流浪のぼのぼの掲示板ですわあ!
(ろぐ4)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生(風)で生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩は禁止。話題は紅茶関連のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】ふにゃ。 
  04/17 11:05
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
分かりましたわあおぎり様、お兄様が「ミサトさんが好き」とほざいた件ですわねっ。 
あ、それだけ。(←おい) 
でもお兄様は浮気性で、こないだ実はまた青桐三尉の画像を…ふぐっ 

…さて。 
それ系って、おエロエロ漫画の事かしら? 一般青年誌に載っている物なら結構お兄様は読むようですわよ。フィーバーはしませんけど、物語を楽しむという意味で。 
ほら、最近綾波様がバイトをしている事で話題になった雑誌で載っていたでしょう? お兄様的にはあの雑誌の中で玉置様の作品が一番面白かったらしいんですの。わたくしは読んでいないから内容は知りませんけれどもね。


【名  前】鯖@K'Reima 
【タイトル】なら、一番はだれだ!?ふっ、俺さ・・・ 
  04/17 10:38
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
宮内洋といえば(ニヤリ)は良いとして・・・ 

しがーにー・うぃーばーはいやーん(涙)りんだはみるとんも。 

じょでいーふぉすたーとかの方がいい!(我侭) 

ふらんそあ様 

玉置?(ニヤリ)それ系は読まれない師匠と違って、ふらんそあ様は 
OKなわけだすな。 

であん。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】動物に例えるとナマケモノ(あ、ボケてない) 
  04/17 10:15
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
[イ尓]好[イ尓]好。 

今天我驚愕了。我哥哥做了什麼事[口尼]? 
対不起青桐小姐、我馬上罵我哥哥。 

疲れたので以下日本語。 

>SOU様 

TOSお得意の間違いかと思ってましたら、「銀河の南」って本当にあったんですの。 
うーん、お勉強になってしまいましたわ。玉置勉強。 

>因みに、宇宙の砂漠谷人種クリンゴン人は銀河の南西方向かな。 

あ、やっぱり皆そう思うんですのね。(笑) 

こないだDS9の再放送を見てたら、普通の20世紀の顕微鏡をドクター・ベシアが使っていて、どおしてそういう所を気が付かないかなー。って段々口調が普通になってますわ。 
後やっぱりモニタが変ですわ。未だに黒色バックの2色画面でしょう? わたくしたちのPCの方がよっぽどカラフルなのは一体どういう事なのかしら。400年の間にかなりの技術後退が…は、優性戦争? 

ところでお兄様、ついにイギリスのビデオ屋様に注文したそうですわ。果たして無事着くかしら。(インターネット通販って、成功率60パー位なのでまだ何とも言えませんのよね。) 
 

>砂漠谷様@K'Reima(クリンゴンネーム) 

南部に限らず、田舎は怖そうですわよね。まあ日本の外国人の方々も色々ありますけど。 
MJ、面白い物があったんですのね。「地図の世界的権威」って、何だか惹かれますわあ。 
 

>あおぎり様 

ほえ、一体何があったんですの!? (@@; 
御主人様!!(っていうと何か違う間柄になりますわ) 

そおそ、海辺に椅子がの件ですけど、「It's extremely difficult.」とお兄様はおっしゃってましたわ。 
以下お兄様の言。 
「Yeah! I was driving a car, going back to my home from that party. And... suddenly some sort of green flash light came across, and when I finally woken up, I was in kind of metalic medical room, surrounded by...」(訳:海辺の生活は必ずしも「キレイ」な風景の世界じゃないんだ。海辺の美学っていうものは、つまり、汚い事ばかりの日常の中で、それでもごくまれにかいまみえる瞬間の輝きという物かな、そういったものを俺様は書きたいのさ。そこで、海辺に椅子というのは…それこそ「絵になりすぎる」。きれいすぎて、難しいということさ。大体海辺に椅子って、仮にあったら相当汚い粗大ゴミじゃないか? それにシンジが何気に座ったりするかい? まあ見てなってベイベー、愛の堕天使こと俺様が、海辺は必ずうまくおわらせて…「コウちゃん、ホットミルクよお」「あ、はーいマミー!」どたどたどた。) 
長えよ。 

御主人様の願いが仮にだめだったら、何としてでも100k挿し文書かせますわね。 

>えいりあん4は、レイファンなら必見らしいですよ? 

