総合
(ろぐ28)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】フランソワ 
【タイトル】ぽいんとおぶのーりたーん 
  06/01 08:16
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
お兄様がデリバティブ取り引きに手を出して(ウソ)家没落の危機のフランソワですわ。 
あそうそう、ついに教育の方が丸一日書き込みが無かったで賞を受賞致しましたわ。って以前は数ヶ月ゼロだったりしましたけど。 

=T.OKA様 

お兄様の電波にわざわざ感想ありがとうございますわ。あれは元ネタが分かる方でも基本的にチンプンカンプンらしいですわ。 
これにはどうやら二つの要因があるらしくて、一つは最近(めんどいので)可能な限り状況描写を簡素化するようになった事が挙げられますわ。もしこれが分かりにくい主な原因なようなら考慮の余地があるとお兄様は(小生意気にも)考えているそうですわ。 
もう一つは、多分こちらの方が大きい理由なのでしょうけどギャグが電波…というと誉めているようですが要は一人よがりで一般性がまるで無いという問題がありますわ。こちらの方は、(困った事に)お兄様は普通のコメディより電波の方に昔から憧れていたそうなので、治す(「直す」ではなく)気はさらさら無いそうですわ。 

まあ、お兄様の電波の壊れ具合を見る、というのが、エヴァ小説パロディーの部分が消滅してしまったニコゴリ状態の最近のエヴァトレの楽しみかたと言えましょう。ですわ。 

そもそもお兄様も書いてる時は「「宅配小宇宙」、うぷぷ」とか自分でうけている癖に、数日経つと「何これ。」と自分で訳が分からないらしいですわよ。(だったらアップするな。) 

=のり様 

お子様へのアンケート、面白いですわ。 
夕方放送の物は内容に関係無く知名度が高いという印象ですわね。マサルさんが0なのはやや意外でしたわ。でも今時のお子様はコロコロコミックとかを読んで、ジャンプ等は読まないのかもしれませんわね。 

ほむーですわ。


【名  前】BLEAD 
【タイトル】アニメにまつわる話などを… 
  06/01 03:25
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 とりあえず、のりさんの調査内容を元に考えてみよう。 

「プリティーリーグ」「マサルさん」「ハミングバード」「フォーチュン」「トライガン」 
 まずは0を集めてみた、順番に理由を挙げる。 
 まずギャルゲーしかも古い、深夜番組、鬼のように古い、深夜番組&関西限定、深夜番組と 
いうまぁなかなか愉快なラインナップだ。 
 個人的には0という数字も納得できる。 
「エヴァ」 
 思ったより知られてる、多分映画の宣伝とかで聞いたことがあるんじゃないかな? 
 結構TVが騒いでいたし、その関係で再放送もやったし。 
「ナデシコ」 
 …なんでこれを知ってる? 
「パラサイトイブ」 
 PSのゲームやってたら知ってるのでは? 
「スレイヤーズ」 
 ネームバリューは大きい、アニメを繰り返しやってるゲームにもなってる。 
 小さな子供にも名前だけが売れているということ。 
「セイバー」「エルハザード」 
 少々知名度が下がる、まぁ設定のマニアックスさと完全大きなお友達向けだからだろう。 
「サミー」 
 ……………謎だ、単に知ってるだけで見てないかな? 
「リリカSOS」 
 漫画連載がりぼんで池野恋だった。 
 って、小さな子はそういっても俺の言いたいことはわからないか… 
「大運動会」 
 思ったより、ですね…単に作り手にプライドが有る作品は万人に受けるのだろうか… 
「ばんねこ」 
 万能文化猫娘… 
「ビバップ」 
 ………なんでお子さまがこれを?! 
「CCさくら」 
 小さなお子さま向けのつもりらしいが、どう考えても大きなお友達向け以外の何者でもない。 
 CLAMP滑りまくりの代物、元々CLAMPのはマニア向け。 
「ファンシーララ」「ロードス島戦記」「アキハバラ」 
 …………………… 
「ウテナ」 
 そりゃあ「変」だろう(爆) 

 さておき、総評に移る。 
 大体二桁マークしてるのは「放送時間帯」が子供でも見られる時間であることが第一要因と 
なっているに違いない。逆に一桁前半のは絶対確実に「大きなお友達向け」の「美少女アニメ」 
だと言える、まぁリリカなんかは単に古いだけで例外かもしれないが…設定のマニアックスさ 
や無駄なまでのサービスシーン(大きなお友達限定)が……少なくとも子供は見ようとは思わ 
ないだろうと推察される。 
 EVAが以外な人気だけど、俺はこれくらいの年齢の時に訳が分からないなりにガンダムを 
見ていた記憶があるからそーゆーもんなんでしょう。 
 ウテナは……確かに問答無用なまでに「変」だ………… 

のりさん 
 どないなもんでしょ? 上のヤツ 

>確かにいいわけだな(笑) 

 返す言葉もございません。 
 まぁ事実なんだから拗ねずに行ってみましょう! 
 違和感…確かに考えてみたら外伝という位置づけだと中昭さんの文体を真似てみるのも一興 
か…とか言う風にも考えてましたから、考え込みすぎましたか。誤解しとった… 
 ちなみに、最近自分が思ったよりも素直で有ることがわかって少し驚く。 
 ……単純なだけ(笑) 

>子供達の出番の多さは誰がメインであろうと 
> ミライ≫シンヤ>ユイカ≫ジュニア 
>の順だと考える。 

 う〜みゅ。 
 ジュニアが目立たない理由は小猫でも書かれてましたが… 
 幼い頃からそれなりの教育を受けてきたんだからそれなりに優秀だろう、そう思ったのも一 
つ、あとは…ユイカがあまり上手くかけないので前に押し出すのが難しかった、実はミライも 
同様、元々アスカを書くのがそんなに得意でないもんで。男性キャラを描写するのはまぁ身近 
というのもあってそれが絡んで二人づつに分けるとシンヤとジュニアが目立つのかな? 

