教育
(ろぐ9)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】はらへった。 
  05/01 19:50
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
SOUさま 
了解です。そんときはよろしくお願いしますね。 

>わしは、生牡蠣20匹ほど食らってひどい目にあった。 
......。それだけ食えば大体の方々はあたるみたいっすよ。 
 

鯖さま 
「かーべっとばっぐすてーき」。なかなかうまそうぢゃないですかぃ。(実は牡蠣好き) 
濠太剌利料理ねぇ。どこに行けば食えるだろか。


【名  前】SOU@鈍感 
【タイトル】ああ、あれが牡蠣にあたるというやつか 
  05/01 19:43
Mail: sou@busybee.co.jp. 
URL:
【メッセージ】 
鯖@ぶるーまんでい(ぜった、ちがう) 
そうか、あれが、あれが牡蠣にあたるというものなのね。 
どおりで、緑色の体液を吐くとおもった。 
うんうん、そうかそうか。 
じゃ、ただ腹具合がわりなーとかおもって翌々日またのみにいった 
私って愚か者?。

【名  前】鯖@ぶるーぽいんと 
【タイトル】ボストンではクラムチャウダーを・・・って某氏でもあるまいに。 
  05/01 19:16
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
あるまーに???違う・・・ 

あにき 

牡蠣は殻焼きが一番っす。ばーべきゅーみたいに焼き網の上で 
炭火焼。熱い生焼けを・・・ 

それは・・・大きさにも寄りますがあたったんではないとおもうんだすが(汗) 
多分牡蠣フライでも同じ事になっていたのであ・・・ 

御ーストら理あでは「ステーキ(多分腿肉)を巻いて筒にして、 
その中に牡蠣のオイル炒めを詰めて周りをベーコンで巻く・・・」 
と言う物凄い料理があると悪友から聞いたことがありやすが・・・ 
「かーべっとばっぐすてーき」とか言う・・・一遍食べてみるのも 
良いかも。 

ふらんそあ様 のりこ様 

「某」に何か書こうとして・・・書けなかった・・・こあいよう(涙) 
あんなにびびる場所は初めてだす。「百合〜」でないと進入禁止 
と言うはなしも聞いたし。でごあい。


【名  前】創 
【タイトル】今回は漢字。 
  05/01 17:36
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
しゃば、っ違う鯖 
広島でっか。 
牡蠣にきをつけよ。 
わしは、生牡蠣20匹ほど食らってひどい目にあった。 
うん、火を通したものは15匹くらいだったんだけどね。 

ほほう、ホームページをな。 
じゃあ、わしも会社のサーバつかって容量制限ほとんどなしの 
ページでもつくるかのう。(ろくに使っていないらしいぞな。) 
ひとことでいえば、なんでもありの危ないページってコンセプトは 
どうだろうかな?。 

斎藤さま 
では、またいくときにれんらくしますですわん。 
大体月1回くらいのぺーすですんで。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】あうち。 
  05/01 17:08
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
SOUさま 
なんてこったい。私、明日未明から出かける予定なのです。帰還は5/5の予定。ううう。ざんねんです。 
せっかく誘っていたのに申し訳ないです。またこの次の機会ということで、よろしくお願いします。へこへこ。

【名  前】鯖@さぼりま 
【タイトル】サボタージュとは語源は木靴。 
  05/01 16:47
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
「某」に行く・・・濃い(汗)果てしなく濃い(大汗)濃すぎる(錯乱) 

噂には聞いていたがあれほどとは・・・感服いたしました(へへー) 

あにき 

移動は広島・北陸間だす。転職時期については実家で調整(笑) 

しかし・・・あの恐るべきりんく集を見るにつけ思う・・・ 
実家に帰ったら俺もHPつくろかな?どんな?ふっふっふ・・・(ニヤリ) 

「LRS主体のX指定専門さいと」(猛爆) 
今までに無い試み(これこれ・・・しかし半ば本気) 

きけん。


【名  前】SOU@仕事せい、仕事! 
【タイトル】だから、仕事せい。 
  05/01 16:14
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
は、置いといて。 

とー ばらみずさんさんさん、ってうるふるずかい 
KHにあたりだと、消音機部分が後方迎撃ミサイルになったとか 
ならなかったとか。 
最近もカワサキは相変わらずオイルにじみがないとまともに走らないとか 
そんなカワサキでも潜水艦を創ってるって話を聞きびっくり。 

とー 斎藤さま 
5月3日にいきます。 
どうしますか?。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】うっ。いわれてみれば... 
  05/01 15:30
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
鯖さま 
すじこじゃなかったかも(記憶が曖昧)。でも魚の卵系だったのわ確か。しかもバッタもん。 
ししゃもが川で散乱、もとひ産卵するとわ。知りまへんでした。 
ところで天竜川を下ると浜松じゃありませんでしたっけ? 

