教育
(ろぐ28)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】りゅう 
【タイトル】移行失敗。 
  08/04 13:39
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
なんか画面が青くなったり黒くなったり。せっかく新しいディスクまで買ってきたのに。 
ううう。このままでわ済ませないナリよ。 

鯖さま 
メールの件了解。 

あ、どなたかジオブリーダーズ見たい方はいます? 
イマイチ本編ほど面白くないケド。 
 

まっこうさま 
マヤちんはキライでもないけど好きでもないでござる。というより、あんまり思い入れがなくて。 
でも出していただけるのなら、贅沢はいいませぬ。ありがたやありがたや。 

あ、待ち合わせの件は今日中にメールします。 
 

SOUさま 
「でんこちゃん怒る」? 
でんこちゃんが大魔神の顔して征伐に来たらどうしよう。 
ヘボ娘を生贄に差し出すか。


【名  前】SOU@すてぃーるしゃーくす 
【タイトル】部屋の片付けをしてたら 
  08/04 13:35
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
ゲーセンで出てきたレイのセル画が。 
鯖、欲しい?。 

そういや、メールってわしのはここにはいってるアドでおくったんだよね。 
前のはつかえないよん。


【名  前】SOU@すてぃーるしゃーくす 
【タイトル】人はそんなに弱くない! 
  08/03 13:03
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
って某番組でもいってるしい。>まっこうさま

【名  前】SOU@すてぃーるしゃーくす 
【タイトル】もう、壊れてしまいそう。 
  08/03 11:51
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
コミュニケーション、コミュニケーション。 
求められるのは、僕の心の一方的な開放か?。 
いったいなにがコミュニケーションなんだかなー。 
僕にはもうわからん。 

to 鯖 
了解。 

to りゅうどの 
でんこちゃんがおこる 

to まっこうどの 
無理せんでもいいです。 

to ふらんそわどの 
ことしやりたいことのひとつでし


【名  前】まっこう 
【タイトル】いろいろ 
  08/03 01:17
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 鯖氏へ 

 了解。ボウガン+モバイル+サンダーバード系かな。 

 りゅう氏へ 

 マヤちゃん好き?嫌い?もし嫌いじゃなかったら「めそアス」にマヤちゃんがらみで 
出て貰えません? 
 あと待ち合わせどうしましょうか。 

>そういえばTV本編系の赤木親子はコンピュータ技術が専門の筈。クスリの処方なんて出来るんだろうか。 

 ナオコさんは生体コンピューター及びE計画に一部関与、りっちゃんは 
E計画責任者、当然クスリぐらい作れます。 

 SOU氏へ 

 人体改造マニア……難しいが何とか…… 

 フランソワ様 

 人間 愛と情熱があればなんとでもなる……訳ではない…… 
 と思いたくは無い ははははは 空しく笑ってしまう今日この頃である。


【名  前】鯖@お知らせ 
【タイトル】一両日中に・・・ 
  08/03 00:01
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
メールが行きます、多分・・・(御不快関係) 

宿泊計画とか、行動予定とか場所とかの確認ですが・・・ 
段取りはなんとか(汗)


【名  前】鯖@半覚醒状態 
【タイトル】ねむ費・・・ 
  08/02 12:11
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
すかいだいばー・・・潜水艦の先端に衛星軌道までかっとぶ飛行機がついているもの・・・ 

るないんたーせぷたーの同類。 

スカイダイビングは金が掛かる以上に・・・恐い。ぱらぐらいだーやりぺりんぐ(懸垂降下) 
なら平気で出来るのに、不思議だ・・・きっと自由落下が嫌いなんやな・・・ 

かつて7(機甲)師団に居た前述(総合)のロシア語屋は習志野(空挺団)送りになって 
腰を傷め、そのまま礼文島に島流しになった事がある・・・ 

こあい。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】なし 
  08/02 08:50
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
一週間の速い事と言ったらもう。夏なんか後4週間で終わり…あーもう何か切なくなってきますわ。 

=旦那様 
>フランソワさんの夫をきちんとしようと思ったら、宝くじを4回くらい当てなくちゃ務まりそうにない。ヨルバン趣味はお金かかりそうだしね。 

正式なしきたりは置くとして、基本はUFOへの信仰心さえあればOKですわ。もちろんライブUFOですわ。ちょっとイマイチのボケでしたわね。 

愛があればいい…はうー半分、そうかなあ半分ですわね。(意味不明) 

