教育
(ろぐ40)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】MEGURU
【タイトル】魔王的ワイン考
  09/25 01:41
Mail:
URL:
【メッセージ】
SOU子爵が「ピグマン子爵」とかいう地球外生物の話をしたが、何の事やらさっぱり分からない。
ただ、他人を省みない話を展開しているのは、SOU子爵に限ったことではない。フランソワが統治者としての義務を完全に放棄しているので、教育帝国は相変わらずの無法地帯だ。

プリンセスガードの騎士からシャブリに関する質問を受けた。皇帝フランソワ1世よりも強欲な貴族魔王に無償でものを聞くとはいい度胸だ。
後払い・5倍返しということを勝手に決めて返答することにする。ところで何を返せというのだろうか?

シャブリの格付けは4段階に分かれている。グラン・クリュ、プルミエ・クリュ、シャブリ、プティ・シュブリでこの辺は常識。
グラン・クリュは7つ(ムートンヌを入れて8つとする人もいる)。具体的にはブグロ、レ・プルーズ、ヴォデジール、グルヌイユ、ヴァルミュール、レ・クロ、ブランショの7つの特級畑を指す。最も見かけるのはレ・クロだろうか。
鯖氏が飲んだプルミエ・クリュは1級畑のやつだが、Vaulignotなんて畑を俺は知らない。バチモンというわけではなく、余り流通していないのだろう。1級畑で有名なのはFourchaumeやVaulorensなどだ。1級畑は確か20か、それ以上はあるはず。1つ1つは覚えていない。

クロ・ヴージョやシャンベルタンを「総合」で取り上げた時にも触れたが、ブルゴーニュの畑の所有者が複数に別れている。
俗に言うシャブリ・グラン・クリュも畑だけで7種類、掛けることの作り手の数、掛けるヴィンテージという気が遠くなるようなヴァリエーションがある。
鯖氏が飲んだのも何百種類とあるプルミエ・クリュの内の1つだ。ま、シャブリで極端なはずれに会うことは珍しい。

余談になるが、シャブリにおいて重要なのはステンレンスタンク発酵か樽発酵かということ。
消費者では気にする人間は少数派だが、作り手の間ではどちらが優れているかでもめまくっている。おそらく、地球上からシャブリが消えてなくなる日までもめて続けていると思う。
シャブリ最大のネゴシアン、モロー社の関係者に長々とした話を聞いたことがある。ちなみにモローで作るシャブリはステンレスタンク発酵製だ。

ブドウの出来不出来によって使い分けている醸造家もいる。グラン・クリュは樽、プルミエ・クリュはステンレスとしてしまう醸造家もいる。そこまでのラベル表示がないだけに困ったものだ。
これ以上詳しく記述すると再現がないのでこの辺で止める。

鯖氏が次に飲むなら、同じシャルドネ種の地域違い、同ヴィンテージなどが比較しやすい。ムルソー、モンラッシェ、コルトン・シャルルマーニュなどにいくか、新世界のシャルドネに行くかだ。
又は垂直テイスティングでヴィンテージを遡っていく方法もあるが、これは財力とコネと運が必要。特に1つ1つの生産量が小規模なブルゴーニュでは至難の業。しかもブルゴーニュの小さな醸造所では、熟成樽の入れ替えを一気に行わなかったりして、樽ごとの特徴が出てしまったりもする。
同じヴィンテージ、同じ生産者、同じ畑、同条件での保管、同時テイスティングでも味わいが違ってしまう場合がある。

困ったものだ。


【名  前】SOU@子爵
【タイトル】子爵といえば
  09/24 13:33
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ピグマン子爵。(ふ、古い)
結構気持ち悪いキャラクターだった。(恐かったのねん)
こいつが出るときだけは、マジンガーZが見れへんかったのだな。

妹1号
電話をどうも。
たしかに人に心配かける書き込みはまずいかな。
でも、時々限界こえそうになるのもあるのでそんときは大目にみてね。

伯爵さま
おはつでございまする。
囲碁おみしりおきを。

りゅうどの
しょぼしょぼでも作業ができりなら組んでもらっちゃおうかな?。
くあしくは、27日にでも。
NAVIを組んでほしいけど、ぷしゅーけーちっぷがないともんだいね。
そういえば、量子論が流行ったころ(いや、一時的にマスコミにもてはやされたじゃん)
デザイン学校の生徒でありながらいっぱいその手の本を読み漁るわ買うわ。
何一つ役には立っていないかもしれねえ。