ふらんそわさま 
そうです。フリーUNIXですね。 

>HPの一番簡単な作り方…何かの勢い(例:酔った)でジオシティー等に申し込み。引っ込みがつかなくなって中身を作らざるをえない状況に自分を追い込む。 
むむむ。じつわメール元のimasyにディスクが50MBほどあるのだな。んで、三年前に作った味も素気もセンスもないテストページだけが置き去りにされていたりする。 
(酔った)勢いですか。ぜひ参考にさせていただきます。 

>長野で水産物を頂く物ではありませんわ。わざわざ長野に来たのなら、やはり昆虫食ですわよ。(^^) 
こ、昆虫食(汗)。伊那名物のざざむしでっか。地元な方々は「うまいうまい」とへーきでぱくぱくいただいてましたけど、私はついに箸を伸ばせませんでした。 
だって、見かけはどう見ても黒くて短いムカデなんだもんなぁ。 

SOUさま 
へー、話が聞けるんですかー。それは面白そうだな。 
今度行くときにはぜひお声をおかけください。 

まっこうさま 
「ナースエンジェルフランソワSOS」....。そ、想像してしまった。ぶぶ。 

のりこさま 
旧八をお使いで? 私も家のPCの片割れは旧八(互換機)です。うちとこのはさらに古くて2.1.5。 
もう2.2.6Rev02がリリースされたようで。いつの間にこんなに新しく....(化石) 

ばらみずさま 
>事件の無いときゃ警察と自衛隊を漁るといい、は検察庁では常識とか。 
>でも数で負けるからやらないんですって。 
ま、負けるって...、あう。ケンカにですかぃ。


【名  前】ばらみずさん、あなた 
【タイトル】私はある意味XXXXXかも? 
  05/01 15:08
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
鯖さん 

すみません。説明不足でした。プラス私は勘違いしているかも。 

なんでもその頃は、少々余裕のあった家は、家の物が海軍に入る時、記念に刀を送ったそうです。 
つくったはそうゆう意味でした・・・ゴメンナサイです。 
ちなみに叔父はじいちゃん自慢の息子だったらしく、山売ってまで刀を作ったそうです。 

ちなみに叔父の行ったがっこーは江田島では無く長崎、戦時中だったんでいろん 
な場所にがっこーがあったみたいです。試験も一時期に比べると随分優しかったとか 
♪げっつげっつか〜すい、もくきんきん♪どころでは無かったんですね、きっと。 

海兵て、江田島海兵団だけの事を指すんでしたっけ?(どうもうろ覚えですみません (^^;;) 

>しかし、御父様は機甲科陸曹!?驚きましたね・・・あたしは施設科、土方です 
>けどね(笑)戦闘工兵って奴だす(わはは)玖珠の4戦車か8戦車・・・あわわ、 

ぴんぽんぴんぽ〜ん♪です。おとうは玖珠と北海道で戦車に乗ってました。 

>其処までやる方が中途退職って事は・・・若い内に辞められたんですね。 

う〜ん結構いました。40前まで。 
結局なんもかんも中途半端だったみたいです、親父は。体育学校は途中で腰やっちゃ 
って途中退場。幹部候補生の試験もいま一歩の所で落ちて、そのあげく同い年の親友は 
受かっちゃった。で30過ぎてからの師団司令部勤務は上司が同い年だったり、顔が恐 
ろしい顔をしているのと、鯨の心臓のお陰で結構楽勝だったそうです。 

>官官接待は公然のひ・み・つ(笑)会計検査院なんかが来た時はそれこそ 
>物凄い(わはははは)雑費で落とすのか? 

