教育
(ろぐ52)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】SOU@伝書鳩
【タイトル】まっこうさんのめっせーじ
  11/08 15:20
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
みっけたから乗せる

ここから
 パソコンがです。修理に出しています。モバギで書いてますが、ここと子猫しか書き込めません。
読む事は出来るのですが。ここを読んでいるがいたらだれか教育に転送してください。 ちなみにメールは使えます。掲示板等は会社なら書き込めます。

だそうな。


【名  前】鯖@えりみねーと
【タイトル】アポロ11号で月に行ったのはルイ・アームストロングではない。
  11/07 23:31
Mail: めんどいのだぁ(著作権をまゆまゆに請求されるぞ)
URL:
【メッセージ】
って、このネタは横田順哉せんせとあさりよしとお氏が既にやっているか。

YAMAHA、と聞いて咄嗟に「えれくとーん教室」と呟いたあたしは
らいだーとしてもらっぱ吹き(トロンボーンがおはこ。)としても
ついでに元海の男としても三重に失格である・・・(汗)

伯爵様

今更ながら利休(ではなくて離宮)に伺いました(汗)

で、おうじって何犬?幾つ?(犬好き・・・)好きな食べ物はなんでせう?

あにき

会社の方は大丈夫ですかい?

注文の値段はこれから計算して入金方法等おしらせを♪

ない姫

転載ですか?無論おっけーっす♪・・・でも、あんなのいいのかな(汗)
ふらんそあ様は無論おっけーの筈(断定)

御不快

え、やらないんですか?師走でなければ何時でも伺いますが・・・
広島焼きよりチヂミたべましょー(強行に主張)

焼肉やさんの多さは大阪・鶴橋界隈に匹敵(をい)

忘年会はちょっちむり・・・新年になってからなら。

りゅうさん

ケバブも良いですな(あのな・・・)

まう。


【名  前】のりこ
【タイトル】らっぴー☆
  11/07 22:50
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
Exitの2222を踏んでしまいましたわ。
どうしましょ?

【名  前】伯爵。
【タイトル】をを、いいいつのまに(無断リンク)!
  11/07 15:01
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ううん…くねくね…伯爵、うれしいぃッ…くねくね…(オカマ道まっしぐら!)

ええと、私のお誕生日について、ひとつ訂正と言うか、書き忘れた事を少し。
10月です。今年の分はもう終わってます。「遅くなったけどおめでとう(はぁと)。」を頂いたのざますわ。
私のお誕生日は、くわしくは「光シンジ」→「離宮」→「伯爵。」日記でどうぞ。(ぴいあある)
ちまたではボスの日とかいわれてるらしいざますけど、アントワネット様のくびちょんぱが行われた日らしい…。

○フランソワ陛下。
 ハゲオヤジにヅラオヤジ、毛髪の悩みはいつの時代も深く、つきないものざますのね。
 お兄さまにも若いうちから対策を練るよう、お勧めなさいまし。

○SOU子爵様。
 おたんぜふびありがたふござひまふ。
 よ、よんめがざますか、でっかいですね、うう…。

○りゅう@コリデール様。
 おやつエディタの入手先。わすれました。ってゆうかもらいもんなので(汗)。
 送りたいけど932K。

今日のジコチューなきもち。
 よのなかみんなICQならいいのに。

でわん(くねくね)。


【名  前】SOU@SM指向(え、まじ?)
【タイトル】このところ毎日10時pmくらいまで
  11/07 13:38
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne,jp
URL:
【メッセージ】
働いている。
いつ家に環境がととのうのだろう。

伯爵。さま
おたんぜうぶおめでとうございます。
調子にのって、TNGのテーマをWAVにしたのがあるからそれを
送ろうかと思いましたが、やめましゅた。
4メガ近いでーたなので。

フランソワさま
いえ、TOSはヅラではありません
植え込みだと聞きましたが。

MEGURU魔王閣下
かなり昔からその傾向はでてるので。
SM

りゅう@こりでーるin食肉
では、次のおふ会はじんぎすかんね。
りゅうどののおなかの肉で。

RTA50ね。
それにしようかな。
例の物は、まあ気長にいってくらはい。
本人が時間とれなくて困ってる。
明日も仕事よ、まじで。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】今日も仕事。
  11/07 13:05
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
会社のメールは、相変わらずお外へ送れない。早く手続きしてくれぃ。しくしく。

