←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

総合 (ろぐ225)
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板の跡ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。


業務歌丸
No. :443
Name フランソワ
Date :2006/03/22(Wed) 10:49
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

ちょっと迷ったのですけれど、これ以降しばらくの間、LAS厨様の御書き込みは、見つけ次第無条件で削除させて頂くことに致しましたわ。2度の荒らし行為に対する反省が全く見られないゆえですわ。
またアクセス規制+串対策として、現在OCN京都、.com、.net、.orgからの掲示板へのアクセスを規制させて頂いていますわ。これにつきましては、あまり効果が無いようでしたらすぐに解除しちゃうかもですわ。

業務円楽
No. :441
Name フランソワ
Date :2006/03/21(Tue) 12:44
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

2006/3/21 10:07、「教育」掲示板の方で、明らかに荒らしであると認められる内容の御書き込みがLAS厨様からなされましたわ。
LAS厨様には以前に一度、「また同じように荒らし行為をすればアクセス制限する」と警告させて頂きましたが、今回その警告を無視されましたので、めでたく御本人も望んでらっしゃったアクセス制限をさせて頂く運びとなりましたわ。

ええ、ある意味凄いことですわよ。閑古鳥とはいえ既に9年になる歴史の中で、アノ方やアノ方など、往年の御常連の方々でもついになしえなかった、初の栄誉を手にされたのですから。と言いますか、制限がうまく働いていればこの連絡も既に見えてはいないはずなのですけれど。

ちなみに「教育」の方への御書き込みは、「LASこそ真理!絶対真理!フラン研よ、絶対真理に帰依せよ!」という文が64回ほどリピートされているものでしたわ(今数えましたわ)。

わがままと妄想は大概になさい。
No. :440
Name SOU
Date :2006/03/18(Sat) 17:53

>そのように解釈させた側に責任があるのでは?
ありません。勘違いした側が責任を押し付けたことを先に謝ることが必要です。

>殴ったと誤解されるような真似をしたのなら殴っていないと釈明する必要があるのでは?
まず、現実に殴られていないのに殴ったと騒いでいる方が問題です。
だれも殴ってなどいない、と言っているのにあなたが殴った、殴ったと騒いでいるだけです。
証明する必要があるのは、あなたのほうで貴方が殴られた証拠を出すべきでしょう。
日記の引用にすでに意味がないのは、理解してると思いますので貴方の言葉で説明するべきです

>とにかく私にはどうあっても悪意としか解釈できませんので。
あなたがどう思おうと悪意が存在しない、あなただけの中に存在する解釈だけでは
「被害妄想」ということになります。
客観性がまったくありません。

言うことを聞いてくれなかったらとダダをこねているだけにしか聞こえません。

>当然のことをやることに対して見返りは必要ありません。
あなたの行為、要求がぜんぜん当然のことではないのですから見返りが必要です。
なぜなら、貴方個人の被害妄想だけでほかの人の楽しみを奪おうとしてるのですから、
コレに対する見かえりは十分に考えるべきでしょう。

>しない場合は仮借なき制裁が必要と考えますが。
いっておきますが、個人の楽しみを損なう、自由を損なう人にはそれそうおうの
社会的制裁が必要となることもお忘れなく。
あなたがその対象となります。

さらに言えば、あなたの行為はすでに脅迫の域に達しております。

>これは現在進行形の話だから証拠になりますね。今でも公開し続けているのだから。
今でも公開しつづけているからといって、「作品を発表したときに害意があった」と
いうことの証拠になりません。
結果、好まない人が文句を言ってきただけですから。
結果的に好まない人にとって嫌なものであっても、もともとがそうでなければ、
害意があったということにはなりません。
無理なこじつけです。

>>法律論だったとしても意味があります
>ありません。
なんども言うようですが、意味があります。
あなたの発言が多くの創作、二次創作に関わるものにとって害意となりうるもの、
でありながらも、それらの法律などによって権利が守られているからです。
もし法律論に意味がなければ、ほかの人が貴方にたいする謝罪と発言の取り下げを
申し立てることでしょう。

