教育
(ろぐ49)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】その時に
  10/30 00:23
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 まっこうネットのIPを入れてください

【名  前】鯖@ふむふむ。
【タイトル】TelnetwDゥ
  10/30 00:12
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
見つけたんでクリックしてみた所・・・

接続、でホストを聞いてきまふ。
(これで起動しているのでせうか???)
まっしろ・・・


【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】姫と広島OFF
  10/29 23:36
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
11/27〜30当たりでどうです?皆さん

【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】で鯖氏……
  10/29 23:32
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 TELNETは起動しますか?
 起動しなかったらWINDOWSディレクトリの下にありますので

【名  前】鯖@あ、それから
【タイトル】年末はきついっスね(汗)
  10/29 22:21
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
特に十二月はかきいれどきで・・・(汗)
(この業界、年間売り上げの三分の一・・・)

十一月中なら何とか。

広島ですか?昔採った杵柄。

温泉・・・ううむ。(市内は駄目?良い店知ってますが・・・)
広島で一番美味い韓国料理店。

チヂミが良い・・・(こないだから極東えすにっくおんりー)
 


【名  前】鯖@いんすとらくしょん
【タイトル】女性の為のせるふでぃふぇんす入門2「格闘技術編」
  10/29 21:04
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
つづき。

昨日は「一般的に手に入る護身用具と武器使用について」でしたが・・・

今日は「咄嗟の場合の軽易な当て身・関節技」についてべんきゃうしませう
(正に「教育」かい?)

「大声を出す」「それでも逃げなければ手近な物を投げつける」
「状況によってはヘアスプレーやバッグ等を利用して相手の戦意を
奪う」「更に重度の脅威を日常的に感じる場合は防犯ベル・ナイロン
ストッキング等を利用した軽易な護身具を用意しておく」

このあたりが「実用的な初動の対応」ですが・・・

それらの対応を取る暇もなく「不意に急襲され、一部身体の自由を
奪われた場合」、つまり手を掴まれた、後ろから組みつかれた、
引き倒された等の場合においては「声を出すだけでは間に合わない」
「武器等を撮り出す余裕がない」事が考えられます。この様な場合、

「相手による拘束から脱出する」「対応する為の間合いを切る」為に
身体のみでの抵抗・脱出の為の方法が必要になります。
(素手のみでの撃退と言う事は考えない方が賢明です。下手な対応は
武道経験者においてもしばしば負傷のもとになったりするものですから。
これから述べる素手での防御技術はあくまで「咄嗟の襲撃から脱出し、
少しでも有利な状況に繋ぐ為のもの」と考えて下さい。)

大きく大別して格闘技と呼ばれるものは「打撃系」と「組み技系」に分類
出来ますが(前者はボクシング・空手等の拳法系技術、後者は柔道・合気道
レスリング等)どちらも競技等では「ウエイトや体格」にどうしても押される事
になります。「小柄・華奢で筋力の少ない」人は基本的には不利になる・・・

しかし、元々「古武術」等は「少しでもそのハンディキャップを消失させる」
事を目的に研究されて来たものなのです。深く突っ込んだ理念・原理・考え方
等はここでは触れませんが・・・勿論それらを基礎から身に付けようとすれば
多大な時間を要する事になります。しかし、残念ながらそれでは即効性を持つ
護身術にはならないので・・・ここは少し「いんちき」をする事にしましょう。

「禁じ手」と呼ばれるものはスポーツ格闘技全般に存在します。競技で使えば
反則を取られて負けになるそれは同時に「実戦においては最も即効性のある技」
であると言う事を先ず覚えて下さい。所謂「軍用格闘技」と言うものは大抵、
「空手・柔道・合気道・サンボ」等の技を寄せ集めたものですが、場合によって
はこの「禁じ手」を集積・体系化して教えると言う事も行っています。これから
述べるものはその「禁じ手」や警察等で用いられている「逮捕術」の中から
比較的直ぐに使えるものを簡単に説明しようと思います(実際にやって見せるのが
最も望ましいのですが・・・流石にBBSではそうも行かないので、又オフ会の時に
でも(爆 あんど あにき、モデル宜しく))

