教育
(ろぐ64)


←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next

ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】伯爵。
【タイトル】魔王閣下は椅子美人。
  01/20 00:30
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】

▽ 鯖様。
 お誕生日おめでとうございます。ぱちぱち。プレゼントはありません。

▽ あおぎり陛下。
 めし代は泣く泣く皆で割りました、とありますが、一番泣いていたのは、きっと、御義兄君の大公様ざます。
 私が泣いたのは割り算が出来なかったからざます。

▽ りう様。
 無事到着なさっただけでじゅうぶんざます。オフ会一番の「お疲れ様」なのでわ。
 わ、わしもオプションを?え、えと、何から始めようかな…まむまむ。
 

…今日中に…寝る…キャンペーン…。


【名  前】鯖@ええい、自棄だ!
【タイトル】ついしん。
  01/20 00:07
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
あにき、御閑なら又呑みに・・・って皆忙しそうねん。

まう。


【名  前】鯖@ええい、自棄だ!
【タイトル】うきゃー。
  01/20 00:04
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
法被ばーすでーなのだ。

しくしく。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】やはり
  01/19 23:43
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~ryu1
【メッセージ】
昨日の書込みはところどころシャレになってない毒がある。ような気がする。
「総合」の一件も含めて、いったいどういうテンションだったのだろーか(汗)
 

あおぎりさま
リンクおっけーです。どうぞどうぞ。
ただ、ここんとこ自分のところのリンクページを作る気力が失せちゃっているので、
相互リンクはしばらく実現しないかも知れませぬ。

>こちらはお茶、あなたには日本酒
それはちとハンデが大き過ぎるような(汗) 日本酒は好きだけど激弱だし。
あおぎりさまの地元で旨い酒があるなら考えますけど。
#って、行く気かい。

そうそう、新型G3Macといえばこんなものが。
http://www.apple.com/powermac/media/yosemite480.mov
 

SOUさま
ああっ。逆に脅されている……。

土曜日は夕方から出かけてしまうです。その前に会社かも。
日曜日ならだいじょぶ。多分。


【名  前】鯖@れんらく。
【タイトル】えっと・・・
  01/19 12:59
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
まっこうさん、伯爵様、めーるの件OKっす(笑)

あにき

着きました?・・・ああ、人質か(猛爆)

明日は又東京泊だ〜(うきゃー)

しくしく。


【名  前】SOU@濃い人(まじで)
【タイトル】ついでに
  01/19 11:38
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
あおぎりさま
新型G3マックミニタワーは、すけるとんではないはず。
でも、性能はG3です。
G3といっても、ガメラ3ではありまへん。

くう、マック買うのもう少しまてばよかった。


【名  前】セルゲイ・オルチェディン・上田@SOU
【タイトル】そういや
  01/19 11:36
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
りゅうどの
脅し文句をしっかり考えておくように。
そうしないと、某マリエ嬢のいかがわしい(烏賊が足?。)な
想像図を考えてしまうのです。
で、土曜日にでも引き取りに行きましょうか?。

【名  前】SOU@怪獣博士
【タイトル】泣きそうな今日このごろ
  01/19 11:08
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
みなさんたのしそうだったのね。

なーんかめちゃくちゃ腹が立つ。(いいけどさ。)
 

くそうう、雪を見に行ってやる。(スキーかスノボ)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】現在HPアップ中。
  01/18 23:32
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
りゅうさん、リンクしていいですか?←オフの時聞き損ねたやつ
・・・、皮、剥いでよかったの?そうするには隣に座り込み、こちらはお茶、あなたには日本酒でないとうまく剥げないのでわ(笑)

さて、借金〜(涙)
いったいどんな形で払わされるやら・・・。臓器を売れ!とか言わないでね(汗)

伯爵。さん
了解!

