総合
(ろぐ35)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】とらさんにはまた後で・・・
  06/23 23:41
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】
企画特集3

★関さん、Bleadさん、鯖さんへ
情報提供ありがとうございます。

>  「小説化計画」はアスカが全く登場しないのでT.OKA氏は渋るだろうがそこはそれ、
>歯を食いしばって読んで欲しい。本編以上に暗くて救いのない世界観が諸手を挙げて
>出迎えてくれるハズ。
>「小説化計画」:グー、個人的に最高峰の一角を未だに陣取っている。
 大好き。とりあえず3だった。

>  「Yet another EVA」はやり直し小説の中では古参に入る。破綻した本編エヴァの辻褄を
>何とか合わせようとする努力は凄い。
 好きでした。星はつく予定。でも、途中で止まっていませんか?

>  「聖母子像」と「レイ四部作」は多分にアヤナミスト的主観が入っているので星の有無は
> T.OKA氏にお任せする(練ゲンと作者がかぶるし)。
> 「レイ四部作」:これも推す、俺は錬金術師よりこっちのが好き。
 どちらも、とりあえず3だった。
 この方の作品はどれも大好き。
他に、「楽園の天使」「キスへの前奏曲」「ぼくの恋人」「Evergreen」も星がつく予定。

>  「いつか咲くサクラの旋律」は物語のキーとなるオリキャラとシンジの交流を通して
> 軟弱者だったシンジの成長を描いた「多分真っ当な成長ドラマ」かなり良い話。
 アムリタですね。大好き。これも3だった。
 アムリタには好きな作品が結構あるのですが、忘れ気味。推薦よろしく。

>  「愛と爆炎の聖誕祭」はQをも遙かに凌駕するオリキャラの嵐と菊池秀行風の
> 壮絶に無茶苦茶な大暴れが売り。
>  バカパワーではエヴァ小説界で五本の指に入ると思う。バカなだけじゃなくて決める所では
> 格好良く決めているのも良い。
 名前は知っているが真面目に読んだことがない。求むURL。 

> 「ショタマヤ」は言うまでもなく傑作。楽しいバカが全編に渡って貫かれているのが好き。
 当然チェック済み。とりあえず、2.5だった。

> 「26からのストーリー」:学園モノとの融合だが、上手い。なんでこれが出ないのだろう?
 当然チェック済み。とりあえず、2.5だった。

>「夢学園」:ぬぅ…カヲルやレイはいい感じ。
 知らない。URL求む。

> 「機動新世紀エヴァンゲリオン」:エヴァという存在が本編とは違いもう少し機械機械してい
> るのだがその辺も含めて非常に面白い、ただ伏線の幾つかを消化していないが。続編有りなの
> でそれに期待。でも続編は止まってる。
 確か好きだったような・・・で、3。

> 「ドラえもん大戦」:妖しい魅力がある、「エヴァキャラを使った物がエヴァ小説」ならばエ
> ヴァ小説という定義には当てはまらないが、おもろい。
 チェック済み。星は、つく。 

> 「補完物語@学園」:…………アヤナミスト向けなのだろうか? どっちかというと。
 更新止まっているし、ちょっと苦手だし・・・

> 「新説エヴァンゲリオン」:……これも?
 チェック済み。とりあえず、2.5。

>  …そういや「DNA」は?
 チェック済み。3だった。

>「絆」シリーズと
 チェック済み。3だった。

>「Let it Be福音と祝福」「祈る者、演ずる者」は?
 天使降臨とセットでチェック済み。
 現在は3だが、3.5にすべきかだったか悩んでいるところ。

> あ、それから無論「海辺の生活」も(笑)(後ろ暗い男・・・)
 星はつくと思う。
 

それでは。

P.S.1
 子猫の過去ログ発掘をしていて困ったこと。
「塩酸ヨヒンビン」が出てくるギャグFFって何?

