フランソワの萌え萌え掲示板ですわあ!
(ろぐ5)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切る掲示板ですわ。
わたくしを誉める書き込みにはいますぐ金一封を…嘘ですわぁ。(水煙草をふかす)
 

【名  前】腐れ鯖 
【タイトル】差別表現、そうだったのか・・・ 
  03/06 14:59
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
しつこいです、今日は(苦笑) 

やっと解った・・・ 
いや、ここまで書いて、何で自分がここまで目くじらをたてとるのか。 

「差別的表現」による他者(特に弱者、まいのりてぃ)排除!! 
俺の一番嫌いな奴! 

本0氏と、その親しい方々に多分に見られるその「下品」で「差別的 
ニュアンスを多分に含む」嘲笑的表現。 

そして、「女性解放」的なことを言いながら、その「差別」の片棒かつぐ 
人も。 

それを多少なりとも自分に関係あるとこでやられた日にゃ、もう・・・ 

これを「卑劣漢」と言わすしてなんと言おうか。 

おもいっきり喧嘩うってますね(笑)でも・・・そういう事か。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】そう、 
  03/06 14:35
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
そうでしたわね。今確認したらそうでしたわ。(^^; 
まだorで良い、というかorじゃないとダメなんでしたのね。失礼致しましたわ。 

前来たそねっとのメールを確認したら、 

>くれぐれも施行前に変更を行うことのないようお願いいたします。 

ですって。あわわ。という事でまだ変えちゃ駄目!(本当言うともう届くのですけど。) 
まだ、orですわ。


【名  前】鯖 
【タイトル】訂正 
  03/06 14:31
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
「黙って自閉」てな表現には問題がありますな(汗) 

要は「悪意、悪気の全く無い人間を捕まえて、下品な差別的表現 
を駆使して嘲笑う様な真似をしなければ、別にどんな事を表現しようが 
その人の権利やけどね」て事です。 

ただねぇ、自分と違う家族間、女性観を持つ人に対してに、直ぐに「変 
質者」的な、誠に便利なレッテルを貼ってこき下ろして喜ぶ人間を、 
「屑」と呼ぶな、ってのは無理ですねぇ・・・ 

「変質者」と言う表現をすりゃ、中身を確認もせずに差別排斥していい、 
って悪習がありますからね。それを利用するんでしょうね・・・ 
(軽々しく「幼女嗜好」てな危ない表現をなされぬよう(大笑)) 

差別を楽しむ奴は、本能的に嫌いなんでしょうね。 

あー、危ないな、これも・・・ 

民族浄化の思想(をい)


【名  前】朱蜘 
【タイトル】100ヒット踏んじゃった♪ 
  03/06 13:42
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
フランソワさん> 
私もso-netですけど、neの設定は25日からにしろってプロバからのメールに書いてありましたよ。 
fa2とta2だから違うのかもしれませんけど。 
それだけ。

【名  前】鯖(ヲサェ) 
【タイトル】ダッカであめりかんじょーく・・・? 
  03/06 13:41
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
は、いいとして・・・(何がやねん) 

あー、書き慣れんこと(真面目ぶりっ子)すると、持病のマールブルグ病が・・・(死んどるわ!!) 
あう・・・れすれす。 

ふらんそわ様・・・ 

LMS・・・良いです、もう・・・好きになさって(涙)(MEGURUさんもなんとか言って欲しい・・・あ、今はアルバニアか) 
おみあげはセルビア名産、ツァスタバ社のCz75こぴー(欠食児童、やなくて密輸やそれはっ!)・・・やれやれ・・・ 

交尾期に達しても、月経の来る生物は実は霊長類の一部だけ(爆あんどなにが言いたいのかこの男は?)・・・ 

んなこた、良いんですが(本当か?) 

ずるい・・・そうですな(笑)あの順番では。本末転倒。ミスった、とは思いましたが・・・未整理でしたねぇ、失敗失敗。 
ま、「感情の吐露」って、趣味じゃないんですよねぇ、本来(わびさびが無いから)。行きがかり上、やっときましたが。 
なんか、腸をぶちまけるみたいな感じ(大笑)ナマコの威嚇ですな。(昔、女性の友人から「毒海鼠」と言う形容を頂い 
た事が・・・あう)まぁ、結果的にああなりましたが、感情論は只の愚痴ですから、お気になさらず(我侭・・・)それで、 
早めに抹消したかったんですけどね(見苦しいから)ま、只の書き損ねた「補足」とでも考えて頂ければ。 

やっぱり。冷静にいきませんとねぇ(冷笑の間違いでは?) 

言わずにいられない・・・てのは、嗜好に関する部分じゃなくて・・・「理論武装した悪意に喧嘩を売られると、 
反射的に反撃してしまう、せずにはいられない」て意味だったんですが・・・(LAS云々以前に・・・たとえ 
それが、「雑煮は味噌仕立てか澄ましか、とか、うどんと蕎麦はどちらが偉いか、と言う議論だったとし 
ても・・・ああいう事されたら、同じ対応、したでしょうね) 

人間的に、あの人達の性根が嫌い(をい)らす、がじゃなくて、ほ・・・(がふっ、ごほっ)と・・・(持病の 
ハンセン氏病がぁぁ)女史の。(何だ、個人攻撃だったのか・・・って今まで自覚しとらんかったか、この 
男は)上手いけど。村上龍は読むけど人間的に大嫌いなのと同じですな(あーあ) 

無差別テロリストに対して、復讐しようとしとるに過ぎんのですなぁ(やれやれ) 
私闘そのもの(大笑)狼よさらば・・・(たくしーどらいばー) 

まじょりてぃの奢り、については、下巻にて(をい)少し見えてきましたんで(笑) 
ただ、それとあたしの「あの人達」への喧嘩は、別次元ですけどね。 
(過激らす、を少し誤解してたかもしれんな、と思ってます、実は。「あの人達」 
と、急進らすの人達は、明らかに違う・・・独善的でも、純粋なのと、明らかに悪意 
をもっているのでは、全く違いますからねぇ)それに、一部フェミニストの皆さん 
に対しても誤解してたかな、と反省中・・・よくお話を伺ってみたら・・・相容れんとこ 
もあるけど、結構近いやん(笑)LASやフェミニズム全てを敵視は、すべきでない・・・ 

嗜好、で喧嘩するんではなく、相手の「人間性」の低劣さが我慢ならん、てとこですかね(笑) 
向うがちょっかいを出してくる以上(黙って自閉しててくれれば、何も言う気は起きませんが)。 

らす、LRSの問題、議論、てのは、結局・・・女性観、家族観の問題なんじゃないですかね。お話の中の 
筋論、と言うより。(モトネタそのものが、らぷすとーりーではない、と言う方向へ行った、てのを 
考えると・・・)大体、壮絶な失敗作なんですから、あれ。 

どういう女性像、男女関係が望ましいものなのか・・・てな。(卑近、でもないんですな。いや、社会現象 
を考察するためには、むしろ最重要かつ先端かも・・・)女性観って、哲学なんですよね。で、シンジは 
視点、かつ、シュミレーション内の自己像(笑)これについても、後編で(・・・) 

あ、あれ・・・なんか、師匠も似たような批判にさらされてらっしゃ・・・あう。でもねぇ・・・ 
「悪意」の有無、ってのは決定的な違いですよ。そのへんは・・・MEGURUさんは知性の問題 
とおっしゃいましたが、俺は「品性」やとおもいますね。(ほ・・・あう。たしかに智恵は廻る 
みたいやからな・・・しかし、表現は下劣)そこが決定的に違う。 

生臭い、女々しいのはなくなったが・・・毒はかえって強くなったな・・・ 

では、後編へ(・・・)


【名  前】フランソワ 
【タイトル】今から朝食! 
  03/06 11:20
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
ダッカのお茶会楽しかったですわ。特にミネソタのジェームスったら、「Hey、俺のコルベットに傷をつけやがったな!」「へえ、俺はてっきり灰皿だと思ったぜ」 
うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。(意味不明) 

>ogimura様 

HPと関係あるとは思いませんわ。わたくし一家のアドレスは、 
kohei@ta2.so-net.ne.jp 
これでつくはずですわよ? おかしいですわね…駄目だったら鳩でお願いしますわ。 
 

>砂漠谷様(長いレスですわよお) 

>意外っすね(笑)イメージ的にシトロエンとかルノー、仏車の方が御趣味かな?なんて・・・ 
ヨルバの皆さんが住んでらっしゃるエリア・・・帝国主義時代は・・・仏領(だったかな?) 

