総合
(ろぐ189)


←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。


【名  前】フラン研
【タイトル】何ですわ!
  08/21 01:27
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
ひ、ひとい…そんな事言われたら行きたくなるじゃないですか…
例によってアキバ電脳組が先なんですね(^^;。その点がアレですけど。見る前から言うのはアンフェアだども。

ASCIIアートはデフォルトが固定ピッチフォントになっていないと読めないスね。


【名  前】BLEAD
【タイトル】馬鹿話
  08/21 00:14
Mail: blead@ky.xaxon.ne.jp
URL: http://www.ky.xaxon.ne.jp/~blead/
【メッセージ】
 14日に公開初日のアキバとウテナを見てきてしまった。
 なんだかとっても相変わらず俺ってな気分で良い。
 で、感想。
 アキバ、うずらが良すぎ。
 こどちゃのスタッフをとりこんだかしたらしく「人の重さ人形」が出てきたり、アレに負け
ないくらい画面を所狭しとキャラが動き回ったりしていたが、やはり大金星はうずらだろう。
レズでロリという趣味はTVの8話準拠ながら、意外と今回は理性的?だったりなんかしちゃっ
たりなんかして。
 どこがじゃ。
 まぁ、話全体としては時間が足りないという印象を受けたが…何せ後の方の盛り上がりが足
りない様に感じたから。もう30分程派手な戦闘シーンがあれば…あと黒の王子が出てこない
のが何とも残念だった、俺的に。
 なんか、あ〜ゆ〜キャラって好きなんだよね、歪んでいて。
 しかし、キャラのたてかたなんかはかなり見習うべき部分が多いのではないか? 少し参考
にしたいとは思う。
 んで、ウテナ。
 フラン研さん見に行った? 行ってないなら行くことを強烈にお薦めする。
 ヴィジュアル的に、そしてTV総ての話をあの60分に詰め込んだと言っても過言では無いあ
のストーリー。絶対的にお薦めである。
 特に、アニメ雑誌なんかでちらっとだけ出ていて意味不明度をアップさせていた「ウテナカ
ー」あれの描写の仕方なんかは秀逸秀逸。
 あの辺は「小説や漫画等のメディアでは表現不可能」と思わず諸手を挙げてしまった、俺な
んかは。
 どっちの方が面白かったと聞かれたら、迷わず「ウテナ」を挙げる。全体的な話の纏まりと
しても、そして感じる「何か」にしてもこっちのが数段上。
 アキバはねぇ…こないだTV版一気に見て(友人のコミケ修羅場中に持っていって洗脳してき
たり<コラ)かなり気に入っていたのを確かに上手く作ってはあったけど…物足りないってい
うのが正直な感想、やはり黒の王子が<まだ言うか?

 またもこんな具合で日々過ごしております。
 そんな感じ。

 ……で、HIROSHIさん……読みにくいよ、それ。
 っていうか、ガタガタになってて読めない。


【名  前】HIROSHI@TSFDO
【タイトル】呼ばれて飛び出てこんばんは〜。
  08/20 21:28
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
        愛  愛       愛愛愛  愛     愛 愛愛愛愛愛
 愛愛愛愛愛愛愛   愛      愛   愛 愛     愛 愛
  愛 愛 愛    愛      愛   愛  愛   愛  愛
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 愛      愛   愛  愛   愛  愛
愛  愛 愛 愛 愛 愛      愛   愛  愛   愛  愛愛愛愛愛
  愛 愛愛愛愛   愛      愛   愛   愛 愛   愛
   愛愛愛愛    愛      愛   愛   愛 愛   愛
   愛  愛    愛      愛   愛   愛 愛   愛
  愛 愛愛     愛      愛   愛   愛 愛   愛
 愛 愛  愛愛   愛愛愛愛愛愛  愛愛愛     愛    愛愛愛愛愛

        愛  愛       愛愛愛  愛     愛 愛愛愛愛愛
 愛愛愛愛愛愛愛   愛      愛   愛 愛     愛 愛
  愛 愛 愛    愛      愛   愛  愛   愛  愛
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 愛      愛   愛  愛   愛  愛
愛  愛 愛 愛 愛 愛      愛   愛  愛   愛  愛愛愛愛愛
  愛 愛愛愛愛   愛      愛   愛   愛 愛   愛
   愛愛愛愛    愛      愛   愛   愛 愛   愛
   愛  愛    愛      愛   愛   愛 愛   愛
  愛 愛愛     愛      愛   愛   愛 愛   愛
 愛 愛  愛愛   愛愛愛愛愛愛  愛愛愛     愛    愛愛愛愛愛

