←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

総合 (ろぐ220)
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板の跡ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。


意見じゃなくて質問だった(汗
No. :345
Name 我乱堂
Date :2005/10/28(Fri) 23:06

まあ、訂正するのも面倒だから書き足すだけだけど。

ちなみにキリスト教徒は異教徒の方が無神論者よりはマシだと考えているそうな。
無神論者は神の存在を否定しているが、異教徒は神を信仰する心を持っている……“騙されているだけ”という風に考えるとかなんとか、昔に聞いた。
それもどうかと思うが。

……いや、ちょっと思い出しただけ。

結局は
No. :344
Name 我乱堂
Date :2005/10/28(Fri) 23:00

 この話は平行線なんですよねえ。

 いや、こんばんわ。

 LAS厨氏の意見を総合すると、だいたい「フラン研さんは発表しているSSを引っ込めるべきだ。当人も日記を読む限りでは自分の作品が歓迎されてないことは知っているはず。そして私もこの人の作品を読むのは耐え難い。伏してお頼み申し上げます」というところだろうか。
 言葉としては柔らかく装ってはいるが、なんとも強硬な態度ですね。

 この場合は問題にされているのはLAS厨氏の意見なので774氏の反論は別に、私自身の意見を申し上げますが――

「それでいいんですか?」

 LAS厨氏の意見が通ってフラン研さんがSSを取り下げて、あなたは「それ」で満足なんですか?
 満足して、さらに他の人のSSを取り下げてくれと言って回るのですか?
 フラン研さんだけが日記において自分の作品が歓迎されないことを承知していると書いているから口を挟んだだけで、他の作品については何も言わないのですか?
 そんなのは関係無しに取り下げを請うのですか?

 お答え願えるのなら幸いです。

no title
No. :343
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 22:19

そうだ、LAS厨と名乗っているがあんた好きな二次創作ってなんなんだい?

no title
No. :342
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 22:16

多数のため、多数のためと言っても君一人しかいってきていないし、メールで言ってきてる人も、そんな数にはならんはずだ。
それにほかのLASだLRSだっていう連中も、あんたが嫌っている展開の話を容認している。
好んでいるのだっているかな。

それらを抜きにしても、趣味の世界で堪えてくれというだけなのは、道理にかなわない。
代わりに君はなにを堪えるんだよ。

多数の、多数の、というなら、多数の中からみれば、自分の好みにあわないから公開するなっていうほうがよほど少数。

no title
No. :341
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 21:00

私個人がたえがたいと言うがもちろん第一です。

でも多数の為に少数に堪えてくれと言うのがそんなに道理に適わないことですか?

わざわざでむいてまでお願いせざるを得ないほど、耐え難いのだということを御理解ください。

no title
No. :340
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 16:06

他人のたのしみを許容できないとかいってるあんたの考えも許容できませんね。

ひとんところにわざわざでむいてまで、そんなこと言うあんたの存在だって、許容できるような人はいないだろうさ。
結局、大多数の意見とか言いながら、あんた個人の要望。

平和的に問題を解決したいなら、そういうものもあるってことを納得できるだけの考えの広さをもつこった。

no title
No. :339
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 14:51

読まされたとかじゃなくて、存在自体が絶対的に許容できないのです。LRSとかは許容できるけど。

悪魔の詩の訳者を暗殺したムスリムの気持ちがよくわかります。

でも私は平和的に問題を解決したいのです。お願いします。

no title
No. :338
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 14:34

棲み分け云々は許容できるかできないかということです。私は絶対あきらめませんし、許容もしません。

no title
No. :337
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 14:31

>だから頭を下げてお願いしているのです。
だが、それが他の人の自由を侵しているぞ。
断られたらあきらめろ。

>読めなくなるのが死ぬほど辛いことですか?
俺は死ぬほどつらくは無いが、楽しみが減らされるのは願い下げだ。
甘甘LASが以外のものも読みたいやつの楽しみを奪う権限はあんたにないし、その楽しみを奪ったりするなら怒るぜ。
もちろん、甘甘LASを書くなとも公開するなともいわねえけどな。
人それぞれの楽しみ方があるんだ、どうこういうなよ、ってこと。
おっと、そういうとそれが自分にとって不快だっていいだすんだろうけどな。
悪いが、読みたくも無いもん読まされたとか言って公開するなっていってくる方も不快だぞ。
LASにかぎらずLRS厨ってのもそうなんだけどな。
LRSやアヤナミストってのの方がよほど宗教ががかってみえるけどな。