英領でしたわ。(自信無いけど。)でも、おフランスの車が一番好きなのは事実ですわよ。プジョーのつり目、シトロエンのやる気の無さ、ルノーのトゥインゴの日本車へのこびの売りっぷり、どれもすばらしいですわね。フランス万歳(マンセ)。 

>電車と自転車・・・今のあたしの生活ですね(笑)実際、自家用車不要論者なんですよ、あたしは。 
グリーンナンバー、団体や企業所有の車が在れば、それで十分。カブは、あたしの初代愛車ですね。 
それ以来、ホンダ党なんですけど(次がヤマハ)。 

あら、気が合いますわね。わたくしもヘリとジェットと地下鉄以外は自家用の物は持っていませんもの。人間質素が一番ですわ。 
ここだけの話うちのお父様がホンダのさらりいまんで(埼玉にはよくおりますわ)、それで御兄様など洗脳されてホンダ派らしいですわ。でもホンダでも、最近の変な乗用車RVは解せませんけれどもね。 

>ロリータ・コンプレックスの定義・・・今更やりたくも無いですが。ナボコフの「ロリータ」はたしか14歳・・・ 
しかし、生物学的に初潮年齢以上の女性が欲情の対象となるのは、別に異常なわけでは・・・ 

じゃやっぱり、月の物が無いレイ様が好きのはロリ…しつこ過ぎ? 
分かりました。それではLMSだけで我慢致しますわ。 

>(ただ、問題は・・・確かに、中性的な女の子は・・・好きやな・・・やばい・・・) 

本○様じゃございませんけど、うちの御兄様はショートカットの婦女子に極端に弱いらしいですわ。シンジ様も好きとかよく言うし、ちょおっと危ないですわねえ。 
わたくしのタイプ? あ、前言いましたわね。 

>とうもろこし茶・・・異文化について「実際に現地で確かめた人は少ない」 
と言う事です(笑)一度半島の料理店で出される奴を御試しあれ。 

実はわたくしその昔、半島に行った事ありますのよ。で、そこで未知の物体が出て来て、…ですわ。(^^; 
かの地で頂いた物の中では…メッコールは結構いけましたわね。 
後「上京したて」風のご婦人方から何度も道を聞かれて、ごめんなさいわたくしコリアンできませんのってちょっとノイローゼ気味になったり。(^^; 面白い旅でしたわ。 

>正直な所、このBBSでああいう生臭い話題、やりたくないんですよね・・・ 

やりたいものだとばっかり思ってましたわ。(^^; 
…論理的な見解と個人の気持ち、心情は区別される訳ですね。まあ、実際異なる物ですけど、それをそれこそBBSとかでやって、その後で「気持ち」っていわれると、ちょっとズルっこな感じがしますわね。 
あ、もちろんここ、別に個人の気持ちとか全然書いてかまいませんのよ。堅苦しい場所じゃありませんし。ただ、こういった繊細(^^;な問題ですとそれこそ冷静になった方がよろしいような気が、まあ、ヨルバの風習ではそうですわね。この辺方法論の違いとでも言うべき物かしら? 

>SSてのは基本的にエンターテイメントですから、純然たるそれに対して 
あんまりああ言うことは言いたくない、筋違い、てな気がしますしね。 

それでも言わずにいられない所があった、という事かしら。 
砂漠谷様はLRSですわよね、で、まあ間違いなく反LAS(笑)。これはつまり、レイ様とアスカ様とどちらがシンジ様とつくべきか、という事を延々と真面目に議論されているのよね。 

御兄様などの場合、前も言った通り確かにLASの一部に傲慢さがあるかもしれないけど、もし(ifもしも)LRSがネットで大勢を占めるような世の中になっていたら同じ傲慢さは絶対LRSの人でもあっただろうって思っているようですわ。 
で、それ以外の点においてLAS、LRSどっちが正しいかという話については、「LPS(ペンペン)」が良いとか好い加減な事を言って逃げますの。 
つまり、どおでも良いという事ですわね。(^^; 
ただ、これはLASが良い悪いとは全く別の問題なのですけれど、(前その話で問題になりましたけど)皆が皆LASだったら画一的で面白くない、つまり、最初はそういった異文化も面白かったけど現在御兄様にとってそれはやはり異文化であった事が確認されたので、(つまりそればかりを読むのは飽きてしまったので)より物珍しい物、より物珍しい物を求めるという感覚はあるようですわ。 
まあ、誰も御兄様に読んでもらいたくて書いている訳ではありませんわよねえ。この辺御兄様の個人的な気持ち? 
で、論理の世界で言えば、まあどおでも良いと。 

>しかして・・・特定の嗜好を持つ人間を指して、嘲笑交じりの攻撃をやる、ってのは・・・ 
やられた方としちゃ、当然腹は立ちますわな。それまで、その人の実力、高く評価し 
ていたとしても。相手の人間性を疑う、と言う所までいってしまう・・・ 

これって一部のLASの方について言ってらっしゃるの、それとも…(^^;;; 

>一方的に売られた喧嘩。あれはもう、俺には「文芸批評」なんかには絶対に見えない。 
露骨に悪意を振り回して、人を傷付けて粋がるような奴は、俺は絶対に許さない。 

熱いですわね。(ひゅうひゅう。) 
段々分かって来たのは、(人の喧嘩を見たい!という観点からは大変残念な事ですが)「反LAS」と一般に目されている方々でも色々な人種がいて、まとまらないという事ですわね。 
砂漠谷様のようなレイ派の方もいらっしゃれば、MEGURU様のように単に誤解を受けただけの方(ただMEGURU様の見解と異なる見解を持つLASの方は一部にいらっしゃるようですが、MEGURU様は取り合いそうにありませんし?)、御兄様のように若干の不快感こそあれ別段キャラには興味の無い方もいらっしゃって。全然別ですものね。 
あ、でもLASの方々にも分裂が… 

うーん、残念ですわねえ。(何が。) 

>一次作品、モトネタとしてのEVA論と、その後の経緯(社会思想的な側面を含む)については、自分の見解に、或る程度 
確信はもってます(笑)思想レベルでは。(これになるところが、EVAの凄い所で、諦めのつかん原因ですな。) 

ここは、多分、御兄様には分からない所だと思いますわ。そこで開き直って考えるのを破棄するのが御兄様の常套手段という訳ね。(^^; 
LASがより正しいかLRSがより正しいか、御兄様には分からないし、わからなければ思考停止。 

ただ後御兄様の感覚としては、仮に喧嘩を売られたとして、それにどこまで乗るか(…あら?(^^;)という部分も思案のしどころで、あまり反LAS反LASするのもそれこそアンチ・ジャイアンツと同じで却って乗せられてるようでカッコ悪い、とも思ってるらしいですわ。 
ただこれは、御兄様がキャラに愛情の無い冷血人間だからそう思うのであって、砂漠谷様のようにレイ派の方の場合、深い傷があるのかもわかりませんわね。だから一概には言えないかもですわ。 

結論。理解は出来ないけど己の信じる道を進んで下さって。 

カウンター、付けましたわよお。でもジオシティーズのってどうも今イチ信用が置けませんわ。 
初期設定が11万いくつかという、中途半端な数字だったのですけど…いくらPERSONA効果があっても、これは多すぎでしょうね。ここは、多分累計で2万ヒットから3万ヒット位なのではないかしら。 

>(Nって何?)あたしゃてっきりキーホ・・・(をい!) 

キーホルダーはそういった反応が怖くて、途中で「これはLAS向けじゃない」とか脅かしまくったという経緯があるらしいですわ。だから逆に最終回とか「意外と普通じゃん」みたいな反応が多かったとか。 

>あたしも、ちゃんとブラックリストに載せてもらえとるんかな・・・ 
ベストテン位には・・・無理かな?結構悪名高いって、同志の方から聞いたけど・・・ 
ま、いいか。そのうち三大小説を塗り替え、其処に鯖の名を(をーい) 

御兄様は間違いなく載ってそうですわね…(^^; 最初の頃、御兄様を応援して下さっていた方々って穏健派LASの方々が多かったんですのよ。でも今ではそういった方々は、御兄様を応援しにくいでしょうねえ。何だかボスニア入ってますわね。 
砂漠谷様も、絶対100パー載っていると思いますわ。おめでとうございますわ。(^^) 

>(あおぎりさんは、俺をこわい奴と思われたらしい、最初・・・ 
あー誤解が解けてよかった・・・でも、俺も日あすは見てるんですよ、実は) 

こわい奴じゃなかったのですか!? それで、活動家なのでしょう?(人の話聞いてる?) 
 

>MEGURU様 

>戦争責任についての話だが、俺は良識派でも新保守派でもない。 

その解決案ですが、なかなか素晴らしいと思いますわ。ただ問題は、やはり誰がそれをやるか、ですわよねえ。自民党の方々がやられるかは疑問ですし、それ以外の党でそれだけの事を実行する力がある所も無さそうですし。(--) 
日本(大日本帝国)の場合ユダヤ人を民族ごと抹殺しようとしたナチスドイツとことなり、現実はどうあれ主張としてはアジア解放を訴えたりして、今でも高齢の方などそれをある程度信じている方もいるのではないかしら。自民党等の一部の方々の言動には、どうもそういった空気を感じますわ。 

>前から思っていたのだが、俺は「エヴァ小説書き」とは言えない部分がある。書き始める動機はいろいろあると思うのだが、俺は本編を補完しようと思ったこともないし、キャラへの愛情で書き始めたわけでもない。詳細なキャラ&世界設定をする能力がないので、たまたま興味を持っていたエヴァを利用して自分の書きたいテーマをパロ小説という形にしているだけなのだろう。 

そういう方は結構多いと思いますし、それでも良いとも思いますわ。エヴァ小説の魅力の一つはその世界の広がり、バラエティーにあるものだと思いますもの。それで実際、読んでいる方も登場人物の顔が目に浮かぶ訳ですし、それぞれの世界に入りやすくなる訳ですからね。 

>砂漠谷氏が書いていた「師匠の評論」って何?失踪中のフラン研さんを捕まえて聞いて置いてくれ。なおメールは相変わらずクラッシュ中なのであしからず。 

御兄様は今地下牢に監禁中ですわ。でも、御兄様も何のことかよく分からないんだそうですの。多分エヴァトレの事なのかしら? それとも日記? どっちも評論という程評論してないのですけど、他に思い付きませんわ… 
砂漠谷様に聞いて下さる? 

