教育
(ろぐ54)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】SOU@粗忽長屋
【タイトル】かにかに
  11/16 18:40
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ああ、蟹が食いたいタラバマン(???)

さてさて、昨日は器材一式一色紗枝な見積もりを組むも
時間が無いからクレジットまではいけず後日となったが
それでも今日は忙しい。
ま、実際幾つかのアプリ(ペインター5とか)とJAZZドライブ
を入れそこねたのでまあ、あとで追加もかねて早めに行こうというところ

ふっふっふ、ワコムのインテュシスを頼んじまった。
これ、ほしかったんだよねえ。

まっこうさん
新年会にしましょ。
そのほうがなにかといいんでないかい。
ま、そのころわしが仕事してるかどうかわかんないけどん。


【名  前】まっこうです
【タイトル】18日の早朝は
  11/15 19:40
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 獅子座流星雨です。と言っても二〜〜三日の誤差はありますが。

 午前四時頃南東の空を見上げれば一杯流れ星が見えます。

 17日と18日はネットに繋げない可能性が高いです。富士山に観測しに行くん
で。(後広島までのロングドライブの予行練習かなぁ)

 OFF会はどうなるんでしょうか。私だけなら前日「明日ひらこ」って書いてもらえ
ば飛んでいきますが他の人はそうも行かんでしょ。新年会かなぁ。

 それにしても腹が減って考えがまとまらん。


【名  前】SOU@粗忽長屋
【タイトル】さあ、レンダーかけて帰るかのう
  11/15 17:20
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
その前にアキバ行こうっと(時間があるから)

フランソワどの
捜せばあるかもしれにゃあけどさがすのめんどいから自分で作るの。
現在会社の98の起動音はウルトラセブン。
終了音はゴジラの雄たけび。
エラーメッセージ、メールの到着などがスタトレ。
カーソルは、タイマーがKITTだったりする。
アイコンもスタトレやらなんやらがあるので他の人には使えない。
つうーか使う気力を奪ってます。
どんなパスワードよりも有効ですわ。

鯖@れーちゃんおーこらしたぁ(語尾上がる)
そーいっといてかかないかもしれないんで
一応、送ってみなさい。
ふ。
だめなら、年明けにホームページ再開させるんで、そこに乗せよう。
(さ、もう後には引けない)

MEGURU魔王閣下
わし。

モロッコには鯖くんのよやくのためにいくのでしな。


【名  前】フラン研
【タイトル】私は
  11/15 05:09
Mail:
URL:
【メッセージ】
パソコンのハードは正常だけどブラウザが動かなくなった(涙)。メールやニュースグループは使えるけどWWWが全く閲覧できない。また全部インストールしなおしだ。
…でまた入れ直し(4度目)、ブラウザが動くようになる。しかし壊れた原因がわからないのでまたいつ壊れるか戦々恐々である。

【名  前】まっこうでぇ〜〜す
【タイトル】取り敢えず
  11/15 00:21
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 パソコンは家にあるのだがちゃんと動かない。困ったもんだ。

【名  前】カイエ
【タイトル】リンクご報告
  11/14 23:20
Mail: nerv@jc4.so-net.ne.jp
URL: http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jc4/nerv/
【メッセージ】
フランソワ陛下

いぬばあからの無断リンクに引き続き、光シンジ内リンクコーナーからも404へリンクをはらせていただきましたのでご報告致します。
また、伯爵。が作成予定の離宮内リンクの間からも近い未来にリンクされると思いますのでそうなればトリプルアタックが完成します。
お兄さまによろしくお伝えくださいますか。

では失礼。


【名  前】MEGURU
【タイトル】夜
  11/14 20:56
Mail:
URL:
【メッセージ】
PERSONAの最新話をサッサとUPしろとの脅迫まがい30歩手前のメールが来る。半年も前に更新がSTOPしているSSなど、どうでもよいと思っているのは俺だけではないはずなのに。

「まゆまゆはまゆまゆなのだ」
7歳児は不機嫌だった。
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」に共通する物がある言い回しだと思った。
詳しい経過は聞かなかったが、名前が酷似している同行者と間違われたらしい。名字が違うので余り、間違えられることは少ないのだが。

「ムームーなのだ」
どうやら「ムスムス」の一歩手前の感情表現らしい。「ムスムス」が怒りなら、「ムームー」は不満表明程度だろうか?
最近の7歳児言葉としては、「がるる」(意味不明)、「チャペル」(犬のヌイグルミの名前)、「プルプル」(寒い)などがある。が、インパクトはどれもいまいちだ。
創造力が低下しているのであろうか?右脳への刺激が足りないのかもしれない。
そういうこととは全く関係なく、今晩のメインは”子牛の脳味噌のソテー”にした。前菜は”人参のムース コンソメジュレ寄せ ウニと共に”で、”野菜のポトフ”を添えた。
 


