総合
(ろぐ36)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】フランソワ 
【タイトル】なし 
  06/26 12:03
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp 
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】 
どうやら引越してしまうようですわ。重いけど。(しかも明日あたりしばらくサーバーがダウンするとか何とか…) 
御意見下さった方々有り難う御座いましたわん。 

=T.OKA様 

お兄様は電波ギャグ物が欲しいとか言っておりましたわ。特に「エヴァソゲリオソ」ときーの鉄人様は絶対殿堂入りさせるべきだそうですわ。星がダメならざぶとんでも良いからつけて欲しいそうですわ。 
後は「小説化計画」「ショタマヤ」「Three children of EVA(の絵)」「All begun from the Third Impact」「Evergreen」とか… 

>「子猫の過去ログを読んでいて困ること」 
 一つ目は、今では仲良くなってしまった作家の作品(エヴァトレ、刃、ペル 
ソナ)や活動(反LAS革命)の批判がばんばんでてくること(笑)。 

困る事なんですの? あれこそ以前の小猫の魅力(の、一つ)だったと思いますわん。 

ニチアスの但し書きは主にUG/思想系のHPでのトラブルから来た物だと言う話を聞いた事が有りますわ。でも本田様は、決してここ等々の事も知らない訳ではないようですわ。それこそT.OKA様もメールを送ってらっしゃる訳ですし。 

=のり様 

>どっちも重いから同じ。So-netとかは使えないのか? 
5メガ固定で月300円。 
ヨルバ人に300円は…別に痛くないけど。 

=BLEAD様 

ここの掲示板は使いやすいですわよ。タダだし!!(こぶしを握り締め) 
広告が怪しげなのもまた一興ですわ。 

=HIROSHI様 

はじめまして。 
え、何か危険な事を書かれてたんですの?(ログを読む)…あ、なるほど。そういう事だったんですのね。 
ちなみにここのルール関係は一応このページ上部の「(書き込みのルールが気になる方はこちら。)」に書いてありますわ。 

それからここの過去ログも上から行けますわ。英語だと分かりにくいかしら。(^^; 

>『pyloriworld』面白かったです。 
「pyroliさんに評判が良いと伝えておきます」とお兄様は言っておりましたわ。 

ほむーれすわ。


【名  前】H.A 
【タイトル】無題 
  06/26 10:41
Mail:  
URL:
【メッセージ】 
T.OKA氏へ、 

送った感想メールの返事が来ないのは、確かに大変(なにが?)だと思うが、 

>それで思い出したけど、前にも書いたが感想メールを出しても返事をくれない人って 
>結構居る。本田さんもそうだし(多分、感想メールが多すぎて書く暇がないのだろう)、 
>Remembranceのいくさんもそうである(既に3通出して、返事0)。 

「出した感想メールの返事をくれない人」のHNを公表するのは宜しくないのでは。 
俺は、感想メールの返事をくれない事に対しての罰則か何かか?と思ってしまった。 

今後出来る事なら、他人のHNを出すのは控えるようにしたほうが良いのではないか? 

P.S. 
「読書ノート」頑張ってくれ。お笑い系の作品も紹介してくれると嬉しいのだが。


【名  前】鯖@潜伏中 
【タイトル】一部だけ? 
  06/26 00:56
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
「ファミリー」・・・ASCの「小説補完計画」から辿れた筈、と 
行ってみる・・・サーバーダウン(あーあ)繋がらず・・・ 

T.OKAさんすみません(役立たず男・・・) 

久々にASCに行く・・・スペインのお嬢さんによる姫のイラストが良(喜) 
流石我等が姫の魅力はわーるどわいどやね♪ 
(ニューズウィークの表紙さえ飾った事がある!) 

あむー(る)(まるしーぶれっどさん)


【名  前】BLEAD@万年金欠学生 
【タイトル】晴れたら晴れたで暑いのだが… 
  06/26 00:34
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 はぁ〜れた空ぁ〜、そぉ〜よぐ風ぇ〜♪ 
 なんか今日の大分は久々に晴れ渡っていた、生活費も入ったことだし食料も買い込んだ事だ 
し…散財モードに入るべきだろうか?(←大馬鹿野郎) 

T.OKA@感想魔人さん 
 俺は剃刀メール出す人間より「やれっ! もっとやってくれ!」って思っている人がどれだ 
け居るのかを知りたい。隠れてエールを送っている人とか、やっている事を知ったら応援して 
くれる人って結構居るような気がする。同様に反発する人も結構居そうだけど… 
 最近思うんですが…批評とかされたくないんだったら、かくしの様に一部の人だけにURL 
公開するようにすれば良いんじゃないかなぁ…と勝手に思う。かくしがそれを意図していたか 
は知らないから何とも言えないけど、方法論の一つとして非公開というのは在っても良いとは 
思います。ただ、俺のような平読者(毒読者という説も…)にとっては残念でもありますが。 

>ところで、「責任」って何なんだろうか? 