そういえば、妹1号もモロボシ・ダンのお店にくるかい?、27日。
飲むんだが。

鯖@護衛棋士
いきてるっす。
それにしても、通販関係の御返事がないわ。

MEGURUどの
爵位ありがたく受け取ります。
うひゅ。


【名  前】伯爵。
【タイトル】電力復活。
  09/24 07:06
Mail: casper_3@qc4.so-net.net.jp
URL:
【メッセージ】
みなさま、おはようございます。

たった今、電力が復活致しました。電話も生き返りました。

台風7号ですよ、台風7号。あやつの仕業です。
おかげで真っ暗な夜を2回も過ごさせていただきました。ええ。

会社なんか休んでやる、明日も休んでやる!!
そしてそのスキに免許更新にいこうっと、そうしよっと!!
 

あ、なんだか雅やかな掲示板いえ、宮廷ですね。
序列に加えていただきましてありがとうございます。よろしう☆


【名  前】鯖@犬神・・・
【タイトル】明?内記?ゴウザ?
  09/24 01:36
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
恋人ぷれいも良いが(をい・・・綾香がりなれいに見える・・・汗)
やっぱり「鬼斬り十蔵」ですね♪

んなこたどうでも良い。

伯爵様

・・・どこかでお目にかかった事が・・・???(ううむ・・・)

りゅうさん

あちゃ・・・釈迦に説法だわ、これは(汗)

まぁ、りゅうさんが理系なことは解っていた訳だからどの道
あたしがやるこっちゃ無かったですが・・・

ありがちな俗説ですわ(汗)

MEGURUさん

唐突やが、Chablis permier Cru Vaulignotって奴を貰った・・・
ブルゴーニュはシャブリの産って事は解る。あたしでも。

原料はシャルドネやろうって事も察しはつく。が・・・

それ以上の事は解らん。どういうものなのか(それでよく酒屋をやっている)

悪くはないよ。色は濃い目・・・金色って所か・照りも良い。とろみが強いが
不愉快ではない。むしろ・・・舌触り良く感じる。(少しえろいかんじ。)
トップノートはエステル・・・日本酒のメロンとかの芳香よりはナシかあんず・もも
に近いか?ちょっち木香。貯蔵の課程でついたもんではないとおもう。
他に・・・なんかな、この匂いはしらない、てのもある。木の実???
酸味は強い、が、抵抗は無い・・・後味も引くかんじで喉越しと遭わせて
中々良い。結構気に入ったんやけど・・・

で、どういうもの?(値段とかも聞いてない。そんなに高いものではないとは
思うが・・・)あ、もうすぐ瓶が空く・・・

いいんかいな、んな役貰って・・・Tristan。あ、御手討ちは無し(汗)>ふらんそあ様
騎士ものの精神てのはハードボイルドの基本やけどね♪チャンドラー以来。

ふらんそあ様

リボンの名称は不明・・・替りにぶろーちで止める事もあるみたいですね。

B.CATさん

Bってぶらっくだったんですか?てっきり朔太郎だとばかり・・・blue。

んで、あにきのと一緒に昇格する奴、どっかで聞いたような・・・(曖昧)

はむ。


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】核ミサイルが「ロンギュヌスの槍」?
  09/24 00:04
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
なんだか「世紀末」な番組を長々と見てしまいましたことよ。

鯖さま
あら、全部云わせちゃった(汗)
先にゆっとけばよかったですね。私、一応大学で物理を専攻したので、シュレディンガーのにゃんこの
なんたるかは大体知っております。もう10年も前のことなので半分くらい忘れてますが。

ついでに云うと、相対論と量子論をごっちゃにされてますね。
「観測する立場によって観測結果が異なる」というのが相対論で、
「粒子は確率的に分布しているので観測してみるまでどうなっているのか分からん」というのが量子論です。
#これもめちゃくちゃ大雑把な分け方ですが。