 設定に対する誤解……アスカが他の人間と結婚してるだけでイタモノという基準が俺にとっ 
ては理解不能ですが…離婚込みだからかな? 別にDNAの場合は読んでいけばそんな訳は無 
い事がわかるから…問題無いような。 
 ところで、加持とアスカが結婚する話って徹底的に無いですね、そういや。 

>甘い。期限無しなどとオヤジを甘やかしてはいけない。 

 って、のりさん仰ってますけどどうします? >T.OKAさん。 

T.OKA@感想魔人さん 
>掲示板に、いろんなものの感想を書き散らすことで赦して(はぁと)・・・ 

 ん〜、実は結構おのろけ俺は楽しみだったんですがね、面白いから(笑) 
 高校生の頃から友人の惚気を聞かされてきたから耐性強いし、FFは奥さんの検閲入って胃 
を痛める可能性があるから…感想よりはお惚気だす。 

>アニメ作ったら良いのに・・・。ゲームの方が儲かるのかな? 

 確定事項です、ゲームだったらちょっと変えたら英語でも出せるし。 

>自分で見つけてきた「ふしぎ遊戯」と見せた「未来少年コナン」には、ビデオで 
>はまっていましたが、それくらいですね・・・ 

 両方とも懐かしい………… 
 しかし、ふしぎ遊戯はどこが気に入ったのだろう? 

であむー


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】レス&感想です。 
  06/01 00:08
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】 
★フランソワ様 お兄様へお伝え下さい 
 フラン研さんの二作品、元ネタがさっぱり分からないので、ちんぷんかんぷん。 
 トレッキー&オタッキーなら皆分かるのかな? などと、心配しながら読みました。 
 まぁ、ナデシコも分からない私の感想ですから、何の意味もありませんが・・・ 

★Bleadさんへ 
 外伝の感想は、小猫に上げておきました。 

>はい、と言うわけで60kb…は流石にあれなんで20kb以上のおのろけをどこか 
>……小猫でしょうか、やっぱ。期限なしですけど…期待してますよ(ニヤリ) 
 掲示板に、いろんなものの感想を書き散らすことで赦して(はぁと)・・・ 

>ちゃいます、俺が作ったりしたら…ガオガイガーは必須ですから(爆) 
 あれ、一見凄そうですけど、リンかけ化してませんか? 

>まさか、ご夫婦でご覧になったんですか? 
 そう。見てるところを見つかって、無理矢理・・・ 

>現在のスクエアのCGムービー作成能力は目を見張るものがあります、でもそれだけなんで 
>す。ゲームは屑だったらしいし。 
 アニメ作ったら良いのに・・・。ゲームの方が儲かるのかな? 

>アニメに興味なかったらそうでしょうね…… 
 自分で見つけてきた「ふしぎ遊戯」と見せた「未来少年コナン」には、ビデオで 
はまっていましたが、それくらいですね・・・ 
 古い少年物は、少しは知っているようですが・・・弟が居るので・・・ 

★のりさんへ 
>以上の考察はBLEAD氏の外伝に限らない。これから出てくるであろうものに対しても 
>同じ事を思うであろう。この文章を読んだ諸氏にはどう映っているのだろうか。 
 ルフ外伝は、本人に監修してもらったりして、かなり気をつけて書いたのですが、 
のりさんの目にはどう映りました? 

>青い。お互いFF書きならお代は3日以内に30kbの投稿してくれとか掲示板 
>に60kbのおのろけを小猫に上げろとか要求せねば。 
>T.OKA氏を甘やかしちゃいかんよ(ニヤリ) 
 そんなこと言われても、仕事と妻に加えて、ここでもこれ以上厳しくされたら・・・ 
 誰か、僕に優しくしてー(笑)! 

それでは。


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】読書感想ノート22 
  06/01 00:06
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】 
 本日からURLをまた原則省略します。Holy Beastで中昭さんが掲載している 
「今日とったSS」のコーナーに全部あると思いますので、そこに無いか分かり 
にくいときだけ入れることにします。 

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針 
1 『七ツ目玉エヴァンゲリオン』十四、十五話ひとつ at 石龍屋 
 予告も入れると、14話だけで70P,15話が16P。13話も大作だけど今回も。 
 本当は、小猫でも随分話題になっているので、何を今更とあんまり長く書くつもりは 
なかったのだが・・・・今回の14話は、とにかく良い。 
 もう、絶句するしかない。(その割に一杯書くけど) 
 何て言うか、博覧強記としか言いようの無いうん蓄を嫌味無く振り回しつつ、魅力的な 
使徒や戦闘場面を描きながら、物の特徴的な性格を不自然にならないように表に出しつつ、 
軽妙な文章で軽く息抜きしながら、人間味を持たせてある話。 
 本当は、もっといろいろ書きたいけれど長くなりすぎるので、 
「とにかく読むべし!」 
として無理矢理に感想を終わらせよう。 メ済(最初にメール出したのは昨年11月) 
 何だか、圧倒されてSSD書き続けるのが恥ずかしくなってしまいました。メ済。 

2 風のように霧のように「恋」 at King 
 一応の大円団を迎えてはおりますが、数々の謎を謎のまま残したまま、第一部完結。 
 第二部で、謎が明かされる予定はあるのでしょうか? メ済。 

3 J's Arche 
 マナ萌えの方が作ったページ。昨日、鋼鉄少女を一気に3エンディングやったので、 
非常によく笑えました。アスカ様大ピンチ! メ済。 
 

【応援メモ】 ・・・ 旧:更新状況 その他感想メール送出状況 
-Age of Innocent外伝2-「ヒカリ日記」 at YM Express メ済 
Holy Beast関連 感想は小猫の掲示板にアップ 
フラン研さんの作品 ここ 

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらしに注意! 
 今回から、読書ノート感想開始以前に完結した作品のうち、何かの拍子に再読する 
こととなったものの感想を書くコーナーを作りました。 
 ただし、再読したから全部載せるつもりはなく、再読後も個人的に「名作」だと 
思ったものだけを載せていくつもりです。再読の理由も書くことにします。 

