フランソワの真・まゆまゆ掲示板ZZですわあ!
(ろぐ15)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
わたくしを誉める書き込みにはいますぐ金一封を…嘘ですわぁ。(水煙草をふかす)
 

【名  前】トータスZ 
【タイトル】おこんばんわ 
  04/06 01:05
Mail: tortoise@kw.NetLaputa.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
初めましてトータスZです。 

こちらの方は以前から見るだけはしていたのですが...自分の名前が挙がっ 
ているようですので少し...ところでここでは文体を(人格?)を変える必 
要はありますでしょうか? 

☆F・Bさん 
ケ・ダ・モ・ノの方で話が振られましたのでこちらへ参りました。 
>トータスさんのあれも結果にこだわっている為に、1話から読み直すと最終話の展開が強 
>引に見えましたので。7話までは丁寧に物語を作っていて秀逸だったのに、最終話だけは 
>無理矢理結果へ持っていった為に別物になっていた。今日までその事を誰も指摘していな 

T.OKAさんと議論になっていたのはここのことでしょうか? 

私個人に限った話で言えば、特にWhoに限ればエンディングの方向は初めから 
決めてありました。分岐物ですから、分岐の起点となるイベントの設定、それ 
から結論の設定。起承転結でいえば起と結は最初からありました。 

その点から言って第8話は当初の計画通りの展開というわけですが、物語とし 
て見た場合、展開が急である(他の方からのメールでもそういう物はありまし 
た)という印象を読んでいる方に与えたということは作者の努力不足(書き込 
み不足)があると言うことでしょう。この点は反省すべき物だと思います。 

「強引」という言葉は非常に曖昧な気もするのですが、やはり「何が」が示さ 
れ無いと意味が無いでしょう。つまり、 

・補完計画の終結のさせ方が強引 
・シンジが補完計画の内容(ゲンドウが弱い人間だと感じたこと)を知ったことが強引 
・アスカがカヲルではなく、最後にシンジにこだわったことが強引 

とか具体的なポイントが不明であると、答えは「そうかもしれないね」で片 
づけることしかできなくなってしまいます。この書き込みからできる議論は 
ここまでですね。逆にF・Bさんの書かれている内容を見ると「ほめられて 
いる」気がして背中がくすぐったくなる気も私はしましたが... 

>昨年度の実験のレポートに於いても、「普通の実験報告書としては良いものとは言えな 
>いが、プレゼンや発表など読み手や聞き手に興味を持たせるという点を重視する文章と 
>しては良い物に仕上がっている。」と高評価を受けました。 

TPOを知らない人間が言うことでは無いかもしれませんが(だったら言うなというのは 
なしにして下さい)、学生だけに許される評価でしょうね。ご自分で省みられて目的に合 
致した評価でしょうか?それよりも評価者の評価が曖昧なことに問題があるように見受け 
られます。高い評価を受けたということですからプレゼンの練習でしょうか?もしそうで 
あれば評価者のコメントが的をはずしていますので、そのコメント自身を疑って下さい。 
もし実験評価のレポートが目的であれば、それは高い評価では無く皮肉になります。 

実はここを突っ込んではいけないのでしょうね。ちょっと気になった物で... 

これ以上は長くなりそうなので尻切れトンボ気味ですがここで切ることにします。 

気が向いたら続きを考えてみます。


【名  前】F・B 
【タイトル】技術面における批評 
  04/05 18:26
Mail: fb@calcio.club.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
F・Bです。 

これから帰りますが、少し言葉のミスを訂正しました。 

To T.OKAさん 

>欧米的な性格 

欧米的な性格をしていると言ったのは、皆さんが「子猫」に書かれた事と基本的に同じと 
思って頂いて結構です。私は基本的に馴れ合いは何も生まないと思っており、大抵の場合 
ストレートに物事を言いますが、自らが悪いと思ったら潔く退きます。今回は物事をスト 
レ−トに言うという意味で欧米的だと書いただけです。 