お兄様が海を以前見たのはいつなんですの? え、覚えていない? 多分5年前の関門海峡だ? …へえー。 

>ところでみなさん、泳ぎに行った?あおぎりは行ってないのでなまっちろいです。 

お兄様は…言わずもがなですわね。吸血鬼的に真っ白なお兄様は今日もクーラーをガンガンにかけておこもりですわ。 
え、わたくし? わたくしはあまり肌を露出する習慣がありませんの。焼けても焼けなくてもあまり変わりませんけれど… 

…何か鈴木その子様の出てくる深夜番組を思い出しましたわ。(-v-) 

=砂漠谷様 

お兄様がビバップ持ってくと言っておりましたわ。ところでお兄様はいまだに行けるかどうか(予定的に)イマイチ自信がないらしいですわ。 
お兄様、色んな意味で失格。 

カウビは、今までのアニメではユルユルだった「スタイル」(スタイリッシュとかいう時のスタイル)の部分にこだわりのあるアニメなんだそうですわ。実際カウビのウェブサイトとかも結構クールなデザインの物が多かったりしますわね、他のアニメに比べて。 

=sou様 

…ちょっと待って、「スカイ」ダイバーなんですの?


【名  前】りゅう 
【タイトル】ぎゃっ。 
  08/02 02:09
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
もう8月じゃん。7月中に新作出すつもりだったのに。 

家のPCがクラッシュ寸前ぽいので、これから移行作業。 
明日中に復帰できるか? 

SOUさま 
冷房病? そういや最近寝るときはエアコン付けっぱなしだな。 
いや、数年ぶりに買ったのでなんか使ってみたくって(コラ) 
 

まっこうさま 
むむむむむ。判断に迷う選択肢。 
そういえばTV本編系の赤木親子はコンピュータ技術が専門の筈。クスリの処方なんて出来るんだろうか。 
2と5なら風邪は直りそうだが、変わりに背中からむりむりむりっと何か生えてきそうな気がして、ちょっち不安。 
ということで、3。 
あ、でも飲んだら猫になってしまったりして(汗) 
 

あおぎりさま 
そうそう。たまには羽を伸ばさないと。 
人間、ヨユーがないとどんどんいきづまってしまうでござるよ。 

扇風機はここ数年エアコンなしの生活だったのでお世話になってました。 
今は首がへし折れて首の皮一枚(コードだけで繋がっている)状態で放置してあるでござる。 
二代目購入予定はあるが....。 

朝風呂は人生の基本と云えよう。 

幸い風邪ではなかったみたい。 
でも風邪なら白湯ではなく般若湯を飲んで....。


【名  前】sou@スカイダイバー 
【タイトル】泳ぎたい、泳ぎたい×100 
  08/01 12:25
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
泳ぎたいけど、泳げない。 
ダイバーSOUさんはダイビング器材の買い替えでまたも出費が 
でる。 
ので、冬に泳ぐ(いや潜る)。 
今年は、沖縄で潜りたい。 
沖縄より先に、小笠原にいってしまったので逆にがっかりするかものう。 

一人旅で素敵なあどべんちゃーを。>あおぎりさま。


【名  前】あおぎりない 
【タイトル】お休み中。 
  08/01 10:17
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
souさんのお言葉により、があっと(といっても3日だけど)休みました〜。今日も休み。のんびりするって、いいですね・・・。 
あおぎりは脳天気なのに、脳天気になる余裕がないと壊れるということでしょう。たぶん。だって、掃除したり、ベランダでぼけっとしたり、久しぶりの本屋に行ったり、水族館(寂れ具合がいい感じ)に行ったりすると、みんなどうでもよくなってくるしね〜。来週はまたまた休んで、佐賀に温泉に浸かりに行きます。一人旅だ、どきどき。 

りゅうさん 
クーラー病かも。 
扇風機ですよ、扇風機。あおぎりは冷房に弱いので、寝るときは扇風機を、直撃を避けるようにちょっと上向きにしてかけてます。後は、朝にひとっぷろ浴びて出勤。 
一人だから、窓あけて寝られないし。いいですよ〜、扇風機。エアコンはもっぱら除湿。 
風邪なら、白湯を飲んで病院で薬をもらって、ぐーっと寝るしか。りっちゃんの薬は一秒で直りそうですが・・・。 

ところでみなさん、泳ぎに行った?あおぎりは行ってないのでなまっちろいです。巨大浮き輪が役に立つ日は、今年は来そうにない・・・。水着を買わずにいて、よかったぜ。あう。


【名  前】まっこう 
【タイトル】そういう時は 
  07/31 16:02
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 風邪薬 

 さてここで選択肢があります。 

 1.大人のTV本編系のりっちゃんが作った風邪薬 
 2.大人のめそアス系のりっちゃんが作った風邪薬 
 3.ちびりっちゃんがプチとパチといっしょに作った風邪薬 
 4.TV本編系のナオコさんが作った風邪薬 
 5.ちびりっちゃんのお母さんであるナオコさんが作った風邪薬 

 どれがいい?