 トラブルは当事者同士で勝手にやってくれってことじゃ無いですか? 
 ようはどこかでそれを引用したりしたことが元で喧嘩になっても知らない、自分達で納めて 
欲しいと言うことでしょう、おそらくは。 

 しかし…今まで感想をメールで出したことがあるのが…「私を月に連れてって」シリーズだ 
けだとは……その作品は俺は秀作だと個人的には思う。当時そんなに有名では無かったと思う 
のだが、KAZUさんや京極堂テイシュウに「ここのはおもろい」とか言いまくってたな… 

 ところで、カヅィに出てきた「笑顔を忘れない」って唄聞きたいですか? 
 提供方法は…ある。 

 EYE96さんの作品は…確かいっちーさんのページに在ったはずです。 
 確かマッドサイエンティストの弟子もここの筈 
 うろ覚えですが… 

HIRISHI@ひきこもりさん 
 はじめまして、BLEADというケチなタコ(謎)です。 
 地下はぁ…そのぉ…色々とお馬鹿な経緯もあって調子に乗っていたので丁度良かったかも知 
れません。というか誰かが叩かないと増長しまくりますんで。小猫で発言なさってたんですよ 
ね? 過去ログ読みました。と言う訳で、既に陰口では無くなっています(笑) 
 お気になさらないで下さいな。 
 しかし…自虐心って一体(爆) 

>#...それにしても、またまた綾しいことやらかしてますね(爆) 

 心当たりが多すぎてどれのことかわかりません(大笑) 

であむー。


【名  前】鯖@潜伏中 
【タイトル】おおっ!お久しぶり(笑) 
  06/26 00:31
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
HIROSHIさん、御無沙汰っス! 

まぁHIROSHIさんほどの「勇士」(つわもの と無理矢理読ませたりして・・・)が 
「あれ」によって二の足を踏むなんて考えられないっスけど・・・おなつかしい。 

HP立ち上げ(本当に出来るのか???)時には「アレ」系の御指導を仰ごうと 
思っておりました(わはは) 

つっても「猛毒」メインにするつもりは・・・(汗)かくしあじ? 

>テロ活動(爆) 

あはは(汗)新しいヤサに潜伏中っス。とりあえず「斬るべきものは斬った」 
って所っすかねぇ・・・ま、又ぞろなんかあればその時は又(これこれ) 

Truble is my business.(あはは・・・洒落になってねぇ・・・ 汗) 

しかし、この総合で「やばい」ものとは流石・・・訂正前の原文を見られなかったのが 
これほど悔やまれる事はない・・・なにがあったのでせう??? 
(やはり「アレ」絡みかな?) 

やれやれ、物騒で世知辛い世の中ですねぇ・・・(をのれが言うか!?) 
所詮個人の持つ「社会性と品性」の問題なんですけどね・・・ふぅ。 

>更新 

ぐふっ・・・死んだ♪(こらこら!)反省してます・・・ 
(サボり巻くってもう半年。) 

後編(下手すると中編?)の構想は・・・ひみつ。 

求む情報! 

「古事記」「日本書紀」関係の評論・エッセイ、又は「国産み」「高見産霊神」に関する 
考察文のあるサイト(哲学サイドの)学生時代の資料が見つからん・・・ 

「作戦図」入れたいけど・・・無理かなぁ・・・ 

であ。


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】URL調査依頼? 
  06/26 00:03
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】 
 下のFFのほーむぺーじが、何処だったかすぐには分からなくなった。 
 分かった方は、ページ名かURLを押して下さると嬉しい。 

紅き久遠−−Dear My Friend 
写真の中に閉じ込めた季節 
『永遠の14歳』 こうずけ 
人のかたち、希望のかたち 
love goes on 
アスカ・リターンズ 
あれから、二人 
EYE96さんのまぼろば 
EYE96さんの「ファミリー(凄く好きです)」 
「Stargazer」 EYE96 
マッドサイエンティストの弟子


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】疲れた 
  06/25 21:49
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】 
やっと、子猫の過去ログのチェックが終わった。結構あったな。 

 それにしても、あの事件を境に子猫は本当に変わってしまった(涙)。 
って、賑やかさは全然変わっていないんだけどね。 

 でも、過去ログ50を読むと、子猫上ではあんまり大したことになって 
いなかったことを確認。酷かったのは、あそこの掲示板だけだったのね。 
 あそこには、過去ログも置いていないので、今はもう読めないけれど。 

 それでは。


【名  前】中昭 
【タイトル】よこはいり 
  06/25 19:12
Mail: yo_tana@mve.biglobe.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 

T.OKA@感想魔人さん 
 

> Amusement LetliveとHeart Of The Maelstromは、URLさえ 
分からない。教えてたもれ。 
 

http://www.prjletlive.com/amusement/ 

http://web1.tinet-i.ne.jp/user/basara/index.htm 
 

でっす


【名  前】HIRISHI@ひきこもり 
【タイトル】勝手に殺すなぁぁぁ(リニューアル) 
  06/25 13:35
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
★ 
TO フランソワ女史 & T.OKAさん 

どうもここだと心が開放的になってしまいますね(^_^; 
スイマセン。 
グレーゾーン、危険領域に達した場合。またご指導の程、よろし 
くお願いします。 
アレなものを削除して再アップします。 

レスはまた後程。 

★再アップ 
はじめましての方、はじめまして。 
おひさな方、お久しぶりです。 
陰口たたいていた方、ゴメンナサイ。 
Eメール婚したい方、しばしお待ちを。 
お世話になった方、とっても良かったです(*^^*) (←何が?) 