くどく申し上げますが、あなたが他者(今回はフラン研さん)に対して、不遜、傲慢
高飛車かつ、暴力的な発言をしても許容されているのは、そのような法律や理念が
あるから、ということもお忘れなく。
正当か否かの問題ではなく権利があるからだけです。


もっとも、被害妄想のわがままに対して真っ当に抗議をすることは無いと思いますが。


あなたが自分の好きなものを与えられなかったからといって、それを発表、発信
していた人に対して文句を言う権利はあっても、あなたの意向を強制する権利は
ありませんし、あなたの論理でいけば、ここに来るならそういう話に慣れておくのが
当然、という風になります。

世の中、あなたのために存在してるわけではありません。
したがって自分の嫌なものに直面します。
それが嫌なら、世間、ネットも世間の一部ですので、それらに関わることなく、
部屋の中で好きな妄想だけに浸るしかありません。

それが嫌だというのなら、あなたは自分の嫌いなものでも人が好んでいる、
自分と主義が違うものがいる、ということを受けいれることができるように
ならなければなりませんし、好みの違い、楽しみの違いを受け入れることも
憶えないといけません。

自分中心の身勝手な妄想はあきあきしました。
これ異常は話しても意味はありません。

他者の自由を尊重できるようになってから趣味を満喫しましょう。

手短に
No. :439
Name
Date :2006/03/18(Sat) 16:06

>とにかく私にはどうあっても悪意としか解釈できませんので

貴方個人の基準で「気に入らない」ものは全て「悪」だとおっし
ゃるのですね・・・貴方は社会にとって危険な人の様です。

矢張り隔離や監視が必要と言う事になるのでしょうか・・・残念です。

恐らく、一般的には貴方の様な考え方をなさる人は「狂人」と
言う部類に入れられる事になるのだと思いますが・・・

>当然のこと

これも貴方個人にとって「当然のこと」は、如何に一般的尺度
からみて異常であっても「報復の対象」となると言う事ですね・・・

貴方が私の身近に居る方であったならば、「通院」を勧めていると
思います。恐らく。貴方は正常な社会生活を送る能力を、何処か欠
いている方なのだと。

幾ら「貴方の心情」を伺っても、貴方は頑としてそれを語らず、隠
したまま「報復してやる、復讐してやる」と言いつづけるばかり・・・
これではフラン研氏が貴方を「危険な人」と見なして、関わ
らないようにすべきだと考えられるのは当然では在りませんか。

正常な対話が可能に見える方が「苦情がある」と言われればお話を
聞ける事も「狂人」相手では到底おぼつきません。

そして、私は貴方が「狂人」では無い事を何とか貴方に証明して頂
きたいと貴方の「心情」をお聞かせ願いたいと伺った。しかし、
貴方はそれを一切拒否して「報復だ、呪ってやる」と呟きつづける
ばかり。

これでは誰だって不気味に思いますし、関わるべきではないと皆が
言うでしょう。

そんな人が「仮借なき制裁」などと口にする。

貴方のそれは「制裁」ではなく「通り魔の逆恨み」としか言えない
ものであると思われます。気の狂った人はみなその異常行動や犯罪
行為が「他の全ての人間に理解不能であろうが、自分個人にとって
はそれが必要なのだ」と強弁するものです。

>ありません

にした所で貴方個人の「妄想」に従えば「いらない」と言うだけの
事。そんな事を貴方が勝手に決定して他人に強要など不可能です。

矢張り、貴方は単なる「異常者」だったのですね・・・非常に残念に
思います。

では。

no title
No. :438
Name LAS厨
Date :2006/03/18(Sat) 12:29

>意味ではありませんか?
そのように解釈させた側に責任があるのでは?殴ったと誤解されるような真似をしたのなら殴っていないと釈明する必要があるのでは?とにかく私にはどうあっても悪意としか解釈できませんので。


