フランソワの真・まゆまゆ掲示板ZZですわあ!
(ろぐ17)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
わたくしを誉める書き込みにはいますぐ金一封を…嘘ですわぁ。(水煙草をふかす)
 

【名  前】鯖@人格破綻者(笑) 
【タイトル】思った事、あるいは・・・ 
  04/13 06:13
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
まとめ。 彼等のやり方 

1 自分達の縄張りに「気に入らない事」(書いた人には悪意全くなし) 
が現れると狂暴になって集団で「敵意剥き出し」で叩く。 

2 しかし、人のテリトリーには平気で集団で侵入して好き放題荒らす。 
それが悪い、責められるべき事とは全く思っていない。反撃を受けると 
さらに凶暴化。 

これを彼等は当然の権利、と思っている。 

まあ、「仲間内でやっているんだ、ほっといてくれ」と言うのだから、そう言う事になる 
のかもしれん。しかし・・・これはやはり「自閉的」行動、と言われるのではないか? 

3 人の所で、自分達の気に入らない表現がなされると、大騒ぎして攻撃する。 
自分達に関係のある場合は「触れるな」、まあ、これは解らんでもない。 
関係が無くても気に入らない場合「痛い」「許せない」時に「殺意を覚える」・・・ 

つまり、批評の自由、仲間内うんぬん以前に「気に入らないものは徹底的に叩く、潰す」 
それが自分に関係ある無しは「建前」。「それを読んで傷付いた、僕は繊細なんだ、こん 
な物をかく奴は許せない」、まあ、言い方の程度では「感想」とも言えるが、時には縁り 
大勢の人が見る場所に「痛い」と張り出して反応を煽ったりもする。所謂「カミソリメール」 
等の発想に近いものがあるとも言えるか? 

ここまでも、まあ、程度の問題ではある。 

4 上記の様に、「自分の気に入らないもの」には過敏に反応するが、人の神経を逆なでする様な 
表現を掲げるのは、全く平気。「吐き気」「近親相姦」等。キャッチフレーズにしたりもする。 
反撃を受けると開き直る。こういった表現を彼ら自身が用いるのは「当然の権利」と言う認識らしい。 

5 一人が攻撃を始めると、何処からか「仲間」が現れて集団攻撃を始める。また、「仲間」と認識してい 
るものと部外者の間でトラブルが在ると、積極的に介入、味方を援護。極めて団結が強い、言い換えれば 
閉鎖的。こういった時の彼等の態度は、やはり極めて攻撃的。 

上記をまとめてみると・・・やはり、「内輪でやってるんだ、ほっといてくれ」しかし「気に入らないものは出かけていって 
積極的に攻撃」と言う傾向と合わせて・・・「閉鎖的・排他的」、「自分達の痛みには敏感、しかし、他人の痛みには実に鈍感」 
と言う、非常に解りやすい行動様式、傾向が見て取れはしないか? 

趣味で在る以上、「閉鎖」するのは自由。しかし・・・わざわざ人の所へ出向いて、「気に入らない」「痛い」と言うのは随分と 
身勝手ではないか?また、それなら何故人目に付くところに、見た人間が不機嫌になるようなキャッチフレーズを掲げるのか? 

「俺達が主流なんだ、だから俺達の意見は全て通るんだ」と言うようにも見えるが・・・傲慢不遜な印象を受ける。 

「閉鎖」「排他」「傲慢」・・・要約すればこうなるか? 

以上考察終わり。


【名  前】鯖@賞金首 
【タイトル】Wanted dead or aliveゥ・ 
  04/13 03:50
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
になってしまった(汗) 

鉄砲玉が来るかもしれんので、身動きとれません・・・ 

淋しいんで、遊びに来てくださひ・・・ 

常連諸氏へ


【名  前】Y.B@OYAJI気味 
【タイトル】始まりの終わり 
  04/13 02:41
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 続き&訂正です。 

>俺が書いたFFの批評が「もしかしたら書かれるのがいやなのかも」 
>な理由でよそで書かれなかったときの被害を保証してくれるんだろうか? 

