教育
(ろぐ61)


←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next

ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】伯爵。 
【タイトル】おおゆきざますね。 
  01/10 06:14
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
日本海側のみなさま、おかがお過ごし? 

私の住む地方ではあまり雪は降らないのざます。 
ちょっと、ちょぉぉっと積もったぐらいで何もかもがマッヒーざます。 
 

▽ むりなうた。 
 のりこ様、りう様、解説ありがとうございます。にっこり。 

 >歌のうまいビジュアル系はいない 
 …ぶっ…くくく。 
 最近で歌がうまいのは、そうざますね…ええと…(最近の歌手を知らない)。 

 >田原俊彦 
 見ませんね、最近。 
 

さーそろそろ寝なくてわ。まむ。 
 


【名  前】りゅう 
【タイトル】なんでこんな時間まで起きてるんだろう……。 
  01/10 05:22
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~ryu1
【メッセージ】
オフ会。 
全員レガシィに乗ってくことは大丈夫。というか、私はその方がありがたい。 
夕方までに広島に着ければよいのなら、敦賀まで寄る時間もありそうだし。5人乗車だとちょっち窮屈だけど。 

ただ、フラン研さまが大丈夫ですかねぇ。前回は見事に酔ったし……(悩) 
2時間おきくらいには休憩を入れるつもりなので、バスよりは楽。だと思う。多分。(コラ) 
 

鯖さま 
面白かった某国営放送のドラマってなに? 
#見てなかった……。 

物書きの視点からすると、異性に限らず「何かに依存的な人間」の方が書いてて面白いけどね。 
所詮は他人の視線だからかしら。 
 

伯爵。さま 
私が高校生のころ、学校の音楽の教師曰く、 
「田原俊彦は天才よ。だって音符に書いていない音まで出せるんだもの」 
…………えーと、まぁ、そういうことらしいです。


【名  前】のりこ 
【タイトル】伯爵。さまへ 
  01/10 03:27
Mail: 
URL:
【メッセージ】
GLAYに限らずラルクも似たようなものだし、歌の上手いビジュアル系はいませんわ。 
(サウンドが面白いというのなら…マリスくらいかしら?) 
と言ったら全てが片づいてしまうのでもうちょっと解説。 

高い音域まで出したがるのはシンセを多用した最近のサウンドに合わせるという意味もあるんですの。 
それとこっちの方が重要なのですけどマーケティングの結果でもあるのですわ。 
と言うのもカラオケで歌われることを前提に作っているのですけれども、場を盛り上げるために 
あえて絶叫系(?)のサウンドを持ってくる必要があるんですの(とくにシングル曲) 
そうするとどうしてもサビでは超高い音域が必要になってしまいますの。 
そんなわけでプロデューサーによる指導が入って無意味に高いキーの曲が出来上がったりしますのよ。 
 例 朋ちゃんの曲


【名  前】伯爵。 
【タイトル】まむ。 
  01/10 01:32
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
GLAYさんはあまり歌がお上手ではないざますか。 

どうして出ない音まで歌おうとしているのざますか。 

いえいえ、GLAYさんが嫌いというわけではないざます。 
ただ、ちょっと不思議で。 

まむまむ。


【名  前】鯖@覚え書き 
【タイトル】おつむ整理めも 
  01/09 23:57
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「男が主体性を持つこと」は良くないことなのだらうか・・・ 

何か最近そんな事考えるのよねぇ。よくそういう様な話を 
あっちこっちで聞くし。そういうのは「旧来の悪習」なんだらうか。 

「依存的で無い男は駄目な奴」なのかな。どうも「一人で生きようと 
する男は基本的に餓鬼でコミュニケーション不全で人間と言うものが 
解っていない。そんなだから『もてない』んだろう。矯正してやる」 
とか「女に大して興味が無い?異常者だ、精神未熟者の駄目人間だ」 
って最近言われてる様な気がする・・・ 

別に「女嫌い」な訳じゃ無い。まぁ「苦手な所は多い」けど。 
昔物凄く好きになった娘も居た。 

単に今、「全てを懸けたいと思う」相手が周りに見当たらないだけの 
話なんだが。 

こういう事を言うと又「何時まで御姫様を探してるんだ。幻想に 
惑わされているだけの愚か者だ」「そういう奴は基本的に女が 
解っていない。という事は人間が分かっていないという事だ」とか 
「要は男性中心主義のエゴイストなのよ」等色々言われる。 
まぁ、そうなのかもしれん。 

