総合
(ろぐ102)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】鯖@迷い家
【タイトル】ファム・ファタルの影
  10/18 17:22
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
桃源郷、竜宮、あるいはヴァルハラ。

世界的な「原風景」っすね・・・>あにき

男性原理的なキリスト教による支配以前の「まつろわぬ森の女神」達は
尽く「魔女」として歴史の隅に追いやられたのだす。丁度日本の「国津神」
に近いものは有りますが、国津神が「荒ぶる神」でありながらも祭られる
事によって「和霊」(にぎみたま、ってこれで良かったっけ?)として鎮め
られたのに対して西欧ではそれに「悪魔」のレッテルを貼って絶滅を計った・・・

森と狩猟の女神アルテミス=月の女神ディアナ=豊饒の女神デメテル=春の
女神にして冥府の女王ペルセポネー・・・ヘカテ、所謂「レトの娘」。これらは
無論ギリシア・ローマの地中海世界の女神ですが、「元型」(アーキタイプ)
としてのそれはゲルマンにも、ケルトにも共通のものとして見ることが出来る、
いや、むしろケルトのそれを(インド・アーリアのものと合わせて)起源と
考えるべきかもしれない・・・「聡明にして恵深く、時に残酷な森と月の支配者」

嫌が応でも旧約における創世記の下りを思い出しますな(笑)父権的一神教に
よって放逐された原始の女であり、悪魔として追放されたリリスの伝説を・・・

己の理解の及ばぬものを恐れ、闇として切り離し、封じ込めたもの・・・愚かさの
ツケとしての「祟り神」。脅かされた所で自業自得(苦笑)

再びそれに眼を向け、己が一部として取り戻す日は来るのやら・・・

でんぱ再来。


【名  前】SOU@ハイランダー
【タイトル】森が呼んでる
  10/18 16:12
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ふらーっと、いなくなったらそれは森に帰ったか
海にかえったかと思ってくれい。

にとーへーさま
森における信仰には、大昔からじょすえいの力が優位なのでした。
もっとも、有名なのはアルテミス信仰でありんす。

森そのものが女性の形をとるのは、よく子を産む、育てるということから
という説が有りますが、実は違うという話しをききしことあり。

ケルトの神話伝説、伝承には必ずじょすえいが絡んでるというものがあり
そのちからは絶大なのであったりしたこともあったのだった。
その力が貶められるのは、きりすときょう以降に単をはっしているらしい。

おっと、仕事にもどらな。


【名  前】鯖@ですくとっぷ
【タイトル】違いますぅ(泣)
  10/18 15:45
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
だーかーらー!>あにき

ぱちもんとは言えあれ(ぴー、な商品)にされるのは悲しい
もんが有るなー・・・と

でも、「売れ残って廃棄処分になる」のとか見たら余計に悲しく
なるだろーな・・・(トラウマでも有るのか?)

しくしく。


【名  前】SOU@ハイランダー
【タイトル】あれあれ
  10/18 15:14
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
あに、鯖の檀那はあれほしかったんかい?。
行き付けのビデオやでうってたから買っていってあげればよかったべな。

まあ、でも出来は最悪。
パッケージのほかに、実物が飾ってあったんでしげしげと眺めたが
まあ、みれたもんじゃないわね。
それに、もう一つそのビデオやに例のレイのビデオと思しきもん発見。
アスカらしきもんもあったので、まあどういうビデオやなんだかな。
レンタルビデオだが。

あ、わしがいくから当然といえば当然か。

とはいえ、近代人間至上主義。
はたして、それを唱えている人間が今何人いるのであろうか。
結局、それを唱えてる人間もまた衰退していってることに気づいている
のでなかろうか。
かりにきづいていないとしたら、そらあもう人間おわりだわな。
気づいてるけど、見ないふり、なかったことにしてるというような
もんであろうに。
あわれを感じるねえ、そういうひとには。

まあ、最近はウルトラマンも一概に人間を守るっつースタンスではないから
ほんとはみんなきづいてるんだろう、と思う。
思いたい。
とりあえず、思っとこう。
それに逃げ場がない、なんてーのはあきらめたことへの言訳でなかろか。
考えればどんなことでも解決策はあるはずですもん。


