教育
(ろぐ27)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】sou@ばいぱー 
【タイトル】さらに 
  07/28 13:36
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
鯖へ 
英語の綴りは気に入ったので使っちゃう。(どっかで) 
レオン完全版のこぴーは必要か?。 
ついでに、日仏混血に変えるか?、設定。 

ふらんそわさま 
兄上は、8日に到着する様になったとですか?。 
もしや、切符をおびえながら取り替えに行ったでござるか?。


【名  前】sou@ばいぱー 
【タイトル】ありゃりゃ 
  07/28 10:57
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
うーむ、こういう一瞬つながりしかできんのか。 
まあ、いいや。 

で、鯖@保険屋さん 
いやー、はなから出るときはあーゆー事にしといたが 
保険と、不動産を扱ってる設定なのだ。 
不動産で人口の推移と、建物の損壊を知ることが出来るし 
保険で被害額を調べる事がでける。 
それも、怪しまれずにねってことでした。(少々無理があるけど気にすんな) 
でも保険一筋がいいならそうするよん。 
さて問題君の部下の三笠ユウコのモデルは誰でしょう?。 

答えは60光年ご


【名  前】りゅう 
【タイトル】「人は皆繋がっているのよ」 
  07/28 02:16
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
なんか色が違ってて、カラーパレットが狂ったかと思ったでござるよ。 
#32bitColorでそれはないって。 

鯖さま 
いやぁ、良かった出ござるよ、新作。 
正義などどこにもない。だが、それでも生抜き己の業を貫くしかできない人々。 
死は罪であり、生は破滅である。願わくば少女たちに一筋の光あらんことを。 

一色まりあはいいキャラクタだったですねぇ。あれきりで終わらせるのはもったいないくらい。 
でも、ホントに彼女だけで成り立っていたハナシやね。銭形サンはともかくレギュラー陣を含め、後がダメすぎ。 
皆妙にカルイわ、ストーリーは陳腐だわ、ラストは取ってつけたようだわ。 

あと、東京をイメージさせるシーンに何故か映画版「パトレイバー」シリーズを連想してしまった。 
下町の感じは、あっちのほうがよく出来ていた。 
 

ふらんそわさま 
私は海を見たさに会社を辞めた人間なのですが、それでもあんまり見に行きませんねぇ。 
近すぎるのがいけないのかしら。 
でも長野県に住み着いていた頃には、海見たさに丸一日かけて伊豆までいったこともあるです。 
もっとも、その時は海自体よりも魚の美味さに涙した覚えがございますが。 
#何かチガウ。 
 

はっ。 
リアルワールドに戻らねば。


【名  前】鯖@ふっふっふ 
【タイトル】それはさんたふぇ。 
  07/27 23:50
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
ない姫 

庭仕事・・・昔ながらの「庭師」さんに入門するとなるとなかなか難しい 
ので、邪道?かもしれませんけどランドスケープの教育機関、知人に 
調べさせましょうか?とらさんに伺った方がいいか、やっぱ・・・ 

umaさん 

お目汚しだす(汗)他の三つ?ああ、某政党の新三役も決まった事ですし・・・(汗) 
え?違う??? 

ぢ獄突き(古い)じゃなくって・・・「落ちて〜行くのも〜しあわせ〜だよと〜♪」 
・・・二人、冷たい・・・身体あわ〜せる〜♪(何故にじゅりー?)なノリですから(汗) 

どうなるんでしょうね、実際?(あのな) 

ま、救われないんやろうな・・・(あーあ)昔いんどの菩提樹の下でイッてしまったと 
言われるある王家の放蕩息子曰く、「老死病苦」っつー事っすから、娑婆ってのは生き物 
にとって・・・実際そー。人生って・・・なんかそんな感じ(意味不明) 

そういう娑婆だから「一瞬加賀焼く」ものがあると(五百万石)「愛」もまた・・・(いったか、 
とうとう・・・)ねがてぃぶ。 

まっこうさん 

と言うわけだす。(生みの親の癖して無責任な・・・)あれが凄惨な末路を迎えたときは・・・ 
(その前にちゃんと迎えられるのか?) 