【名  前】sou@スカイダイバー 
【タイトル】風邪?、軟弱な! 
  07/31 13:42
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
とかいって、ここ1年ばかり風邪が治らないような気がする。 
ひゃーーー、結核だったらどうしましょ。 

to 鯖@素浪人 
では、レオン完全版(インテグラルというふ)コピー承認!。 
で、三笠君のモデル、それは…。 

to りゅうどの 
冷房病じゃ、それは。


【名  前】りゅう 
【タイトル】風邪か? 
  07/30 16:00
Mail: ryu1@imasy.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
頭がくらくらして体が重い。 

昨夜NHKの「結婚前夜」を見る。ううむ、結構面白い。橋爪さんもいいけど、夏川結衣もなかなかいいじゃん。 
やっぱし早く家に帰るようになるといろんなものが見れるなー。 

あおぎりさま 
私が諏訪盆地に住んでいた頃には、「海から遠い」というより、周囲のどこを見ても視点より 
高い位置に山並みがあって、それが空が狭いような気がして、平地育ちの私はけっこう圧迫感を 
受けていたです。 
あちらの方々はそういうのが普通なので「山が見えると安心する」とおっしゃっていましたが。 
すぐ近くに諏訪湖がありましたけど、当時の諏訪湖はアオコが大繁殖して、いやまぁスゴイありさまでした。 
#春と秋には虫が大発生して....うぷぷぷぷぷ。 
 

ふらんそわさま 
>お兄様にとっては海は解放された窓のイメージなんだそうですわ。だから埼玉にいると息が詰まるんだそうですわ。でもその感覚が好きらしいですわ。 
>何だかマゾヒスティックですわ。 

うーむ。ということは、もう少し諏訪にいればあの圧迫感がカイカンになってたかもしんない。 
 

まっこうさま 
>ぷかぷかぷかぷか ぷかぷかぷかぷか 

それぢゃあどちらかというとマンボウでござるよ。 
#マンボウの夫婦って、けっこう情が深いらしい。 
 

鯖さま 
庭と云えば、京都。 
名前は忘れてしまったけど、とある小さな寺の庭がとても静かな佇まいで、 
しばらくぼんやりと眺めていたことがあります。 
庭石の苔と笹の碧さ、砂の白さくらいしか覚えてません。んんん。ザンネン。 

旅客機の轟音と川沿いの古ぼけた家並み。新しさと懐かしさが同居する奇妙な街。 
というような描写は押井氏の専売特許。 

ところで「闇」とは黒ジャージのことでござるか?


【名  前】鯖@御ねむ 
【タイトル】そーいや・・・ 
  07/30 00:00
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
OOOOOびばっぷ、って良いらしいですね・・・ 

実は見た事無いんだけど。(りんばらねた) 

「結構一話一話の造りがよくって、山寺・りんばらで全編BGMが 
jazzっぽい」からぜったい「鯖向き」で見たらはまる、と悪友に 
進められる・・・ 

あにき 

見ます!完全版(激もえ) 

うみ 

船乗りやってたころは・・・「何で休みの日にまで海にいかにゃいかんのじゃ」 
などと思っていたが・・・それでも、基地に入港して一仕事終えて陸に上がると・・・ 
なぜか小高い丘の上に在った、「海の良く見える」店でアイリッシュを一杯 
飲んでからアパートへバイクを転がすのが習慣だった・・・(似合わねぇ・・・) 

一番最近海で泳いだのは新隊員教育隊の引率で、「渡河ボート」操舟訓練の終わりに 
広島湾の小島に連れて行った時かな?瀬戸内海って汚いからなー・・・水の流れの速い 
所じゃ無いと泳ぐ気になれないっス。最近は泳ぐよりボートの方が多いかな?根性なし・・・ 

草千里・・・九州の草原は・・・(複雑)ボーッとするなら良い所。嬉野、大野原高原から見る 
大村湾もまたなかなか。お茶も美味いし。 

斎藤さん 

やっぱぱとれいばーって思いました?「焼き魚感覚」・・・無理に押井調の生活感を出そうと 
して・・・でも「まりあ」嬢の持つ「生活の臭い」は良すぎ(この変質者!) 

光あるところに闇ありこだまありのぞみあり・・・(意味不明) 

はう。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】誰が読むのかスタトレコーナー 
  07/29 22:52
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
今年ボイジャーは地球に戻るそうですわ。(70パー確実) 
ただしその地球が本来の地球とはどこか違ってどうこうみたいな話もあるようですわ。(多分)

【名  前】鯖@飯時 
【タイトル】低塩・・・じゃねー、 
  07/29 12:30
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
庭園つーたら・・・「庭の街」クライストチャーチで見た薔薇園は綺麗やったな・・・ 

あにき 

不動産は欠かせまへん!(測量も。)日系フィリピン人が良いっす。 
(謎の東洋人国籍不明も?) 