1 リィ、ナ、クルィネ at SuzukiのNovel Page 
http://synapse.phys.nagoya-u.ac.jp/ssuzuki/novels/index.html 
全158ページ(場面転換のみ空行) 
 フラン妍さんのページのリンクにベストだと書いてあったのと、以前、Holy Beast 
のトータスさんがとても好きだと言っていたのを思い出して、この作品を最初から一気 
読み直しました。 
・・・良い作品は、いつ読んでも何度読んでも良いのです。 
 長瀬とトードという魅力的なオリキャラ、アダムが全ての人を吸収しようとする理由、 
ゼーレの補完計画の真相、ゲンドウの毒饅頭、トウジの赦し、アスカの逆切れ、シンジ 
の典型的な父殺し、と内容は盛りだくさん。 
 本当なら、もっといろいろ書きたいところですが、まだ、読んでいない人もいると 
思うとあまりなネタバレになりそうだから書きません。 
 エヴァFFを語るならば絶対の必読書でしょう。 

2 Another World at  
http://www.na.rim.or.jp/~hayasita/eva/index.shtml 
全40ページ(場面転換のみ空行) 
 Bleadさんの地下ページの批評を読んで、再読。 
 ふむ、細かい点はさておき、ほとんど同じ感想です。さらに、言えば、かなり 
一点を除いて、オーソドックスな感じです。良い意味でお約束をきっちり守っている。 
 その一点、北米大陸消失というのは思い切っています。 
 出来はなかなかのものですから、これも、エヴァFFを語るならば必読書でしょう。 

★次回(近日)予告 日アスの「A-Version」と「夏への扉」


【名  前】のり 
【タイトル】調査結果 
  05/31 22:36
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
行かないようにしている適格候補者を覗いてみた。なぜ行かないか?それは自分の 
視力に対する挑戦的な色使いをしてるから(笑)。それはともかく高熱時に思いつ 
いたクレッチマーネタが出ていたのは驚いた。詳しいことは鯖氏が解説してくれる 
だろうから自分は自分にしか出来ないことをしよう。 
(というより手元の資料だと中途半端なので止めておく) 

今日子供達の相手をしてきたついでに実際小さいお友達がどれだけ知ってるかを聞 
いてみた。母集団は4〜8歳の22人。男女比は半々。自分で見たことあるのはエ 
ヴァだけ。タイトルくらいは知ってるが。 

+−−−−−−−−+−−+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+ 
|タイトル    |人数|          一言            | 
+−−−−−−−−+−−+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+ 
|プリティーリーグ| 0|ギャルゲーやる歳じゃないな。          | 
|エヴァ     |12|4歳児だとまだ赤ん坊のころか?         | 
|マサルさん   | 0|ジャンプ読んでないから自分も知らない。     | 
|ナデシコ    | 9|                        | 
|パラサイトイブ | 2|知ってるのは映画の方か?            | 
|ハミングバード | 0|                        | 
|スレイヤーズ  |14|                        | 
|セイバー    | 7|                        | 
|エルハザード  | 1|                        | 
|サミー     |12|                        | 
|フォーチュン  | 0|関東だからか。                 | 
|リリカSOS  | 6|看護婦が戦うのか。あとは婦警と女教師だな(^^;;  | 
|大運動会    |11|                        | 
|ばんねこ    | ?|何の略だか分からないので聞けなかった。     | 
|ビバップ    |14|録画したけど嫌いになった。理由は小猫を見てくれ。| 
|CCさくら   | 2|BSだっけ?普及率の問題では。         | 
|トライガン   | 0|深夜帯?                    | 
|ファンシーララ | 9|                        | 
|ロードス島戦記 |10|                        | 
|アキハバラ   |13|                        | 
|ウテナ     |11|どんなの?って聞いたら「変なの」って返ってきた。| 
+−−−−−−−−+−−+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+ 

こんなもんだ。これから何が言えるか?見てない自分には分からない。大きいお友達 
との関連なんかをBLEAD氏が考察してくれるのを期待しよう。 
 

○BLEAD氏 

>>斬るといってもBLEAD氏をネタにするだけで実際斬る訳ではない。 
>へ? 
>…そうなんですか? う〜ん、ビビって損したかも。 

斬って欲しい?(ニヤリ) 
でもそれは鯖氏の担当(^^;; 
 

>「外伝云々」 

確かにいいわけだな(笑)。ま、違和感は作者が違うのだから当然だ。違和感が悪い意 
味として捉えてしまっているなら作者の個性の違いが出ていると読み換えてくれ。そ 
れにしてもまともに受け取ってしまったようだな。「FFにおける」と付けたのは別 
の解釈も出てくるのではと思ったからだ。このへんは読書魔人にはどう映っているの 
だろうか。 
 

>「ジュニアの目立ち方」 

書き方が悪かったようだな。子供達の出番の多さは誰がメインであろうと 
 ミライ≫シンヤ>ユイカ≫ジュニア 
の順だと考える。今回は全員平均的になってしまいこれが崩れたように感じる。要は絶 
対的にではなく相対的にもジュニアが目立っているということだ。おそらくルードヴィ 
ッヒ家長男の立場を出したかったのであろうがそれならば長女であるユイカを前面に出 
してジュニアをサポート的に使った方が違和感が少なかったであろうか。 
 

>DNAの誤解 

人物設定のアスカがアレクと結婚・離婚をしているというところだけでイタモノと思 
う人がいるそうだ。そう言う人が氏の外伝を読めば「やっぱりイタモノじゃんかぁ〜」 
と言うだろう。まあこれで名実共にイタモノになるからいいのか?(^^; 
 

>20kb以上のおのろけをどこか ……小猫でしょうか、やっぱ。期限なしですけど… 

甘い。期限無しなどとオヤジを甘やかしてはいけない。良くも悪くも「手の抜き方」をわ 
きまえているのがオヤジだ。期限無しなどとするのは約束していないのと同義に解釈され 
てしまう。そうであろう?>T.OKA氏


【名  前】BLEAD 
【タイトル】晴れた日は良く届くから…… 
  05/30 11:58
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 ちょっと入手経路は秘密だが、某所から「雫」を手に入れる。 
 懐かしさと共に久しぶりに音楽を延々と流している、良いなこれは。 

のりさん 
>T.OKA氏を甘やかしちゃいかんよ(ニヤリ) 

 そうか! そうだったのか(笑) 
 ん〜、やっぱりここは……60kbのお惚気を…… 
 って、のりさん! その手に持ってるモノは! 