SOUさま
私のはYAMAHAのRT80iです。
でも最近RTA50iってのが出て、こいつもけっこういいみたい。このテのものは後から出た方がよいと決まっている。
まっこうさまも狙っているとか……。

例のものは、今は結構ビミョーな時期。
なにせHDDが大暴落中。最初の見積から半月でもう\3000も下がった。来週も下がる鴨。
HDD以外はわりと安定しているので、HDDだけ後にしようかなぁ。と。
#でも今週末も行けそうにない……(汗)
 

伯爵。さま
お誕生日おめでたうございます。
お祝いに、私のお腹の肉を…………。あ、いらない? ちっ。

あ、なるほど。おやつエディタね。
私はこちらから落としてきてるんですが、けっこうすぐ悪くなっちゃうものもあって。
http://www.din.or.jp/~aomi/pospe/
 

あおぎりさま
オフ会は……、うーん、どうしよ。
なんか私のほうは非常に予想しにくい状況になってしまって……(悩)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】なーんだ
  11/07 08:59
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
入れるじゃないか、じぶんとこから・・・。←ばか

皆さん、おはようございます〜。オフの話はどうなったかを今からじっくりチェックしますわ。
これを教えてもらうのに、フラン研さんからペットメールが来たのでとても嬉しいあおぎりでした(はぁと)。

ところでmeguruさん、どうして大公ははげる、と突然に?そんなにフラン研大公は心痛が多いのかしらん。


【名  前】MEGURU
【タイトル】宮廷録 予言
  11/07 00:52
Mail:
URL:
【メッセージ】
フラン研大公は将来、ハゲる。
フランソワ帝妃は将来、掲示板を閉鎖する。
伯爵は将来、オカマになる。
SOU子爵は将来、SMに走る。
まっこう宮廷魔術師は将来、ボケる。
T・OKA氏は将来、バイアグラを試す。
あおぎり皇帝は将来、俺に喧嘩を売る。
カイエ式部卿の源氏は将来、源氏が須磨から帰ってきた辺りで挫折する。
鯖・護衛騎士は今現在、SMと性同一性障害にさいなまれる。

なんとなくそう思った。
と、言うのは半ば嘘だ。
思ったのは大公がハゲることだけだ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】何をされたいのかしら?>XOOM
  11/06 13:31
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
>掲示板
このての作業が遅れるのはいわゆる一つのお約束という奴なのですわ。

>オフ貝改め新年貝
ですけど、早いうちに予定決めておいた方がよろしいのかしら。お兄様は基本的に日曜火曜以外なら吉幾三だそうですわ。

=伯爵。様@お誕生日おめでとうございますわ
>しかしすぐ「ハゲオヤジ」がいるほうなのだと気付いてめでたしめでたし。
DS9も「ハゲオヤジ」様ですしTOSも「ヅラオヤジ」様なのですわ(放映当時は地毛だけど)。


【名  前】伯爵。
【タイトル】このメッセージが消えた時が合図よ!
  11/06 11:55
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jc4/nerv/
【メッセージ】
っていいながら、なかなか消えないざますね、コレ。

お誕生日のプレゼントにカレンダーをもらったぞな。TNGの。
くれた人はスタトレを知らないので、売り場に置いてあった3種類のうち、どれが私の好みなのかを悩んだそうざますの。

しかしすぐ「ハゲオヤジ」がいるほうなのだと気付いてめでたしめでたし。

それだけ。


【名  前】まっこう
【タイトル】ということで
  11/06 11:17
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 会社から書いているまっこうです。

 今日家帰ったらまずMOからリストアしてみてだめだったら……修理どっちにしても
帰りにVAIOのノートでも買っていこっと。


【名  前】まっこう
【タイトル】さっきから
  11/05 23:52
Mail:
URL:
【メッセージ】
 パソコンが壊れかけて何回も落ちてます。
 なわけでとうぶんまっこうねっとはお休みです。

 SOUさんの意見ナイス


【名  前】SOU@チームクロウ
【タイトル】ふむ
  11/05 13:33
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
全員の都合が憑かないなら、いっそ思い切って
来年新年会オフとするというのはどうだろうか?。

【名  前】伯爵。
【タイトル】ぽすぺネタ。
  11/05 00:59
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jc4/nerv/
【メッセージ】
おやつはポストペットパークからくすねてくるざます。
そして「おやつエディタ」で腐らないよう無くならないよう管理するざます。
 

