教育
(ろぐ50)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】フランソワ
【タイトル】わがままなお兄様
  11/01 14:19
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
はバイトの関係上29日の夜には埼玉についていられると有り難い…っていうかそうじゃないとちょっと困るそうですわ。

【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】お……
  11/01 13:19
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 以下の文は敬称略でした……ふかぶか

【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】とらんすじぇんだー???
  11/01 13:17
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 とらんすふぉーまーなら知ってる。

 と言うのは置いといて……

 広島OFFですがフラン研さんも参加する事が決定しました。

 どんどんぱふぱふ

 で参加者はナイ姫、フランソワ(フラン研でも可)、鯖、りゅう、SOU、伯爵、後私です。

 でナイ姫日程は11/27〜〜30辺りの1日を朝から広島観光&夜は宴会なんてのはどうです?


【名  前】鯖@うきゃ
【タイトル】どーしてもとらんすじぇんだーにしたいようやな・・・
  11/01 10:49
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
だから二又ではないというのに・・・(赤白二締歓喜仏・・・真言立川流かい?)

やっぱりペリエ?(エリゼ宮)飲用だけで???
(まぁ、日本は水質汚染が進んだとは言え「のめる生水」が一般的・・・
それが飲めない位の硬水が珍しくない欧州との感覚の違いなんで、
こっちの感覚で考えたらいけないんだろうが・・・)
ま、ヨーロッパでは醸造酒は「飲料水」って感覚と聞くから案外
不思議ではないのかもしれんけど・・・(その辺アルコールに矢鱈
うるさいアメリカとは対照的ねん。)

んでも「アルコール飲料の消費者離れ」、って世界的なんやろうな・・・
(深刻な問題やなー、だって死活問題やもん。)

プロテスタント的な道徳観念がアメリカナイズと共に世界標準になるのか?

あーやだやだ。(精々御清潔に生きたい奴はそーしてちょーだい。)

あにきは「悪徳の栄え」だったのね・・・(わくわく)

まゆー。


【名  前】鯖@ふむ。
【タイトル】一端断線すると・・・
  11/01 02:29
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
繋がらないのね、なんでやろ???

おやすみなさい、皆さん。


【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】今日のお相手は
  10/31 23:29
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 レイちゃんです

「まっこうネット」やってます


【名  前】MEGURU
【タイトル】宮廷録 晩餐会
  10/31 23:17
Mail:
URL:
【メッセージ】
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノと言えば、イタリアの宮廷晩餐会に使われるワインだが、教育帝国はどうなのだろう?
俺のお薦めは、と言うより単に今最も飲みたいだけだが、ボルドー地方ポムロール地区のシャトー・ラ・コンセイヤントだ。しなやかなタンニンと酸味のバランスの良さ、長い余韻が特徴・・・・と言っても誰も分かる奴がいない。帝国宮廷内の人材不足は相変わらず深刻だ。
打開策としては、やはりSMだ。帝国内に一大歓楽街を気づいて人を呼び寄せるしかない。とりあえず、来週から護衛騎士・鯖のSM日記がスタートするという噂があるような、ないような。

晩餐会用の飲み物に話を戻す。フランス式の正式な晩餐会に二度ほど招かれたことがあるが、最初はなんとシェリーで始まり、白、赤と料理に従って移行し最後にシャンパンが出てきた。
エリゼ宮(フランス大統領官邸)では、それが正式なのだそうだ。ちなみにエリゼ宮で最も消費量が多い飲み物はミネラルウォーターだそうだ。

ボルドー地方メドック地区には1855年以来の格付けがある。一級にはマルゴーなどの著名シャトーが並び、計5つ。続く二級は14ある。
二級の中で、一級に迫る品質を誇るシャトーがいくつかあり、これはスーパーセカンドと俗に言われる。具体的に言うなら、シャトー・コスデストゥルネル、シャトー・レオヴィル・ラスカーズ、シャトーピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド、そしてシャトー・デュクリュ・ボーカイユの4つだ。
最近になってコスデストゥルネルの経営者が変わり、デュクリュ・ボーカイユのオーナーが亡くなった。体制はしっかりしているので当面はワインの品質には影響ないとは思うが、将来はどうなのだろう?
 

