←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

総合 (ろぐ221)
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板の跡ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。


no title
No. :370
Name LAS厨
Date :2005/11/23(Wed) 00:22

3:
総合の方で私の昔の作文に(ある意味)いたく感銘を受けて下さった方が書き込まれてますね。まあそれ自体は大変嬉しいことなんですが。
ウチの「妹」が酔っ払っている時に一回長文リアクションしましたが、その後は屍のようにスルーですねえ(他人事か)。っていうか、考えてみると私って長文の議論なんて殆ど全くしないんですよね。フラン研さん、骨の髄まで面倒臭がりなんですから。相変わらずのコミュニケーション不全症ぶりですが、これも一種のツンデレなので仕方がありません(意味わがんね)。後、中には今回のも全部フラン研の自作自演だ、と思っている人がいるかもしれませんが、そういう人は私を過大評価しすぎです。

長文の議論なんて必要ないですよ。目下は質問に答えていただきたいだけですから。一行レスで済む話ですよ。それすら面倒ですか。

話のながれをぶった切る
No. :369
Name SOU
Date :2005/11/19(Sat) 14:33

地獄の変態、SOUさん。

ところで、なんら脈絡なく今日ガイキング見ましたよ、ガイキング。
デザイン昔のまんまでうれしくなっちゃうわけなんですけれど、
今回一番の見所は、もどってこないロケットパンチとそのつっこみ?
キャラのデザインも結構好みなので、1話を見のがしたおいらは
今現在非常にさびしい思いをしております状況。

という意味の無い脈絡の元、ところでどなたかベータのデッキを
使用可能な中古とか販売してるところとか関東でしりませんかね?
あるいは、ベータデッキを修理してくれるようなところ。
もしくは、ベータのヘッド程度だったら交換してもらえるとこ
とかしってたらこのあたりに書き込んでやってください。
そろそろ、ベータ機の寿命が気になる、今日この頃。

no title
No. :368
Name LAS厨
Date :2005/11/13(Sun) 18:26

10月4日(火)

最近面白かったウェブとか:
ガンダム関係はよく知らないんですが、最近も新しいシリーズやってて結構人気あるんですよね。
こっちはプリキュアネタですが、そのうち誰かがFLASHにしてくれることを期待。

あと、これは面白いネタかどうかは分かりませんけど、「残酷な天使のテーゼ」のスペイン語(チリ)版があるのを知りました。現地でオフィシャル扱いなのか同人系なのか良く分からないですが。オケは日本版のカラオケをまんま使ってますね…。今まで「残酷な天使のテーゼ」って、日本以外だと韓国語版しか知らなかったので、元エヴァオタ的には興味深かったです。

もうエヴァオタじゃないならエヴァFFを公開する必要はないですよね。どうして公開するんですか?

no title
No. :367
Name LAS厨
Date :2005/11/13(Sun) 18:21

妄想。
以前有名ページでエヴァ小説人気投票をやってたりしたでしょ。(当然その手のが好きなタイプ)ま、最近はそういうのは出来なくなったかしれないけど。でフラン研さんの作文で入るのって無いと思うのね。ベスト10、20、50、100、まで行ってもまず一つも入らないと思うんだわ。でふと思ったんだけど、人気投票は駄目でも不人気投票をもしやったら(もちろん絶対出来ないでしょうけど)かなりいけそー…って思いました。下手すりゃ10位以内狙えるんじゃない?
今更だけどそういうつもりでキーホルダーを書いた訳じゃないんだけどね。(^^; 今改めて見ると、うわ、「ニヤリ」とか言ってる私。感じ悪ぅ。

これは「傘を振り回せば人が怪我をすることを理解していたが人を怪我させるために振り回したのではない」というのと同じ理屈ですよね。全く理解できないので、一体どういう「つもり」で公開しているのかぜひ教えてください。それとも答えられない理由があるのですか。あるのならその理由も教えてください。

no title
No. :366
Name LAS厨
Date :2005/11/02(Wed) 10:31

ヘラヘラしてるというのは冒涜的なFFを公開してることについてですよ。後書きで(^^; なんて顔文字使ったり(これかなりキれた)イタモノ批判は価値観の押し付けだ、とか言ったり。

殴ったら殴り返されて当然、ということを理解しろや、ということ。

まあ、予想された展開ではありますな
No. :365
Name 我乱堂
Date :2005/10/30(Sun) 17:10

>774さん

そうですか。
私の知る人ではありませんでしたか。
しかしまたピンポイントなハンドルの被り方ですな…。
何かの符丁なのかしら?
元ネタが一緒だとか。

とりあえず鯖さんは毎度のことですから、気にしないようにした方がいいかと思います。
ここ二、三年かのかかわりでしかありませんが、軽く毒を吐いて相手を怒らせるのはある種のスタイルでつな(お
腰の低い相手にはより腰を低く構える人だったりしますけどね。