なるほど、そういう観念論的科学論のお話しだったのね。

ただ創作の場合には、そういう部分を逆手にとってこそ自由な発想をできるというもの。
ま、所詮は作り事の中のお約束なので、説得力さえ有れば何やってもおっけーではないでしょうか。
#SFの女王ですら「わたしゃ科学はさっぱりヨワい」とおっしゃってますし。

ただ、あんまりいい加減な説明をされても困りますけど。
エヴァで云えば、その最たるものが「ディラックの海」。
「ディラックの海」というのは、この宇宙の物質のエネルギー順位をモデル化したもの。
なのに、それがどうして他の世界に繋がるのだろうか(謎)
 

ふらんそわさま
確か元ネタには「文部省推薦」というアオリ文句がついていたような。
出典は北杜夫「船乗りクプクプの冒険」。ジャンルがジャンルなので、歳はあんまりカンケーないかも。
 

くろねこさま
そうすると、「イニシャルD」というマンガは、とっても「危険物につき取り扱い注意」なマンガなのですね(なんだそりゃ)


【名  前】MEGURU
【タイトル】「教育」帝国 宮廷録
  09/23 23:50
Mail:
URL:
【メッセージ】
あおぎり氏のHPに行く。依然として象形文字している部分はあるものの、ほとんどの部分は読める。

それだけ。

で、終わりにしようかとも思ったが味気ない。でも書くことも特にない。そういうわけで無理矢理作る。

伯爵という異名を取る人がいるらしい。のり氏と鯖氏によれば、俺は貴族魔王らしいから、伯爵より3つは爵位が上になる。
そういえば、あおぎり氏は姫らしい。誰の姫かはよく分からない。加えてフランソワはあおぎり氏の旦那であるらしい。さらに言うならば鯖氏はあおぎり氏を崇拝(?)しているような発言をしている。
貴婦人を崇拝したり、剣を捧げたりするというのは中世世界ではよくあることだ。崇拝や忠誠だけなら他人の妻とかでも許されたらしい。

序列を整理してみよう。
皇帝 フランソワ
皇帝妃 あおぎり
大公 フラン研(皇帝兄だが、おそらく母親の身分が低いので跡継ぎにはなれなかったのであろう)
貴族魔王 MEGURU
伯爵
帝妃護衛騎士 鯖

他に人がいない。どうしよう。と、いうわけで(どういうわけだ?)で邪推的追加。

子爵 SOU(鯖氏が”あにき”と呼んでいたため、このくらいの身分であろうと予測)
子爵令嬢 妹一号
宮廷魔術師 まっこう
近衛騎士団長 りゅう
宰相 のり

のり氏とりゅう氏についてはしっくりくる身分が思い浮かばなかったのでかなり適当。この配役で宮廷物語を書いたらどうなるのだろう?


【名  前】BCAT@くろねこ
【タイトル】再び御邪魔いたします。
  09/23 22:51
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
まずはご挨拶から。伯爵さん、妹1号さん、はじめまして。お二方ともよろしくお願いします。

妹1号さんはSOUさんの妹君ですか。兄上には別所でお世話になっております。
ところで1号と言うことは他に2号とかV3とかアマゾンとかBlackとかの妹君が居られるわけですか?

では本題。いきなりな相談のお答えありがとうございますです。

フランソワ様とりゅうさんの意見をまとめると・・・
現在ギャグに分類している某きーさんの「おげれつ」を「や電波」に昇格した上で
エヴァトレ:やや電波 真実:少し電波
と言うところでしょうか。
「海辺」に関してはフラン研さんがご希望とのことなので両方「?」のままと言うことで。

>どうでも良い事なのですけど、最初「D」印というのは「Death」の頭文字なのだとばかり思ってましたわ。(^^;

あの表示は「危険物につき取り扱い注意」ですので「Danger」の頭文字が正答ですね。
(もっとも「Death」でも「Dark」でも「Damage」でも問題なく通じるような・・・) 
余談ですが、次回の更新で「刃」と「もう一つの終局」が危険物に昇格なのでSOUさんもフラン研さんの仲間入りなのです(^^)