事件の無いときゃ警察と自衛隊を漁るといい、は検察庁では常識とか。 
でも数で負けるからやらないんですって。 
 

SOUさん 

こっからかんぱちは遠いっす(涙)。 

そういえばH1のキャッチフレーズは、 
真っ直ぐ走らない、曲がらない、止まらない、でしたね(汗)。 
H2だともっと酷いことに・・・・・・・・・ 

では


【名  前】のりこ 
【タイトル】やっぱ濃いわぁ〜 
  05/01 14:35
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
なにがなんだかわかんないから話題ごとにつらつらと。 

・FreeBSD 
  のりのPC(今使ってるやつ)には2.1.7.1(98)……… 
  新しいの入れんかいっ! 
・「別モ」 
   別冊メルモちゃん? 
・じえいかん 
  のりの父親(私の叔父ね)はりくぐんだったわ。 
  中国に行かされたんだけど胸が痛いって仮病使って2週間後に 
  帰国したはいいけど帰ってきたとたん結核になって入院したって。 
  やっぱ悪いことはできないわねぇ。(^^) 
  ところで今日はめーでーだけどへいたいさんには関係ないのかしら? 
・ナースエンジェルフランソワSOS 
  なんですの?このえっちっちビデオのタイトルは? 

んだば。


【名  前】SOU@情報箱 
【タイトル】ぼーぐあれこれ 
  05/01 13:27
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
to 師匠。 
ボーグはですね、体内にあるナノマシンをしようしてかなりのダメージも 
回復します。 
ただし、ダメージの種類によって差があります。 
さらに、体内のサイバーパーツによって真空でもいきていけます。 
って、ゆーか生きていけることになってます。 
改造の度合いによるらしいですが。 
ダメージは完全にボーグ化してしまえばメインの回路が壊れない限り 
やたら、再生してくれるそうで、これによって死んだニーリックスも 
蘇らせたとかなんとか。 
酸素は体内でなんとか賄えるし、気圧の変化にも対して影響は受けないで済むそうです 
が、ではなんでまたファーストコンタクトではプラズマ冷却材にとかされた 
のであろうか?。 
真空での作業もしていたボーグもおるのにまぜ?、という疑問がでますが 
まあ、そのうちつじつま合わせをしてくれるでしょう。きっと。 

ばらみずさんさま 
キカイダーのサイドカーは環状八号のどっかでみれます。 
ショーウィンドウに飾ってあるそうです。 

鯖@移動中?。 
今は関西圏だっけ?、移動中に関東によればみんなは同化しらないが 
わたしゃ歓送会やったげるよ。 
わはは。 
茅ヶ崎で。もうおわかりですね。


【名  前】鯖@了解(笑) 
【タイトル】成る程、ある女性(片桐さんか?)が「海外」と言われたあの島は「自衛隊の故郷」(笑) 
  05/01 12:37
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
職人さんの血筋なのだすな。しかし、刀匠とは凄い・・・ 
あたしも一本打ってもらえたらなぁ・・・(お金がないだす) 

ま、まい真剣持つような腕じゃないっスが(わはは) 
模擬刀で十分。海軍さんなら片手軍刀術?(サーベル式の) 

叔父様は「江田島」出身だすな?当時のえりーと。旧海軍士官の方は 
海自か海保(わが二番目の古巣)に移られることが多かったやうですね。 

退役時は二佐でっか・・・護衛艦だすか?あたしは船乗り時代は平科員(笑) 
主計科の下っ端だす。(あそこで士官になろうとは思わんかったなあ・・・ 
受験は進められたが・・・) 

しかし、御父様は機甲科陸曹!?驚きましたね・・・あたしは施設科、土方です 
けどね(笑)戦闘工兵って奴だす(わはは)玖珠の4戦車か8戦車・・・あわわ、 
駄目だめ(汗)なら「あそこ」は庭だすな。 

体校、「運動会」(国体?)選手って事は・・・持続走?(まらそんや駅伝を 
を何故かこう呼ぶ)お家芸だすな。あたしもかの円谷コウキチ氏も走った 
と言う「登山走」コースなんてものを幹候校で走らされた記憶が・・・(久留米 
にありやす。)お陰で靭帯伸ばすし(笑)師団司令部勤務はなかなか 
気を遣うのと、G3は残業とかやたら多いんで大変みたいですが・・・ 

其処までやる方が中途退職って事は・・・若い内に辞められたんですね。 
3曹位でDHQ勤務になって。飽きる人はおおいです(笑) 

官官接待は公然のひ・み・つ(笑)会計検査院なんかが来た時はそれこそ 
物凄い(わはははは)雑費で落とすのか? 