>自分勝手なバカ相手にするのもあきたから、もうこないから安心しろ。

すいません。いいたいことだけいって議論にもせずにいててきとーにまとめようとして。本当にすいません。反省しております。

>LAS厨さん

……なんかいうてることが最初と違うような気がしますが、まあそれはおいていて。

>意図しようが意図しまいが他人を傷つけてるんだから
>それ相応の報いを受けても甘んじて忍ぶべきなんじゃないのと。

えーと、それはつまり――
へらへらしていていいのは、どういうことをやっても「決して誰も傷つけたことのない」人だけということだけですか。
つか、相応の報いって……怖いなあ(汗
自分が気に食わないという個人的、私的なことを普遍性のある、公共的なというか義憤にしてしまうとは。
自ら「幼稚で社会性未熟な人間なのかも知れません」という人がいうたら洒落にならない感じが(汗

>>迷惑をかけて平然としているのは愚劣でもあります。
>これは私が荒らしだということでしょうか。
>相手が荒らしなら説得するのは無意味だとおもいますが。>もし荒らしが掲示板の正常な運営を妨げているのであれば>これを排除するのは管理者の責任だと思います。

そのことについてはこの掲示板の性格上できない旨はフランソワ様からご掲示なさっておられたかと。
まあ、荒らしかどうかというのはさておいて、迷惑というのはふつーに利用している総合の人間に書き込むする人間であって、そういう人のことを考えているのかという話ですな。
いやま、最近はあまりみんな利用していませんがね!

とりあえずまあ、ほどほどにいきましょうや。

no title
No. :364
Name 774
Date :2005/10/30(Sun) 13:58

鯖さん
なんでも自分に反論があったら噛み付くってのは自分のことじゃないのか。今もこっちに噛み付いているじゃないか。
勝手に人を決め付けるんじゃねえよ。
それに人の意見を聞けそうに無いのはあんたも同様のようだね。
自分が一番偉くて大人とでも思ってるのか。
それと消すくらいなら最初から書き込むな、ちゃんと考えてから書きこんどけ。

昔のやつみたらあんたも相当不遜で傲慢な態度とってるようだが、自分のことを先に直しておくんだな。
自分勝手なバカ相手にするのもあきたから、もうこないから安心しろ。

no title
No. :363
Name LAS厨
Date :2005/10/30(Sun) 01:56

>不愉快な思いをさせられたのだから、
>相手にも同じくらい嫌な思いをさせてやろう、
>意趣返しをしてやろうと思うのは普通のことだと思います。
これはね、フラン研さんの、自分が人を傷つけといて自分はヘラヘラしてるのが許せなかったってことなんですよ。意図しようが意図しまいが他人を傷つけてるんだからそれ相応の報いを受けても甘んじて忍ぶべきなんじゃないのと。

それと、今は悪意があるなんて思ってませんよ。思ってたら善意に縋ったりしませんよ。悪意を持って無差別攻撃するような人なら言っても無駄でしょうし。

鯖さんも煽らないの(苦笑)
No. :362
Name 我乱堂
Date :2005/10/30(Sun) 01:26

 まあぼちぼちとやりましょうや。
 
 ことの是非はともかくとして、久々になんか総合が盛り上がっているんだから。
 ひさびさに何か書き込もうかなあとか。
 
 えーと、「私と中国とフェミニズム」を下敷きというか叩き台に、毛沢東主義とフェミニズムに対する批評とか。
 無理か。

気に触ったのなら謝っておきましょう。
No. :361
Name
Date :2005/10/30(Sun) 01:10

まあ、そう尖がりなさんな。粋がったっていい事は無いよ?

特にこの掃き溜めではね・・・

そのくらいで怒っちゃいけない(苦笑)もう少し大人になって
話そうよ。自分を批判する人間は全て敵だ、ってのは止めてさ。

人の意見や批判を素直に聞くのも「大人」だと思うけど。

まあそんな所(苦笑)

無駄な書き込みは美しくない。だから用の済んだものは消す。
それがあたしの流儀だよ。無責任と君に言われても困る(苦笑)

気に入らない事言われたら直ぐに「噛み付く」と言うのは不毛
だと思ったから言ってみたんだが、ご意見無用ならあたしが消える
ことにしよう(苦笑)

では、ごきげんよう。

no title
No. :360
Name 774
Date :2005/10/30(Sun) 00:26

我乱堂さん
あなたの知っている774ではない。
名乗るほどでもない論旨だから適当につけた。

鯖さん
態度が蓮っ葉かどうかはしらんが、自分の書き込みを削除するような無責任なやつに言われる筋合いじゃない。
こちらの態度を勝手に決め付けて批判するようなまねをしていて人を傲慢だとか言うな。
それともあんたも自分の思い通りじゃないとすべて許せない人か?