鯖さん
残念・・・。10年後でもよくってよ(笑)ええ、決して揺すりたかりではありません。
た、質悪いとはゆってないよう。
ところで美味しかったです(はぁと)。でも酔ってます〜。

souさん
・・・souさんの許可が下りたけど、きっと何かで払わされますね・・・。びくびく
次は来てね(って、またやるんかい)。

MEGURUさん
充分物欲魔人とおもいます。いや、十二分に。

あおぎりの物欲は、iMacに向いてます。ミニタワーのスケルトンのもでるんでしょ(でたの?)
ああいうの、いいよね(うっとり)。
うちのバイオ君も、カラーリングは「事務用品」という感じではないので好きだけど、あれには負けてます。
・・・にじゅうまんえんあったら、お釣りがくるのか・・・。

奥さんへ
オフレポートを読んで、愕然(涙)。ごめんねみんな・・・(特に義兄さん)。
でもフラン研さん目、悪いね(笑)どこが地方アナ?ま、ださめ、という点では的確かもです。奥さんからお兄さんに、良く特徴を伝えといてください。太り気味、とかね〜。
(静かだった割に観察してるのね、恥)


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】ぐったり。
  01/18 18:53
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~ryu1
【メッセージ】
ようようのことで出社したものの、ろくに仕事になりまへん。
でもぜんぜん進んでないから、帰るに帰れないのよぅ。

SOUさま
イタ電、待っておりましたのよ。
掛かってきたら皆様に一言づつ「やーい、いいだろう」とお言葉を頂こうと思っておりましたのに……。

>みやげ?、まだ。
ふっふっふ。鯖さまからのお土産は、我が手にあり。
渡して欲しくば…………。

えーと。(脅し文句が思いつかないらしい)
 

あおぎりさま
あの夜の飲み食い代は泣く泣く皆で割りました。
ということで、これは貸しにしておきます。いつか返してもらいましょう。へっへっへ(コラ)

>でんわ
こちらこそ電話の件では大変失礼いたしました。
ついでに大嘘の待ち合わせ場所をお教えしてしまいましたし(汗)
もしあのまま行き違いになっていたら、今ごろまっこうさまに重石付きで広島湾に沈められているところでございました。

>ダンディ
そう云われたのわ生まれて初めてでございます。
化けの皮が剥がれていないようで安心しました。うけけ。
 

ふらんそわさま
お兄様はご無事に疲れた、もとひ、着かれたようで。
酔われたのはきっとウチのぴかちゅう色のクルマが原因でございます。こいつめこいつめ。ぐりぐり。
#普段は黒いしましま(水アカともいふ)があるので、ホントにピカチュウモドキ。
 

鯖さま
というわけで、次回作をお待ちしております。きしし。
 

伯爵。さま
到着が予定より大幅に遅れてしまいまして、大変申し訳なかったのです。
そのうちの一時間は私が大阪は宝塚で道に迷ったせいでございます。残りの時間は、ウチのピカチュウモドキがフラン研さまをいたぶったせいで……。
ああっ。ひょっとして全部私のせい?!(滝汗)

>オプション
これのおかげでオフ会でのインパクト度はダントツでございます。
さぁ、頑張って伯爵。さまもオプションを付けましょう。なに、コワイのは最初ひと月だけですよ。
え。そんなオプションいらない?(汗)
 

MEGURUさま
……それだけ買えれば立派な物欲魔人でございます。


【名  前】SOU@怪獣博士
【タイトル】無気力・・・・・・
  01/18 13:02
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ああ、かなしいなあ。
一挙に百万年は歳をとったな(人間ではなかろう)

あおぎりさま
うーん、みてみたかったなあ。
はあ、食い逃げしたままにしちゃいなさい(八つ当たり)

ふらんそわさま
はあ。
あー、古典ではなくてなんか友人との共同展らしい。
3/1くらいから。

りゅうどの
もっと悪戯電話すりゃよかった。


みやげ?、まだ。

伯爵。さん
ああ。
 

実際、あの後送られてきた追加ページは死ぬほど単純であった。
もっとはやくにとどいていれば私もいけたのに。

まっこうさん
末代までたたってやる(八つ墓村)
 

って、まっこうさんはかんけいないやん。


【名  前】伯爵。
【タイトル】今日中に寝るキャンペーン実施中。
  01/18 01:27
Mail: casper_3@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3798/
【メッセージ】
ええ、実施中ざますわ。

