総合
(ろぐ37)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】じゃぁ、激甘LASはどこから来たのか?
  06/29 12:50
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 つい最近まで「鋼鉄」をやっていなかったので、よく分からなかったのですが、
激甘LASの原型は、「鋼鉄」にあるような感じがしています。

 「鋼鉄」では、アスカがシンジのどこが好きなのか?が語られることなく、
アスカがシンジのことを好きなのが前提になっています。そして、レイはほとんど
活躍の場はなく、マナも何故かシンジのことを途中から本気で好きになる?という
都合のよい展開です。

 このある意味、ガイナの公式LASの見解に乗ってLASを書けば、激甘LAS
はそんなに不自然ではないですね。この公式見解が、また、都合の良いことに、
EOEのアンチテーゼとして丁度良い。それで、そちらに走った人は、とことん
甘いLASへ走ったのではないでしょうか?

 革命LASは、この鋼鉄系激甘LASとEOEへのアンチテーゼでは?
 とすれば、やはり、革命LASと激甘LASを一緒にするのは、どうも居心地
が悪く感じます。

 ところで、信じて貰えないかも知れませんが、私は「鋼鉄」もそんなに嫌いで
はないですし、笑えるものならば激甘LASも嫌いじゃないです。
 疲れたときには、頭を使わず楽しめるのでとっても楽ですから・・・
 昔から子猫で同じ事言っていますけど・・・

 この考え方って的外れかな?

それでは。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】鯖さんへ
  06/29 10:20
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
「激甘LASとLAS革命について」

 当時のLASレビューのログや、下僕の部屋に残されている秘密結社LASの宣言
などを読むと、LAS革命の目指すところは、激甘LASの対極にあると感じました
が・・・、LAS革命自体は失敗して結局何の影響も与えなかったのでは?

 当時のLASの状況ですが、私的な印象では、
1 昔からの地に足のついた感のあるLAS
2 EOEへの反発から生まれたEOEを無かったコトにしたいために、理由とか
 流れみたいなものを全く考慮せずに展開される激甘LAS
3 LAS革命の思想に基づくLAS(実際に、LAS革命思想に賛同して書かれた
 作品だけでなく、実質的にそうであるものも含む)

 の3つがあったんじゃないでしょうか?
1の分類としては、meijiの部屋の作品とか?
2の分類としては、上げるのを遠慮します。
3の分類としては、実は、「ある神話」「二人の補完」なんかがこの分類にあてはま
 るのではないかと思っています。勿論、作者の二人がLAS革命に賛同して、これ
 らの物語を書き始めた訳ではないのですが、EOEの克服を目指す点でLAS革命
 の基本的な思想に通じるところがあると考えています。そういう意味では、EOE
 最終話からの補完を目指す作品は、ある意味、皆、3なんだと思いました。

 他方、激甘LASは、LAS革命とは異なり、EOEと向き合うことなく、無かった
ことにして、いわゆる島編のいい感じのまま、アスカをデフォルメし、シンジが無条件
でアスカに愛されているという都合の良い世界で、物語を展開しています。
 ですから、「激尼・「革命」系LAS」は、分類的にも矛盾しているように感じまし
た。何と言うか「革命LAS」が破れることによって、むしろ、激甘LASの力が増し
たというか、そんな感じがするのですが・・・

 実は、私自身は、EOEを見てショックを受けて、エヴァFFを読み始めましたので
EOEを前提にすべきという革命LASの思想自体にはそんなに嫌悪感はないです。
 むしろ、革命LASの問題は、革命LAS以外のLASは、LASではないという
ような独善的な語り口に問題があったのだなと感じました。
 もし、LASの中に革命LASというような(私は、EOE補完物という言い方の
方が好きですが)ジャンルを作っても良いのではないか? という呼びかけならば、
何の問題も無かったように感じています。

 なお、「夏への扉」「ASUKA-FRESH VERSION」「電波少女」のどれも、私的には、
革命LASの思想の基本となる基本的な疑問であるはずの

「アスカは一体何故シンジを好きなのか?」

をうっちゃっているような気がして、というかいわゆる革命LAS的思想が糾弾して
やまない物語の在り方(母胎回帰、自己偏愛)をレイとアスカを入れ替えただけで
やっているような気がするので、革命LAS思想に基づいているとは考えていません。

 そんな感じです。


【名  前】とら@通常モード
【タイトル】なに?って訳じゃないんですが。
  06/29 06:21
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
 他者では無くもう一人の自分。実は私もそうでは無いかと感じていました。と言ってもEOE自体がそのような傾向を持っていた様に感じていました。一枚のコインの裏と表。アレはそれに対する一つのシュミレーションとして書き始めた物でした。

 果たして自分がもう一人の自分と相対した時。いくつかの作品の様に恋愛関係に発展するのだろうか?と思ったからです。同じ物を一番醜い形で表現するとどう成るのだろうかとも。私が小猫にお邪魔し始めた頃、アレの事を甘甘のLASと言ったのは、嫌みに近い意味もあったのです、だからシンジを傷つき易い優しい男として描くのでは無く他人を平気で傷つける事の出来る、腐ったウジ虫野郎として描いたのです。