>技術的な批評 

 技術的な批評ではなく、文章構成などの技術面における批評と書いたと思うんですが。 
 T.OKAさんが言われているのは技術的な検証、論理的な論証であって、批評とは違いま 
す。検証及び論証と批評は似ているようですが、検証と論証は客観的分析、解決のみの完 
全な客観論、批評は主観によって生み出された疑問等を客観的に分析、解決するという主 
観的感想と客観的分析の複合体です。 
 そして批評を始める要因は主観的感想であるため、ここでは主観的感想が入っても問題 
が存在しません。もしダメなら批評家はこの世に存在できなくなります。 

 今回、私はWho Loves Herの8話が公開された時点で、1話から8話まで読み直してみて 
、違和感を感じたと言う主観的な感情を元にして「何故そう感じたか」を分析したので批 
評となっています。 

具体的に言うと 
「まず違和感を感じた。」 
これは、主観的感想以外の何者でもありません。 
そしてこの主観的感想を元にして 
「最終話の展開が強引だ。」 
と客観的分析に入っているので実はこれだけでも不完全ながら批評と成っています。 

 本来ならばここから「何故か?」という点に入りますが、今回は「結果に拘っていた。 
」という大きな理由を挙げました。しかしこれは本人がそう思っていなかった場合は結果 
論として「知らず知らずの内に結果に拘ってしまった。」と成ります。 
 当たり前のことですが結果に拘っていたかどうかは、作者本人しか分からないので作者 
がどのような考えを持っていたかを公開しなければ推論でしか追跡不可能ですね。 
いつ書かれていたか見つけられなかったので記憶に頼っていますが、トータスさんが掲示 
板で「内容(結果)を破綻させないようにした」みたいなことを書かれていたと思います 
。これは、事実を立証していないので推論に過ぎなく、分析には含められません。 
 しかし、「文章上、何故強引な展開と成ってしまったか?」は追跡可能で分析する事が 
できます。こちらの分析はすでにメールの原稿を破棄して日にちが経っているので、もう 
一度作品を読み直してみて分析し直さなければなりません。 

 私は学生の為こちらを本業としているわけでありません。その為、学業優先となります 
。そして、すでに春期休業が終わりましたのでこちらにまわせる時間が激減する事は必至 
です。さらに、当然の事ながら誤った分析はすべきでないので再分析が終わるまでの日数 
はよりかかるでしょう。しかしこれは変えることの出来ない事実です。もしある程度の検 
証で良いのならこのレスをそのまま分析結果と取って、足りないところはご自分で考えて 
ください。文章上の分析を除けば大体の所は書いてあります。 

>昨年度の実験のレポートに於いても、「普通の実験報告書としては良いものとは言えな 
>いが、プレゼンや発表など読み手や聞き手に興味を持たせるという点を重視する文章と 
>しては良い物に仕上がっている。」と高評価を受けました。 

「物語を書いていない物は文章を書く難しさを知らない。」という様な書き方をされてい 
たのに反論しただけです。確かに他人には検証不可能で、蛇足的でしたが、事実としてこ 
ういうことがあったということを書いただけです。他人に誉めてもらおうとかそういう低 
俗的な事を意図したわけではありません。大体、そんなことをして何か利点があるのです 
か。私個人としては、そんなことをするのは馬鹿馬鹿しいとしか思っていません。 

>すみません。実際、私は冗談抜きで舌がある方なんで(笑)。 

ここは、鯖さんのレスに合わせた書き方をしただけです。 
T.OKAさんは楽しく談話している時に、雰囲気を壊そうがどうしようが敬語ばかり使った 
堅苦しい話し方をするのが当然と思われているのでしょうか。少なくとも私はそう思いま 
せん。 