P.S.2
「子猫の過去ログを読んでいて困ること」
 一つ目は、今では仲良くなってしまった作家の作品(エヴァトレ、刃、ペル
ソナ)や活動(反LAS革命)の批判がばんばんでてくること(笑)。
 二つ目は、今は無き強者の方に思いを馳せてしまうこと。(まじまさんとか
HIROSHIさん)でも、つくづくメンバーに恵まれていたのだなと思います。

P.S.3
 暫定版2.5までのリストにすると、皆さんお薦めのかなりの作品を網羅
できると思うのだけど、評価が不安定でちょっと自信がない(一日立って
リストを見たら評価が変わる)ので公開するべきか思案中である。


【名  前】変態家族兄貴の嫁さん
【タイトル】確かにここ、マニアックな人多いねぇ。ワシはマニアックとは無縁の人間だけど。
  06/23 22:07
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
好きなのは眠りキョーシロー以外のいちかわらいぞーの時代劇。

今まで喰わず嫌いだったけど、ブロンスキーって詩が格好いいねぇ。

もしかしてKSCとか博士部屋ROMっている人いるの?
いやぁ時々話題がバッテイングしてるから。まあ偶然だとは思うんだけどね。

SOU殿
同じめんたい系(なつかしー)でも
森やんは変わらないんだけどねぇ、やっぱり収入の差だろうか。

マヤちょむがそうだとりっちゃんとは無理かな?
EOEはシンちゃんにイライラして自分が初号機に乗り込んで結局
サードインパクト。同じか・・・・

T.OKA殿
あんまりワシの好みはあてにならんのじゃ。「レイが好き!」はT.OKA殿の
仰る通り。作者様の煩悩の爆発加減は気に入っているけど、お奨めという
わけでは……
「あしゅか…」と「The Area of…」はワシの趣味大爆発じゃから、これもお奨めと
言うほどでは無いのじゃ。特に「あしゅか」は好みがわかれそうだし。
「The Area of…」は知っていると思うけど
Dark's Areaにあるだよ。
http://www1.kuwana.or.jp/dark/
これもワシはバッチグーじゃけど……

関殿お奨めの「愛と爆炎の聖誕祭」はワシも気に入っておる。
あそこまで話が飛躍すると気持ちが良い。

「かくし」はワシも100話ぐらいまでかな……。


【名  前】鯖@潜伏中
【タイトル】ちなみに・・・
  06/23 21:11
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
HIROKI氏は現在海外出張中・・・

【名  前】鯖@潜伏中
【タイトル】なら・・・
  06/23 21:01
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「絆」シリーズと「Let it Be 福音と祝福」「祈る者、演ずる者」は?

アヤナミストとしてこのあたりは外せない・・・
(FMTTM、錬ゲン、ターニングポイントは当然として・・・)

あ、それから無論「海辺の生活」も(笑)(後ろ暗い男・・・)

星・・・光栄ですな(汗)しかし・・・あれしきではあたしの求めるものからは
まだまだ程遠い・・・(マジで書きたいものはこれからだ 爆)

遠からずお目見え・・・今度こそは(なんか燃えて来たな)

ふぉっふぉっふぉっ(ばるたんぶんしん)


【名  前】BLEAD@ブラスター
【タイトル】エビルだっけ? 弟は。それのプラモだけでなかったな…
  06/23 19:22
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 今日は雨が降っていないのでちょっと気が楽、出かけてずぶぬれになると結構辛いモノがあ
るからなんだが…まぁ、それ程移動距離があるというわけでもないのでいっか。
 BeOSとかいうのを発見、名前だけは知っていたが…手を出すかどうか考え中(コラ)
 とりあえず2000円だから、買うだけ買っておこうかな……

フランソワさん
 xoomでもgeoでもあまり差異を感じなかったんですが……
 geoの広告は無視すれば無視できる範囲だと思いますから、放っておいては?

