教育
(ろぐ56)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】SOU@ビザールお届け!
【タイトル】ふふふ、魔力充填・・・
  11/25 11:51
Mail: sou-1701@qv4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
なんのことかは知る人ぞしる。

鯖へ
音波砲とは。
歯鯨類は超音波を発して獲物の位置や仲間との更新をするのは知ってるね?。
しゃちやイルカやらの歯鯨類は獲物を捕る時にもその音波を使うんだ。
一方向への指向性を持たせた強力な超音波を獲物にぶつけて失神させて
捕獲するという技(かぁ?。)をもっている
のでソリトン波とは違うのだった。
音波衝撃砲と言ったほうが正しい武器である。
あの図体で遺伝子弄くってんだから潜水艦の装甲を破壊するだけの威力は
あるとみてよい。
しかも、水中は空気中の4倍の伝達能力があるし。

つまりは一応後者に近い。

バウンティ号…。
沈んだ。
話しは変るが「殊勲の駆逐艦」という小説は面白いぞ。

粘液。
鼻水も粘液


【名  前】鯖@何時に無く強気
【タイトル】火砲は寝て待て、と言うのは…
  11/25 00:28
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「夜間は観測射撃(着弾点)が不可能な為、特科射撃は朝になってから」
と言う・・・(違う!!)

ご要望が多岐に渡る為少々てこずってますが・・・

いや、これ以上は今は言うまい(ふっ・・・)

レイちゃん、少し待って下さいね?

まう。


【名  前】まっこうです
【タイトル】ぱおぱお
  11/25 00:12
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 だぁ〜〜

 と言う訳でフォーマットして再インストールしてみる事にした。果してまっこうは悪運に
勝てるだろうか。

 スキャンディスクすらきかないフラン研氏はやはりHDD取り替えしか無いのか?(その
前にフォーマットね)

 さて姫はマシンが安定するのだろうか?ところで青桐ナイ三尉あてのファンレターって
届くの?

 そうそうレイちゃんから鯖氏へ伝言

 「…………そう」

 これだけでした。あんな無表情なあるレイちゃん初めて見た。

 
 

 それにしても腹減った…………
 いいやもう


【名  前】鯖@急速潜航
【タイトル】めいんたんくぶろー、ダウントリム30°(未だイっとるのか!?)
  11/25 00:07
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
かちかち山状態・・・(こっちでもあっちでも )

いや、血も粘液も「生命の証」なのです!(力説)
たとえ傷付き倒れても、その血は温かい温もりに満ちている・・・
(をいをい)だからこそいとおしいし、「その命を奪ってはならない、
傷付くことが容認できない」のです・・・(又電波な事を・・・)

だってあの姿を見たらやっぱり銃は向けられないっしょ・・・
(甘いな・・・それが命取りなんだよ。ふっ・・・ってをいをい 汗)

って本能的に行動しただけやん。あんまり綺麗だったから・・・

くりーちゃーないずな所が又、深い部分を刺激する(危ないぞ)

魚雷・・・「酵素弾頭」(ニヤリ)つまり「対有機体(蛋白質)兵器」。
きょーあく。ムスカのあの「音波砲?」は多分ソリトン波を叩きつける
かあるいは共鳴させて破壊するかしてるんでしょうか???

後者だとヤバイな・・・下手すりゃ艦内の人間が先に殺られる・・・
(体液に共鳴したりしたら一発でスキャナーズでっせ・・・汗)
アントロック(原作でお馴染みアンチ・トペードー・ロケット 笑)
とかの迎撃手段も無力。

成る程・・・なんか余計に人事じゃ無くなって来た様な(汗)

向うで「過夏」もらい泣き状態になってますが、矢張り一番なのは
「海辺」の姫です(断言)自分的に。性格のネガティブな所や煩悩
全開な所、知的な所が好き(喜)・・・憎悪の視線とか嫉妬深さとかが
可愛い・・・

なにをやっとるんだこの男は・・・


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】風邪ひいた
  11/24 12:09
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL:
【メッセージ】
かも知れない。日曜日のあの寒い中、薄着で1時間近く立っていたせいか。
自業自得。すっかりよわよわ。
 

鯖さま
欲求が不満しているなら、中断中の小説にぶつけてくだされ。っていうか、続き書け。

……白くてぬるぬるっちゅうても、あっちは血でぬるぬるなのでわ?(汗)
ムスカクヂラはけっこうげげっときた。アレに魚雷をぶち込むとは……。
撃沈した後に浮かぶのが油の輪ではなくて血っつーのも……。うう。(気が弱い)

速水は、紀之を理解できなかったからこそ興味を持ったのだろう。
自分が「キレイごと」として切り捨ててしまっていたものを、リアルなものとして見ている(と思いこんでいる)紀之に。
そうでなくては、あの二人の後を追ってきた理由が分からない。
速水はただ知りたかっただけなのかもしれない。紀之に「キレイごと」をリアルに見せているものがなんなのか。
#と、あいかわらづまとまらづ。
 