クローンファンなら、ですわよね。(^^; 

>総括すると、 
    フランソワさんしか居ないわ、やっぱり。 
ということでしょうか。 

ああん、御主人様ぁっ。(くるくるくる)


【名  前】鯖@ちっちっち、日本じゃ二番だ。 
【タイトル】せんせい、いけねいと思います! 
  04/17 03:07
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
師匠、あおぎりさんが泣いてますよ! 
これは24時間以内に100k相当の挿し文を・・・ 

っておのれが言うか?あうあう。 

かんそ。 
まっこうさん 

本当にタイムボカンなんですね(笑)ほのぼの。 
安心します。実際・・・ 

一瞬、「このサイトは何処!?」ってパニックに(汗 アンド 誰の所為だ) 
此れを機に平和が・・・(なら、先ず自分の言動を荒田面会!) 

いいっす。(他に表現が見つからない 涙) 

であ。


【名  前】あおぎりない 
【タイトル】現在の心情告白。 
  04/17 01:29
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
ああ・・・。 
フラン研さんに捨てられてしまった(号泣)。 
あおぎりはもう駄目です。 
私なんて、所詮こんなものよね・・・。 
るーるるー(TT) 

という冗談はさておき(笑)、まっこうさん、お返事は今日、送らせていただきます。届いてますのでご安心を。 

ゴジラ面白そうですよね。007見に行って、予告とポスターで大笑いしました・・・。形が変・・・。 
007は相変わらずいい感じに面白かったです(好き)。そういえばボンドカーが、今回はベンツになってたです。初代ショーンコネリーが最高!と思っていたけど、ピアズ・ブロズナン(でしたっけ)もなかなかでした。ボンドガールは、杏里似。 
昔のボンドカーと同じで、今回もギミックてんこもりでした。フランソワさんが見たら硬直もの? 

でも、映画といえば、「グリーンカード」と、「シラノ・ド・ベルジュラック」が。え、えすえふですか・・・?えいりあん4は、レイファンなら必見らしいですよ? 

なんだか今日は長いですが、総括すると、 
    フランソワさんしか居ないわ、やっぱり。 
ということでしょうか。では。


【名  前】まっこう 
【タイトル】業務連絡 
  04/17 00:46
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://
【メッセージ】 
 ナイ姫 メール届いてます? 

 メーラーソフトとらぶってるんで……


【名  前】sou(エキセントリック中年ボウイ) 
【タイトル】動物にたとえるだという。 
  04/16 18:56
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
鯖@サヴァ? 
クリンゴンいいじゃないの。<言ったのはおまえだろって 
名誉と誇りを重んじる戦闘種族ですぜ、へへ。 
でも、プレデターのほうが近いかもしれないなー、バットマンとも戦うし。 
カルネアデス計画、うむ、パラレルワールドの世界がぶつかりそうになったとき、 
科学の進んだほうが、劣っているほうを破壊して助かるというって 
ちがうのか?。 
エヴァまーじゃんかぁ、まーじゃんしちゃことなからわかんないけど 
脱衣麻雀なのかな?。 
しかしMJページも言った事あるしなー。 

まっこう@海獣総進撃 
サンダーバードページは二つとも行った事ありだわ。 
やれやれ、こうなったらもっとディープでコアなものさがすかなー。 
宮内洋ページも言った事あるな。 

動物にたとえられたのは、わがままな飼猫。


【名  前】まっこう 
【タイトル】動物にたとえると 
  04/16 16:26
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
>「ぷれでたー」 

 鯖氏はクリンゴン、プレデター……ふむふむ 

 私はまっこう、ぺんぎん、とど、白熊 と海獣系統はよく言われます。 

 けど言われて一番気にいってるのが 

「動物園生まれののんびりとしすぎて太った虎」 

 ですね。


【名  前】まっこう 
【タイトル】さらに 
  04/16 14:57
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://
【メッセージ】 
あとサンダーバード関係だと 

THUNDERBIRDS ARE GONE 
http://members.tripod.com/~kanekopyon/index.html 

THUNDERBIRDS ARE GO ! 
http://www.at-m.or.jp/~shinzi/homepage/THUNDERBIRDS.html 

 とか


【名  前】まっこう 
【タイトル】しからば…… 
  04/16 14:38
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www.bekkoame.or.jp/~ton2/Buhi11.htm
【メッセージ】 
 こちらは 宮内洋(仮面ライダーV3、アオレンジャー) 
のホームページ