どうも 
全日本4次元オナニスト養成協会会長のHIROSHIです。 
T.OKAさんに殺されかけていたので、ちょっと生存証明してみた 
くなりました。 

★ 
TO T.OKAさん 

> 二つ目は、今は無き強者の方に思いを馳せてしまうこと。(まじまさんとか 
>HIROSHIさん)でも、つくづくメンバーに恵まれていたのだなと思います。 
勝手に殺すなぁぁぁ。 
#...だけど僕って強者だったんですか?...ほとんどカキコして 
#ない地下活動がメインの通りすがりの人間なのに... 

☆ 
なんだかT.OKAさんのライフワーク(?)の集大成みたいなものが 
完成しつつある気配ですね...(ここだと過去ログに残らないの 
がもったいない...) 
という訳で、 
”アスカ様もっと僕をイヂメテ下さいっっ妄想2次コンM奴隷シ 
ンちゃんも愛してるわよヤヲらー主義”の僕としても一票。 

・『血染めの天使』(アムリタ):ほとんど忘れてるけど良かった。 
・『文化祭』(EVA SS GALLERY):これも忘れてるけど良かった。 
・『雪の上の真紅』(アスカの穴):切なくて良い。 
・『PLUS 旧バージョン』(EVA DUAL STORY):続きを作らないの 
がもったいない...。これの告白シーン大好き。 
・『ASUKA Strives! 旧バージョン』(EVA DUAL STORY):憎らし 
い程愛してるみたいな二人の関係も好きだけど、こういう二 
人の関係も大好き。短編”近すぎて見えない”に通じるもの 
があって良い。LAS人でこういう関係を描く人は殆どいない( 
というか皆無)ので希少価値高し。だけどリメイク版も更新 
止まってるし作者さんももうやる気なさそうなのがとても 
残念... 
・『あれから、二人・・・』(Pure Asuka!):大分前に読んだので中 
身はほとんど忘れているけど、初めて読んだ時のグッときた 
印象は強い。 
・『向日葵〜もうひとりのセカンドチルドレン〜』 
(Amusement LetLive):シンジがほとんど出てこないけど良い。 
・『捨てられし子らよ』(EVANGELION WORKS):ラストのシンジと 
アスカのやりとりがGOOD。 
・『りびんぐゲーム』(GEO's NOVEL ROOM):大好き。だけどこれ 
小猫に載ってたっけ?... 
・『やばいぞ!リョウジ君』(Silver MOON GATE):シンちゃんに 
らぶらぶな加持がカワイイ。 
・『サルベージストーリー』(Heart Of The Maelstrom):これっ 
て本田さんの...(爆) 
・『Sweet, Sour and Dreamy』(Holy Beast):ご自愛下さい。 

#基本的に切ない系(もちろんイタものも)がスゴク好きな自分.. 
#短編『写真の中に閉じ込めた季節』はベタだけど、今思い出し 
#てもアスカが可哀相で泣けてくる... 

☆ 
T.OKAさんの作品の方はまだ全然読んでいないのですが(爆)、本 
業(爆)の【感想ノート】の方、いつも楽しく拝見しております。 
奥さんの迫害にめげずに頑張って御自分の欲望を満足させて下 
さい。 

★今サラナ話題 
TO 鯖さん 

もうテロ活動(爆)は飽きられたのですか? 
御自身のHPで過激なことやらかすのに期待してます。 

あと 
『白銀の死闘』読んでみたいのですが、僕はまとめ読みをしたが 
る性質なので中々手を付けられません。更新お願いします。 
#鯖さんって、掲示板の更新は早いけど、 
#自分の作品の更新目茶苦茶遅いですね(爆) 

☆ 
>「絆」シリーズと「Let it Be 福音と祝福」「祈る者、演ずる者」は? 
>アヤナミストとしてこのあたりは外せない・・・ 
アスカニアン(←昔こんな呼称なかったっけ?)としても最高!! 

★唐突な話題 
TO フラン研さん 

『pyloriworld』面白かったです。 
#読んでて漫画家の山田花子を思い出した... 
#男だとここまで自分の弱みをさらけだす人も中々いないなぁ... 
#別の意味でカミングアウトする人は沢山いるけど... 