 さて、さっきまでは脊髄が叫ぶ言葉で書いていたので、これから脳髄 
の言葉で喋ります。 

 私の基本的スタンスは「それが皆のためになるのか?」です。 
 サンプルとして「私はこうだ」とだします。 
 そしてそこから考えます。どうしてなのかを。 

 私が容認できないのは、あの主張と要請が私に及ぼす影響を相手の方 
か考慮していないと言うことです。そして「皆のためにはならない」 
と結論しました。そしてごく一部の方にのみ有効なことを一般的な常識 
にすり替える行為は攻撃します。何に変えても。 

 50年前に一体何があったでしょうね?


【名  前】Y.B@ファシスト気味 
【タイトル】はじめまして、こんにちは 
  04/13 02:15
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
 こんにちは。Y.Bと申すものです。 

 こちらにはアドレスを入手してから書き込もうと思っておりましたが、 
一連の状況と、“我が目の喜びたる”ふらんそわ様の当掲示板のガイド 
ラインを拝見し、書き込む勇気が湧きましたので書き込ませていただき 
ます。 

 「一連の状況」についておもったこと 

 日本語オンリーのしかも日本アニメが趣味の奴が集まるHPで悪意を 
持って論じられてもいないのにしゃしゃり出てきて権利ばっかり主張して、 

 それが皆のためになるんかい! 

 俺が書いたFFの批評が「もしかしたら書かれるのがいやなのかも」 
な理由でよそで書かれなかったときの被害を当然してくれるんだろうか? 

 「私の権利」を主張するならそれを侵害した奴と対面でするのが基本。 
わざわざ掲示板に張り出すこたあない。 

 鯖さんの主張についての私の考えたこと、考えていたこと 

 いままで鯖さんのいってることはただの「個人攻撃だ」と思っていた。 
違った。よかった、表明してないから謝らずに済むや(核爆) 
 今まで鯖さんが言ってきたことについては、「表現が容認できない」 
から特に注意しては見ていなかったが、以下に述べる事柄は鯖さんの 
意見に通ずる所がありはしないだろうか? 
  
 ああいう書き込みを、特に「掲示板」にする事に大きな疑問を感じる。 
俺が貴方の権利を侵害したか? 
  
 勿論あらゆる書き込みはその場の規則を守れば誰にでもやってよい事 
だから、書き込みするという行為自体を批判しているのではない。 
 自分の管理下にないところで「告知」の形でああいうことを公表する 
ことの影響を考えない行為を問題にしてるのだ。 
 前記したように、俺のFFに対しての他の掲示板の書き込みが無くな 
ったら俺はかく勇気が無くなる。勇気は俺の燃料だ。女の子がパイロット 
で見栄とプライドが両輪だ。それはいいか(わはは) 

 彼はそれを考えてなおかつ書くだけの意義があると考えたのか? 

 結論ありきで議論の可能性すら感じさせない書き込みは消化できん。 
 いつか起きる問題としての予防策としての主張は分かる。 
だがフライングだ。あの書き込みは「起きてから」取るべき対応であり、 
起きる前のする対応ではない。別の所で論議されたのかどうか知らない 
が、文脈及び他の書き込みから分析すれば、どうやらこちらでそのての 
論争があったようだ。 

 でも、俺は知らない。 

 そう言う奴も見ているところにああいう書き込みは、特に俺の心臓に 
悪い。おまけにエヴァFFの世界を自ら閉ざしていっているように感じる。 
 これもそういう世界を全部否定するわけでなく、そうでない世界との 
共存が必要不可欠だと思うからだ。 
 自閉の世界はあってよい。当然開放された世界もあってよい。どっち 
が好みかを自分に問うて容認する。何故出来ない? 

いけない、長くなりそうだ。おまけに私でなく俺になってる。続く。


【名  前】鯖 
【タイトル】予防線 ストーカー君へ 
  04/13 00:52
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
下に君への最期のレスは書いた。時後何を書こうが俺には只の嫌がらせに 
過ぎん。 

捨て台詞でもなんでも勝手にしたまえ。もちろん、希望としては潔く 
「二度と現れない」事は望む。喧嘩場とはいえ、ここはある意味「道場」、 

下賎な輩に闊歩されたくはないからな。 

君が潔く失せてくれるのなら、君の存在は忘れ、二度と話題にせんと約束しよう。 

醜態を晒さない事を望む。以上。


【名  前】Y.H 
【タイトル】貴方という人は・・・・・・。 
  04/13 00:45
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
終始、ヒステリー的に私の人格攻撃に徹し、私の意見には○○な奴の言うことだから聞く必要はない、の一点張り・・・ですか。貴方が前述した卑怯者とやり口がどこか違うのですか?少しは気が晴れましたか? 

