教育
(ろぐ78)


←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next

ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】フラン研
【タイトル】移動death。
  08/01 02:11
Mail: franken@mukiryoku.com
URL: http://www.mukiryoku.com/
【メッセージ】
ページは全く更新出来ないし、職場じゃ浮いてるし、童貞ヒッキーでエバヲタ・モーヲタの僕は、もうここに居る価値なんてないんだ…。

    |  ┃
    |  ┃
    |  ┃
    | (-_-)
    |  U U
    ─ UU ──
 /      ミンナ、サヨナラ…

…そんな訳で移動(最悪なフリだな)。
http://www.mukiryoku.com/bbs2/

【名  前】フラン研
【タイトル】助けてドリェアムン
  07/28 21:44
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
作文のやる気が全く出ないで、気付くとモー娘メンバー変遷表とかを作りだしているんだ!

>千と千尋
おお、面白かったですか! じゃあ、2年後辺りの金曜ロードショーを楽しみにしてます!(←待てい。)

【名  前】uma
【タイトル】千と千尋の神隠し見たですよー
  07/24 00:33
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
面白かっただ。めでたし。

【名  前】かえい。
【タイトル】まさにソレ。
  07/20 22:13
Mail:
URL:
【メッセージ】
アアン、かゆいところにまっしぐらですた。

感謝感激雨アラレ。ありがとうございました。阪神も6連勝だし。幸せな日々。

【名  前】フラン研
【タイトル】千と千尋の神隠しが評判良くて気になる
  07/20 22:04
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
おいッス。

=かえいさん
放送時期から察するに多分これ?
http://www.mars.dti.ne.jp/~ateban/ds9/voy126.html
http://www.treknews.com/deltablues/riddles.html
…え、別に手抜きじゃないのよ。っていうか今、ボヤゲル全然見てないし(^^;。この前偶然(CSで)見た「Memorial」は良い話だったけど。

>あくまのつぼの上位モンスタ。ちいさなメダルを持っている可能性あり。
元ネタ分かりません。すんまそん。
…ユニ、ユニ(爆笑)。(←そっちの方が分かんねえべ。)

【名  前】かえい。
【タイトル】ヴィデオウでぼやゲル。
  07/20 14:45
Mail:
URL:
【メッセージ】
ありがとう、関西放送。

というわけで、近頃Gコード予約でビデヲをとってぼやゲルを楽しむ日々なんですけれど。
今まではまー5分とか10分ずれちゃってる事はあってもほぼハナシのオワリの方までとれていたので特にはアレだったんですけれど、夏にありがちなプロ野球中継のおかげで30分ぐらいずれ込んでたため今回はネタフリの段階で終わってしまいましたの。

どんなお話だったかというと、吸い込まれそうな鼻の穴がミリキのツボック(あくまのつぼの上位モンスタ。ちいさなメダルを持っている可能性あり。)クンが異星人に襲われて神経系統に大ダメージをうけたわりにもう歩けるようになったからカタそーなカワの元商人現料理人?の誰かさんが船内を案内してあげましょーと歩き出したところでブチ切れましたの。

で。

もしよろしかったらこの続きをかいつまんでお教え願えたら幸甚なのですけれど。

ウフ?

【名  前】フラン研
【タイトル】おしらせ
  03/10 03:55
Mail: franken@startrekmail.com
URL:
【メッセージ】
PCがブッ壊れまいた。当面ネットにアクセス出来ません(別に皆さんに影響はないでしょうけど)。
…CD革命、こうもデインジャラスな代物だったとは…。

【名  前】SOU
【タイトル】おお、トップのぺーじが消滅中?
  11/09 14:19
Mail:
URL:
【メッセージ】
フラン研@暇人
嫌いな絵
まさに、そんなかんじで顔の輪郭のとろけたような感じのというか
なのに、いやに巨乳だったり、無意味に貧乳だったりとか。
髪の色はパンクなにーちゃん、へびめたねーちゃんと認識して
気にしないようにしています。(みんなやばめの人かいな)

みんなで変なのインディーズの会社にもっていこうか!

【名  前】フラン研
【タイトル】暇は良いねぇ。(エヴァサイトらしく)
  11/02 20:15
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
>ざっし
スケボーキング(という私がちょっと好きなラップさん)が出てたのでちらと拝見したのでございます。

>電脳紙芝居
いや、単にこの単語を使ってみたかっただけで、真面目に言ったわけではもちろん無いですが(^^;。
んー、すきじゃない絵というのは「目が巨大」的なロリな感じを指しているのかな。って私が嫌いなのと勝手に一緒にしてるが。まー、それはそれで一つの研究(進化)の結果なんでしょうけどね。ただ私の場合なんかそもそも普通のアニメの絵でも一々「その髪の色は何っ!」とか一々突っ込まないと気が済まないタイプなので、逆にエロゲーの絵だから特にダメ、とはならないぬ。

>話もなんか、男に都合がいいってゆうか〜
それが今のエロゲー(/ギャルゲー/美少女ゲーム/恋愛シミュレーションゲーム/etc.)の一番の問題でしょうね。…いや、「エロゲー」としてはそれで別に良いんだけど、そこから世界が(あるいは、ターゲットが)なかなか広がってかないという。男(及び男性的恋愛観に抵抗の比較的少ない女性)しか買わないので、なかなかマンガとかのような良い意味で訳分からない作品は出てこないんじゃないかな…って私もそんなに何本もやってるわけじゃないけど。
でも「エロゲー」である以上は「男に都合よく」なくてはいけない、のかもしれないし、実際そうじゃないと売れないんだろうし…うーん。誰か変なのインディーズで作れ。売れないだろうけど。

>エロサイト
消えます? …国内? 外人好きという訳ではないが日本のサイトって私の中で「高い・つまらない・広告重い・変なexeをインストールさせようとする」の4拍子がそろっているという偏見があって、まず見ないんですよね。ま、海外も消える時は消えるけど。

【名  前】SOU
【タイトル】暖房と言えば、やはりお約束として
  10/31 13:56
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL: http://www.imasy.or.jp/~sou1701e/
【メッセージ】
ウルトラマンが宣伝している石油ふぁんひーたーは
買わねばならんのだろう、と心のそこから思うい。

フラン研@今度はまわせるといいねえ
見ましたか、ちょこっとしかやってないけど。
今月は、ぎりぎりだったそうでまわってこなかった。
いいけどさ。(嫌われやすいたちだし)

電脳紙芝居ねえ(カンケイナイケドォ〜)
どーも、こう絵がねえ、すきなタイプじゃないのがおおいのよねえ
話もなんか、男に都合がいいってゆうか〜(ギャル口調?)
エロサイトも変態ちっくなところはすぐに引っ越すか、消えるかで
なかなか、楽しみにくい世の中になりましたねえ。
しごと、ってなんだろう?
よくわかんない。

【名  前】フラン研
【タイトル】ページリニューアル思案(するのみで実行せず)中
  10/28 14:10
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
そろそろ暖房がほしくなってきたが、蚊取り線香は未だ使用中…。

=SOU氏@すぱいだふろむまーすちょっと見たよ

電脳紙芝居をやりましょう。(何にも全く関係ないだろ(^^;。)
…私は、たまにエロサイトを見るときにフレッツの素晴らしさを実感しますの。サイトごと、6000枚とか連続で落とすとちょっと至福。
え。しごと、ってなに?

=かひえ氏

御同僚に異常に敵意を燃やしている御様子は、ちょっと萌えです。

【名  前】かひえ
【タイトル】いまさら(?)
  10/22 18:35
Mail:
URL:
【メッセージ】
フラン研氏のぷろひいるを拝見いたしまして、”好きなタイプ”欄を見て思ったのですけれど、リアル伯爵。はめちゃ好きなタイプ?

ところで我が家も無意味にフレッツですわ。

【名  前】SOU
【タイトル】我が家もふれっつになったのだが
  10/20 17:03
Mail:
URL:
【メッセージ】
それでなにかしなければならないほどの仕事が
ぜんぜんはいらん
いいのか?

【名  前】フラン研
【タイトル】祝・コムロ1位とれませんでした記念
  07/24 21:07
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
>コンマ
んー。そうなのですか? としたらわざわざ不便に直したのね…。そこだけ中途半端に合わせる位なら、言葉そのものを変えちゃえばよかったのに(「150万」→「1ミリオン500千」、とか)。

変に直すといえば日本人の名前を英語等で言うとき姓名ひっくり返す習慣が、最近徐々に変わりつつありますな。私は個人的に去年まで「名前・名字」形式だったんですが、今年春あたりから「名字・名前」形式に変わりました。何となしに。

更に言うと、最近日本語のローマ字では(以下略)

【名  前】かひえ
【タイトル】こんま
  07/17 19:28
Mail:
URL:
【メッセージ】
数字のコンマはね。昔は4桁ずつうってたのよ。昔のそろばんは4つずつ点がうってあったもの(当方珠算2級←中途半端)。
メートル方的に3桁ずづに移行したのね、きっと。

・・・って季節はづれですか?

【名  前】フラン研
【タイトル】気付く順番が変。
  06/19 23:03
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
=かひえ氏

タイ文字やイヌイット文字が必要な時はいつでも呼んでね。めっちりこじまっこー!(←意味は考えないでください)。

=皇帝閣下

御生還おめでとうございます。ところで実は今、妹が失踪…というか流浪中です。早く連絡を取りたいのですが、今はどこの港町(ハマ)にいるのか…。閣下は御存知ない系?

=トモヨ氏

何か最近毎週見てるし。