        愛  愛       愛愛愛  愛     愛 愛愛愛愛愛
 愛愛愛愛愛愛愛   愛      愛   愛 愛     愛 愛
  愛 愛 愛    愛      愛   愛  愛   愛  愛
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 愛      愛   愛  愛   愛  愛
愛  愛 愛 愛 愛 愛      愛   愛  愛   愛  愛愛愛愛愛
  愛 愛愛愛愛   愛      愛   愛   愛 愛   愛
   愛愛愛愛    愛      愛   愛   愛 愛   愛
   愛  愛    愛      愛   愛   愛 愛   愛
  愛 愛愛     愛      愛   愛   愛 愛   愛
 愛 愛  愛愛   愛愛愛愛愛愛  愛愛愛     愛    愛愛愛愛愛
 

届きます…。ハートフル引越便。


【名  前】Training Society of Four-Dimensional Onanist
【タイトル】グレイトオナニストオナヅカ名言集
  08/20 21:20
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
【朝はしっかりと。てんと張るよ。僕の夜明けは近いぜよ。】
− ひろしがゆく(TSFDO出版) −

【愛とはサスーンクオリティの一部でもあります。】
− 愛のおなにすと様…その生涯(TSFDO出版) −

【人はずりねた、人はねた】
− ひろし節 −


【名  前】MEGURU
【タイトル】りーたん武勇伝
  08/19 13:10
Mail:
URL:
【メッセージ】
母親と姉の乱暴者ぶりをしっかりと受け継ぐ8歳児妹は、日々破壊活動に明け暮れている。
先日、犠牲になったのは伊万里の花差し。
藤製のついたてに掛かっていた鍵の束で遊びたかった8歳児妹の剛力は、高さ1mあまりのついたてを押し倒し、向かい側にあったサイドボードを直撃。上に置かれていた伊万里は粉々に。
夕食時には膝の上に抱き上げていた父親の目を盗んで、湯飲みをテーブルからたたき落とすという暴挙に出る。

ちなみに8歳児もこの手のエピソードにはこと欠かない。被害価格の面で白眉と言えるのは、俺の母方の祖父伝来の古備前のデモリッション。
スーパーボールに直撃された、無銘ながら安土桃山期の逸品は、箱ごと転落して真っ二つ&欠け状態に。金箔でついで今でも使われてはいるが、価格評価は10分の1以下まで下落した。
正確には破壊ではないが、他にも白壁をクレヨンで塗ったくるというようなこともしている。
「まゆまゆは、ここがさびしいと思ったのだ」
「こっちの壁の方が楽しいのだ」
「これがパパで、こっちがママで、これはまゆまゆ。それからこれはポチョム(未だになんだか分からない)なのだ」(絵の内容を問われて)
と、6歳児(当時)は述懐している。

8歳児妹は「鈴音」と書いて、最初の2文字は「すず」とは読まない名前なのだが、姉には「りーたん」と呼ばれている。
8歳児は今日は朝から妹と遊んでいる。2人そろうと相乗効果でどのような破壊活動が展開されるかは予想が付かない。

遺伝ではないが、8歳児の乱暴癖が伝染した人物が1人いて、それは親友のあーちゃんだったりする。
あーちゃんにちょっかいを出した級友男子2名を、8歳児が裏拳と飛び膝蹴りでノックアウトした事件が過去にあった。あーちゃんはそのころから、「我慢する」「泣く」「忘れる」以外の対処法を覚え始めたようである。
夏休み前には8歳児が居ぬ間にいじめにきた件の男子生徒にぐるぐるパンチで制裁を加えたらしい。
あーちゃんママは「たくましくなった」と喜んでいるのだが、どうなのだろう?
 


【名  前】BLEAD
【タイトル】なんなんだろ?
  08/18 21:52
Mail: blead@ky.xaxon.ne.jp
URL: http://www.ky.xaxon.ne.jp/~blead/
【メッセージ】
 コミケから帰ってきたのは16日、暫く死んでました。
 しかしまぁ…なんなんでしょ? あの100越えた数値は? 回数の話。
 幾ら書き込み少ないからって……のぉ?
 取り敢えず復活する(かも?)宣言