> これは、交渉の席上で「俺はハーバード大学を出ているから、UCLAのお前より 
>言っていることが正しいんだ。」と言うことより、恥ずかしい気がします。 

以前、私は「学歴志向は馬鹿なことだ。」ととれる発言をしていますので少なくともこ 
んな事はありませんが。 

>「ボクチャン! スゴイデチュネー!」 

私がくつろいだ雰囲気の言葉に対して出した言葉を、真面目な話をしているときにすべき 
でないとご自分で言いつつ、このようなことを書かれるとはT.OKAさんはご自分を何者だ 
と思われているのでしょうか。知っておられると思いますが、そうでなくともこの書き方 
は他人を卑下する書き方です。 

>多分そうでしょう。そんな読み間違いをする人が他にそんなに居るとは思えませんから 
>・・・ 

どのように読み間違ったのでしょう。他人に説明を求めているのだから、ご自分もきちん 
と説明してください。結果はすでにアスカ×カヲルに成ることは見え見えでしたので、そ 
れ以外の事ではどこを読み間違えるのか分かりません。 

短くして欲しいとのことでしたので、出来る限り短くしました。これ以上削るとこちらの 
考えが分からなくなりそうなのでこの長さとなりました。すみません。


【名  前】T.OKA@三兄弟 
【タイトル】何なんでしょう。この辺の文章は? の追加事例 
  04/05 07:01
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
★F・Bさんへ 
>今日までその事を誰も指摘していなかったが、最初から読み直した私だけが気付いたのだろうか。 
 多分そうでしょう。そんな読み間違いをする人が他にそんなに居るとは思えませんから・・・ 

 では。


【名  前】T.OKA@三兄弟 
【タイトル】技術的評論とは、どのようなものなのだろうか? 
  04/05 06:50
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
 T.OKAです。 
 欧米的話し方をするというのは私にもついてまわった苦い思い出です。 
 そのおかげで、日本人とはほとんど言えない妻の言動にも耐えられるわけで、 
まさに「人間万事塞翁が馬」とはよく言ったものです。 

★F・Bさんへ 
>しかし、少なくとも技術的な面を指摘した事について非難されるのは理不尽以外の何者 
>でもありません。(・・・あっちの掲示板より) 
 文系人間である私にとって、技術的な批評と言うのは、データ及び事例により証明され、 
或いはそれらが証拠として提示された、検証又は追試が可能な形で展開される理路整然 
とした批評で、反証の方法があるものです。 
(・・・技術者の方にとっては違うのかもしれませんが・・・) 

>トータスさんのあれも結果にこだわっている為に、1話から読み直すと最終話の展開が強 
>引に見えましたので。7話までは丁寧に物語を作っていて秀逸だったのに、最終話だけは 
>無理矢理結果へ持っていった為に別物になっていた。 
 従って、データ及び事例に裏付けされず、検証も反証も不可能なこの一文は、私に 
とっては単なる好き嫌いの表明にしか見えませんでした。 
 そして、単なる好き嫌いの表明であるならば、こんな客観性を装った発言をせずとも 
単に「良かった」とか「ぴんとこなかった」と正直に言えば良いのに、何を背伸びして 
いるんだというのが私の正直な感想です。 
 また、真面目に言っているのであれば、証明して下さい。 
 論文の形でもFFの形でも結構ですから・・・というのが私の反論になります。 

>昨年度の実験のレポートに於いても、「普通の実験報告書としては良いものとは言えな 
>いが、プレゼンや発表など読み手や聞き手に興味を持たせるという点を重視する文章とし 
>ては良い物に仕上がっている。」と高評価を受けました。 

>すみません。実際、私は冗談抜きで舌がある方なんで(笑)。 

 何なんでしょう。この辺の文章は? 
 こういうのはギャグの背景としてやるからおもしろいわけで・・・ 
 こんな他人に検証不可能な自分の自慢話を真面目に議論の立脚点にするなんて、 
どんな感覚? 
 これは、交渉の席上で「俺はハーバード大学を出ているから、UCLAのお前より 
言っていることが正しいんだ。」と言うことより、恥ずかしい気がします。 
 少なくとも出身大学の部分については、卒業証書により検証可能ですから。 

「ボクチャン! スゴイデチュネー!」 

 とでも誉めてもらいたかったのでしょうか? 