★ 
TO BLEADさん 

地下ページのことちょっぴり陰口叩いてました。スイマセン。 
だけど、ああいうの自虐心がソソられる(?)ので大好きです。 
#...それにしても、またまた綾しいことやらかしてますね(爆) 

★ 
TO キルゴアトラウトさん 

最近『寂しい?』を読んだのですが、ビビビッとキました。 
 
 
 

うっひょー。


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】企画とは別に、地道に進む 
  06/25 12:27
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】 
読書感想ノート32 

 トナーも買ったし、特集企画も皆さんのおかげもあって、評価対象作品だけは 
どんどん集まっていて、よきかなよきかな? 
 が、とりまとめの方がさっぱり進まない。何やってんだか? 
 今のところ、剃刀メールも来ないので、また、アホが馬鹿やっている(その通り!) 
と思われて、無視されているんでしょう(笑)。 

 と、思ったら日刊アスカのトップページに 
>当HPの内容について紹介・賛美・誹謗する行為や当HPの文章等の無断転載引用は 
>謹んで下さい。 
>そのような行為が原因でトラブルが発生した場合当方は一切の責任を負いかねます。 
 との文章が・・・ 
 これって、ここを指しているのだろうか?一応、前にFFの感想を書いたときに、 
ここの存在と一緒にメールで連絡しているが・・・返事貰っていない。 
 ま、インターネットに公開しているんだから、明示の反対が無い限り承諾って 
ことで対応しましょう。ちゃんとメールしてあるので、無断じゃないしね。 
 そうそう、上の文章を引用したことについても夜にきちんとメールを出さなきゃね。 
 ところで、「責任」って何なんだろうか? 

 それで思い出したけど、前にも書いたが感想メールを出しても返事をくれない人って 
結構居る。本田さんもそうだし(多分、感想メールが多すぎて書く暇がないのだろう)、 
Remembranceのいくさんもそうである(既に3通出して、返事0)。勿論、ページの更新 
をやめた人が返事をくれないのは言うまでもない。 
 が、それでも私は出し続ける。自分が読んだ証みたいなもんか?>アホ>自分 

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針 
1 少女補完 at Take A Chance 
 老舗です。Three Children of Evaと並んで、設定が本編と似ているのに、 
まるで童話のような雰囲気でお話が進む、お気に入りでした。 
 しばらく更新が止まっていた上に、あやめさんが「もう一つの・・・」を 
始めたのでもう諦めていたのですが、最近再開したと思ったらあれよあれよ 
と順調に更新が始まり、本当に嬉しい。メ済。 

2 Remembrance at V.F.E. 
 完結。ええ話や。日記式の書き方にして、アスカ視点で通したことといい、 
一つ一つエピソードを積み重ねていくことといい、良いです。 
 オリジナルアスカの意地っ張り加減もつぼにはまったし、ラストも余韻を 
残した終わり方で良かった。というわけで、格上げ評価決定。メ済。 

3 彼の叫び、遠く at King 
 PenanceとかOut of Reasonの叶さんのお話。いろいろあって、現在、 
ご自分のホームページは再建中ですが、こちらの連載は続いています。 
例によって相当イタイ話ですが、一体どうなる事やら・・・。メ済。 

4 ひとひらの雪 at 会員制 
 話の筋としてはよくあるタイプですが、読ませます。かなり切なくて、 
ほのぼのとした感じ。メ予。 

【応援メモ】 ・・・ 感想メール送出状況(予定含む) 
妖獣新世紀 第6話 Eパート 予 
七つ目玉 第15話 その3  予 

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意! 
1 カヅィゲリオン 
 22話までやっと読み終わった。なるほど・・・ 
 しかし、あそこで終わっちゃうのはクライマックスを目前に打ち切られた 
感じで、かなりイヤーンな感じ。それに、コア過ぎてついていけないひとが、 
多いのじゃなかろうか? おじさんな私には、古くて分かるのもあったけど 
コアなのは話からんよ。 全体としては、おもしろかったですね。 
  
2 愛と爆炎の聖誕祭 補足1までは、印刷が終わったが、まだ読んでいない。 
3 エヴァトレ    の印刷をしていたら紙不足に・・ 

それでは。


【名  前】T.OKA@感想魔人 
【タイトル】ありがとう・・・は、感謝の言葉。 
  06/25 11:58
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp 
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】 
企画特集4 

★HIROSIさんへ 
>T.OKAさんに殺されかけていたので、ちょっと生存証明してみた 
>くなりました。 
 おっしゃー! いぶり出し作戦成功です。小隊長殿。(って誰?) 