【名  前】イチアクノハイ
【タイトル】躍る阿呆に・・・
  08/18 06:16
Mail:
URL:
【メッセージ】
見る阿呆同じ阿呆なら躍らにゃそんそん

最近一人で阿呆をすることに飽きてきたイチアクノハイでありました。では


【名  前】MEGURU
【タイトル】乱暴者製造トレーニング
  08/18 02:40
Mail:
URL:
【メッセージ】
今年の合同慰霊祭はフィリピンのマニラで開催された。
主催者が向こうの国会議員の娘だったりしたので、話が大きくなる。現地の雑誌は取材に来るし、初対面のNGOの人々が押し掛けてくるはで、混乱に拍車がかかる。
ガイドライン法や国旗国家の法制化など、日本に攻勢が掛けられる要素があったので嫌な気がしていたのだが、案の定2日目のセッションでつるし上げを食らう。
それはそれでいいのだが、英語で答えるのは疲れた。

離島でロビンソンクルーソーしていた8歳児も時を同じくして来たく。久々にオールスターキャストになる。
俺と8歳児が不在の間は、8歳児妹が穴を埋めていたようだ。五月蠅い度は大して変わらない、というのが8歳児父の意見。
8歳児妹はやはりというか、またかというか、母と姉に劣らず乱暴者。気に入らない人間に抱き上げられると遠慮なく蹴りをかます。
最近お気に入りのおもちゃは鍵の束。ジャラジャラ音が鳴るのが楽しいらしい。ブンブン振り回すので自分の顔に当てないか心配なのだが、今のところ杞憂。
危険だからと止めに入った8歳児父の顔を2度ほど直撃したのが被害状況。手に持ったものはなんでも振り回すので犠牲者は更に増えそうだ。

8歳児妹スーパーアスリート計画なるものが発動しているらしい。8歳児母は生後半年の我が子を立たせようと日々無駄な努力をしている。
運動神経と足の裏が密接な関係にあること、足腰の強さが全てのスポーツの基本であることの両者は厳然たる事実だが、1人座りもできない状況での鍛錬に将来的な意味あるのだろうか?
聞けば、8歳児の時にも同じ様なことをしていたらしい。8歳児の運動神経は良好だ。加えて8歳児もまた乱暴者だ。
俺には乱暴者製造トレーニングにしか見えない。
 


【名  前】一握の灰
【タイトル】本日、帰還。
  08/17 07:30
Mail:
URL:
【メッセージ】
umaさん
わざわざ、紹介していただいてありがとうございます。そういえば、拙作も登録していただいてたんですね。まったく失念しておりました(笑)

【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】一転してちょっと真面目な書き込み。
  08/17 00:57
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】
 ……ちょっとじゃ駄目じゃん(爆)。

○一握の灰さん

 ええと……「ちょっぴりシリアス系」を書いた反動が来て、沈んで
おりました。レスが極端に遅れて申し訳ないです。

 何と言いますか、それでも「ちょっとばかりの目新しさを取り入れ
たくなる」んですよね。私の場合。

 ただの性分なのかも知れません。なんとなくですが、そんな気もし
てきました(笑)。

 私は「いちご同盟」は以前に読んだことがあるのですが、ああいう
世界の描き方って好きですね。表現がしづらいのですが、「こじんま
り」とした感じの。

 エヴァでいうなら「鳴らない、電話」みたいな感じといいますかね。

 あう……もうちょっと熟考した方がいいかも(^^;

 


【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】……あ……。
  08/17 00:45
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】
 見つかっちゃいましたね。トホホ。

 ……次はボクが鬼かあ。<かくれんぼではありません(爆)
 

 しっかしまあ……電波書き込みやのう。>自分


【名  前】fubar
【タイトル】なるほど。
  08/17 00:13
Mail: fubar@tokyo.interq.or.jp
URL:
【メッセージ】
あれ? HIROSHIさんはいづこに?

をを、これが世に謂う「To Heart」か!

...これのどこがアレかってぇとよーしこさーん(三平)...

にしても静かスな。


【名  前】フランソワ
【タイトル】考えてみたらこの手の御書き込みについては触れておりませんでしたわね。
  08/16 20:27
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
面白いので1回目はこのままにしますわ。(上の広告で怪しい物も今まで無かったとは言えませんし。) どうせならウェブサイトへのリンクの方がより面白かったですけれど。
2回目以降は、多分プチ消させて頂くと思いますわ。(^^)

それにしても、HIROSHI様の連続御書き込み新記録+連続御自己削除新記録とこれを除くと、もう1週間静かなんですのね。(^^; これぞ超極相ですわあ。


【名  前】はぐるま
【タイトル】おこずかいをかせごう!
  08/16 19:00
Mail:
URL:
【メッセージ】
簡単で確実なおこずかいを稼げる方法を最近知り合いから
教えていただきました!

