教育
(ろぐ39)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】まっこう
【タイトル】鯖は味噌煮……
  09/20 21:17
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 私の所のレイちゃんの得意料理……

 鯖氏は刃物特に薄い刃のナイフがよく似合う……

 私は斧

 SOU氏はチェインソー

 リュウ氏はナタ

 フラン研氏はレイピア

 フランソワ嬢は木綿針

 青桐三尉はパレットナイフ

 さて妹1号さんは?


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】カレー
  09/20 02:04
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
がデカ鍋にいっこ出来てしまった。7、8人分はありそうだぞ。悪くなる前に全部食えるのだろうか。

鯖さま
私の場合、阿修羅王といえば「百億の昼と千億の夜」。というふうに刷り込みがなされているでござるよ。
ああ、あの凛々しく不遜な、少年のような顔立ちの美少女(うっとり)
さもなければ猫柳ヨウレかな(何故?)
 

あおぎりさま
新作はexitの中では一番若いカンジ。少女の気高さと傲慢さというところか。
高校絵の方はなんとなく大人の可愛らしさのような。
 

妹一号さま
おはつでございます。すちゃらかプログラマの齊藤りゅうでございます。
SOUさまには大変お世話になっておりますのことよ。いえ、決してお世話しているのではなく。
お噂はSOUさまよりかねがね聞いております。え、どんなことかですって? い、いやそれは(もごもごもご)
 

まっこうさま
同感。記念絵かむばぁぁぁぁっく。


【名  前】鯖@津久見っったら・・・
【タイトル】関鯖で有名な豊後水道・・・
  09/20 01:17
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
の辺りですよね・・・愛称っってもなぁ・・・ひとめぼれとかきらら397
とか(米かい!?)付ける訳にも行かんし・・・かといってみっきーとか
ぱとりしあ(何で?)とか言うのも・・・(汗)

サバジオス(Sabazios 古代ギリシアの神・・・性質はデュオニソス=バッカス
に類似(混乱・倒錯・酒乱の神)小アジア地域に住む北方ユダヤ人に軍神として
崇拝され、時にゼウス=ジュピターと同一視される)

サバタイ・ゼビ(Sabbatai Zebi)十五世紀ヨーロッパ・中近東の魔導師・神秘学者。
カバリズム(ユダヤ神秘主義・生命の樹とかの類)の研究者だったスペイン系ユダヤ人。
・・・偽メシアとして有名(あのな・・・)

我ながら碌なこと考え付かん・・・(汗)

応募も結構難しい(自分が電波なだけやろーが!?)

まう。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】今日見つけたもの。
  09/20 00:30
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
鯖さんは絶対見てね(はぁと)そして何か応募するように(偉そう)
http://www.kobo.co.jp/search/view.cgi?3690

妹1号さん
初めまして、あおぎりと言います。souさんにはとてもお世話になってます。よろしくお願いしますね。私、ここのフランソワさんと夫婦なのです(笑)。

フランソワさん
うう、疑った私が悪かったわ、フランソワ!(ひしっ)


【名  前】鯖@しりあるまーだー(違う)
【タイトル】じぇのさいど・じぇのさいど。
  09/19 23:32
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ふらんそあ様

・・・あのですね(汗)人を青髭か何かみたいに・・・

無制限な垂れ流しのO戮より、濃密な一瞬の殺意の方が心地よい・・・
って何の話ですかっ!?

はう・・・


【名  前】フランソワ
【タイトル】娑婆を流れてJASMAの幹部ぅー♪
  09/19 22:44
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
香取君大脱出!

=旦那様
な゛うーうう、あむ゛ー、どー、っだ。
(愛のメッセージですわ。)(メス・エイジはいとうせいこう…何でもありませんわ。)

わたくしはもちろん旦那様一筋ですわ。それはもう、川島なおみ様がワインの事を考え続け、J&MのYUKI様が自分をいかに少女らしく見せるかを考え続け、砂漠谷様がマサクル(massacre)したいと考え続けるがごとく、わたくしはいつも旦那様の事を想っておりますのよ。

=妹1号様
はじめまして。兄妹ともども、お兄様にお世話になっておりますわ。ところで宅のお兄様は私達の事をどうおっしゃられているのかしら?(笑)


【名  前】鯖@提婆
【タイトル】Asuraゥ・
  09/19 18:56
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
非天、又は無酒。六道の一・・・

鬼神にして仏法の守護者。

地獄・餓鬼・畜生・阿修羅・人間・天上・・・六道輪廻。

彼女は何を見詰めているのだろう・・・

(感想になってねーぞ!!)