1 手を握られた場合・・・「小手抜き」等の関節・あるいは「切り技」

先ず、相手と正対する姿勢に移動する。(横に居たのでは相手の動きが
把握できない・人間は横からの衝撃には弱い)両足は肩幅に開き、握られた手
の方の足を後方へ引く。体重は「前足3・後足7」で懸ける。肘を脇腹に密着
させ、手は五本指を張って相撲のうっちゃりの様に掌をぐっと起こし、手首を
張る・・・(出来れば同時に相手の顔面、特に眼や鼻に当て身・・・パンチでも平手
でも良いから食らわせてバランスを崩す)

この時に肝心なのは呼吸や「気勢」。気後れしていてはいけません。
下腹部に深く息を吸い込み、下半身を安定させて強く相手の目を睨む
感じで・・・「アンタ何よ!」と言う意気込みで行く事です。迷いや不安
を怒りで祓うくらいの勢いが必要です。格闘は「精神的要素」が大きく
物を言います。「怖がらない事」と言うのは難しいかもしれませんが・・・

その上で「腰の回転と共に肘を突き出し、てこの原理で相手の手を外す」
「手首を返して相手の手から腕を捻じり抜く」等の方法で脱出するのを
「切り技」と呼称しておきます。この時も「腕だけでねじ切る」のでは無く
「体重を移動させる事で相手の握っている手に負荷を掛け、手首や腕を外す」
事が肝心です。抜いたと同時に相手の側面に蹴りを入れて突き放せると
なお良いでしょう。(蹴りの具体的方法については・・・文章では少し難しい)

何か・・・やはり「文章では無理」な気がして来たので、続きは後程(汗)

(実演してみせられりゃ早いのに・・・)


【名  前】鯖@あれ?
【タイトル】通常のサーバーなんですが・・・
  10/29 20:16
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
たしかプロクシは別アドレスになってる筈・・・

なんでやろ???

「アプリケーションが見つかりません」ってメッセージなんですけど・・・

しくしく。


【名  前】まっこう
【タイトル】たぶん……
  10/29 17:12
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 プロキシを使っているとTELNETのプロトコル(という言い方かな)が通らないんじゃないかと
皆さんがアドバイスしてくれました。

【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】もしかして
  10/29 01:40
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
鯖さんの所ってプロキシあり?

【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】えっと
  10/29 01:38
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
クリックすれればTELNETが勝手に起動して

IDをGUESTってすれば入れませんか


【名  前】鯖@疲れた・・・
【タイトル】やっぱり入れない・・・
  10/29 00:48
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
要るのってぶらうざとTELNET(exeって確か95の付属だよな・・・)
、思い付きでいじるも結局駄目・・・

何故かいな???

あぷりけーしょんが見つからない???
前に落としたBBSXでは駄目なのか?

はう。(しくしく)


【名  前】鯖@ぱいなっぷるあーみー(あのな)
【タイトル】女性の為のセルフディフェンス入門(きけん。)
  10/28 23:02
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
あー、地雷の作り方?(違う!)

ってどっかで聞いた様なネタですな(遠い眼)

まぁ、大体びーさまの言う辺りが手始め、やが・・・

まず、おぷしょん別に考えてみましょう

1 護身用具の携行・使用

一般的にはスタンガン(高圧静電気による痛覚刺激により
アグレッサー(攻撃者、この場合は痴漢)の暴行の意志を
削ぐ、場合によっては意識混濁等を引き起こして人事不省
に陥らせる)・催涙スプレー(CS、ケミカルメース等の
強力だが若干の後遺症の危険性があるものからカラシの刺激性分
を抽出した無害?なものまで存在)ブザー(単に大音量の警告音
を発するのみだがアグレッサーの心理的余裕は奪える)等の
『基本的に筋力・格闘技等の素養を必要としない』ものと

警棒、あるいは小型のナイフ等の「格闘の素養を必要とし、下手に
使用すると相手の生命を奪う危険性もある」ものに大別できます。
後者は警官・警備員のものと考えた方が良いでしょう。

ごく一般的な(空手・合気道等の趣味を持っている訳でもないような)
若い女性が使用する事を考えた場合・・・ガイダンス的にその特性と問題点
を列挙すると

1 スタンガン

3万ボルトのキーホルダータイプの小型から25万ボルトの大電圧
(警備業者用)の物まで幅広く市場に出回っており、また、細い
ケーブル付きの電極針を圧搾空気で射出し、相手の服に絡ませて
高周波を流す事により立ち眩みを起こさせるタイプ(テザーガン)
も在り。但し有効射程は射撃未経験者の場合精々1.5メートルか?