【名  前】鯖 
【タイトル】またかい(URL) 
  04/16 13:07
Mail:  
URL: http://www.jah.or.jp/~hosoya/ttdf/mj.htm
【メッセージ】 
あう。こっち・・・

【名  前】鯖@かす人間第一号 
【タイトル】そういや、 
  04/16 13:04
Mail:  
URL: http://www.jah.or.jp/~hosoya/ttbf/mj.htm
【メッセージ】 
PSでEVAの麻雀が出るって・・・まじ? 
(ガイナお得意のそっち系への布石か???しかし・・・ 
そこまでアホをやるとすれば1日のEVA2ネタもあながち・・・) 

鋼鉄に続くのは出んのか?? 
(えんじぇるめーかー・・・とか。内容は言うまでもなく 汗) 

MJぺーじ、こっちはキャストの写真入りだす。少しですが・・・ 
ノリは伝わりますね。こっちのが・・・


【名  前】鯖@ばすたーましん3号 
【タイトル】銀河中心と言えば・・・ 
  04/16 12:26
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
カルネアデス計画・・・あう。東西南北に実際分けていたとは(汗) 
ロミュラン=ディープサウスってのは納得が行きますね(わはは) 
実際はアラバマとかジョージア、ミズーリ、ルイジアナ辺りが一番 
強烈・・・テキサスはそれほどでもないって話を聞きましたが・・・ 
しかし、黒人学生の入学を阻止する為にアラバマ州立大に州兵が 
知事の要請で出動したなんて話しのある60'S(まじだす。)ならず 
とも、最近(といってもあたしが学生の頃・・・88年かな。)でも 
西海岸の人とかは「あぶねー所・有色人種が行くと撃たれる」って 
信じてましたよ。(あたしが行き倒れのところを助けてくれた日系 
3世の人談)オリオン碗って言葉を聞くとやっぱりヤマトを思い出す・・・ 

ふえてる、のとこは独り言だす(笑) 

やっぱりくりんごん(汗)ちなみに学生時代の悪友共はあたしの事を 
「ぷれでたー」と・・・ひでえ・・・ 

ふらんそあ様 

まっこうさんが届いた?って・・・なるほろ。楽しみですね。 
お子様でも読める・・・たしかに今までのは(大汗)あうあうな 
表現が無いものは一つも・・・DSNでもいきなりミナトさんがSM・・・ 
どぴ・・・あうあう。獲物??? 

であ。


【名  前】SOU(科学専攻じゃないのよ!!) 
【タイトル】なぜに自分が科学的に解説?。 
  04/16 11:38
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
うむう、こーゆーことは大学生でお勉強してるであろう 
師匠のほうがとくいではなかろうか。 
しかし、指名されたからにはやらねばならねば(By うるふるず) 

銀河の南とは、銀河系の中心を基準点として回転方向から算出されます。 
銀河は、ってゆーか太陽系もだが、左巻きなので東側は便宜上ベータ領域と 
ガンマ領域の接するところ。 
で、アルファとベータが接するところが南です。 
でもって、そこはオリオン渦状腕などとよばれておるところで、地球やら 
バルカンやらがあるところとなっています。 
これって、たしか30年近くまえまでNASAかどっかで言われていた便宜上の 
方向わけで、もう使われていないかもしれないぞっと。 
でも時々なにかでTNGでも使われていたかなー。(あいまい) 
現在、銀河中心は巨大ブラックホールとなっていることが判明。 
中心からの方角計算の方法も若干修正が加えられつつあるらしいし。 
そんなかんじ。 
で、銀河の南部とはロミュランのところですな。 
でもって、たしかそのせりふは、アメリカの南部(テキサスとか)を 
揶揄したせりふではなかったろうか?。 
南部人は、乱暴者で人種差別が激しかったし、当時。 
それお、揶揄してロミュランを銀河の南部と設定したとかしないとか。 
って、ああ、ぼけずにこたえてしまった。 
因みに、宇宙の砂漠谷人種クリンゴン人は銀河の南西方向かな。 

フランソワ殿 
ちゃくちゃくですな。にやにや 
では、鯖どのもいっしょにスタートレック科学技術解説にGO!!。 

鯖どん 
>しかし・・・なんか増えてますね・・・しかし、なんつーかこう・・・ 
>BLEADさんかT.OKAさんの意見が聞きたいところ。 
これって、わしにいったのかいのう?。 
しらんぞ、わしはこのかたがた。 
しかも増えてるってなにが?。 
は、ディープワンズか?。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】予告 
  04/16 10:28
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
ついに奴が動き出した!! 当HP初のお子様も安心して読めるエヴァ小説!! 
えーっと、明日じゅうに公開! 

