教育
(ろぐ10)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  05/06 20:12
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
=SOU様

お兄様は現在スコルピオンのコピー中らしいですわ。

さすがに誰もビデオが欲しいという方はいらっしゃいらないようですわね。(笑) NTSCへ変換するサービスは2000円位であるから、スタトレが好きな方なら結構魅力的な話だと思うのですけど。ってここでだけ告知してるから誰も知らないのでしょうけどね。
ま、お兄様的には得も損もないのでどうでもよろしいらしいですけど。

>そいえば、なっちゃんのCMの子ってづっと七海彩佳だと思ってたんだよね
自分。
でもどっかで、田中嶺香(だったか、字)って書いてあった。
うーん、自分が間違えてたのか名前かえたのか。

それに答えられる方がここにいらっしゃるとは思えませんま。(^^;

>師匠にきいてくだされ、布川りょうににてるって
いわれた事ない?って。

嫌ですわあ、御存知有りませんでしたの? お兄様に、「だれだれに似てる」とかいった話題を持ち掛けるような人、即ち友人は全くおりませんのよん。(^^;

にてるというのはどういった所がかしら?
1・不条理なギャグが好き
2・パクリが多い
3・アドリブは弱い

あら、全部だわ。
見た目が似てる? それはお兄様を良く言い過ぎですわ。お兄様は有名人で例えれば、似ているのはアンティド人ですわね。(またSOU様しか分からないネタになってますわ…)

>いや、性格的には本家ファーストコンタクトのゼフレム・コクレインに
似てるような気がするなーー。とか

全然誉めておりませんわね(笑)? お兄様はでも、お酒は飲みませんのよ?まあ飲まないでも常にトリップされておりますけど。くあっくあっくあっ。

=のりこ様

よく言われる事ですが、トウジ様の言葉は関西弁ではなくトウジ弁と呼ばれる別の言語ですわ。でないと関西エリア以外のエヴァ小説作家の方々がトウジ様を出せなくなってしまうでしょう?

=砂漠谷様

ろ、60k!? 大変ですわねえ、誰がそんな事を言われたのかしら。(性格激悪)
東京小隊長になるのですか。御昇進おめでとうございますわん。


【名  前】ナオコ
【タイトル】告知よ
  05/06 20:06
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 皆元気。私は相変わらずいい女よオホホホホホ

 さてと そうそう(と言ってもSOUではないわ)

 フラン研さんの新作がまっこうのホームページに
投稿されたわ。皆読んであげてね。

 じゃアディオス  


【名  前】SOU@はいぱーもーど
【タイトル】うにゅう
  05/06 19:26
Mail: sou@busybee.co,jp
URL:
【メッセージ】
昨日の書き込み。
18:00以降の私って、壊れてる…。

まっこうさん。
では、鯖在京歓迎パーティーを開こう
参加者募集。
鯖は当然参加な。
日付は君次第だよん。
ではね。


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】まだちょっち疲れ気味。
  05/06 19:25
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
鯖さま
おお、東京へいらっしゃるのですね。(と決め付ける)
歓迎の宴には、ぜひ私めも参加を。
 

#短いのがようやく上がった。これから推敲。たった10K足らずに一ヶ月とわ...(泣)


【名  前】まっこう
【タイトル】お〜〜それは凄い
  05/06 17:09
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 旅から返って来た途端、鯖氏が東京在住になるというビッグニュースとな。それはめでたい
めでたい。

 宴じゃ宴じゃ。

PS.いい旅じゃった。ただ私は相変わらず間が悪い事を実感した。

 ふぅ〜〜
 
 


【名  前】sou@マットジャイロ
【タイトル】やってやるぜぇっ!!(なにを)
  05/06 13:14
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
うう、海底基地が破壊されてしまった。
このままでは、ステーションV3も危ない!!。

とー 鯖@小隊長(まじで?。)
軍隊でゆうと階級は?。
ま、いいやあ。
と、いうわけでこちらの基地防衛システムがあっさり破壊されてしまった。
君が生きてるうちに、ファーストコンタクトのほうに出演できることを
いのる。
必要ならば、ホーク1号でもマットアローでもMJ号でもなんでも使って
くれ!。
黒魔術のにおいがする!!。

で、転職すると東京在住の危ないやつになるのですね。
では、歓迎会を開いてやろう。
ふ、場所はどこがいいかな?。
モロボシ・ダンの店はどーだ?。(ちと高いが。)
続報まつ。

車はスポーツタイプに限る。
GTO希望。

戦士は戦いつづける!。


【名  前】鯖@逃亡者
【タイトル】誰かが俺を陥れようとしているんやぁぁぁっ!
  05/06 01:33
Mail:
URL:
【メッセージ】
あうあうあう…しらん内に密かな陰謀が(大汗)

これはおそらく「日本一すみやすい県・くりーんな原O力」の機密漏洩
を恐れた関O電力の刺客か、或いは日本野鳥の会の工作員か…(何故?)