オフ会出席者の皆様、長旅お疲れ様でした。

▽ あおぎり陛下。
 画像はそのうちお送りしますので気長に、忘れながらお待ち下さるといいざます。

▽ フラン研大公。
 新幹線でも結構疲れたのではないざますか?養生なさって。黒髪の美人。

▽ まっこう様。
 よくわかりましたざます。失礼。あおぎり陛下への愛しかない美人。

▽ 鯖様。
 路面電車に乗ったのは初めてざます。実わ。温和そうな美人。

▽ りう様。
 おおおおつかれさまでしたぁぁぁぁぁ。(気持ちをこめているつもりざます。)オプションつきの美人。
 

▽ フランソワ様。
 えーと、私が調べたところではジェニーという人形のお友達に「フランソワ」ちゃんがいたざます。
 金髪18歳女子高生、そそります。美人。
 

さー美人はおねむざます。寝よ。


【名  前】MEGURU
【タイトル】変異性曲線
  01/18 01:13
Mail:
URL:
【メッセージ】
最近、物欲パワーが落ちている。全く買わない、ということはない。が、絶対値の落下具合は明らかに自覚できる。
様々な店を廻って最もリーズナブルな物を選ぶ、というようなことが面倒くさくなった。バーゲンの波に埋もれるなどもってのほかだ。
スーツはクラシコイタリア、靴や通常衣類はBEAMSかSHIPIS、ワインは令嬢家直送、食材は会社から強奪、という日々。

とはいうものの、同行者に言わせると出費が特に減ったわけではないそうだ。収入自体は増えているのだから相対的には減少傾向、という理屈は余り通じないらしい。
先日、家具を買いに行った。会社のオフィスにいれるソファとサンルームに置こうと思っているサイドテーブルが狙い。

北海道庁の赤煉瓦から歩いてすぐの所にある輸入インテリアショップとはすでに顔見知り。一時期、同行者に言わせると今でも、椅子マニアになった俺は、その店で結構な額の買い物をしている。
一人で住んでいたときの話だが、14畳+6畳の部屋に椅子が10脚存在したことがある。
寝室の読書用、机の特注品、カウンターにある背の高い物*2、テレビ前のリラックスチェアの他に、窓際にオブジェ的な作品がいくつか。

さらにウェグナーの椅子が欲しくなって物色中だったのだが、同行者が「この人に椅子を売らないでください」と店側に密告したため断念する。
その後、ハムハム鎮座用、7歳児宅サンルーム用、友人宅オブジェ用、研究室の自分の机用、・・・と言う具合に移動した。目に付かなくなったせいか、同行者の憤懣は収まったようだ。

意図した家具の他に、椅子を2脚買う。暖炉の前に置く奴だ。色違いである。片方は俺ので、もう片方は同行者用。
ところで、物欲パワーが下がったっていう話はどこへいったのだろう?


【名  前】鯖@帰着
【タイトル】とうちゃく。
  01/18 00:26
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
皆様お疲れ様だす。まっこうさん、りゅうさん、ありがとう御座いました♪

姫、師匠、伯爵様は無事に着かれた様で何より。

感謝(笑)

ふらんそあ様

・・・いや、大丈夫でせうか、御兄様の容態は・・・(汗)

もーやりませんって、姫にも釘を頂いてしまったし(あはは)
いや、実際の所「たちわるい」という御指摘が皆様から(汗)

という訳ですな。(まぁそんなもんだろう ふむ。)

ない姫

あのレザーコートは一張羅でして(汗)

すみません・・・

あにき

お土産着きました?

まうー。


【名  前】りゅう@こりでーる
【タイトル】帰着報告。
  01/18 00:22
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~ryu1
【メッセージ】
つい先程、無事帰着いたしました。間違いなく私が最後でしょう。
結局午前様でございます(泣)。明日がキツイなぁ。

みなさま、大変楽しゅうございました。
また集いましょう。

今夜はへろへろなので、もう寝ます。ぐぅ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】財閥系広島オフ
  01/17 17:39
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
お兄様が数十分ほど前オフ会から帰ってきましたわ。何かぐでー。とゲル状に伸びているのですわ。わたくしを差し置いて旦那様に(サインをもらいに)会いに行こうとするから罰があたるのですわね。ちっちっ。

=SOU様
ざまあ、もとい、御愁傷様なのですわ。何でもお兄様は渡すはずのビデオがあったんだそうで(っていつの話?)、妹様の個展の際にでも持っていきますと言っておりましたわ。