>砂漠谷様 

SOU様ー、獲物が一匹かかりましたわよぉ。(笑) 
エヴァ同様、実際のシーンでは結構それぞれの船のサイズの差は好い加減なんですのよ。(豆知識) 
「銀河の南」とはどこなのかは、SOU様が科学的に説明して下さるはずですわ。もち。餅。持田真樹。 

>まいてぃじゃっくとは・・・某財閥が中心となり密かに建造された 
「万能戦艦マイティ号」(空、水中OK・・・轟天と同じ)とそのクルー 
達(なんと、二谷英昭、天本英世等のいかす(死語)キャスティング!) 
の国際謀略結社「Q」(ちゃんとキャストは外人だす)との熾烈な戦い 
を描いた、激燃え特撮ドラマなのだす! 

天本英世? それは見たいかも。 
MJっていうのは、もちろんミュージック・ジャーナルの略ですわよね。加山雄三様の出てた。え?ちゃうのん?


【名  前】鯖@人工生命M1号 
【タイトル】ふぁぁ(おはようございまふ) 
  04/16 07:15
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
あにき 

あう、レイたんはあれくらいが可愛いだす。もっとぼけても良い・・・ 

しかし・・・なんか増えてますね・・・しかし、なんつーかこう・・・ 
BLEADさんかT.OKAさんの意見が聞きたいところ。 

ふらんそあ様 

ろくにSSも書かんくせに最近「キュウシュウ」からスタトレ日本語サイト 
をうろつくように・・・原因はやはり・・・ 

このページで何がすき?と言われれば「ふねのおおきさ」! 
それまでは実は「ぷろふぃーる」だった(汗) 

地図も好きですが・・・DS9って近いんですね(とは言え)。 
デルタ領域なんて聞いた事無い名前ばっかり・・・そういやTOS 
には「銀河系の南部」とかとんでもない言葉がしばしば(汗) 
(何を基準に?)そういや、ヤマトってあの外側で暴れてたんよなぁ・・・ 
とんでもねぇ。 

スタトレプロップのHPを見つけニヤリ笑いをする鯖だした。


【名  前】SOU(恐竜戦車) 
【タイトル】ひつもん 
  04/15 16:33
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
てほどでもないが、鯖@かわいい魚屋さん 
今回の書き方って、あんたの姫が少し天然ボケつよすぎたかな。 
upされて読み返して、ちっとそう思った。

【名  前】sou@すぷりんがーふぉーく 
【タイトル】そして、MJには 
  04/14 14:46
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
弾 超七なるゲストがいたのだ。 
2回ほどでたのだ。 
その正体は、モロボシ・ダンだったらこわい。 

日本初のすぺおぺっつーたら、ナタール人の攻めてくる 
宇宙戦争か、ミステリアンが女よこせって騒ぐ地球防衛軍でないかな。 

あのころのロケットにさらに必須あいてむ。 
機首ちかくのチェック模様。 

ボーグキューブは初登場時からそういわれてるのだ。 
だが、1日で作ったモデルだとかなんだとか。 
イギリス製ガレキにはボーグキューブのモデルあり。 
なんと部品数6。 

あと武器にはパラボラが必須。


【名  前】鯖@スプリンがー 
【タイトル】MJ解説 
  04/14 14:17
Mail:  
URL: http://www.st.rim.or.jp/~val/mj.html
【メッセージ】 
すぷりんがー は「ペリーローダン」に出てくる・・・「狂暴なフェレンギ人」 
って所ですか。「暴力的商売人」(笑) 

MJかいせつみつけました。ふらんそあ様ならもう御存知かもしれんけど、 

「MJ」って何?と思われた方に(はぁと) 