しかし、何故あにきの所へ逃げたことに気づいたのか…

ふらんそあ様・あにき

お・に(はぁと)

このままでは調きょ…もとい、粛正されてしまう(涙)60K!?
いったい誰が…

転職けってー、調整中だす。ひょっとすると新しく構えるかもしれない
「東京出張所」のしょちょー(名目)をやらされるかもしれなひ…
名刺には「支社長」とでも擦るのか???いきなりぷろじぇくとちーむ
と言われても…生まれて此の方初めて「経営こんさるたんと」と言う人に
会う…いきなり「組め」と言う事らしいが…あたしは今までブルーカラー
で一回の公務員で安サラリーマンやった男やぞ…あうあう(大汗)

混乱中だす。

弟の車が変わっている…今まではホンダ アクティ(FR・ミッドシップと言う
訳の分からん軽トラ…あたしが教習所以外で唯一運転していた車)やったのが
三菱のミニキャブCL(4WDのミニバン・おとーまばーじよん)に…

あおぎりさんと一緒(どこがやねん)人生に付きまとう三菱の四駆…
(ジープは通信手兼務の小隊長専属ドライバーが居てくれるんで自分
は運転しないんですけどね)

逃亡は続く…


【名  前】sou@帰還モード
【タイトル】疲れた
  05/05 23:13
Mail:
URL:
【メッセージ】
休みをくれって感じぃーー。
いまから家にかえるのだーーー。

じゅあっ


【名  前】SOU@限界ぎりぎりがーるず
【タイトル】っそういえば
  05/05 18:43
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
ふらんそわどの
師匠にきいてくだされ、布川りょうににてるって
いわれた事ない?って。
いや、きゅうにふとそう思った。
いや、性格的には本家ファーストコンタクトのゼフレム・コクレインに
似てるような気がするなーー。とか
うむ、そんな事かんがえるようになったらもう疲労が限界かのう。
のーみそ。

【名  前】SOU@燃料切れ
【タイトル】鯖へ
  05/05 12:34
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
疑って悪かった。
まさか60kもの大作を投稿するためにがんばっているとは!。
連絡をくれればいつでもかくまってあげるよう。(ガラスで固形化して?。)

あれ?、こっちのほうにもブーツの足音が…。
は、あの窓に見える影!。
そんなまさか、あのかばんの音!。
ああ、近寄ってくる。


【名  前】鯖@逃亡中
【タイトル】もっとも住みやすい放射性の県に潜伏・・・
  05/05 01:24
Mail:
URL:
【メッセージ】
麗姫、と書くのかな…(るろうにエヴァのレイたんと同じ)

あにき

ひでぇ…そこまでお疑いとは(涙)かくまって下さいぃぃぃぃ(号泣)
(ま、色々…)あっ、あのブーツの足音は…やばい(遁走)


【名  前】のりこ
【タイトル】なんか下の方に電波なカキコがあるわ(^^;;
  05/05 01:24
Mail:
URL:
【メッセージ】
○鯖のおじ様
 りっちゃん掲示板でのドキュメンタリー「鯖その愛と苦しみの旅路」を読んだわ。
 臨場感が伝わってきてとっても面白かったわ。
 えっ?中味?…………いや、その………なんていうのかしら………(^^;;;
 個人的にだけど主演三十路嫁無男優賞を贈りましょう。
 いらないとは言わないわよね。
 で、次回作は?(^^)

 従姉妹のえり様がねっとでびゅーされたそうですわね。
(従姉/従妹のどちらかしら?)
 おめでとうとお伝えくださいませ。
 ふと思ったんですけど関西の方って関西弁でカキコされるのかしら?
 関西弁の文章ってエヴァ小説のトウジ様しか見たこと無い物でして。


【名  前】フランソワ
【タイトル】ここのクッキー全く効いてないですわ。(^^;
  05/04 23:08
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
告知!!