【名  前】BLEAD
【タイトル】ケーブル断線?
  10/18 12:18
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
昨夜19時半頃…いきなりTV、有線、電話の三つが絶たれた。
恐らく台風の影響だと思われるのだが…おかげで昨夜はネットに入れなかった。
という訳で、レスは復旧してからってことで…
いつ復旧するんだろう? ページの更新もできん……
ちなみに今は日曜の研究室に忍び込んで書いている(鍵は教授から預かっている)

…まぁ今回こんだけ


【名  前】鯖@ですくとっぷ
【タイトル】壁紙は
  10/18 09:35
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
・・・(うきゃ。)

【名  前】フランソワ
【タイトル】砂漠谷様壁紙化計画
  10/18 06:11
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
ヨレヨレ。
死んでいた愛夫号様がゾンビ化して出ていらしたのね。BLEAD様も泣いて喜ぶ事と思いますわ。

=愛夫号様
わたくしのお兄様はおかずフリーですわ。

=皆様へほうこく
CD様の偽者様は、誰なのか、何の為にしたのか、CD様とわたくしである程度目星はつきましたわ。CD様の方で対処もしましたわ。と言っても決定的証拠がある訳ではないので、これ以上は書けませんの。…色々複雑な事情がありましたのよ。
えっと、これからはCD様は、「すぐ熱くなるので議論型の掲示板には参枷せず。SSを読み、感想を送るという初期のスタイルに戻す」という事を決められたそうですわ。


【名  前】鯖@公案
【タイトル】ALL or Nothing,Dead or Alive.
  10/18 03:01
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「教育」にてMEGURUさんより予てからの疑問を提示される。

曰く、「近代的自我批判の矛盾点」・・・

それを批判するあたし自身が「近代自我に基づいて確立された方法論」
を用いて、言わば「自らの足元を穿ち、その土台を破壊している」様な
物だ、と。

その通りだ。それに変わる代案は未だはっきりと見つけることは出来ない。

しかし・・・それに関してみつけて来た「矛盾点」「問題点」、そして多くが
それによって犠牲にされ蹂躪されて挙げ句に数多の血が流されて来た、これは
忘れることの出来ない現実だ。

それが結局自分自身の首を絞めていく事も、今それが限界を迎えて崩壊しつつ
有ることも。

たとえ、それ以外に周囲に一隻の船も居なかったとしても、あえて沈み行く船に
こだわりつづけるなら死ぬ以外なかろう。

だから・・・無神経なだけでは無く、沈みつつある現実からさえ眼を背けて「近代自我
万能」「人間至上」を唱え、惑わす連中につい、噛み付きたくなる。好い加減に眼を
冷ましたらどうだ!とも喚いてみる。

一体いつまでぬるま湯に浸かり、眼を背け、自らを省みようとしないのか。

無論、あたしにした所でそれに変わる何かを見つけている訳じゃ無い。
「だからどうした、逃げ場などどこにも無いではないか」といわれれば其処まで。
しかし・・・

それを盤石の土台と信じて、安逸を貪りながら「それによって犠牲になるもの」の
存在を忘れて生きるよりは「この侭では埒があかない」と言う事だけでも認識した方が
良い・・・そう思う。考えなければ何も始まらないから。

でんぱ。


【名  前】のり@王子
【タイトル】歌と踊りにあふれた生活 by王子
  10/18 00:28
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
まゆー

 いつから書き込んでいないのかわからなくなるほど忙しい生活からやっと抜け出せた。まあ某おふ会
などというものに行ったせいもあるので自業自得といえばそれまでか。というわけで一ページ分だけ読
むことにする。

 なにやら京極夏彦とやらが流行っているようだが、山のように積み重なっている本を片づけない限り
どうしようもない。数えてみると40冊ほどあった………いつ読み終わるんだ?中には大江健三郎もあ
るのに。その前に度の合わない眼鏡をなんとかせねば。

 子猫のレスで疲れたので今日はこれで。
#鯖氏のところの酒も入っていい気分だし。

ほむー


【名  前】鯖@鬼畜世に憚る
【タイトル】あー、それやったら「不敬」(爆)
  10/17 23:38
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
世にパチモノ多しと言えど、「愛の無いパクリ」はちょっちね。

例えば「海洋堂のフィギア」とかとアレの差異は其処だな(笑)
あうあう、なガレキでも造り手の「思い入れ」が感じられるなら
まだ良いんだけど・・・

何か痛々しいじゃないですか(爆)そう考えたら・・・

と言う問題では無い(猛爆)

ふ・け・い。


【名  前】ザクレロ
【タイトル】re:(1)そーいえば(汗)
  10/17 22:45
Mail: zacrero@ic-net.or.jp
URL:
【メッセージ】
>買ったんですか?流石アOO・・・(汗)<性豪閣下

鯖の旦那は「彩川リョウ」買ったの?