まっこうさま、あおぎりさま、ふらんそわさま
PCのトラブルが続いているようですねぇ。
ひょっとしてHDDがイカレかかっているのかもしれません。
・バックアップを取ってから、HDDをキレイサッパリフォーマットし直し、もう一度インストールする。
・新しいディスクを買ってきて、そっくり移行する。
のどちらかを試してみてはいかがでしょうか。

最近はHDDが安いっ。6GBで\20000切ってるのよぅ(涙)


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  11/24 04:24
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
お兄様が昔作っていたものは…中には、言えない物もありますわね。いや、別に危険という意味ではなく妹としてこっ恥ずかしいという意味において。
それはともかく皆さん何かしらエヴァ以前から書かれているものなのですのね。お兄様…もそう言えば一個だけ、エヴァ以前に書いた物があったようですけど。中学生位のときに。推理小説を。(フラ…何か熱が…)

スタトレネタ:ぼいじゃーで今度ボーグクイーン様が出るそうですわ。(確定)

=砂漠谷様
ていうかね。もう9日から360時間ほど超過しているのですけど。そのうち延滞料が付きだすかもしれませんわよ?

=カイエ様
>フランソワルトン
ああ。わたくしの実家で昔飼っていた飼い犬ですわ。わたくしが子どもの頃は事情も良く知らずに、「あれが飼い犬だなんておかしくってよ、だって猿じゃない!」等とませた事を言っては、よくおおばあさまを困らせた物でしたわ…(遠い目)

=伯爵。様
悪魔男貴婦人、都市狩猟者、巨大ス…濃いというか、めまいのするラインナップですわね…

=まっこう様
お兄様は、お金は…(--) まあ行って帰る位は何とかなるでしょうけど。またバスったりするかも分かりませんわね。最近バイトの時給が下がったとか聞きますし。
そうそう、15日近辺なら(曜日的に)お兄様は問題はありませんでしょうね。わたくし? わ、う…そうそうその時期はユーカリが丘に出張で(略)
ところで我が家のPCのように、スキャンディスクが鬼門(実行不能)となっている場合はどうすればトラブルを未然に防げるのかしら。(汗)

=旦那様
あら、また調子悪いんですの? お悔やみ申し上げますわ…(なんとなく)
それではお兄様がこないだ出したメールも読まれないまま消えてしまいましたかしら。(…どうせお兄様の事ですから、別段読まれなくても困らない内容をグダグダ書かれてるだけでしょうけれど。)

>でも、奥さんは書き込みすくないのね。マシントラブル直ったんじゃないのかな。
わたくしは…最近お仕事が忙しくて(旦那様にお会いできない寂しさを仕事にぶつけているのですわ。それにお兄様がだらしないので、放っておくと餓死しそうですし)、中々書き込めないのですわ。…べ、別に何も密猟なんてしておりませんわよ。
わたくしとお兄様とは、大体ハム無線か、もちろん直接めん…め、面接?
 

キャッチフレーズ集:

回転フラン研
回転という時点で何が来ても良い感は強いですわね…

SPEED(島袋寛子、上原多香子、フラン研、今井絵里子)
やっぱりトレードに出されたのはひと…

ライトオーバー、フェンス直撃のフラン研
回転して飛翔したのですわね。

フラン研の弱いほう。
ツッコミ担当だが間が分からず。

ビーチフラン研
…スポーツ? 物真似混じりに? …ビーチでゲ○を(略)

サマセット・モーム著【フラン研】
モームという語感がなんとなく。

フランソワはある朝突然に。
地中をズバババンと。

日焼けによるフランソワ
UVケア、重要ですわね。

フランソワ(初出場)
紅白といより、センバツですわね。東神奈川代表。

フランソワにはあまりいい思い出がない。 
公害病認定。

伊集院光に言わせると「即ゲット」のフランソワ。
たまごっち時の伊集院様は、違和感ありましたわねー。

フランソワ(WIN95専用)
ウイルス?