スタートレックが好きで、なおかつPAL方式VHS(普通の日本のビデオはNTSC方式)のビデオデッキをお持ちの方!!(そんな人いらっしゃるのかしら?)
ここ参照。
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/diary.html


【名  前】SOU@年中無休
【タイトル】時計を見たとき
  05/04 17:22
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
17:01であった。
なんかしあわせ。
な、わけあるか!!。

ふらんそわさま
でもってアドレスが、httpではなく、ftpではじまるとか。
そいえば、なっちゃんのCMの子ってづっと七海彩佳だと思ってたんだよね
自分。
でもどっかで、田中嶺香(だったか、字)って書いてあった。
うーん、自分が間違えてたのか名前かえたのか。
まいいや


【名  前】まっこう
【タイトル】そういえば
  05/04 16:58
Mail:
URL:
【メッセージ】
算瓩リ%a%a毛利元敏のい佑┐気鵑マ%aレイ姫って言うんだって%aそれだけ%aじゃあ%a

【名  前】フランソワ
【タイトル】今朝の新聞より
  05/04 09:40
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
砂漠谷様、全国の住み良さランキングで福井が去年に引き続き1位でしたわよ。
我が埼玉は、もちろん、今年も逆1位でしたわ!(^^)

まっこう様、ええっと、あれは鳥取でもナイジェリアの鳥取県ですのよ。おほ、おほほほ。


【名  前】まっこう
【タイトル】旅の途中です
  05/04 09:36
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 最近恒例の車での長旅の最中です。1000km/1日は流石に辛いでも
それに見合った代償は会ったもんね。旅は出逢い。

 うんうん いかったいかった。

 で5/5は鳥取の辺りを通りますので命がけで高速をとばせば間に合うと
思いますのでOFF会?参加します。では


【名  前】フランソワ
【タイトル】朝ですわ
  05/04 08:23
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
しくしく、しくしく…

わたくしの最愛の人造犬のフラン犬ちゃんが何者かに狙撃、メッタ打ち、ついでに桜の木につるされましたの…
全く、どこの誰があんな非道い事を…しくしく。
犯人の方は悔い改めて、今すぐ96kの供述書を(以下略)

=砂漠谷様

>「従姉妹」が某でねっとでびゅーしました(笑)

おめでとう?御座いますわ。お兄様は関東人なので、関西語(当然お兄様には京言葉も上方言葉も区別はつきませんわ)の女性には滅法弱いそうですわ。独特のえろてせずむがあるそうですわ。まあいやらしい。

総合はちゃんとおクッキー食べるのですけど、こっちはどうもだめですわねえ。

=SOU様

>うん、ほとんどどこにもリンクを貼らない、貼られない、はらせない
という非核三原則なページ(にできるか?。)

うんうんそれでロボット系サーチエンジンにも引っかからないようにして…
(はっ)それって本当にウェブページなんですの?
 

ずっと、書こうと思って忘れていた事。現在全国のコンビニ(等)で「なっちゃん」発売中ですわ。ほむー。


【名  前】鯖@異様に脅えている・・・
【タイトル】ああああああああ(冷や汗)
  05/03 10:21
Mail:
URL:
【メッセージ】
危ない女やとは思ってはいたが・・・

とうとう・・・えり・・・(戦慄)


【名  前】SOU@嫁無さーてぃーずα号
【タイトル】スランプってな
  05/02 18:50
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
鯖@スランプ
スランプってな、もうならなくなってきまして。
毎週締め切りに追われるデザイナー稼業やってたら
スランプにならなくなってきたというか。
あ、一度だけあったな。
3ヶ月まるまる働きつづけて、休みなし。
でこれがあがれば休みってときに、告ぎこれやってて言われて
まるっきり出来なかったことがあったな。
どれ、では鯖以上の危ないやつでも見にいってみるかな
近々。

ふらんそわどん。
では、師匠にくびを金属たわしであらってまってますとおつたえください。

真空でいきていけるわりにはどっかの惑星でのたれ死んでたり
わからん人種です。
そういや、なんかの雑誌にボーグ星人とか書かれていたけど
それではウルトラセブンの宇宙人ではないか。

ではがんばって創るかなーー。
うん、ほとんどどこにもリンクを貼らない、貼られない、はらせない
という非核三原則なページ(にできるか?。)