T.OKA@感想魔人さん
 アヤナミストではないが幾つかを…
「小説化計画」:グー、個人的に最高峰の一角を未だに陣取っている。
「26からのストーリー」:学園モノとの融合だが、上手い。なんでこれが出ないのだろう?
「夢学園」:ぬぅ…カヲルやレイはいい感じ。
「レイ四部作」:これも推す、俺は錬金術師よりこっちのが好き。
「機動新世紀エヴァンゲリオン」:エヴァという存在が本編とは違いもう少し機械機械してい
るのだがその辺も含めて非常に面白い、ただ伏線の幾つかを消化していないが。続編有りなの
でそれに期待。でも続編は止まってる。
「ドラえもん大戦」:妖しい魅力がある、「エヴァキャラを使った物がエヴァ小説」ならばエ
ヴァ小説という定義には当てはまらないが、おもろい。
「補完物語@学園」:…………アヤナミスト向けなのだろうか? どっちかというと。
「新説エヴァンゲリオン」:……これも?
 ざっと思いつくのでこれくらい。
 関さんと重なっている部分が幾つか有る。
 まぁ「リィ・ナ・クルィナ」が5なので良いかなぁ…とか思う(笑)
 知らないのも結構あるな……最近のチェック不足が良く分かる。
 …そういや「DNA」は?

SOU@アギ鬼神の怒りさん
>そのビデオは、もしやデトネイターオーガンってたいとるでは?。

 だったかな? 違うと思うんですが…
 話は月面が舞台で、主人公は賞金稼ぎかなんかで昔恋人をテロだかで殺された、んで現在は
同性愛者の相棒ともう一人女性の相棒と共に仕事をしている。とかなんかそんな話。
 2本で上下巻だった覚えしかない、ストーリーは結構憶えてるんだけど……題が……
 テッカマンブレードの終局近くの如く、結構救いも何もあったもんじゃない話、あぁいう雰
囲気は凄く好き。
 ロボットは確か…出てこないと記憶しています。
 車両とかは出てくるけど。
 くぅ! 題名が思い出せないのがこれ程歯痒いとは!
 レンタルビデオ屋で探した方が良いかな……

であむー。


【名  前】SOU@アギ鬼神の怒り
【タイトル】まにあっくなのねん。
  06/23 15:04
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
虎王@ワタルのライバル殿
そんなに壷にはまっていただけて光栄のかぎり。
そんなマヤだと、EOEはすごいギャグになるかも…。
「アスカがやべーんだ、とっとと行けよ!。」とかあの顔、あの声で
怒鳴ったりして。
これで、リツコとのずーれーも本人的に不潔感なくできるわけで
まやはその方がしあわせだったのでは?。

uma殿
そんなに古くから呼ばれていたのですか。
つまり、由緒正しい呼び方だったのですね。
そうなると、姫と呼ばれた由来とか、アスカはお嬢だっけ?
と呼ばれた由来がしりたいが、まいいや。

BLEAD@ブラスター化済み、但し副作用に注意殿
そのビデオは、もしやデトネイターオーガンってたいとるでは?。
なんか、ロボットみたいなのもブレードっぽいでざいんで似てるなとは
思っていたんですけどね。
全話続けてみると、今更ながらに白熱モード。
2年後っていう設定の話も見たい。
作られてないらしいけど。
でも、見てみたい、テレ東深夜枠でやってくれい。
明るいバージョンって、一体何巻まででてるんでしょう?。
今更ながら買おうかしら。


【名  前】関犬輔
【タイトル】情報提供、或いは只のお節介
  06/23 13:29
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 toT.OKA氏
>こればっかりは、仕方ないっす。アスカ様私情主義者の評価ですから。
>ちなみに、暫定版3.5以上を見てもかなりアスカ様に片寄っている。

 主観で書いているのだから、偏るのは当たり前だ。
 大体万人の同意を得られる書評なんて人間に書ける物ではないのでそんなことは
気にせずに己の道を邁進するべし。

 と言うわけで「エヴァンゲリオン小説化計画」と「Yet another EVA」「聖母子像」
「レイ四部作」「いつか咲くサクラの旋律」「愛と爆炎の聖誕祭」「ショタコンマヤさん奮戦記」
に一票。(「愛と爆炎の聖誕祭」は必読。それと「ショタマヤ」は入れとけ。)