>以前問題になった「くたばれLAS」という標語もただ語呂が気に入ったので使用したのだが、LAS・反LASの諸氏にマイナスインパクトを持たれたのは仕方のないことだ。「PERSONA」を書きだした時に「LASから反LASに趣旨替えしたのですか?それともアヤナミストだったんですか?」というメールを貰ったことがあるが、俺はどちらでもない。 

他のアニパロ小説とエヴァが決定的に違ったのは、それが爆発的に拡大していく過程で本来アニメ(のパロディ小説)等にそれほど関心の無かったような方も巻き込んだ、というところでしょうね。つまり、アニメの萌えキャラ等にはさほど関心が無いけど、物語、小説には関心があるという方の参入を招いた訳ですわ。 
それぞれどこか異文化で、最近はエヴァ小説世界縮小に伴って(^^;どこかぎしぎし言っていますけど、お互い仲良くしたいものですわね。つまり、理解できずともお互いを尊重しあいたい物ですわ。 
って、こういう事を御兄様が言ってたら、わたくしも張り倒しますけれどもね。 

>まっこう様 

電波な新聞がやっぱり見たいですわよね。 
車で日本一周旅行ですか。よろしいですわね。皆さん色々な所に行かれてますわね。 
ずうっと高速道路で降りないで一周したりすると、景色が楽しめないで面白そうですわ。 
 

それでは送信…あら、新しい書き込みが砂漠谷様から!!(^^;; あうあう…それは又今度にしますわ。 
っていうか私、9時47分前から書いてましたの? どうもお喋りが過ぎるようですわ。 

それではごめんあそばせ。 
明日は大分でお茶会!(じゃ、書けるじゃん)


【名  前】鯖 
【タイトル】いんとれらんす・・・(だったかな?) 
  03/06 09:47
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
「苦しめ苦しめ愚か者・・・我は誇り高き将軍、義が為に毒草を刈り絶やす・・・」 
疑心暗鬼・・・「オセロー」、なんですけどね。貞淑な妻、デズデモナを、誤解から 
嫉妬に狂ったムーア人の将軍が、絞殺してしまう・・・ 

ムーア人・・・肌の色が褐色、と言うイメージからか、純粋のアフリカ系ニグロイド 
の人達、っていうイメージも在りますけど、実際は「キリスト教に改宗したムス 
リム一般・・・主にセム・ハム系」なんだそうです。何にせよ、純粋のヨーロッパ人 
だったデズデモナとは、育った環境も、慣習も異なる・・・やっぱり、価値観も。 
それでも、彼女は、最後までオセローを愛していた筈なんですけどね。異国の 
武人である彼の持つ、欧州の富裕層に対するコンプレックス、なんでしょうかね・・・ 
何にせよ・・・ 

悪事千里を走る、なんて言いますが、「先入観」って暴走して直ぐに偏見になる。 
事実無根な噂、イメージがまかり通って、時には、それを故意に湾曲して利用したり、 
誤解を誘発してほくそえむ人達も・・・「政治的戦略」のつもりだったりするんです 
けどね、やってる人達は。故意に用いる「言葉の誤用」・・・(あ、まずい。また 
フェミニズム批判の方へ・・・)はたから見たら「国粋主義」(笑) 

「キOOO」てのを自称する人達なんかは、確信犯的にやっている、と言いたいのかな? 
でもねぇ・・・「愛国的」と「国粋的」は、違うと思うんですよ。 

ぱとりおっと・・・「誇り」、ですよね。支えてるものって・・・行動や意志を。愛着、親愛の情から来る。 
「狂的」を自称する人も「俺の行動原理は、愛だ!」てな風に言いますが・・・「国粋主義」って、本当に 
そうなのかな?誇り、美意識を捨てて形振りかまわぬ言動をとって・・・結局、悪戯に周囲を傷付けるだけ 
でなく、信じているものの「威信」とか、或いはもっと大事なもの、傷付けてないのかな? 

国、って漢字は、枠で「玉」、宝物、大事なものを周囲から守る、隔離するって意味から来るそうですけど、 
でも・・・他人を排斥する事でしか、「大事な物」への愛着、忠誠を示せない、っていうのは・・・空しいし、底が 
浅いんじゃないかな?何時も「仮想敵」を造っておかないと、それが保てない、とか、純潔主義に取り付かれて 
「クークラックスクラン」的な集団を作る、っていうのは「誇りの在る人間」のすることなのかな・・・ 

意志を表明すること、「誇り」の為に闘うこと・・・大事です。しかし・・・無闇に肩で風を切って歩く、 
十代前半のやんきー君みたいな、子供っぽいのは・・・「誇り」や「愛情」を大事にするのならば、それを外に向って 
広げる、同時に他者を理解して、底を広げる・・・そんな思想が必要なんじゃないでしょうか・・・ 

あたしの言うことじゃ無いかもしれませんが・・・ 

寛容と、共生の精神・・・狭い世界じゃ、殊更大事にしないとなぁ・・・ 

皆様へのレスは、時後。 

(MEGURUさん、ワイン情報感謝!甘くないロゼ、凄く好き(笑)) 

REIMA SABAKUTANI


【名  前】ogimura 
【タイトル】私信 
  03/06 04:37
Mail: ogimura@bb.mbn.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
そちらにメールを送ろうとしたらエラーでアドレスが違う、と出ました 
いろいろ試したんですが原因がわかりません。ホームページの新装と関係 
あるのかわかりませんが、そういうわけで今日中にお返事出来ませんで 
した。すいません。あ、お返事ありがとう。嬉しかったです。また後日。

【名  前】MEGURU 
【タイトル】今は東京 
  03/05 23:23
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
「おみあげちゅうだい」 
7歳児は愛想良く笑っていた。「頂戴でしょ?」と母親が付け加えてその通りに変更したのだが、結局買ってこいということに代わりはないようだ。 
「努力はするかもしれない」 
7歳児相手にどうしてこんなもたいぶった言い方をしなければならないのだろう?どうせ帰ってくる頃には忘れているに違いないというのに。 
「今、欲しいのだ。チーズケーキが食べたい」 
7歳児は強欲を通り越しすぎて飢餓児童になっていた。おみあげの意味も正しく理解しているとは言い難い。旅の前におみあげを渡す話など聞いたことがない。 
「その内な」 
「むー」 
7歳児の最近のキーワードは「むー」らしい。低音で鼻を鳴らしながら使えば不機嫌を表し、高温で短く発音するときには事態を肯定していることを示す。突然「むー」と叫びながら走り回ることもあるのだが、これは理解不能の部類に入る。帰国したら一度じっくり研究する必要がありそうだ。 

フランソワが腰抜け?(ということはないが・・・)なので3大反LAS小説の在処はわからなかった。と、いうより真面目に探してもいないので当然のことだ。どちらにしろ余り興味はない。 
前から思っていたのだが、俺は「エヴァ小説書き」とは言えない部分がある。書き始める動機はいろいろあると思うのだが、俺は本編を補完しようと思ったこともないし、キャラへの愛情で書き始めたわけでもない。詳細なキャラ&世界設定をする能力がないので、たまたま興味を持っていたエヴァを利用して自分の書きたいテーマをパロ小説という形にしているだけなのだろう。エヴァが先か自分のテーマが先かという話になれば、「Project E」以外は自分のテーマが常に先にある。テーマというほど大仰な物ではないが、別にエヴァキャラを使わなくても書けることだけは確かだ。 

以前問題になった「くたばれLAS」という標語もただ語呂が気に入ったので使用したのだが、LAS・反LASの諸氏にマイナスインパクトを持たれたのは仕方のないことだ。「PERSONA」を書きだした時に「LASから反LASに趣旨替えしたのですか?それともアヤナミストだったんですか?」というメールを貰ったことがあるが、俺はどちらでもない。 
話の筋を考えた後、キャラを当てはめていったらシンジとアスカがくっつかなっただけの話だ。「痛い小説」を見ると「自分の中で大切にしてきた物が傷つけられた。許せない」という話になることが多いが、エヴァは俺の中で特別大きな存在とは言えないのでその点に関して鈍感だった。別にアスカが他の誰かに陵辱されてもレイが人外の扱いを受けても「ああ、そういう捉え方もあるのか?」と思うくらいだ。 

実生活でレイプされた女性や自閉症で他人と口をきくことのできない中学生、宗教にかぶれたサラリーマンとその家族などに接しているのでネット上で酷いものを読んでもショックを受けることがない。慣れてしまったのかもしれない。人の痛みに慣れるというのはある種、警戒すべきことであるのだが。 

ちなみに今書きたいテーマは「生命力」だ。前述したが、障害者スキーをやっている知り合いがいて、そいつに感化されている面がある。苦しみと葛藤と最後に沸き立つ生命力の香りはすがすがしいものがある。 
障害者だから生命力に溢れているわけでも、特別であるわけでもない。奴は「障害を負って他人とは違う経験をしたから今の自分がある」というが、おそらく障害を負わなくても生命力に溢れた人間になっていたのではないだろうか?障害者でも障害に負けてしまう人間もいるだろう。それは健康者も同じ事だ。 
障害者は身体的機能にハンデを持っているだけで、家庭環境にハンデを持っている人間もいれば、金銭的ハンデを背負っている奴もいる。生まれ育った社会や時代もハンデと成りうる時もあるだろう。ハンデを自覚している分だけ、障害者の方が精神的にはハンデを負っていないのかもしれない。 

>紀伊大納言殿 
最近飲んでうまかったのは、フランスはブルゴーニュ地方のロゼワイン、マルサネーだ。ロゼは甘い物だと思いこんでいる人には向かないのだが、かわいげのあるワインだ。ボルドーのように威厳はないが値段分は確実に楽しめる。ワイン売場に立ち寄る機会があったら探してみては?値段は2000円ちょっとのはず。 

>フランソワ 
砂漠谷氏が書いていた「師匠の評論」って何?失踪中のフラン研さんを捕まえて聞いて置いてくれ。なおメールは相変わらずクラッシュ中なのであしからず。 

>ナオコ女史 
7歳児&その母親は乱太郎のことは知らないって・・・。ポケモンは詳しいらしいが。俺はポケモンに関しては無知同然。ポケモンの種類も3つくらいしか言えない。それから「電波新聞」のネーミングは危険すぎる(笑)。注意されたし(どうやって?)。 