 

確認するのが面倒なのでどっかの誰かということにしておくが、新年札幌スキーオフが誰かの願望と言うことで存在しているらしい。
俺と同行者は年末からモロッコに逃避する予定なので、札幌にはいない。鯖・護衛騎士に成り代わって、性転換手術の本場の見学に行くわけではない。
フランソワの代理として、スローロリスの密漁にいくわけでもない。
念のため。


【名  前】鯖@遊びにいきたひ。
【タイトル】かうびのサントラが現在おきに。
  11/14 19:51
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
でも未だ三枚目買ってない・・・あのCMで流れるガーシュウィンの
Summertimeっぽいバラード調の曲が良いのに・・・

B(べあまーだー)CATさま

うきゃきゃー!

・・・(全力疾走で逃亡中)

しんねんかい?

ふらんそあ様

いーんですか?EVAどころかスタトレにもウテナにもドラえもん
にも関係ない全くのオリジナルで、「のーまるな人には精神汚染」
・・・だったとしても。「埼玉医大推薦HP」になってしまったとしても・・・

くっくっく。

何故かマヤは嫌われる。(もしかしたらケンスケアイコウ会に匹敵?)

はむ。


【名  前】伯爵。
【タイトル】ぼくはいば、はだがつばっていばす。(金八風味)
  11/14 14:43
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
でえええええぃ、風邪ひいたみたい…ってゆうか真っ最中ざます!
給与明細についてきた「健康保険と厚生年金」のおしらせが痛恨の一撃だったのかしらん、ブツブツ…。

○21日。伯爵のスケジュールはうまっているざますわ。うまうま。

○あれぇ、広告欄になにか書いてあるざます、一番上…。

○嫁にするならミサト説。
 誰が良いというのはわし、特に思わないけど、
 マヤはいや。くさそうだから、なにもかも。(一句出来た?)
 

わ、はなみづたれてきた。失礼させていただくざます(逃走)。
 
 

はあぁ、もうねる。喉痛い。しくしく。


【名  前】フランソワ
【タイトル】新年会に一票
  11/14 10:51
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://star.at/404/
【メッセージ】
皆様、しばらくHPが落ちまして御迷惑をおかけ致しましたわ。どうやらわたくしのせいではなさそうですけど。ん? 808? それは50匹に1匹の確率で出てくる幸運の印なのですわ。
でも、旦那様以外誰も困った様子でなかったのが何というか…素晴らしかったですわね。
 

=砂漠谷様
>変なもの送り付けるかもしれませんよ?(くっくっく)
投稿という事かしら? ('-') いつでも歓迎ですわ。

=伯爵。様
お兄様は垢(ウント)は色々持っている・いたのですわ。現在XOOM(未だに読み方がわからないのですわ)をメインに、鳥(総合ログ)、地球都市×2(教育ログ・ログ圧縮版、音楽)の計44M確保しているのですわ。
それ以外に幸運都市に垢を取るも広告の付け方が分からず一週間で消されたり、職業ホスティングに申し込んだらしばらーくしてから垢が来たけどパスワードを忘れていたのでアップできなかったりもしたのですわ。
それでも総合の過去ログがつねに増えていくので、これはそのうち圧縮だけにする事を検討中ですわ。44Mでもたりなくなるものなんですのね。

>と騒いでるうちにさりげに拡張子が変わってるぢゃん…。
重い時間(23時)にアップしていたのでオタオタしている所を気づかれてしまいましたわね。(^^;

=SOU様
>うーん、そのうち宇宙そこは最期のフロンティア、の部分を
>起動音に使える様加工しようとおもっています。
探せばどこかにあるんでなくって? 探さないけど。
んで、お兄様のPCは「ピコピコ、ピーピコ(略)、Holodeck 3 program is ready。」というのが起動音ですわ。壁紙はDS9。

=まっこう様
何だか大変そうなのですわ。そういう時は落ちる所まで落ちてダイエットの糧にするよろし。なのですわ。

=旦那様
はう、千匹シロアリを折って旦那様に会える日を毎日心待ちにしておりますのに、中々現世はうまく行かないものですわね。勿論電波で毎晩会っているとはいえ、悲しいのですわ。
で、スタトレは対人没交渉症のお兄様の勝手な理由ですわね。わたくしは…エット…あそうそう、カスピ海、カスピ海でちょっと仕事があるんですわ。