では。


【名  前】鯖@ふっふっふ。
【タイトル】せんごひゃくふんだ。
  09/23 14:39
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
りゅうさんや王子の「ぞろ目」より弱い?(涙)

いいもん。祝1500!(乃姫)


【名  前】フランソワ
【タイトル】ふつう
  09/23 10:10
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=伯爵様

掲示板でははじめましてですわね。というか「伯爵」様とははじめましてなのですわ。というかわたくしとははじめましてですわね。何を言てるのかさぱりよ。ですわね。
…つまり本名が、伯爵様という事なんですのね。('-')

>なんかね、窓枠からね、雨ってゆうかお水がね、
>染み出してるの。

それは二階の冷却水なのですわね。(ほんまかい)

=齊藤様

>「絶対安全剃刀」
思わず膝を叩きたくなるような笑点的視点ですわね。っていうかどなたかの持ちネタだったんですの? わたくし存じ上げないのですけど。(←若さアピール)

=砂漠谷様

Nerv謹製の、あ゛ーと名前は分からないけどヒモリボンなのですわ。一応何かのおふぃしゃるいらすと(向こうのアニメ雑誌に載った)らしいですわよ。お兄様は前々から見たような気だけして気になっていて(昔の日記参照)、見付けてガッツポーズだったらしいですわ。

……もんのげっつ暇人…


【名  前】鯖@津久見っったら・・・
【タイトル】あたしが言うのもなんだけど…
  09/23 00:43
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
気障すぎる物言いはやはり引く・・・(あはは)でも「天然」ならそれも
又味わい・・・良いかも(あはは・・・汗)世の中いろんな人がいるわ・・・

あらし。

まっこうさん

いちめが位ですわ、考えたら・・・15kbって事はない筈(汗)
寝ぼけてました(平伏)

ココネはメールボックスの容量を明記してないんですけど、概ね
そんな所です。

15メガはないですね・・・パーソナルエリアで5MBだから・・・

ふらんそあ様・師匠

こーりあレイたんないす!!可愛い・・・(涙)似合いすぎ・・・

素朴でオリエンタルでどっか「地続き」なあの感じはレイたんに良く
にあうのですもの。(ぱんぷ風物言い)

ちまちょごり着てバスで朝鮮学校に通うレイたん・・・(こらこら)
とか「何故に?」な妄想が・・・でもかわうい(喜)

あにき

生きてます?

りゅうさん

ハイゼンベルグの不確定性理論とボーアの量子力学・・・この辺りに
なってきますと「現象」というものを捕らえるに・・・

ラプラス(の魔、で有名ですな)的に「因果関係と言うものが確実な
ものとして規定されているなら、宇宙の始まりから終末に至るまでは
全て「初めから規定されているのでは無いか?」と言う疑問にも繋がる
(一つのファクターのそのエネルギーやベクトルにおける他のファクター
との関係が常に「計算どうり」の結果を導くとすれば)訳ですが・・・

量子力学は「現象は結局起こってみるまで分からない」とか「観測者の視点に
よって結果は如何様にも変わる」と言う訳です。(結構好い加減。あたし文系やし)

「シュレティンガーの猫」とは・・・そのボーアの説に対して物理学者シュレティンガー
が「箱の中に猫を入れ、一定確率で放射線を発する物質のその性質を引き金として猫の
生死が別れる装置を作ったとすれば・・・量子力学の「観測者が現象を確認した時に結果は
決まると言う説からすれば、蓋を開けてみるまで猫は「生きていると同時に死んでいる」
と言う事になる」と「生活レベル」においてボーアの主張を批判したもの・・・だったと思うんですが。
(好い加減)

つまり・・・観測者自身の「行為」の瞬間に「現象が発生し、それまでは両儀性を持った一種の
混沌状態になっている」と言う考え方も出来るがゆえに・・・

「人間の行為・意志によって物理現象が引き起こされる・・・これは「魔術」では無いのか?」
と言う話なんですね・・・

これを皆(作家は)ヲカルトと言うと使うんよなぁ・・・(あたしも白銀で少しやった・リィ・ナ・クルイネ
ではATフィールドの説明に使ってる・・・汗)