【名  前】模試に疲れの二等兵
【タイトル】re:(1)そーいえば、いかり、や長助)
  10/17 21:44
Mail: VZF10347@niftyserve.or.jp
URL:
【メッセージ】
 ここ連日、模擬試験(昇級試験ね)を受けて頭が豆腐だ。何がなんだかわけがわからず、とにかく名前をかきました。そう!(結構時代きとるな。ほえ?)
> そうそう、去年の今頃、ある訓練のひとこま。司令部の情報科。パソコン2台の画面。ふと立ち寄った人が「警告・警告」と赤点滅する六角形:あの警告に気づく。
>なんだ?とのぞき込むと、画面が変わると芦ノ湖周辺の地図・何かが真鶴方向から芦ノ湖北部に接近中。
どうやら、大砲の可能地域を表す扇も3つも表示されてるぞ。しかし、今回の想定に箱根はないけどな。強羅絶対防衛戦!?(この時、ハレルヤが流れていれば、もう状況開始じゃ。ほえほえ?)
>と、不思議がる表情にとなりの画面を見ると、インターネットの画面らしい。もう21世紀の戦場を実践か。大したもんだ。あれ、なになに?このネットは、「みずいろ・ねっと?」。おーい、ひろしくーん。この人の表情、しばらく阻止、拘束でした。
>この時、この情報科のすたっふは、隣の地図室で会議中。となりで何があったかは後でしった。お粗末。

【名  前】斥候から帰還した二等兵
【タイトル】re:(1)最近、何だかかんだか。・・・
  10/17 20:16
Mail: VZF10347@niftyserve.or.jp
URL:
【メッセージ】
>埼玉医大で、国内合法的性転換手術実施。マスコミは、何か画期的とか。苦労する本人を救うためには、必要とか。「性同一性障害」の現実うんぬん。
>これについては、ちょっちわからんが、しかし、この手術に何ら抵抗感が現れないのはなぜかいな。ほえ?
>第一に昨日、一昨日は、脳死からの移植手術の合法化一周年にも関わらず、一回も実現されていないことを、報道していたよ。でも、未だにだれもやっていない。やはり、一線を越えるのが怖い・抵抗があるのだろう。これはたいへん理解できるし、個人的に二等兵は、「脳死」を認めないよ。「脳死」と診断されながら、人としての意識があっても、表現できない人がいる可能性があることが、臨床的に確認されているからね。
>でも、性転換手術がこうもあっさりと実現を容認する風潮(「反対意見」の意見がないのが承認の証かいな)
には、ちょっとおかいじゃないのかいな。ほえ? 

【名  前】鯖@憑き物落し
【タイトル】哄笑(笑)
  10/17 17:30
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
なんてセリフをFFに持ち出す様な奴は所詮コンプレックス持ち♪

「その作家が持てる感性・知識を生かせるだけ作品に注ぎ込む」のは
自然な成り行きっしょ?どんなモノだろうが・・・

イタモノ=「高尚」なんて言い出す奴もそれにひがむ奴も「自分が知らない
感情・知識」を持っているそまの書き手を「恐れ」たり「僻ん」だりしているだけ
の事。

激尼でも高尚なものは書ける!!(猛爆)

文句言う前にやってみそ(笑)

まう。(こんなんでどうでしょ?>HIROSHIさん)


【名  前】鯖@憑き物落し
【タイトル】めでたひ。
  10/17 16:51
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
復活祝ひ(笑)そくさいで何よりです♪

で、壁紙がどうしたのですか???(謎)

愛妻号さん

良かったね(悪魔笑い)


【名  前】某HIROSHI@性豪氏
【タイトル】ひとつ、カキ忘れてたことあった…。
  10/17 15:07
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】

TO 中昭さん & 新さん

Holy Beast一周年おめでとうございまぁーす(^_^/ <またまたこんな所で祝
うなっちゅーに
何ていうか、一年経っちゃたんですね…
Holy Beastや小猫がなければ、今こうして変人振りを発揮することも中々なか
ったと思われるんで本当に感慨深いです(爆)

