←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

総合 (ろぐ218)
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板の跡ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。


無意味に一言。
No.:297
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/08/27(Fri) 20:26

何故か、

「富野より高橋」「宮崎より高畑」「庵野より押井」

なんだよなあ・・・どうしても。

最後の比較は犬御大に怒られそうな気もするが(汗)
世代違うし。

噂のとぴ(?)
No.:296
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/07/24(Sat) 00:01


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018722&tid=bfma4rd7a4ma4fa47a4dea4a4a4dea47a4bf&sid=552018722&mid=1

・・・ネタ、にしては馬鹿過ぎる気も(苦笑)
作為にしては「ポロ」出なさ杉。

矢張り、ホンモノの馬鹿???

揚げ足とりなのですけれど
No.:295
Nameフランソワ
Date:2004/07/04(Sun) 06:07
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

Incheon(2000年文化観光部式)もしくはInchon(oの上に弓アクセント、マッキューン・ライシャワー式)なのですわ。ねんのため。
とはいえ、向こうの方のローマジャもたいがいいい加減なのでそんなに気にすることもないかと存じ上げござそうろうですわ。

…うーん、御兄様がこの御書き込みを見たら、「ギャグが一つも入ってない!」と激怒しそうですわね(汗)。ふとんがふっとんだー。

あはは・・・(汗)
No.:294
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/07/04(Sun) 00:20

てな訳で、白村江から帰(以下検閲により削除)<をい。

はんぐるで書き込めたら受けたんでしょうけどね(をほほ)
しかし、文章が出鱈目なのは良いとして(ええのんか。)、
仁川のスペルを間違えとるのう・・・(汗)ハングル対応の
キーボードが使いにくくて誤字とかの訂正が旨く行かない
んですよねえ(とほほ。)

INCHONG(誤)→INCHOEN(正)

時間があったらDMZの近況でも拝見、と思ったのだが
んな余裕が無かった・・・にしても、黄海の潮汐の差異って
のは話には聞いてましたが、水平線?まで干上がるんじゃ
なー・・・赤紫の海藻が花畑になってる。スレッジハンマー
作戦(仁川上陸作戦)で名高い名所ですが、よくまあこんな
所を選んだなー、と。干潮時にずれ込んだら履帯やタイヤが
泥に足とられて身動きとれんのと違うのんか?上陸用舟艇も
カメになるし。相当博打だったんじゃないのかと少し思ふ。

御仕事そっちのけで石焼びびんばとチヂミと韓定食に現を
抜かした三韓征・・・もとい、飯島出張(をほほ)しかし、
以前に比して飲み易くはなったOBビールですが、何か
薄いのは気のせい・・・ではないよねえ(ううむ。)

帰還。

いっしゅん
No.:293
Nameフランソワ
Date:2004/07/03(Sat) 14:07
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

またスパムですの!と思いましたわ(笑)。

from inchong internayional airport
No.:292
Namescomber japonicus
Date:2004/07/03(Sat) 13:53

HALLO,DEAR MASTER FRANKEN,MR.AOI,MR.MAKKO AND
ANIKI.HOW ARE YOU?

NOW,I~M AT INCHONG,IN SOUth korea.
(WHY I WRITE THIS IN ENGLISH? becouse
this machine cannot write japanese letter,
but only korean.)

2 DAYS AGO,I COME TO KOREA FOR FORIGN INSPECT(?)
about korean alcohoric industory with neighberfood
sake makers members.and now ,I,ll go back to kansai
international airport.

see you later , (nyahoo!)

saba

折角なんだから
No.:291
NameSOU
Date:2004/06/29(Tue) 14:41

ブログ使いなさいよ>鯖

政治に不満があるなら何か言うチャンスですよ
ってこともあるにはあると思うけど、不満のある人間だけ
呼び込もうとしているというような議員様の場合、やはり
脛に傷をもつ身だなあと思ってしまうわたしはドラマの見すぎ
でしょうか?
ナイトライダーとかAチームとか。