はうう(後程)


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】アタマがいたいのよぅ。
  09/22 20:29
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
まっこうさま
私ゃナタですかい。うーん、すっかりイメージが定着してしまたような。
じゃあ山へ芝刈りにでも行くか。
 

SOUさま
お家でワイヤードとなると、SOUさまの場合まずPCからでしたっけ?
BLEADさんみたいに、しょぼしょぼのパーツで一台組みます?
ちょっちさすがにNAVIは組み込めませんけど。

ボーナスを貰ってからやめるというのは基本。
但し貰う前に「やめる」と言うと金額が減る場合もあるとか。

とにかくお体は大切に。
 

B.CATさま
こちら的にはじめまして。りっちゃんとこではウチのヘボ娘がお世話になっております。

私はエヴァトレの方が電波のような気がしますねぇ。
海辺は……。ああいう小説は無いことはないけれど、「どういう系統?」と聞かれると
確かに困るでござるな。
 

ふらんそわさま
切っても切れない「絶対安全剃刀」。
#ネタが古過ぎ。
 

伯爵さま
そういうふうに云うと、某子豚三兄弟を思い出すでござるよ。
 

あ、鯖さま。
ずいぶん前の総合ネタで申し訳ないんですが。
「オカルトと言うとシュレディンガーの猫」ってどういう意味でっか?
なんかピンとこなくて……。


【名  前】伯爵。
【タイトル】ぼーーーーーふーーーーーーーーーう。
  09/22 16:14
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
勤め先にて。

なんかね、窓枠からね、雨ってゆうかお水がね、
染み出してるの。

今ちょっとおさまってるんだけどね。

ここも大変よ。
 

以上暴風雨圏内より、愛をコめまくって☆


【名  前】SOU@パワーモード
【タイトル】少し復活
  09/22 11:13
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
B.CATどの
それでも、なんとか復帰しつつありんこ。
多分大丈夫。

妹1号
でも、会社の経営に不安があってボーナスがでるかどうかあやしいらしいぞ
家の会社。
 

ふらんそわさま
フレームつうか、枠に文字が押し込まれてる。
表になってるというか。
なんですけど〜。

ええ、ちゃんとしたに水槽をつけてピラニアを飼います。


【名  前】まっこう
【タイトル】SOUさんきいつけて
  09/22 00:16
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 早めに検査は受けるべしべし

 私みたいに知らずに実はてんかんだったなんて事もあるし。
 健康一番


【名  前】フランソワ
【タイトル】23時になるといつもNTTのケチさが腹立たしいのですわ。
  09/21 23:05
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=まっこう様

>フランソワ嬢は木綿針
む。わたくしは似合うのは吹き矢と言って頂きたいのですわ。(それって刃物?)

お兄様は切れない彫刻刀という感じがいたしますわ。何となく。

=SOU様
確かにここ、ちょくちょく文字が消えますのよね。…でもフレーム…って何の話ですの? チャットの事かしら?
お家をワイアードにする時は水漏り対策をお忘れなく。

=B.CAT様@ここでははじめまして
エヴァトレと真実は「電波」「ギャグ」どっちゃでも良いような感じがいたしますわね。お兄様的には真実が「やや電波」、エヴァトレが「なかなか電波」だそうですわ。ただ某きー様辺りと比べると相対的に常識的である事を考えると、あまり安易に「電波」とは言えないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないですわね。
「海辺」は系統が「(学園の無い)学園」、分類が「(恋の無い)恋物語」というのが正しいと思いますわ。と言ってもお兄様は「海辺」に関してはあれだけの中でただ一作両方「?」なのが相当嬉しかったらしく、変えたくないと申しておりましたわ。
どうでも良い事なのですけど、最初「D」印というのは「Death」の頭文字なのだとばかり思ってましたわ。(^^;


【名  前】妹1号
【タイトル】皆さん、メッセージありがとうございます。
  09/21 21:59
Mail:
URL:
【メッセージ】
私は兄とは一緒に住んでいないので、皆さんの噂もほとんど聞いていないんですよ。
1人暮しのうえに自由業の私としては、明日も仕事があり、今月も給料があり、今年もボーナスが有りってなだけでうらやましいです、お兄様。
ま、でもやはり、笑顔でお仕事!が一番よね。