しかし、こちらから一つ謝罪しておきます。私の言うことなどいちいち言われなくても百も承知、とのこと。わかりました。貴方が決して自分の行為を正当だっと盲目的に信じているのでない。常に悩み、他者を攻撃するときも恥じる部分を自覚しているのだ。と言うのであれば私が下記したことは、全く貴方の言うとおり「いまさら」でしたでしょう。不快にさせて申し訳ない。ただ、貴方の羞恥心がその攻撃性に勝ることがあるのか?自分を悪いと自覚していることが、他人を攻撃するときの免罪符になっているのか?等の疑問が残りますが。 

しかし、貴方は私をY.A氏、フランソワ氏に追従しただけの卑怯者と思っていらっしゃるようです。しかし、前に下記した二点は私の当初からの意見です。「ほら、みんなこう言ってるから何々しなさいよ。」などと言うつもりはありません。 

おそらく、もはやどの様なレスを返しても貴方は相手にしないのでしょう。傾ける耳はない、としっかり書いてますから。では。


【名  前】鯖 
【タイトル】しかし・・・ 
  04/13 00:21
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
連中の目に触れそうな掲示板への出入りは控えた方が賢明やろな・・・ 
確かに。H.Aさんの御指摘どうり。 

事実、こんな所にまでストーカーが来る。余所でやられた日にや・・・ 
あいつらは手段を選ばん、自分が悪いとも思ってない・・・ 
(少なくともあたしは悪いという自覚はあるが) 
縄張りは狭くなるが、まぁ、仕方ない。 

自衛策(あーあ、ほんまにけったくその悪い・・・)


【名  前】鯖 
【タイトル】T.OKAさん、おひさ(笑) 
  04/12 23:56
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
苦悩、での討論、お疲れ様でした! 

下で又、悪態ついてますが・・・次々と来るんでしょうね。ああいった訳の分からん 
のが。あたしみたいなのは「狂信者」だの「原理主義者」だのには我慢ならん存在 
なんかな?本来の相手以外、真面目にとりあおうとは思いませんが。 

ひょっとしたら真面目な討論者か?と思って取り合って損した、阿呆らしい。 
良い教訓になりました(笑)今後は無視!理解力や思考力の不自由な奴に取り合うのは 
時間の無駄ですから・・・ 

また、しつこく嫌がらせに来るかもしれんけど。ストーカーがストーキングされるとは 
世も末(笑)ですな・・・ 

あう、それでは御説明の補足。 

B・・・あたしも別にカップリングなんかでこんな殺伐とした事をやったり、 
ストーカーの襲撃を受けたりしてる訳じゃ無いんですよ。でも、確かに批判対象は 
全く違う。 

T.OKAさんの行われるのは「文芸批評」。あたしのは・・・「ある種のラディカルな 
行動をとる勢力に対する抗議行動」ってとこかな?OKAさんのは「文芸」、あたしのは 
「政治活動」? 

要求、目標は、「他の傾向を持つ作品群への排他的発言を慎む、公開しない」 
「公開されたものに対する批評活動の自由を侵害する行為を止める」 

だったんですけどね・・・ふう。なんか意義を見失いつつある。 
どうも、みんな「カップリング」論争って言う風に誤解する節が在るし・・・ 
何やってもあの人達が「肩で風を切る」新選組みたいな行動をとるのは納まりそうに 
ないし。ストーカー君の勧めにのって、「やめやめやめ!」とも喚きたくなる。 

当然楽しくない。下らない連中と遣り合うのも、さらに阿呆なストーカーに関わりあう 
のも。ああいう事いうのも、本当は凄く後ろめたいし。「自信を持って」、「悪ぶって 
恥ずかしさを誤魔化さずに」個人攻撃なんか出来ませんよ、じっさい。 