教育帝国 個人用愛飲酒(予想&イメージ)
>あおぎり皇帝 コルトン・シャルルマーニュ
ブルゴーニュ地方最高の白の1つ。シャルルマーニュとはカール大帝のフランス語読み。皇帝にふさわしい格と爽やかな酸味、まろやかな芳香とバランスの良さから選出。

>フランソワ帝妃
シャトー・ピポー
ボルドー地方サンテミリオン地区サン・ローラン・デ・コンブ村の赤。この村一番の作り手が作っているので、無名だが、味は悪くない。そんなこととは全く関係なく、俺が飲んだ中で最もまぬけな名前のワインということで選出。

>フラン研大公
コーラ。
それも500ml缶。
理由は割愛。

>りゅう近衛騎士団長
ドメーヌ・ド・シュヴァリエ
ボルドー地方グラーヴ地区のトップクラスのワイン。赤も白も楽しめる。シュヴァリエの意味は騎士。選んだ理由はそれだけ。

>伯爵
ムルソー・ヴィエイユ・ヴィーニュ
ブルゴーニュ地方の著名な白のムルソー。ヴィエイユ・ヴィーニュとは老樹という意味。最近魔法で老けたようなので。

>SOU子爵
シャトー・マルキ・ダレーム・ベッカー
ボルドー地方メドック地区マルゴー村。格付けは三級。
マルキとは侯爵という意味。日本で最も有名な侯爵、マルキ・ド・サドにあこがれているらしいと推測されるSOU子爵用として選出。

>まっこう宮廷魔術師
バローロ・ブリッコ・ロッケ ブリッコ・ロッケ
イタリアで最も有名な赤の1つ。ジョークや書き間違いではなく、本当にそういう間抜けな名前のワイン。ブリッコ・ロッケ醸造所がブリッコ・ロッケという畑で作ったワイン。名前が笑える。なんなとなくイメージで。

>B・CAT宮廷猫(?)
シャント・アルウェット
コート・デュ・ローヌ地方のエルミタージュの白。意味はひばりは歌う。猫は小鳥が好きそうだから。ただ、それだけ。

>鯖護衛騎士
シャトー・タルボー
ボルドー地方メドック地区サン・ジュリアン村
イギリスで有名な悲劇の将軍タルボットから名前が付く。軍人だからという理由だ一つ目の理由。っここは最近までメドックで唯一、白・赤両方のワインを作るところであった。埼玉医大との葛藤に燃える鯖氏は、やはり二股掛けでなくてはなるまい。


【名  前】鯖@返信
【タイトル】めーる・・・
  10/31 18:38
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
最近とどいてないっす(汗)

【名  前】鯖@ふむ。
【タイトル】入門講座番外編
  10/31 18:37
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
すき・数寄・好き・鍬・漉き・・・???(隙じゃ!)

隙、というと実に抽象的。しかし・・・
「挑発的」「らしい」服装だから寄ってくるというものでも
無い様ですね。

例えば・・・「スーツをきちんと着込んだ楚々としたOL風の女性」
と「ぼでこん姐ーちゃん」では恐らく前者の方がへんたいさんには
鴨と映るでせう。またどれっどへあの粋なおぜうさんとか、かつて
見掛けた「しのらー」さんも「隙の無い」服装。

ある意味「常識?の枠を逸脱していない」恰好に「安心して近寄ってくる」
とも言えるのではないでせうか?(ヲヤジの「常識」で)

パンツにセーターやトレーナー、シャツというようなシンプルな服装は
「セックスアピールとは無縁・性的ににゅーとらる」と考えられがち
ですが・・・「実に常識的で、安心できる目標」という所からは外れていない
という危険があります。「目立たない服装」は「痴漢も目立たずに済む・
おそらくこの娘は『非常識・予測不能な対応』はしないだろう」という勝手な
予想を喚起する事も考えられます。結果として「返って痴漢を安心させてしまう」
事になりかねません。(実際、可愛ければ男でも触るんですから、彼等は・・・)

「きちんとした」恰好をする事は「逆効果」という事もあるのですな、これが・・・

逆に例えば「へびめた」(やりすぎじゃ!)等の服装であれば「先ず近寄ってこない」
でしょ・・・幾らなんでもそれは実用性に欠ける、と思うので・・・

「センス的に『平凡』を逸脱する」・・・例えば「ピンクハウスのわんぴ、ろんぐすかーと
のふりふり」位やったら「激しく、恣意的に『女の子』」でありながら、「絶対近寄れない」
だろうと思いますが・・・(極端。)まぁ「色気は隠すより表す、目立たない格好より目立つ
服装」で周囲に存在をアピールしてしまうと「寄り付けなくなる」訳ですな。アクセサリー
等も使い方によっては有効でしょう。

あまり使えない・・・(汗)


【名  前】SOU@ハイパーモード
【タイトル】私信
  10/31 17:26
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
鯖へ。
そういば、ここ数日会社サーバの調子が悪く
メールが届いたり、とどかなかったり。
ちゃんと、メール行ってた?。

【名  前】SOU@ハイパーモード
【タイトル】へ、変質者?。
  10/31 13:48
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
そういうのって、隙がなくてもよってくるらしいしねえ。>あおぎりどの

妹1号、閑ならご意見をどうぞ


【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】え〜〜と
  10/31 11:32
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 姫どうします?
 