まっこうさん 

なーすえんじぇるふらんそわSOS・・・想像しただけで電波が・・・あう。 

あにき 

カニは高いっす・・・しかし、コッペ(雌)なら時期によっては安いだすな。 

ID4な事態?レイド・オン・トーキョーとか戦国自衛隊ならやですよ? 
だって実体ははーとぶれいくりっじですもん。 

はう。


【名  前】ばらみずさん、あな 
【タイトル】鯖さんへ 
  05/01 11:43
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
ないしょ(はぁい)

【名  前】ばらみずさん、あ 
【タイトル】殿様がゲイ。御家老はあいたたた 
  05/01 11:40
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
斉藤りゅう様、SOU様、ふらんそわ様、 
初めましてです。さいどかーについては既にSOUさんが説明成されて 
いますね。有り難う御座います。 

自衛隊ネタが出たところで 

私の父と叔父は元じえいかんでした 

父は陸自、戦車のって、体育学校行って、運動会やって。最後は作戦司 
令部付きの菓子缶、役に立たない作戦作りの手伝い(本人談)やいろん 
所で接待を受けたり(官官接待ってやつ?)なかなか楽で美味しい仕事 
だったそうですが途中で飽きて除隊しました。 

叔父は定刻海軍の元海兵、入隊した時は父親(私の祖父)に刀を作って 
貰ったそうです。で警察予備軍時代にはアメリカに視察旅行なんかにも 
連れて行って貰ったそうな。定年で除隊したときは艦長でした。 

船の名前は・・・・おらしらん。 


【名  前】まっこう 
【タイトル】う〜〜む 
  05/01 11:23
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 フランソワ嬢様 

>某中兄様は戦闘員でしたのね。わたくしはただのナース(獣医)ですから、それではおのろけを控え 

 ナースエンジェルフランソワSOS……なんか凄い 

薔薇水様 

よくいらっしゃいました。当変人の館……じゃなくて達 
人の……鉄人の……閑人の……まとにかくよろしく。


【名  前】SOU@半壊寸前 
【タイトル】うにゅうがうげあがーー 
  05/01 10:50
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
てなわけで。 

鯖@解雇録 
カニ送ってくれ!!。代金は君もちで。 
つったら怒るか?。(おこるであろう) 
しかしかといって真人間になられてもこちらとしては 
いまいち楽しみが減るな。 

君が教官だったころにID4な事態になっていたら楽しかったろうに。 

テレビが写らんのは残念だった。 
その映画に出てくる、改造バイク主人公のはどうもZXR750ベース 
みたいだったので確認とりたかったのだーーー。 
 

斎藤さま 
わたしゃあの店時々いきます。 
近々またいく予定でんがな。 
時々、同じ席について、いろいろ面白い話をきかせてくれます。


【名  前】鯖@混乱 
【タイトル】あや? 
  05/01 10:04
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
あのめーるあどは。 

とらさん?


【名  前】ばらみずさんに 
【タイトル】さいどかー 
  05/01 08:22
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
先の書き込みで、キカイダーのサイドカーの 
事をお話しましたが。 

昨日本屋で立ち読みしていたら、模型雑誌に 
載っているではないか・・・ 

「ほびーじゃぱん」侮りがたし。ちなみに私の 
情報ソースは「別モ」。


【名  前】鯖@おねむ 
【タイトル】それは・・・ 
  05/01 05:13
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
ふらんそあ様 

丹波山系の山深く、広大なケシ畑とコカの樹林を擁する先祖代代の 
薬問屋だす(爆)かんぽーやく(笑)よくきく・・・ 

ってクンサーかい!?(あーあ) 

ま、似たようなものだす(これこれ)


【名  前】フランソワ 
【タイトル】カーロボット 
  05/01 01:35
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
=のりこ様 