>作品を取り下げたら貴方がここに出す見返り
当然のことをやることに対して見返りは必要ありません。しない場合は仮借なき制裁が必要と考えますが。

>作品を発表したときに害意があった証拠とはなりません。
これは現在進行形の話だから証拠になりますね。今でも公開し続けているのだから。

>法律論だったとしても意味があります
ありません。

目的と結果
No. :437
Name
Date :2006/03/12(Sun) 00:07

>嫌な思いをする人がいるかも知れないと認識してやっている以上悪意と言えるでしょう

さて、それはどうでしょうか。それが目的で書いたのではない、と
かかれた文章を奇しくも引用されましたが。

それを目的に書いたと明言されたならば確かに「悪意」であると
宣言したと言っても差し支えないのでしょうが、(只、必ずしも
「故意」であるから駄目だと言う問題では全く無いですが)、
結果的に「そう言う風に取られるらしい」と言う事を言っている
に過ぎません。

ニヤリ、にしても「自分の作品が理解出来ない人間には好きに
思わせておけばいい」と言うか、むしろ「そーゆーミーハーで
軽い人たちには解らない物書いた、って言うのは俺ってもしかして
凄いんじゃない?ってこんな事考える私って感じワルぅ 苦笑」
と言う意味ではありませんか?

別に「嫌な思いをさせてやろう」「精神ブラクラを仕掛けて罠
に嵌めてやろう」と言うような企図で言っている訳でも何でも
ないのでは。

すなわち、その「嫌な思い」とやらは所詮「結果そうなった」だけ
の事、其処にフラン研氏の「企図」を読み取るのは貴方の妄想に
過ぎないのではないですか?

故に貴方の「上記の認識」は単なる貴方の誤解乃至被害妄想に
過ぎないのではないかと私は思いますが。

上記のみが「苦痛」の理由だとおっしゃるなら、矢張り被害妄想
と断定される事になると思います。又、貴方の行動について何らか
の形で言及する事があれば「被害妄想にかられた方があった」と
言う形で公言する事になると思われます。

お役に立てれば、と言うのは即ち、貴方がその「妄想」から
楽になれる何かアドバイスでも差し上げられれば、と言う老婆心
に過ぎません。大したお役には立てないと思いますが、些少の
善意と思って聞いていただければ幸だと思ったという事ですな・・・

では。

早いところは春休みなわけですが。
No. :436
Name SOU
Date :2006/03/11(Sat) 21:40

引用した日記のことですが、まず書かれた時期と作品発表時期がちがいますよね?
すなわち、時系列が違っている上に、前に人気投票をしていたところの話しをだしています。
悪意の証拠として使うことは出来ませんし、あれのどこが悪意なのか説明できてません。
>今更だけどそういうつもりでキーホルダーを書いた訳じゃないんだけどね。(^^; 今改めて見ると、うわ、「ニヤリ」とか言ってる私。感じ悪ぅ。
さらにこのように言っているところから、そのような悪意の意味ではないでしょう。
ニヤリはキャラコメとかに関してじゃないですか?

ついでに言いますと、その某人気投票ですが、自分の気に入らない作品がトップあるいは
評価が良かった場合に、騒ぎたてる人が多かったり、妨害に近いことをした人がいた、
ということがいえます。

あなたの今行なっている行為も、そういったエヴァ小説関係のサイトや作品が
減ってく要素となったことと同じようなことです。

>嫌な思いをする人がいるかも知れないと認識してやっている以上悪意と言えるでしょう。
フラン研さんが作品を発表した当時、いやな思いをする人が存在しませんでした。
作品発表後、というか完結してからしばらくして、「イタモノ」といった概念が
生まれて言います。
後々、そういうものが生まれ、好まない人がでてきた、ということは悪意とは
いえませんし、価値観の違う人が発言し、拒否感を示すようになった、という
ことだけですから、悪意の証拠になりません。

>未必の故意とでもいうんですか。
意味を取り違えています。
そういうものをしてはいけない、やってはいけないというときに、結果的に
なってしまった、そういうことをするつもりが無い場合に結果犯罪になって
しまった場合をさします。
ちなみに未必の故意の場合、つまりこの故意のない犯罪は原則として罰せられません。