歴史に残すべき作品だす。


【名  前】鯖@伊福部明 
【タイトル】おいら宇宙のぱいろっと♪ 
  04/14 13:52
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
狭い〜地球にゃ〜未練〜はな〜い〜さ〜♪ 

MJの音楽は富田勲・・・は関係なくって、あにき、思い出しました! 
「鳳と隼」!!高圧電流作戦、も高嶋忠男が「カメハメハ」なのも。 

あのころの宇宙船って、本当に「ろけっと」なんですよね(笑) 
銀色に日の丸な、空自のセイバーかスターファイターみたいな・・・ 

さんだーばーど と言えばスーパーX−UってほとんどSB二号・・・ 

すたーうるふって、エドモンド・ハミルトンなんですよね。原作・・・ 
あだるとなノリのキャプテン・フューチャー???日本初の 
スぺオペって、クラジョウ?乞食軍団? 

そういや、ボーグキューブって、ぺりーろーだんにそっくりの奴が・・・ 

ハンセン、じゃねえ、帆船・・・恐ろしい事に「深作作品」だす。仁義無き・・・ 

ふらんそあ様 

まいてぃじゃっくとは・・・某財閥が中心となり密かに建造された 
「万能戦艦マイティ号」(空、水中OK・・・轟天と同じ)とそのクルー 
達(なんと、二谷英昭、天本英世等のいかす(死語)キャスティング!) 
の国際謀略結社「Q」(ちゃんとキャストは外人だす)との熾烈な戦い 
を描いた、激燃え特撮ドラマなのだす! 

まぁ、新シリーズとかになると「あうあう」ですけど。 

であん。 鯖@ネズミ・ビーバー


【名  前】sou 
【タイトル】そいえば、キングコング 
  04/14 11:36
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
ゴジラと戦ったキングコングは一回目は負けています。 
2戦目に戦うとき、電気を浴びてパワーアップしましたのよのことよ。 
もともと、オリジナルのキングコングと違い帯電体質だったのですな。 
そんでもって、ダイナマイト程度ではしなない身体でごんす。 
やはり、核がからんでいたようなきがする。 
でもって、ゴジラと戦うときは電気を浴びる前はげろ弱でした。 
雷あびたり電気浴びたりして、やっとゴジラと互角でしたね。 
でも、体高50mのゴジラと30m前後のキングコングが戦えたな。 
まあ、オリジナルは15m前後だけんど。 
と、いうことだ鯖田まにやくん事ミドリカワ・マイ隊員

【名  前】フランソワ 
【タイトル】ぼかあ好い加減なんだなあ。 
  04/14 10:51
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
>SOU様 

ボンドカーとか、子供の頃見て、「こんな車があるなんて」と恐怖に震えた記憶がありますわ。(実話) 
そう。ブラックアウトでしたわ。山本未来の顔がおもしろ君でしたわね。 

>当然変身の呪文は、フラン研師匠がこっぱなもん考えてくれるでしょう。 

御兄様に聞いてみますわ。 
「「おいらはドラマーやくざなドラマー、異論反論オブジェクション!」というのはどうだね?」(チシャ猫に手をかけながら) 

…えーと、今度作ると言っていますわ。(^^; 

ボーグ・キューブは100万円代のお得な価格が若者層にアピールしているんですわよね。 
 

>砂漠谷様 

>怒ってます(大汗)? 

怒ってますわ! 
だから今から50時間以内に7k以上…うっそよねーん。 

マイティー・ジャックとは何じゃら補遺。いまから検索で調べようかしら。 
 

>まっこう様 

サンダーバードは人形の方がよかと思う今日この頃ですわ。 
 

それでは(最新のレボレボファッションに身を包みつつ)また。


【名  前】sou@機械ふぇち 
【タイトル】名機 
  04/14 10:04
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
一字違うと大騒ぎ。(く、おやじが侵食してる) 

鯖田まにや 
ぼーぐ・きゅーぶは日産の作った若者むけだけあって正方形の 
6面体でした。 
中は広く、またいろいろつめます。 
一番まともな船はたまりあんしっぷな気がするです。 
MJ号はでないけど、高性能潜水艦が一回くらいは活躍するかも 
あ、戦艦もでるかな?。ほへほへ〜。 
そうそう、ゴモラにでたのは隼と鳳でげす。 
ウルトラホーク1号を超える戦闘機はいまだ現れず。 
ガッツイーグルもまたいまいちですしねー。(話によってはかっこいい) 
すたーうるふはししどじょーがキャプテンでなければいいかも。 
ばっかす3世号は結構おきにいり。 
うちうからのめっせーじは帆船なんとかせい!、帆船。 