 ところでフラン研さん……ふと気が付くと私の車の後部座席に座っている……なんて行き方はいかが?


【名  前】あおぎりない
【タイトル】奥さん、来ないの?
  10/31 11:18
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
じゃあ、あおぎりも奥さんと一緒と昔決めたから行かない!
と言うと唯の我が侭ですが、11月末は駄目・・・。がーん。
永遠にみんなと会えないのかしら?あおぎり一人?
お好み焼き・・・しくしく・・・。

りゅうさん
あおぎり、レス忘れていたわけではなくて・・・。鯖さんへの書き込みでなんか冷静じゃなくなってきたので終わらせっちゃったのですわ。
当然オフかいメンバーにも入っているのです(オールメンバー)。
でもごめんなさい。書いてなくて・・・。

村上春樹好き(喜)?あおぎりの頭骨は叩くとどんな音がするんだか。

奥さんへ
ねぇ、この掲示板のあおぎりの書き込み、Exitで載せちゃったけど良いです?駄目なら言ってね。
あとね、隙は見せてないつもりなの。だってあおぎりには奥さんがいるんですもの、何者の誘惑にも負けないつもりなのよ。なお美みたいなのが言い寄ってこようと!
でもこの決意はオヤジには効かないみたい。鯖さんの入門講座を熟読してがんばります(涙)。

変質者な件。
あおぎり、隙を見せているつもりは毛頭ないんだけどなぁ。どうしてだろう。
お店の中は、確かに誰もいないときだったけど、斜め後ろではぁはぁ言うのは、他人がいてもいなくてもなんですけど。
今振り返ると、砂場の件はマジで危なかったような。一人だったし。

みんなは、奥さんもらって女の子が産まれたら、両方がっちりガードしてあげてね。あおぎりはフランソワ(ハリネズミを予定)に当面は守ってもらうから。
でも、ハリネズミって小さいよね。とげとげはしているけど・・。吠えもしないだろうし・・・。うーん。

ちゃんとしたレスになってませんが、今から友達のとこに遊びに行くので勘弁。
夜にちゃんとか来ますね〜。では。


【名  前】フランソワ
【タイトル】さる組連絡網
  10/31 09:48
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
>広島
旦那様に会えないのは本当にざんっっっっねんなのですけど、わたくしはちょうどその辺りに人民解放戦線クーデターの出席予定があるのでちょっとカスピ海沿岸から離れられませんの。
お兄様の方は予定は別に(常に)無いし、グヘグヘ言って行きたがってらっしゃったのですけど、現在所持金が…ええと…9500円位らしいので、移動に困難が伴いそうですわ。日テレの芸人の如くタダで行け!と言いたい所なのですけど、お兄様の場合そうすると予定の地に辿り着けない可能性が87%以上なのですわ。

っていうかムリ?
お兄様にそう教えたら、「これだから社会人は…」とよく分からない捨て台詞でフテ寝を始めてましたわ。取りあえずわたくし的にはお土産4649なのですわ。


【名  前】BCAT@くろねこ
【タイトル】これからお仕事
  10/31 07:50
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
○まっこうさま&皆様へ

>で広島OFFですが参加予定者は(以下敬称略)
>ナイ姫、フランソワ(フラン研でも可)、鯖、りゅう、SOU、伯爵、B.CAT、後私です。

あれ?

すいません、私の部署基本的に一人でやってるモンで続けて休むと拙いんです。勿論代わりの人は居るんですが、普段その方は別の仕事をやっているのでそちらにしわ寄せが・・・まして月末だから(せめて一ト月位は間隔空けないと)。

ですので申し訳ありませんが今回の広島OFF会は欠席させていただきます。
う〜ん、身長57m体重550tの巨体を誇ると噂されるまっこう師のお姿を是非拝見したかったのだが・・・
 

○コリデールさま

ちなみに「きのこの山」はコンビニで入手。
・・・ってテイルちゃんのおやつでなくて私のおやつですがな(笑)
 

では仕事に行ってきま〜す。


【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】ええと
  10/31 02:53
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 鯖氏頑張って
 

 で広島OFFですが参加予定者は(以下敬称略)

 ナイ姫、フランソワ(フラン研でも可)、鯖、りゅう、SOU、伯爵、B.CAT、後私です。

 他にいませんか?