>別に鯖さんに理解して頂かなくてもいいです。
誰かに、特に人がそれなりに来ている、それも自分のサイトでないところで
意見をいい、要求を通そうとするならそのほかの人に理解してもらうことが
必要です。

>ただここではフラン研さんが上のように認識しているということが重要です。
フラン研さんが上のような認識をしていようと関係ないですし、貴方が要求を
通そうとすることに対しても、なんら意味をなしません。
ただ単に年月の経過での人の反応を彼なりに評価しただけにすぎません。

ついでにいえば、LAS系で発表当時は高評価だったり、好印象だったりしましたよ。

>>及ばずながら私がその役に立てれば
>具体的に何をして頂けるのですか?
人に何かをしてもらおうというのなら、まず自分がなにをするかを述べなさい。
なによりここにいる人の考えや、主義に反することを要求しています。
フラン研さんがもし、作品を取り下げたら貴方がここに出す見返りは
なんですか?
前にも言ったと思いますが、ここにこない、書き込まないというのは
取り下げても取り下げなくても意味をなしません。
こない、書き込まないならば、取り下げてあっても取り下げて無くても
変化はないからです。

さらに、取り下げてもらえばほかの人がいやな思いをしない、というのも通りません。
ほかの人は、それを読みたいと思ってやってくる人もいるからです。
たかが個人の好き嫌いで物事は通らないからです。

>>フラン研さんが作品を発表したときにはなんら害意
>以上引用資料により害意があるものと推認せざるをえません
引用資料は、作品発表の後、だいぶたってからの記述です。
作品を発表したときに害意があった証拠とはなりません。
それは貴方のこじつけです。

>>重要性のある他人の自由、創作、発言の権利
>法律論は意味がありません、空理空論はおやめください。
法律論だったとしても意味があります。
他者、とくに1個人がほかの人の自由を阻害することが許されないのは
法的にも保障されています。
また空理空論でもありません。

だれかが何を作り、それを発表する権利、なにか思いを発言する権利は
保証されなければならず、それを認めないときには、個々の対話のみならず
国家による言論統制から、人の自由な発言、趣味の発露を行なう権利が
損なわれ、失われることになることも、示唆しています。
たかが個人がそれを覆してはいけませんし、覆せるものではありません。
そうしていくと、某北の半島と同じになるでしょうし。

ついでに言うと、最初は個人の思惑だけの発言や発表の禁止策も
後に国家レベルでの言論統制となったこともあるという話しです。

おそらく学生だと思いますから図書館で調べるとよいでしょう。

ここで、あなたが発言する自由も認められている以上、それに理念があり
ある意味、実体として存在します。
もし、それを認めないというのであれば、あなたの発言、その他を
ほかの人の一存ですべて取り下げさせることもできます。

あなたがLASを楽しむというのと同様に、ほかの人が何かを楽しむのが
許されますし、発言の権利も存在しています。

それを他者の権利は認められないとあなたがわがままを言っているだけ、
になっていることに気づきましょう。
他者の権利を侵してまで自分の権利を主張できません。

発言、創作の自由があるからということで何を言ってもいいわけではない
と以前あなたは言ってましたが、実のところ何をいってもいい部分はあります。
そこに物語として完成させられたメッセージがあれば、または面白ければ
それはどう発言しても良いわけですし、発表も許されます。
かといって、万民がそう思うわけではないですが、それでも好ましいと
思う人がいることは事実です。
数の多少で、決め付けるのはよくない、と以前貴方は申してましたが、
あなたの行為が自分は多数の意見を代弁しているからという前提でしたね。
あなたがよくないとしてる行為をあなたがしています。
少数の楽しみを奪う権利はあなたにありません。

わたしはSMを好みますが、大多数はSMを好みません。
ですが、だれも私のSM好き、少数のSM好きを排除しようとしたりはしません。
もちろん、批判、非難は受けますが、それは大多数から見れば異常なこと、
だと思えるからです。