民主党や共産党のところに強盗がっての聞いたらまっさきに現在
不利な自民や公明の妨害工作ってことを思いつくくらいには中毒。

な、なんですとー
No.:290
Name碧りゅう
Date:2004/06/28(Mon) 02:32
E-mailaoiryu@aoiryu.net
Websitehttp://www.aoiryu.net/

 碧は「悟り」の人ぢゃないです。

 うわーん(脱兎)。

なんか矢張り
No.:289
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/25(Fri) 21:28

こっち(ほんけ総合)に戻って来ているような(をほほ)

通る通らない以前に「こんな馬鹿馬鹿しい事やってて
頭痛くならんのか」と言う次元の話ですわね(苦笑)

低いんですよ。発想のレベルが・・・こんな発想の貧困な
連中が「代議士のセンセイ」だとは在りがたくて涙が
出るわ・・・って気にならないのかね?と。

そんな事でしか競り合えないのか?と。先ずそれを
嘆かないような有様でわ、どっしょーも無いっす(呆)

因みに、(今更ながら)「悟り」の定義(をほほ)

・・・時間が出来たらブログの方で考察してみるつもり
だったのですが・・・とりあえず。

http://d.hatena.ne.jp/AMark/20040417

この辺だったら差し触りないかな、と怯えつつ(苦笑)
こちらの中で触れられている辺りとかで確認なさると・・・

これ以上は恐ろしくて申し上げられまへん(ああっ、御免なさい
御免なさい)>逃走。

な、なうー。

Re[287]: ええい、
No.:288
Name碧りゅう
Date:2004/06/25(Fri) 17:19
Websitehttp://www.aoiryu.net/

> こんな馬鹿に今まで投票してきた岩O県人に選挙権なんか
> 必要な訳?(あっはっは・・・頭痛ぇ。)

 岩○辺りは、旧自由党の牙城、というイメージがありますけど、どうなんですかねー。

 旧自由党系が強いから、物言いが通ったんじゃないかなあ、という気もします。自民党が優勢なところだと逆に通らないかも。


ええい、
No.:287
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/23(Wed) 20:53

阿呆め。死んでしまへ(苦笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000266-kyodo-soci

んな下らん物言いを聞く選管もセンカンだが。

こんな馬鹿に今まで投票してきた岩O県人に選挙権なんか
必要な訳?(あっはっは・・・頭痛ぇ。)

あははははは・・・あ゛ー(呆)
No.:286
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/22(Tue) 19:14

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci

貧すれば鈍す・・・無理に結論を急いでだす為には「どんな奇説
珍説にも飛びつく」か?

まあね。少なくとも公教育の場で餓鬼に無理に「あいてー」
なんざ教える必要はないですよ。確かに。んなこたぁ、個人で
勝手にやらせりゃいーんだから。大体、学校で教えられて
身につくような事なんざ、元々大したもんじゃない(苦笑)
予算の無駄だから止めといた方が良い、ってのも確か。序でに、
確かに「携帯は与えない」のが一番安全でもありますわな。
けどねえ・・・

どう考えても科学的とは言いがたい「珍説」を根拠に
お役所が動くのは「フェミニズムだけで沢山だ」ってな
感じなんですけどねぇ(苦笑)

原因なんざ初めっから判っとろーが。人一人殺すだけの
体力の付いて来た年齢の餓鬼に対して、そこに行くまでの
自制心ってもんを身に付けさせなかった、ってだけの話
でしょうに・・・親や教師の責任、或いは「こーまで餓鬼を
躾なくなった」娑婆の責任を「とりあえず転嫁しやすい」
フィクションとかネットに押し付け成さんな、ってばよ・・・

環境を疑うんなら、「何を食っても汚染された食料」でも、
「一向に改善されない大気中の汚染物質」でも何でも、
もっと手っ取り早く生理に影響を与えるもんがあるわけ
なんだが・・・要するに「便利な生活」は手放したくない
んだな(苦笑)・・・本気で解決する気なんざ端から無い
癖に。

やれやれ・・・

んー?
No.:285
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/21(Mon) 00:32

深作映画の方は「ちゃんとテーマを見る能力があれば」、
安易で扇情的な暴力映画でわ無いことが判ると思うん
ですけどねー。

現実からみれば「相当マイルドに薄められた」描写で、
なんとか人間の残虐性とか、システム、国家等の非人間性
を表そうと言う努力を、そーゆー風にいっちまうと
「なんだすかしらねー。」と。

ベト戦を止めて、あのままいけば更に多くの人間が
殺されるところだったのを止めたのは「戦場特派員達
が送ってきた、容赦ない現実の映像」と、それに対して
市民が「怒る」気持ちを持っていたからの筈では?