三笠君のもでるは・・・ 

はう。


【名  前】sou@スカイダイバー 
【タイトル】海かあ、膿ね 
  07/29 10:34
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
違う、海ね。 
そういえば、去年の正月以来、行ってないなー。 
小笠原でみた鯨が感動物だったのう。 
いるかも側泳いでたし。 

ところで、何が彼女におこったのか?。 
あおぎりどの、元気?。 
ぱあーっと仕事やすんじゃいなさい!(経験者の助言) 
仕事で辛いと私生活もぼろぼろよ!。(って、おまえが言うな) 
ペインターにはタブレットが必須アイテム!。 
これで、油絵風味なえもかける。


【名  前】まっこう 
【タイトル】海ねぇ〜〜 
  07/29 00:52
Mail: okada@mxb.mesh.ne.jp 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 ここ8年海で泳いでないなぁ…… 

 泳ぎは名前どおり得意なんだけど、大学時代は 
遠泳で20〜〜30kmぐらいは泳げた。 

 水にぷかぷか浮かんでたいなぁ〜〜 

 まっこうだか猪八戒だか判んないけどね…… 

 ぷかぷかぷかぷか ぷかぷかぷかぷか


【名  前】あおぎりない 
【タイトル】庭はバラ庭。 
  07/28 19:34
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
実はバラが好きなだけなんですが・・・。本当に、転職を真剣に考えたとき、あおぎりには次の三つが理想的。 
 1 国立国会図書館の司書。(マジに司書の資格は有り) 
 2 庭師。 
 3 フランソワさんのぐうたらな夫。 
贅沢を言ったら、主婦で自分ちの庭師、かな〜。 

うーみゅ。虫か・・・。前触れがあったら割と平気だけど、足が多かったり、足がない(ように見える)のは駄目かも・・・。適正なし?ですか?>とらさん 
フランソワさんの夫をきちんとしようと思ったら、宝くじを4回くらい当てなくちゃ務まりそうにない。ヨルバン趣味はお金かかりそうだしね。司書は、資格はあっても、募集枠と頭の良さが・・・。 

なんだか、こうしてみるとあおぎりってつくづく駄目まっていますな。夢も希望も最強に弱まった感じ。だめだめだーッ(><)/ 

愛があればいいのにね・・・(壊れ気味)。 

鯖さん 
続き熱望。 

みなさま 
海について、いろいろですね。 
あおぎりの住んでいるところは、風向きによって潮の匂いが強烈にしたり、風が強いと塩水が飛んでくるところです。実は、「水が大量にあるところ」に弱いので、草千里とか、滝とか、洞窟とか、日本海側の波の荒さとか、瀬戸内の穏やかさとかを眺めるためにしょっちゅううろうろしてます。うろうろしなくても、海は近くにあるけどね。 
真水でも、雨の後の草千里とか、うっとりです。霧とかもいいですな。 

海のないところに住んだら、どう思うんだろう・・・。とりあえず、2,3ヶ月離れて戻ってきたら、潮の匂いのきついことに気づかされます。 
血の匂いだよね。あれは。 
なんだかとりとめもなく長い。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】レッツ! キャッチウェザー 
  07/28 13:57
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
>なんか色が違ってて、カラーパレットが狂ったかと思ったでござるよ。 
>#32bitColorでそれはないって。 

今までの暖かみを感じさせるオレンジからどこか冷たいピンクに変えてみましたわ。まあこれには殆どの方がお気づきになったでしょうね。メッセージ本文の部分が白から微妙にピンク系の白に変わった事に気付く方は中々注意深い方ですわ。掲示板リンクのセル同士の間隔が5ピクセルから3ピクセルに細まった事に気付く方がいらっしゃったらちょっと怖いですわ。 

>私は海を見たさに会社を辞めた人間なのですが、それでもあんまり見に行きませんねぇ。 
>近すぎるのがいけないのかしら。 

お兄様にとっては海は解放された窓のイメージなんだそうですわ。だから埼玉にいると息が詰まるんだそうですわ。でもその感覚が好きらしいですわ。何だかマゾヒスティックですわ。 
 

>兄上は、8日に到着する様になったとですか?。 
間違えましたわ。9日9日。ところでお兄様は自分のダビングしたビデオがちゃんと見れるか、一抹、二抹、三抹位の不安が実はあるそうですわって今更。