>そもそも公開するかどうかはフラン研さんの問題だと思います。
フラン研さんは公開するといっておるはずだが?
それにたいして文句言ってるのはおかしいね。

>彼等とは同じ信心者として分かり合え、棲み分けできる可能性があると思います。
LRSもLASに対して文句いってるやつが結構いるとおもうけどな。
そういういわばいつも嫌いあってる連中ともすみわけができるなら、こちらみたいなあんたらのなに、宗教(笑)ってのと相容れないって連中とも住み分けてもらおうか。
それができないなら、自分好みのもんを紹介してくれる閉鎖したところでも作れ。
それしかあんたの素敵な宗教を護る術はないぜ。

no title
No. :336
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 13:07

>フラン研さんがどう思ってるかはしらんが、少なくとも彼が公開してくれることで楽しんでいる人間には、公開されなくなるのはデメリットだ。
変わりにあんたは何をしてくれんだい?

だから頭を下げてお願いしているのです。読めなくなるのが死ぬほど辛いことですか?そもそも公開するかどうかはフラン研さんの問題だと思います。

>どっちもたいしたことないキャラクターを神格化しすぎだ。
まさに宗教戦争ってやつになるのか。くだらん。

それはどんな宗教にも言えることだと思います。無神論者や異教徒にとっては無価値無意味でも、信徒にとってはかけがえのないものです。それを理解していただきたいです。

>もし、LRSの連中がLASを公開するな、自分が傷つくっていったらどうするんだ?

彼等とは同じ信心者として分かり合え、棲み分けできる可能性があると思います。

no title
No. :335
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 12:02

LASが宗教なんてわざわざ言うなんて、ほんとうにLAS好きな人なのか?
まるで、LAS好きのイメージを下げるために言ってるような感じだな。
キャラヘイトでもないのに噛み付きすぎってのもあるけど、LAS厨を名乗るわりには、LASをおかしいのに見せようとしてるみただ。
宗教がかっているのはLRSも似たようなもんなんだろうけどな。どっちもたいしたことないキャラクターを神格化しすぎだ。

あんたが自分の好みのもんで無いからってフラン研さんを憎むのは勝手だが、それで温情的っていうのもおかしいな。
少なくとも、彼の作品を楽しみにしているヤツもいるんだから、自分だけの都合を押し付けるのはおかしいぞ。
もし、LRSの連中がLASを公開するな、自分が傷つくっていったらどうするんだ?
数的には同じだろうとおもうぞ。

まさに宗教戦争ってやつになるのか。
くだらん。

フラン研さんがどう思ってるかはしらんが、少なくとも彼が公開してくれることで楽しんでいる人間には、公開されなくなるのはデメリットだ。
変わりにあんたは何をしてくれんだい?

no title
No. :334
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 02:30

客観や第三者がどう思うかではなく、フラン研さん自身が自作を、嫌悪されるばかりで、ほとんどまったく支持されないものと見ているということのほうが重要だと思います。嫌がる人が多いと考えることは「見てしまう」人が多いということも理解しておられると思います。「見てしまった」人は自己責任だということでしょうか。公開することがフラン研さん自身にとって重要な意味を持たないのだとすれば、ぜひ温情的配慮をお願いしたいと思います。

no title
No. :333
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 02:03

>多くの人が傷ついたというが、悪いがたかが二次創作で傷つく程度なら二次創作を見ないことをお奨めする。

そんなことはできません、私にとってLASは宗教そのものです。LASがなければ生きていけません。

フラン研さんに申し上げたいです。私は貴方が憎いです、殺してやりたいほど憎いです。コーランを無神論者に破り捨てられたムスリムのような気持ちです。「自分が読みたい」だけならこんな風に思われてまで公開するメリットがあるのですか。

no title
No. :332
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 01:55

たまたま引っかかったというなら仕方ないが、ひっかからないこともありえるからな。
小説を見たければ、そういうときはメモだけしてあとでどこかで聞く、くらいはしていいんじゃないか?そういうことでいくどか不快感をかんじるものにであったんならな。
それくらいは学習していいだろ。

>そうですか?本当に多くの人を傷つけてまでする価値があることですか?
その多くの人がどれだけ傷ついているかはしらないが、少数の趣味だってそれなりに価値はある。
あんたの好きな作品がその少数には不快なものかしれないからな。だからって、少数を傷つけるなとは言わないよ。