馬鹿にならなきゃ、こんな事出来ない。それさえも分からん様なのが、来るわ来るわ、 
あたしと同レベルの阿呆がね。 

そういう「人格」に限定するのは、「作品」を貶めたくないから。いやな奴でも、作品そのものは 
凄く良かったりする。「作品・芸術」へ被害が及ぶのは、避けなければ。 

問題が在るのは、あくまで「言動」なんやし、と思っての事。どんな下衆野郎にも、芸術を行う 
権利は在るし、保証されなければならない。それに事がおよんではならない、と思う訳で・・・ 

ま、しかし・・・無駄かね。 

「縁無き衆生は度し難し」・・・ 

彼等が・・・仮に今まで自分達がやってきた・・・人に不快感を味合わせる 
ような言動、いろんな人が黙認して来た訳やが・・・それは、彼等に 
「これは当然の権利」と言う激しい思い違いをさせる事になった。 
それで・・・最近、たまに、誰かが「彼等の気に障る」、と言っても 
彼等がやって来た事に比べれば他愛の無いもんやが・・・それを目にした 
途端、我慢するどころか激しい攻撃を仕掛ける、って傾向。 

全く「我慢」が無い。我侭な子供としか言い様が無い。「攻撃性」が 
彼等の本質的特徴なら、納得は行くが・・・ 

だから、今まで個別に、「我侭」を指摘したり、駄目な場合は同じような 
「攻撃」をぶつけて相殺する、って手をとって来た。 

それが、T.OKAさんの指摘された「相手に依っては攻撃が必要」って言う 
あたしの発言。 

しかし・・・やはり無駄かもしれん。彼等の「自分達に従うんなら仲良く 
しよう。しかし、気に入らん事をするなら噛み付くぞ。なお、君達からの 
意見は認めない」って言うスタンス・・・ 

相殺、を図る時にはいつも「全く同じ事を返す」やりかたをして来た。 
そりゃ「不遜で非常識」に見えるやろうね。自分でもそう思う。 

しかし、疑問。繰り返す様やが・・・まあ、あたしは非難されてしかるべき。 
しかし・・・同じ事を「不特定多数」に繰り返す彼等を非難する人間は、何故少ない? 

あたしのが、「作品群攻撃をさける為に、標的を特定個人に絞り込んだ」結果の 
「人格攻撃」で、彼等がやるのは「不特定多数を相手にした、無差別的なジャンル攻撃」 
であって個人攻撃ではないから? 

そこよな・・・どうしたってあたしが不利だ・・・ 

今考えとるのは・・・この、「排他主義」への批判を止めて・・・ 
彼等と同じように、モラルを完全に捨てようか、って事。残念やが・・・ 

あえて中立的なところから、「単独攻撃」をやればやるほど、苦境に立つ。 
遂に二次被害まで出た。 

被害を限定し、冤罪を防ぐ為の手段として思い付いた「対人戦術」も、もうおしまいにしようか。 

特定の人への「非難」は止めにしよう。効果が無さ過ぎる。 

一番やりたくなかった事をやる事になるかな・・・まぁ、あたしはその方が楽やし、それなら誰にも 
「マナー」だの何だの言う小言を言われずに済むしね。 

禁じ手にしたつもりやったが・・・仕方が無い。限定戦争は止め。「核攻撃」・・・


【名  前】T.OKA 
【タイトル】改めてご挨拶します。 
  04/12 17:16
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
 フランソワさん及びその他当掲示板の参加者の皆さんへ 

 T.OKAです。 

 ここへ立ち寄られる方には、改めて自己紹介の必要がないかも知れませんが、念のため 
再度自己紹介します。 

 ネット上においての私は、第一にエヴァFFの熱狂的読者であり、第二にHoly Beast 
に自作のFFを投稿しているFFの作者であります。 
 そして、Holy Beastに投稿している私の作品について、批評・批判・感想を行いたい 
方は、出来ればメール或いは小猫の掲示板の方に書き込んで頂ければありがたいと感じ 
ているものでもありますが、私の預かり知らぬところでの如何なる批判的批評であって 
も、それが事実に基づくものであり、誹謗中傷にならない範囲に納まるのならば自由に 
行って頂いて結構と感じている者であります。 
 