>・『血染めの天使』(アムリタ):ほとんど忘れてるけど良かった。 
> ・『雪の上の真紅』(アスカの穴):切なくて良い。 
> ・『捨てられし子らよ』(EVANGELION WORKS):ラストのシンジと 
> アスカのやりとりがGOOD。 
> ・『あれから、二人・・・』(Pure Asuka!):大分前に読んだので中 
>身はほとんど忘れているけど、初めて読んだ時のグッときた 
>印象は強い。 
 読んだ筈。もう一度、読んでみよう。 

> ・『文化祭』(EVA SS GALLERY):これも忘れてるけど良かった。 
> ・『りびんぐゲーム』(GEO's NOVEL ROOM):大好き。だけどこれ 
> 小猫に載ってたっけ?... 
 読んだ筈。でも、どちらのページも消滅。もう読めないのでは?情報求む。 

> ・『PLUS旧バージョン』(EVA DUAL STORY):続きを作らないの 
> がもったいない...。これの告白シーン大好き。 
> ・『ASUKA Strives!旧バージョン』(EVA DUAL STORY):憎らし 
> い程愛してるみたいな二人の関係も好きだけど、こういう二 
> 人の関係も大好き。短編”近すぎて見えない”に通じるもの 
> があって良い。LAS人でこういう関係を描く人は殆どいない( 
> というか皆無)ので希少価値高し。だけどリメイク版も更新 
> 止まってるし作者さんももうやる気なさそうなのがとても 
> 残念... 
 読んでいるはずだが・・・ 
 それにしても旧バージョンばっかり(笑)・・・。今でも読めるの? 

> ・『向日葵〜もうひとりのセカンドチルドレン〜』 
> (Amusement LetLive):シンジがほとんど出てこないけど良い。 
> ・『やばいぞ!リョウジ君』(Silver MOON GATE):シンちゃんに 
> らぶらぶな加持がカワイイ。 
> ・『サルベージストーリー』(Heart Of The Maelstrom):これっ 
> て本田さんの...(爆) 
 知らないと思う。 
 Amusement LetliveとHeart Of The Maelstromは、URLさえ 
分からない。教えてたもれ。 

> ・『EVABrightFuture』(めぞんEVA,B03号室): 
> 僕にとってギャグEVA小説(?)の最高峰(爆)ある意味、これ 
> 以上面白いものを読んだことはナイ(爆) 
 

> ・『Sweet, Sour and Dreamy』(Holy Beast):ご自愛下さい。 
 どうもありがとうございます。って・・・ 
> T.OKAさんの作品の方はまだ全然読んでいないのですが(爆)、本 
 なんなんだー(涙)! 

> #基本的に切ない系(もちろんイタものも)がスゴク好きな自分.. 
 私も・・・ 

> #短編『写真の中に閉じ込めた季節』はベタだけど、今思い出し 
> #てもアスカが可哀相で泣けてくる... 
 確かに・・・ 

 それから、正式に意思表明されたお三方関係の作品とそのページの 
作品への言及は、問題があると思います。フランソワ女史が尊重する 
旨、書いていましたから。ちなみに、私自身は申し入れに従い絶対に 
言及しないつもりです。 
 もし、間違ってしていたら教えて。>皆さん 

★とらんさんへ 
>「Another last case」 
>  Qは敵キャラの区別が付かなくて苦手だがこれは受け入れられた。SF 
>  苦手な自分でも大丈夫だっただからと言う理由。 
 これ、Bleadさんの地下ページ読んで最初から全部読んだ。完結していなかった。 
 でも、基本だと思います。 

> 「Innocentia」 
>   ドラマ好きだから(笑)。そんだけ。 
 読んだはず。でも、忘れている。 
 結構子猫でも話題になったけれど、これも止まっていない? 

> 「GENESiS ERROR」 
>   バカだから(爆) 
 読んだはず、でも忘れている。 

> 「僕のために泣いてくれますか」 
 かなり、好きだった。スーパーシンジ君が入っているのがあまり気にならない 
くらいに・・・。 でも、止まっている。 

★Bleadさん、umaさんへ URL情報ありがとう。 

★ザクレロさんへ 
> 「Remenbrance」加古いくさん 
 3だったけれど、3.5に昇格。 

>  「In this holy night・・・あるいは、見果てぬ夢」Takeさん 
>  「CONFLICT/COMPLEMENT」よーすけさん 
>  「新世紀戦隊 エヴァリオン」nakayaさん 
 チェック済み。 
  
>  「観察者」Corwinさん 
 了解。 

そんでは。


【名  前】BLEAD@ブラスターエンジェル 
【タイトル】俺に「天使」の二つ名ほど似合わないものは無かろう……悪魔だから 
  06/25 02:08
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 そうか、ブラスターエビルが出てなかったのか。 
 どっかで改造した奴の写真を見たけど…格好いいんだよなぁ… 
 まぁTVでも数話しか出なかったから当然なのかも… 
 オメガって出ないのかな? (無茶を言う) 
 Uの奴は全部プラモ化されないだろう、髪の毛が外に出ていて鬱陶しいことこの上ない。 

 パーソナルUNIXOSについては今度買いに行く。 
 っていってもエヴァのLD出たらついでにだけど… 
 その前に幾つか本屋を回って近場で探してみる予定(学生街に棲んでいるから結構本屋とゲーセンは近場に多い) 
 MS訴訟に勝訴か? とかいうニュースも流れていることだし… 
 MSからの逃亡を図るべきなんだろう、多分。 