>「非戦闘員はおのろけをしてはいけない」 
某中兄様は戦闘員でしたのね。わたくしはただのナース(獣医)ですから、それではおのろけを控えなくては駄目という事ですわね。 
某国営放送は、WOWWOWとかと同じようにデコーダーか何かで受信料を払った人だけがみられるという方式にするべきだと思いますわ。(コスト的に無理だろうとは思いますけど。)見る人が払わなくて見ない人が払うという現状は…まあよろしいですわ。(そういった問題は民放も大同小異ですし。) 

=齊藤様 

つまりFreeBSDとはフリーのOSという事なのかしら。 
HPの一番簡単な作り方…何かの勢い(例:酔った)でジオシティー等に申し込み。引っ込みがつかなくなって中身を作らざるをえない状況に自分を追い込む。 

>英語版ページですか。あう。すばらしい。 
私は社内の英語検定で「小学生並み」と判定されてから、そういうものは避けて通っています。 

お兄様はaとかtheとか冠詞が未だにさっぱりだそうですわ。米国や英国ではお子様も英語をお話になるのでしょう。ちょっとおかしいですわよねえ。 
そうそう、お兄様はいつだか好きな英語エヴァ小説を翻訳しようとして、数行で挫折した事があるらしいですわ。 

長野で水産物を頂く物ではありませんわ。わざわざ長野に来たのなら、やはり昆虫食ですわよ。(^^) 

=薔薇水様 

はじめまして。 

=砂漠谷様 

薬問屋を継がれるのですね。おめでとう?ございますわ。 まあ、死なない程度に頑張れなのだ。それにしてもどうして解雇?(←断定)


【名  前】鯖@疲労 
【タイトル】いろいろややこしい・・・ 
  04/30 23:52
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
ううむ、いろいろめんどい事が多い・・・ 

ま、それはさておき。 

あにき 

実は現在テレビがうつりまへん(あう) 
新聞を読むのが唯一の情報源・・・ 

斎藤様 

ししゃもがすじこ???卵、ってとこ以外共通点は?(北海道で取れる) 
ま、確かにアイヌの人達に取っては二大水産資源(カムイケップ・鮭、神の魚 
の意味、スサム、恐らくこれが訛って・・・東北弁なら納得がいく・・・ししゃもに 
なったのでせう。)どちらも産卵期に川をさかのぼるところを取ったらしいですね。 
そう、ししゃもは川で産卵するんだす!さかのぼる川は部族の一大財産 
だったそうで・・・んなこた良いんですが・・・ 

流石長野・・・この様子では「密かに長野県は諏訪湖で巨大空母を建造し、完成の 
暁には天竜川を下って東京へ進撃するつもりなのだ」と言うあの話もあながち・・・ 
(これこれ) 

しかし、輸入ししゃもの値段でスジコが食えたらめっけもの・・・って訳にはいかんで 
しょうな、やっぱり・・・あと、明太子を頼んだらキャビアが出てくるとか。 

リビアの改造ゲリラ「さかな男」!ってたしか「ミスター自衛官」のネタ(あはは・・・あう 汗) 
劣化ウラン入り鉄下駄を受けてみよ・・・って・・・汗 

あさりさんのその手のネタなら「ラジオマン」が最高! 
一次冷却水で飯を炊く原子力炊飯器!くりーんであんぜんな原子力(わはは) 
あの毒はもう、言うこと無し。 

希望?大したもんではないっす(笑) 

実戦部隊一本のコースが嫌になっただけ(わはは)あたしは本筋は 
「地理屋」(分析屋)にも変わらず。これは1尉昇進までずっと小隊長を 
やらせる気やな・・・てのも見えましたしね。どう考えても先行き暗いし(わはは) 

同期は大使館付きだの情報本部(妙に有名な旧陸幕調査2部別室)だのに配置されていく 
というのに・・・あ、外れたな(笑)てなもんですな。ま、評判悪いし(わはは) 

あの侭前線指揮官やってても埒があかん、と。 

んなとこですか。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】むしがとれんす。 
  04/30 20:52
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
SOUさま 

いいっすね。すし。北陸も行きたいなぁ。(うっとり) 
#はっ。逃避してたらまたバグが。 

>まあ、長野で回転すし見た日にゃあまり食いたくなかった。 
確かに長野県は海ものが弱々で。(諏訪の方に二年ほど住んでた) 
呑み屋でししゃもを頼んだらすじこが出てきたことがあった。「あのーししゃもを頼んだんですがー」というと大真面目な顔で、 