1 このような私ですが、今後、この掲示板においては、以前この小猫の掲示板で行って 
いた朝の読書感想ノートを不定期かつ気紛れに掲載させて頂ければと思っております。 
 読書感想ノートの方針ですが、ここに取り上げる予定の作品については、原則的に 
作者の方に同様の内容の感想メールを送ることとしています。(従来通りです) 
 しかしながら、その内容が簡単な賞賛(おもしろい、よく出来ている、お勧めする等) 
の場合には作者にメールが出されていない場合があることを予め予告しておきます。 
 また、批判的内容(おもしろくない、ここが改善されるともっとよいのに等)を掲載 
する場合には、必ず作者の方に感想メールを送ることとします。 

 これらは、先に明示されたフランソワさんの分類によれば、基本的に「OK」ゾーン 
に含まれると考えておりますが、小猫に批評自粛要請があった作者の作品の場合には 
「グレー」ゾーンに当たる場合もあると考えておりまして、問題ものと思っています。 
 なお、「禁止」ゾーンにあたるものはないと考えております。 
 勿論、「グレー」ゾーン及び「OK」ゾーンの書き込みであっても、フランソワさん 
がいつでも自由に削除する権利があることを理解しております。 
 

2 第二に、今現在、「苦悩の跡」(http://www2.gunmanet.or.jp/hayato/index.html) 
において行われている議論について、第三者の意見を求めるといいながら、どうも 
誰も読んでいる方がいないのではないかとの危惧を持っておりまして、その議論の行方 
について報告させて頂く場として活用させて頂ければと思っています。 
 また、議論の場が他に移った場合には、その報告もさせて頂ければと思います。 
 ついでに、皆さんのお考えを当掲示板でも「苦悩の跡」でも構いませんので、書き込 
んでいただければありがたいと思います。 
 

3 第三に、私と鯖さんの関係について明確にする必要を感じておりますので、それを 
ここに明らかにします。 
 A 私と鯖さんは、エヴァFFに対する態度を全く異にしています。 
   私はアスカ様至上主義者であり、鯖さんは綾波至上主義者とでも言うもの(鯖さん  が以前書き込んだ言葉)です。 
   アスカ様至上主義者である私は、自作のFFにおいて、アスカ様をシンジ、カオル 
  加持以外の男性キャラ、或いはオリジナル・キャラとペアとする事はありませんが、 
  他のFF作家の方がどのようなペアをとろうとも反対しませんし(冗談で言う場合は 
  あります。)、そのようなペアを含む作品についても読ませて頂きたいと思っており 
  ますし、事実楽しんでいるものもあります。 
 B 次に、鯖さんと私は掲示板における議論の対象事項を異にします。 
   本掲示板の過去ログ及び小猫の掲示板の過去ログから明らかでありますが、私は 
  LRS対LASのような二元論的議論の過程は好きでありますが、最後は個人の嗜好 
  の問題であって決着がつくようなものではないので、最後の価値判断の部分は不毛な 
  議論と考えており、議論を行うことが無意味と考えております。 
   この点については、本当に何度も鯖さん及びその議論の対象となった方に、進言 
  させていただきました。 
 C 次に、鯖さんと私は議論の手段を異にします。 
   私は、作品を手がかりに人格攻撃を行うことは問題であるという認識を持っており 
  ますが、その点につき指摘したところ、鯖さんは相手によってはそれが許されるべき 
  であるとのお答えを返しました。 
   再度申し上げますが、私は人格攻撃を行うことは問題であると認識しております。 
   なおこれは、私が掲示板において、いわれのない誹謗中傷を受けた場合に、相手の 
  行動パターンを証拠として提示しつつ人格攻撃を行うことが問題であると認識してい 
  るわけではないことを明らかにしておきます。 
   つまり、もし、私が、他の方の掲示板の書き込みにより、人格的な誹謗中傷を 
  受けたと感じた場合には、反論する権利を行使します。 
 D 以上の述べたことはこれまでの当掲示板及び小猫における鯖さんの発言のうち、 
  もっとも問題があると私が考える発言を根拠にして、鯖さんと私の違いを明らかに 
  したものであって、普通は(特に小猫においては)鯖さんの言論が私から見ても、 
  妥当な範囲に納まっていることを明言しておきます。 
   また、これを基に鯖さんに宣戦布告したつもりもないことを明言しておきます。 
 