のりさん 
 ここが色々な意味で濃いのは今に始まったことでは… 
 今はなんか色々な方面の話に分散しているけど…… 

 ERRORは…ユイブチ切れ小説第一弾と勝手に呼んでいる。 
 あれの雰囲気は当時妙に新鮮だった(過去形) 

鯖さん 
 やっぱり惜しい……レンタル掲示板の選択を誤ったのだろうか? 
 あそこは管理が楽だが、字数制限が…… 
 そういや、ここって字数制限あるんですかね? 
 結構量書き込むこと有るけど警告出たこと無い。 

>暁生さんのスポーツカー 

 やはり「世界の果て」を見るには、あれは必須ですよ(笑) 

寅雄さん 
 逆に俺は蘊蓄とか並ぶのが好き。 
 海外からの翻訳SFが好きな人間って言うのは基本的に蘊蓄好きだろうと今勝手に決めた。 
 SFの基本で最後にネタばらしの嵐だからなぁ……忠実に再現してるとも言える。 
 ちなみに「レイ四部作」の最終話を呼んで「2001年宇宙の旅」だかを読むと…… 
 なんか話の流れが似ている、意識していた部分も多いのか、それとも狙ってか? 
 謎 

あむー


【名  前】そうかなあ、 
【タイトル】子猫に比べれば付いていけるよ、ワシ。 
  06/25 00:43
Mail: greenai@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】 
 

実は読んで無かった「練ゲン」読んだだよ。何処ででもお薦め作品だったんで。 
で、落としにいって気づいたんだけど、「レイ四部作」も読んでた。 

残念ながらとゆーか、「レイ四部作」を読んだ時もそうだったのだけど、どーもワシはあの手の 
そーだいな話は苦手みたい。まほーとか神話とか世界観の解説の部分になるとついつい読 
み飛ばしてしまう。直ぐにどーでも良くなってしまうんだよね。結局半分も読んで無いかもしれ 
ない。文章力も表現力も巧いし凄いと思うのだけど、いまいち趣味じゃ無い。最後になって一 
気にネタばらしってのも好きじゃ無いしね。まーこの辺は好みの問題だし感じ方の違いだと思 
うけど。 

そーいえばフラン研さんの「キーホルダー」は? 
ワシは嫌いじゃ無いけど、最後に盛大なちゃぶ台返しを期待していた分、裏切られた感じはしたな。 
 

のり殿 
なおさらワシはしらんわ。でも何となく想像できたりするなぁ。 
広末ちゃん並ってのは凄いねぇ、ひなのちゃん並って事だわなぁ。 
声優とかが歌う歌も凄まじいけど。 

SOU殿 
さすがのワシも乳首見るだけの為に金ははらわんのじゃ。 
よって「BEAT」も見にいかんのじゃ。 
あの映画説教臭そうだし。 

ワシは説教臭いのはダメなのよねぇ。 
富野作品もダメだし。 

プラモはエビルだけ。 
ブラスターエビルは改造キットがB-CLUBからでてた。 
プラモをベースに改造するって奴。 
わしはテッカマンブレード見た事ないけどね。 

サブを片手にホルモン注射する筋骨隆々のマヤ。 
そんなマヤにうっとりするシンジ&ゲンドウ、及び 
お股じゅるじゅるのアスカ。 
なんの話だ?


【名  前】鯖@潜伏中 
【タイトル】ゆうあーうぇるかむ・・・ 
  06/25 00:38
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp 
URL:
【メッセージ】 
ふぉーT.OKAさん(笑) 

やっぱり好みって大きいっスね。あの二作品における扱いの比率(あう) 
は・・・七つ目玉辺りの逆を行く・・・(故にあたし的に激もえなんやが。) 

気分転換に適格に「出張(日帰り)の記」を書くもデータサイズにより全文 
消滅・・・わりと気にいっとったんやが・・・ 

労働基準監督署主催の「安全衛生推進者養成講習」に行く・・・(今日は二日目) 
早起きして汽車(電車にあらず)に揺られる。未だ自分の車無し・・・ 

中小企業には国家資格を有する管理者のかわりに、指定する「推進者」が必要 
と言う事になっとるんで取りに行く。内容は・・・幹部候補生時代に受けた安全管理 
教育のダイジェスト版・・・何しにいったのやら。(お役所故に内容が一緒・・・) 
ま、実際地方の中小企業の事業主と陸自の尉官の仕事の中身は殆ど一緒(何の 
為に転職したのやら)現場部隊のみやけど・・・(研究機関や陸幕関係に勤務しとる 
連中は結構違う・・・外れものやったもんなー わはは)いろいろ面白い話を聞いて、 
その時思った事でEVAがらみの事や「高度成長期と今の日本の労働者」なんて 
話を書いたんやが・・・消えてしまったものはしょうがない。 