「ええ、それがししゃもですが」 

向こうの人は魚を知らなくても生きていけるらしい。 

>藤沢は近くにウルトラセブンがいます。 
おお、ウルトラセブンの店。場所は知ってるけど行ったことがない。(あそこも一応藤沢市内) 
友人が行ったら、モロボシダンがウェイターをしていたそうで。さすがにあのカッコじゃなかったらしいけど。 
 

鯖さま 

相変わらず陸軍さんと海軍さんは仲が悪いんですかぃ。伝統ってやつかな。 
しかし、ホントに「宇宙の戦士」の世界だなぁ。新任の士官と小隊軍曹ってやつ。(いや、ふるめたるじゃけっとか) 
中間管理職ってのはツライんですねぇ。(私は未だ下っ端) 

んで、僅かな希望ってなんでっか。 

>後ろ半分こんばとらーの二号みたいなのの前半が何故かランボルギーニの 
>前三分の一・・・(汗)今考えるとあまりにシュール・・・ 
なんか。あさりよしとおのさかな男みたい。


【名  前】鯖@望郷のすたーうるふ 
【タイトル】あおしまと言えば「合体プラモデル」! 
  04/30 19:01
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
なんてものがありましたね(笑)五台ほどげったーましんかこんばとらー 
みたいなのがあって・・・各バーツの半分だけを切り離して五つ合体させると 
三菱の零戦とかヤマトもどきの宇宙戦艦とか(版権からかムサシにしていた 
ような 笑)なぜかカウンタック(爆笑)とか・・・一粒で二度美味しい。 

後ろ半分こんばとらーの二号みたいなのの前半が何故かランボルギーニの 
前三分の一・・・(汗)今考えるとあまりにシュール・・・ 

斎藤様 

陸自に限らず「中間管理職」なんてやるもんじゃないっす(笑) 
海上さんはあくまで「別の会社」なんで良くはしりませんが・・・ 
(陸自の人間はしばしば江田島とかに見学に行く時「自衛隊では 
こうだが海上さんはこうだから気を付けるように」なんて言い方を 
する時が・・・自衛隊=陸上、海上=全く別の組織と言う認識が無意識に 
・・・汗)ま、「一版大卒の初級幹部(下級将校)」なんて碌な目にあいません 
ね(笑)親分(ちゅーたいちょー)とかからは無茶苦茶言われるわ、 
無理難題は言われるわ、逆に古参陸曹(古手の下士官・・・部隊の主みたいな 
人達)の人達にも色々・・・(自分の親父と対して変わらん年齢の部下って事に 
なりますからね。そんなベテランがぺーぺー幹部の下につく)若い陸士 
(兵隊さん)の子達は元気は良いが・・・それはそれで又いろいろ。胃炎に 
なりやす(笑)新隊員教育隊の教官をやってた時、一遍ぶったおれましたが(笑) 

僅かな希望も絶たれましたしね(わはは) 

あにき 

はたはたはもっと北。あたしんとこは越前カニとか甘鯛とかカレイ、 
あと、鯖(笑)昔は京都へ「鯖の一塩もの」を運ぶ「鯖街道」(わはは) 
なんてのもとおってますぜ。レイたんが泣いてしまうといかんので真人間 
になりやす。 

であ。


【名  前】SOU@そろそろ帰ろうかな?。 
【タイトル】うみゃーーー。 
  04/30 19:00
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
馬刺しが食いたいなー、っと。 

鯖@海戦問屋。 
そういえば、君の生息地ではどうか判らんが今日の 
映画のデモリッショニストはみといてね。 
9:00からだが、結構馬鹿映画でいいぞ。 

すあて、風間杜夫のあれとはもしやX−FILEかのう?。 
そうか、君の実家は宇宙人の秘密を隠す組織なんだな!!!!。 
 

斎藤@藤沢市在住 
北陸にいきますか!。 
すしくいに。 
まあ、長野で回転すし見た日にゃあまり食いたくなかった。 
藤沢は近くにウルトラセブンがいます。 
茅ヶ崎だがなー。 