【名  前】鯖@不忘基本
【タイトル】いや、あたしとしたことが・・・
  11/24 01:07
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「常に冷静に状況を把握せよ」・・・基本を見失ってますな(笑)

こんな事じゃエスコートに差し支える。
身体を張って弾を止めて主人を守る、のが「ぷろふぇっしょなるの
誇り」ですものね(これこれ。)熱くなっちゃいけねー(わはは)

まう。


【名  前】まっこうです
【タイトル】どうどう
  11/24 00:42
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 騎士は落ちついてなきゃ……

 姫へ 

 スキャンディスクと電源周りのチェックをお薦めします。

 伯爵へ

 うんたかたったぽん

 風邪を治すおまじないと踊りしましたので……


【名  前】鯖@あのみー
【タイトル】単に鬱なんです(あはは・・・)
  11/23 22:32
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
精神的にブルーになると「無性に緊張状態が欲しくなる」と言う
難儀な・・・(汗)

(これをバーサーカー状態と呼ぶ奴もおりまふ。)

ヤマハのSRVを探検部OBの連中で借りるらしいんですけど・・・
行く暇が無い(泣)先月も長野で沢登りやったらしいし・・・しくしく。

欲求不満・・・(あばれたいよう 涙)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】大丈夫みたい。
  11/23 21:26
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL:
【メッセージ】
一度電源を切って、それからまたちゃんと起動してここにもこれたので(以前は切ったらそれっきりだった)、きっと大丈夫。
また書き込めますわ。

ところで、鯖さん興奮気味?興奮すると書き込みが増えるの?

でも、奥さんは書き込みすくないのね。マシントラブル直ったんじゃないのかな。
義兄フラン研さんは・・・、一度もここに書いてないんでしたっけね〜、どうしてでしょうね〜。フラン研さんと話すの、メール以外の手段を知らないんですが奥さんはどうやって・・・、兄妹だから直接面接?

伯爵。さん
早く直るよう願っておりますです。どうしても直らないようであれば、宮廷魔術師か宮廷医師(誰?)を派遣しますわ。
医者もいないのね、人材不足(吐血)。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】むかぷん
  11/23 20:25
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL:
【メッセージ】
なんだか、この間の書き込みをしてその20分後にはまた起動できなくなりましたわ?やっと復旧。
いろいろ調べてみたけどウイルスではないみたいで、なにが理由かわかりませんでした。しかも今までのメール、喪失。

どうして?何か悪いことしたっけ。

もうなんだか人生の黄昏時(意味不明)。これ書き込むとまた動かなくなるかもとどきどき。では。


【名  前】まっこうです
【タイトル】まだまだPCが直らん
  11/23 18:23
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 新年会は

 成人の日あたりの連休はいかが? BY りゅう@こりでーるさん

 ならたしかにフラン研さんもお金たまっているし、これだけ先なら
予定も取り易いでしょ……どう?
 
 
 

 


【名  前】鯖@猿百科。
【タイトル】くろはざる。
  11/23 14:07
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
http://www.jin.or.jp/kobe/ojizoo/html/oj-aab07.htm

ベトナム北部から中国南部と言うちょっちきな臭い所に
すんでいらっしっゃたのですね>ふらんそあ様

らぶりー♪

青六サントラを入手・・・燃える。

意識が急速潜航しっぱなし(をい!)

これ(006−潜航、006−進撃)勝手に「高速護衛艦バウンディ号出撃のテーマ」
にしちゃいません?>あにき。

これこれ>あたし


【名  前】伯爵。
【タイトル】嫌な週末ざましたわ。
  11/23 00:57
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
むーん。

土曜の深夜はテレビ欄がアニメまみれ。
「悪魔男貴婦人」なんかを全部見てしまったざます。主人公の声がイインチョ☆
嫌な気分になったところでチャンネルを変えて「都市狩猟者」を二本続けて見たのざます…。
またチャンネルを変えたらマクロス系が。さすがに頭(つむり)が痛んだのでフテ寝したのざます。

風邪なんか嫌いだ、わしの週末をかえせ!ざます。

ぷりぷり。


【名  前】のりこ
【タイトル】けたけたけた ←酔っぱらいもーど
  11/23 00:01
Mail: noriko@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
ひょんなことからワインを貰いましたの。
以前MEGURU様が総合で書いてらしたシャトー・メルシャン・メルローと言うもの。
ラベルの説明には「赤ワイン用品種を用いた白」って書いてあるのですけど
呑んでも違いがわかりませんわ(笑)
まあ白にしては酸味が強いと思うですけど、その辺が関係あるのかしら?
単に保存が悪いだけだったりして(笑)

【名  前】カイエ
【タイトル】スローロリス
  11/23 00:00
Mail: nerv@jc4.so-net.ne.jp
URL: http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jc4/nerv/
【メッセージ】
本日動物園に参りました。

夜行性の動物たちを集めた妙に臭い建物の一角に、スローロリスがおりました。
なんせ暗くて臭くて長居できませんでしたが、小さくて目がくりっとまるくて可愛らしい様子でした。

あと、「フランソワルトン」というオナガザルがいましたが、陛下の関係者でしょうか?