ごめんなさい>乃姫


【名  前】まっこう
【タイトル】女性が二人続けてなんて(フランソワ嬢除く)
  09/19 13:21
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 妹1号さん始めまして。マッドエンジニアのまっこうと申します。以後おみしりおきを。
ネットやパソコンには少しずつ慣れてください。そのうちリッターバイクのように操れるよ
うになります。
 

 ナイ姫へ

 1000HIT記念の絵、期間限定なんですか?壁紙にしようと思ってたのですが……


【名  前】鯖@歓迎
【タイトル】妹一号さん、始めまして
  09/19 12:22
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
兄上に何時もお世話になっている砂漠谷と言う者で御座います(笑)

今後もよしなに(深々)

・・・出会い頭に発砲とか、なさいませんよね?(失礼な事を聞くなこの男は)
兄上のお話を総合すると、なんかリンダ・ハミルトン張りのタフな方と言う
イメージでして・・・すみません(平伏)

では、又宜しくお願いいたします(笑)


【名  前】妹1号
【タイトル】兄がお世話になっております。
  09/19 12:06
Mail:
URL:
【メッセージ】
はじめまして、妹1号です。
パソコン苦手なもので、メールと仕事以外ではほとんどつかわないので、先日は自分がチャットに侵入していたことも気がつかなかったしだいです。ちなみに今もドキドキ。

【名  前】あおぎりない
【タイトル】おひさしぶりですん。
  09/18 23:02
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
こんばんわ〜。

フラン研さん、一区切りおめでとうです。
海辺でまた、何か描くと思います。一ヶ月後くらいに(をい)

souさん
なんにも言えません・・・。ごめんね。

今日はこれだけ。では。
をっと、愛するフランソワさん、浮気してない?(心配)


【名  前】鯖@田園
【タイトル】すてれおたいぷな子守り歌(意味不明)
  09/18 22:56
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
先程、探検部(がくせーんときの)の副頭(へっど)より電話がかかる・・・

もう皆三十だと言うのに・・・何を思ったか八年程も勤務した旧財閥系
の不動産会社をいきなり「仕事が少なくなった(不況)のでつまらん」
と称して急に辞めたり(りすとらじゃなくって・・・慰留されたらしいのにな。
こんな時に相変わらずな奴)大手本屋に勤めていた男は家具職人の修行
を始めたり、「レクター博士」の異名を持つ山小屋管理人はアルバイト
の女性(江戸川区在住・29歳)に求婚したが三ヶ月立っても返事が来なくて
「来るまで永久に待つ」と言い出したり・・・

皆何やってんだか(をのれが言うな)

まぁ、初代めんばー(あたしらの代に体育会脱会者が中心になって作った
探検部ですから)は頭(へっど)の航空写真カメラマン(兼ばいろっと)
を除いて全員独身な上に・・・皆転職3〜5回は当たり前と言う(バブル崩壊後
にばぶりーまんの集団が)連中ゆえ・・・

役に立たない資格(ダイビングだの小型船舶だの自然保護レンジャーだの
パラグライダーだの・・・)や旅券のスタンプの数ばっかり増えている。

困ったもんだ(苦笑)

てな奴らでも健在っす、あにき>心置きなく(爆)
(煽るな煽るな!) 

ばい鯖@転職3段

のむ枚流羽ら>まぁ、女性用ばいあぐらとかも開発中らしいですし(汗)

ぴるは「肥る」等の副作用があるって聞きますけど・・・まぁ健康には悪いよな、
どの道・・・(そういう問題か?)