薔薇水@殿様芸(殿様ゲイだったら恐いですね。) 
キカイダーのサイドマシンは、企画をたててるときの年のモーターショーか 
なにかで出品された今でいうコンセプトマシンみたいな者でした。 
実際にレースに出ることを前提に作られていたので撮影のときには 
そこの部分をがりがりと多摩川の採石場でこすったそうです。 
しかも、曲がれない。 
その後、01では普通のバイクに戻ったとさ、どっとはらい。


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】うぉーたーらいんは、 
  04/30 17:23
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
かつてはタミヤとハセガワとアオシマが出してたけど、今はどうなっているんでしょ? 
まだあるのかな。 
 

鯖さま 

お昼の総合? 風間杜夫? 
ここ半年くらいてれび見てないんでわかんないなぁ。 
越後のちりめん問屋の御隠居でっか? 

陸軍さんはそんなにきついんですかぃ? 
かつて三日間だけ自衛隊に居た会社の後輩が「海軍さんはあくびが出るほど暇らしい」と云うとりました。(ホントか?) 
 

SOUさま 

北陸といへば、寿司。(なんだそりゃ) 
富山あたりは、回転寿司ですら結構うまいらしい。 
#でも私には前人未踏の地。 
 

薔薇水さま 

おはつです。 
私、バイク系は檄弱なので(バイク系だけかい)、いろいろ教えていただけるとうれしいです。


【名  前】SOU@食いすぎたか腹がいたい 
【タイトル】とひぇえ。 
  04/30 14:17
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
なーんかな。 
鯖。 
悪の商人なんぞになるとまたレイたんが泣くんじゃ…。 
いけどね、あたしゃアスカ人ということですんで。 
でも、どうでもいいやー。 

20代のエネルギーとか書くと、すでに30超えてるみたいじゃん。 
北陸って、いえば。 
はたはた?。


【名  前】鯖@あらも 
【タイトル】あめりかだましいをみせてやれ!って違う・・・ 
  04/30 13:49
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
あにき 

(裏)稼業はひ・み・つ・・・じゃなくって、「悪の廻船問屋」(笑) 

という訳でもないんですけど、似たようなもの(室町時代から悪徳商人 
の代名詞として使われとりますな。)最近はお昼の総合(旧まゆまゆで 
はないだす)連続てれびどらまにもなった・・・風間杜夫のあれだす。 

まぁ、一族郎党のもろもろとか、今まで解雇されなかったのが不思議な 
勤務態度とか(をい)じえーたい辞めていらい、気が抜けまくってましたから 
ねぇ・・・(汗)20代のエネルギーを使い果たして・・・(世捨て人やりたくって 
辞職したんですもん 笑) 

嗚呼、因習に満ちた北陸の田舎で遂に・・・ 
(家に帰ったらISDN引くかな?) 

悪徳商人 鯖の覚醒なるか?(ふっふっふ)


【名  前】sou@だるいいいい 
【タイトル】じょんだったら 
  04/30 13:08
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
せいぶげき。 

鯖@さもしい 
稼業ってなんだねー?。 
もしや、闇の仕事人?、しかし、なにゆえそんなことに?。 
ひごろの悪事がばれたのか?。 

ウォーターラインは長谷川だったと思うぞ?。


【名  前】鯖@ひもじい 
【タイトル】たみゃ〜?ウォターラインシリーズって長谷川だったっけ。 
  04/30 12:49
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
ふっかつ・・・はええが、もしかしたらマジで引っ越しあんど再転職(汗) 
実家に帰って稼業につくはめになるかも・・・ 

あう(汗) 

薔薇水さん 

おはつ(笑) 

ばいく、ふね(ガレー船、ポリネシアの筏からぼーくきゅーぶまで) 
くるま、さんりんしゃ・・・何の話題でもOKらしいですよ? 
(のりもの掲示板かい?) 