しかし、「太宰治か村上龍ばりに異性に依存的」で「僕を見て、助けて」 
とか「君を救いたいんだ」等の発想しか出てこない様な「おんなのこに 
プライドを保証してもらう事で生きている」・・・「母性本能をくすぐる 
ちっょと崩れた色男」みたいなのが「もてる男」なんだから(故に彼等は 
マメだ、実に・・・真似が出来る訳も無い)そうなろうとしないお前は失格者 
なのだ、とか言われても「今更どうなるものでもない」し・・・ 

それが「現代に適合できない旧式で馬鹿な男」だと言われても奈何とも 
し難い。 

「だから女を作れ」「結婚しろ」「そうしなければお前は所詮未熟者なのだ」 
と言うのは・・・ 

実際「大きなお世話」以外の何者でも無い。又・・・ 

幾ら「もてようが」、誇りを捨ててまで「一人前」になって何の意味が 
在る?・・・「それはお前が解っていないからだ」と言うだろうが、どうせ。 

別に「もてたい」などと思ったことは一度も無い。単に一人の女に「自分と 
一緒に居て欲しかった」だけだ。不特定多数の「オンナ」になど興味は無い。 

まぁそう言えば又「ストーカーの心理に近いな」「未熟者だ」と言う 
堂々巡りな話を吹っかけられるのがオチだろう(苦笑) 

まぁ、失格者なら失格者で構わない。自分の「筋」を曲げてまで 
「まともな男」などで居たくはない・・・ 

まうー。


【名  前】鯖@はうー。 
【タイトル】えぬえっちけーの・・・ 
  01/09 22:23
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
どらまが結構面白い(笑) 

ぶれっどさんに「結婚は二人だけの問題では済まないから問題」 
と言ったけど、まぁああいう話ですな・・・ 

まうー。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】オフ会 
  01/09 01:08
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
何だか皆様ややキツめ? あ、ちなみにわたくしはテンコーマジックで多忙なので(っていうか色黒のメイクとか出来ないし。)残念なのですけどお兄様が代わりに以下同文。 
お兄様的には日曜火曜の夜以外なら野となれヤマト…ノリ。 

=伯爵。様 
う゛ぉいじゃは結構初期は(今も)評価低いらしいですわよ。愛情を持って見たり見なかったりしてあげて欲しいとお兄様は言っておりましたわ。 

…ねっみいいいい。


【名  前】鯖@うらばなし 
【タイトル】矢張り 
  01/09 00:53
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
のこしとこ♪

【名  前】鯖@うらばなし 
【タイトル】噂の貧相(???) 
  01/08 23:07
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「総合」に於けるあくしゅみなアンケートの意図はまだ伏せておくとして(笑) 

教育常連であと伺いたい気もするのはりゅうさんとまっこうさん位だが 
まぁあにきと魔王閣下のお答えが「全てシナリオ通り」だったので 
良しとしませう(あのな) 

実施者が答えないのは問題が在る様な、それでいて答えたらそれはそれで又 
問題なような気がする(なんじゃい)ので個人としての解答を「教育」に 
隠しておきましょう(かくれてないない。) 

いち。「無い」って言うか「生理的に嫌い」。 

さん。「しばき倒したろか」というのは実は個人的解答だったりする。 

・・・と言うのは一般論的偏見に基づき「そういう事をしているのは軟派系 
チャラ男である」=「そういう兄ちゃんのファッション・言葉使い・表情の 
付け方、尽く『激しい生理的拒否感』を喚起する」という回路が頭の中に 
出来上がっているからで・・・(偏見に満ちているな 笑) 

元々かつては語尾に「じゃん」を付けたり「むかつく」という単語を 
耳にしただけで背筋に悪寒が走り「しばきまわすぞわりゃあ!」反応 
を起こしていたのだから少しはマシになった筈だ、今は(むー) 