もっとも、ソフトSMのおかげで少し普及してるようですが。

さらに意見を言うのであれば、あなたはLASが信仰であると以前言っていますが
何ゆえ、信仰であったのか、ということを説明していません。
それを説明せずして、人に理解しろというのは無理です。

さらに、LAS厨と言いながら、キャラやカップリングに関する質問を
しても答えません。

また付け加えれば、あなたのハンドルネームが「LAS厨」と2ちゃんねる等で
比較的蔑称として使われる言葉なのも最初に相手としてまともに見てもらえない
そんなこともあります。
(ゆえに最初に釣りとおもわれています。)

あなたの発言を見るかぎり本当にLASが好きなのですか、と思える部分が
多々あります。
前述したとおり、まずカップリングや、なぜそこまで固執するのか、という
そのことについてのあなたからの説明はありません。

カップリングや、キャラだけがその作品の構成要素だけではありませんし、
その世界に萌えとか言う人だっています。
それらの人にとっては、世界観を再現した作品であれば良作です。

同時に、ただカップリングがなされてキャラがいちゃいちゃしてるだけの作品が
耐え難い駄作、と思っている人だっているでしょう。
それはあなたの好むLASだってそういう目で見られてるのに誰も取り下げろ、
といわないから存在してるということだってありえます。

ではキャラに対するなにかがあるのかといえば、それも説明していません。
本当にLASが好きなのかどうか、それ以前に単にここで相手にしてもらいたいだけ
という風にみえなくもないです。

本当にLAS好きならば次に発言するときには、自分がなぜ、どういう理由で
LASを信仰としたのかということくらいは説明してほしいものです。
すくなくとも、それは最低限のあなたの責任です。
だからといって、作品が取り下げられたりする、というわけではありません。
そこから鯖くんと話すなりして、どうしたいか、を考えるのもよいでしょう。

さらにあなたが、もし作品が取り下げられるのなら何をフラン研さんに見返りとして
行なうか、を表明すべきでしょう。
自分がこない書き込まないは、論外といいましたので、それは除外です。

また、自分がいやな思いをしたから当然などという甘ったれた発言もみとめられません。
同人、ファンフィクションを楽しむものはだれでも、いやな思いをしてるものです。

さらに意見させてもらうなら、まずほかのアニメも見ましょう。
エヴァや、アニメ以外のことにも目を向けましょう。
漫画もいろんな種類を読んだほうがいいでしょう。
小説もジャンル、カテゴリを問わず読む必要があるでしょう。
テレビのドラマも見れれば見ておきましょう。
ニュースや新聞もこまめに目を通す必要があるでしょう。

あなたの発言、要求は、自分の目先、自分の要求が自分の周囲のごくごく狭く
小さいことなのに、まるで世界のすべてかのような判断を下したかのような
発言をしているところにあります。

それだけでは、ほかの人に理解してもらえるだけの説得性は持ちえません。
今自分の好きなものだけに固まらず、ほかの情報、ほかの価値観を認められるように
なってから、もう一度、発言しに来ることが必要です。

いまの段階では、単にわがままな子供の戯言にしかすぎません。

no title
No. :435
Name LAS厨
Date :2006/03/11(Sat) 20:10

>その説明が無ければ、そもそもそのフラン研氏の「悪意」の存在
を論証できないからです。

>妄想。
以前有名ページでエヴァ小説人気投票をやってたりしたでしょ。(当然その手のが好きなタイプ)ま、最近はそういうのは出来なくなったかしれないけど。でフラン研さんの作文で入るのって無いと思うのね。ベスト10、20、50、100、まで行ってもまず一つも入らないと思うんだわ。でふと思ったんだけど、人気投票は駄目でも不人気投票をもしやったら(もちろん絶対出来ないでしょうけど)かなりいけそー…って思いました。下手すりゃ10位以内狙えるんじゃない?
今更だけどそういうつもりでキーホルダーを書いた訳じゃないんだけどね。(^^; 今改めて見ると、うわ、「ニヤリ」とか言ってる私。感じ悪ぅ。

嫌な思いをする人がいるかも知れないと認識してやっている以上悪意と言えるでしょう。未必の故意とでもいうんですか。

>残念ながら「理解出来ない」と言うことは既に申し上げて居ます。

別に鯖さんに理解して頂かなくてもいいです。ただここではフラン研さんが上のように認識しているということが重要です。

>及ばずながら私がその役に立てれば
具体的に何をして頂けるのですか?