あにき 

じょん君ならもんてぃぱいそん(ちがう)


【名  前】SOU 
【タイトル】ま、そんなことね 
  04/30 10:54
Mail: sou@busybee.co,jp 
URL: http://
【メッセージ】 
斎藤さみゃ 
いやーほんとにおとなりさんだ。 

大工のほう。


【名  前】薔薇水 
【タイトル】おはつ 
  04/28 23:04
Mail: greenai@fat.coara.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
初めまして 
V−MAXの文字を見て書き込みしました 
でもバイク話は殿様芸に成るんで自粛 

といいつつ 

きかいだーのサイドカーは男カワサキのショーモデルだったって 
知ってた?べーすはまっぱ。 

では


【名  前】齊藤りゅう 
【タイトル】FreeBSDとわ、 
  04/28 21:42
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
ふらんそわさま 

PC-UNIXだす。某社OSのライセンスが切れた会社の古ぅいPCにインストールしてました。(一応仕事) 

ホームページね。いつかそのうち近いうち、とは思ってるのですが。(と言い続けて三年目突入) 
この連休中に(休めるようなら)作りはじめるかなぁ。 

英語版ページですか。あう。すばらしい。 
私は社内の英語検定で「小学生並み」と判定されてから、そういうものは避けて通っています。 
 

SOUさま 

やぁ、それじゃあおとなりさんですね(どこがだ) 

「ぱらだいむ」って、大工のジョンくんのアレでしょうか?(タイトルしか知らんけど) 
それともクーン大先生の理論の方?


【名  前】SOU@怪奇生物 
【タイトル】そういえば 
  04/28 17:26
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://
【メッセージ】 
ぱらだいむはご存知?。

【名  前】のりこ 
【タイトル】教育………今日行く?(心臓麻痺) 
  04/28 16:10
Mail:  
URL: http://
【メッセージ】 
もらぁ〜。 
なんかよくわかんないけど叫びたくなったの。 
気にしないで。 

○フランソワさま 

> そ、それって、日本の法律ですの?(^^; 

あら?ごぞんじなかったかしら? 
第壱萬九千三百五拾弐回通常国会で決まりましたのよ。 
これと同時に 
「非戦闘員はおのろけをしてはいけない」 
「N○Kに受信料を払ってはいけない」 
「FFを読んだらすぐ寝なくてはいけない」 
なども決まりましたのよ。 

>> おわびにのりが昨日見た夢 
>これ、作り? 本当だったら素晴らしく面白いですわあん。 

本当らしいわよ。 
朝目が覚めたら汗びっしょりだったって。 
夢を見るのはやたら疲れるとほざいておりますわ。 
 

たみゃ〜☆


【名  前】SOU@爆装ライダー 
【タイトル】さようで?。 
  04/28 15:59
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL: http://www.din.or.jp/~aoyagi/sitoken.html
【メッセージ】 
じゃあ、とりあえずうーあーるえるいれとくね。 
多分附くと思おう。

【名  前】フランソワ 
【タイトル】なるたる 
  04/28 15:31
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
むはむは。(もちろん意味なし) 

=SOUどん 

使徒圏繋がりませんの。御引越ししたのかしら? 
最近の特撮ってホンダ車が多いらしいですわねえ。CRVはお薦めはしませんけれども。 
そういえばホンダも最近ワゴンRのマネっこを…まあよろしいのですけど。 

1300キロ出る地上の乗り物って、あまり役に立たないような気がいたしますわ。(^^) 

正解は35番。 
スローロリスとは、CIA(地球インド人あすなろ機構)の下位機関でありながら事実上独立した権限を持つ特務機関であり、主にピーナッツバターを標的にぺったりと塗る事を目的としている。機関の名称はもちろん、ロリス中佐がすろ、す、すろー…(中略) 
大体そんな感じなのである。 

私信:了解。 

=砂漠谷様 

>それは「教育」でアレな企画を始めよ、と言う趣旨のお言葉で?(ニヤリ) 

ええっ! こちらでコメディ連載(書き込み)を始められるのですか? りっちゃん掲示板でも連載を抱えているというのに? 
砂漠谷様、一体どうなさったのかしら。フィーバー状態ですわね!(^^) 

「えOOろ」…えごころ? 
えどまろ?(何それ) 

外国の方からメールとは、素晴らしいですわねえ。エヴァ小説界の国際交流、なんて素敵なのかしら。 
英語の作品も、最近かなり増えて面白い物も出てきていますのよ。何しろ英語だから読むのは辛いですけど。(小説を読むのに翻訳ソフトはあまり実用的ではありませんしね。) 

=齊藤様 

FreeBSDって何でしたっけ、掲示板の事かしら? 齊藤様、ページを御作りになられているのかしら? 
 

ここの英語版のページも作りたいけど、暇が無いと御兄様はほざいておりましたわ。ほむー。