>BLEAD氏を斬る!(笑) 

 ギャース! 

>斬るといってもBLEAD氏をネタにするだけで実際斬る訳ではない。 

 へ? 
 …そうなんですか? う〜ん、ビビって損したかも。 

>感想はと言えばアスカとアレクぶつかり合いが印象に残った。やはりここを乗り 
>越えなければ次に進めないのだろう、両者とも。ただ納得いかない点が一つ。ユイカの 
>表現の「どこの社交界に出しても恥ずかしくないような少女へと育っていった。」とい 
>う所。電話とシンクロ出来るだけでも十分恥ずかしいと思うが(笑) 

 アスカとアレク…ホテルのやつですね、あのシーンは迫力が出せなかった点を除けば 
概ね成功したと言えます。 
 ユイカに関する違和感は…あ〜っと…日本に来る前はまともだったって事で…いかが 
なもんでしょうか? いや、結構悩んだんですけどね、今のあの性格は日本に来てから 
の影響が大きいと思って、それ以前は割とまともだったのでは? と言う風な書き方を 
………昔は社交界に出しても恥ずかしくなかった、今は…恥ずかしい(笑) 
 ってとこですかね? 

>BLEAD氏の外伝に対して小猫に上がっている感想を見るとやはり違和感があるようだ。 
>・ギャグが少ない 
>・ジュニアが目立っている(笑) 
>・地の文が多い 
>・空行が無い 
>………etc 

 「やはり」って……… 
 中昭さんも違和感が有ること自体は書いて居られますね、取りあえず挙げられた理由 
について書いていって見ましょう。 
 ギャグについては…間合いが難しいのと滑ってしまうのが最大要因、実際に数少ない 
というかギャグの「つもり」の場所が上手く話に溶け込まないで滑っているようにも見 
えるし、全編ギャグの話を書いてみよう…その内。 
 ジュニアは、良いでしょう別に。アレクを主題としている以上息子のジュニア(なん 
かヤな表現)が目立つのは… 
 地の文…モノローグ的部分って事ですか? 本編と比べると比率が逆転しています。 
本編においてシリアスパート(完全ギャグ抜き落としは有り)ではモノローグだけで進 
んで行く場合があるからあんまり気にしてなかった…… 
 空行? 普段<br>タグ使ってる分人称変換とかで開ける癖がある、この辺は完全 
に俺のhtml化する際の癖ですね、反省。言い訳するならば…ブラウザで見た場合、 
これくらいで丁度読みやすくなる、という判断です。 

>思うに外伝とは「本編の設定を使い、本編で描かれなかったことを本編の様に表現し 
>たもの」ではないだろうか。 

 ふむふむ 

>BLEAD氏の外伝は「誰が書いたか」が表に出てきてしまい「本編の設定で本編に描か 
>れなかったことをBLEAD風に表現したもの」となる。 

 痛い所を…実際、初めは「外伝」として投稿するか否か結構悩んだんですが……… 
結局はその形式で投稿させて貰いました。それ以前に投稿するか否か悩みましたけど。 
一番のネックはBLEAD風ですね、中昭さんの文章は真似ようとして真似られるものじゃ 
なかった、途中で諦めてしまった。情けない事に。 
 「外聞」とか書いて逃げを打つのも……意味同じですから…… 

>これを外伝とすることでDNAをイタモノとし 
>て認識してしまう人が出てくる。そうでなくてもDNAは誤解している人が多い作品 
>だ。この点は少々マイナスではないか。 

 DNAを誤解? どんな風にでしょ。 
 イタモノに見えると言う点は…俺のそういった物に対する耐性が高い為かあまり気に 
ならなかったのですが…反省点かもしれません。 

>「外伝としては×、二次創作としては○」 

 ……くっ 

>この文章を読んだ諸氏にはどう映っているのだろうか。特に 
>BLEAD氏には?(ニヤリ) 

 ひぃ! のりさんが苛めるぅ(笑) 
 冗談はさておき、検討課題です。 

T.OKAさん 
>今日、届きました。ありがとうございます。 

 はい、と言うわけで60kb…は流石にあれなんで20kb以上のおのろけをどこか 
……小猫でしょうか、やっぱ。期限なしですけど…期待してますよ(ニヤリ) 
 ともかく個々に付いては……… 
 どきどきプリティリーグは要するに「美少女ゲーム」系…… 
 ナデシコは…ん〜、トップとはノリが違います、一話から三話までなら見る価値が… 
最終話はEVAとは違う意味で脱力物です。 
 まぁ、ハミバは置いといて… 
 ウテナは一見の価値が有りです、ただ奥さんになんて言われるかしりませんが…怪し 
さ満載ですんで…最近の少女漫画傾向と対策みたいなもん。 
 大運動会は個人的にはまりものです、ウテナとは違う意味で「凄い」です。 
 カウボーイビバップとトライガンは男のアニメ(変な単語) 
 ファンシーララは今頃んなもんだすか? って奴、回顧録じゃあるまいに… 
 ロードス島戦記は「英雄騎士伝説」というサブタイトルで現在TV放映中です。少年 
Aにて連載中の「邪神戦争」編の話をまったく違う人が漫画で書いているからそれの絵 
が違和感を持たしていると思います。 

> 女の子ばかり出てきて、男の子の存在感が感じられないの(プリティリーグ、ウテナ、大運動会、 
>さくら等)は、女の子向けですかね? 

 いえ「大きなお友達」向けです(爆) 
 ウテナは……はずしたいけど。 

>1 美少女かかわいい女の子ばかりの登場人物(男の子は付け足し程度) 
>2 ピカチューのようなペット(おうおうにして特殊能力あり) 
>3 幼い女の子が美しい大人に大変身(ミンキーモモ以来の伝統) 
>の三要素を適当に組み合わせただけに感じるのは気のせい? 