低電圧(3〜5万)のものは「ぴりっと痺れる」程度。全く無防備な
状態の相手であれば少し驚く程度か。痛みを感じさせるには最低でも
10万、相手を人事不省に陥らせる為には20万以上は必要。鯖の
愛用しているベステックス社のTHUNDER BLASTER4(韓国製)は20万
ボルトの携行型(ホルスターでジャケットの下に吊れる)だが3秒の
接触で相手を失神させる事が可能と言われています(大抵の奴は一秒
未満の接触で傷みに蹲ったり飛びのいたりする)がそれでも「確実性に
は欠ける」訳で(もともとボティガート等の職業に使用されるタイプなの
ですが)・・・その後の場の収拾、あるいは最も効果的に使用する為の格闘
経験等が必要になる為「決して初心者向きでは無い」と言うのが実状です。

又、携行する際には必ずバッテリーの残量チェック、作動確認を行う事。
忘れているとえらい眼に遭う事もある・・・

なお、下手に使用した場合、傷害罪に、あるいは携行していただけでも
凶器不法携帯(軽犯罪法違反。まぁ没収・説教されて科料で御咎め無し)
に問われる事があります。

よってこれは止めておいた方が良いでしょう。実態はブラックジャック等
と同じような「喧嘩慣れした人間の道具」に分類した方が良い様なシロモノ
ですから・・・

催涙ガス

小型のスプレーは2メートルほどの射程と考えておいた方が良いでしょう。
しかし、近すぎると「自爆」の危険性も高い事を忘れてはいけません。
確実に撃退する為には大型のボンベを持つ5メートルクラスの射程を
持つものが必要になりますがこれはバッグに入れて運ぶには少々かさ張る
・・・むろん、どのタイプも風向きを計算し、無闇に振り回すと自分もえらい眼
にあいます。(警察等であればガスを使用する時は防護マスクを着用して
から・・・しかし、護身用ではそうは行かない。)

至近距離で眼に浴びせるだけなら虫除けや消臭スプレーでも十分です。
(この場合、あまり長時間浴びせると失明の恐れはありますが)

最も良い選択はやはり防犯ベルでしょう。なるべく音量の大きいものを
使用する事。痴漢撃退にはこれがもっとも良いと思われます。

実際には・・・専用の護身具を携行するより「普段持っているもの」や
辺りにあるものは大抵武器として使用できる、と言う認識を持つ事の
方が大事なのです。

先程の「スプレー類」「バッグ」・・・ストッキングや靴下に硬貨を詰めた
だけでも有効な武器になるのです。まず、「辺りにあるものを投げつける」
「大声を出す」・・・大抵はこれで逃げ出すでしょう。

今回はここまで。次は「初歩的な当て身・関節の取り方」かな?
なんにしても大事なのは「場をコントロール」する考え方ですが・・・

まう(なんだこれは?)


【名  前】BCAT@くろねこ
【タイトル】気温の変化が激しくてちょっと風邪気味・・・(1日で最高気温が10度以上も変化するか普通)
  10/28 21:14
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
少し真面目に。

ナイ姫様の場合・・・女権がどうとか言うささやかなレベルではなく、遥かに切実な問題なのですね。
そういう輩に狙われやすいタイプなのか・・・
ご本人曰く「色気がない」そうだが、話を読む限り「そう思いたがっている」が正解の様な気がする。
(直接お会いしたことがないのでどうとも言えないが)
りゅうさんの言うとおり運が悪ければ危なかったかもしれない。
「周りの者は何を・・・」とも思ったが、そういう輩は周りの目がないからこそ仕掛けてくるのでしょうし。
お店の中なら(本屋にしろその他にしろ)ビデオカメラのあるところも多いので、死角に入らないように(意外にある)気をつけていれば、相手が気づいていれば仕掛けてこないだろうし、もし仕掛けてきてもお店の人が気づいてくれるかも知れないし、最悪でも証拠となるので後の被害を防げるでしょう。
武装は使えなければ意味がない。そういう輩は出してる間に逃げるだろうし、仕掛けてくる前に使うと下手すれば加害者扱いされかねないし。(他人の目に付くように持っておけば威嚇にはなるだろうが)
被害者の方が気を使わないといけないなんて理不尽な話ですけどね(溜息)
 
 

さて通常モードに戻って。

ナイ姫様のペット、473日ですか。
私のテイルちゃんはまだ2週間だから30分の1。
ナイ姫様、私もご挨拶に送っていい?(同じアドレスで良いのかしらん?)
そういえば他の方々も皆ポストペット保持者なの?