【名  前】B.CAT@一覧
【タイトル】御邪魔いたしますです
  09/21 21:37
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
皆様、はじめまして(って常駐の方は全然はじめましてじゃない気もするけど)。

めぞんの一室に住みついているB.CATと名乗る猫です。どうぞよろしくお願いしますです。

で、ご相談なんですけど。

私めぞん一覧の管理者やっていまして今更新作業中なんですが、
当HPオーナーフラン研さんの作品のジャンルって何だと思います?

一応『エヴァトレ』をギャグ、『真実〜』をやや電波に分類してますけど、
逆でも良いような気もしますし・・・

『海辺』に至っては系統、分類ともに「?」にしか表示できなかったし・・・

というわけでフランソワ様と愉快な仲馬達の方々のご意見をお聞かせ願えませんか?

以上、業務連絡でした。

ということで初めて御邪魔いたしますです。
前から書き込もうと思っていたのですが、実はフランソワ様恐怖症だったモノで(笑)

ところで、なんかSOUさんの書込、あちこちで見る度に悪化しているような気が
するんですがホントに大丈夫?

では。


【名  前】SOU@不覚静かに潜航せよ
【タイトル】ま、まずい・・・・・・
  09/21 15:14
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne
URL:
【メッセージ】
テクノストレスによる、自律神経失調の疑い濃厚。
これ以上、今の状態で仕事を続けると壊れることになるかもしれない
ならないかもしれない。

薬を使うとすぐ治癒できるが、仕事を続ける限りのみ続け。
薬を使わず仕事を続けるとゆくゆくはノイローゼ。
だが、薬をつかうとスキューバダイバーにはなれなくなる。
その為には環境をっかえなければならないのだった。

堂々とやめれるじゃん。
まあ、最初に病院で検査うけなあかんのだがな。


【名  前】SOU@不覚静かに潜航せよ
【タイトル】なんだか知らんがここはフレームになったりうった文章はきえたり
  09/21 14:37
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne,jp
URL:
【メッセージ】
だーからウィンドウズはいやなのよ。
まあ、ここのフレーム化の現象は初心者の妹1号にはさっぱりかも。
べつに困ったことじゃないけどね。

と、言うことで、妹1号へ。
閑ならちょくちょく書き込んであげてね。

むう、鯖やらの書き込みが不穏な…。
でもって、鯖@ちんげんさい(?)
>リンダ・ハミルトン張りのタフな方と言う
>イメージでして・・・すみません(平伏)
そんなふうに言ったか?、言ったのか?。
自分。
のんきな草薙素子つう感じもないでもないが…。

まあ、それそれとして。
言われるまでもないので安心したまえ。
日本人村社会的体育会系ののりでなんでもかんでも罵倒したりけなしたり
怒ったりすればさらにいい物ができるという神話やらクリエイター俗話に
侵された人たちにここ2、3年悩まされつづけて疲れただけのこと。
無謀、無鉄砲、無考えは我が旗印。(なんか突っ込まれそうな気がした)

龍@ひつじどん
だが、いかに辞めるかもまた重要なこと。
まーず、お家をワイヤードにせなあかん。

あおぎりどの。
俺はだいじょうぶだぜ〜〜〜〜。
と、思う。


【名  前】まっこう
【タイトル】オドオド……
  09/21 06:20
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 われわれぇ〜〜NOTEパソコンのぉ〜〜所有者はぁ〜〜800X600のぉ〜〜
絵がいいとぉ〜〜思うのであ〜〜る(アジ調)

 現実のぉ〜〜ナイ姫は「めそアス外伝」ほど天然ではないと思うのであ〜〜る

 びくびく


【名  前】まっこう
【タイトル】嫉妬と言うものは……
  09/20 21:20
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 人を狂わす……仕事、能力、生まれ、性別そして恋愛……

 最近よく考えること……

 女の子口説く為に凍死しかけた頃が懐かしい……

 ばきゅ〜〜ん