【名  前】フランソワ 
【タイトル】機上より 
  03/05 14:08
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
砂漠谷様、とりあえずバックアップ取りましたから、もう削除してもよろしいですわよ。 
まっこう様とMEGURU様はレスされたんでしたっけ?(←ちゃんと読んじゃいねー。) 

ま、取り敢えずわたくしはまた後で。


【名  前】鯖 
【タイトル】追記(またぁ?) 
  03/05 13:17
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
師匠の書かれた評論と、あたしの標的な皆さんの「ヒヒョウ」、MEGURUさんの活動・・・ 
(以後、123で表記)1と2の違いは「悪意」が介在するか否か、(それ以前に言葉の 
使い方ですね。)2と3の違いは・・・洗練度かな?MEGURUさんのはあくまで創作やし。 
重要ですね。あの人達は、本物の悪意の黒さ、下品さを知らんのやろなぁ・・・

【名  前】鯖 
【タイトル】偵察完了(笑) 
  03/05 12:58
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
こんちゃー、きいだいなごん・・・じゃ無い、鯖です。 
見てきました、三大・・・あう。 

MEGURUさんが見に行く様なもんじゃないな、あれは・・・ 
あまりに牧歌的(笑)確かに繊細なんですね。本O氏とは違う・・・ 
(まだ言うかこの男は・・・)気の毒になってきたな、少し・・・ 

(Nって何?)あたしゃてっきりキーホ・・・(をい!) 

しかし・・・運動だったんですか?これ・・・知らんかった・・・ 
嗚呼、俺も立派なかつどうか(爆)はいいとして。 

なんか・・・凄いですね。(人の事いえるんかい・・・)あそこまで行くと。 
誤解があるなぁ(俺とMEGURUさんは確かにそうやが・・・でも、立場違うし) 
大変っすね、師匠も・・・ 

あたしも、ちゃんとブラックリストに載せてもらえとるんかな・・・ 
ベストテン位には・・・無理かな?結構悪名高いって、同志の方から聞いたけど・・・ 
ま、いいか。そのうち三大小説を塗り替え、其処に鯖の名を(をーい) 

あたしのは、はんらすSSじゃないからなぁ・・・評論は在るけど、綾波論のおまけに過ぎんし。 
ただ、あの方の立場って微妙なんや無いかな(汗) 

過激な人、いますね。若くて純粋やけど(笑)ああいうのは、嫌いやないなぁ。 
真っ直ぐで、良いですな。 

でも、原理主義者(だから、その前に自分をみろって・・・) 

しかし・・・やばいかな?ああいう認識とは知らんかったし、露骨にやりすぎたか、 
F・Bの方で。(あおぎりさんは、俺をこわい奴と思われたらしい、最初・・・ 
あー誤解が解けてよかった・・・でも、俺も日あすは見てるんですよ、実は) 

今後は少し、穏健に(笑)


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】電波といえば 
  03/05 11:10
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 まっこうの業界に「電波新聞」っていう本物の新聞があるのよね。電気器具の業界紙よ。 
  
 まっこうも来週は車で日本一周旅行なのよね。

【名  前】鯖 
【タイトル】ふぉー ふらんそわ様 
  03/05 10:11
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
レス頂いたら、直ぐに消しますね、あれ・・・ 
(人生の汚点や、あれは・・・) 
MEGURUさんはああいうの興味ないやろし。 

かうんたーはとっぷへーじが良いかと(笑) 

ダッカまでの往復・・・大変ですね・・・ 
(定期券・・・?) 

であ。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】あわわ。(^^; 
  03/05 06:30
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
>三大反LAS小説の選定場所は知らないので教えてくれ。 

どおしてそういう怖い事を!? 
今わたくし、ホントにぶるぶる震えているのですけれど。 
ええっと、選定場所はわたくしも存じ上げませんの。(^^;;; 
わたくしがその話題を見たのは、以前わたくしが変な事を言って問題になっためぞん出身作家様(の1人)のサイトの掲示板ですわ。 
すいません、これ位で勘弁して下さる? 

>ナオコ様 

スバル、渋いですわ。スバルと言えばアルシオーネ(初代)ですわね。あれと三菱スタリオンは、歴史に残る名車ですわ。 

砂漠谷様の電波のレスはお茶会の後で。


【名  前】鯖 
【タイトル】追記? 
  03/05 04:37
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
あおぎりさんの最新作や!(大歓喜) 

しかも、第一作リメイク!もちろんモデルは(うぉぉぉぉぉぉお) 
FC会員2号(にごう・・・なんか、淫靡ナ響き・・・ヲイ)として、これは・・・ 

差し文やな。(仕える女性達への二重の義務・・・) 

(また思い付きかい・・・)


【名  前】鯖 
【タイトル】れすのいち 
  03/05 03:59
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
ナオコ先生 

有難う御座いました。一通り皆さんが御覧になったら、あれ、 
消しとこうと思います。ああいうのって、あたしの美意識に 
反しますから(笑) 

自分に対する中傷なら、実は大好きです。参考になる(或る程度の真実は 
ふくんでるもんですからね。)し、大好きな喧嘩も出来ますから。 

だけど、自分が好きな人達への中傷って、やっぱり・・・御自分や周りの人達が 
あれは違う、とか事実無根、誤解である。そういってくれると嬉しいんですけ 
ど。だから、この「傭い兵」としての行動は続けるつもりです(笑) 

人様に喧嘩を売るしか能の無い男でも、役に立てるってのは嬉しいですからね。 

まっこうさんは、スバリスト・・・渋いですね(汗)でも、いいなぁ(笑) 
 

MEGURUさん 

実際、驚いていますね・・・「戦争責任」ネタ、ちょっと突っ込むかな、と思ってたら・・・ 
御見事です。南京に関する考察も、時後の対応策も・・・(国家と個人については、いずれまた) 
近代東洋史をやってる、ドクターコースにいる悪友も(一応トップラインにいる研究者らしいですが) 
ほぼ同じ見解を聞かせてくれましたね。具体的プランについては・・・ 
斬新かつ、実に面白い(前向きな意味で)企画です。長島はともかく・・・ 

特に、「靖国改革案」。それが出来る所まで行けば、我が国も「国民国家」と言えるんでしようが・・・ 
いい意味で、「現実的理想主義者」なんですね。 

問題は・・・国内旧守派・・・本当の問題は、常に国内に在る、って事ですね。二次大戦に関する補償問題 
ってのは、アジア諸国との間の国際関係論であると同時に、我が国の権力構造そのものに(国家論) 
跳ね返ってくる問題でもある・・・民族主義、異世界の話じゃ無い、て所でしょうね。 

物凄く泥臭い話が、いろいろ出てくる・・・「割り箸のフォークロア」なんですよ。本質は・・・ 
くだらん話ですけどね。ショービニズム・・・ 

この話は、又回を改めて。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】いろんなレス 
  03/05 01:20
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 で今まっこうは今日のダイナシティカップでの日本代表の闘い方があまりにも酷かったのでそれ以外のことは考えられないみたい。 

 それと鯖さんの書き込みって、SSの後書きもそうだけど難しい言葉(主に○○主義とか定義がはっきりしてないもの)が大量に出てきて読んで理解するのに時間がかかるのよね。だからすぐに詳しくは書けないけどこういう感じかしら。 

 リツコをパツキン染めのおじさん趣味のマッドのとか堂々とバカにして書くバカなんぞ気にもならないわ(事実ってとこもあるけど。それにそれはそれでちゃんと書いてくれるとらぶりぃだし)。そんなガキの言う事なんてね。なんせ私ばあさんだしまっこうは中年だしね。ダイヤモンドは傷つかないって言うでしょその辺のへぼい刃物じゃね(でも簡単に割れるのよね。燃えるし)。それと元々SSは読んでも評論読まないたちだし。 

 こんな感想でよろしくて。 

 ちなみにまっこうはスバリスト。愛車はWRXワゴン。スバルのワゴンって最近はミーハーになっちゃったわよね。昔は変人御用達だったのに。 

 MEGURU様 

 単純に乱太郎が主人公だから目立つようにしただけでは?詳しくは七才児の御親戚に聞いた方が早いのでわ?