 「小説化計画」はアスカが全く登場しないのでT.OKA氏は渋るだろうがそこはそれ、
歯を食いしばって読んで欲しい。本編以上に暗くて救いのない世界観が諸手を挙げて
出迎えてくれるハズ。
 「Yet another EVA」はやり直し小説の中では古参に入る。破綻した本編エヴァの辻褄を
何とか合わせようとする努力は凄い。
 「聖母子像」と「レイ四部作」は多分にアヤナミスト的主観が入っているので星の有無は
T.OKA氏にお任せする(練ゲンと作者がかぶるし)。
 「いつか咲くサクラの旋律」は物語のキーとなるオリキャラとシンジの交流を通して
軟弱者だったシンジの成長を描いた「多分真っ当な成長ドラマ」かなり良い話。
 「愛と爆炎の聖誕祭」はQをも遙かに凌駕するオリキャラの嵐と菊池秀行風の
壮絶に無茶苦茶な大暴れが売り。
 バカパワーではエヴァ小説界で五本の指に入ると思う。バカなだけじゃなくて決める所では
格好良く決めているのも良い。
 「ショタマヤ」は言うまでもなく傑作。楽しいバカが全編に渡って貫かれているのが好き。

 以上、関犬輔でした。では、あむー


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】これは大変そうでR。
  06/23 12:35
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】
企画特集2

 暫定版の星の数だが、今後大きく変動する可能性があることを明記しておく。
 ただし、星5と4.5については、作品が増えることはあっても、星が減る
ことはないと思う。4以下の場合は、星が減ることもあるでしょう。
 再度の確認だが、アスカ様私情主義者たる私の独断の偏見に基づいているので
その辺、よろしく。逆に言えば、レイものでここで星の数が多い奴は・・・

★とらさんへ
 で、トラ殿お薦めの「レイが好き!」だが、私的には評価はそんなに高くない。
 アスカ様が達観しすぎているし、シンジとレイの関係もキックオフ状態で
ちょっと苦手である。20話くらいまで一気に読んで、最近は読んでいない。
 もちろん、★はあげるが3.5とはいかない。
(陰でこそこそ言うのは趣味じゃないので、近いうちに最新話まで読んだら、
作者にはメールすることにしよう。)

 「かくしエヴァ」の評価が高いのは、私的には100話くらいまで。
それ以降は、かなり苦手。前にトラ殿と話題にした書きすぎの典型だと思う。
これと「悔恨と思慕の狭間で」第一部が、私的には書きすぎ二大王。
どちらも、しっかりした文章と内容と思うだけに余計に残念。
 また、Qと並んでエヴァFFを世に広めたというか、何事も初めてやった
人は偉大だと思う。
(既に、二人ともに感想メールを出したことがあるので改めて連絡は省略)

「あしゅかでしゅから」 これも100話超える大作。
 実は、30話くらいまで一気に読んだときに、凄く読みにくくて以来
ほっておいている。だから、未読として未評価作品に分類している。
とらさんお薦めならば、印刷して読むか?その価値ある?
 もし、読んだら評価して、感想メールも出そう。
     
「The Area of Evangelion] 知らない。求むURL。

「車ネタ」
 好きな人にはたまらんやろなと思いつつ、私は車は下駄としか思って
いないので丁寧に黙殺。

「白銀」
 もちろん星はつくが、3.5はあげられない。連載停止中だし・・・

★まっこうさんへ
「或いはひとつの可能性」
「ヒカリの日常生活」
「少女補完」
「どらvsエヴァ」
 かなり高く評価している。ただ、3.5まではいかなかったというところ。

「新世紀エヴァンゲリオン−if−」
『2・YEARS・AFTER』
「神話大全 エヴァンゲリオン」
 どれも基本なので、星はつく予定。

「回路懐石のエヴァンゲリオン小説 ナンセンス編」
 これどうしましょうか。短編ギャグ系って評価に苦しみます。

 ところで、評価対象作品を、今こつこつと子猫の過去ログから拾って
いるのだが、忘れているのが多いこと。困ったものである。
 しかし、本当に完成するのきゃ?