OFF会は・・・11月半ばにちょっとまとめて休み取って京都に帰るから、続けては苦しいかな(弟の結婚式・・・先越された)
って、良く見たらナイ姫様に呼ばれていない(しくしく)
そういえば私だけ叙勲もされていないのね(しくしくしく)
 

ちなみにおやつは『キノコの山』でした。

では(流星群か、そういや長いこと見てないなぁ・・・)。


【名  前】カイエ
【タイトル】こんばくわ
  10/28 21:13
Mail: nerv@jc4.so-net.ne.jp
URL: http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jc4/nerv/
【メッセージ】
お初にお目にかかりまする。
カイエと申す。よろしうに。
話題にあげていただいてるようなので、ちょっとご挨拶に参った次第。

のりこ殿
おいでませ。
出だし、「あさきゆめみし」かぶりまくりです。
谷崎潤一郎・・・か。女流作家のモノを好んで見ております。
まぁ生理学上の性別がどうだろうと関係ないと言えば関係ありませんな。
今度手ぇつけてみます。おおきに。

B・CAT殿
あすかちゃま読み始めました。感想メエル、別途お送り申す。

伯爵。
おでん・・・。

突然の闖入、失礼致した。
あとは若いもんに任せてわしはこの辺で。


【名  前】のりこ
【タイトル】てれほたいむはおやすみたいむなの
  10/28 16:34
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
私も光るシンジ&離宮に行ってみましたわ。
源氏物語と言うよりあさきゆめみしなエヴァなのね、なんて細かいとこまで当てたりして(^^;;
個人的には谷崎潤一郎の訳がお奨めですわ。

でもBCATさま同様伯爵。さまの自画像はとっても怖かったの(T_T)
あれは夢に出そうですわ。
子供ならPTSDになるかも(ならんって)

のりはと言えば就職活動してて、外資系のとこからアプローチがあって面接に行ったところいきなり
「ドイツの開発部隊が欲しがってるんだけど」とか言われてすぐさま帰ってきたわ。
せめて自分が14歳だったらなんてバカなこと言ってましたけど。
 

☆SOUさま
>そういえば、のりさんは妹1号っを女王様とよぶのだろうか?。

「一番若輩者だから呼ばなきゃなるめぇ」なんて喧嘩売ってるようなセリフを吐いてますけど(^^;;
 

☆あおぎりさま
女官長のお役目謹んでお受けいたしますですわ。
要するにフランソワ様が浮気などなさらないよう見張ってるのがお仕事なのですわね。
なんだか月二万円も電話代につぎ込んでるみたいですから要調査?


【名  前】まっこう
【タイトル】で…………
  10/28 16:29
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 今日もねっとやっているから来てね。今日のゲストは「大家さん」です。

 でチャットの結果11月末から12月の頭にかけてお好み焼きを食べたい姫の為広島で「姫を囲むOFF会」
を開催使用という事に……。で広島に土地勘がある鯖氏場所何とかして♪♪♪♪

 でみなさん(特に姫から指名があった方達)は行きますね。行きたいって人はここに書くなりチャットで言
うなりメールしてね。


【名  前】伯爵。
【タイトル】おわしす発売(らしい)。
  10/28 14:36
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
飯食いすぎて息苦しい。腹ごなしにCD買いに行きたいけど、今は
ちょと無理そうざますわ。
 

◇ナイ陛下。
 ポスペ473日!そんなに(欺瞞ではあるものの)長寿のコには
 会った事ないざます。うちのこはもうすぐ100日を迎えます。
 記念に一度そちらへ遣わしてみてよろしいざますか?