=斎藤様
>最近ペットを構ってやっているヒマがなくて……。
>#何をしているのかはナイショ。
「聞いて」というネタ振りですわね…('-')
 

お兄様の作ったおやつはえう゛ぁとれを知らないと何が何やらさっぱりだと思われますわ。落とされた方はごめん遊ばせ。


【名  前】SOU@粗忽長屋
【タイトル】私信返信
  11/13 15:04
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
りゅう@こりでーるどの
多分明日大丈夫なんではなかろうか。
夜にでも電話いれるです

【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】私信。
  11/13 14:07
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
SOUさま
明日は会社が停電なので、仕事はなし。

ケースを買わにゃいかんので、アキバまでクルマになる。
ケースは一番長く使うので、気に入った奴を選んだ方がいいでござるよ。なので、行くならご一緒に。
明日行けるようなら、明日。ダメなら日曜日。


【名  前】BCAT@宮廷黒猫
【タイトル】気がつくともう11月13日
  11/13 13:10
Mail: b.cat@104.net
URL:
【メッセージ】
なので、これから実家に帰らねばならない。
今日って13日の金曜日なのね。気をつけないと。
(既に和菓子まっこう様が不幸に会ってるみたいだし)

あれ、そういえば11月8日って何かあったような・・・

いや別に

「広告の一番上に何か書いてあったなぁ」

とか

「レイちゃんに許してもらえなくなるんじゃないのかな」

とか、それどころか

「半年前「リヴァース」の次でたら感想送りますって言ったけど何時になったら果たせるかなぁ」

とか、ましてや

「『リヴァース』でも『ハードボイルド』でも『イースト』でも『白銀』でも『WILD』でも『りりす』でも『お花見』でも『お月見』でも『偽説海辺』でも良いから出ないかなぁ」

なんて思った訳じゃないから全然気にしないで下さいね(笑)
 

新年会なら出れるかな?

では月曜日の夜にまた。


【名  前】SOU@粗忽長屋
【タイトル】だ〜か〜らあ〜
  11/13 12:33
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
新年会かねておふ会にすりゃあいいんだってば。

【名  前】まっこう
【タイトル】今日も……
  11/13 12:15
Mail:
URL:
【メッセージ】
 朝電車から下りたら目の前を白いものが落ちてきた。後ろに飛び退いたがジャンバーに少し付いてしまった。

 鳥の糞だった…………

 こうなってくると次は何が起きるかわくわくしてきますね。

 ん?結局姫はOFF会出られなくなるとか?それだけは許してくれぇ〜〜


【名  前】SOU@粗忽長屋
【タイトル】うっかり
  11/13 01:08
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
beckeyのバージョンをアップする際に間違えて消去。
幸いもしもの時に備えてメールとかはバックアップしてあるのだが
肝心のso-netへの接続を会社のLANから殺る時の方法を
かいたメモを消失。
いまはso-netのメールがとれん。
わたしって間抜け。

あおぎりどの
21日になるとわたしは宇宙防衛会議(おいおい)であえまへん。
残念ですな。
その時は、新年おふ会を北海道でスキーしながら貴族魔王閣下と
ワイン談義をするということで。(無理無理)

りゅう@こりでーるどの
今週末なら、わしも一緒にいけるかのう。
それとも明日、買いに行くかのう、うむ
もういい加減マックなんぞをかわんとなあ。
ウィンドウズはポインタの位置が微妙にずれるからぜってー
ウィンドウズで絵は描きたくない。

貴族魔王閣下
>俺は内心「フランス語も英語も喋れない奴が、どうやってデュブルデュー教授と会話したんだ?」と思っていたが、
通訳、という手もあるが。
だがそれではほんとに話したとはいえないなあ。
あとはテレパシー。

ほかに電波で会話とか。(あいてが電波を出してたかはふめい)


【名  前】MEGURU
【タイトル】諸々
  11/12 22:29
Mail:
URL:
【メッセージ】
ワイネンエキスパートの資格を持っているので、ワインについて相談されることが多い。特に最近は会社の顧客の小マダム様御一行。
会社ではワイン輸入の業務はしていないのだが、個人輸入についてのアドヴァイスを求められた時は、令嬢家の日本担当者に仕事を与えてやることにしている。
令嬢家は個人輸入でもある程度大口にならないと受け付けてくれない。そこで個人輸入したいとという小マダム集団を一括りにしてはどうかと思っている。
保存用カーヴの貸し出しサービスをしてくれる所が、札幌ではなかなか見つからないのが悩みの種。
更に言うなら、ワインについて知っているようで何も知らない小マダム様御一行自体が悩みの種。