【名  前】MEGURU 
【タイトル】量から言えば御三家筆頭? 
  03/04 23:35
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
「PERSONA」は三大反LAS小説らしい。作者の知らないところで、知らない奴が、知らない内に、勝手な選定を行ったことについては、なんとも思わない。当事者に知らせないのは秘境じゃなくて、卑怯だと主張する人もいるだろうが、俺にとってはどうでもいいことだ。 
批評はどんなに正統な根拠があるとしても主観からのがれられない性質を持つ。加えて作者の知らない場所で批評を行うのは不公平だというのは空論である。自分の意志でweb上に公開している以上、他者の勝手な評価をある程度受け入れることが前提となる。他人にとやかく言われるのが嫌なら自分の中だけにおさめておけばいい。もしくはパスワードを付けるなりして自分の意にそぐわない連中の目には触れさせないでおけばいい。メールという形で親しい人だけに送る手段もあるはずだ。 
誹謗・中傷と批評の間の境界線を引くことは難しいが、その辺りに当事者の知的レベルが問われるのだろう。 

>フランソワ 
三大反LAS小説の選定場所は知らないので教えてくれ。ちなみにカードを紛失した関係で通常のプロバイダーのメールが使用できない。告知はここに書いてくれ。webで公開されているページなら記載しても問題はないはずだ。明日はダッカで茶会だから忙しいとは思うが、これを目にしたら早急なる連絡を求む。 

>砂漠谷氏 
戦争責任についての話だが、俺は良識派でも新保守派でもない。この手の議論は徹底的にやり込んだので立場ははっきりしている。ダブルスタンダードを持てばいいというある種、姑息な部類に属するのかもしれない。 
南京大虐殺についてだが、北京大学から留学している友人と協力して可能な限りの資料の読み込みをしたことがある。一年くらいかけてやったのだが、「南京大虐殺は確かに実在したが規模は公称よりも小さい」という論に到達した。これはまだ過程であるので、俺の目に入らなかった新事実があるのかもしれない。各国にある当時の住民状況や、記録に現れていない要素を推測したのだがそういう結果になった。 
ここまでだと新保守派のような感じだが、俺は「南京大虐殺はなかった」などと叫ぶことはない。なぜなら第2次大戦後の政治状況を決定づけた東京裁判において、南京大虐殺というのは極めて重要な用件なのだ。「南京大虐殺がなかった」と主張することは、これまでの日本と中国及びアジア諸国の関係を根底からひっくり返すことになる。この辺りは東京裁判の資料を集めればすぐに分かる。 
関係悪化は避けられないだろうし、経済交流も滞る。日本が生きていくためにはアジアと緊密な関係を保つことが最低条件だ。真相を究明することは「戦争を受け継ぐ責任」の重要課題だと思うが、自民党政治家が年中行事のようにやる「問題発言」は国際感覚の欠如のなせる技だと言わざるを得ない。 
これを書き出すと本を一冊書かなければならないくらいの内容を話さなければならないのでこのくらいにしておく。最後に平和研究のゼミで、俺達の世代戦争責任の取り方について提案した二つのことを列記しておく。 

一、靖国神社の形態を変えるべし。第二次大戦で亡くなった全ての人々(日本兵も中国兵も民間人も東南アジアの人々も全て含む)の霊をいさめる物にすべきだ。そして八月一五日にアジア各国が持ち回りで合同慰霊祭を実施する。なおこの費用については日本が全額持つ。第一回の開催地は沖縄が望ましい。 
二、日本は大々的な最後の補償を行う。とにかく日本人にもアジアの人々にも「日本政府が補償した」と納得できる補償をする。大戦前の政府が直接関与していないことについても、「戦争中、日本人がしたことについては現政府が受け継ぐ」という形にして公式謝罪&補償をする。なお、姑息なようだがこれは効果的に宣伝して回り、中身はアジアとの関係改善を目的とした実利的な補償内容にする。人間は心から謝ることは決してできないと思うので、(特に自分自身がやったわけではないし)芝居がかった仕掛けが必要になるかもしれない。臨時の首相として多くの人間に許されてしまう性格の長嶋茂雄を起用するのも一つの策だ。 

>ナオコ女史 
乱太郎の髪の色が赤なのはなぜか?ということが気になって夜も眠れない。まっこう氏に知っていたら教えてもらえるよう取り次いでくれ。 

7歳児はムクムクのことをハムハムと呼んでいた。「これはムクムクじゃないのか?」と訊いたら「ハムハムになったのだ」と返された。どうなっているのだろうか? 

書き込み御三家は量から言えば、筆頭の尾張大納言が俺で、紀伊大納言が砂漠谷氏、水戸中納言がナオコ女史なのか?ちなみに黄門とは中納言の中国名のことを言う。


【名  前】鯖 
【タイトル】おーまきばはーみーどーりー♪ 
  03/04 21:42
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
牧歌的ですね(あーあ・・・)皆さんこんばんは。 

師匠に頂いたメールあんどふらんそわさんのレス、その御返事を中心に・・・(今回は、少しだけ真面目に?) 
まず、不真面目なのから(をい) 

ふらんそわ様 

意外っすね(笑)イメージ的にシトロエンとかルノー、仏車の方が御趣味かな?なんて・・・ 
ヨルバの皆さんが住んでらっしゃるエリア・・・帝国主義時代は・・・仏領(だったかな?) 

電車と自転車・・・今のあたしの生活ですね(笑)実際、自家用車不要論者なんですよ、あたしは。 
グリーンナンバー、団体や企業所有の車が在れば、それで十分。カブは、あたしの初代愛車ですね。 
それ以来、ホンダ党なんですけど(次がヤマハ)。四輪嫌いは筋金入りやし(運転が嫌い)。 
現在、実家を含む我が家にあるのは、あたしのビラーゴ(やっぱり、アメリカンとオフロードバイク 
は、理屈抜きで好き、なのかな)を除けばカブと弟の軽トラだけですね。(両親は免許、持ってない) 
ただ・・・普段は無意味でも、エマージェンシーツールとしての四駆、あるいは元探検部のアジア好き 
野郎としては、ラリーなんかで暴れる四駆を見るのは、やっぱり血が騒ぐんですねぇ・・・(何時かは 
出てみたい・・・但しなびげーたーで 爆)ですから・・・ 

それに(みにくーぱーを除く)今まで知っている奴で、英車とイタ車に乗っている奴に、ろくなのは 
いなかった・・・ステイタスを見せびらかすしか能の無い、粋がった餓鬼ばっかりだったもんで、偏見 
があるのかも・・・(軟派の道具っつーイメージ・・・たしかに、それでは車が可哀相か・・・阿呆なのはオーナー 
であって、車の罪やないもんな。)いけませんねぇ、どうも(笑) 

で・・・御願いですからロリとLMSはやめて(号泣) 

ロリータ・コンプレックスの定義・・・今更やりたくも無いですが。ナボコフの「ロリータ」はたしか14歳・・・ 
しかし、生物学的に初潮年齢以上の女性が欲情の対象となるのは、別に異常なわけでは・・・特別先後篇参照(汗) 
極論すれば、中学生以上が恋愛の対象となるのは、何ら異常ではない、て事ですが・・・結婚可能年齢の16歳と、 
14歳、現代においては何程の違いもないですからねぇ・・・問題は、メンタリティ・・・それこそ「精神的に餓鬼か、 
大人に近いか」て問題で・・・「女性の何処に惹かれるか?」と言う所まで掘り下げねば、一概には言えませんぜ? 
ただ、現在の日本で一般的には・・・17、8では未だ殆ど「お子様」な事が多い、てだけの話しで・・・ 

問題は・・・それを、「幼女嗜好」に括られてしまうと(大泣き)生物学的に「子供」なのは、次元の違う問題ですよ・・・ 
これは・・・かなり問題(汗)で、あたしにはそれは無い、と・・・ 

MEGURU氏に欲情・・・これは更に無い、と言う事(爆)ですな・・・ 

(ただ、問題は・・・確かに、中性的な女の子は・・・好きやな・・・やばい・・・) 

とうもろこし茶・・・異文化について「実際に現地で確かめた人は少ない」 
と言う事です(笑)一度半島の料理店で出される奴を御試しあれ。韓国 
語が出来なくても、ガイドブックを駆使して、御替りしたくなる事は 
保証します(玄米茶、麦茶が御嫌いでなければ、の話ですが)キムチにせよ、 
国内で美味いのを食うには、少し手間がかかりますから・・・ 

後編に続く(をい)


【名  前】フランソワ 
【タイトル】ちょっと(必ずわたくしって長いの打ってから短いの追加してますわね) 
  03/04 12:27
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
>砂漠谷様 

今ここの掲示板(考えてみればジオとは別の場所)の規約を少し見ていたら、ここって誹謗、中傷、エンドわいせつな書き込みは不可なんだそうですわ。(アダルト禁止!だって。) 
小説の先行公開、本当にドギツイ、X指定物はちょっと許してくださいませね。まあ、PG13位なら、多分OK。(^^; 
申し訳ありませんけど、ここも借りている場所なので我慢なさって。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】告知;我が家のメールアドレスが変りましたわ。 
  03/04 09:42
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
今数えたのですけど、たかだか書き込みは3人なのにタイトル数が20近く…これ、わたくしの普段のスタイルでレスしてたら4時間位潰れそうですわ。(^^; 

MEGURU様の御期待通り一日(まる2日)あけて書き込みしてみましたわ。これは決して、性転換しているからでも毎日書くのが何となくめんどい(←オイ)からでも口調をキープするのが疲れるからでもありませんのよ。…何ていいますの、風水? 

…(^^; 

風水にブードゥーの儀式を足してあばれはっちゃくなデュエリストという感じですわね。って言うか。えっと、あ、そう、お茶会が隔日でダッカで行われますの。それで書き込めないのですわ。 
さあ正解は何番? 