それでは。


【名  前】まっこう
【タイトル】あっ一つ忘れてた
  06/23 11:34
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
「或いはひとつの可能性」にも一票

【名  前】まっこう
【タイトル】う……
  06/23 11:33
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 神話大全 エヴァンゲリオンのページに行けない……

 あのままページ閉じたりしたらいやだな……

 T.OKA@感想魔人さんへ

 「神話大全 エヴァンゲリオン」と「ヒカリの日常生活」
 『2・YEARS・AFTER』と「どらvsエヴァ」
 「少女補完」と「新世紀エヴァンゲリオン−if−」
 「回路懐石のエヴァンゲリオン小説 ナンセンス編」

 に一票……私ってほのぼのとギャグが好きなんですね……


【名  前】ピクニックatハンギングロックな寅王
【タイトル】今日はおさぼり。勤め人にはできやん技やなぁ。
  06/23 10:28
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
今日はおさぼり、新作書き書き。なかなか進まないんだけど、書いていて
今までいかに何も考えずにただ単に思いつく言葉を並べていただけだと
ゆー事に気が付いて愕然としている。うがぁ〜!!長者原にでも遊びに行
こうっと。

>関殿
その通り、あの手の壮大なFFは大方そうなんだけど、レイちゃんにストーリー
のキーとなる役割を与えている。それなのに、あまりにも出番が少なすぎる。
しかも本編エヴァでのレイちゃんの役割もカヲルちゃんに奪われて
しまっているし・・・・・・・・

そういえば壮大な話ってレイちゃん登場、いよいよレイちゃんシンちゃんの絡みが読めるぞっ
とゆー頃になると、更新ストップしてしまうのは何故?たとえばEADとか・・・・・・・
やっぱりレイちゃんってイメージが固定されていないぶん、書きにくいのかなぁ。
バリエーションも多いし。

>T.OKA殿
ミシュラン暫定版……T.OKA殿の好みの傾向が分かって面白い。
わしの場合だと「かくしエヴァ」「ジェネQ」はそれ程でも無くて、暫定版
には名前の無い「あしゅかでしゅから」や「The Area of Evangelion]の
評価はかなり高い。綾波日記にしたところで、「ネルフの一番長い日」
より車ネタの物の方が好きだったりする(レイちゃんにストラトスの組み合わせは
似合ってるかどうかは別として、結構新鮮。シンちゃんにメガクルーザーはちょっと
不思議な組み合わせ。ノベルガレージのシンちゃん+ちんくぇちぇんと、の場合は
はまりすぎだけど。レイちゃん+どーしーぼー、は可愛いすぎ、マヤちょむのパンダ
でおねむのレイちゃんも可愛いすぎ)。綾波日記のアスカは壊れ加減がかなり好き。

ワシが好きな物に多いのかもわからんが、アヤナミストの手によるアスカは格好良い
事が多い。「レイが好き!」のアスカもそうだし、「白銀」のアスカは頬の傷が格好よすぎ。

ちなみに某綾波の巣窟ではアスカXカヲルはデフォだったりする。ワシはアヤナミスト
だが、それは無いなぁ。

それから、読んだはずなのに内容が忘却の彼方に旅だっている物が
多いのにビックリ。知らない作品もある。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】だらだらと続いている・・・
  06/23 07:08
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】
読書感想ノート31

 特集企画はまじめにやってんだが、やってないんだか、自分でも良く分かりませんが
まぁ、このノートが50回に達する頃には出来るでしょう(笑)。

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針
1 スローリバー(Slow River) by  ニコラ・グリフィス 早川文庫
 エヴァとは全然無関係。大富豪の娘が誘拐されて、自力で脱出し、汚水処理施設で
身分を隠して働き、自分を取り戻すまでの物語。って書くと???だが、とにかく、
おもしろい。お勧め。

【応援メモ】 ・・・ 感想メール送出状況
Truth 第16話 at TFD アスカ来日の章は、貞元本っぽいか?

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意!
なし。

トナーを切らし、昨日はほとんど読めなかった。
仕事も忙しいし、FFはちっとも進まんし、どうしたもんかな?