んでね・・・元々そーいうリアクションするあんちゃんって「見た目」に 
こだわるっしょ。自己に関しても。「俺ってイケてる」という自信 
みたいなものが在って、「見下ろす恰好」で「品定め」をしている訳だ。 
(ここで数値評価にこだわったのはそれが「計量的」発想に基づいているか 
否か?という事に興味が在った為。)それと同時に自己の「観察眼」みたいな 
ものを誇示していると。(つまり、イメージ的ナンパ師ごっこね。言わば。) 
だからそういう事をしているタイプというのは十中八九「髪型・服装から 
アクセサリー等を含む自己演出」に自意識を寄っていると言っても良いでしょ。 

それで自分の「男」を保つ訳だ。 

これはBLEADさんが前に言っていた「ヲタクは見た目(自己演出)の 
能力が無い、だから駄目なんだ」と言う話と対を成す存在とも言える 
訳だけど・・・その辺で色々と興味が湧きましてね。SS関係の周辺では 
その辺りのバランスが微妙な気がね(笑) 

あまり「教育」には似つかわしくない話題なのでこの辺で。 
今回は御容赦>ふらんそあ様 

続きはデータ収集後「総合」にでも♪


【名  前】まっこう 
【タイトル】じゃ…… 
  01/08 01:36
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 りゅう氏がSOU氏を拾って、私がフラン研氏(フランソワ嬢か?)を拾って鯖氏拾って…… 
それともりゅう氏のレガシーに5人乗る?安くはなるがきついかな?

【名  前】鯖@ええと・・・ 
【タイトル】ビタミンEは老化防止に・・・んなこたいいが。 
  01/08 00:50
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
えっと、行きは・・・ピックアップして頂くと嬉しいっすが・・・ 
(R−27敦賀・舞鶴間を利用されるのであれば) 
舞鶴から中国道方面へ入れます。岡山インター辺りで降りると 
津山方面の美しい雪景色が・・・(方向が違う!) 

まあ、新幹線利用という手もあるにはありますが・・・ 

最終が22時なら少し飲めるか・・・しかし、ちょっちキツイ? 
姫の広島着の時間がいつごろになるかがポイントですね。 

まう。


【名  前】MEGURU 
【タイトル】多機能スリッパ”カモカモ” 
  01/07 21:33
Mail: 
URL:
【メッセージ】
出産を一ヶ月後に控えた7歳児母は体調管理に余念がない。普段は履かないのだが、内側が羽毛にくるまれたスリッパを買ってきたほどだ。 
外側がウールチックでモコモコしたスリッパは「カモ之介」と名付けられた。名付け親は勿論7歳児。写真でみたカモノハシに似ているから、というのがその理由。 

お年玉の幾ばくかを握りしめた7歳児はあーちゃんと母娘と共に買い物に出かけた。その折、7歳児はカモ之介の色違いをロフトから購入してくる。 
「カモカモなのだ」 
7歳児はそう言った。カモ之介2号で、カモカモらしい。7歳児のは深緑と明るい茶と黒などのアーガイル調、7歳児母のは赤と黒のタータンチェックである。 

カモカモは足を暖めるだけではなく、ロケットキックの弾丸としても使用される。多機能スリッパ”カモカモ”の誕生である。 
大方の予想通り、7歳児父が犠牲者第一号。夕食後にリビングでくつろいでいるところを狙撃される。 

7歳児の最新愛用品はカモカモである。 
俺はといえば、まずカロチーノ。パームから精製されたカロチンやビタミンEを含んだ赤いオイル。加熱すると黄色くなる。知人からの土産物だが、結構重宝している。 
フランク・ミュラーのトノー型の時計。トノー型ケースを取り入れているメーカーは結構あるが、ここの存在感は別格。俺が所持しているのはブルーダイヤルなのでさらに目立つ。目立ちすぎという説もある。


【名  前】りゅう@こりでーる 
【タイトル】なんだかずいぶんカキコしていないので、 
  01/07 14:50
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/ryu1
【メッセージ】
書き方忘れた。 

えーと。 
とりあえづ生きてます。 
 

オフ会は十六日でしか。十五日と十七日が移動日でしか。私もクルマを出すんでしか。 
じゃあSOUさまを拾って東名厚木から乗るでしね。 
広島まで約八百キロでし。高速代は一万五千七百五十円でし。 

…………ずいぶん高いでしね(汗) 