昼飯にぬーべるきゅいじーぬ風のランチを食べる。トマトとそら豆、バージンオイル 
と薔薇胡椒、クレソンの「緑と赤」のコントラストが綺麗。しかし、あんまり食べる所が 
ない・・・(味はまぁまぁ)昨日の「牛肉とエリンギのソテー」の方が美味かったー!! 
付いて来た「卵と潤菜のスープ」はなかなか。サラダバーでポテトサラダとツナ、あと 
珈琲を三回づつおかわりして腹を満たす。仕事中でなけりゃ「昼からビール」な所やが・・・ 

帰りに早速R34を走らせている人を見掛ける・・・「好き」やなぁ(わはは) 
ふと「セコハンならダイハツのラガーも捨て難い」と思い立つ・・・(デザイン的 
機能美なら、あたしは軽虎に勝るものはないとおもっとるが。極限まで無駄を 
省いた、『メカニズム剥き出し』のスパルタンさ・・・それがあのサイズにまとまった 
、一つの完成型。あれこそ「一切の付加価値を纏わない、純正の動力源としての自動車」 
といって良いやろう。「走りの」と称する車さえもが「消費者にアピールするためのデザイン」 
と言うパッケージを纏う事で「媚び」ている時代に・・・) 

だから鳳暁生君のスポーツカーにいかれる事はないのよん(ふぉー BLEADさん 笑) 
だって・・・「富と成功の象徴」ってのは一番嫌いな車の使い方なんですから・・・ 

これは只の日記。 

あにき 

お大事に・・・


【名  前】のり 
【タイトル】気温の変化に身体がついていかん 
  06/24 17:46
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp 
URL:
【メッセージ】 
ここは最近オタクっぽいと言う意味で濃い気がする。端から見ればどっちも同じか。 
 

○BLEAD氏 
GENESiS ERRORは作者が忙しくて夏までは更新停止だそうな。 
 

○寅雄氏 
>それ何?知らない。ぶろんすきーじぇっとしちーの歌? 

それはイカ天バンド。「天下をとろう」は内田のデビュー曲。 
広末とどっこいどっこい。 
 

>UnixUserって雑誌、まだあるの? 

ある。が、自分のところで入門書を出したせいかFreeBSD2.2.5は未収録(Linuxはよく載る)。 
来月号に2.2.6が付くらしいがどうせパッケージは省略されるのであろうから本来なら入門書 
よりWalnutとかのCD-ROMを買った方がいいのかもしれない。ぷらっとほーむあたりで通販も 
やっていた気がするし。


【名  前】SOU@高熱超獣 
【タイトル】熱いのじゃ 
  06/24 15:10
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
体温が上昇するのじゃ。 
頭痛もするのじゃ。 
ナチュラルハイにもなったのじゃ。 

東京物語どの 
内田有紀主演「BEAT」かんせいなのじゃ 
なんか、乳房がみえるとか噂なのじゃ。 
見に行くのじゃ。 

アニキといえば、サブ。 
あの顔で、サブにうっとりするのか。 
傍目にはノーマル。


【名  前】東京物語 
【タイトル】超兄貴マヤ 
  06/24 14:51
Mail: greenai@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】 
SOU殿 
アニキと言えばMen'sBIGIに福助の足袋じゃよ。 
(こんなんばっかやなぁ、わし) 

のり殿 
それ何?知らない。ぶろんすきーじぇっとしちーの歌? 
わし殆どしらんのよ、ブロンスキーの歌。最近よその掲示板に詩が 
紹介されているのを見てカッコイーって思っただけじゃから。 

BLEAD殿 
FreeBSD入門(CD-ROM付)ならパルコブックセッンターと竹町のコンピュータウンにあったよ。 
アプライドはしらん。UnixUserって雑誌、まだあるの?おまけのCD-ROMにNetBSDとかFreeB 
SDとか付いとらんかったかなぁ。


【名  前】SOU@微熱少年 
【タイトル】ぐええ、頭痛と微熱の二段攻撃 
  06/24 12:18
Mail: sou@busybee.co.jp 
URL:
【メッセージ】 
まじ、死にそう。 
こんな手際の悪い仕事で身体の調子が悪くなるなんて。(涙) 

変態家族兄貴の嫁さんどの 
収入の差とともに、やっていることに差だろうのう。 
なんせ、かゆみぃ〜、じゃからのう、陣内くんは。 

そうなると、超兄貴マヤって話ができそうだのう。 
筋肉質なのじゃ、あの顔、あの声で。 
しかも、女性オペレーターとして傍目にはみえるのだ。 
だだこねるシンジを愛の鞭でもってなぐるのじゃ。 
ブライトさんやな。 

BLEAD@猟犬達の挽歌ブラスターどの 
エビルのプラモもでてました。 
あれ、ブラスターエビルだけだったかな。 
でもエビルもいたのです。 

「バウンティドッグ」、うむ見たことありましたですじゃ。 
たしか指揮官の女性の声が林原だった記憶が。 
あれのメカコンセプトデザインは、士郎正宗でした。 
最期までくらいいいはなしでした