それでは。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】その点は薄々気付いていたけれど・・・
  06/23 06:45
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】
やっぱり、アヤナミストには辛かったのね>「七つ目玉」

 こればっかりは、仕方ないっす。アスカ様私情主義者の評価ですから。
 ちなみに、暫定版3.5以上を見てもかなりアスカ様に片寄っている。
 例えば、アスパラの「A-Version」とか「二人の補完」みたいにレイが
全然、登場しない作品の評価も高いですしね。
 アヤナミストによる情報提供・補完を期待しています。

5 七ツ目玉エヴァンゲリオン
5 錬金術師ゲンドウ
5 リィ・ナ・クルィナ
4.5 ある神話
4.5 命の価値は
4.5 時が、走り出す
4.5 二人の補完
4 After 10years
4 Arc is not be
4 EVANGELION -BEGINNING- 
4 EVANGELION TurningPoint 
4 Genesis Q 
4 新世紀エヴァンゲリオン A-Version
4 MIND CLOSE 
4 Fly me to the Moon
4 綾波日記補足ネルフの一番長い日
3.5 夏への扉
3.5 Who Loves Her
3.5 ルフラン
3.5 ichi's 天使
3.5 evangelion2・(zwei) 
3.5 EVANGELION1999 
3.5 かくし私立第三新東京中学校
3.5 新製品エヴァンゲリオン
3.5  ここから始まる僕と彼女の物語
3.5 パパゲリオン
3.5 僕の目が君の目
3.5 Rei IV
3.5 エヴァンジェリスト
3.5 ある少年の自慰に至る経緯
3.5 補完物語@シンジ
3.5 ASUKA-FRESH VERSION
3.5 ここは、第三新東京荘

それでは。


【名  前】フランソワ
【タイトル】告知
  06/23 03:27
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
ジオシティーの広告のうるささにたまりかねてお兄様がホームページのお引越しを画策中ですわ。
とりあえずこちら(xoom)に引越ししてみたのですけど、ここはここで回線がやっぱり重め。

試しに新しい場所を見て頂いて、総合的に見て今までとどちらがアクセスしやすいか皆様に御意見を伺いたく思いますわ。

今までのページ
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/

新しいページ
http://members.xoom.com/frankena/
 

=uma様
お兄様に暖かいお言葉有り難う御座いますわ。

>あの女言葉も・・(^^;
もちろんですわ。(ちなみにスタトレ知らない方の為に説明するとピカード艦長の声優さんはキール議長の声もやってらっしゃった方ですわ。)


【名  前】uma
【タイトル】こんばんわ〜
  06/23 02:31
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
フランソワ殿
>>更に最新話の台詞をアニメの声で思い浮かべるのは難しい。
>エヴァ小説としてある意味とても突き抜けた作品だという事ですわね。(笑)
>お兄様は珍しくショックを受けていたようですわ。でも心当たりもかなりあるみたいですわ。30秒位で立ち直っておりましたけど。

ふみゅ、ギャグエヴァの場合、ずれ、違和感、突き抜けを楽しんどるからのう(フォローになってるのやら、なってないのやら(^^;)。まあ、最新話でも艦長の女言葉(だかなんだか(^^;)以外はアニメの声で読んでますが。

>スタトレの声だとかなりはまるという話もありますわね。
あの女言葉も・・(^^;
 

SOU殿
>いつから、綾波って姫になったの?

ニフティのログ見る限りでは1995年11月には既に姫と呼ばれてたようじゃの〜。


【名  前】関犬輔
【タイトル】なんだかなー。
  06/23 00:42
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 to寅雄氏
>「七つ目」久々に読んだのじゃが面白いのぉ。
>でもトップを爆走とゆー訳にはいかんのう。
>何故って?・・・そりゃあ出番が少ないからじゃ。
>誰が?・・・・・・・聞くまでも無いじゃろう。

 同感。察するにアスカ原理主義者のT.OKA氏にはあの作品はツボにはまるのだろうが
(綾波とアスカの登場比率が何だか本編から綾波の出番を取っ払ってその分アスカを出している
様な感じ)正直レイちゃんの殆ど出てこない作品を延々と読まされ続けるのは辛い物がある。
 話自体は結構面白いのだが・・・勿体ない。