りっちゃんの御力で、ここは・・・(汗) 
(気になるOらOる、の次なる登場は何時だらう・・・) 

あはは(また勝手な事を・・・)


【名  前】uma 
【タイトル】こんばんわ〜 
  07/27 00:27
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
鯖殿 

『ノートゥリアス・トゥーリスト・フロム・イースト』読んだです。面白かったであります。キャラの大半が地獄行きを覚悟しとるような状況で続きどないなるやら大いに気になるであります。 
他の三つの話の続きも大いに気になるですけんど(^^;


【名  前】フランソワ 
【タイトル】まだ眠い。 
  07/26 11:15
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
=二尉フロムイースト 

>とりあえず迷彩スカーフとコブラてぃーしゃつとくまさん絵柄のタオル 
>買ってきました。(師匠の御趣味からはかなり逸脱しとる?と見たので 
>とりあえず三つだけ・・・) 

お兄様が今欲しいのはアメリカンホームダイレクトグッズだそうですわ。関係無いけど。 

>理科Chian系とか二次元ひずみ系に敢えて走るのは「ろりこん」、といっても 
>所謂ペドフィリァ(小児性愛)とは方向の違う「妄想の中に棲む現実へのアンチ 
>テーゼとしての『少女』」(つーても、結局そういう営業スマイルやあいどる系 
>のイメージを無理矢理現実の女性に押し着せるんだけど、娑婆は。)への欲求、 
>と言うより「逃避」かな・・ 

これはつまり、本物の女性に対して、自分の妄想、願望とは違うものだという事を知っているという事ですわよね。多分お兄様の場合女性という物を全く知らないので、そういった「自分の妄想とのズレ」すらまだ自覚していない、という事なのかもしれませんわ。 

>余談だが・・・「性転換者・にゅーはーふ」ってのはある意味実に「漢」だと思う・・・ 
>彼(彼女?)達ほど「闘って、強く生きる」人生を指向する「男」は居ないんじゃ 
>無いだろうか・・・半端な覚悟じゃ出来ませんぜ・・・ 

これはおっしゃる通りですわね。まあ彼女達は「オトコ」らしいという言い方は喜ばないかもですけれどもね。 
 

…アンタフェ? …宮沢(略) 

>山寺氏とめぐたん・・・これは・・・つぼだ(爆 あんど 早くりヴぁーすを書け) 
あー、すぱいくとふぇいだー。(エド風に) 

お2人ともお上手ですわね。ってわたくしルパン数分しか見ませんでしたけれどもね。 
 

ところで福井、お兄様は8日朝7時位に敦賀ICに到着するそうですわ。だから多分…90分後位に小浜駅かしら? もしくは日本海? 

=斉藤様 

> 「海が出てこない」で気付いたのだが、素面のときには案外海には行かないものでござるな。 
お兄様の場合行く事が無いそうですわ。埼玉だし。お酒飲んだ事ないし。 
だからたまに海を見る事があると未だに感動らしいですわよ。ある意味便利な性格ですわね。 

=旦那様 

ヨルバンライフとは即ち、毎日5回のバター茶を欠かさず頂く事ですわ。(わたくしの村では。) もちろん日の出前に必ずヤクの乳絞りは致しますわよ。後日本では選挙の時は必ず日本UFO党に投票致しますわね。 
 

あ、ワイアードが呼んでる…


【名  前】まっこう 
【タイトル】庭師????何が彼女に起こったのか 
  07/26 00:46
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 土曜サスペンスのテーマみたい…… 

 鯖氏へ 

>この侭では「極刑」をいいわたされてしまふか?(レイたんの腕の中で 
>死ねるならそれこそ本能・・・じやねぇ、本望。) 

 某所では「サバヲお兄ちゃん嫌い」と冷たくレイちゃんに語らせようという 
計画があるそうな……ふふふふふ 

 う〜〜ん加持がスケベな悪役はまりじゃん 

 それにしても銭形の旦那かっこえかった 

 


【名  前】鯖@6thSOF UNTAFE 
【タイトル】ら・ろしぇる災害保険 
  07/25 11:56
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
United Nation Tactical Action at Fer East・・・って勝手に作るか? 
そもそも非公然部隊にそんな略称を付けるか?書類上はともかく。 

しかし・・・わーい(喜)まじで『フィリップ・ローシェ』や♪ 

あにき、ありがとうごぜえますだ!!(ジャン・レノになったつもりの 
世目無し三十男・・・) 

ある時は「かわいい魚屋さん」又在るときは「謎の保険会社支社長(って勝手に 
決めるな!)」ふっふっふ(出たがり) 

この侭では「極刑」をいいわたされてしまふか?(レイたんの腕の中で 
死ねるならそれこそ本能・・・じやねぇ、本望。) 

「お兄ちゃん・・・」ごろごろごろ(まだ浸っている・・・) 

まっこうさん 

「ちくちく」はいまんところ・・・はっ?背後に何かの気配が(汗) 

斎藤さん 

見ました?るぱんの「TOKYO CRISIS」・・・ 
初めのしゃうかい?で「山寺宏一」・・・へー悪役。今回の「ひろいん」 
(ぼんどがーるみたいやなー)・・・あに?『林原めぐみ』いいいいっ!? 

山寺氏とめぐたん・・・これは・・・つぼだ(爆 あんど 早くりヴぁーすを書け) 

正直言って・・・あたしゃレイたんと出会うまでリンバラふぁんでもなんでも 
無かったんですけどね。「上手いな、色っぽいな、良いなー」とは思ったけど。 

それが今や・・・(人妻の魅力・・・って違う!) 