とにかく、これからも末永く聖獣が繁栄することを祈っております。
頑張って下さい。


【名  前】BLEADのBetter Half@既に呼び捨て(爆)
【タイトル】勝手に殺すなぁぁぁ。
  10/17 13:23
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ご指名により...    <してない、してない
...旦那です(爆)。
 
 

はじめましての方、はじめまして。 
おひさな方、お久しぶりです。 
陰口たたいていた方、ゴメンナサイ。 
Eメール婚したい方、しばしお待ちを。 
お世話になった方、とっても良かったです(*^^*) (←何が?) 

どうも 
全日本4次元オナニスト養成協会会長の愛夫号です。 
T.OKAさんの奥さんに殺されかけていたので、   <殺してない、殺してない
ちょっと生存証明してみたくなりました。<実際はただ単にボヤキたいだけ(爆)
 
 
 
 

それでは唐突ではありますが、
某所見てて色々思う所あったんで、勝手にボヤキをばつらつらと…
 

■一人言のような愚痴のような青年の主張のような謎のメッセージ(爆)

実際の所、僕にとって”イタもの”は”単なるオカズ”に過ぎんです…(爆)
<身もフタもない…
<こんなこと書くとまた誤解を招くんかな?…

それに【切なさ、やるせなさ ≒ イタさ】 に近いなんてことも全然思っとら
んです(爆)
<またそーゆうネタばらしして発言の信憑性どんどん薄れさす…(爆)
敢えて言うなら
【イタい=ヌケる】かな?…(爆)

まぁ結局の所、言葉の定義やらイタものが高尚やろうが下衆やろうがどーでも
ええんですけどね(爆)
僕をイタい気分にさせてくれる作品がとても気持ちいい(←精神的マゾ(爆))
ってだけやし、そういうモンも他の色々なジャンルの作品とともに沢山読みた
いってだけなんです(爆)
イタものがブームやったって言っても他のジャンルに比べれば数的には圧倒的
に少なかったですからね…。(イタものをジャンルで分けるっていうのも何か
変やけど…)
 

僕は面倒臭がりやから自分の表現したい結果を早く導きたいがために、他の人
のレスとかも期待して極端に変なこと書いたりすることよくあります(爆)
以前にも”Project E”のことでMEGURUさんにもアホ呼ばわりされてるけど(爆)
思ってもいないこと口にするの結構多いです(爆)

自分でアホなこと言って、自分をネタにしてしまう。
そういう大阪人の笑いに対する”人に笑われよう”って気持ちが東京人の”人
を笑わせよう”って感覚よりもかなり強かったりするんで、よく墓穴を掘りま
す(爆)

まぁ、自分が笑われるのはおおいに結構なんやけど、それにからんで自分の大
好きな人達が笑われたり、苦笑されたりするのも嫌なんで念のためココでこう
いう事述べておきます。
 

それに
実際【イタもの=高尚】だなんて本気で思ってる人いないと思いますよ。
<いたとしたらヤダなぁ…。
もし本気でそういう風に思っている様に感じられる人がおるんなら、どこにお
るんか教えて下さい。
(それと、もしココ覗いておられるのなら…(爆))

まぁ、イタものについて熱く語っている場所なんて”小猫”とか”総合(?)”
しかないよな気ぃするから、多分その辺の人間指してそういうこと言うてるよ
うな感じがするんでですけど、<被害妄想の強い奴…(^^;
元々イタものって言葉が広まったのは小猫からやし(イタいって表現はどこか
ら広まったのかはよー分からんけど)、小猫的イタもの定義ってのが確かあっ
たけど、
【イタもの=高尚】だなんてこと言ってる人、一人もおらんかったけどなぁ…。
【イタもの=大好き、快感】とか言う変態な人は一杯おるかもしれんですけど…
(爆)

それを愛する余り(爆)(もしくは不当に迫害を受けてきたための反動(巨爆)
…この辺は鯖さんら過激派アヤナミストにも通じるものがあるかも(爆))に
表現が極端になってしまうんやないでしょうか?
 