【名  前】鯖@ふむふむ。
【タイトル】えっと・・・
  10/31 00:44
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
接続は出来たものの(telnet.exeの接続で疎の侭入り口経由せずに)

・・・メッセージは混乱するし、再接続を試みるも設定した記憶が無い
ままIDとパスワードを聞かれる・・・弱ったな・・・

入り口からはやはり入れないみたいです。(何故だろう?)

次は別のtelnet対応ソフトでやってみます(BBSX、EnTerm・・・)

取りあえず今夜はおやすみなさい(ちんじゃおろーすーが・・・)


【名  前】鯖@ふむふむ。
【タイトル】EnTermも用意しました。
  10/30 23:59
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
これで行かなかったら変。telnet.exe自体は立ち上げてるんだし・・・

IP入力でやってみませう。

でも今日(明日?)はかうびの日。

昨日の「古武術」の解説で曖昧な(誤解を招きそうな)部分を
説明。

一般に・・・現代格闘技と伝統武術の違いは何なのか?というのは
あまり理解されていないようです。まぁ「フルコンタクトと型」
みたいな空手における現象を考えたり(極真とかやっている人は
それで寸止めを馬鹿にしてるのよねぇ・・・でも「型の本来の機能」
を体現している人は空手界にはもう多くない・・・)すれば「古流は
形式化した只の『踊り』。筋力トレーニング等のスポーツ理論を
取り入れ、徹底的に肉体を鍛えるフルコンタクトに適う訳が無い」
なんて理屈になるんでしょうけど。でも「フルコンタクトはボクシング
と同じだ。素質のある選手は非常に強くなる。しかしそれはもう『武術』
ではない」という見解もある・・・

実際、「向う脛でバットを蹴折り、関節を潰すまで拳を鍛える」フルコンタクト
が結果的に「内臓障害等を引き起こし、何れ自らの肉体を朽ちさせる」事は自明の
理・・・生物的に無理を重ねて得た「力」は結局は一過性のもの。

第一「身体の用法」があれでは近代スポーツのそれと何ら変わらないではないか・・・

ここで大まかに格闘能力の強化という事を考えた場合・・・

1 筋肉や反射神経を球技や陸上競技等と同じ様な方法でトレーニングし、
腕力や反射速度そのものを向上させる

これは誰でも考える事でしょう。しかし、これには「先天的要素が大きな
ウエイトを占め、ハンディキャップを埋める事が出来ない」という欠点が
あります。「弱いものは結局一定以上の力は得られない」・・・

そこで・・・

2 人体には老若男女・強健虚弱の差なく「急所」が無数に存在し、些細な
力を掛けただけで多大な苦痛を与え行動能力を奪い、時に死に至らしめる
事が出来る。また、関節の性質を利用すれば小柄な人間がやすやすと巨漢を
投げ、腕を折る事も可能である・・・ならば「その為の方法」を考案・体系化
して体得すれば「身体能力の劣るものが強者を制する事も可能である」

これが現在「格闘技・武道」の本来の姿である、という話も良く語られています。
逮捕術・軍用格闘技等はこれの系統に属しますし、護身術と呼ばれるものは大抵
これでしょう。特徴としては「個別のケースに対応する技を体系化している」事。
少林寺拳法が代表的?(日本拳法は1と2の特徴を併せ持つ・・・多少の型は異なるも
このカテゴリーに属するものは非常に似通った体系を持っています。)

極論すればこれの長所は「学んだその日から使う事が出来る」点にあります。もっとも、
「最低限の基本的な身体の用法」は身に付けておく必要がありますが・・・(呼吸、運足、
体重移動、柔軟性etc)しかし、短所は「結局『小手先』が主」という事。技を知っている
相手には通じない事もある・・・(ゆえに「秘伝」というものが存在もする・・・)

つまり「コツ」どまり・・・悪く言えば「即物的」。

なんだ、結局「武術」ってその程度のものなのか。「精神論」を云々したりする
のも結局は「権威付け」にすぎないんだな。神秘化して「プレッシャー」を
与えたり「営業に利用している」だけなんだ・・・と思われるかもしれません。
たしかに、そう言われても仕方の無いものも多々存在します。(江戸期以降の
剣術には特に顕著)が・・・

3 人間は通常、生まれた時から周囲の影響を受けて「歩き方」や「手足の使い方」
を学習していく。しかし・・・「日常生活に便利」な用法が疎の侭「格闘」という特殊な
条件に見合うものではない。そこであえて「日常的な筋肉・骨格・体重移動法etc」から
大きく逸脱した「格闘の為の身体用法」を習慣付け、その為の肉体とソフトウェアを養成する・・・