【名  前】uma 
【タイトル】ちわ 
  06/24 03:49
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp 
URL:
【メッセージ】 
T.OKA殿 

>>  「愛と爆炎の聖誕祭」はQをも遙かに凌駕するオリキャラの嵐と菊池秀行風の 
>名前は知っているが真面目に読んだことがない。求むURL。 
http://www.venus.dtinet.or.jp/~daru/menu.html 
の投稿小説の部屋であります。 
「あしゅかでしゅから」は儂も好きですが、<BR>がいっぱいじゃから印刷すると紙を仰山食いそうじゃの(^^; 

SOU殿 

>そうなると、姫と呼ばれた由来とか、アスカはお嬢だっけ? 
>と呼ばれた由来がしりたいが、まいいや。 
ふむ、見ると呼ばれだす少し前にレイ殿かぐや姫説とかあったようじゃの〜。 
その後はレイ殿を姫、レイ殿ファンの投稿者を従者とするギャグ小話が今にいたるまで成立し続けてるようじゃ。ちなみにそこではレイ殿の不興を買った従者はエントリープラグオートイジェクションの刑をくらってしまうのであった(^^;


【名  前】BLEAD@猟犬達の挽歌 
【タイトル】風が吹くと桶屋が儲かる……訳ないか 
  06/24 01:12
Mail: blead@fat.coara.or.jp 
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】 
 件のOVAの題が判明。 
「バウンティドッグ」 
 情報を提供して下さった清水さん、ありがとうございます。 
 喉に刺さった小骨が取れたような気分です。 
 どっかにおいてないかなぁ…もう一回見たい、探そう。 

T.OKA@感想魔人さん 
 「夢学園」はEVANGELION:CROSSってページの話の第一部みたいなモンです。 
http://www.asahi-net.or.jp/~WY8R-YTMT/evax/ 
 現在第参部…と称して良いのかな? 
 「Cross 3 : Asuka-Impact」が連載中です。夢学園はCross 1だった(汗) 
 すんません、なんか中途半端な情報で… 

余談 
 「かくし」は…途中から取ってるだけで読んでいなかったような気が……10話ずつくらい 
纏めてから読んでいたな、確か。 
 消失直前の話は「あ、昔の設定が生かされてる」とか思った。 

のりさん 
>どちらにしろ本屋でCD-ROM付きの入門書が売っているから買ってくるのがて 
>っとり早い。 

 今度パソコンショップに行った時についでに買い込んできます。 
 なにせ、三件ある本屋回ってもOS付きのは売ってなかった… 
 BSDはあったかな? とりあえず色々やってみます。 
 一応、時間はあるので…卒研に取る以外の時間を削って。 

「GENESiS ERROR」 
 そういや、これってまだ連載してるんですか? 
 それとも完結しました? 
 遙か昔に取ってたのは憶えてるんですが…最近見ない。 

であむー。


【名  前】のり 
【タイトル】小説を引っ張り出したため部屋がめためた 
  06/24 00:31
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp 
URL:
【メッセージ】 
FFを読めないのは活字離れのせいかと思い、紙ベースの小説などを読む。 
今日は豊饒の海。面白いのだがどうも続きを読もうと言う気がしない。明日 
は細雪でも読むか(なぜ長いものばかり?)。そういえば練ゲンの最終章は 
漱石の「こころ」を思い出す。あの異常に長い手紙だ。これほど酷くはない 
がやはり手紙としては長すぎる気がする。まあどうでもいいことだが。 
 

○寅雄氏 
もしかして「天下を取ろう」とか歌える? 
 

○BLEAD氏 
流行はお祭りなのだから踊る阿呆に見る阿呆というように乗らなきゃ損なの 
である。文句を言う前にとりあえず乗っかってみるのだ。 

仕事で「管理」することを目的とするならFreeBSDのようなBSD系の方がいい 
ような気がする。LinuxはDistribution(SlackwareとかRedHatとか)により 
ディレクトリ構成が違う。BSD系なら殆ど同じであるからSunOS4.xでもその 
まま流用する事が出来る。「開発」する事を目的とするならどれでも一緒。 
どちらにしろ本屋でCD-ROM付きの入門書が売っているから買ってくるのがて 
っとり早い。 
 

○フランソワ 
どっちも重いから同じ。So-netとかは使えないのか? 
 

○T.OKA氏 
載ってないもので自分的にヒットのもの。 
「Another last case」 
  Qは敵キャラの区別が付かなくて苦手だがこれは受け入れられた。SF 
  苦手な自分でも大丈夫だっただからと言う理由。 
「Innocentia」 
  ドラマ好きだから(笑)。そんだけ。 
「GENESiS ERROR」 
  バカだから(爆) 
「僕のために泣いてくれますか」 
  どこがエヴァ?という気がしないでもないが。もうちょっとファンタジー 
  臭さを消してくれるとありがたい。 
  #SFの設定とかの説明を延々書かれてもわからんから読まない奴なのだ。 

ちなみに氏自身の作品は自己評価を下すと星幾つなのだ?