P.S. 
 向こうでやっている私の妻の話(全て事実そのものですが)は、単なるのろ気であり、 
ギャグのネタですから、念のため。


【名  前】F・B 
【タイトル】「小猫」進出 
  04/04 17:20
Mail: fb@calcio.club.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
F・Bです。 

フランソワさんご結婚ですか。おめでとうございます。 
しかし、もし掲示板の管理が続けられない事になると複雑な心境です。 
まあ、ともかく幸せには成って頂きたいという気持ちは変わりませんけど。 

しかし、今日は書く事がなーい。 
というわけで「小猫」の方に初カキコしました。私なりの作品論を書いてありますので 
出来たら見てください。書いた私が見ても結構厳しい事が書いてあると思いますが、当 
たり前の事ですから仕方が無いかも。


【名  前】鯖@慶祝モード 
【タイトル】嫁無し30男はアルビノの花嫁の夢を見るか? 
  04/04 05:58
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
F・K・でいっく・・・れいちぇるぅぅぅっ、って、つくづくそれ系に弱い・・・ 

めぐたん、ふらんそあ様祝御成婚!(ははは・・・汗) 
師匠もさぞお怒・・・あわわ、お喜びに。 

しかし・・・いきなりのめぐたん入籍、なんか淋しひ・・・旦那はあたしより一個歳下らしいけど・・・ 
(あう、暗闇の中、「あの」声が・・・あうあう、電波妄想) 
そーいや昔師匠が、「萎える」発言を「三分で・・・」でなさったやうな・・・ 

あたしはめぐちゃんみたいな感じ、嫌いやないけどなぁ(しまりすほっぺが可愛いじゃないですか) 
関係ないが、その昔あたしがフアンだった飯島真理も、ハンバーガーと言うくらい顔が丸かった・・・ 
(せしーるの雨傘、天使の絵の具・・・) 

ふらんそあ様の御式はやっぱりナイジェリアン・スタイルだすか?あちらでも3高ブームかどうかは 
しりませんが、ピグミー族やコイサン族のお嬢さん達も、最近は旦那にするなら背が高くてハンサムな 
スーダン系の男よねー、っう感じで、ピグミー族のあんちやんは全く嫁の来手が無いと・・・汗。 
非情やな・・・何処も同じか。 

一説によると「あるレイ」の鯖はレイたんをお嫁にしようと狙っていると言う話やが・・・ 
あうあう、まっこうさん、洒落になってない〜(涙) 

あたしは結婚「出来ない」んじゃなくてしないんだい!(負け惜しみ・・・ここんとこMEGURUさん不在で 
助かった・・・まゆ嬢の怪我、悪いんか?それともススキノ通いがばれてオホーツク海に沈められたか・・・ 
合掌) 

うきゃ〜っ!!であ。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】削除しようかしらー♪(^^## 
  04/04 04:12
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】 
まああのリンパラ様も入籍される事ですし、わたくしがしても悪い事はございませんでしょう? 
…上の行カット。 

それはともかく、式はまだしばらく先ですの。でもお祝いあ、くっ、ありがとうございますわっ。 
ちっ。


【名  前】朱蜘(確信犯) 
【タイトル】祝電。 
  04/04 03:39
Mail: ebitomo@fa2.so-net.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
フランソワさん、ご結婚おめでとうございます。 
兄上の日記で知りました。驚きました。 
お相手のことはまだ存じ上げませんが、フランソワさんの相手ともなれば、さぞかし(自主規制) 
ご結婚後も、掲示板の管理はお続けになるのでしょうか? それだけが気がかりです。 
でも、フランソワさんが幸せになるのでしたら、何も言うことはありません。 
旦那様と、末永くお幸せに。 
では。 