 最近のアニメ傾向と対策、見たいなもんでしょうか。 
 女の子ウケオタクウケするのはそんなアニメですね。 

> それとも、Bleadさんの趣味? 

 ちゃいます、俺が作ったりしたら…ガオガイガーは必須ですから(爆) 
 あとVガンダムとか…ダンバイン、趣味な燃えるアニメ集となること請け合い(笑) 

>OP集への妻の感想 

 まさか、ご夫婦でご覧になったんですか? 

>最高傑作: パラサイト・イブ 

 ムービーだけなら…と書くと寒いですね。 
 現在のスクエアのCGムービー作成能力は目を見張るものがあります、でもそれだけなんで 
す。ゲームは屑だったらしいし。 
 ゲームはあくまでゲームかそれともムービー見るための代物か? 
 現代ゲーム事情でした(苦笑) 
 ムービーの出来については収録作品中最優秀なのは間違いないです。 
 トライガン、ロードス島戦記、カウボーイビバップの三つは結構まともな評価が出ているみ 
たいですね、密かにホッとしました。 

>エヴァ ・・・ 見るのも嫌! 

 嫌われまくってますね(^^; 
 ファンシーララとかプリティサミーに付いては、返す言葉もございません。 
 事実ですから。 

>その他 よく分かりません。 

 アニメに興味なかったらそうでしょうね…… 
 ちょっと寂しい。 

>・・・妻への事情聴取の結果です。 

 ご協力、感謝いたします。 

であ


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】OP集への妻の感想 
  05/30 07:47
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】 
最高傑作: パラサイト・イブ 
     何と言ってもCGが凄い!背景もリアル。ただ、問題は人物の表情。 
     こればかりは、まだ、人間様が書いた方が上みたい。 

構図が最高:トライガン 全ての絵の構図が決まっている。 
      画面を走る線、アングルとかパースペクティブが決まっているらしい。 

色使いOK:ロードス島物語 凝っている。 

渋いけど:カウボーイ・ビバップ 007とルパン三世のミックス。 
     今、60年代が格好良い。でも、古すぎ。 

エヴァ ・・・ 見るのも嫌! 

ファンシーララとプリティーサミー 音痴というか声が酷すぎ 公害 

その他 よく分かりません。 

・・・妻への事情聴取の結果です。


【名  前】のり 
【タイトル】BLEAD氏を斬る!(笑) 
  05/30 02:20
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
不調である。なにがというとFFを読む気力が湧かないのである。トナーが切れてから 
一ヶ月近く経ちFFに対する意欲が無くなったのであろうか。文庫ならどうかというと 
これもダメ。小説そのものがダメなようだ。論文?そんなもの最初から飽きている(笑) 
せいぜい新聞が限度だ。このままでは未読王の仲間入りを果たしてしまう。なんとかせ 
ねば。まあとりあえずは印刷してあるので寝っころがりながら眺めている。なかなか頭 
に入らないが。で今日読んだのがBLEAD氏のDNA外伝。何故なら一番最後に印刷したから。 
ネタは新しい方が良さそうだし(笑)。ちなみにA4で44枚。こんなに計算用紙いらん 
って。感想はと言えばアスカとアレクぶつかり合いが印象に残った。やはりここを乗り 
越えなければ次に進めないのだろう、両者とも。ただ納得いかない点が一つ。ユイカの 
表現の「どこの社交界に出しても恥ずかしくないような少女へと育っていった。」とい 
う所。電話とシンクロ出来るだけでも十分恥ずかしいと思うが(笑) 
 

それはともかく表題の件。斬るといってもBLEAD氏をネタにするだけで実際斬る訳では 
ない。テーマは 

 「FFに対する外伝の位置付け」 

BLEAD氏の外伝に対して小猫に上がっている感想を見るとやはり違和感があるようだ。 
・ギャグが少ない 
・ジュニアが目立っている(笑) 
・地の文が多い 
・空行が無い 
………etc 
作者が違うのだから当然とも言えるがY.B氏の外伝は違和感を感じなかった。だか 
らなおさら「外伝」と称するには違和感を感じる。思うに外伝とは「本編の設定を使 
い、本編で描かれなかったことを本編の様に表現したもの」ではないだろうか。ここ 
には「誰が書いたか」は入らない。とするとBLEAD氏の外伝は「誰が書いたか」が表に 
出てきてしまい「本編の設定で本編に描かれなかったことをBLEAD風に表現したもの」 
となる。これでは自分的には外伝とは言えない。DNAの「二次創作」が一番適して 
いる。エヴァから見ると三次創作か?(笑)。出来がいいだけにDNAの二次創作に 
してしまったのが惜しい。オリジナルとして書いてDNAに捧げるとでもすればよか 
ったような気がする。更にもう一点。これを外伝とすることでDNAをイタモノとし 
て認識してしまう人が出てくる。そうでなくてもDNAは誤解している人が多い作品 
だ。この点は少々マイナスではないか。 
こう考えると今回のBLEAD氏の作品は「外伝としては×、二次創作としては○」と言え 
る。 
以上の考察はBLEAD氏の外伝に限らない。これから出てくるであろうものに対しても 
同じ事を思うであろう。この文章を読んだ諸氏にはどう映っているのだろうか。特に 
BLEAD氏には?(ニヤリ) 

まだ完全に熱が下がってないのでこれにて。


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】御礼の大感想! 
  05/29 23:43
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】 
★Bleadさんへ 

今日、届きました。ありがとうございます。 
早速、一通り、見てみました。見たことあるのエヴァだけでした。で、OP集感想 
 

どきどきプリティリーグ ・・・ セーラームーン系か? 美少女ばかりでグット! 

機動戦艦ナデシコ ・・・ トップを狙え!とどこが違うの? 

せつない ・・・ 何だか70年代テースト溢れるような。キャンディーズっぽい。 

ウテナ ・・・ やっぱり、さっぱり分からん。ビデオ借りてでも見た方がいい? ゆりの香り。 

大運動会 ・・・ スポコン? これもゆりの香りがそこはかとなく。 

カウボーイ・ビバップ ・・・ 60年代アメリカン掲示ドラマ風? 大人向け? 

