教育
(ろぐ43)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】のりこ
【タイトル】あか〜いポストがオイラのペットォ〜♪(作詞作曲のりこ)
  10/09 18:24
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
森林公園カレーオフがぁ(錯乱)
#なぜに?

私はオフ会には参加出来ませんけど無理矢理にでものりを送り込みますわ。
来週は修士論文の中間発表だとか騒いでますけど、そんなもん無視×2
卒業できなかったら大笑いですわ(をひ)

あっ、そうそう。
のりは東京に出るより群馬に出る方が早いという埼玉のがっこに通ってるんで
神奈川だとさらに遠くなってしまいますので出来れば東京の方が……とダダをこねてますわ。
そのうちABC三体に分かれてしまうのかしら?
 

☆鯖さま
 振り込みましたわ(って昨日だけど)
 

さてと。
明日は朝から幼稚園のバザーよ。
子守はいやぁねぇ〜


【名  前】伯爵。
【タイトル】ときめもらーな友人を2名持つ。
  10/09 13:33
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
なんか向こうで話題になっているようなので。
私はアレやってないけど「一緒に帰りましょう。」とふざけて言うと、藤崎詩織嬢と
似てなくもらしい。もちろん言い方”だけ”がね。
 

▽フランソワ陛下
  「海辺の生活」を途中まで読んで寝たら浜辺の夢を見ました。珍しく白っぽい夢。
  と、コカコーラ好きのフラン研大公様にお伝えください。
  コカコーラ…。幼い頃にはコーラを飲むと歯がとけるなどと言われたものでした。
  私はコーラはふつう、でもコーラ味は嫌いかな。
  好きな人はちらほらいるもので、中にはコーラ浴びたいとかゆってる人も。

▽SOU子爵殿
  分解以前にリモコン自体どっかいったよう。しくしく。
  踊りながら大捜査をしなければ。どこいったのぅ。
 

▽B(ブライトbyネスレ)CAT様
  今更ですが私も情報をもとにチェックしてきましたよ。スローロリス。
  そうか、そういうことかリリス。
  タオルと一緒にいる様子がかわいかった。
  暑そうなとこに生息するサルと聞いただけで、病気を媒介するの!と思ってしまった
  私って「アウトブレイク」?

  ポストペットのCM、残念ながら私は見たことありません。
  30日限定の試用版(Ver1.12?)ならSo−netでダウンロードできたのでわ。
  お試しあれ。そしてあなたのペットを私あてに遣わして♪

でわでわ。


【名  前】SOU@ゴールデンアイ
【タイトル】さあ、みんな
  10/09 11:07
Mail: sou-1701@qc4.so-ne.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ベイスターズ優勝で感涙に噎ぶ妹1号におめでとうメールを!。
…、ってメールあどれすかいてないやん。

ビーさん
ぽすとぺっとは、あれですよ酒飲んで寝てるコマーシャルのやつ。
くまやらかめなんかのキャラクターがメールとどけてくれるという。

パソコンを使わずにEメールがだせるのです!。
 

貴族魔王さま
この世に価値のあるもなんてないですよ、ふ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】宮廷録 狩猟記
  10/09 01:17
Mail:
URL:
【メッセージ】
財政不足を解消するため、帝妃フランソワはシベリアンタイガーの密漁を行うことにするが、当然のようにシベリアまでの渡航費用はない。
仕方なく、というか自暴自棄な、フランソワは近所の森林公園で発見したカラスを「シベリアンタイガー」と命名して狩りの対象とする。
フランソワは吹き矢を獲物にしてシベリアンタイガーを付け狙うが、「カァー」という声とともに逃げられる。
貴族の狩りには追い立て役が用意されるが、財政不足と護衛騎士・鯖の不在が響いいる。非効率とやる気のなさが如実に現れた帝妃主催の狩猟。

フランス料理では狩りの対象となる獣鳥肉類をジビエと言って珍重する。具体的には鹿、猪、野鴨、兎、キジ、山鳩、鴫、うずらなど。
うずらなどはくせも少ないので初心者にも抵抗なく食べられるはず。しかし、くせのないジビエ類など存在価値がない。
くせのない内蔵料理、飲みやすいだけのワイン、独自色のないジビエ、更新されないSS、無責任なだけのHP管理者、逃げるだけの相対主義者、皆一様に価値がない。


【名  前】BCAT@くろねこ
【タイトル】スローロリスへの愛の語らい
  10/08 23:14
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
ひつじさんの情報を元に「スロー”ロ”リス」見てきました。
(ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょ〜)

けっこうらぶりぃ。特に目元の辺りが。
何かリスザルに似ている・・・というかリスザルそのもの?
でも、伯爵。さんの言っていた
>えげつない病とかもたらすようなマンキー?
というのは何処に書いてあるのだろう。

しかし「肉は食える」って・・・こんなのを食うのか?
 

