
 


エヴァって貞本さんがキャラデザインしてなかったら、ここまで人気出んかった
ろうなぁ…

…美少女アニメの側面……其処がオタク的?…

せやけど、その手のアニメにありがちな妙にデフォルメ化されて歪んだ顔(スレ
イヤーズみたいな)、やたらでかい目、やたらでかい乳(爆)(…けどミサトが
爆乳だった時あったっけか…)、
そういうもんないからエヴァキャラは良い。

元々3次元オナニストであり4次元オナニストでもあった僕がここまで2次元オ
ナニーにハマったのも、貞本さんの御蔭です…(爆)

…それとヒゲさんが設定したヒネた性格が良かった(爆)

特にアスカは自分の中のアブナイ性質に共鳴する…
壊れたアスカ…魅力的…
何度も書いたけど
「バーカ、知ってんのよ、あんたが私をオカズにしてること」
「いつもみたくやってみなさいよ。ここで見ててあげるから。
 あんたが全部わたしのものにならないなら、私、何もいらない」
っていうセリフにはどれだけゾクゾクさせられたことか…
僕がシンジならすぐにやってあげたのに…(爆)

そして、首閉めシーン突入前のテーブルに項垂れるアスカ……めちゃめちゃ可愛
い…
僕的にはこの時のアスカの表情が一番綺麗に見えた(爆)
 

貞本さんとヒゲさんの二人が組んだことがエヴァの幸運やなぁ…

…もし、
ヒゲさんがキャラデザを長谷川町子に頼んで、アスカやレイがワカメちゃんみた
いな怖すぎるカリアゲにコケシ頭で棒みたいな手足になっていたら…、
エヴァなんか見向きもせんかったと思う(爆)

…とにかくエヴァキャラはセクシーだし、ヌケる、
究極の2次元オカズアイテムである(爆)
 

ガイナさん、エヴァと愉快な仲間達の脱衣バージョン期待してまっせ(爆)
それと電脳学園4も…(爆)
 
 


美味いもん…
一週間何も食わんかった後に食べたミカン最高やった…(爆)
 
 


そういや、MEGURUさんやのりさんは元々エヴァの何処に惹かれたんやろか?
中途半端なのめり込み具合ならコノ世界に入ってこんかったハズやし?…

…それとMEGURUさんの好きなエヴァ小説は何なんやろ?
エヴァントレックとかに感想出してたみたいやから、ソレ??

とにかく
MEGURUさんやのりさんをこの世界と結び付けている絆って何なの?
…それと入り込むきっかけは?

謎である…
 
 


FM……せめてオシレーターがLA音源ぐらい分厚くなってくれたらなぁ…

ちなみにサンプラーやプリセットサンプラー的今の殆どの音源余り好きじゃない。
まぁ、サンプラーは用途が色々やからええとしても、カクカクした音質がどうも
好きになれんわ。

アレに入ってるアナログやらFMのサンプリングした音聴いても全然興奮出来ん
なぁ…
特に生楽器取り込んだ音なんて、モノによっては最悪な響き、
とてもあんな音色使う気にはなれん。
まぁ、1つの曲に組み上げてしまえば又別なんやけどな…
せやけど、音そのものを聴いた時の興奮がない…

その興奮が僕にとっては創作意欲やヒラメキやエクスタシーにつながる訳なんや
なぁ。
だから、プリセットサンプラーだけで曲のスケッチする気には余りなれんわ。
貧弱なFMだけいじってる方がずっと興奮できる。

DSPやVCO・DCOの音が好き。
これらのある意味純粋な音を聴いていると、何ともいえん程興奮してくる。
シンセシンセした音が大好き。

誰かさんは生楽器と違って機械的で人間味がない言うけれど、
純粋な音ばかりで組まれた曲、時には完璧にクォンタイズされたリズムに僕は大
きな喜びを与えられる。
そこにはオーケストラやバンドとはまた違った人間味があるのである。

それに一つ言って置くけど、生楽器の様に聞こえてもシンセ使ってる曲一杯ある
んやで。機械と生の音の区別もつかんで、人間味もへったくれもあるかい、ドア
ホ。
まぁ、今の機械は結構優秀なってきてるから無理もないか。
それでも僕には気に食わないんやけど…

サンプリング波形で生楽器に似せよう考えやめて欲しいわ。
まぁ、それはそれで便利なもんなんやけど、シンセにはシンセにしか出来ない事
を追求して欲しいなぁ。
生楽器を分析してその原理を追求するのもおおいに結構やけど、想像もつかない
様な訳の分からない音の追求もして欲しい。

テクノやらアナログシンセブームやらで、シンセらしいシンセが結構出てきた事
は嬉しい限りなんやけど、それにしてもアナログや生楽器の音をデジタルで再現
しよういう技術の結果やからなぁ。
アナログシンセだって元々は生楽器を機械で再現することを追求していった結果
やのに、更にそれをコピーしてしまおうとは何ともアホらしい限りやなぁ…
まぁ、それでも初めてNord Leadの音聴いた時には感動したんやけど…(爆)
 

とにかく
もっと常識を外れた音の研究して欲しいわな。

…FM誕生の感動を今一度…   …ってリアルタイムに体験した訳やないけど(爆)
 
 


Crazy DiamondさんのEVA小説に対する真摯な態度を見ていると、チョット自
分が恥ずかしくなってくる…

ファンである作家の皆様に対して、直接的にせよ、間接的にせよ、暴言をはきま
くっている様な…
しかも、感想だってろくすっぽ出したりせんくせに(爆)

アホの戯言はなるべく無視して欲しい…
僕は極めて無責任な人間やから…
 
 
 