>フラン研さんが作品を発表したときにはなんら害意
以上引用資料により害意があるものと推認せざるをえません。

>重要性のある他人の自由、創作、発言の権利
法律論は意味がありません、空理空論はおやめください。




追記
No. :434
Name
Date :2006/03/09(Thu) 23:49

書き忘れましたので補足しますが・・・

フラン研氏の「悪意」によって貴方が「傷ついた」事、それが
「許せない」と仰るならば、先ず貴方は具体的に「何によって
どのような事が起こり、それによってどう傷ついたのか」と言う
事を説明しなければなりません。

その説明が無ければ、そもそもそのフラン研氏の「悪意」の存在
を論証できないからです。

存在しない「悪意」に対して幾ら不満を述べられても、どうしよ
うもありませんので・・・

では。

推し量る事は不可能です。
No. :433
Name
Date :2006/03/09(Thu) 23:38

残念ながら「理解出来ない」と言うことは既に申し上げて居ます。

「言葉に尽くして説明できない」が「推し量れ」と仰るのは、
言わば「証拠は何も示せないが信じろ」と言っているようなもの
だと思うのですが・・・

「言葉に尽くして説明できない」といわれれば「やっぱりちゃんと
した理由なんて無いんだ。只のキチガイが変な事を言っている
だけだ」と判断せざるを得ません。

仮に、貴方に説明能力が乏しかったとしても、出来る範囲で伝え
ようとする事は出来る筈です。現に、貴方は此処に文章を書いて
いるのですから。

ところが、貴方は最初からその努力すらせずに一方的に「理解しろ
」とおっしゃる・・・あまりに幼稚な態度であり、相手にする価値が
無い、と判断せざるを得ないではないですか?

本当に「いやな目に在って」それが我慢なら無くて他人に要求
を突きつけるなら「どんな目にあったか」言わなければ相手は
解らないではないですか。

「しつこく」言っているといっても、私が目にしたのは単に
貴方が此処で「意味の良く解らない事をおっしゃっている」所
だけです。其処から何かを推し量れと言っても、他人である
私には不可能です。

しかし、貴方はそれで良いのですか?

貴方の「不満」はこのままで行くと単なる「キチガイ」の妄想
として扱われるだけとなってしまいますよ?勿論。フラン研氏
はそんな「妄想」に取り合ったりはしないでしょうし、他の
多くの方も「ああ、又キチガイが総合に現れて騒いどるわ」
と笑って済ませるだけのことになると思います。

つまり、貴方のやって居ることは全くの無意味だと言う事に
なりますね。

要求があるなら、その要求を実現させる為の努力を先ずして
ください。それすらめんどくさい、出来ないという場合、
貴方を真面目な議論者と見なす事は出来ません。

どうかよろしくおねがいします。

「些事」

此処は貴方の脳内ではないからです。貴方にとって「重大」で
あっても、他人にとっては全く重大では無いと言うことですね。

「人や生き物の命を大事に」「他人の持ち物を奪ってはならない」
と言うような一般的なルールに関わる事や、其処から派生する
所謂「公的」な問題であればそれは当事者だけの問題、と済ませて
居る訳には行かないでしょうが、(済ませていたらシャカイという
物が崩壊してしまい、結果皆生きていけなくなるので)、個人の
頭の中にしかないその人の「ストレス」の為に他人が犠牲になる
必要と言うのは無いのではないかと思いますが。

むしろ、より良い方法とは貴方の頭の中の「ストレス」を
処理して、フラン研さんに無理な要求をしなくても貴方が快適
に生活できるようにする事だと私は思いますし、袖刷りあうも
他生の縁、と言う事で及ばずながら私がその役に立てれば結構
な事なのではないかとも思ったりしていますが・・・