 以上をご理解いただいた上で、今後ともよろしくお願いします。


【名  前】Y.H 
【タイトル】また誤解?・・・・それとも確信犯? 
  04/12 15:38
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
さて、一連のレスを拝見させてもらいました。 

まずは、私の目的。すなわち貴方に望んでいること。明らかだと思って書かなかったのですが、以上の二点。 

ぎすぎすした議論を持ち出すべきではない(ページの持ち主が嫌がっている、あるいはその様な雰囲気ではない)掲示板で、議論をふっかけるのはやめること。 

この様な議論の許されている場でも、(ここでは)フランソワさんのおっしゃったラインを越える発言は控えること。 
もうすでに他の人が書き込んだことが殆どですが以上の二点です。貴方はこの二点をすでに了承済みととってよろしいのでしょうか? 

次に、貴方はよほど私を正義の味方に仕立て上げたいみたいですね。もしくは正義を盾に悪意を吐き出し、爽快感を味わっている・・と。 
私は貴方こそ当にそれだと思っていました。自ら性格破綻者を自認し、挑発的な意見や過激な攻撃を他者の掲示板で繰り返し正義のナルシシズムに浸っている・・・・と。 
しかし、貴方のレスを拝見しますとどうやら違うみたいですね。 
自分の好きな者を守るために、私情を捨て誰からも望まれやしないのに、苦しみながらも敢えてヒールとなって戦っている。今時、少年漫画の主人公でも珍しい、大変高潔な人物の様ですね。 
どちらが貴方の真の姿なのですか? 

次は貴方のその被害者意識丸出しの意見。執拗に何故自分だけが攻められるのか?彼らも攻撃したらどうだと書き込まれてます。 
「○○君もやってたじゃないか、何で僕だけ怒られるんだよ。」みたいな言い訳しないでください。貴方の言う彼らなど関係ない。私は貴方の態度に対して抗議しているのです。ついでに言うなら貴方が一匹狼などというのも関係ないです。私は貴方が孤立無援だから言っているのではない。そんなに自分が孤独であることがご自慢ですか? 

貴方は私のことを、正義を振りかざして自分の不快感を吐き捨てていると言い、そんな奴を相手にして自分に何の得があるのか?と申しております。では貴方の言う彼らは貴方と喧嘩することに価値を見いだしているのですか?貴方に私の相手をして得することなど確かにありません。ですが、公の場でそこまで人を悪し様に言えるからにはそのくらいの覚悟はおありでしょう。 
 

最後に、私は貴方の抹殺など望んではいない。上記した点を改善することを約束してくれればそれで満足です。ですから、議論したいのならフランソワさんのお許しがでた範囲内でここでやればよろしい。私も含め、議論が見たくない人はこの掲示板の主旨を理解し、二度と足を踏み入れないでしょう。


【名  前】鯖 
【タイトル】そうそう。 
  04/12 12:38
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
あたしに文句を言おうとか、殺してやるとか思っている人。 

お言葉の前に立場表明をぷりーず。 

まぁ、「中立、ノンポリだが、おめー気にいらねー」とか(Y.Hさんはここかな?) 

「俺はHayato氏等のファンだ、あの人達の立場や作品(には触れるつもりは無いけど)に 
自閉だの排他だのいちゃもんを付ける砂漠谷は生かしちゃおかねえ」とか。 

まあ、多分この二つの内どっちかでしょ。あ、「自閉・排他」は一方的決め付けで許せない、 
って人は自動的に後者ね。個別の作家のファンではなくても、「自閉」って言われると気分が悪い、 
ってのが後者の条件。 

このどちらかはっきり立場を表明してくださいな。その方がいらん誤解がなくて、気分がいいっしょ? 