そういや、れがしぃは冬装備に換装済み。へなへなスタッドレスなのでお手柔らかに。>まっこうさま


【名  前】SOU@怪獣博士 
【タイトル】まっこうさんが 
  01/07 10:07
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
らぶりーないの続きを書くなら、絵を描こう。 

・・・・・・、かな。 

0116か、きついかも。 
まだわからん


【名  前】まっこう 
【タイトル】追加 
  01/07 00:59
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 のりこ様へ 

 「魔法OLらぶりぃーナイ」は「ぷりてぃーサミー」と「キューティーハニー」を合わせたイメージで 
描きました。 
 

 鯖氏へ 

 スケジュールお願いします。


【名  前】まっこう 
【タイトル】二重に嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ 
  01/07 00:45
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 主題歌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

 らぶりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 

 これは「魔法OLらぶりぃーナイ 2 フラン研の逆襲」もしくは「魔法OLらぶりぃーナイ 
劇場版・エンドオブらぶりぃーナイ」を書けと言う天の声だろうか…… 

 書いていい……ふふふふふふふ 

 で新年会1/16に決定 

 参加する方手をあげてここに書いて。今のところ行くのはフランソワ嬢(もしくわフラン研氏) 
鯖氏、SOU氏、斎藤りゅう氏、まっこうですか。 
 となると車二台ですね。りゅう氏と私のスバルコンビでしょうか。鯖さんをどう拾っていくかが問題ですね。


【名  前】鯖@全羅南道 
【タイトル】ちょっち強行スケジュールですね・・・ 
  01/07 00:12
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
広島駅発下関・小倉方面の最終は・・・何時だったっけ??? 

広島駅から流川・八丁堀方面へは電車かタクシー・・・で十分一寸。 
逆もまたしかり。(乗る電車は宇品、江波、平和公園等大抵OK。) 

降りる所は矢張り胡町か八丁堀・・・だろうなぁ。ご飯食べるのなら。 

アタリは「独断と偏見」で付けては居ますが。 
(お好みは駅ビルで食うのがもっとも便利でせう。しかし、関西的 
基準からいけばあれは『お好み焼き』というより『オムソバ』・・・ 
ヤキソバ入りオムレツ風クレープ 汗)駅の三・四階のレストラン街 
で食べられます。 

しかし、広島といえば矢張り焼肉系・・・(大阪・鶴橋方面と並んで 
半島の人が多いの。広島は)美味いっす。 

(基本的にえすにっく系に走りたがる男・・・アイヌ料理の次はこりあん。) 

しかし・・・休みじゃないかなぁ、あの店は・・・(ちょっち不安) 

計画中・・・


【名  前】のりこ 
【タイトル】スレイヤーズってのも魔法少女物? 
  01/06 23:52
Mail: 
URL:
【メッセージ】
皆様、なにより陛下に喜んで頂いて作った甲斐がありましたわ。 
フランソワさまの詩(死?)も素晴らしい出来具合ですし。 
もちろん、大公の2・3番も(^^;; 
わたくし残念ながらおふには参加出来ませんけど、おふ会で歌ってくださいませ。 

次は「魔法OLらぶりぃーナイ劇場版」のテーマに挑戦(?)すべく林原サウンドの研究中ですわ(まだやる気?) 
というわけで、まっこうさまよろしく。 
 

そうそう、BPM200だと1分かかりませんわ(^^;; 
#元はBPM150(実際は75で、細かく調整したいからテンポを倍にしたの)


【名  前】あおぎりない 
【タイトル】やす。 
  01/06 19:21
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
・・・(テーマを聞いて呆然としているらしい)。 
す、すばらしいけど、なんかこう・・・嬉しいようなアレなような(汗)。 
2番3番もちゃんと歌えるところがいかしてます。 

そうそう、16日なら夕方からオッケー。の気配。その日の最終新幹線で帰る計画なら、多分。 
ごめんよう、みんなぁ。


【名  前】伯爵。 
【タイトル】あー。 
  01/06 01:57
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
早速拝聴&拝見させていただいたのざます。…キュウトざますわぁあん。ルルルー。 

で、今日から関西ではボイヂャが放送開始。とりあえず録っとくざます(いつ見るかは謎)。 
たらららーん。