削除第一号になる可能性少なからずあり。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】AXELを見てて 
  04/04 01:03
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】 
あ、今度おアメリカ製のGODZILLAが出るんですのね。ちょっと見てみたいかも… 
でその次のトピックが、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)製の「プルガサリ」(向こう版のゴジラ)。うう、これも見てみたいかも…

【名  前】F・B 
【タイトル】シナリオ通りだ(笑) 
  04/03 12:48
Mail: fb@calcio.club.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
F・Bです。 

To 鯖さん 

>「教育的LAS」 

ああ、あれですね。ナオコ先生の言われるように、あれはFFというより観念の一種でし 
たね。 
それで鯖さんが言われるように確かにあれはシンプルですよ。特に新作は最後に向かう所 
まではEVAをうまく要約したって感じがしました。 
EVAを知っていれば大体の雰囲気が味わえますから、そういう意味では良い作品かも。 

>「WHO LOVE HER」の批評・・・F・Bさん辛口ですね(汗)相変わらずシビア。 
>此れは是非「小猫」で評論を・・・あたし風情じゃトータスさんになんか言えるレベルじゃ 
>ないし・・・皆さん参考にされると思いますよ? 
>折角の批評眼、建設的に活用を! 

私が辛口評論家だと認知している鯖さんをして、辛口と言わせる私は激辛評論家なのです 
ね。(笑) 
実を言うと「小猫」への進出(侵略の間違いじゃないか(爆)はもともと検討中でした。 
本当は感想をメールで書こうと思っていたのですが、4日前からメールサーバやWWWサ 
ーバの機嫌が悪いので、ネットワークがいきなり止まったりしてるんです(涙)。 
それで、確実にメールが届きそうに無いのであっちに感想を書く事を今朝決めました。 
今日は忙しいので「小猫」には明日辺りからカキコしますが、多分感想以上の事はできな 
いでしょう。だって、あんなにハイ・テンションなカキコできませんよ。 

>ディラックの海の中(削除したカキコ) 
新人作家さんやEVA FFに入ってくる人達の為に、誰かEVA FF厳選リンク集作っ 
てくれると嬉しいですね。今は、ただのリンク集や、LASかLRSに偏った厳選リンク 
集しかありませんから。 
「えっ、自分でやれ。」 
恐らく無理でしょう。そろそろゼミが忙しくなりますから、このまま行くとカキコする時 
間も減りそうですし。 

では、唐突に終わり。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】いや、そもそもこのページってエヴァ小説ページ? 
  04/03 06:43
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】 
今「エヴァンゲリオンな小説のリンク」を見ていたのですけど、まあ消えたページの多い事多い事。 
ちなみにこのページは載っておりませんけれどね。御兄様が怠慢だから。 
で、「第三○東京市」が「やる気が無いようなのでカット」ってなってたのがにんとも。

【名  前】ナオコよ 
【タイトル】読んだわ 
  04/02 20:21
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 鯖さん読んでみたわ。SSというよりは観念論ね。 
 内容はともかく、私はSSが読みたいって言うとこ 
ろね。 

 対談は読んだこと有るわ。何となくベトナム戦争の 
頃のアジビラや共産党の成人式場周りでの勧誘の 
台詞を思い出したわ。あれ読んで。


【名  前】鯖 
【タイトル】なっちゃんリンク復活運動 
  04/02 20:03
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
ああ、夢に出てきそうな「桃山時代」、下田プリンス(下プリ?) 
ボックス闘争・・・(よほど気に入ったらしい) 

ナオコ先生 

民族大移動によるローマ崩壊は回避されましたね(笑) 
(洒落にならない蛮族の襲来・・・汗) 

みゃあさん宅・・・投稿EVA小説の「うー」氏のコーナーを。 
三本在りますが基本的に同じネタだす。秘密結社の本田・山本対談 
を併読の事・・・ 

であ。


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】それにしても見事だったわよね 
  04/02 19:42
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 あのページはMOに永久保存してあるわ。芸術的と 
言っていいでしょうね。前振りもあったし。(フライング 
とはいえ)。まっこう本当に脅えてたわよ。大移動が「 
りっちゃんの掲示板」に対して起こると思って。 

 鯖どんへ 

>「秘密結社プロパガンダもどき」SS・・・ 

 興味あるわ。読みたいんだけど置き場所教えて 
くださらない?