PostPet・・・ひつじさんと伯爵。さんの情報からするととっても危険で怪しい代物らしい。
ホントに購入して大丈夫なのだろうか?

しかし私の話題っていつも三歩ほど遅れているのね・・・

では。


【名  前】SOU@トラベラー
【タイトル】あと、2日。
  10/08 11:05
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
あと2日、会社にでればそのあとは温泉よぉ〜〜〜(狂気乱舞)

鯖@無用の長靴
異臭間はむりとしても、いつからいつまでいるのかおせーてね。
渋谷、新宿、茅ヶ崎(平日はきついってここ)町田、横浜、大和
などで、飲む!。(け、決定?、ねえ、決定なの。←自分で言ってて)
のは、やれたらやろうね。

あ、でも13日にいるのはかくじつなのか。

まっこうどの
攻撃は後でもいいが、確実に敵をげきはしてこそのあんぜんです
したがって、攻撃は最大の防御とするには…。

妹1号
きまったら電話するねえ。
とな。
少しくらいなら暴れても可。(実は私が一番あばれそうな人)

MEGURU貴族魔王
残念。

てなわけで。


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  10/08 06:55
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
13日皆さんどこか集まられたりするんですの? わたくしは丁度、シベリアンタイガー狩りの日なので無理なのですけど。お兄様も夜は夜なべで無理ですし。

=齊藤様
「仕事」? さあ、一体何の事かしら。わたくしにはさっぱりですわ。どう説明されようが絶対に何がなんでもさっぱりですわ。

=伯爵。様
水分補給はしっかりされているようですわ。何しろ「一番好きな食事は?」と聞かれて「コカコーラ」と真顔で答えるタイプの人ですもの。

=MEGURU様
取りあえず、ブラウザの設定でJavaScriptをオフにすれば本文は通して読めるはずですわ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】知らん
  10/08 02:04
Mail:
URL:
【メッセージ】
>SOU子爵
みてない。

>ALL
眠い。

>フランソワ
エヴァトレ最終話が閲覧不能。前振りの銃声のシーン以降、進まない。どうにかしろ(命令形)。


【名  前】妹1号
【タイトル】久しぶりに
  10/08 00:41
Mail:
URL:
【メッセージ】
自分のパソコンのスイッチを入れました。
今週は出稼ぎに出ていたので。
オフ会やるなら行きます〜。
暴れませんから、誘って。

【名  前】まっこう
【タイトル】鯖氏……
  10/07 12:32
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
>(労働行政関係のイベントに行く羽目に・・・まぁ「ガテン系安全ぐっずの展示会」
>とかが在るらしく(そういう類は好き。色々使い道があるし 笑)少し楽しみ・・・

 安全ぐっず……安全はまず攻撃から……攻撃は先制攻撃に限る……やられる前にやれ……阿鼻叫喚の世界……

 なんて発想はしてないよね……

 ふと昼飯に鯖の味噌煮を食べていて思った


【名  前】鯖@無用の長物(はう)
【タイトル】鬱々・・・
  10/06 23:59
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
何か出張が多い・・・明日は神戸やし・・・
(労働行政関係のイベントに行く羽目に・・・まぁ「ガテン系安全ぐっずの展示会」
とかが在るらしく(そういう類は好き。色々使い道があるし 笑)少し楽しみ・・・

道行きの為「狂骨の夢」(京極)を持っていくことにする・・・

あにき

一週間は流石に・・・(汗)そうでっか、妹一号さんも御見え♪

王子・のりこ様

送料税込み6310えん♪(だから掲示板で商売をするなと言うのに)
振り込みは出来れば明後日以降に・・・申し訳ありまへん(平身低頭)

次からもう一寸安くしまひょ。

「眠れる森の美女にさよならのキスを」(コルベンシュラーグ著)
を再読。・・・フェミニズム的童話解釈を扱った「政治的に正しい童話」
系の原点みたいな本(そっち系の古典)

ううむ・・・面白いんですけどね。昔は感心したもんやが今は・・・
「でも、違うような気がする」・・・結局「そんな社会」しか導けない
のであれば「ポリティカリーコレクト」なんてものも所詮・・・

無論学ぶ所は大きいけど、結局「千年王国思想」なんよな、これも・・・
サイボークフェミニズム論を突き詰めたものの末路を「魍魎の匣」に
見たように・・・「生き物」であることを忘れた人間は凄く「無神経で
脆弱」なものになってしまった・・・「痛覚が麻痺」しているみたいな感じ。

随分懐疑的になったなぁ(笑)

はむ。


【名  前】SOU@こまったねどうも
【タイトル】ほんとに、ミーティングで午前中がつぶれるのは困る
  10/06 12:43
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
いや、まじで(丸頭風味)
どうでもいいけど、人に人のこと理解しろっつーて、自分のはどうなのよさ。