(映画の方の)BRシリーズは、リアルで出せない
そういう部分を「フィクション」で精一杯伝えようと
したもんなんですが。良いのか、そんな有様で、現実は
こーなんだぞ?という警告なんすけどね。

佐世保で映画に起こる前に、同じ場所の港から
ペルシャ湾方面に出撃して現実に殺しまくった
連中に何か言ったらどーなのよ(苦笑)と。

東映は叩けても星条旗が叩けない人とは思わなかった
な、やなせさん。

そーゆー「空気」をぶん殴りたくて出来た映画なんです
けどねー。その批判を受け止められなくて「何の教育」かと。

だったらプライベート・ライアンは?パールハーバーは?
暴力的だし残虐だし、後者は人種偏見に満ちてるけど?
それでも口先で「アメリカの正義とヒューマニズムと
ミンシュシュギ」をくっつけとけばOKな訳?

餓鬼が殺しあう、位のテーマをぶつけなきゃ「何も考え
なくなった」、この無神経で手前の安楽だけしか見てない
日本の現状にまず怒んなさいよ・・・

やれやれ、と。

ちなみに原作の方は「スカ」です(苦笑)何が
面白いのか全く判らん。深作親子が手がけたから、
「魂が入った」だけのことでわありますが。

なうー。

いやさ言いたいことはわかるよ
No.:284
NameSOU
Date:2004/06/20(Sun) 23:58

やなせたかしさん、けどね
バトルロワイヤルなんかは、映画のほうを見ての傾倒だとおもうけど
映画のほうは、PG−13かなにかついていると思うんだが?
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20040621k0000m040056000c.html
それを子どもが借りてきて、家でみていて何も言わない親のほうが
問題でしょ、という。
マンガ版に至っては、あれもうギャグだし。

まあ健全なマンガが少ないというのはわかりますけれども
それは決して内容の問題ではなく絵が下手ゆえに無い内容が
過激描写でごまかされるということではないかと思う次第。
つか、過激描写だけを抜き取って言う事自体、あんたほんとに
作家でぃすかー?、という。

にゃんの話か
No.:283
NameSOU
Date:2004/06/19(Sat) 02:14

どこの裁判かわからんのだが、ネット上の
イザコザにやたらと、法だ、裁判だ訴訟だ
っていうことを言い出す輩が多くなったと
言うか、目立ってきたっていうかー。
それも、個人のサイトでーとかってのとか
ニュースサイトにーみてーなーとか。
なんでもかんでもご都合主義的解釈って
そいったのは多いなあと。
ネットに限らずいろいろと。

アウトローの「ケジメ」
No.:282
Name鯖@提言
Date:2004/06/18(Fri) 12:20

何かおかしい様な気がする、今時の裁判。

…何て今更かもしれんけど(苦笑)

「被疑者」は必ずしも真犯人ではなく、又人には多々事情が
あるのだからその権利は保護されるべき。それは当然の事だし、
法廷では無論意義を申し立てる権利がある。が…

どーもね。開き直りと言うか「初めから法だの秩序だのを
否定する為の異議申し立て・控訴」と言うような感じも多々
受けるのね。

法が必ずしも「適当であるとは限らない」事も事実ですし、
故に紛争等も起きる。しかし、組織乃至共同体同士の衝突や
思想対思想の衝突からくる「紛争」と言うものは、一旦解決
してその結論で合意すれば、それに基づく「新秩序」に随う
と言う前提において行われている訳で。

しかし、なんかねー…最近、わが国じゃ初めから「アウトロー
気取り」で「個人の自由・権利」を口に法の縛りを破壊する
ってなスタイルを喜んでるようなヒトがちらほら見られるような。