【名  前】関 犬輔 
【タイトル】YA・RA・RE・TA 
  04/02 18:56
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 

 エイプリルフール、まんまと騙された自分がいる。 
 めぞんでは最初の奴に10秒間固まって過ごした(2枚目は大家の 
作品を読んだことがあるので見え見えだった) 
 日アスのはシャレが効いていて楽しかったし、見てくれも良かった。 
(何だかんだ言っても本田氏はHPのレイアウトが巧い) 
 そしてフランソワ。 
 一言でいいから言わせろ。 

 「お前・・・・・・凝りすぎだよ」 

 本気にしてしまった自分を罵りつつこの辺で筆を置く。 
 アディオス。


【名  前】鯖 
【タイトル】削除! 
  04/02 18:49
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
余りに下らん事かいたんで削除! 

F・Bさん、カオス情報ありがとう御座います!早速本屋さんで 
捜してみます(笑)著者名があるから簡単でせう。 

醜態さらしてますな(汗)ま、下らん喧嘩ですねぇ・・・ 

教育的っつーのは、あれです。F・Bさんとお友達になったきっかけの 
「秘密結社プロパガンダもどき」SS・・・ 

全く同じプロットの奴が一つ増えてますね(ほかにネタはないのか?) 
結果論に持っていく事だけを目的としたSS?の典型のような・・・ 
(LASこそ全て、神聖不可侵ってトーンが益々・・・その布教書みたいな・・・) 
あのシンプルさは凄い。今更・・・ 

「WHO LOVE HER」の批評・・・F・Bさん辛口ですね(汗)相変わらずシビア。 
此れは是非「小猫」で評論を・・・あたし風情じゃトータスさんになんか言えるレベルじゃ 
ないし・・・皆さん参考にされると思いますよ? 

折角の批評眼、建設的に活用を! 

であ。


【名  前】BLEAD 
【タイトル】なんかなぁ…………ま、いっか。 
  04/02 17:52
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 なんだかなぁ……かんっぺきに騙された……えぇけど。 
 

フランソワさんへ 
 病気のほうはもういいんですか? 
 また活発な書き込みを望む。 

 今回はこんだけ


【名  前】F・B 
【タイトル】私も騙された 
  04/02 13:13
Mail: fb@calcio.club.or.jo 
URL:
【メッセージ】 
F・Bです。 

To フランソワさん 

完全にだまされました。まさか、ここがこんなことをするとは思ってもいなかったので。 
昨日私が見たHPで10個所ぐらいしかしてませんでしたし、ここはどちらかというと重 
々しい雰囲気が漂ってますので、ああ言う軽い事はしないと思ってたんですけどね。 

To 鯖さん 

鯖さんもですか。「めぞん」は私もだまされました。 
一瞬、本当かと思いましたから。結局、下にリンクがあって気付きましたけど、その時ま 
で今日がエイプリル・フールである事に気付きませんでした。 
しかし、ここも冗談きつかったですね。 
ところで、みんな本当になくなると思っていたのかな。 
え、私ですか。最初に見たときは本気にしてましたよ。 

>カオスの本 

前にメールで送ると言っていた本を発見して、読んでみました。 
とりあえず、高校生クラスの学力があれば理解できます。 

題名「カオス−−全く新しい想像の波」 
著者「合原一幸」 
値段「1800円」 

今回だけ 
>「け・だ・も・の」掲示板より 

>LAS対LRS 
前に誰かが「ここでああいう事はやらないで欲しい。」ってカキコしてませんでしたか。 
ここにカキコする前に終わったみたいですが、あそこの掲示板は見てるだけで面白いので 
止めましょう(笑)。結局それかい。 