どうやら、権座の説明は正しいらしい。
これをみて黒井ミサが、また何かよからぬ事をやりそうですな。


【名  前】鯖@不安定ですね、これ・・・
【タイトル】まずいもんを見られたか(汗)
  05/02 17:34
Mail:
URL:
【メッセージ】
あれは・・・決して「サボっている」訳ではっ!(大汗)

「御花見」を完成させる為の「ガス抜き」、スランプ克服なんですっ!
(帰省も明日になりそう・・・涙)リヴァースも途中までの奴を仕上げたいし・・・

流石に「道場破り」は少し・・あう。

「従姉妹」が某でねっとでびゅーしました(笑)
バッタもんの「京言葉ぷらす上方お嬢言葉」を操る謎の女ですが・・・
(実は「鯖以上のあぶない奴」との噂在り・・・)

であ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】のす
  05/02 16:17
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
クッキーの動作がどうも不安定なような。

=砂漠谷様

この際道場破りみたいに、色々な所の掲示板にいきなり連載を始めるのはどうかしら。(^^)
LRS主体のX指定サイト…意外性はそれほどですけど、需要は多分ありますわねえ。よろしいのではないかしら。そこの掲示板の惨状、もとい濃い状況が想像できますわあ。
「某」は女性の方?が多いので、砂漠谷様は気後れしてしまっているのかしら。この際砂漠谷様の妹or姉or奥様辺りに代筆して頂くのはどうかしら。想像しただけでぷぷっぴどぅですわ。

=まっこう様

ナースエンジェルりりかSOS。名前がインパクトがあって覚えていますわ。と言っても見た事は無いのですけど。看護婦さんが主人公の話なのかしら?
看護婦天使りりか助けて。まいいですわ。あら? えっちっちビデオのタイトルだったんですの?(それならお兄様は知ってらっしゃるかも。)

=SOU様

お兄様がボーグのお話に感銘を受けておりましたわ。それから「そのうち追加のビデオも届いたらNTSCでダビングしてやるから首を洗って待っていやがれ、ぐえっへっへ」とも申しておりましたわ。

にしてもいくらサイバーパーツがあっても、真空で生きて行けるって凄いテクノロジーですわね…(^^;

>ひとことでいえば、なんでもありの危ないページってコンセプトは
どうだろうかな?。

これも素晴らしいですわ。ぜひ御作りになって。出来た暁には、私や御兄様は、はっきり「あのページと当方は一切関係ありません」という態度を取らさせて頂きますわ。(^^)

ゴンザというのは「小猫」、というか「Holy Beast」の投稿専用掲示板の事ですわ。砂漠谷様ったら綾波様の事をほっぽらかしてそっちで連載を始めたらしいんですの。このままでは「りっちゃん」で又何か厳しい条件が来るかも分かりませんわね(←煽るな)。

=齊藤様

50メガ…某FortuneCityに潰されて、現在数メガ確保の為に汲々としてらっしゃる(掲示板のログがまたかなり容量を使いますし)お兄様はさぞうらめしいでしょうね。
御兄様によると、ページのデザインとかに凝るのはハマるとなかなか面白いらしいですわ。でも、サーファーから見たらそんな事より中身の有無が問題なのですけれどもね。

長野地方では、確か主食が昆虫だったはずですわ。米のかわりにイナゴ。御味噌汁のかわりにゴキスープ(そんなものはありません)。

=ogimura様

今さっきようやく22話が出来たそうですわ。公開は水曜日辺りかしら。

ほむ。


【名  前】SOU
【タイトル】権座ってなに?
  05/02 13:09
Mail:
URL:
【メッセージ】
おしえて、ふらんそわさまーー。

あ、またどっか別のとこ教えられそうだな。

どうせぼくはいらないおやじなんだーーーーーー。
あ、ごはん買いにいこうっと。


【名  前】SOU@原爆怪獣は日本が一番
【タイトル】もうなにがないやら
  05/02 11:40
Mail: sou@busybee.co,jp
URL:
【メッセージ】
わからん。
だれか休ませてーー。

鯖@若狭ってなんだ?ふりむかないことさ!。(長いししらねーよ大概の人は)
まじで飲んで騒いでたら直ったわのよのことさ。
若狭といへば、ゴジラの上陸したところでんな。
あの時はたいへんだったろう!。
その半透明の魚って見てみたいわ。