まっこうさん

つきました♪これから見ます(ふっふっふ)

はむ。


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】すたっくおーばーふろーな気分。
  09/18 17:08
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
ふらんそわさま
えと。「病人編み」って、横になるときにじゃまにならないように体の前のほうで編むやつです。
でもあれでも可。ぐぅ。
 

SOUさま
やめるときは勢いが全て。がんばってくらはい(あおるな)


【名  前】まっこう
【タイトル】残念ながら……
  09/18 13:39
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
フランソワ嬢

>…ところであれ、別にまっこう様が描かれた訳ではないんですのよね?(もしまっこう様が描かれたCGなら載>せられると思ったのですけど。) 

 残念ながら,私は女心と絵心は判らないんです。


【名  前】SOU@鬱病気味らしい
【タイトル】あまりに疲労が激しく
  09/18 13:32
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
しかも、割と燃え尽きた感じな精神状態の私は
そろそろ、会社からいなくなるかもしれぬです。

今日直接上司に言われた。
あまえてるんだってさあ、わし。


【名  前】フランソワ
【タイトル】みゅう
  09/18 13:21
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=砂漠谷様
「きょえー」? な、何の事やら…ですわ(汗)。っていうか批評禁止!

=まっこう様
エヴァトレ完結お祝い画像有り難う御座いますわ。データ様の絵が、どう見てもナデシコ映画版のマキビ・ハリ(服も)なのがナイスですわ。
…ところであれ、別にまっこう様が描かれた訳ではないんですのよね?(もしまっこう様が描かれたCGなら載せられると思ったのですけど。)


【名  前】SOU@鬱病気味らしい
【タイトル】だめじゃん
  09/18 11:40
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
鯖@どすけべ
妹1号はそのうちくるんじゃないのかな。
ROMってたりして。
そういえば、飲む舞ルーラって開発中らしいけど。
前にニュースでみたな。
ピルとちゃうんかいってつっこみはおいておく。

ふらんそわさま
らしきではなく本人でした。
電話して確認した。
よれよれ。

ほんに失礼な。
まじで死に掛けという噂もあるが。


【名  前】まっこう
【タイトル】だいじょうぶ
  09/17 23:49
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 サバヲは元から十分怪しい

【名  前】鯖@好色一代男
【タイトル】まっこうさん・・・
  09/17 23:19
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ありがとうごぜぇますだ♪

・・・何の話?聞いてはいけません!<皆様

うふふふふふふふふふふふふふ(怪しすぎるぞ。>あたし)


【名  前】鯖@田国
【タイトル】やっと関西弁で喋らせてもらった・・・
  09/17 12:43
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
と思えば「ぱちもん」・・・

隠してあるとは言え「ふっふっふ」・・・な(笑)

「きょえー」、な奴。(違いました?元ネタ)

連載は霧の彼方に・・・(爆)

あにき

妹一号さんはこちらにはみえられんので?

りゅうさん

入江に山寺さんは今一・・・もっとコメディ部分のはまる人、それこそ
二又さんとか。只の阿呆か、「死神」か、それとも・・・
てのが入江省三の魅力でせう。

「この弾丸は消費税込み一発OO円です。・・・計算(カウント)を(にっこり)」

でぶっ放せないとね(笑)

はむ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】てきとお
  09/17 09:55
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=SOU様
の妹さんらしき方がチャットに入って出ていかれてましたわ。

>SOUさん死んだのって書かれてた
まあ、そんな失礼な事を書くのはどこのどなたなのかしら。(棒読みで)

=まっこう様
こ、こうまつ様? 50U様? な、何の事やらさっぱりですわ。…うっ(落とし穴)

=齊藤様
お兄様は写真をさっそく直されたそうですわ…小説は直されないんですのね。(^^;

=砂漠谷様
あれでも楽屋オチは少ないつもりらしいですわよ。オフ会レポートとか別に本物関係無いそうですし(そりゃそうですわ)。
キャストは読む(止める)手段はあるけどするな。だそうですわ。

まいローら? 何の事だか分かりませんわ。おおむねお兄様がウロ覚えの知識で何か間違った事を書かれたのでしょう。
(…2015年はそうなってる、って事で。)(で?)

=ふじぽん様
おめでとうありがとうですわ。現在お兄様は…どこかへ行きたい所だけど行けないので主にテレビをぼーと見ているらしいですわよ。

=ZERO様
はじめまして。お兄様はメールを出されたらしいのですけど、どうやら届いたようですわね。…いや、何か「届いていない」と返ってきたらしいのですわ。
あ、ちなみにわたくしフラン研の妹ですわ。ねんぬため。