LAS厨さん
とっくに他の人がいってるが、自分が読みたいだけは確かでも人を傷つけるような意思ではないってことだよ。
他の人が書いたものを不快だから取り下げろといってそれを両親に期待するなんていう、手前がってなことを言うのはとおらないってことだろうが。
人の考えややり方までどうこうしようという態度が傲慢。
自分の好き嫌いで他の人まで自由にしようとするなよな。

no title
No. :359
Name LAS厨
Date :2005/10/30(Sun) 00:13

>フラン研さんの以前の日記にはこう書いてあるからといって、今もそうだとは限りません

そうですね、ですから現在のお考えを是非ともお聞きしたいです。過去の発言であっても修正がなされていなければ現在も同様に考えていると推認せざるをえません

no title
No. :358
Name LAS厨
Date :2005/10/30(Sun) 00:11

>というのは、とても社会性を持った成人のなされる発言とは思えません。

そうですね、私は幼稚で社会性未熟な人間なのかも知れません。でも本心です。腹の底からそう思っています。

>フラン研さんの以前の日記にはこう書いてあるからといって、今もそうだとは限りません

>迷惑をかけて平然としているのは愚劣でもあります。
これは私が荒らしだということでしょうか。相手が荒らしなら説得するのは無意味だとおもいますが。もし荒らしが掲示板の正常な運営を妨げているのであればこれを排除するのは管理者の責任だと思います。

こんばんわ
No. :356
Name 我乱堂
Date :2005/10/29(Sat) 22:02

 鯖んどうも。
 濡れ衣をかぶせてしまってすいません。
 いやま、鯖さんであるという可能性ははなからないとは思っていましたが、なんとなく――まあ、書き込んだ当時の思惑としては、鯖さんが「違います」と名乗り出られたりなんかして、また連絡つかないかなあとか、そんな程度のことは考えていましたが、実に浅はかでした。

「ひつじ」の方は以前に覗かせていただいたことがあるのですが、真剣に小説家を目指している方のサイトのようなのでまた改めてご挨拶なんかしようかなあと。
 私自身も最近オリジナルの小説書いて投稿しようとして……間に合いませんでしたがorz

 ではいずれまた。

>LAS厨さん

>そうですか?「自分が読みたいだけ」で、
>かつ多くの人を傷つけていると認識されているなら
>引っ込めるのが御本人のためだとも思います。
>フラン研さんは意味無く他人に迷惑をかけることに
>愉悦を感じる最低の人間なのでしょうか。
>そうではないですよね、
>彼の良心に期待したいと思います。
>取りあえずは御本人から納得のいく答えを頂くまでは
>絶対に引き下がれません。

 …………。
 素晴らしく手前勝手な論理に頭がくらくらしてきます。とても以前にチャットでお話しした方と同一人物とは思えません。
 あのときは「かっとして書いたのでそのときのことは覚えてない」とのようなことをおっしゃっていたような気がしますが、覚え違いでしたらすいません。

とりあえずno.325であなたが陰陽なされている日記では

>今更だけどそういうつもりでキーホルダーを書いた訳じゃないんだけどね。(^^;

と書かれているわけで、当時のフラン研さんは「嫌がられる」ということを目的に書いてないということになりますが。いやま、当人に聞かないと解らないことではありますが。

またNo.324における、

>不愉快な思いをさせられたのだから、
>相手にも同じくらい嫌な思いをさせてやろう、
>意趣返しをしてやろうと思うのは普通のことだと思います。

 というのは、とても社会性を持った成人のなされる発言とは思えません。
 人間は一人で存在するのではなくて、直接間接にも多くの人間との関わりの中に存在しています。その中で感情に任せて快不快を基準に放言するのはどうかと。別にルールが明確にないからといって、ことさら相手が不快になるようなことをいっていいものではないと思われます。当然、あなたはフラン研さんの日記についてもそのように言われるかも知れませんが、もう何年も前の日記に今更噛み付くという行為には疑問を覚えます。
 人間は常に同じではないからです。
 フラン研さんの以前の日記にはこう書いてあるからといって、今もそうだとは限りません。嫌う人がいると知りながらもあえて残していることにはフラン研さんなりの判断があったはずです。また自分の作品に対する不支持を知っているからこそ自虐めいた言い方をしただけで、それ以上の支持があるということは承知していたのかも知れません。
 いずれ当人にしかあずかり知らないことでしょうから、私がこでいうのはまさに筋違いと言えなくもありませんが――