○○揺らしなっていってないよ、わし。 

まっこうどの 
なんですと!!。 
それはちっと楽しみ。


【名  前】まっこう 
【タイトル】特撮と言えば 
  04/14 09:36
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 とうとう「サンダーバード」がハリウッドで映画化 

 来年秋に上映だそうです。 

 私はあれのおかげでエンジニアになった……


【名  前】鯖@SRI 
【タイトル】今夜も、悪魔が、わ〜ら〜う〜の〜か〜♪ 
  04/14 07:55
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
誰だ、だれ〜だ、だれ〜だ♪ 

ひつれいを・・・(汗) 

エンプラにも匹敵する、日本特撮名宇宙船(でないものもある)と言えば、 

轟天、MJ号、ムーンライトSY−3、アルファー号、P−1号、 
(妖星ゴラス、のってなんでしたっけ?)ステーションV−3、 

こんなもんか?搭載メカの多彩さならダントツにMJ。 

名機、なら結構多いのに・・・マットアロー、ウルトラホーク、新メカゴジラの 
分離形態、スーパーX・・・ 

良く考えたらさっきのネタって・・・ナディアの最終話と同じやんけ(汗)


【名  前】鯖@まにあ道 
【タイトル】嗚呼、円谷は永遠に・・・ 
  04/14 07:38
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
USごじらの件も在りますが(機銃掃射でしんでしまうキングコングと 
いっしよにしたらいかん。しかし・・・なら、キンゴジは何?互角にやりあっとった 
ぞ・・・)円谷。(通常兵器でゴジラに勝てるんならMATも科特隊もいらない) 

ふらんそあ様の「国産宇宙物・スタトレ風」のお言葉で・・・ 

確かに連ドラは「怪人もの」、スペクタクル溢れる映画はどうしても「怪獣」 
(日本映画において怪獣は本来ぽりてぃかる・ふぃくしょんなんだす) 

しかし、「怪獣の出ない正しい怪獣映画」もあると。(鯖風表現。日本沈没や 
ID4がこれに相当)ぽりてぃかるなりありてぃーこそ日本特撮の王道! 

んなら、こんなのは?・・・日本特撮でも「惑星大戦争」とか「宇宙からのメッセージ」 
(ちょっち頭痛)ありますし、ある意味「マイティ・ジャック」はTOS位語り継がれても 
良い筈・・・と。(あにき、ふぁーすとこんたくとにMJ号出ないんすか?) 

マイティジャックのリメイクなら・・・スタトレの様な壮大な作品になりますで。 
(国産スぺオペと言えばすたーうるふ・・・)悪役を「Q」(国際謀略結社!)ではなく・・・ 

ビジターでID4にしてしまう!「未知との・・・」張りの迫力で。んで占領された地球(と言うより 
そーらーしすてむ全体の方が良いか?さよならジュピターくらいの開発レベルで・・・そう言えば「レムナント6」 
ってどなたか見ました?)を舞台に「密かに建造されていた(頭痛)万能戦艦マイティ号」が・・・ 

こうかくと電波ネタですが、実際造れば結構見られるんではないかと・・・


【名  前】鯖@闘争の果てに・・・ 
【タイトル】ふねのおおきさ 
  04/14 02:03
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
終わった・・・(一方的に投げた、とも言う)まぁ、あんなもん。うむ。 

ふらんそあ様 

ぼーぐ・きゅーぶって「直方体」でしたっけ??? 

あんなふうに並べるとエンプラがまともな形の船に見える・・・


【名  前】フランソワ 
【タイトル】伊集院UP'Sエンクミスペシャル 
  04/14 01:41
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
あはははは。

【名  前】鯖@まにあっく 
【タイトル】追申 
  04/13 19:37
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
「ぱすてるナイ」!・・・あう。

【名  前】鯖@削除男 
【タイトル】まはりーくまはーらた♪ 
  04/13 19:35
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
「怒りの電流」のあにき 

それなら「ポジプチとネガパチ」のますこっとが必要 ばいまにあ道 

ふらんそあ様 

怒ってます(大汗)? 