そうすれば誰も損をせずに事が収まりますから。

それでは不満だ、フラン研氏に一矢報いて思い知らせてやら
ねば気がすまない、とまで貴方が思っていらっしゃるなら、
先に述べたとおり「貴方の不満」を言葉で表してください。

それが「報復」の第一歩となると思いますし、それすら出来ない
のなら貴方は初めから相手にする価値の無い只の「敗北者」に
過ぎ無いと言うことになってしまうでしょう。

では。

それは自分勝手な言い分ですね
No. :432
Name SOU
Date :2006/03/09(Thu) 21:50

まず前提して、フラン研さんが作品を発表したときにはなんら害意はありません。
あったのは創作する欲求だけでしょうね。

それらを前提として理解してる上で意見しますが、

>ありますよ、害意を持って他人に嫌な思いをさせたのだから。フラン研さんは去年11月13日で
残念ですけれど、先に害意のある文章を書き込んだのはあなたですよ。

>>総合の方で私の昔の作文に(ある意味)いたく感銘を受けて下さった方が書き込まれてますね。まあそれ自体は大変嬉しいことなんですが。

>と言っています、私が嫌な思いをしていることに対して喜んでいるのです、これが悪意でなくてはなんでしょうか。

まずあなた自身の最初の書き込みをみてみましょう。
「Date :2005/10/05(Wed) 09:50
掲示板と日記読んで思ったんですけど、キャラやカプに拘りがないんなら、なんで二次創作でやるんですか?拘りが無い、創作が好きなだけならオリジナルでやればいいことだと思うんですけど。それでもあえて二次で(キャラやカプに愛着を持ってる人がいることを知った上で)イタモノを書くんなら嫌がらせ認定されてもしょうがないと思います。」
この書き込み自体、失礼かつ、傲慢と感じられますよ。
キャラやカプにこだわりが無い人間をなじってるだけでも、その作品のファンである人へ対する悪意です。
同時に、創作が好きなだけなら、というその創作の中には、二次創作も含まれているという認識がかけていますね。
それは同時に、人の意思を自分の好みで決め付けようとした傲慢さとも取れます。

先に害意、あるいは悪意を示したのはあなたですよ。
あのような発言やそれ以後の発言などは、自分の好むカップリングの話しだけにしようとし
ほかの人の作った話しや、カップリングに対して暴言をはいていた人の行為と同じです。
従い、それらが前々からのそういった嫌がらせと似たような書き込みですよね。
それらが『(ある意味)いたく感銘を受けて下さった方』という書き込みを呼び起こす原因です。
自身の発言、文章の粗雑さを棚にあげて、人の発言だけを文句言うのはちょっとわがままが過ぎます。

>何度も繰り返しますが何を言ってもいいわけではありませんね。
何を言ってもいいわけではありませんが、何をするのも自由です。
何を作るのも自由、でしょうね。
同時に、ソレに対する批判、批評が来たとき受け止める責任がありますが
その作品を取り下げさせる権利は見た人にはありません。

見てしまった人は結果として、ろくでもない、と評論するのも批判するのも
自由ですが、その人の活動、作品の発表の停止、発表された作品の廃棄を命じる権利は
もっていません。
それは創作の自由、個々の自由の権利の阻害です。

あなたがそれを見たくないと思うのも自由ですが他者の創作の自由を侵害する権利は
まったくもって存在していません。
そうしてあからさまな、悪意の産物でないものを悪意の産物と決め込んで文句を言う
行為自体が、意識してないながらも悪意の産物です。

創作には、その人の感性や、意思、経験が反映されます。
自称引きこもりのフラン研さんだって、経験、感性、意思があります。
その中から出たものを悪意の行為と決め付けることはやってはいけないことです。
あなたにとって悪意だったのでしょうか?
単に気に入らない作品だったというだけでしょう。
それを言うことを聞いてくれないから悪意だと決め付けているのはあなたのワガママと甘え
でしかありません。