▽MEGURU貴族魔王閣下。
 うちの本家「光シンジ」をお読みくださってありがとうございます。
 あの、それで、作者の名前は「カイエ」ですのよ。かいゆ、ではございませんわ。ちょっと訂正。

▽りゅう@コリデール様。
 休日出勤ですか、お疲れ様です。せっかくですがお腹の肉は要りません。もってるもん。
 

でわ。


【名  前】SOU@ウルトラ戦士
【タイトル】眠いような、だっるいような
  11/04 14:23
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
to 鯖@師走に忙殺
メールって、お酒の注文メールなのねん。
届いたかしらん。
年末、北欧より叔父が来るので結構いっぱい頼もうかなとか思ってるんだが。
これなら、郵便のほうがいいかな?。

りゅう@こりでーる
まあ、別にかまわないです。
わしもなんとか今週中に川奈。
そういえば、YAMAHAのあれってなんてなでしたっけ?。
りゅうどのの使ってる奴。


【名  前】T.OKA
【タイトル】残念
  11/04 11:01
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL:
【メッセージ】
鯖さんへ
 今回は、時間的に厳しすぎるということで了解です。
 お騒がせしました。

カイエさんへ
 エヴァキャラ一人何役はいっぱいありますから、気にすることはないでしょう。
(代表例として、渚英伝。)
 一人二役早わかり表とか作るとよいかも?

それでは。


【名  前】フランソワ
【タイトル】幹事のまっこう様へ
  11/04 10:30
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
Tresワガママなお兄様は、21-22日は衛星放送で一年に一度のスタトレ24時間スペシャルがあるからダメだそうです湾。
…あ、怒った?

【名  前】MEGURU
【タイトル】宮廷録 官位策謀記
  11/04 01:35
Mail:
URL:
【メッセージ】
カイユ氏の指摘通り、朝顔の斎院と源氏は直接は契っていない。有り体に言えば、夜這いをかけていない。
朝顔の斎院は、源氏の従姉妹となっているのだが、いまいち血縁関係がはっきりしない。おそらく朝顔の斎院の父親、桃園式部卿の宮は源氏の父・桐壺院の弟なのだろう。
朝顔の斎院は源氏と肉体関係を結ぶことは最後までないのだが、明石の中宮(源氏と明石の上の娘)の入内の際には香を送ったりしている。
親密なつき合いは続いているわけで、この辺りが秋好中宮(六条御息所の娘)とは違うので妻の中に入れた。契ったということなら、源の典侍も妻の中に入ってしまう。
ちなみにカイユ氏はアスカを葵の上としていたが、序盤戦でさっさと死んでしまう葵の上に主要キャラをつぎ込むと話が続かないので無かろうか?やや心配である。


 

ちなみにカイユ氏の帝国内での叙勲はどうなるのであろうか?源氏ということで日本風にして、式部卿あたりが適当だろうか?(紫式部から借用)
と、言ってもこれはあおぎり皇帝が決めることなので関知しない。
式部卿だと位は正四位上辺りか?又は従三位くらいかもしれない。
源氏でもそうなのだが、日本は役職で人を呼ぶ習慣があった。

光源氏を例に取ると「源氏の中将」>「源氏の宰相」>「源氏の大将」>「源氏の大納言」>「源氏の大臣」>「源氏の院」と呼び方が変わっていく。
中将とは正確には左近衛中将、又は右近衛中将で、位は従四位下くらいが普通。天皇の近衛軍の幹部の役職である。中将の前に権が付いて左近衛権中将となる場合もある。
宰相とは参議の中国名。総理大臣的な宰相とは意味が違う。ちなみに「水戸黄門」の黄門とは中納言の中国名である。徳川御三家の水戸の当主には中納言が下される。参議は普通、正四位下くらい。
大将とは近衛大将のこと。中将と同じく右と左がある。右大将などと略されることもある。ちなみに右大将は源頼朝がもらったことから、武家の頭領的な役柄を後に帯びる。徳川将軍は、皆右大将の位をもらっている。(正三位大納言兼右大将などとなるのが普通)「大将の君」などと源氏は呼ばれることがある。位は従三位か、正三位が通常。
大納言と大臣はそれ以上。
疲れてきたので説明は割愛。ちなみに大臣は「おとど」と発音する。織田信長が「右府」、徳川家康が「内府」と呼ばれたりするのは、それぞれお右大臣・内大臣であったからである。
源氏は晩年、準太上天皇(太上天皇は天皇を退位した人間への尊称)を与えられ、「源氏の院」(又は六条の院)と呼ばれることになる。