◇フランソワ陛下。
 旦那様がお戻りになられて、よろしうございましたね。
 ところでおたづねの件ですが、あれは会社でお仕事中に手が、私
 の手が勝手に描いたものざますので、私自身も理解に苦しんでお
 りますのよ。マギにも聞いてみましょう。カチャカチャ、ピー
 「601」ほらね。
 ってウソ。2年ほど前にTNGと間違えてTOS関連の本を買っ
 てしまった時に腹いせとして描いたモノ、と記憶しております。
 ごめんあそばせ☆

◇宮廷魔術師まっこう様
 「星に願いを」素敵ですね。昔、山の方の道路でみんなで寝転が
 って、流れ星を数えたことがあったざます。夏なのに寒かった。
 (道。田舎の道。轢かれる心配のない、誰も誰も来ない道。)

◇SOU子爵様。
 馬具を扱ってらっしゃるとは存じませんでした。将来はエルメス
 のようなお店を構えることに…ってうそ(笑)。おうちには帰れ
 ましたか。お肌のコンディション等、心配です。

◇りゅう@ひつじ改めコリデール斎藤様。
 をを、レベルアップしたら知力がおちてしまったのね!
 しからば(ごそごそ)、これだ!ぢゃぢゃーん「豊乳丸」!!
 伯爵は「豊乳丸」を与えた!
 しかし「豊乳丸」は腐っていた!
 コリデールは猛烈に腹をくだした!たいじゅうが5さがった!!
 …え?
 あの、ところで「コリデール」ってなぁに?

◇B(びーかっぷ)CAT様
 それで、日曜日のおやつは何を召し上がったのざます?


【名  前】フランソワ
【タイトル】スーパーの女=superwoman
  10/28 09:57
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
良く分かるジェンダー講座 その1:男性はパンツをはく。女性はスカートをはく。

=旦那様
おかえりなさいませええ♪
って、急に話がディープなのですわ。だ、旦那様ぁ(涙)。そ、そんな、通りすがりの男達にレ○○されて○○され、○○へ売られて○や○を○られ、○○の○の○○○○○○○○に並べられて1○6○○で○○させられてそれを○○○に○られていただなんて嘘ですわあああっ!(><)(っていうか嘘)
お兄様に対策を聞こうとしたら、「そこまでは私も無いなー。やられた事。」
当たり前ぢゃ。(`´)

良く分かるジェンダー講座 その2:男性は緑のたぬき。女性は赤いきつね。中性は黄色いカレーうどん。

お兄様は「高校の頃はよく触られたなー」と何か違う世界に夢想中のようですのでゲッザヘルアウトブヒアですわ。それでわたくしとしての意見なのですけど、ヨルバでは「目にはに目、歯にはに歯」という回文格言(回文になっている格言の事)があるのですけど、これですわ。コルトとか手榴弾とか、まあそれが難しければスタンガンでもスプレーでもサイレンでも良いのですけど、用意された方が良いのではないかしら。後、結構地雷も簡単に作れるものらしいですわよ? 火薬を用意するのがちょっと手間がかかるのでしょうけど…
後、外を歩く時に色気云々よりも「隙を見せない」というのが重要だ、というお話を聞いた事がございますわ。雰囲気的抽象的なお話で申し訳ないのですけど。

>アリクイ無理
お兄様が「じゃあアリクイクイは?」とか申しておりましたわ。…お兄様が少し心配ですわ。

>エッチなビデオ
が今のお兄様の「生きる意味」だそうですわ。(--)

良く分かるジェンダー講座 その3:アルカリ性は青。酸性は赤。賛成の反対の賛成なのだ。

>この国の近衛騎士団の入隊資格には「女装」のじの字もないです!
書く必要すらございませんものねえ…(-v-)

>みんなの給料って、本当にどこから出ているんだろう(出てるのか?)・・・。奥さん知ってる?
親近衛騎士様が子近衛騎士様方から紹介料を集金する(子近衛騎士様のお給料は孫近衛騎士様方から)という、夢のような革命経済的システムを採用しているのですわ。(@v@)

良く分かるジェンダー講座 その80:男性は間違いなく醤油をかけて食べるものだが、女性にかけるのは塩、コショウ、醤油、ソース等人それぞれだ。(私は醤油派。)