所謂典型的「リンパラきゃらくたー」のイメージが強いせいか(あたしもかつては 
そういういめーじに引っ張られていたが)「生身っぽい」魅力を発揮する機会って少ない・・・ 

しかし、ルパンでやると・・・あう、これは・・・良い(猛爆) 
ああいうタイプの女性に果てしなく弱いのね・・・今回「東京」にこだわった(銭型編。) 
のと(生活感)対照的にレギュラーが「薄い」んやけど・・・ 

「一色まりあ」嬢が可愛いので最後まで眠いのを我慢する・・・とっつぁんならずとも 
奮戦するわな、ありゃぁ・・・めぐたんの声にマッチした彼女の魅力だけで引っ張った話 
やな、これ・・・(そこが駄目だと成立しない) 

随所に姫の「影」を見るのは只の煩悩?(幼少の声におもわず「ちびれい・・・」) 

ふぁざこんのはなし・・・それって・・・(汗)日本のおやじの哀愁と「漢」。 

はう(何やら考えている) 

ない姫 

よるばんらいふ・・・(何やら企んでいる) 

庭師さんですか?(ランドスケープに凝っている悪友が居ますが所詮素人芸・・・) 

とらさん 

「お返事」少し待って下さい(へいしんていとう) 

死に態でして・・・(汗) 

はう。


【名  前】とらあぁぁぁぁぁぁ 
【タイトル】庭師ねぇ。 
  07/25 05:34
Mail: greenai@fat.coara.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
>あおぎりさん 

その気ならやる?絵を描いている人ならセンスもあるし、こつを 
掴むのも早いかも、素手で汚い物を触ったり虫が気にならない 
んなら大丈夫でしょー。 

庭師は庭を造るより、剪定とかメンテが主な仕事だからねぇ。 
どーしても虫とか汚い物に触らなきゃなんないんですよ。 
今の時期だと蜂に刺される事も多いなあ。毛虫は友達みたいな 
もんだし。 

>PinkHouse 

金子センセが最初立ち上げた頃は、大人のアーリーアメリカン 
カジュアルって感じだったんだけどねぇ。レーヨンプリントの 
ワンピーにジャンパーってPHの定番コーディネート(最初は 
ミスマッチって云われてたんだよ)が出来上がった頃からみょー 
にカワイコチャンなお洋服に成っちゃったけど。


【名  前】りゅう 
【タイトル】飄々と。 
  07/25 01:14
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
珍しく早く家に帰ってテレビ見たら、ルパンのTVスペシャルとかやってるのよ。 
見るのやめようと思ったけど、林原嬢が出てるのが分かったら、たちまちかぶりつき。 
相変わらず声フェチな私。 

まっこうさま、SOUさま 
了解でござる。まっこうさまとは改めてご連絡を。 
ここ二、三日、ペット散歩させてないしね。 
#だったら返事送れ>自分 
 

あおぎりさま 
時間と都合がつけば(あ、同じことか)、ご一緒したいでござるが....。 

庭師ですかぃ? うーん。じゃあ、うちの実家の庭をお願いしようかな。 
でも庭師というより家庭菜園の世話係のような....。


【名  前】あおぎりない 
【タイトル】まだ逃避中。 
  07/24 20:46
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
誰か、あおぎりを庭師に雇って・・・。 
電波書き?

【名  前】あおぎりない 
【タイトル】のほほんと。 
  07/24 20:43
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
もう、私もヨルバンな人生(ってどんなの)を歩む。←決意。 

いいないいな、みんな集うのね・・・。うらやましい。私も混ざりたかったよう。 
あおぎりはペインター買ったので研究中です。フラン研さんは海辺を書いたのかぁ。あおぎりはいったいなにをしているんでしょうねー。 
逃避なんていつものことだい。あうぅ。


【名  前】sou@ばいぱー 
【タイトル】いやまじ、VIPERは 
  07/24 19:35
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
つまらんかった。 
ナイトライダーのが百倍まし。 

では、まっこうどの、りゅうどの、その時間に会おうだす。 
目立つバイクなんで捜して。(自分が先にいるとはわからんが) 
まあ、普通こんなの載らないよって感じ


【名  前】まっこう 
【タイトル】お帰りなさい…… 
  07/24 00:26
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 間入サバヲさんお帰りなさい。皆からのうらやましいぞメールいったぁ? 