僕が安易な人間やとか女性凌辱願望があるとかサドマゾ(爆)とかほのめかさ
れるのは一向に構わんです(巨爆)
だけど鬼畜な内容や胸をえぐられる様な話を描くわりには実際にはかなり繊細
だったりする人が結構居たりします…(爆)(僕が見ている限り、叶さんとか、
Crazy Diamondさんとか、佐門さんとか)。そういう人達が(単に好き嫌いの感
情だけからきたものだとしても)作品の内容で作者の人格を推し量ることをほ
のめかす様な文を読んで、傷付いて創作意欲を萎えさす様なことがあれば(実
際にそういう様なことがあった)…、
その方達の1ファンとして非常に残念な気持ちで一杯になります。

#傷付けるといえば”このEVA”に対しての反対派の意見でよくやり玉に挙
#げられたけど、”(作品だけじゃなく)人格に対して言及する”という点で
#全然質が違う。

叶さんなんか以前、「自分は”イカれたドーピング野郎”とか思われているか
もしれないから他の人の掲示板には書き込みがし難い」みたいなことをボヤい
てたりしましたけど、本編でイタものをやってのけたとも言えるヒゲさん(爆)
のことを執拗に罵るエヴァファンの現状を見ていれば、そういう風な気持ちに
なるのも自然な様に思えます…(爆)

#こういう所がにわかアニメファンというか再放送からエヴァを見始めた最初
#からエヴァにマトモなものを求めていなかった人間(爆)には非常に嫌な所
#なんやなぁ。僕はある意味ヒゲさんに変態性の追求を求めてたからなぁ(爆)。
#せやからEOEなんか結構満足(爆)。…けど、僕から見ればまだまだ変態
#性が足りん…(巨爆)
 

(ギャグ好きやギャグ作家は全然やけど、
 イタもの好きとかイタもの作家って迫害され易いんだよなぁ…(爆)、
 ギャグ作家(?)でも笑い猫さんみたいにヒネリにイタもの的要素を持って
 来ると(オチがギャグでも途中で読者を少しでも痛がらせると(爆))攻撃
 を受け易い…(巨爆)

 まぁ、読者を痛がらせたんやから
 その痛みが自分の元に返ってくるのもこの世の理、
 因果応報といば因果応報なんか?…
 モノがモノだけにしょーがないんかな?…

 …けど、なんか嫌やなぁ…

 エヴァやからこういうことしちゃいけないなんてこと一つも無いと思う。
 どろどろに渦巻く怨念やら憎念やらリビドーもどんどん作品にぶつけていっ
 て欲しい(爆)
 別に真剣に気持ち悪いもん追求したってええやん。
 オナニー追求したってええやん。
 気持ち悪いからその手の耐性ついとらん人間はコレ見ん方がええよって警告
 付けとくだけで勘弁しといてやってやホンマ…。)
 

こんな風に自分の大好きな人たちが肩身の狭い思いをしているのを見ていると、
非常にやるせない気持ちになってしまいます。
それで、そういう人達への応援みたいな思いも込めて色々イタものへの想いと
かを書き綴ったりするんですけど、大抵気持ちばかりが先走って変な事書いて
しまいます。
書いている時点でもその事には気付いているんですが(確信犯(爆))、気持
ちだけでもぶつけてみたくて、ついつい投稿ボタンを押してしまうのです…(爆)

なんだか
被害妄想強いかもしれんですけど、そういう嫌なもの(人間研究所閉鎖騒動と
か、けびんさん・佐門さん・MEGURUさん(爆)への攻撃とか)を色々と目の当
たりにしてきた人間として、何か書かずにはいられんくなってしまいました…。
 
 
 
 
 
 
 

……あい変わらず意味不明支離滅裂な文やなぁ…(爆)
まぁ、ストレス解消みたいなもんやし…(巨爆)
 
 
 
 

■無茶苦茶蒸し返しレスとか色々……ほとんど意味不明(爆)

★勝手に私信(爆)
TO 狩野さん

どうも御久し振りです。…ってココ覗いとるんかな(爆)。それにそもそも僕
の事覚えておられるんかな?…(巨爆)

えっと、まぁ、それは置いといて(爆)、
とにかく、メールの御返事やたらと遅れてスイマセン(^^;
メール自体は8月の時点で受け取っていたのですが、その後すぐに旅に出てた
し(爆)、他のイッちゃってる作品(爆)への感想をじっくりと書きたい思っ
てる内にこんな季節になってしまいました(巨爆)
近々、御返事書こう思いますが、衝動的にメールとか出すこと多いんで(爆)
余り期待しないどいて下さい…