最も困るのは、自分の知っていることと知らないことの区別がつかない人間。
「デュブルデュー教授がおっしゃるには・・・・」と自慢話を始めたおばさまがいた。デュブルデュー教授とはボルドーのワインナリーで、アドバイザーをしている著名人である。白ワインのスキンコンタクトという作り方を推奨したりしているが、現在各方面から袋叩きにあっている人でもある。
俺は内心「フランス語も英語も喋れない奴が、どうやってデュブルデュー教授と会話したんだ?」と思っていたが、最後まで口にしなかった。
顧客を失うのは損失だ。ただ、最後までつき合う義理はないので、適当な用事で逃げた。

サービス産業に従事する人間にとって、最も忌むべきなのは客の無知をバカにすることであるという。
専門なのだから、こちらは知っていて当然、客は知らなくて当然。客の無知をバカにするのはサービスの放棄であるということだ。
俺は本質的にはサービスには向かない。
営業担当も誰かに変わって欲しいと思っている。
ただ、「向かないと分かっているから、常時気を付けているし、努力もしている」と社長は言う。一面だけ取り出して三倍ほどおだてるとそういうことになるらしい。

あおぎり皇帝には確か、コルトン・シャルルマーニュと言ったはずだ。他に上げたワインより、味覚的に優れており、値段も高いと言うことはない。
りゅう近衛師団長にあてたドメーヌ・ド・シュヴァリエの方が俺は好き。価格も後者の方が赤は高い。(コルトンは白のみ。ドメーヌ・・・は白赤両方。評価は白赤ともに高い)
一番安いのは誰だっけ?
あ、フラン研大公のコーラ500mlか。
ブッチギリな安さだ。


【名  前】T.OKA
【タイトル】おひ(笑)!
  11/12 21:06
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL:
【メッセージ】
★鯖さんへ
>「スキミング層に対する
>強いコンブレックスを持つ新興エリート層で上昇志向が強く流行を
>追いかけたがる。多少無理をしてもスキミング層で受けているものには
>条件反射的に飛びつく・・・でも本音は少しでも安い方が良い。見栄っ張り
>で結構革新的だが「保守的スタイル」で恰好を付ける事を好む。ヤッピー」
>というT.OKAさん辺りの層(あはは・・・汗)

 うちは、流行から取り残されておるし、全然無理はせんので、
(妻も私もブランドだのなんだのに興味ないし・・・)

>以下、中産階級・上昇よりも安定した「家庭重視」のフォロワー層、
>(少し遅れて一つ上の層に、値崩れを起こしてから追随するので
>こう呼ばれる)

 消費パターンとしては、こっちが近いでしょう。

それでは。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】とりあえづ。
  11/12 18:47
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
問題は解決しました。
自由の身になりましたので、オフ会参加できます。
いやぁ、明治女はタフだわ(なにがだ)
 

SOUさま
例のもの、今週末はなんとか時間が出来そう。
 

伯爵。さま
ううむ。きっと先日の808は幻だったのでござろう。いやそうにちがいない。
というわけで、私は見なかったことにします。
 

くろねこさま
私は一日平均14時間はモニターとにらめっこしております。
って、家に帰ってもにらめっこしてるせいだけど。
これも依存症なんでしょうかねぇ。
 

カイエさま
そうそう。やはり嫁にするならミサトですよねぇ。ほほほほ。
 

ふらんそわさま
例のあやしいおやつは未だ解凍していまへん。
最近ペットを構ってやっているヒマがなくて……。
#何をしているのかはナイショ。
 

まっこうさま
……小学生のころから「鱧で一杯」なんて生活をなされていたとわ……(汗)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】ごめんなさい、遅くなって。
  11/12 18:43
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
オフは21日、かな?
28日はどうしても駄目なのです・・・。
明日、明確に良さそうな日にちとか書き込むね。いろいろ裏で画策しているんだけど、奥さんとは会えなさそう・・・。
スタトレよりやっぱり優先度はだいぶ後だしね〜(涙)。あ、奥さんじゃなくてフラン研さんの理由?

ごめんね。ちょっと忙しいのね。それに併せてゲームしちゃうので・・・。ごめーん(汗)

MEGURUさん(だいぶ前へのレス)
なんだか、一人だけ良いワインを言ってもらったような感じですが・・・。皇帝の特権かしらん(喜)。
こうして名前を知ったものは、飲んでみたいような気になりますね〜。あんまりお酒に詳しくない+たくさん飲めないけど(笑)。

では唐突に終わり。


【名  前】伯爵。
【タイトル】昼飯前。
  11/12 12:39
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
あらあ?808だったのが404に戻ってるざますわん。ゴシゴシ。私、空腹のために目の前がかすんでいるのかしら…。