あうあう、まずいよー 

追申 あにき・・・「OO揺らし」はせくはらだす。


【名  前】ogimura 
【タイトル】拙者るろうにでござるニンニン 
  04/13 18:51
Mail: ogimura@bb.mbn.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
最近パソコンが壊れました。修理中です。私は生きてます。かしこ。

【名  前】sou(超電脳暇人) 
【タイトル】ならば! 
  04/13 17:27
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
「魔法OLミスティーナイ」のほうがそのコスチュームに 
あってるんでないかい?。 
当然変身の呪文は、フラン研師匠がこっぱなもん考えてくれるでしょう。 

むう、なんかこれってせくはらかしらん。


【名  前】まっこう 
【タイトル】そうかその手があったか 
  04/13 12:31
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 「魔法OLラブリィーナイ」 

 普段は経理事務所で働く地味なOLだが一端事が起きると 
 「魔法OLラブリィーナイ」に変身(もちろんコスチュームは 
無意味に露出度が高いムフフ物)鮮やかに解決して行く。 
 ふむふむ結構いいなぁ


【名  前】SOU(電脳暇人) 
【タイトル】追加 
  04/13 11:21
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
>さて次回作はやはり「愛の嵐 青桐ナイその儚くも美しい半生」あたりでしょうか。 

まっこうさん、それまた魔術がらみ?。


【名  前】sou@31 
【タイトル】さんっじゅいっさいっでぇーすっ(加賀屋風味) 
  04/13 10:34
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
ほえい!、31歳を迎えた今朝、雨だった。 
うーむ、日ごろの行いが知れるというもの。 

ふらんそわすぁむあ 
えあうるふなんぞもキャラクターぐっずでちゃんとあの格好にしてくれるとか。 
まさか、みさいるうったりたーぼでまっはなんつうことはないでげそ。 
だったらすとりーとほーくがほしいぞい。 

でもカーレンジャーあんどオーレンジャーなんぞとかはあったりして。 
昔はのう、マジンガーZとデビルマンがいっしょに戦うとかあったのにのう。<じじい化進行中。 

そうそう、ゼイラムはLDもってるもん。 
てれあさ深夜はブラックアウト。 
ひょへ。 

鯖@666あんどおまけのオリジナル(あ、ぎゃくか…) 
再生しませんでしたので、脳みそだけバイクに移植。 
余生は変人ザボーガーとしていきるかもしれないかもしれない。 
さういえば、あめりか板10−4−10−10もあるぞ<まにや中年。 
ここまでまにやなんだからこれからは鯖田まにやを名乗るか?。 

まっこうどの 
べつにいいんじゃないのかなー。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】にんはおあ。 
  04/13 09:07
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
はっぴばっすでー、SOU様ー、はっぴばしゅで、SOU様ー、はびばっしゅで、でぃあ30過ぎればただのおっさんー♪ 
はっぴ(銃殺) 

ところで皆さん郷派?友里恵派?(何故かスタイリーに乗りながら) 
 

>あおぎり様 

>フランソワさん、変死体って変死体って・・・。 
嘘ですよねー!? 

まあ、ヤったのはわたくしなんですけれどもね♪(^^)b 

>フラン研さんには、海辺の生活「椅子が無意味に浜辺に置いてあるシーン」を書いてもらうという、あおぎりの夢を叶えてもらわなくてはいけないんですから・・・。 

え、そんな話ございましたっけ? (^^;;; 今初めて言われたんですわよね? あれ、でも御兄様そんな事言ってたような記憶も… 

御兄様、御忘れになってらっしゃった? (^^; 

う、まず、「海辺の生活」とかいってもう海辺のシーンなんか特に無いし、っていうか海辺って本当に再開するのかしら? 

>生き返ってください、フラン研さん! 

あおぎり様の慈愛の力で御兄様は生き返りましたわ(あっさり)。 
というのは嘘で、クローンを起動させましたの。今度で232人目。(ふっ) 
 

>まっこう様 

>「鯖その愛と苦しみの旅路」も皆様の御協力をもちまして無事完結しました。 

最後は、抱腹絶倒のギャグで大団円でしたわよねえー。特にキレンジャーがジェスチャーで「万里の長城」を表現するくだりが…グス…(花粉症) 

御兄様は今、いつやり返されるかと戦々恐々らしいですわん♪ 
 

それでは、ばむー。