>そもそも私が感じている不快感と釣り合うものだとは思えません。
あんたが感じてる不快感はしょせんあんた一人の物だから。
他の一人が感じる快感とつりあっちまうんだよ。大多数の意見を言ってるつもりかもしれんが、いまのあんたの言ってる不快感は、あんただけの不快感だからな。

>そもそもフラン研氏は、他人を楽しませたいとも、人に見てもらいたいとも言っていませんし。
昔のことをふくめるなら、楽しませたいとはいってないが楽しめるならどうぞって姿勢なはずだったが。
人に見てもらいたいとは言わないが、発表するってことは少しは人に見てもらいたいんだろうし、人に見せることを否定したことはあまり言ってないと思うが。

no title
No. :331
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 01:33

>検索エンジンで飛んできて読んでしまうというのなら検索エンジンを使わない方法もあるけれど?
紹介サイトを使えばいいというのもある。

エヴァFFを捜していなくてもたまたま引っかかってしまうことはありえますね。

>不快感ってことなら、少数からしてみれば自分たちの楽しんでいるものを出すなっていうことも不快感だろう。

そうですか?本当に多くの人を傷つけてまでする価値があることですか?そもそも私が感じている不快感と釣り合うものだとは思えません。

そもそもフラン研氏は、他人を楽しませたいとも、人に見てもらいたいとも言っていませんし。

no title
No. :330
Name 774
Date :2005/10/28(Fri) 01:20

検索エンジンで飛んできて読んでしまうというのなら検索エンジンを使わない方法もあるけれど?
紹介サイトを使えばいいというのもある。

不快感ってことなら、少数からしてみれば自分たちの楽しんでいるものを出すなっていうことも不快感だろう。

多くの人が傷ついたというが、悪いがたかが二次創作で傷つく程度なら二次創作を見ないことをお奨めする。
絶対に自分の思い通りってのはないとおもうからな。
その上で、少数の人もしかしたら多数かもしれないが、他の人に、楽しむなっていうのは傲慢ってもんだ。
その作者の作品が気に入らなければ、次から見ないようにすればいいだろう。
他の人の楽しみを堪えてくれという権利はないから、はずれにあたっても堪えてくれ。

no title
No. :329
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 01:01


>いやなら読まなければ済むだけの話
これは通用しないと思います。検索エンジンで引っかかるとか「読んでしまう」危険は常にありますから。一度読んでしまったら不快感ってなかなか消えないんですよ。だからこうやって粘着してるんですけど。

>嫌がってる人が多数であったとしても、それ以外に読みたいって人がいればそれは公開されっていいんじゃないか?

いいとは思いません、多くの人が傷ついているのだとすれば堪えて貰いたいと思います。


no title
No. :328
Name 774
Date :2005/10/27(Thu) 23:54

自分が読みたいから書いて、それを人にも見てもらいたいって欲求はあるだろうし、それを求める人がいるのもあるだろう。
少数しかいなくてもその人たちやそういう傾向を好む人がいるのも事実だから、公開するなってのはお門違い。

嫌がってる人が多数であったとしても、それ以外に読みたいって人がいればそれは公開されっていいんじゃないか?
いやなら読まなければ済むだけの話だし、他の嗜好の人の趣味まで嫌だからって奪う権限は無いだろ。
それを好まない人が多いからって、それがすべての正解ってわけじゃねーぞ?

引用文の指摘にしては異論はないんだな?

no title
No. :327
Name LAS厨
Date :2005/10/27(Thu) 20:25

フラン研氏は自分が読みたいから書いてるとしか言ってませんね。それでどういうつもりであろうが、嫌がってる人のほうが多いとは自覚してるわけですよね。じゃあ嫌がってる人の為に公開するのはやめてくださいと言いたくなるんですが。

no title
No. :326
Name 774
Date :2005/10/27(Thu) 13:14

自分が読みたいだけ=他の人が読みたくないってことにはならんだろ。
少数だけどこういうの読みたかった、読みたいってなかで、書いてくれる人がいるってことは、うれしいんじゃないか。

そういう同好の志があつまるから同人てのがあるんじゃないか?

それに下の引用文、不人気投票には入るかもしれないけど、そのつもりで書いたわけじゃないって言ってるぞ。

しかし、LAS厨て名乗るわりにはLAS厨って感じねえな。