斎藤さま
では今度。
そうか、大抵の人はあたるのか。
安心したっす。
身体がよわったかと思ってぶるーだったのさ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】一言レス
  05/02 07:20
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
エヴァトレ、今書いているけどつくづく進まない、一話書くのに2、3週間かかる、2、30分書くともう飽きて違う事をやりだしている、とお兄様はそれこそ末期症状らしいですわ。

【名  前】ogimura
【タイトル】マーダーライセンス牙発売中
  05/02 07:05
Mail: ogimura@bb.mbn.or.jp
URL:
【メッセージ】
ogimuraです。やーやっとCWニコルもといGWウィークだ。休める。
23日間連続出勤記録などというものを作ってしまった。でも中山ゴン
の4試合連続ハットトリックにはかなわないのだ。

フランソワさん、エヴァトレの新作はまだですか?とお兄様にお伝えく
ださいまし。直輸入ビデオパワーで傑作ができるのを楽しみにしており
ます。

皆様方、私は長野在住ですが一年のうちで昆虫を食うのは数えるほどし
かありませんのだ。子供のおやつというのは昭和のころの話だと思う。
戦争中は主食だったのかもしれんが。去年友達にハチめしというのを食
べさしてもらった。炊き込みご飯にスズメバチを幼虫成虫関係なくぶち
こんだもので、「にちゃっ」とした歯ごたえで結構うまかった。近所で
スズメバチの巣を退治したとき限定で滅多に口には出来んらしい。あと
スズメバチをビンいっぱいにつめこんで焼酎漬けにしたハチ酒とかも見
せてもらった。ハチノコを生きたまま口に入れて刺される(もう針があ
る)まえに噛み潰してくったり・・・やっぱ変かもしれん。

ししゃもと筋子を間違えたというのは長野がというよりその店がいかれ
ておったと思いますのだ。かずのこなら似てるからまだわからんでもな
いが。しかし昔働いてた富山の居酒屋のマスターによるとスーパーで売
ってるのは本物のししゃもではないらしい。北海道には本ししゃもとい
うBigな奴がいるのだが相当数が減っているとか。そのお店で3匹1
000円で売っとりましたのだ。

長野の回転寿司、そんなにマズイのかなあ。
私は大学のときは富山だったが回転寿司の味・・・そんなに変わらなか
ったような気がするのだが。もっとも私はシャリをべっとり醤油にひた
して食うタイプだから醤油の味しかせんのかもしれん。味わからんだろ
とか言われたし。

フラン研さん、そういうわけでエヴァトレエヴァトレエヴァトレ。今じ
ゃ唯一私が読んでるエヴァ小説なんだから。ってお忙しいところ勝手な
ことを申してすいません。期待しつつお待ちしてるわよーん。では。


【名  前】鯖@一回書いたら消えた
【タイトル】しくしく。
  05/02 00:55
Mail:
URL:
【メッセージ】
片桐さん

そこはあたしの生まれ故郷だす(笑)
日本のカザフスタン 若狭(ロシア語屋の悪友がそう言った・・・
せみぱらちんすくかい!?)

片桐さんはもしかして越前の方ですか!?驚いた・・・

鯖江の部隊は地区施設隊ですね(笑)ちっこい分屯地・・・
あたしも職種は施設科ですが・・・地区施は通常の工事なんか
をする部隊の筈ですが、あたしは戦闘施設、ってやつなんで、
爆破や地雷、野戦陣地は解るんですけどちゃんとした半永久
建築物は専門外・・・(汗)あたしの所属部隊は13D、広島でした(笑)

こっぺ、ぐじ(甘鯛)いさざ(四月上旬特定の川を遡上する半透明の
小魚)あたりが地域の特異的な呼称ですかね?

あにき

あるこーる殺菌(笑)

斎藤さん

おーじーな飯屋さんは、あめりかんと似たカラーになってしまうんで
ないんですかね・・・特異な食べ物もあるのになぁ。
にゅーじーらんども。

あぼりじにー料理の専門店はでんかな?


【名  前】片桐
【タイトル】何だかお久しぶり
  05/01 21:54
Mail:
URL:
【メッセージ】
★鯖@もしかして同郷?さん
原発が特産品な県のめがね枠生産日本一(だったかな?)なところ
に居られたんですか?
あそこには自衛隊の基地もありましたね。

しかしコッペという言い方は知らない・・・・
 

★長野の昆虫食
イナゴの佃煮もあるそうですよ。長野出身者によると、子供のおや
つに普通に作られていたとか。
 

では。