私見ですが、LRSな方にもあそこで鯖さんが言っておられた事をLASとLRSを交換 
して少し手を入れたぐらいのレベルで言っていたのを見た事があります。 
ここで前に出た話題と同じように、「嗜好の違い」で起こってるだけなんですから、無視 
した方が良いのでは。お互い同じ事をやってるのですから、結局は泥試合です。 

私もT.OKAさんが言われるように「男は、黙って、良質のLASやLRSを書くこと。」 
に賛成です。揚足取りですが、「じゃあ、女はいいの(笑)?」 

ところで、「教育的LAS」ってどこにあるんですか?見分を深める為に見てみたいです 
。もし知っているFFでも鯖さんの考えが分かりますので、ここでいいですからURL書 
いて下さいよ。 

>LAK(RS×AL−C) 

やられるのは結構なんですけど、SERIALが言われてたように結果至上主義になられ 
ない事を願っております。私が、嫌いなのも同じ理由ですから。 
トータスさんのあれも結果にこだわっている為に、1話から読み直すと最終話の展開が強 
引に見えましたので。7話までは丁寧に物語を作っていて秀逸だったのに、最終話だけは 
無理矢理結果へ持っていった為に別物になっていた。今日までその事を誰も指摘していな 
かったが、最初から読み直した私だけが気付いたのだろうか。


【名  前】鯖 
【タイトル】新年度早々仕事中に遊ぶ男・・・ 
  04/02 10:20
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
なのはまぁ、言わずもがなとして・・・ 

umaさん 

おかえりなさい(ぽりぽり) 

しかし、たしかに・・・もう二日だってのに。 
なにするんでしょうね?いったい。 

まぁ、ねたがつきんのは良い事(か?本末転倒になっとりゃせんか? 
をい!) 

もはや「破壊のための破壊」になってますねー(これこれ)ふっふっふ。 
明日の生け贄はどっちだ? 

であ


【名  前】uma 
【タイトル】そいえばエヴァページを読み出して初めての4/1 
  04/02 04:33
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
青桐ナイホームページ、おもろかったの〜。昨日はあちこちの 
ページで楽しませてもろただす。 
今日は概ね元にもどってる。しかし、「日アス」・・更に改造が 
進んでる〜(^^;此処共々先が楽しみなことよ(ニヤ〜リ)

【名  前】鯖 
【タイトル】いいなー 
  04/02 02:06
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
あの「工事中なっちゃん」が可愛くてもう・・・ 

二度と見られないのか、残念。(でも師匠、あの年表のレイたんの最期は 
なんだす?ぷんぷん!)多度津、岡大、しもだぷりんすとわーるどわいどな 
リンク集だけでも復活させません?(あの桃山時代、なんかずごくよかった・・・ 
あう。) 

なんだかんだ言いつつ、めぞんの「EVA2」ネタが一番効きましたね・・・ 
「何を考えているがいなっくす!?」って・・・(本気にするなよ)下記参照。 

秋からヒゲが「かれかの」をやるとか言うのに(話題作に飛びついたはいいが・・・ 
さてね。どうなるやら。)それはないっしょ?とはおもったけど・・・ 

あおぎりさんのお言葉聞きたかった・・・


【名  前】ナオコよ 
【タイトル】そお言えば私もなっちゃんよね 
  04/02 01:34
Mail: akagi-labo@NERV.TO 
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】 
 あのページは保存してあるから早速圧縮して某N.A女史に送らなくっちゃ…… 

 ちなみに小説のネタ貰うわよ……


【名  前】フランソワ@極悪 
【タイトル】なっちゃんって 
  04/02 01:27
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】 
誰の事ですの? 長島一茂? 南原清隆? 
はっ、まさかナパーム・デス?(というバンドがありましたのよ。)

【名  前】鯖 
【タイトル】ところで・・・ 
  04/02 01:20
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
桃山時代って・・・あれはいったい?(しまった、保存しておくべきだった)

【名  前】鯖@嵌められた男 
【タイトル】嗚呼、なっちゃん、君よ永遠なれ・・・ 
  04/02 01:05
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
前承・・・ 

・・・そう、ドアのノブに手を掛けた瞬間、嫌な予感、あの何時もの首筋を 
走る僅かな悪寒が、俺に警告する・・・「罠」か? 