>そうではなくてフラン研さんが話が解らない人だからです。
話しがわからないのはそちらの方と思えますが。
あなたに対し、フラン研さんは答えましたよね?
その上で、作品の取り下げも、あなたへのアクセス禁止も方針に反するからできない
と言ってますし、まず一方的かつ傲慢な書き込みを最初にしたことを謝罪もしない、
そんな態度で何を人にわかってもらおうというのでしょうか。

そのような態度、言動を取り続ける限り、だれもあなたの言葉に耳を貸しませんし
味方もしないでしょう。

まあ、あるいは私のことが嫌いだから味方するとか言う人はいるかもしれませんけど。

>あるいは悪いことだと解っていてやっているからです。
悪いことなど何一つしてないということだけは事実ですし、どちらかといえば
相対的、社会的にみても、あなたの行為のほうが悪いことですよ。

悪いことだとわかっていてやっているなどということはまずないでしょう。
それを言ったら、創作による物語は存在できません。
いや、それ以前にエヴァンゲリオンそのものが悪意の塊となりますよ。


>>些事
>なぜそう言えるのですか?
これは鯖君の発言への返答ですけれど、言わせてもらうと
生活、生きること、食、社会、その他もろもろを含めても重要性が無い要素
に必要にこだわって、重要性のある他人の自由、創作、発言の権利を侵している
あるいは侵しかけていることからでしょうか。

カップリングの相違、悲恋、あまい恋愛の差などはファンフィクションの中の
カテゴリに過ぎず、元になった作品や社会的なこと他者とのかかわりに関して
人に強要してまでなしえる必要は無く、また元の作品への印象やファン同士の
行動、発言などに対して悪影響以外のなにものでもないですが、その理由が、
作品にもファンのコミュニティにも影響の無い個人的な読後の感想でしかない
ということがあなたの言うことに正当な理由がないという証拠でしょう。

>それはしつこく言っていることから推し量ってして頂きたいとおもいます。
しつこく、自分の言いなりにさせようとしていることだけは理解できました。
ほかになんら正当な理由はありません。
個人的に好みでないなら、二度とこないでよまなければいいじゃないですか。

>言葉に尽くして説明できません。
言葉に尽くして説明する努力をしてるとも思えませんし、言葉にできるほどの
強い理由があるとも思えないんですけれども。



なぜこれほどまでにカップリングにこだわるかの理由も説明されてません。
宗教とかいってましたが、なぜ宗教足りえたかの説明もされないのでは、
理由の説明とはいえません。

また、だからといって複数の他者が楽しんでいる中で、それをするなという
その理由とはなりえません。
数の多少の差ではなく、自分がその行動を楽しみたいために人の楽しみのための
行動を阻害する権利が無いことを理解しましょう。

また、自分の好まないこと、自分が嫌いなことやイヤなものだったとしても
それを良いと思っている人がいることを考えましょう。
さらに言えば、自分の行動や発言がおそらくは同じ趣味の人にもいやな思い
をさせているかもしれない可能性を考慮しましょう。

no title
No. :431
Name LAS厨
Date :2006/03/09(Thu) 20:09

>フラン研さんには責任はありません
ありますよ、害意を持って他人に嫌な思いをさせたのだから。フラン研さんは去年11月13日で
>総合の方で私の昔の作文に(ある意味)いたく感銘を受けて下さった方が書き込まれてますね。まあそれ自体は大変嬉しいことなんですが。

と言っています、私が嫌な思いをしていることに対して喜んでいるのです、これが悪意でなくてはなんでしょうか。

>創作、発表の自由
何度も繰り返しますが何を言ってもいいわけではありませんね。

>正当性がないからです
そうではなくてフラン研さんが話が解らない人だからです。あるいは悪いことだと解っていてやっているからです。

>些事
なぜそう言えるのですか?

>我慢出来ない程の苦痛
それはしつこく言っていることから推し量ってして頂きたいとおもいます。言葉に尽くして説明できません。