TO 寅雄さん

 >盆前で忙しいのと、書いているうちに妙な電波を受信してしまい
 >変な事を書いてしまいそうなので(汗)

電波って怖いですよね(笑)
僕も今迄のカキコ、殆ど自動書記の電波文書って感じです(爆)


TO せつこさん

 >>総合オカズ化計画
 > これを見て頭をよぎったベタな一言。
 > 「オカズはいやあ(;;)」

…実は、
最近は”S×U×O×H”もマイブーム(*^_^*)(妄爆)

S=せつこさん
U=うらかみさん
O=T.OKAさん  ………の奥さん(爆)  <ヤバ過ぎ…(^^;
H=僕
 
 

……”EVAヌキシチュエーション”か○○○臭い話題にツッコミお願(バキッ)


TO 淵野明さん

 >WOWOWでやったものをビデオで撮ってもらったの
 >で、シンジのあのシーンは私の手元にあります(^_^;)

ええなぁ…
もうネタにしてたんですね?(*^_^*)(爆)
後はシンちゃんと綾波の合体シーンをネタにするだけ…(爆)

 >シンジ君……気持ちは分からないでもないけど、やっ
 >ぱり、女の子を前にしてすることじゃないなあ。最低だ
 >よ、やっぱ。

んーにゃ、僕の場合最低だとは思わんかったです。
…というよりもっとやんちゃして欲しかった(爆)

キチンとアスカのパンツ下ろして○ン○しながら片手で乳を揉みつつヌイて欲し
かった(爆)
若しくは実際に挿【−自主規制−】。

…それにしても、シンちゃんどっちの手でコスったんやろ?
左手でコスって右手にかました?…
…だとしたら僕と同じ(爆)

 >でもまあ、私は「まご君」の最後の最後で、少し希望
 >を見たような気がしてるので、それだけは救いですが。

ラストでユイがシンジの頬を撫でた後、すぐにアスカも同じ様にシンジの頬を撫
でるシーンがありましたよね。首閉め云々よりも其処が僕には何かの対比を暗示
させている様で気になりました。

【シンジが母親離れして、アスカ(僕的には”傷付け合う他人”…って表現より
も、”自分と同等の立場の人間”って感じがピンとくる)を選んだ】
とか
【ユイがシンジを手放して、アスカが受け入れた】

…そんな風に感じたんですけど、
まぁ、ヒゲさんの考えることだからどないなもんか…
…ってそんな事言ってたら元も子もない(爆)

…やっぱり、あくまでLASな解釈へ持って行きたいという気持ちの表れかな?…


TO SERIALさん

どうもお久し振りです。
いつぞやは”例のモノ”でお世話になりました(笑)
また改めて御礼申し上げます。

それと、こんな所で勝手にレスってゴメンナサイ。
だけどイタものフリークの僕としてはどうしてもSERIALさんのカキコにツッコミ
を入れたくなったもので…
 

 >結局、学級文庫も含めて、今のところイタモノが性絡みに集中しているのは
 >ちっと残念。

僕も性的描写をイタさに直結させようって考え余り好きじゃない…

 >個人的に凄くイタイ作品は、せつなさ、やるせなさが全開なものだったりします。
 >(「キーホルダー」「ある神話」「命の砂時計」とか)
 >18禁、特に凌辱ものは行為の過激さに比重が置かれてる気がして、心理描写が弱いものが、
 >多くて、あまりイタクなかったりします。

僕も陵辱ものは狙い過ぎって感じで全然つまらない…

切なさとイタさの関係って
【切なさ、やるせなさ ≒ イタさ】
コレに近い様な気がする…

イタものにする事は結構難しいことだし、イタものである事自体が僕にとっては
良質の作品である事を示すことになる…
だから僕にとっての本当のイタものはSERIALさんが挙げたものを含めて本当に数
える程しかない…

ちなみに『写真の中に閉じ込めた季節』は僕にとってはイタものになったりする。
アスカの心の痛みがどうしようもなく切なくて、思い出す度に泣けて来る。

『キーホルダー』も切なかったなぁ…
アスカの貞操云々よりも、全編に漂う切なさ・やるせなさが、どうにもイタくて
たまらない…

叶さんの作品もキツイ描写は多いけど、それ云々よりも、作品の中に漂う切なさ
・やるせなさがどうにも痛い…
そして、そこが他のただ単に鬼畜なイタものと一線を画す所。
その重たく切ない雰囲気が大好き。
何であれが酷い作品に見えたりするのかチョット不思議…

 >そういう意味じゃ、総合でも話題になった「エヴァンジェリスト」の「ホテル」編は、
 >そこらへんが非常に細かく、ねっとりと描かれていて、かなり辛かったりします。

あれは性的描写そのものよりも、アスカの心理描写が凄く痛いですね…
だから大好き。

 >(おーさんのやつも結構来たなあ)

僕もおーさんの作品大好き。
続き書いて欲しいなぁ…


TO 新さん

どうもお久し振りです。
一言いっておきたいことがありましたんで…
 

『いけないよゲンドウくん』の続きはどうしたんやぁぁーー。
完結させるって言ってくれたやん。
 
 
 

うっひょー♪
 
 
 
 
 

…総合だからって勝手な事ばかり書き散らしとるな、自分…
今に始まったことばかりやなし、まぁええか(爆)


【名  前】スパ王
【タイトル】レス
  08/01 18:50
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL:
【メッセージ】
>meguruさん
>俺は確信犯的な馬鹿とディスカスするのは嫌いだ。
うーん、正直言ってレスが付くとも思っとらんかったよ。

>言うべきことは何もない。
そりゃそーだろー。真面目にレス返せばそれこそ馬鹿だ。