で、思うのですけれど、ここって間違いなくエヴァ小説サイトの中で一、二を争う濃ゆいBBS(確かばれてぃん・ぼーど・しすてむの略のはずですわ、ちなみにBBEはブルビームエクスプレス、って分かる人おりますかしら)だと思うのですけれど、「面白い」という点では昨夜、違うページで残念ながらここより面白い場所を見付けましたの。何故かって? だって、喧嘩してたから…(^^; 自分に降りかからない分には喧嘩も面白いですわね。わたくしはもう、ちょっとパスですが。 

砂漠谷様もまっこう様も、幼女趣味は本当に、捕まらない程度にされた方がよろしいと思いますわ。うちの御兄様は変態系はかなり何でもOKのダメ人間なのですけれど、それでもロリコンはよく分からないそうですわ。 
あ、そういえば最近はポリゴンのアダルトソフト等もあるのでしょう? セル画はまだしも、あれも凄いですわよね…(ま、別に良いのですけど。) 

>あたしは我等が姫へのぷらとにっくらぶを貫く男ですぜ(レイ談 うそつき・・・) 

それがいわゆる一つのロリコンですわよね。(^^)b 

あれ、あれ、あれ、その上同性愛者だったのですね。え、それでMEGURU様とラブラブ?…LMS(何でも略すな)ですわね。そうでしたの、そうとは知らずに…お2人のじゃれあいは痴話喧嘩だったのね。もう、御馳走様。 

>重ねて申し上げますがあたしは別に「武闘派」じゃないっスよ。 

砂漠谷様、御謙遜なさらないで。貴方はもうここの3人(少なっ!)が3人とも「武闘派(バトルアスリーテス)」と認めておりますわよ。 

>身障者に優しい・・・点字・・・は無理として・・・(汗) 
こんどどんなのか教えて下さい。 

どういう事かと申しますと、ポイントは二つですわ、一つは全盲(もしくは強度の視力障害者)対策、も一個が若干視力が弱い人向けの対策。 
御存知の方も多いでしょうけど、全盲の人なども読み上げソフトのお陰で結構ネットサーフィンを楽しんでらっしゃいますの。で、そういったソフトはつまり文字を読み上げるだけですから、グラフィックに偏ったサイトに弱いのですわね。ハイパーリンクとかがグラフィックだけで表示されているとお手上げな訳ね。ですから、タグ内のALTなり画像の下なりに内容を説明するテキストを打っときましょう、という事ですわね。 
これは、このHPはそこそこクリアしていると思いますわ。 
二つ目の方は、前ナオコ様がまっこう様についておっしゃっていたような事ですわね、つまり文字を大きめに、異なる内容の文字は離して、文字色と背景色は見やすく、そういった類の事ですわね。 
これは、このHPは惨澹たる有り様ですわね。(^^; で御兄様はそういった解説を見て、「そんなのヤダ。」の一言で「勉強」やめたらしいですわ。 

という事で、このHPは身体障害者には優しくない、というスタンスでいくらしいですわ。(^^;;; ああーあ。 

>フランソワアイドル化計画について。 
運良く(運悪く?)ボリビアからの留学生の友達がいる。日系3世だ。今度聞いてみることにする。 

げげ。ぼ、ボリビアというのは…ぱ、パラレルワールドの(以下略) 
もう構いませんわ。どんと来い、ですわ。(何か又「変な人」の一言で終わりそうなのは気のせいかしら?) 
 

砂漠谷様、とうもろこし茶? あれは、ちょっと…ちなみにうちのお兄様の味覚ってリツコ様に似て、小学生なんですの。(恋愛は幼稚園児。)どこぞの監督なみに好き嫌いが激しいのですけど、その中で好きな物がうどんやカレーやそばや何やかんや…ワインやその他お酒等、大人のお話はさっぱりらしいですわ。 

でもってLAS論…レスしましょうか、迷う所ですわね。(^^; 
ちなみに御兄様の立場は「反LASではない」そうですわ。(わたくしは前も言ったと思いますがそもそもエヴァ小説に無関心ですわ。) 
つまり、「LASな人々の中には、気になる点や、ある程度共通して良く見る問題点もあるけど、それを言ったらLRSもその他も似たり寄ったりだし、そもそもそういう事にあんまり興味無いし」という事らしいですわ。(^^; 
でも、確かにネットでは圧倒的にアスカ様が人気がある訳で、その点大メジャー勢力たるLAS好きな方々の中の一部に傲慢さが見られるのが他のジャンルと比べて特に気になる点ではあるそうですが… 

まあ、これ以上の喧嘩は武闘派でロリホモでLMSの砂漠谷様にお任せしますわね。 
ちなみに前も御兄様は言っておりましたが、御兄様は本○様もそ○こ様も(特に後者)好きだそうですわ。お2人ともうまいから。…御兄様の場合、要は小説が面白ければ良いのでしょうね。(^^; 

>フランソワが「ムカツク書き込みは消しますわ」とほざいていた。ならばその第1号になってみせようと思っているわけだが、これがなかなか難しい。フワンソワは知人曰く「要するに変な人」がジャストミートしているヨルバ人で嗜好が判明しないからだ。 

ムカつくというか、危険な書き込みの事ですわ。(っていうかもうこの掲示板充分危険。そのうちレンタル取り消されたりして。) 
タグが使えるとかなり危険らしいですわね。だからここはタグは使えないようになっているらしいですわ。 

まあ、削除されるようなメッセージを書くこと自体は手段さえ選ばなければごくごく簡単だと思いますわよ。 

っていうかそんなんやるな、ですわ。 

>大宮文化圏礼賛の美辞麗句を連ねようとも思ったが、言葉自体が見つからない。 

これは抹消物ですわね。(そうか?) 

>そう言えばこのBBSは、いつのまにやらすごいことになっている。これだけマニアックで書き込み人数が少ないというのに量的にはめぞんを大幅に上回っている。もはや無法地帯だからどんな無茶苦茶な書き込みをしても許されると思っているのだろうか?各人が?この書き込みを含めて。 

管理人のわたくしの、聖母のような寛容さが原因ですわね。え、単に無責任? それもそうかも。 
一応確認ですが、上の書き込み覧に有るとおりパスワードを設定すれば御自分で御自分の書き込みは削除できますわ。 
でも無法地帯と言っても、いわゆる「あぶない・鬼畜」系のページの掲示板に比べればここは本当に牧歌的ですわ。っていうかそんな所と勝負したくありませんけれどもね。 

>しかし、修理で思い出しましたが・・・英車やイタ車買う奴って、何を考えとるんでしょうね?冬には弱いし直ぐ故障するし・・・おまけにスペアパーツ!規格が合いにくい物をワザワザ日本で・・・トライアンフやドゥカティなんぞに乗っとる奴の気が知れん・・・あ、四輪もね(笑)車、と言えば・・・ 

これはちょっとわたくし、意見がありますわ。おイギリス車やおイタリア車(わたくしの言うのは主に四輪車ですが)、全然格好良いですわよ。 
だって、雰囲気と見た目が良いですもの!!(実用性は無いけど!) 

実用性を言い出したら日本なら軽(軽トラも可)かスーパーカブで決まりですわ、というより、仕事で必要なのでなければ、エコロジーの観点から言ってなるべく車に乗らない方が良いに決まっていますもの。遠くは電車、近くは自転車! よろしいですこと、だから、軽やカブ以外の車が御好きな方はおイギリス車やおイタリア車を馬鹿にする事は出来ませんのよ。 
四駆も、日本では同じ事ですわね。実用性ありませんわ。だって、一体どういう状況下で(四駆でないと走破できないほどの)未舗装の道を走りますの、日本国内で? 勿論例えば自衛隊とか、状況によっては話は異なりますけれどもね。 

>余りに怪しいあたしのカキコは、「却下」と思われた時点で抹消を(笑)殆ど治外法権と化してますな(誰の所為だ)あたしも、アウトドア、モーター、格闘技、射撃以外のスポーツには興味無いっす(笑) 

ですから、御自分の責任でおかきになって。え? 管理人としての責任破棄? 
ふん、そうですわ、何が悪くって?(開き直った) 

あら、MEGURU様、明後日が出発ですの。御大事に。 

>一日おきに男と女を入れ替えて生活しているのは大変でしょう。(過去ログの抹消志願参考)解離性人格障害の治療は大変困難を極めます。社会生活に大きな支障をきたさない内に専門医に相談するか、特効薬であるアロエドリンクを飲んで下さい。おやすみ前の服用が効果的です。なおアロエドリンクを飲んでも完治しない場合にはベタベタのLAS小説を書いて自己嫌悪に浸ることをおすすめします。 

つぃがいますわあ。(^^## わたくしは、えっと、何でしたっけ? そう、ダッカに隔日でお茶会がありますの!! 
それから御兄様はベタベタのLASで自己嫌悪というより、目的感(「僕は何でこれを書いてるんだろう」)を喪失して書けなくなって、自己嫌悪に、…あ、自己嫌悪当たってますわね。 

それから…御兄様の部屋が3万5千を超えた? 御兄様何もしてないのに? …PERSONA効果ですわね… 
そう、違う所で見たのですけれど、PERSONAって何でも「三大反LAS小説」の一つに数えられているそうですわ、MEGURU様御存知だったかしら? 他の二つを読んでみたい…ような、どおでも良いような…(-v-) 
「反LAS」って、一つのジャンルになってたのですね… 

日本共産党…面白い政党ですわよね。あそこが日本で一番筋が通っている政党のように見えるのが日本の政治の凄さですわね。(別段言うまでもないことですが、別に共産党を支持している訳ではありませんわよ。) 

>五味?なんかもったいなひ・・・師匠のらすもどきなんて、そうはお目 
にかかれるもんじゃないっすからねぇ。希少価値。三万五千、おめでとう 
ございます!これで我が一門も暫く安泰(本当か?) 