特にネットのアングラに「近い」様なヒトタチに。

アングラは嫌いじゃないです。アウトロー大いに結構。
けど、ネット等がらみの裁判になると「違うよなあ」と。

だって「アウトロー」ですよ?裁判なんぞで御上に権利を
要求して「どーする」(苦笑)そんな事してる暇があったら
脱獄とか高飛びとか顔整形(をい)とか考えろよー(笑)

アングラを自覚するなら「法律」そのものに守ってもらおう
なんて軟弱な事かんがえなさんな、って(あはは)

みっともないじゃないのよ。見苦しいってばさ。

あんたら只のアウトローなヲタクやん。「天下国家だの
何だのを唱えてどうこうする」政治家とか運動家とか御役人
じゃないんでしょーが。背負うものなんて何も無い「無頼の徒」
じゃなかったの?だから「アングラなんて世間様にうしろゆび
刺されるようなことやってても格好がついた」んじゃないのよ。

それが「裁判」で「法廷闘争」?

だせーよ。はっきりいって。

お勤めしてハク付けてきたほうが、あたしは格好いいと
思うけどねー(苦笑)

アウトローはアウトローのケジメと誇りをもてい。
今のネットの様を見てて特に思う事。

なうー。

ついき。
No.:281
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/14(Mon) 00:21

サイト等の断片を見る限り、ねヴぁ子個人の感性には、
至極マトモな部分もあった事は事実だが。

其れが「ポーズ」であったとしても、シャカイへの視線
の萌芽みたいなもんが在っただけに実に残念だ・・・

実際問題としては、メディアが言う云々は置いておくと
して、「ネット上で色々と、書き手が手前の貧しい感性の
中で推測し、時に勝手に同情しているネヴァダ像」より
はずっとマトモな娘だったかもしれん。

しかしながら・・・何故か、ネヴァダに対して「許容的な」
姿勢の文章を書く奴の「発想」ってのはどれも此れも実に
「ぞっとしない」シロモノばかり(苦笑)ジンケンばかり
じゃない。いや、むしろ其れよりも「気持ち悪い」。

まるで、死人を「ゴミか何かのように」トラブルの副産物
と見なして澄ましてやがる・・・そんな印象を受ける。

そんなのが、妙に「子供が純粋なのではなく単純なのは
元々判っていたこと」「誤差のうち」「それなりに優秀
な少女なのだから許すべき」てな風に理屈を並べる事の
不快感、ってのはまあ、名状しがたいもんがある(苦笑)

こゆ論法を断つには、残念ながら「異常殺人者に酌量無し」
とネヴァダを「斬り捨てる」事から始めなきゃならん。

こーゆー奴等のお陰で、今の今まで「被害者の権利」が
ないがしろにされて来たんだからね・・・社会的圧力によって
排除していかねばならんのよ。こゆ思想傾向を持つ連中は。
諸悪の根源はこいつ等故。

ついき。

ねばだ「萌え」自体は「どちらとも言えない」状態ですね(苦笑)
No.:280
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/14(Mon) 00:04

あれは確かに「少年凶悪犯を匿名化し、通常の被疑者の人権の
範囲を超えて庇いだてする」事に対するアンチテーゼである、
ってのは間違いなくあるでしょう。

少なくとも「本名や写真が出回る」事は不可避であり、
それを今更とがめだてする方に道理が在るとも思えない。
所が、それを未だに認めようとしない姿勢がメディアや
制度側にある以上、それへの欲求不満が「犯人を弄って
遊ぶ」と言う形で噴出すのもむべなるかな。ファンクラブ、
と言うのもまあ、基本的にブラックジョーク、その「不真面
眼さ」自体が一種のプロテストであると言うのも判らんで
も無い(苦笑)

其処へもってきて、御上やジンケンにの御機嫌を損ねたく
無い、と言う我が身可愛さからエー加減な「自主規制」を
続けている大マスゴミに「萌え」と騒いでいる連中を批判
する資格などありはしませんわね(をほほ)