よろしく


【名  前】鯖 
【タイトル】思うに、何故「ヤクザは儲かるのか?」 
  04/12 10:59
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
もちろん、皆がやくざを怖がるから。そして、警察もヤクザを 
真面目に取り締まりはしないから。 

だから、総会屋や商業右翼が商売として成り立つ訳で・・・ 

H・Aさんの親身な御忠告、在り難かった。それで・・・思ったのは、 
この実状かな。 

あたしが何か言えば、「彼等」が来る、来られた場所は目茶苦茶になってしまう・・・ 

それを避ける為にあたしはこのアルティメット会場よろしい「まゆまゆ」に居るわけで。 
(まぁ、あたしの発言が不愉快、都合が悪い人は、あたしを抹殺したいんやろうがね。) 
そう簡単に抹殺される訳にもいかんのでね・・・ 

また、彼等の機嫌を損ねるような事が載った場所には、右翼の街宣車よろしく大音量で大挙 
して押しかける。 

御指摘通り・・・それは確実な「脅迫効果」をもっとる訳で・・・ 

だから皆黙ってしまう。肩で風を切って代紋を振りかざす彼等を諌める人は殆ど居らんのではないかな? 

警察力に相当するものは、ここにはないもの。 

今回、義憤に駆られたY.H氏の様に、無法者を取り締まる「勇気ある保安官」は時々出てくる。 
しかし、取り締まれるのはせいぜいが、「フリーのチンピラ」に過ぎんあたし位のもの。 
バックに組織があるわけでもない、ただ少し腕自慢なだけのど三下。 

取り締まるのは簡単。 

しかし、一匹狼の「勇気ある保安官」は彼等、大勢の人が恐れる「組織」には手も脚も出ない。 
彼等が何処で暴れようが、何も出来ない(見て見ぬふり、とは思いたくない。その勇気は買いたいから) 

結局、彼等の天下なのかな・・・ 

檻の中のならず者としては・・・やっぱり、保安官の度胸が見てみたい気がする。 
そうしたら・・・喜んで吊るされるかもしれんね。 

であ。


【名  前】鯖 
【タイトル】しかし・・・ 
  04/12 10:19
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
卑しくも文芸を志す人間が・・・聖人君子でいられるもんかね? 

高校野球よろしく、何でもその「品行方正」が基準? 

まぁ、あたしも「多数派エゴ」とか「まじめな人、悪意の欠片も無い大人しい人への 
嘲笑、攻撃」みたいに、大嫌いなもんはあるけど。 

逆に「少しでも攻撃性を見せる奴には、なにをするか分からない」って欠点が・・・ 
でかいな(汗) 

ヒステリックで攻撃的な・・・ある意味、自分と似た奴は大っ嫌い(笑) 
そんな奴が一著前に倫理や道徳をとこうもんなら・・・ううむ、反省。 

だから、自分と同じタイプの相手を攻撃するんか?近親憎悪? 
困ったもんだ・・・ 

まあ、あたしに喧嘩うるような人は・・・みんな、本質的にあたしと同類やもんね。 
(タイプの違う相手は冷笑で逃げる) 

まぁ、それにしても・・・「良いこ」の思想って・・・なんか違和感あるよな。 
本当に、なんか、小学校の学級会みたいで・・・ 

大人のウイットは?(おのれが言うか・・・)「政治委員」がおおいんやもん・・・ 
あう、ラーゲリに連行されるぅぅ・・・(をい) 

あの人達と喧嘩しとると、つくづくそう思うな・・・(やはり党なのか?) 
民青か何かみたい。(案外これ、近いかも・・・)


【名  前】鯖 
【タイトル】追記 
  04/12 09:59
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
逃げ口上等に付いて 

つまり、人格攻撃には反論する気は無いし、事実として容認する、 
という事。だからあたし個人の人間性に関しては、いかなる「誹謗 
中傷」もOK、という意味。 

こればかりは事実だから仕方が無いし、あたしに反論する権利はない。 

嘘を言う訳にはいかないから。つまり、相手になりたければ理論で闘え、 
という事でもある。 

自分がやっている事が「正しい」とは思わない。しかし、何もしないよりは 
ずっと良いのではないか・・・少なくとも自分に対して「卑怯者」にはならず 
に済む、あたしはそう思う。 

貴方も、そう思ったからこそあたしへの「攻撃」に出たんではないのかな? 

では。