トライガン ・・・ このラインアップからだと、何だか男の子系って新鮮! 

ファンシーララ ・・・ 好きな絵柄ですが、ちょっと古くない? それと、声質は酷すぎる! 

ロードス島戦記 ・・・ OVAでなかったですか? 絵柄違うよな。 OPとしては凄く良い。 
 

 全体として・・・ 
 女の子ばかり出てきて、男の子の存在感が感じられないの(プリティリーグ、ウテナ、大運動会、 
さくら等)は、女の子向けですかね?とすると、女子にもかなりオタク化現象進んでそうです。 
1 美少女かかわいい女の子ばかりの登場人物(男の子は付け足し程度) 
2 ピカチューのようなペット(おうおうにして特殊能力あり) 
3 幼い女の子が美しい大人に大変身(ミンキーモモ以来の伝統) 
の三要素を適当に組み合わせただけに感じるのは気のせい? 
 それとも、Bleadさんの趣味? 

★のりさんへ 
 祝復帰! 
 濃いのを輸出しているのは、とらさん。


【名  前】のり 
【タイトル】復活 
  05/29 22:04
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
前回の書き込みからえらい間が空いてしまった。理由は小猫に書いた通りだ。 
しかし最近の総合はなんだか大人しいように感じるのだがMEGURU・鯖両氏がい 
ないせいだろうか?他の掲示板もざっと眺めてみたところ書き込みが散乱して 
いる。なんだか総合が濃さを輸出してるようだ。いや、T.OKA氏がと言うべき 
か(笑) 
 

死刑論議だがやっと頭が切り替えられた。八神君のCDは宜しくない。脳がと 
ろけるような感覚が味わえる。同時にあ〜るのテープも出てきたがおそらく同 
じようなものだろうからこれは封印。いつになったらスネークマンショーが出 
てくるのだろう。聞かない方が無難かもしれないが(笑) 

TVで林被告の判決を見ていて目から鱗が落ちるような思いをした。今までの 
論は自分でも理想論的だと思っていたがそれとは対極にあるであろうことも考 
えていたようだ。以前の論を完全否定する訳ではないのだがつらつらと書いて 
いこう。 

「死=この世のしがらみから解放されること」 

この考えがはっきりしてきた。まああの世にも年功序列やら身分制度やらがあ 
るかもしれないが(笑)とりあえずおいておく。これによると自分的には罪を 
死で償っているというよりは死によって罪から解放されているように感じる。 
そんなことよりも罪はこの世で償ってくれと思う。更に一方で「償い」という 
もの自体あやふやなものかもしれないとも思いはじめた。無限責任の取り方は 
無いというがそもそも「罪の償い方」すら存在しないような気もしてきた。償 
い方というがそれは被害者側は納得して初めて「償い」となるわけだから法に 
よる一律な償い方などというものは意味がないのではと。が「償い方」は別の 
問題になるからこれはおいておく。 

もし自分が被害者側であったらおそらく死刑は望まない。上記理由もあるが、 
上の対偶から「閉鎖された空間(=刑務所)で生き続けて刺激のない生活を味 
わえ」という考えが出てきたからでもある。無期懲役が本当の意味で実効する 
のが前提ではあるが。要は今後を人として生きるのではなく物として生きろと 
言うことだ。刑務所内で働かせないというのもいいかもしれない。人権?そん 
なものは必要ない。無期懲役である以上今後社会に出ることはないのだから。 
三食付いて何もしなくていいのだから天国だろう(笑) 

これじゃなんか意地悪な奴だな。以前の論も自分の中では有効だが結構粗が出 
ているのかもしれないな。 
 

あとちょこっとレスを。 

>「刑を問わず再犯三回で死刑」 

残念ながら(?)重犯罪以外でも再犯三回で死刑を意味している。もちろん重 
犯罪は一発死刑だ。ちなみに三犯としたのは現在の刑法では二犯以上は一律再 
犯としているからだ。 
以前の氏の発言の中に再犯の危険度と言う言葉があったと思うが自分的には 
 危険度=再犯率×量刑 
として認識している。重犯罪なら再犯率が低くても量刑の重みが高くなり危険 
度が上がる。軽犯罪なら再犯率が高いため危険度が高いように思えるがそのぶ 
ん量刑がかなり低く設定されているため危険度は低い。しかし再犯「回数」を 
考えると重犯罪では刑期が長いため生涯で数回が限度であろうが軽犯罪では数 
十回にもなる。窃盗などは何度も繰り返す犯罪の代表だろう。だいたい二度罪 
を犯してさらに罪を重ねるのは救いのないアホである。その様な輩を刑務所に 
飼っておくのも無駄だ。 

ということで「効率」だけなら上記のように考える。かなり極論ではあるが。 
別にこれを推している訳ではない。誤解無きよう。 
 

>「神」 

氏は神が嫌いと言っているが宗教が嫌いなのではないか。神は結構便利である。 
訳分からん事はとりあえず神のせいにしておけばいい。有効性と言う点からは 
「女の勘」が効かなくなった次にだせば周りも納得するレベルのものだ(笑)。 
残念ながら男である自分は「女の勘」が使えないので「社会の仕組み」と「そ 
ういう年頃」を使うのだが。 
ちなみに自分は宗教が嫌いだ。なぜか?それを書くと教会に行けなくなるので 
やめておく(笑) 
 

>「無限責任」 

税金を払っただけで責任を果たしたなどというのは免罪符を買ってるだけなわ 
けでドアホのやることなわけだ。ただ免罪符自体が悪いかというとそうでも無 
いような気がする。責任を意識して免罪符を買うのと免罪符を買って責任を果 
たすとにはかなりの差がある。免罪符が大した額ではなければ後者の考え方が 
大勢を占めそうだが犯罪者増え額が大きくなれば前者のように意識せざるので 
はないだろうか。まあこれもかなり性善説だな。 