実は、これが「伝統武術」なのです。中国武術や古武術の本来の姿は、この考え方を
理解しなければ見えてはこない・・・

通常の生活で鍛えられるものとも各種の近代スポーツで鍛練されるものとも全く
違う肉体用法。「生理そのものを組み替える」事がその本来の意義。
長時間を掛けて、日々の反復により「一時的に日常的身体用法を断ち切る」
「必要な状態を身体に学習させる」・・・気の長い作業ですが、これによって
得られた力の用法や身体感覚を中国では「徑」、我が国では「合気」と呼んだり
する訳です。「力(筋力)は老いれば衰える。しかし徑は衰える事は無い」と
言うのはそのためでしょう。

この三者を「格闘技・武道」という大枠で混同したりする事は良くありますし、
1の理論で3を理解せずに「大極拳なぞ只のダンス、なぜあれが極真や日拳と
同じ武道だと言えるか」と豪語する空手家もいたりしますが・・・実にナンセンス
だと言えましょう。鯖が3に属する中国武術の道場通いをしていた時、同じ様な
セリフを漏らしていた極真の選手は結局ぼろぼろにされていましたが・・・

がいだんす。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】コンパイル症候群。
  10/30 19:43
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
このところ、会社のへろへろマシンで怪しげなソフトをコンパイルしまくっていたのだが、
めぼしいものが全部終ってしまった。3.0-RELEASEのmakeはイミ不明なエラーを出して終るし。
ううう。コンパイルしたいよぅ(本末転倒)
 

あおぎりさま
「レディ・ジョーカー」は最初の100ページくらいまで読んでそのままになってます。
面白そうなので後にとっておこう。と思ったのがそもそもの間違いでした。しくしく。
「世界の終わりと〜」は、えーと、私が云ったような気がする。木の精?
 

伯爵。さま
くはぁっ。やられたぁっ。ただでさえ最近寝不足気味なのに。もうだめ。
「つうこんのいちげき! りゅうはしんでしまった!」 きゅう。

>あの、ところで「コリデール」ってなぁに?
ひつじの種類でございます。
http://city.hokkai.or.jp/~kita/menyou/m22.htm
他にも「サフォーク」とか「ジャコブ」とか「メリノー」とかありましてよ。
 

まっこうさま
おふかいはぜひ傘下させて頂きます。
広島かぁ……。修学旅行以来(どきどき)
 

カイエさま
お初でございます。
「光シンジ」読ませて頂きました。膝がかっくんくるような面白さでしたです(どんなや)
今後ともよろしく〜。
 

くろねこさま
この間きたときにテイルちゃんにビスコをあげたのですが、目もくれずに去って行きました。しくしく。
ところでおやつはどこでご入手を?
 

鯖さま
もしまだTelnetを使っているなら、Telnetを起動したあと、「接続」->「リモートシステム」といれて、
「ホスト名」のところにまっこうネットの今日のIPアドレスを入れてください。あとはそのまんまでだいじょぶ。多分。

ちなみに、Telnet.exe自体はDOSプロンプトから「telnet」と叩くと起動されます。
#explorerと入れると、ちゃんとエクスプローラも上がるだ。


【名  前】まっこう
【タイトル】姫へ
  10/30 12:12
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 広島オフは11/27〜〜30辺りのうち一日を朝から広島を観光して夜宴会と言うのはどうですか?

【名  前】SOU@マルチタイプ
【タイトル】11月かあ。
  10/30 11:22
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
有給、まだいっぱいあるなあ。
大丈夫かな。

鯖@うーしゅーしはん
>(実演してみせられりゃ早いのに・・・) 
これ、写真にとってまっこうさんにスキャンしてもらうのじゃ。
わしが、GIFアニメーションにしてやろう。
これで動く鯖@武術道場のかんせいじゃ!!。

ま、わたしがやることだからないんが起きるか分からんがな。
(手から光線がでたり、最期にとんでっちゃったりカラータイマーが…)

のりこさま
そういうふうに、妹1号に伝えておきますと伝えてください。
ふ。(これで小猫のオフにのりさんがでるとなると…)

りゅう@電脳製作者
青の6号、今宵かりるべな。
あるかな。
アルカナは、タロット。
は、!!!。

まっこうさま
11/27〜30かあ。
金、大丈夫なのかな、俺。
ま、行くことになるのでしょうが、宿泊は?。
車の中はやーよ。
あれ、わしバイク?。

あら、じゃそん時に鯖がお酒おもってきてくれるの?。
通販のほかに行商もあり?。
わお。(おいおい)

ないどの
オールメンバーなのですね。

B.CATさん
だそうです。
オールメンバーです。