五味は五味ですわ。何か御兄様、このHPの自分のコンテンツが寂しいのを気にしているらしくて時々ああいう五味をここで公開しますのね。(`´) 
ちなみに、実は御兄様は「ダーク作家」「反LAS」みたいにレッテル貼られるのもそれはそれで結構ヤで(ここだけの話キーホルダーは御兄様なりにLASのつもりだったらしいですわ)、下呂甘LASも書けるんだ!というところも見せたかったらしいですわ。で、それで見事に玉砕。ダメですわねー。 
 

ああ、何かもう相手とか引用とかぐっちょんぐっちょんに…まあ良いですわ、めんどいし。(そればっか。) 
ちなみに書き込み御三家(何じゃそりゃ)以外の方の書き込みも歓迎致しますわ。別に短くても結構ですわよ。それから、ここは基本的に何言っても自由、あくまで中立(…?)ですので、LASが好きな方なども(余り来ないとは思いますが)どうぞお書き込みになって下さいませね。 

最後、最近面白かったウェブですわ。 
http://www.alles.or.jp/~guruguru/ 
御兄様はこういう不条理物が好きだけど、書けないんだそうですわん。 

それでは皆様、明後日辺りに御会いしましょう。(^^;


【名  前】鯖 
【タイトル】そるてぃ・どっぐ・・・ 
  03/04 01:17
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
塩漬けの犬・・・スラングで水夫の事らしいっすね。船が入港するたんびにデッキブラシで甲板をごしごしと大掃除 
着てる服なんてもう、実際塩漬けのぼろ雑巾(笑)そう思えば、船乗りやめたのは正解ですな(大笑)グレープ 
フルーツの果汁には一時的に肝臓の分解能力を低下させる成分があるそうですな。だから、アルコール濃度の比し 
てよく廻る(笑)実に安上がり!アル中寸前の体で、歯医者で麻酔を三本も打たれた(利かん・・・)あたしにゃ、 
実に有り難い話です。馴染みの店に行くと、チーフがあたしの顔見ると同時に、ストリチヤナとスノースタイル 
のグラスを用意してくれますが・・・一杯眼の定番、かな?あの手のカクテルから入ると、軟弱なイメージで見ら 
れそうでちょっちはずい(出来れば初っ端からローゼス一本、ノーチェイサー・・・てのもお気に入りなんですけ 
どね)けど、喉を潤すんなら・・・卑しいから、塩をちびちび舐めるのが好きなだけ、って話もありますがね。 

MEGURUさん 

良い事教えてもらいました(笑)確かに、人に進められた値の張るボルドーの奴が、尽く口に合わんかったから 
「俺にはワインは合わん」と決め付けてたとこはありますね。本質的に安物買い、ってのもありますし(貧乏症) 
うん。異文化を理解するにはじっくり腰を落ち着けて。正論ですね。ヨーロッパは行った事無いからなあ 
(根っから第三世界まにあ・・・)しかし・・・意外と(失礼)「良識派」っすね(笑)新保守主義者なのかと思ったら 
・・・「南京大虐殺はなーい!」とかおっしゃるのかと思ってました(わはは)えすたぶりっしゅめんと、てのは当た 
りでしたね(笑)良いじゃないっすか。手の汚れてない人間なんて、この世にゃ一人もいないんですから。 
世界は「卑怯者」の為に在る!(笑) 

なおこ先生 

そうっすね(笑)実に官僚的(大笑)まあ・・・あの党組織や発想からすれば、(建前はともかく) 
どうしたってそうなりますやね。真面目はまじめなんですけどね。勉強家やし。まあ、えげれす 
の(さっきから・・・あんぐろさくそんに怨みでもあるのかこの男は?)の労働党なんかも(嫌い 
ではないけど)議員の多くにマーチャントバンクの配当だけで食ってる貴族様がけっこう居るって 
話ですしね。 

ぶるじょあじー・・・市民階級,プチブル、なんて言葉もありますが、日本史にそれを用いるのは確かに 
ちょっち難しいかな?クーデターだけで歴史を塗り変えて来た日本では、市民革命の経験がありませ 
んからねぇ。武士道封建システムを引っ張った中央集権的貴族主義・・・の上にさらに乗っかる「見えざる 
特権階級」。近代ブルジョア風でも根底に在るのは血縁的土侯権力。「良血主義」てのがね(笑) 
きぞくしゅぎ♪中世の公達って感じかな?まぁ、ほしゅの血縁土侯権力と、革新の綱領を核にした 
官僚主義(つーても結局はのーめんくらつーらになるんですな 大笑)どっちが良いか(悪いか) 
微妙なとこですねぇ。あ、税金泥棒だったあたしの言うことじゃないっすね。失礼しました(笑) 

あれ、御理解頂けて、嬉しぃっす(平身低頭) 

ふらんそわさま 

五味?なんかもったいなひ・・・師匠のらすもどきなんて、そうはお目 
にかかれるもんじゃないっすからねぇ。希少価値。三万五千、おめでとう 
ございます!これで我が一門も暫く安泰(本当か?) 

下手海女LRSを密造中(脱ばいおれんす・・・遂になるか?)の鯖でしたぁ。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】濃いわ 
  03/04 01:09
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 最近のEVA系の掲示板の中では一番濃い方よね。 

 ところでBBSってなんの略でしたっけ。 

 もちろんホィールメーカーじゃないわよ。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】了解したわ 
  03/04 00:50
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 まっこうに伝えておくわ。気にせずどんどんやるとおもうわ。 

 と言っても今はネタがないとおもうけど。 
 


【名  前】MEGURU 
【タイトル】別に、どんどんやってくれ 
  03/04 00:02
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
>まっこう氏 
親は親、子は子であるし、親父も俺も官僚叩きにあったくらいで、気に病むするような性格じゃない。言いたいことはどんどんやってくれ。官庁っていっても官僚一人一人が細胞となって全体を構成しているわけだから、システムがどのこうの言っても、結局罪を犯すのは個人だからね。個人攻撃も根拠があるなら気にしない。それより、「個人攻撃すると今度は自分に跳ね返ってくるからやめておこうっと」という根性の方が嫌いだ。ま、「官僚の息子だからそういうことを言うんだ」というヒステリックなことを言う奴に限って、えせ人権主義者で「親の罪を子が背負うのは間違いだ」なんて他の場所では言っていたりするんだよね。 
具体的に言うと朝日新聞で、(>フランソワ 朝日だしてまずいことになるのなら消してくれ)個人主義を賞賛しておきながら、戦争責任については「孫の代まで背負うべきだ」なんてことを言う。2,3年前にあった高市早苗議員発言などを見ればわかる。個人主義を掲げるなら、人はせいぜい自分の行動について責任を持てばいいわけで、何十年も前に祖先達がやった戦争に対して責任をとる必要はないわけだ。 
俺は「戦争をした責任」と「戦争を受け継ぐ責任」があって、前者は軍事裁判で当事者が、後者は謝罪や補償などで後世の人間が背負うべきものだと思う。朝日はこの辺りをゴッチャにしている。ま、戦争責任については発言の場を改めることにしよう。 

>まっこう 
繰り返し言うが、あの程度で謝られると逆に気味が悪い。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】おまけ 
  03/03 23:40
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 フランソワさん、めぞんのお兄様の部屋のカウンタ三万五千回超えたわよ。 

 そんだけ


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】それもそうね 
  03/03 23:33
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 確かにブルジュワって言うのも変かもね。貴族的というのかしら。とにかく 
見下した感じなのよね。日共って商店を。あとお父様元官僚なんですっ 
て。ゴメンなさいねあれじゃ否定的な意味しかないわね。でも言った言葉は 
元に戻らないのでこれ以上は何とも言えないわ。それにあまり実際好印象 
は持ってないのよ役所に。と言う事で本人を攻撃するのはともかく親族を 
攻撃した形になったのは本意ではないわ。ゆるしてね。まっこうからの伝言よ

【名  前】MEGURU 
【タイトル】出発は金曜日 
  03/03 22:14
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
どうも俺はブルジョワであるらしい。詳しい定義をする気はないが、「おまえ、やることブルジョワやな」と言われたことは何度かある。 
6歳児は今日で7歳児になった。俺はムクムクをすでに贈呈していたのでプレゼントを持参しなかったのだが、「むー」と頬を膨らませて怒られてしまった。何にせよ悪女への階梯を一歩ずつ、確実に昇っているようだ。 
ま、7歳児の母親が利己主義的なDNAを親から残さず受け継いだようなので、俺は楽をしているような気がする。意味が分からなければ考えるか、過去ログを見直して推測するか、考えを放棄するか選ぶといい。断然のおすすめは3番目だ。 
 

>フランソワ 
一日おきに男と女を入れ替えて生活しているのは大変でしょう。(過去ログの抹消志願参考)解離性人格障害の治療は大変困難を極めます。社会生活に大きな支障をきたさない内に専門医に相談するか、特効薬であるアロエドリンクを飲んで下さい。おやすみ前の服用が効果的です。なおアロエドリンクを飲んでも完治しない場合にはベタベタのLAS小説を書いて自己嫌悪に浸ることをおすすめします。 
 

>砂漠谷氏(に向けた物ではないような気がする・・・) 
貴腐ワインのいいやつ、シャトー・ディケムとまではいかないが、を飲んだことがあればフォアグラと合うかは自ずと分かる。日本人は往々にして勘違いしていることがある。例えば澱(ワインが長期熟成する過程でできる不純物)が入ったワインの良い奴は日本には輸出されない。ワイン商の令嬢曰く「ワイン文化が正しく理解されていない日本にはもったいなくて輸出できない」とのこと。サントリーに就職した奴に話を聞いたことがあるが、「澱についての苦情はどう説明しても分かってもらえないことが多い。異物となると日本人はすぐに目を三角にする」と言っていた。 
「外国人の考えていることや、向こうの文化はよく分からない」という話はよく聞くがとことんまで話し合ったり、実際に現地を尋ねて確かめた人は少ない。島国の性と言えばそこまでだが。 

飲みやすさを求めるならフルボディで高価なワインなどは買うべきではない。上級ワインはだいたいフルボディだし、個性という物を押し出したワイン造りをする。無限にある上級ワインの中から自分の好みにあったものを見つければいいだけの話だ。親しみやすさを求めるなら2000円くらいまでのワインの方がよい。万人に受け入れやすい味を設定しているからだ。ワインを飲み始めてまもない人が上級ワインに無闇に手を出して失敗するのはこのケースがおおい。まずは地域ごとにお手軽なワインで慣れて傾向を掴んでから、高価な物に映るべきだ。ワインの種類は無数にあるのでどこかで病みつきになるワインを見つけることができる。 

>ナオコ女史 
まっこう氏と俺の家はそりが合わないようだ。親父は元官僚だ。ブルジョワというのは本来の定義からはかなりはずれている。言葉全般に言えることだが。歴史用語としてブルジョワを言語ファイルに収めていた俺にとっては、首を4度ほどかしげたくなる。 

へむへむは忍者犬だったっけ?ずきんは青、鼻は赤だと思う。乱太郎の髪が赤なのはグレているせいなのだろうか?