【名  前】伯爵。
【タイトル】ふわわ。
  11/22 14:15
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ねむい。そして寒い。咳が出る。それだけ。

【名  前】鯖@多分
【タイトル】「理想論」を語る人間を信用できないんでしょう、速水は。
  11/20 22:13
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
だから「幾つだ?」と聞いたと。

「この世界に信じる価値のあるものなど何も無い」・・・と言う
所ではなかろうか。だから「復讐」と言う文脈で紀之の理由に
なっとくした。でも、何故自分がミューティオを助けたのかは
解らない・・・

人魚姫が戦場で出会ったのは「王子様」ならぬ荒んだ眼をした
野良犬だったのです・・・ううむ。


【名  前】SOU@虚無のいいわけ
【タイトル】その中に女版仮面ライダーっつうネタがあって
  11/20 21:56
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
しかもひそかにエアウルフがいたりして(計画なくなったが同人誌用だった)
ちゃんと、仮面ライダーとしてのみしあげてみたくなった。

でも速水ってあのじてんでは「うぜぇぞ…。」よか「なんだこいつ」
だったよにかんじるわたし。
キオって、なんであんなに一生懸命かわしもわかんなかったもの。
理由きいてもいまいちぴんとこないけどさ。

むう、しかし昨日シークエストをみるとますますオリジナル青六に近い
ことが判明。
海に生活環境を広げた人類の平和と安定を図る為の組織UEO。
その最新潜水艦シークエストのアバウトに敵と戦ったり、海洋調査したり
しなかったり。
キャラクターの性格設定がいまいちきまりきらなかったり、設定が矛盾
したり
などで、いまいち人気がでなかったのも分かる一品。
いや、わしはすきだけどね。
どーも、TNGを意識しすぎたきらいがある。


【名  前】鯖@昔書いたもの?
【タイトル】見られた門じゃ無いですな(苦笑)
  11/20 18:33
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
いや、自分が昔書いた奴(汗)

「一寸ハードボイルド風スベオペ」(ダーペアとかカウビみたいな
感じ)とか、のーとりあすの元になった「主君の奥方と不義密通、
発覚時主君を斬って逐電し、名誉無き人斬りとして大陸をさすらう剣客
」のファンタジー風とか(そんなネタばっか)

抱えていてEVA見て没にしたネタもある・・・
(「最終兵器ケイオス」or「軍神の幻影」ってなタイトルの疑似イヴェントSF・・・
ベトナム・アフガン・天安門で家族を亡くした三人の研究者が東京で会談する・・・
「従来の戦争の概念を一変させるシステム」の開発の為に・・・「東方の三博士」の
暗号名をそれぞれに付けられた彼等を追跡する諜報機関、それを追う主人公のトップ屋・・・
彼等の生み出した「ベツレヘムの星」とは一体何か?・・・って又アレなネタ 汗)

ノリが余りに「人類補完計画」と似ているので嫌になって破棄。

あはは。

青六

りゅうさんはもう「あのしーん」が何か御分かりでせう(笑)
「これから乗る」のと「大破して脱出しようとする」のの差異
はあれ・・・あたしがミューティオに入れ揚げた訳を考えれば(あはは)

しかし・・・ムスカが鯨とは(汗)

紀之(が正しい)に対してそう感じたのは「速水に感情移入しすぎ」(笑)

「・・・うぜぇぞ。」と少し思っているでしょうから。人事として見られなく
なっている(爆)やばいな・・・(汗)

あの笑い・・・良いですね♪あの時の彼の気分が「人事に感じられない」自分って
危険?(何を今更・・・)ゾーンダイクと速水が抱えている「憎悪」は多分同じものだ・・・

帆場英一の犯罪に気づいた後藤が、凄く楽しそうなのを南雲に指摘されるシーンを
思い出しましたな♪

受け入れようとして、一瞬揺れて、やっぱり「止めときな」or「ほっといてくれ」
って拒絶するでしょうね・・・奴は。「堕ちようとしても最後までは堕ちられない」男
だと思う・・・最後の誇りが邪魔をする。負担でしょう。奴にはそういうのは。

怖いんじゃねーかな?自分の存在理由がそれによって奪われる事が・・・
もしそうなったら本当にどん底まで落ちてしまいそうで。

って、何の話をしている?

乃姫

もしも「青六」を御覧になる事があったら・・・「あおぎり風ミューティオ」
が凄く見てみたいっす(こらこら!)

速水には「人でなし」の侭で居て欲しい(をい!)

まう。


【名  前】SOU@12時間睡眠
【タイトル】過去の遺物といえば
  11/20 14:09
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
昔書いた漫画が出てきた。
うーむ、今は漫画こそかかんが作風かわんねーなあ。

りゅう@凝り出るさま
やはりキオは、速水との対比にはあれでしょう。
まだ、なんか理想にもえてるつうーか、なんかやればできると
信じてる若い女(パトの泉野明みていだが)

うむ、軍資金
わしもつきてきた。(おいおいおい)
でまあ、急がずゆっくりやりましょう(いーかげんだな、おい)