それと確かにここに繋がりはするがいきなりは飛躍しすぎでは?理想的には認 
めるのが筋であろうが氏の言うように責任を取るための手段がない。せいぜい 
金を出して誤魔化すくらいか。こういう例なら戦後生まれの自分たちが戦争責 
任のために税金を払ってる事をはじめにいくらでもあると思う。なんで払って 
るんだ?と思うだけでも収穫だと考えている。 
 

○BLEAD氏 
>T.OKAさん 
>>首を長くして待っています。ところで、お代と送料はどうしましょう? 
>あんまり気にしないで下さい。 
>普通郵便だから送料もそれほどでもないし、懐が痛まない程度ですし。 

青い。お互いFF書きならお代は3日以内に30kbの投稿してくれとか掲示板 
に60kbのおのろけを小猫に上げろとか要求せねば。 
T.OKA氏を甘やかしちゃいかんよ(ニヤリ)


【名  前】BLEAD 
【タイトル】忘れてた 
  05/29 12:20
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
追記 
フランソワさんへ 
例のビデオ今朝到着しました、ありがとうございます。 

そんだけ


【名  前】BLEAD 
【タイトル】学校の専用回線って…… 
  05/29 11:46
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
思ったより遅い。 
まぁ………いっか。 

けだものに投稿したあれは概ね評価が良いみたいでほっとした。 
ギャグは場の雰囲気を壊しても物語を壊さないように入れるという匙加減が俺にはできないため…まぁ、あぁいう話になった。 
小猫で書けばいいのだが…まぁいずれ書くから。 
最近、自分の二次創作活動に関する考え方が見えてきたような気がした。 
「反発心」 
じゃなかろうか? 
エデンに投稿した「Childhood's End」しかり、自分のところのKAZUさんの小説に関する途中分岐しかり。 
例のDNA外伝しかり。 
要するに本編に対する「不満」を書き上げている気がする。 
「Childhood' End」はエヴァ本編に対する「付かなかった決着」への不満。 
KAZUさんのあれの途中分岐は結末への不満。 
DNA外伝は…彼に対するアスカの態度への不満かな? 
どれも、本編自体が面白い為に重箱の隅の不満が大きく見えてそこを自分でなんとかしようと思ってしまう。 
それが二次創作に対する原動力となっている。 
なら、黙示録は何だろう? 
黙示文学を途中で放棄した、その手法に疑問を感じたことへの不満? 
…どうなんでしょうね? 

T.OKAさん 
>首を長くして待っています。ところで、お代と送料はどうしましょう? 

あんまり気にしないで下さい。 
普通郵便だから送料もそれほどでもないし、懐が痛まない程度ですし。 

であ


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】レス 
  05/28 16:55
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】 
へろへろ 

★鯖さんへ 
>例の「宣戦布告」(福井県敦賀(笑)、原発内に侵入した北O鮮の工作半への対処をネタ 
 これ各省で相当話題になっていまして、閣議で話題になったり、防衛庁、それと名指し 
された郵政省あたりでは、事実確認と犯人探しに躍起になっているという噂があります。 

★Bleadさんへ 
 首を長くして待っています。ところで、お代と送料はどうしましょう? 

それでは。


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】読書ノート21 
  05/28 11:54
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】 
 更新状況ですが、読んだ奴はいっぱいあるのですが、面倒くさいので 
メールを出した奴だけ載せることにしました。 
 Holy Beastの今日とったSSがある限り、全部載せるのは時間の無駄ですので。 

1 勝手にエヴァンゲリオン 第弐章 at かずやんの家(廊下) 
 老舗ですから、今更紹介もないのですが、ジェネQタイプの超能力バトル 
&オリキャラもん。ただし、こっちはどうもハッピーエンドで本編が終わった後を 
想定しているようです。 
 ここのシンジは、ほんの少しだけ前向きなだけで、アスカもレイも、 
何故かシンジにラブラブなことも含めて、良い意味でエヴァFFのお約束を 
忠実に守っている(時期から言うと作ったか?)ので、違和感無く読めます。メ済。 

2 「壊れた人形」 in やくもの書斎 at ささがみんちへようこそ! 
 シリアスと言うには展開・心理描写とも多少無理があり、ギャグというにはまじめすぎる 
と言った感じで、個人的には苦手でした。本編とは、ちょっとギャップがあります。メ済。 

更新状況(メ済):今回から、感想メール出した奴に限ることにしました。 
Truth 第14話 at TFD メ済 

次回予告 
「リィ、ナ、クルィネ」を現在読み直し中。 
『七ツ目玉エヴァンゲリオン』十四話「第三新東京市立地球防衛オーケストラバンド」1〜4 
              十五話「疾風ワルツ」ひとつ 

それでは。


【名  前】鯖@荷造り 
【タイトル】広島から書き込むのはこれが最後か? 
  05/28 05:25
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
荷造りサボって現実逃避中・・・(大してものはない筈やが) 

遅れ馳せながら一周年おめでたうございやす、師匠。 

TOSの方は有名なる「テリブル騒動」ネタ・・・(スタトレの産んだBEMと 
してはかなり著名・・・)ぐれむりんではない・・・ 

DSNの方はモトネタは知らんが・・・なんかえすえむテイスト濃くなってますね(汗) 
(フラン研兄様とは趣味が合いそうですぅ♪ えり談)るどー、ええぞ(わくわく) 
でもダックスも好き(と違うやろ!) 