 唐突にばむー。


【名  前】BLEAD@ブラスター化済み
【タイトル】UNIXとかの訳
  06/23 00:33
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 後輩が旧8に乗ってる窓をぶち壊して友人に泣きついて友人が俺に電話で「手伝え」と言っ
て呼ばれて行ったは良かったのだが、二人とも旧8への窓インストールのやり方を忘れていた
二人とも自作AT互換機とかDOS/Vとか呼ばれるモノしか使わず久しくDOS画面見て
「何やったっけ?」「さぁ?」とかいう会話をした…なんか情けなかった。
 ちなみに窓から入ったその後輩は、DOSなど触ったことも無かった……
 てな訳で窓以外のOSも触らんとなぁ…

流行と個性と…
 やっぱり単に俺が流行というモノと隔絶した生き方をしているから、回りが追いかけている
のを嘲笑的に見てしまうのだろう。
 どうも世間様一般の流行とは別の場所に生きているし、雑誌なんかが流行を作ろうとしてい
る内に「なんだか訳の分からないモノ」が流行りだして…ようわからんようにもなった。
 のりさんの仰る通りそれに乗るのは決して悪いことではない、ただしそれを追い求めるあま
り、何を求めていたのかを忘れてしまう、他人に踊らされているのが怖い。ただ流行の最先端
という形の無いモノに居ようとするだけが目的になってしまう、その格好は結構間抜け。
 流行という波の中から気に入ったモノだけを取り入れるなら良し、ただそれに追従している
だけなのは駄目。こんなもんでしょう。
 個性ってのはこうやって取り入れつつ、自分のモノにしていく事なんだろう。
 鋳型か……俺は逃げ続けて逃げ続けて…今は「駄目人間」といったところだろうか?
(洒落になってないな)

のりさん
 ウチの大学は学生にUNIXは触らせてくれないんで独自にやるのが一番だと思う。
 で、廃人云々は……前例をご存じとか……
 昔はある程度自分のマシンを管理出来ていたけど、窓はどうも…ブラックボックスが多くて
久しぶりにベタなOSが使いたいというのもあります。

>男は黙ってftp.exeじゃ。

 DOS窓……りょ・りょーかい。

SOUさん
>でも今回買ったBOXに着いてるU総集編はアキ視点だったので
>結構いい感じ。

 ……なんか沸々と欲しくなってきた。
 因みにUが駄目なのは、宣伝で「青春ドラマ」とか言ってる所。
 なんでもあれの「明るい話」スタッフと「暗い話」スタッフが別れて、前者がUを作ったら
しいです、因みに後者のスタッフは同時期に出たOVA作ってました(キャラデザ同じ)
 探して見るのも一興でしょう、古いけど。

あむー


【名  前】寅雄
【タイトル】SOU殿
  06/22 22:54
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ、ツボはまりまくり。それグー。あの童顔に男の心うきゃきゃきゃきゃ

【名  前】SOU@爆裂都市
【タイトル】いったいなにを見てるやら
  06/22 22:30
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
爆裂タイガーどの
一体何をみておられるやら。
で、陣内ちゃんがでてたやつ。
あの頃彼は、細かった…。
で、身体が男で心が女のシンジ。
身体が女で心が、男のマヤ(これが一番あってない。)

【名  前】アスカちゃんが
【タイトル】もし性別不一致症候群だったら
  06/22 22:19
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
むちゃくちゃ怖い。って今TV見ててそう思った。
身体が女で心が男のアスカちゃん・・・・・・・
妙にはまっててコワヒ。

【名  前】って陣内ちゃんが出てたやつ?>SOU殿
【タイトル】実写版エヴァ、アスカはやっぱりアレックスのラリサちゃんじゃ。
  06/22 21:38
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
と思ったのはついさっき。

「七つ目」久々に読んだのじゃが面白いのぉ。
でもトップを爆走とゆー訳にはいかんのう。
何故って?・・・そりゃあ出番が少ないからじゃ。
誰が?・・・・・・・聞くまでも無いじゃろう。

知って人もいるかもしれないけれど、>馬鹿理論
http://www2s.biglobe.ne.jp/~DENPA/doku-riron01.html
トップはこっち>対空毒電波の会
http://www2s.biglobe.ne.jp/~DENPA/

あれこそが本編じゃ、理由は内田有紀が出ているからじゃ>のり殿