本当に1000円が数十、数百倍になってかえってくると
いうすばらしい方法です。

馬鹿な話と思って聞き流すか、話だけでも聞いて目から鱗
おとすかはあなた次第!

詳しい話はメールでね!!
詳しく聞きたい!って書いてくれたら良いよ!!!
crank@msg.biglobe.ne.jp


【名  前】uma
【タイトル】こんばんわ〜、暑〜。
  08/09 23:51
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
to 一握の灰殿
>綾波レイファンの方がすすめるファンフィクションとはどのようなものだろうか?
>関 犬輔氏の書き込みを拝見するに、氏の満足のいった作品なら、私も満足できそう
>なのだが・・・。

ふみゅ、とりあえず
http://www.quark-jp.co.jp/~marvel/rei/novel/index.html
は「アヤナミストのための小説補完計画」とゆーぐらいなので綾波レイファンの
すすめるファンフィクションは多いどすの〜。と言うてもレイ殿が活躍するっちゅう
以外共通点に乏しいかも(/ー\)。

関犬輔殿紹介の小説も幾つかあるけんど紹介者での検索が出来ぬですじゃ。

「EVANGELION--FAMILY--」も紹介されてたりするし〜。


【名  前】BLEAD
【タイトル】にゃる
  08/06 21:12
Mail: blead@ky.xaxon.ne.jp
URL: http://www.ky.xaxon.ne.jp/~blead/
【メッセージ】
江川さんへ
 りょーかい。
 ちょいと他と違うのが気になっただけですんで。

【名  前】江川 伸和
【タイトル】re: ちょいと…
  08/06 00:33
Mail: ne@104.104.net
URL: http://myweb.to/ne/
【メッセージ】
To BLEADさん
>「BLEAD Project」は俺のページなんだけど……
>いや、他のページはページの持ち主の名前書いてあるのに無かったから……

サイトの管理者の方の作品を登録している場合のみ、「サイト別作品一覧」のサイト名の脇に名前が出るようにしています。BLEAD Project はまるごとダウンロードしてあるんですが、なかなか読む時間が無いんですよ(Holy Beast やめぞんもですが)。

>KAZUさんの話しか紹介してないのはいつもの事だしねぇ(苦笑) 

Crow X Factor や Dark's Area や No Fear! もそんなです。(^^;
当然ながらこれで完成なんてことはないです。この先少しずつでも追加していきますのでご勘弁を。


【名  前】BLEAD
【タイトル】ちょいと…
  08/06 00:06
Mail: blead@ky.xaxon.ne.jp
URL: http://www.ky.xaxon.ne.jp/~blead/
【メッセージ】
江川さん…一言良い?
「BLEAD Project」は俺のページなんだけど……
いや、他のページはページの持ち主の名前書いてあるのに無かったから……
KAZUさんの話しか紹介してないのはいつもの事だしねぇ(苦笑)

【名  前】江川 伸和
【タイトル】ようやく
  08/05 23:36
Mail: ne@104.104.net
URL: http://myweb.to/ne/
【メッセージ】
準備中でしたエヴァ小説紹介ページを、正式にオープンいたしました。下記のサイト内にあります。どうぞお立ち寄りください。

決選、第3新東京市
http://myweb.to/eva/


【名  前】一握の灰
【タイトル】読書感想文3
  08/04 15:52
Mail: fwiy0146@mb.infoweb.ne.jp
URL: http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy0146/index.htm
【メッセージ】
キスまでの距離−おいしいコーヒーのいれ方T−
村山由佳

またしてもこの作者の術中にはまってしまった−−−読書後の一言

恋愛小説でおこる出来事などは、経験することなどないもであるし、それを手本になど出来るわけがないけれど、登場人物の心情から、あるの物事の現れにまったくことなった見方があると言うことが分かれば、それはそれで面白いし、考え方の幅を広げることが出来るというのはいいことだと思う。

とくに女性作家のものでは、男性にはない感覚で物事をとらえていて驚かされることしばしば

ファンフィクションでは恋愛を題材としたものが多いが、こういった感慨をあたえてくれるものは少ない

所詮オタクの妄想の世界といわれても、やはりいたしかたないのだろう。

だからといって、悲劇的結末にすることや猥褻性を高めることとが、そく現実性を高めることに繋がることにはならないとも考える

恋愛小説は奥が深い


【名  前】江川 伸和
【タイトル】おそらく最短の書き込み
  08/03 23:42
Mail: ne@104.104.net
URL: http://myweb.to/ne/
【メッセージ】
現在準備中の作品紹介ページですが、今週中には正式公開できると思います。