TO gakuさん

僕もアスカの肉体を感じてヌキまくります(巨爆)
大体そんな感覚やと思います(爆)
距離を置いてアスカの淫らな姿を妄想している時は2次元セル画の世界に近く
て、実際乳を揉んだり股間舐めたりする時(爆)はほとんど実物の肉体やと思
います(巨爆)
この間をいったりきたりしてるようなもんですから2次元や3次元もないかも
しれんですね…。

…あと僕も流石ア○スのはフィットします(爆)
もちろんア○コにフィットします(爆)。ついでに後ろの穴にも差し込んでフ
ィットさせられます(巨爆)


TO 鯖さん

壁紙にしました(*^_^*)(謎爆)


TO のりさん

アングラ化しました(*^_^*)(謎爆)


TO MEGURUさん

僕はヌキまくります(*^_^*)(謎爆)


TO フランソワ様

お兄様購入希望(*^_^*)(謎爆)


TO Aoi Ryuさん

ヌキにヌキまくって下さい(*^_^*)(謎爆)


TO 淵野明さん

それをネタにしたんですね?(*^_^*)(謎爆)


TO 愛妻号さん

やはりヌイてましたか…


TO T.OKAさん

勝手に殺すなぁぁぁ。            <殺してないっちゅーに(^^;
 
 
 
 

なんていうか色々大変やったみたいですね…
並みの人間やったらすぐに逃げ出してますね…(爆)

だけど、これでますますT.OKAさんと似たような事やろうと思う人減るんやない
かなぁ…。ああいうの見てたらとてもじゃないけど…(爆)


TO T.OKAさんのBetter Halfさん

僕はオカズフリーです(謎爆)


TO Crazy Diamondさんの偽者さん

ストレス解消にはオナニーが最適です。
実際に手ぇ出してしまっちゃおしまいです。
オカズにしとくだけでも結構スッキリしまっせ(爆)


TO MAYUKIさん

…”EVAヌキシチュエーション”かイカ臭い話題にツッコミお願(バキッ)


TO せつ子さん

…同上です(爆)    <しつこい(^^;


TO Crazy Diamondさん

鬼畜人は肩身が狭いので(爆)Crazy Diamondさんのような正々堂々とした鬼畜
人(謎爆)の姿を拝見できなくなるのはとても残念です…
楽しそうに鬼畜話をするCrazy Diamondさん(巨爆)が復活するのを祈ってます…
 
 
 
 
 
 
 

それでは皆さん、またボヤキたくなった時(爆)まで
”ごきげんよう”でございます。
皆さんのこと愛してます。
皆さんも僕のこと愛してます。


【名  前】uma
【タイトル】だらだらと書く
  10/17 12:51
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
鯖殿へ
>サクソン族はゲルマンの一派で、特にグレートブリテン島へ侵入して
>ケルト民族を駆逐して居着いた連中をアングロ・サクソンと称して大陸の
>サクソンと区別したのが元々、らしい。なお、英王室を中心とする貴族階級
>はそれより後に侵入して来たノルマン人(バイキングの親戚筋で元々海賊♪)
そいえば、ゲルマンの元々の故郷はスカンジナビアだったの〜。ノルマンもゲルマン
にゃ違い無いが数百年も別れるともう別民族じゃの。ヨーロッパもケルト族がずんどこ
広がったり、ローマ帝国がぐんぐん拡張したり、ゲルマン民族が駆けずりまわったり、
東ヨーロッパでゲルマンとスラブが押し合い圧し合いしたり(ゲルマン優勢、
第二次世界大戦後スラブが一挙に押しもどす。但しソヴィエトの支配下)
忙しいこった。
ま〜日本も古代のゴタゴタ以降でも東北では絶えず拡張してたようじゃし。

>「民族」「語族」「人種」を混同するのはちょっち・・・
うみゅ、そいえばアフガニスタンのハザラ族などモンゴロイドでチンギスハーン軍の
子孫だと言う伝承をもち、ペルシャ語を話しシーア派に属し政治的にはイランの支援
をうけてったけ。トルコ系民族もモンゴロイドからコーカソイドまで色々な混血
おるし。なんでもありじゃの。