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】あと一言 
  03/03 20:43
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 ベタエヴァなのね。面白いのに残念だわ。

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】ふむふむ(へむへむって知ってる?) 
  03/03 18:56
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 ナオコよ。リツコはカレーライスが好きみたいよ。子供ね。おでんと梅干し 
も好きみたいね。 
 まっこうはストロバイャ好きなんだけど日本じゃ高いのよね。 

 ところで鯖さん説明ありがとう。大体言いたいところは判ったわ。全面的に 
賛同はできないけど確かに一理あるところもあるという感じね。ま恋は病だか 
らLASでもLRSでも微笑ましい病だと思うわ。恋すると他の物は何も見え 
なくなるという所じゃないかしら。 

 話は変わるけどまっこうの家は小さな商店なのよ、駅からも外れた寂れた商 
店街の。そういう店の店主にとって日共や労組系の人間ってブルジュア(ブル 
ジィアだっけ?)で官僚よ。 

 じゃまた。


【名  前】鯖 
【タイトル】津位気 
  03/03 16:16
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
まともなのはジキル博士・・・隠れてるから「はいど」っしょ?

【名  前】鯖 
【タイトル】鯖日記(あのな・・・) 
  03/03 15:47
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
本日am、3年ぶりにステアリングを握り・・・あう、死ぬかと思った(汗)いや、友人が中古のGPZ400に 
乗って来たもんですからね、見せびらかしに・・・やっばりレーサーは苦手やなぁ(笑)ブランク長いせい 
か、殆どペーパーライダーと化しとるし。我が愛車ビラーゴも実家で埃かぶったまま・・・(メンテももう 
ろくにやっとらん)そういや、学生時代にも人のバイクで勝手にこけた事があったな。あれも、カワサキ 
・・・不動産屋の倅の新車、ニンジャの900R・・・限定解除は持ってないんで、大学の構内で・・・とむくるーず 
なんぞにかぶれたミーハーな彼奴の責任ですね(笑)全て(酷え奴・・・)まあ、あたし本人は、その時も 
今日も怪我一つ無く・・・予は全て事も無し、うん。おっけー(・・・) 

しかし、修理で思い出しましたが・・・英車やイタ車買う奴って、何を考えとるんでしょうね?冬には弱いし 
直ぐ故障するし・・・おまけにスペアパーツ!規格が合いにくい物をワザワザ日本で・・・トライアンフやドゥ 
カティなんぞに乗っとる奴の気が知れん・・・あ、四輪もね(笑)車、と言えば・・・ 

あたしは基本的に四輪は嫌い(学生のころは、あれは軟弱もんの乗る物だ、と強硬に主張してましたねぇ) 
で(でも免許だけは何故かもっている)全く欲しいとは思わんのですが、それにしても・・・2シーターの 
クーペに乗る奴・・・阿Oだ!とまでは言いませんけど(でも思っている)・・・車なんてもんはペイロード 
か不整地制覇能力があってなんぼのもの(四駆至上主義者・・・偏ってますな(笑))。舗装された路しか 
よー走らん上に、二人しか乗れない、荷物もつめん・・・ 

あれに嬉しそうにのっとる奴って・・・ピンクや紫のメタリック塗装に、週末の夜中にはしり廻っとる 
旗竿、竹槍マフラーの原チャリで喜んどるのと全く一緒。はずいぞ・・・ 

オンロードおんりーの2シーターは、やんきーのスクーターと同じだ(爆) 

又、訳の分からん事を・・・ 

フランソワさま 

余りに怪しいあたしのカキコは、「却下」と思われた時点で抹消を(笑)殆ど治外法権と化してま 
すな(誰の所為だ)あたしも、アウトドア、モーター、格闘技、射撃以外のスポーツには興味無い 
っす(笑) 

MEGURUさま 

強制わいせつ(笑)しかし・・・訴えます?実際やったら(ニヤリ)楽しいでしょうね、事情聴衆・・・ 
勿論公判も。あんなことやこんなこと(うわー)上手くすれば地方紙くらいには載るかな? 
三面記事の見出しが楽しみ♪あとは、スポーツ新聞(るんるん)それ以前に・・・取り合ってくれます 
かね、桜の代紋君は(笑)彼等のお役所仕事振りは、実に楽しいもんですぜ。 

厳密に言えば、強制ワイセツ以前に、暴行、痔になれば傷害(笑)立件は簡単、構成要件も十分。 
刑法をきちんと解釈すれば、平手打ちでも怒鳴って精神的に恐怖を与えても「暴行」は成立します。 
(177条に抵触せずとも、ヒカリちゃん強姦未遂事件は、あれで立派な犯罪になるんですぜ。 
起訴されれば、ね)ただし・・・ 

野郎がオカマ掘られたくらいで、警察は動きゃしませんね。経験談としては・・・ 
以前、恐喝狙いのチーマーに、バリソンナイフで切り付けられた事がありますが(春休み一発目の 
週末は要注意 笑)右腕の甲でブロックしたとき、ばっさりやられましてね・・・頭に来たあたしも、 
そいつを原付ごとドブに蹴り込んで、放置自転車振り回して暴れたら流石に逃げましたけどね・・・ 
で・・・あまりに腹が立ったので警察署へ・・・実にお役所な対応でしたね。 
「春先にはよくあるから」とか言って。こっちゃ、腕にタオルあてて、血を止めながら話しとるの 
に。結局、調書とっただけ。 

傷害事件の扱いなんて、その程度の物なんですよ、実際はね。「法律」なんてのは、侮らず、当てに 
せず・・・てのが一番ですな。自分の安全なんてのは、結局自分で確保する事です(笑) 

では、皆様ごきげんよう。 

フォアグラに貴腐?・・・フランス人の味覚にはついていけんな・・・あんな甘ったるいもんで肉料理・・・ 
フルボディなんかやったらもう、拷問やな。ソースに使うってんならまだしも(果物のソースなら 
エステル系の芳香がミソやろうが・・・アルコール飛ばしたワインでねぇ・・・硝酸系特有のあの匂いが 
鼻につくんやないかな・・・ 

フルボディの赤なら・・・スペインあたりの安物の方がかえって飲み易いと思うけどなぁ・・・ 

バーボンと濁り酒と焼酎をこよなく愛する貧乏人 
Scomber japonicus


【名  前】MEGURU 
【タイトル】抹消志願 
  03/03 03:09
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
フランソワが「ムカツク書き込みは消しますわ」とほざいていた。ならばその第1号になってみせようと思っているわけだが、これがなかなか難しい。フワンソワは知人曰く「要するに変な人」がジャストミートしているヨルバ人で嗜好が判明しないからだ。 
フラン研さんが障害者に優しいHP造りを目指しているらしいからそれを非難しようとも一瞬だけ思ったのだが、諦めた。と、いうのも距離スキーでパラリンピックを目指している知り合いがいて、コイツがすごい人間なのだ。下半身不随なのだが生命力の息吹を常人の30倍ほど感じさせる。俺は生命力とハムハムとフィリップ・キャンデローロのステップ・シークエンスとその他諸々には無条件で感動してしまう性格である(本当か?)。彼を茶化すことはできない。他のことでフランソワを怒らすことにしよう。 
ジオシティーはポルノ厳禁だということなので、4文字言葉を連呼しておけば抹消の対象になると思うのだが、それは芸術とナポレオンへの冒涜だ。 
大宮文化圏礼賛の美辞麗句を連ねようとも思ったが、言葉自体が見つからない。 

そう言えばこのBBSは、いつのまにやらすごいことになっている。これだけマニアックで書き込み人数が少ないというのに量的にはめぞんを大幅に上回っている。もはや無法地帯だからどんな無茶苦茶な書き込みをしても許されると思っているのだろうか?各人が?この書き込みを含めて。 

消去されるであろう書き込みを今、思いついた。無意味な熟語や慣用句を並べ立てることだ。熟語で最初に思いついたのは「荒唐無稽」で次が「天衣無縫」と「妹尾河童」、それに続くのが「日本道路公団」だ。慣用句については書き込み時点では「美人は3日見れば飽きるというのはブスを自殺させないための口実だ」という盗作まがいではなく、盗作そのものしか思いつかない。 

前から思っていたのだが、フランソワは2日に1度の割合で書き込みをする。おそらくは俺が以前展開した「おフランスのニューハーフ説」は正鵠を貫いていて、書き込みをしない日は性倒錯を起こして男に戻っているのだろう。昨日書き込みがあったので今日はフランソワの書き込みはない日だ。 

ところでジキルとハイドってどっちがまともな方だったっけ? 

>砂漠谷氏 
177条には抵触しないが176条には抵触する。なお、「フォアグラにはソーテルヌの貴腐を合わせなければならない」というのは法制化されておりません。「ソムリエ教室に通う女子アナは本質的に馬鹿者です」も同様です。 


【名  前】鯖よーん 
【タイトル】ふぉーMEGURUさま(はぁと) 
  03/03 00:53
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
変態の王道・・・覇道と呼んで頂きましょうか。 
子供は駄目だけど、MEGURU様みたいなだんでぃーな殿方って、たいぷ・・・ 
(犯しちゃおーかなー)御存知かしら、我が国では、成年男子に対しては 
強姦は法的に成立いたしませんのよ、ヲホホホホ・・・頑張らせて頂こうかしら 

ささやかなラブレターですわん 
 

本気にしない様に・・・(俺に迫らないでねMEGURUさん)