 正直な話、「自分の読みたくないから読まない」というのはともかくとして、「読みたくないから引っ込めろ」というのはどんなに柔らかい言葉での要求であっても、それはやはり脅迫なのではないかと。つか、「絶対に諦めない」というからにはこの掲示板でフラン研さんがいうまで何度も書き込むということなんでしょうが、この掲示板を他の人間が使いにくくしていくということです。それは。ここがあまり使われてないということはさておいて、そういうのはやはりイヤガラセです。意識しているしてないに関わらず。自身が正しいということを主張しながら周囲の人間に迷惑をかけて平然としているのは愚劣でもあります。

 ……ここまで書いて、ナニが言いたいのか、バラバラになった感じかなあ。

 とにかく、まあアレだ。

 ほどほどにね。


>774さん

 もしも私が知っている774さんならば、「 non-titled.は楽しいので応援してます。自分もらっきょのでその内に参戦するかも」と475の人がいうてました(お

 でーはー。

no title
No. :353
Name LAS厨
Date :2005/10/29(Sat) 10:07

>道理はないよ
そうですか?「自分が読みたいだけ」で、かつ多くの人を傷つけていると認識されているなら引っ込めるのが御本人のためだとも思います。フラン研さんは意味無く他人に迷惑をかけることに愉悦を感じる最低の人間なのでしょうか。そうではないですよね、彼の良心に期待したいと思います。取りあえずは御本人から納得のいく答えを頂くまでは絶対に引き下がれません。

>ですが、矢張り「作品自体に罪は無い」のですよ。
そうですね、ですから作者様にモノ申しております。

no title
No. :350
Name 774
Date :2005/10/29(Sat) 00:39

あんたに言う権利はあるが、だからって作品をフラン研さんがひっこめる道理はないよ。
あんたが作品をひっこませる権限も権利もない。

それぞれが好きなように遊べるのが二次創作なんだから、あんたは金輪際自分のきらいなものに近寄らないようにするだけだ。
その責任はある。

no title
No. :349
Name LAS厨
Date :2005/10/29(Sat) 00:34

言う権利がないとかあるとかは知りません。でも言ってはいけないとは思いません。

no title
No. :348
Name LAS厨
Date :2005/10/29(Sat) 00:32

>フラン研さんがどういうスタンスだろうとそれは重要じゃねえよ。

これは私がモノを言う動機についての話です、何故彼を憎たらしく思うのかという。

>あんた最初から多数の意見多数の意見っていったてじゃないか。最初はフラン研さんの言ってることなんかさほど重要にも思っていないような書きっぷりだったぞ。

だから、フラン研さんがそういう認識に立っているなら作品を引っ込める道理は十分あるだうということです。


no title
No. :347
Name 774
Date :2005/10/29(Sat) 00:09

多くの人はまず自分が読みたいから、二次創作に手を染めるんだよ。
文句を言ってくる人はどんな作品にでもいるだろうしな。
その上で、それを自覚してる部分はあるだろうが、それでも書いて発表したいっていうのをやめろ、という権限はあんたに無いぞ。
フラン研さんがどういうスタンスだろうとそれは重要じゃねえよ。あんた最初から多数の意見多数の意見っていったてじゃないか。
最初はフラン研さんの言ってることなんかさほど重要にも思っていないような書きっぷりだったぞ。

あんた個人が許せないからって、彼に活動するなってのは、自分の気に入らない人間には文句いって、それで聞いてもらって当然とでも思ってんの?
世の中あんたのためにできてないぞ。

no title
No. :346
Name LAS厨
Date :2005/10/28(Fri) 23:45

>多数のため、多数のためと言っても君一人しかいってきていないし、メールで言ってきてる人も、そんな数にはならんはずだ。

そんなことは問題じゃなくて、フラン研さんがそのように認識していて、かつ「自分が読みたいから書いてる」としか今のところ言ってないことが重要なんですよ。

>「それでいいんですか?」
いいから言っています、未来のことはわかりません。フラン研さんにモノを言っているのは彼の二次創作に対するスタンスが特に許せなかったからですが。