その一方で、受ける為に死者を冒涜する表現方法を選ぶ
馬鹿者が後を絶たないって辺りも出てくる。こーなると
メディアに付け入られる隙が出るのは無論、矢張り「規制論」
を出されても仕方が無い、と言う空気も出現する・・・

そうすると、「何だかね、これは・・・」って事にもなって来て
ますわな。

故に「萌え」云々ってのに関しては「どちらとも言いがたい」
部分がありますねえ・・・

しかして、思うに「一番問題なのは2ちゃんでふざけてる
連中ではなくて」。ぷろぐ、と言うモノを知ったが故にあち
こちで発見した「こいつ等、何も変わっちゃいねぇ」と言う
嫌悪感を齎してくれた連中の文章かもしれませぬ。

ネヴァの事を語るのは好きずき。其処に何を見出すかもね。
しかし、そういう連中が「一人の女の子が無残な屍を晒して
いた。彼女にどれほどの責任が在ったと言うのか?」って事
をものの見事に失念していやがる・・・ってのがどうしようもな
く癇に障る。一介のカシコぶったブロガーの小僧っ子から、
所謂「サブカル・文化人」ってな連中に至るまで・・・

確かに当局やメディアの右往左往振り、惨めなもんだし、
色々馬鹿にもされるだろうよ。あたしもするし(苦笑)
けどな。それでも「殺された女の子が居る以上、あの小娘
は裁かれなければならない」って事は忘れなさんな。

そして、この件で何よりも「尊重されなければならないの
は被害者とその遺族である」って事を忘れてモノを言うな。

その基本すら出来てないような奴が賢しらに何をほざくか?

そもそも、そんな状態が続くのも、一重に「少年犯罪に関して、
犯人が刑事罰のみならず、道義的責任からも逃げることを許容
されているからだ」って事に尽きる。故に、かくも愚かな「
文化人」だの、その真似事をする阿呆だのが沸いてでるんだ
わさ。それが一層の荒廃を招く悪循環。

何か更に気がめいるのでこの辺で(苦笑)


此処らで潮時っしょ、匿名扱いも。
No.:279
Name鯖@hydrophobia
Date:2004/06/13(Sun) 10:43

実際、既に本名も割れてる、挙句に「本人と思しき、
しかし一つ間違えたら赤の他人」の写真まで出回ってる
状態で、あえて伏せてる方が不自然だわ。

・・・と言うか、もう凶悪少年犯罪を「特例扱い」してる
状態じゃ無いっしょ。此処らで旧来の陋習を廃するべき
では?

良い機会ですよ。それで首吊るなりなんなり、ってんなら
「覚悟が足りなかった」、そんな事じゃ初めから「更生」
なんざ無理だった、ってことですやね。

まあ、イカレた「ネットアイドル騒ぎ」を苦々しく思う
ってんなら尚の事(苦笑)生ぬるい対応が益々馬鹿を作る
訳で。

まあ、極端な事言えば、ねヴぁ子の首吊屍体写真晒して、
「お前等、これに萌えてみるか?」とやっちまう、ってのも
一つの手・・・とかね。

一罰百戒、綱紀粛正しか歯止めは無いでしょ、こうなったら・・・

ネヴァたんは
No.:278
NameSOU
Date:2004/06/12(Sat) 13:59

今のところ発表される声明や発言ってのは、警察や弁護士やマスコミが
理解できるように容易された答えを言ってもらっているというのが
近いと思うのです。
正直、名前を売りたい自称心理学者なんかが好き勝手いってますけど
あれだって、当てはまらない。
目が大きいから、自己主張したい?
カラフルな衣装、攻撃性がある?
和服などの衣装が早熟願望?
おいおい、それじゃ世間のオタク様の絵はみなそうなんですか?
そうやって、オタク絵への偏見を植え付けるのが目的かいな
という邪推がなりたつ(いや邪推ではないかもしれない)という
そんな状況。
普通のまじめな心理学者や教育関係、心療医師なんかはワイドショーや
ニュースの発言する前に、ちゃんと調査しているちうのが現実だよと。
いつぞやのゲーム脳と同じ様に親や教師、おっさーんがたフェミニズムかぶれ
のための新理論を打ち出したに過ぎないわけですよねー。