 斉藤さん、SOUさん 

 それでいいすよ。


【名  前】りゅう 
【タイトル】へぼへぼ 
  07/23 17:17
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
仕事メール待ちの間に「M」の続き書こうとしたんだけど、なんもでてこないよぅ(泣) 

鯖さま 
お帰りなさいませ。お土産ありがとうございます。 
うーん、でも私には持っていくものがなんもない.....。 
「ナデシコ」を全話分持っていってもなぁ.....。 
 

ふらんそわさま 
「海が出てこない」で気付いたのだが、素面のときには案外海には行かないものでござるな。 
たそがれちゃったときとか、らぶらぶなときとか、酔っぱらったときとかくらい。 
 

SOUさま 
むぅ。世知辛い世の中になったでござる。 

時間は8時半から9時の間くらいにしませう。>まっこうさま、いかが? 
まぁケータイをお持ちなので、時間がズレてもなんとか連絡はつくとは思いますが。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】ね 
  07/23 16:36
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
たまたまヒットが11111でしたの。嬉しかったので書き込みますわ。 

=SOU様 
>TNG取り損なったのってこぴーする?。 
「宇宙の果てから来た男」(Where no one has gone before)はくれたら嬉しい、と申しておりましたわ。 
そういえばもうTrials and Tribble-ationsは邦題もついて日本語放映されましたわね。 

何でもお兄様によると、極初期のTNGは雰囲気が色々な点(理屈でなく勢いで押し切る、宇宙人が地球人より劣っている、船に何かのパニックがetc)でTOSに似ていてまるで別物なのが新鮮らしいですわ。でも1stシーズンでも後半になると、実はお兄様にも見覚えのあるエピソードがちらほらあって(大昔にフジで見たんだそうですわ)、懐かしいらしいですわ。


【名  前】sou@怒りのライダー 
【タイトル】取り急ぎ 
  07/23 10:52
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
鯖@実名報道ごめんよ 
バンダナなどお土産どうも。 
私のほうでもなにか買っていくけど、その前に 
レオン完全版のコピーしとこうか?。(あれみると、性格かわるんだよな自分) 
それとももってる?。 

さいとーさま、まっこうさま 
談合坂で9時から9時半の間、あるいは8時半から9時の間でどう?。 

ふらんそわさま 
おにいさまにおつたえくだされ。 
TNG取り損なったのってこぴーする?。 

以上、通信終わり。


【名  前】鯖@実名報道(汗) 
【タイトル】「辺」の字は違うんですけどね、ほんとは(笑) 
  07/22 23:06
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
某「えみり」「まり」な親子の本名の方のすぺる。普通、いつみ、と読む 
人の方が多いかな・・・ 

斎藤さん、あにき、まっこうさん 

とりあえず迷彩スカーフとコブラてぃーしゃつとくまさん絵柄のタオル 
買ってきました。(師匠の御趣味からはかなり逸脱しとる?と見たので 
とりあえず三つだけ・・・) 

ふらんそあ様 

女装(くろすどれっしんぐ、或いは服装倒錯・・・)について・・・ 

あの「怪しい」センスはきっと・・・「あぶのな自分に喜びを覚える」、 
マゾヒズムに通じるもんじゃないっスかね? 

理科Chian系とか二次元ひずみ系に敢えて走るのは「ろりこん」、といっても 
所謂ペドフィリァ(小児性愛)とは方向の違う「妄想の中に棲む現実へのアンチ 
テーゼとしての『少女』」(つーても、結局そういう営業スマイルやあいどる系 
のイメージを無理矢理現実の女性に押し着せるんだけど、娑婆は。)への欲求、 
と言うより「逃避」かな・・・ 

るいす・きゃろる系のイメージ?(えぷろんどれす・・・業やな 汗) 

とーひ、とせいもうそう(果てしなくヘテロセクシャリティ高いっすよ、あれは。) 
それを自己投影する際の「マゾヒズム」(まともなオネエちゃんの恰好じゃだめなんでは 
ないかな・・・「コンビニのをえろ雑誌のモデル」になりたい訳かも、実は) 
美しい事よりも「猥雑さ」を求めてるんでしょ。ノイズ的な・・・ 

審美眼ではなく「別の部分」への刺激を重んずるとすれば(実も蓋も無い・・・) 

男の服装倒錯者(異性装をする事自体が倒錯な訳ではないが、其処に何らかの 
性的刺激が存在するなら性倒錯でしょうかね)にはまぞひすとが多い、らしい 
(なんでそういう事にばっか詳しいかな、この男は・・・) 

「OOOでXXXな私を見て!」(伏せ字内教育倫理基準により自主規制 爆) 
という心理があれをさせる・・・「ふつうにふぇみにんで綺麗なおかまさん」では 
それが満たされないと(大汗) 

余談だが・・・「性転換者・にゅーはーふ」ってのはある意味実に「漢」だと思う・・・ 
彼(彼女?)達ほど「闘って、強く生きる」人生を指向する「男」は居ないんじゃ 
無いだろうか・・・半端な覚悟じゃ出来ませんぜ・・・ 

何の話だったのでせう????