神田邸での「二重」のトラップ・・・最初の仕掛けを看た瞬間、反射的に日付を 
確認し、薄笑いを浮かべたまでは良かった。だが。 

あの、今時小学生でも掛からないような、二つ目、あれ・・・如何に奴等が「商業主義」 
に魂を売り渡したとは言え「そこまで恥を捨てられるものなのか・・・」その感慨、いや 
それは自分への嘲笑だったのかもしれないが・・・我を見失う。 

焦っていたのかもしれない・・・セーフハウス、最もやばい事態に備えたヤサを失い(失っ 
た筈だった・・・)立て続けに、最早見限っていた筈の奴等の、(いや、俺の心のどこかに、 
未だ愚かしい希望、唾棄すべきそれが残っていた事を暴き立てられたに過ぎないのだろ 
うか・・・)もう堕ち様のない姿を見せられて・・・ 

阿呆な話だが・・・神田邸を後に、その侭、近日世話になっている新氏と中昭氏の所へ転がり込む。 
先鋒の迷惑も在るだろうが、俺は密かに臨時のヤサとして両氏の「食客」を決め込む腹積もりだ 
ったのだ。その侭、真偽を探るべく情報収集・・・ 

そう言えば・・・今日は4月1日だったか、万愚節・・・何を考えている?それがらみでこうやって噂 
に聞き耳を・・・ 

待てよ・・・デスクトップの傍ら、空になった焼酎のグラスの中。深夜、静寂に響く氷が崩れる音・・・ 

翌朝・・・様子を伺うべく訪れた神田邸のドアには、何故が何処かで見た様な・・・ハーフかクゥオーター 
と思しき赤毛のモデルがアイスキャンデーを「咥えて」いる・・・一枚のピンナップが張り出されていた。 

そして、俺は・・・ドアのノブに手を掛け、気配を伺いつつ・・・ 
 
 

流石、なっちゃんは らぶりぃ〜 だった・・・ 

最早なにも言う事もあるまい。フライングを読めなかった、或いは・・・ 
あのキャッチフレーズ、今まで幾度もエヴァトレで使用されていたではないか・・・ 
 

一言。 酷ぇ・・・ 
 

しかし、明日からは又・・・全てのルールをフランソワ嬢自らが取り上げてしまった無法地帯・・・ 

悪逆非道と傍若無人の風が俺を呼んでいるようだ。 

嗚呼、なっちゃんは永遠に・・・ 

Fin. 
 

P.S 知りませんよ?折角「新年度からは良い子にしようかな」なんて思っていたのに(ニヤリ) 

であ。 

鯖@最早失うものはない・・・


【名  前】フランソワ 
【タイトル】殆どヨソ者状態(汗) 
  04/02 00:20
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp 
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】 
えーと、皆さんはじめまして。わたくしここの管理人(風)のフランソワと申しますわ。 
ところで皆様、終わる終わるって一体何の話をしてらっしゃいますの? 
(はっ)TKミュージッククランプが本日で終わってしまうのが悲しいのですわね!! 大丈夫、朋ちゃん(遠峰ありさの出世魚形態)トークは他でも聞く事ができますわよ。 
え、志村XYZが終わるのが悲しかったんですの!? 

それでもちろん、この掲示板はまだまだ不滅ですわよ。HPも、投稿作品を頂いている以上おいそれと閉鎖する訳にはいきませんわ。しくしく…(←おい) 
という訳で皆様、怒らないでこれからも書き込んでねー。(^^;;;