=SOU様
お兄様はここ一年くらいで5キロ位やせたそうですわよ。何でも「一日中寝てたら食べる機会が減った」とか…ん? 全く参考になりませんわね。

良く分かるジェンダー講座 その1の3:男性は東京・大阪間をTGVに並ぶ時速300キロで結ぶが、名古屋人には女性の方が好評だ。

=まっこう様
そ、そんな! 137Kがっ! …ああ、大丈夫だったんですのね。……………………………………<font size="限りなく無声">ツマンネ。</font>
そうそ、わたくし火曜はいつも機上なのですわ。>チャット
チャット…え、お兄様でなくわたくしが行くんですの?(今気付いた)

>その時はまっこうさん絶対参加してね。だって、初対面の人ばっかりじゃこわいです。知った人ではあるけどさ。
まっこう様ってわたくしの(略)て旦那様と会ってらっしゃったんですの? …メラメラ…地雷を作るには、まず適当な空缶に(略)

良く分かるジェンダー講座 その-6:男性は野生のものはインドに生息し、やや体が丸い。女性はアフリカに生息し、耳や鼻が長い。動物園でよく見るのは男性の方。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】鯖さん、やっちゃって。
  10/27 23:10
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
あいつらは許可(笑)。だって人間じゃないもん(断言)。
何考えてるのか、あおぎりにはわかりません、本当に。
こんな目に遭うの、あおぎりだけじゃない、当然ね。
この2(ぴーっ)年間の間に何回あったか数えたこともないけど、絶対忘れません。覚えとくのも嫌だけど、忘れてまた嫌な目に遭うのも嫌なんだもん。相手の顔をしっかりと。

まっこうさん
オフやるの?温泉オフ?鍋オフ?酒(あんまり飲めないか)オフ?
でも広島くらいが良いなぁなんて我が侭ね〜。
その時はまっこうさん絶対参加してね。だって、初対面の人ばっかりじゃこわいです。知った人ではあるけどさ。
後、鯖さんとsouさんと、フランソワさんとりゅうさんと伯爵。さんと・・・(オールメンバーかい)。

りゅうさん
レディジョーカーも面白かったらしい(知人談)です。緻密で硬質な文章が私好みっす。

誰かが「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が、村上春樹で一番面白いって言ってなかったっけ。あおぎりも同感です。あれ、何回読んでもはまるんです。

フランソワさん
じぇんだーってなに?

まっこうチャット、今日、10分ほど挑戦してみますから誰か来て。
でわん。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】すたっくおばーふろー。
  10/27 21:08
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
なんか仕事が妙に詰まってきた。今やってるのを今週中にだって? あうあう。いくらなんでもそれはちょっちムリでわ?
友人がトラブルを起こして大騒ぎになるし。もー何がなんだか。
 

SOUさま、鯖さま
「青の6号」はアタリ。私向き。セル画とCGの重ね合わせがちょっち荒いけど、水中戦は文句なしの迫力でございます。
音響も結構凝ってるみたい。うう、サラウンド対応のアンプが欲しくなったです。

でも次が来年の2月ってのはどういうこったぃ?
 

伯爵。さま
ありがとうございます〜。
「りゅうはレベルアップした!ただのひつじからコリデールになった!
たいりょくが1あがった! こうげきりょくが1あがった! ぼうぎょりょくが1あがった! ちりょくが10さがった!」
あ、あれ……?(汗)
 

あおぎりさま
復活おめでたうございます。(またしても出遅れ)
新しい絵をばりばり描いてくださいね。期待してます〜。

あ、「マークスの山」は高村薫のですよね。
高村さんは「照柿」もお薦め。機会がありましたら、ぜひご一読を。

……しかし、なんだかなぁな経験ですね。なんであおぎりさまばかり……(涙)
とはいえ、なんか「一歩間違えば……」という状況のような気もする(心配)
騎士団長なのに何もできないで申し訳ないですが、くれぐれもお気をつけくださいませ。
 

くろねこさま
ファンレターの返事はマリエに書かせますので、少々お待ちを。


【名  前】SOU@フラッシュタイプ
【タイトル】ウルトラの星が〜、かがやくとき〜
  10/27 20:32
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
新しい〜〜、光が現れる〜、かならずううう。
っとくらあ。

まっこうさん
ぎりぎりまでがんばって、なんとか今日はおうちにかえれそお。
シュワッ!!。

鯖@殺戮禁止
これで、君も僕と同じだね。
ふっふっふ〜〜。