=旦那様
お兄様は何か御迷惑をおかけしませんでしたこと? ところでブツは完全にお兄様の趣味なのでアレなのですけど、そこはアレがアレでアレなので(略)

…び、びじんん? び、び、び、び。
…確かにお兄様はキュウトな所はありますわね。鼻毛がちょくちょく出ておりますし、時々口が回っておりませんし、特に視力の悪さは感動的なのですわ。

=カイエ様
誤解があるのですわ。わたくしは…えっと何だっけ…いいや何でも。(投げやりすぎ) あ゛ーとにかく事情で広島にはいけなかったのですわ。代わりにお兄様が行って帰ってきたのですわ。4949。
フランソワーズ…野球チームを一瞬想像致しましたわ。全員わたくしのべいすぼー・てぃいむですわね。

=砂漠谷様
これ以上は消しますわよ。(MEGURU様はキャラなのでまだ許容。)


【名  前】あおぎりない
【タイトル】今起きました。
  01/17 15:43
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
さて、他のみなさんは無事に家にたどり着いた(まだついてない??)かしら〜。
さて、昨日書き損ねたことを追加。

伯爵。さんもだが、フラン研さんも美人さんでした(笑)。わしより髪長いし、さらさらだし〜。
そんだけ。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】たのしかった〜(はぁと)
  01/17 01:33
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
食い逃げした(をい)料理もおいしかった〜(うふふ)
さて、今日の広島オフ印象を数行で。眠いんだもの。

フラン研さん
最初は紙のように白い顔色で、大丈夫かと思ったですが、だんだんいき戻って。わいわいと話していると、さりげなく一番効く突っ込みが(笑)。さすがですね!(感動)

まっこうさん
おっきい。いやぁ、大きいです(笑)。しゃべりのメインはお任せってかんじ?りっちゃんののろけもいろいろと。かなりハイテンションでした〜。

伯爵。さん
いや、小柄で美人さん。で、のりは最高〜(はぁと)
ぼくわ惚れました(笑)いかしすぎ。
写真にふつうに写っても面白くないって言うのは賛成です。後で見て面白いのは変なのだもん。

齋藤さん
いや、電話では絶句してすみませんでした。ほんと、ダンディ。
お・と・な〜な雰囲気で、HPで写真公開したらファンクラブができるかもですよ〜。

鯖さん
こ、こんな穏和そうな人が・・・!(話すと正に鯖さんだけど。)
こんな穏和なひとあたりのいい優しい笑顔を浮かべている人が数人に囲まれるとおもむろに(以下略)。
いや、肩のあつみとかやっぱりすごかったっすよ。腕も太かったね〜

というかんじ?
きっと詳細は他の人が語られると思うので、もし何か知りたい方はほかの方々に聞いてね。あおぎりなんかより、嵐のような一日(推測)を過ごされてますので。

ところで奥さん、義兄さんから確かに受け取りましたわ。へぼサイトをこれで飾るので待っててね(はぁと)。おみやげ、あおぎりからは全くなかったけど、みんな許して・・・。

鯖さんへ
コートかっこよかったので、捨てようかな、と思われたらご一報(笑)


【名  前】カイエ
【タイトル】フランソワ殿は今ヒロシマの空の下、か
  01/17 00:49
Mail: _kaie_@geocities.co.jp
URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6679/
【メッセージ】
続・フランソワルトン。

昨日、バーゲンに行き申した。
あたらしい運動靴が欲しいので、アメ村のでっかい靴屋をみておりましたら目に留まったのは黒くてテカりがあってかかとが高いFILAの運動靴。
手にとって見ようと側に寄ると、その靴の名は
「フランソワーズ」

・・・関係者ですかの。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】今からお出かけ(汗)
  01/16 15:34
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/n-aogiri/
【メッセージ】
今、パパの誕生日おめでとうin九州温泉旅行から家へ。
今からあるやつに乗っていくので、まっててください(汗)
souさん、来れないのか・・・。ごめんね。
行って来ます。

【名  前】SOU@怪獣博士
【タイトル】いまごろみんなひろしまかあ
  01/16 12:45
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく
めそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそ
ほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろほろ