←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next

教育 (ろぐ79)
ここは自然発生気味に生まれたまったりONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


そういえば御久しぶりな気がしてこなくもない気がぁ↑↓
No. :20
Name 腐卵臭
Date :2002/01/27(Sun) 00:59
E-mail nocchi1701@hotmail.com

フランソワ様、改めてはじめましてぇ↑↓・・・・って、そういえばなんとなくどこかで御見受けしたことがある気がする気がするなと、うすうす感ずいていたのですが、御親戚でしたか〜。年のせいか、すっかり。まだ14+α歳のトレトレピチピチのつもりでしたのに。

> あれからパラグアイの方も御変わり無くって?
はい、あいかわらず狂オタマジャクシ病が蔓延し、謎の脱線事故により貨物列車から大量のパラグアイ名物ぷりんめしフリカケが流出し多数の死傷者がでて、上空にはヴィジャーと巨大レイさんがなかよくプリクラを撮っているというメル変な所ですが、平和な日々をおくっております。

> 今だから言える事ですけれども、あの血をクレンザーで洗う大粛清の時は、御互い大変でしたものねえ…。「リリー・フランキーの胡散臭さがたまらなく好きなフラン家」と、「女性の排卵期がたまらなく好きな腐卵家」に分家して以来の大揉め事でしたし。…あら、わたくしとしたことがいけませんわ、家庭の事情をこんなところで、あまりおおっぴらに言うものではありませんわよね。失礼致しましたわ。

たしかそのお話は「フラン家物語(岩波新書)」&「腐卵氏物語(角川スニーカー文庫)」のそれぞれの冒頭部分でほのめかされているものですよね。そしてそれがあのマグダレーナ戦争に発展してしまったんでしたっけ?う〜ん、やっぱり物忘れが激しいようで。どなたかこのへんの事情に御詳しい方御教授くださいませ。

> 世の中平和が一番、電話は二番、三、四がなくて五は素数。
私としては矢島さんの薬剤系のCMのナレーションが四十一番。

> ちなみにB5も見ていらっしゃるのですけれど
B5といいますと鉛筆のことでしょうか?だったら5Bだと思うのですけど。

> >浮きそう
あ、いえ、浮きそうといいますのは”空中に”浮きそうということです。
なにせ、私は名前をみてくださればお分かりと思いますが、ガス状生命体(東宝よりTOS風味)なものでして。あ、もしかしれフランソワ様もそういう意味で浮いておられるのですか?

> それではのっ…ガホ、ゲホッ、グエ、グエエエエッ、産まれるう……
私もよくなんの前触れもなく突然産みますが、お互いフンバリ(連邦)ましょう。ってなんか今になって気がついたのですが「パラグアイ弁(”す”が”せう”になってしまう病気)」じゃないですね。うう、修正するのめんどくさいので今日は逃げます。

まあ、御久しぶりですわぁ↑↓
No.:19
Nameフランソワ
Date:2002/01/25(Fri) 03:17
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

=腐卵臭様
あら、御久しぶりですわ臭叔母さま。あれからパラグアイの方も御変わり無くって?
今だから言える事ですけれども、あの血をクレンザーで洗う大粛清の時は、御互い大変でしたものねえ…。「リリー・フランキーの胡散臭さがたまらなく好きなフラン家」と、「女性の排卵期がたまらなく好きな腐卵家」に分家して以来の大揉め事でしたし。…あら、わたくしとしたことがいけませんわ、家庭の事情をこんなところで、あまりおおっぴらに言うものではありませんわよね。失礼致しましたわ。
兎にも角にも、今はこうやって、御互い御茶を飲みながら御談話できるだけでも嬉しいことですわ。世の中平和が一番、電話は二番、三、四がなくて五は素数。

御兄様は最近、ますますDS9マンセー厨化して毎週スカパー!を楽しみに見ていらっしゃるのですわ。御兄様的には「Waltz」は悪くなかったけれど、エンディング等がやや期待を下回っていたので残念だったそうですわ。「Far beyond the stars」の御放送がそろそろ近づいているので、今はそれに期待していらっしゃるようですわね。ちなみにB5も見ていらっしゃるのですけれど、第一シーズンを見ている限りでは凄まじくダサいのでどこまで付いていけるかちょっと不安になっていらっしゃるようなのですわ。

>浮きそう

あら、そんなことはございませんわ。だってここの掲示板で一番浮いているのは、トツダンでわたくしですもの(えっへん)。ここはまだしも、「エヴァ小説界の1ちゃんねる」(←我ながらうまいこと言ってるのですわ)こと総合の方の浮き方はハンパではありませんのよ。ですから臭叔母さまも是非、御気兼ねなく御書き込み下さいませね。ええ、レスはしたりしなかったりですけれど。

それではのっ…ガホ、ゲホッ、グエ、グエエエエッ、産まれるう……臭叔母さま、失礼致しますわ。

はじめましてぇ↑↓
No.:18
Name腐卵臭
Date:2002/01/21(Mon) 23:37
E-mailnocchi1701@hotmail.com

みなさんどうもはじめまして。腐卵臭と申しませう。たぶん。
メールアドレスなんかいかにもでせうが、なにげにトレッ子でもありませう。
そんな訳でこれからもときどき遊びに来たり来なかったりするかもしれませんが、よろしくお願いしませう。

では、なんか浮きそうなんで今日はこのへんで。

年がすぎるのが気持ち悪い位に速い今日この頃ですわ。
No.:17
Nameフランソワ
Date:2002/01/10(Thu) 20:40
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

=かえい。様

んとうにけましたのですわ。としもてきとうにろしくおねがいもうしあげますわ。
いまさはのナがナりろしもくなたかっのぷくでっわ。くはしんまだがくけきひとけでだうししえやねのぱっ、とんいなうかもこちすわな。なとはれんばまこわし。

あああぁぁぁ
No.:16
Nameかえい。
Date:2002/01/07(Mon) 10:30

けましたわね…。
おくればせましたわ…。

御兄様は去年から未だに風邪らしいですわ。
No.:15
Nameフランソワ
Date:2002/01/05(Sat) 17:47
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

=伯爵。様

ありとうですわ。ことよろですわ。
ことふきょけーうわですわ。あめぐんおわへいですわ。もーつじかごどちですわ。

=トモヨ様

こ、これが噂のマルチという奴ですわねっ! これへの回答でキャラハン(?)のセンスが計られてしまうのですわ、こ、これはとても恐ろしい罠なのですわっ!
こ、これは…(ゴクリ)…恐らく、ご加護と加護亜依様をかけていらっしゃるのですわ。はっはっは、パパだってモームスくらい知ってるぞお(もう見てらんない以下略)。ですからここでの模範解答は…えーと…あ、わたくしはどちらかと申しますと全裸に首輪が…(不正解。)

今年も世界にふりふりドレスのご加護が
No.:14
Nameトモヨ
Date:2002/01/03(Thu) 13:58

 あらんことを

 では

あけまいたようう。
No.:13
Name伯爵。
Date:2002/01/02(Wed) 21:36

おめとう…。

ENTへの態度はとりあえず保留、だそうですわ
No.:12
Nameフランソワ
Date:2001/11/14(Wed) 22:06
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

今日からスカパー!のDS9が再開したとかで、バビロン5の放送とあわせ御兄様は水曜日が「忙しく」なったそうですわ。ちなみにボイジャーも水曜放送なのにそれは見ていないというあたり差別主義者なのですわ(本当は数シーズン見逃しちゃったから今から見るのが悔しいらしいですわ)。そして「アンドロメダ」が別のチャンネルで見られるようになったけど見るかどうか検討中だそうですわ。

でも、雨が降るとどれもこれも見事に受信不能になるんだそうですわ。

>紙の同人誌
皆さん、結構持ってらっしゃるんですのね…SOU様もお作りになられていたりするんですの?

こう寒くて
No.:11
NameSOU
Date:2001/11/10(Sat) 14:46
E-mailsou-1701@qc4.so-net.ne.jp

NX-01はCGでなんとかなるんでしょ
きっと。
この後販売される、DVDや再放送などではいつのまにか
NX-01の模型が艦長のお部屋に飾られるのです。


ちなみに、紙の同人誌・・・。
自宅で作れたりする。
断裁機も手動だけどあったりして。

デジコソフト
No.:10
Nameフランソワ
Date:2001/10/09(Tue) 20:18
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

どっかで見た御ツッコミ(多分某ch情報)ですけど、ピカード艦長の艦長室に歴代エンタープライズの御模型が飾ってあるんですのよね。HMS(19世紀の帆船)からカーク時代、DだのEだのまで。…無いんですのよね、NX-01の模型…(笑)。
クリンゴンの方々が出てくるのは、非常に不自然ではあるものの一応不可能ではない、かもしれませんわ。TOSの「Errand of Mercy」って、クリンゴンの方々とのファースト・コンタクトではなかったんでしたわよね?(あやふや)…まあ、いずれにしてもTOSクリンゴンと御姿御形が違うという問題はあるのですけど。
ぼやげーであれだけcontinuityをファンに批判されまくったスタッフの方々が過去物をやる、という時点でアレという感じもしますけど。「ぢつは全部植物状態ののび太様の御ドリームだった」、等というオチでない限り矛盾は増えまくりでしょうねえ。
まー、ぼやげーも評判悪い、視聴率悪い、金かかるの3重苦でも余裕で7年続きましたから。固定客の方々がいらっしゃる限り、ENTも問題なく続いていくのでしょうね。どこぞの国の、オオキナオトモダチ向けアニメイションヌに近い物を感じますわ。「今回はsexyもテーマの一つだよ」とかいう話なんかいかにもですし。

…何だかんだ言って御兄様などはそれでも見てしまうのでしょうけれど。

クリンゴンとの
No.:9
NameSOU
Date:2001/10/07(Sun) 15:15
E-mailsou-1701@qc4.so-net.ne.jp

接触って、いままでの設定無視してない?

ひょっとして、TASのように無かったことにされるんじゃないか?
うっかりすると、一シーズンで終わってみたり…。

その辺はファンタジーで説明できるよ
No.:8
Nameフランソワ
Date:2001/08/23(Thu) 06:36
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

>裏なんちゃらメールマガジン

御兄様の場合一日5、6通メールが来てその90%がそういった類の物だそうですわ。この前全く同じ文面・発信者のメールが5通位連続で来た時はビビッたそうですわ。

>固定職とはいえ、どのようなレベルまでに対応できるかが
>最初の関門ですね。

そのようにマジレスされて気付いたのですけど(というか気付かなかったわたくしもかなりアレなのですけど)、御兄様が出来る・しようとしている職業というのがそもそもアンノウンなのですわ。最初の関門というか、そこへ行く以前にまだスタート地点でゴロ寝中ですもの。そういう意味で、向上するために求職中の方などとはつくづく一緒にすんなゴルァ!(゚д゚)なんですのよね。
まあ、御兄様も年だけはもう良い大人ですし、妹のわたくしが口を挟むことでもないのでしょうけれども。
…御兄様も早く目を覚まして、頑張ってなって頂きたいものですわ。カラーヒヨコ色付けマスター…。

なんでかしらんが裏なんちゃらメールマガジンとかがきやがった
No.:7
NameSOU
Date:2001/08/20(Mon) 11:14
E-mailsou-1701@qc4.so-net.ne.jp

独自ドメインすか、いいっすねえ
>というわけで、御兄様にもどなたか固定職を…。わたくし以外の家族から、最近徐々に、腫れ物に触れるような扱いに…。
固定職とはいえ、どのようなレベルまでに対応できるかが
最初の関門ですね。

ファンタジーなら、するよ
No.:6
Nameフランソワ
Date:2001/08/02(Thu) 21:56
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

サイト自体は1ナノグラムも変化がございませんのに、海のように広い皆様の御声援(と断定)に、涙やその他の各種ナマヌルイ何かがとめどなく流れる思いですわ。
これを励みに御兄様にも頑張って頂きたいものですわ。少なくともどっかから落としてきたラブひなを読んでいる場合ではないのですわ。

=かえい様
>17才高校生
わたくしの中では、御兄様は勝手に54才荒川土手在住の、悪の宇宙人から地球を救いに来た宇宙人(自称)ですわ。
…本当の所は色々崖っぷちだそうですわ。

=トモヨ様
原虫の寄生した赤血球が膨化したか否かでまず二つのグループに分けられるそうですわ。即ち前者は大道寺トモヨ様と桜上水すずめ様、後者がわたくしとデヴィ夫人様なのですわ。但し、1つの赤血球に対し2個以上の虫体が寄生している場合が観察されるのは大道寺トモヨ様かわたくしに限られるのですわ。その為鑑別は比較的容易であるという訳ですわね。なお、2個以上の虫体が寄生し赤血球の膨化したケースは特に悪性化する可能性があるので、迅速な処置が必要となるのですわ。

=伯爵。様
おひさしぶりですわ。ここ数年わたくしも放浪しておりましたのですけれど、ようやっと日本に帰って参りましたわ。世界各地を放浪して一番わたくしが感じたのは…居酒屋で「喜んで!」と言われるのはとても恥かしいということでしたわ。

=ひつぢ様
こちらもおひさしぶりですわ。わたくしひつぢ様の、御自分の地位をかなぐり捨ててまでも創作に励まれる御姿って本当に尊敬に値すると思いますの。
…え、別にそういうことぢゃない? まあとにかく真剣に創作に励まれてらっしゃる点は素晴らしいと思うのですわ、これは本当ですわよ。
というわけで、御兄様にもどなたか固定職を…。わたくし以外の家族から、最近徐々に、腫れ物に触れるような扱いに…。

no title
No.:5
Nameひつぢ
Date:2001/08/02(Thu) 19:48
E-mailryu1@imasy.or.jp
Websitehttp://www.imasy.or.jp/~ryu1

や。お久で。

プータローにはこの夏の暑さはキビしすぎます。
しばらく中に再就職予定。

というわけで、誰か仕事をクダサイ。

ウワー。
No.:4
Name伯爵。
Date:2001/08/01(Wed) 22:59

お気が向かれました。

おひさしう。アフン。

おほほ
No.:3
Nameトモヨ
Date:2001/08/01(Wed) 21:46
E-mailtomoyo@m78.com

微妙にキャラかぶりの最近ですわ。

一番ノリかちら?
No.:2
Nameかえい。
Date:2001/08/01(Wed) 20:56

ていうか、今日もヤってしまいましたわ。エエ、今回は野球中継の延長トカではなく、ヴィデオウテープがもうオワリかけだったことに気付いてなかったボクちんに乾杯!風味なのですわ。

でもおかげさまで、以前ご紹介いただいたペエジで続きを確認致しましたので問題なゲですの。

ていうか、フラン研氏ってあたくしの中では勝手に17才高校生ぐらいなんですけれど、職場で浮いてるってことは、勤労少年…?

アハン。

移動なのですわ。
No.:1
Nameフランソワ@何気に数年振りの復活ですわ
Date:2001/08/01(Wed) 00:16
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

実は総合より微かにカウンターの回りが速い(らしい)こちらも移動ですわ。
というか、もう2つに分ける意味も皆無のような気もしないでもありませんけれど。まあ、何事も形式って重要ですものねえ。皆様お気の向かれた時にでも、御書き込みよろしくお願い致しますわ。