鯖@出張野郎Aチーム
13日からいつ頃までいるのさ。
一週間くらいいなさい(命令?。)

おふ会に妹1号は興味があるらしい。

りゅう@ひつじどの
うーむ、どうやらそのようですじゃ。
今日のやつでなんとなくというか、確信をもった。
話すとながくなるけど、要は自分はこうなのにこいつはなかんじもあるし。
なんせ、私が無視してるような感じに取られてるときもあったし。
でも、なーんか合ってる様ではずれてんだよね。
私の疲れは、肉体面をひきづってきただけで精神面は、言わぬが花ってとこなんだよん。
まあ、朝一発目に覗いておいてよかったなここ。

どうも、両方とも該当しそうだし。

人のことって、みんなわからないのね。(だからって補完計画はいや)

伯爵さま
はずした部品に番号札をはりましょう。
当然はずした場所にも。


【名  前】伯爵。
【タイトル】PostPet2001って。
  10/06 00:55
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
なんだか冴えない名前だこと。今田耕治がKOJI1200と名乗って歌っていたのを思い出すやうな。
先に発売になるほうが「リアルな出来映え」のフィギュアが4体ついて5980円。
フィギュアなしだと発売は2週間遅れで3980円。むくく…。
現在の状態をそのまま引き継ぐことが可能らしいからひと安心。

□フランソワ陛下
  そう…フラン研大公は「じゅぅすぅぃー」な体質でいらっしゃるのね。水分補給はしっかりと。
  
□MEGURU貴族魔王閣下
  >道ばたに落ちている小銭の国有化
  それ最高!

□SOU子爵殿
  そう…分解。分解は大スキ。99%元には戻せないけど。やはり「私の街の電器屋さん」の出番か。あ、ピノコのセリフ、助かります♪


【名  前】りゅう@ひつじ
【タイトル】風邪。
  10/05 22:04
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
で全然頭が働いていないぞ。

Linuxを入れているマシンもないのに、何故かOracle8 for LiunxのPre Release版を入手してしまった。
FreeBSDにLinuxエミュレータ上で動かそうと思ったけど、Oracle8の方がメモリが最低48MBということであえなく挫折。
やぱしまともな奴を一台組むかなぁ。

SOUさま
なんか聞いてると上司の人は、SOUさまが自分の望むリアクションをしないから「コミュニケーションが下手」とゆうているだけのような気もする。
さもなければ「こいつはこういう奴」という刷り込みが入っているのかもしれない。

とはいえ、私もSEの友人には「直球勝負」と云われていたりする。
彼に言わせると、「真綿で首を絞めていく」ようなカンジで話した方がよろしいのだと。
あれ? 「外堀を埋める」だったかな? まぁそんなカンジらしい。
 

貴族魔王さま
ストライキというのは労働者が資本家に対して要求を突きつける由緒正しい方法。
資本家に雇用されていない公務員が同じことをやればただのサボタージュ。
よって、ソ連邦と呼ばれていた頃のロシアでは、ストライキは存在しなかったのです(コラ)

そういえば大昔ストライキ権を得るためにストライキをする、という冗談みたいなことを主張していた団体がありましたな。
 

まっこうさま
購入に関しては前向きに検討させていただきます。多分買うけど。
 

ふらんそわさま
声はあんまり問題ではない。あのみょ〜んと出てくるメッセージウィンドウがよいのです。
といいつつ、今日ようやくlainのLDを購入。ABさんのポスターを入手できなかったのは大変悔しいです。くっそう。

あ、そうそう。「仕事」はよぅわからずでした。とお兄様にお伝えくだされ。
えっ、アレが「海辺」の外伝?! そうかー。そうだったのかー。
 

鯖さま
13日前後って……。げっ。平日じゃん。翌日は有給取るとしても、森林公園カレーおふはムリっぽいですね。
 

びーねこさま
錬金術師という線もアリでは。
#どんどんアヤシイ方向に行っているような。

PostPetとはメールに熊や猫や兎といった凶悪な獣を仕込んで送り先で暴れさせる、という大変危険なメールソフトです。
対抗する手段は同じソフトを使って相手先に獣を送り込むしか方法がありません。
というわけで入れないと大変危険な目にあいますので、ぜひとも購入をお薦めします(なんだそりゃ)


【名  前】BCAT@未だ称号無し
【タイトル】300円で売られていく王子様って・・・・・・
  10/05 21:20
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
なんだかドナドナ。
そういえば宰相は確か王子様が兼任・・・宮廷の財政が破綻するのも宜なるかな。

魔王様曰く敬称が無いと不便との事。正式な叙勲は皇帝陛下であるナイ姫様のお言葉を待つとして・・・
とりあえず、まっこう師が「宮廷魔術師」なので「魔術師見習い」あたりが魔法猫には適分?