さて、それとは関係なく・・・電波降臨♪忙しいときに限って・・・ 

元凶、昨日発売の週プレをコンビニで立ち読み・・・陸自にSOFが出来るらしい??? 
ふふん(笑)実状については2、3ネタは在るが・・・やばいんで言わない(笑) 

西方(西部方面隊の俗称)管内に置かれるって事は、あそこしかないわな。知り合いに 
電話でもしてみるか・・・(某青梅珍味教以来、いろいろ面白い動きが出よるわ) 

例の「宣戦布告」(福井県敦賀(笑)、原発内に侵入した北O鮮の工作半への対処をネタ 
にしたシユミレーションノベル)が結構売れたらしいから(クーデター、ははっきり言って 
お粗末やったな・・・)いろいろマスコミも政治団体もきなくさい所へ更に・・・(日経の記者筋 
ルートで又、いろいろ楽しい話を聞いたがそれは又今度) 

あれと似たような実録話・・・ここでやったらまずいやろな(元公務員には秘守義務がねー・・・) 
(しゃべりたいのが半分、捕まるのが恐いのが半分・・・)まじでヤバイ話は・・・ 

1つだけ集英社の記事に言うなら・・・「実力的には警察でも軍隊でも、訓練内容をあわせりゃ 
どちらでも同じ」・・・必ずしも「軍特殊部隊」に頼る必要はない。警官は文民、と言う意識は 
実はシビリアンの感覚・・・「国家警察軍」の体裁を取る国は結構多いし、そういう国ではLIC 
(低烈度紛争)対処は総て彼等に任せられている。警察ではあまりやらなくても、法制上おなじ 
様な権限を持つ海保では、警備救難要員全員が自動小銃の取り扱い訓練を受け、他に更に大型の 
火器や特殊装備を扱う機会も多い。政治的に微妙な局面に立つ機会も在る・・・ 

まぁ、両方(陸自・海保)のOBと言う立場で言うならLIC対処専門部隊として動くには一長 
一短・・・不正規戦を仕掛けてくる勢力が航空機や火砲を持ちこむってんならともかく・・・GPMGや 
ロケット砲程度の装備しか持たん相手に歯が立たんSATなら止めてしまった方が良い。その程度 
の装備なら今は山賊やヤクザでももっとるわ。 

必要ならSASでもGSG9(こっちは国境警備隊所属)でも、研修に出せばいいはなし。訓練する前 
から「出来ん」とは言わせないってのが筋やろーに。 

国内事案に動いて見せ場を作りたい内局、諸外国の派手なパフォーマンスが羨ましい政治家・・・ 
(リマのときの橋龍(やったか、あのときはもう)のペルーへの羨ましがりようと言ったら) 
危機管理ってのは、もっと地道なもんやって事を・・・皆理解してないよな・・・ 

偏った情報分析能力しか持ってない連中が何やったってね・・・ 

あーあ。(ま、開店休業中のW.Dのネタは出来たわ・・・当初路線からどんどん離れるな・・・) 
はう。


【名  前】フランソワ 
【タイトル】某おたくウィークリーより 
  05/28 04:28
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
><徳間書店のアニメ映画 米ディズニー出資>(『日本経済新聞』1998年4月20日付朝刊) 

>米ウォルト・ディズニーが日本のアニメ映画に初めて出資する。徳間書店が99年夏に劇場公 
>開を予定しているアニメ「となりの山田君」(高畑勲監督、製作費16億円)に10%出資する。 

面白すぎですわ。


【名  前】BLEAD 
【タイトル】ぎゃうっ! 
  05/28 00:00
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 全然EVAとは関係の無い話なんだが…… 
 TVの大運動会とプリティサミーって主要スタッフ殆ど一緒だったんだな……道理で一部で 
訳のわからん受け方してた訳だ… > サミー 
 脚本家は黒田さんと倉田さんの二人でやってたみたいで、黒田さんがサミーメイン、倉田さ 
んが大運動会メインでそれぞれの小説も書いてる、大運動会の小説は第三巻なんて一乃メイン 
であかりが殆ど出てこん(笑)ナイスだから一回読んで欲しい。サミーの小説は……あれはあ 
れで凄いから、こっちも注目して欲しい(何せ結構前に出たんだけど最新刊の副題が「断罪編」 
なんだもんなぁ)まぁ設定の馬鹿馬鹿しささえ乗り越えれば作者の書きたがっているテーマが 
見えてくる筈だから、それを読みとって欲しい。 
 で、突発的に思いついたのですが… 
 シンジ = あかり 
 トウジ = 一乃 
 カヲル = クリス 
 ゲンドウ= ミラクル 
 で誰か蒼天覇王(男子版宇宙撫子を指す単語、小説版に載ってた)を目指す物語を書きませ 
んかね? 
 最終話は…クローンネタだから…レイとの対決で(爆) 
 当然ユイは伝説の宇宙撫子で……他が思いつかない…ジェシーがアスカ? 
 おもろいと思うんだけどなぁ…… 

 今、MEGURUさんがネット上を行方不明になってる理由の予測。 
1.まだパソコンが直っていない。 
2.ペルソナの直しをやっている。 
3.ペルソナがハードクラッシュの煽りで消えて気が失せた。 
 3番だったら嫌だなぁ…… 
 そんだけ


【名  前】鯖@おしらせ 
【タイトル】メールアドが変わります 
  05/27 22:30
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
えー、引越しに伴い今までのメールアドが使えなくなります。 

引越し後の予定については未定・・・細部連絡は福井から♪


【名  前】BLEAD 
【タイトル】平和のしょーちょー 
  05/27 11:06
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
大した意味なし。 
一つ用事も終ったことだし、そろそろ自分の小説に手を出そう。 
しかし…今回は確実に命削ったな。 

フランソワさん 
>お兄様はにようやくビデオを送られたようですわ。 

ハッピー♪ 
でも…やっぱり普通定型外郵便で送って下さっても良かったのに。 
そんな簡単に郵便事故起こしたりしませんし、なにより安い(笑) 

T.OKAさん 
送りました、土曜日くらいには…遅くとも付くと思います。 
付かなかったら一言入れておいて下さい。 

DiaboLiQuEは面白かったので皆やるように。 
であ


【名  前】偽理佳子 
【タイトル】鯖@にやり・・・さん 
  05/27 09:37
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
さすがだ。(にやり)

【名  前】フランソワ 
【タイトル】業務連絡 
  05/27 08:45
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】 
お兄様がエヴァトレ系の作文をアップしたらしいですわああ。 

>BLEAD様 
お兄様はにようやくビデオを送られたようですわ。「宅急便って高いのね」と驚愕してらっしゃいましたわ。 
ちなみにお兄様は10メガクラスならテレホ時間外でも平気で落とそうとするらしいですわ。何かの線が緩んでらっしゃるのね、人間として。