「海辺」の話題が出ているが・・・再読したら感想送りますと言いながら未だ中盤。
ここ数ヶ月土曜日出勤の連打の上、天候不順で体調を崩したりしていたため疲労過多。おかげでSS書きもほとんど進まず。最近やっと涼しくなって来たため今リハビリ短編執筆中。
というわけでフランソワ様。「海辺」の感想少し遅れますです。テーブルマヤちゃんの事書くつもりだったのに・・・既に話題に出てしまっている(^^; しかし60歳のくせに元気なじーさんだ事(14歳の娘もいるし)。

ところで、「POSTPET」って何?


【名  前】鯖@226
【タイトル】「教育の一番長い日」・・・
  10/05 17:45
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ってをい(汗)

十月十三日前後です(笑)大手卸業者主催の会議がありまして・・・

神田駅前の叔父の家に世話になろうかと。

ふらんそあ様

え?・・・あたしゃてっきり時田氏と思ってた(汗)

やるな爺様・・・(で、その後の外伝が「仕事」な訳ですな。
って東京沈んでないやん、あの話では・・・)

・・・大事な一人娘をほったらかしてんな事やっとったんかい、あのじじい#

妹一号さんが見えるので?

まうい。


【名  前】SOU@どらごのさうるす
【タイトル】あーだるい
  10/05 13:18
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
会社くるの。

伯爵さま
多分液漏れのせいかもしれないです。
そういう時は、リモコンばらしてなかの基盤を奇麗にふくと
なおるのだども、これは不慣れな人はやらないほうがよいでしょう。
電器店にもっていくと、すぐに直してもらえるかもしれないです。

ちなみに、ピノコは「ピノコおくたんよのさ!」といってました。
原作では。

貴族魔王さま
ナッシュ・ブリッジス観てます?。
いえ、そんだけ。

ふらんそわさま
んなあーんと、砂漠谷がくるとですと。
どおりで、最近自衛隊が東名を良く走ってるはずだ。
東京でクーデターか?。
でも、これで来週とかいてあるということは今週?。

鯖@さいきんぼうそーぎみ
で、いつ来るの?。
それと、カタログはとどいた。
はっちゅうはメールすりゃいいのか?。

とかちゃん
とか書くと、なんか暴力沙汰おこしそうでんな。
いや、そんだけ。

妹1号。
で、まかり間違っておふ会やるときは来るかね?。


【名  前】フランソワ
【タイトル】あーねむい。
  10/05 09:10
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
=とか様
そ、そんな読み方だったんですの!?(^^;

>マヤちょむの相手
冬月館長だそうですわ(あっさりと)。

…その辺を詳しく書いても良かったけど、「何となく面倒」なので省略されたらしいですわよ。

えびちゅの良さ(?)は、比較的可愛らしい図柄と素晴らしくオヤジモードな中身のギャップですわね。まるでとか様の奥(略)

=MEGURU様
が国の富を独占しているのが諸悪の根源なのですわ。

=まっこう様
睡眠過多も楽しいそうですわよ。自己嫌悪出来るし。


【名  前】おるちゅばんとかちゅ
【タイトル】おねむさんなのにゃ
  10/05 03:37
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
★フランソワさんへ
>>伏線全部うっちゃって
>…これは狙ってらっしゃったのかしら? 単に忘れている可能性の方が高そうですわね。(^^;

マヤちょむの相手が誰だったかだけが、気になりまちゅでちゅ。
他の伏線は、うっちゃられても文句は言わないので、これだけは教えるのでちゅ。
(外伝希望とか?)

by”おるしゅばんえびちゅ”が、ら・ばんばひろふみだのでちゅ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】宮廷録 財政危機編
  10/04 21:13
Mail:
URL:
【メッセージ】
教育帝国の財政は破綻しているらしい。
フラン研大公がアダルトサイトに接続して法外な請求を受け、公的資金の投入が決定されたためだ。帝妃フランソワは、道ばたで拾った小銭にまで税金をかけることを決定し、臣民の不満を買う。
庶民の不満を受けた帝妃は、それならばと道ばたに落ちている小銭の国有化に踏み切る。が、これは回収係に立候補したのがフラン研大公くらいのものであったため、実効性に欠けるというのがもっぱらの噂。
そういえば、護衛騎士の鯖氏などには給料がでているのであろうか?公務員がストライキを検討するようになったら国はおしまいだ。
つまり、ロシアってもう駄目ってこと?

【名  前】まっこう
【タイトル】だれでも……
  10/03 17:24
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 ちくちく〜〜

 パピプペパーマン雲の上〜〜

 睡眠不足は楽しいなぁ〜〜