 他人の痛みを感じる、他人に優しく出来る。それには己を律する事が出来なければなりません。自分の弱い部分、自分の醜い部分に真正面から見つめようとする努力が出来なければ他人に優しく出来るはずも無いのです。他の人に「優しい」などと言われて喜ぶのは傲慢でしか無いと私は感じるのです。

 確かに、所詮人間は自分以外の人間に対して誠実になる事は不可能です。だからと言って容易に他者を傷つけたり、自分は他者を傷つけたりしていないと感じるのは許されるはずも無く、己に対しても不誠実だと言う事が出来るのではないでしょうか。

 関係無いけど、感想メールが欲しい、とゆう気持ちは私だってあります。こなけりゃ寂しく成ることもあります。でも、感想メールや他者の意見によって書く書かないを左右するのは唯一絶対的読者に対して不誠実になるのではないかと思います。

 ルサンチマンどころか、二重の勝利者の如き行動が、いったいどの様な状態を生み出すのか。その事になんの意味があると言うのだろうか。

 傷つきやすい心の持ち主?・・それは違うと言う事が出来る。己の負の部分に気づかないのは鈍感だからだし、気づいていない振りをするのは傲慢な心の持ち主と言うことも出来る。己の発言や行動がどのような自体を引き起こす事になるのか、他者にどう受け止められ、どう誤解される可能性があるのか、それらを予想、覚悟する事が出来ないで何を言う事が出来るというのでしょうか。何が出来るというのでしょう。

 だからと言って、口を閉ざしていることが正しいとは思えない。行動を起こさない事が平和なのだとは思えない。

 常に我々は何かに依存している。社会、民族、国家。大きく言うなら食物に依存していると言う事が出来る。それらを自覚しなくても生きてはいける。取りあえず死ぬまでは生きていける。でも・・・・・・・・・・・・・

ああ、また関係ない事を書いてしまったのかもしれない。「何、下らない事を書いているんだ。」「馬鹿じゃ無いの。」と思われたかもしれない。でもちょっとだけ考えて欲しい。
クールでいる事がそんなに格好良いことなのか? 

何もかも訳知り顔でいるのは自分が他者より優れていると感じられる”なにか”なのか?
それは自分に対して発行した免罪符なのか? 

何でも茶化してしまうのは、そいつより自分の方が優れている、優位だと感じられるからか?
 
 

脱線と論理の飛躍、失礼致しました。
では


【名  前】鯖@あふりかの太陽
【タイトル】れす???
  06/29 02:45
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
ぶれっどさんととらさんにレスを書くも・・・トラブル発生により
消失(多いな、最近)

パチンコやの昇りとスカイラインに関する意味不明。しかし・・・

眠いのでまたあした(をい!)


【名  前】鯖@まっどくっきぃ
【タイトル】ぽえむ(をい!)
  06/29 01:52
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
昨夜久々に「激尼・「革命」系LASについて思った事」なぞを「適格」に書く・・・

まぁ、以前やりかけて、「時期的にまずい」との判断から打っちゃった「『革命』の
影響を受けたものや「激尼」と言われるものと排他主義・自閉的言動の因果関係」に
ついてまとめ?て吐き出したか・・・

「子宮内恋愛劇」「世界・他者の否定」「鏡に映った自己への愛情」・・・キーワードとしては
そんな事を書いたかな。「結社」が他者へと転嫁し否定・糾弾してみせたそれらにしか
行きつけなかった、「LAS革命」の帰結。

「革命」が導いたのは「視点自らの「傷付いた心の映し身」たる少女アスカへの・・・即ち「私の繊細な心」
への愛執」・・・「一人二役」のオートエロティシズム的「自己への恋愛」ではなかったろうか?

ネガとポジの関係にある、「己の陰」(シャドウ)への恋・・・と言うよりナルシズムなのか・・・
「見た目は正反対にしてその本質は同一」なもの同士の。「他者を必要としない恋愛」?

他者・世界を必要としない「居心地の良い閉じた世界」・・・子宮の中での。

「子宮回帰」・・・そんな気がする・・・

「穏健派」作品と「激尼」の差異は何処から来る?「ほのぼのとした甘い関係」と言う部分だけを
みれば穏健派作品にも該当するものは沢山。しかし、それらは「激尼」とは言わないような気がするし、
あの「夏以降」特有の「違和感」「生理的拒否感」は穏健LAS作品からは全く感じられない。何の問題
もなく楽しめる・・・

此処で言うのは「巧拙」の問題ではない。(粗製濫造によるレベルの低下の事ではなく・・・)
「文章としてハイレベルなものでも『生理的拒否感』が付きまとう」ものが在る・・・と言う事。
無論「激尼」とは言いにくい「シリアス」なものでも激尼と全く同じ「受け付け難い感触」を
持っているものも多々・・・

恐らく・・・「子宮回帰」、「アスカと言う少女を『他者』として描いているか」と言う点が分かれ目
なのではあるまいか・・・(こういえば「他者として扱っているにきまっているだろう!?」と言う
反応が返ってきそうだが・・・「外観が違う」事は問題ではないのだ。反応が内向きと外向きの違いを
持っているだけの「同一の本質」では・・・両者を独立した「別人格」として捕らえる事が出来るか、
その「僕と同じ心の傷」に惹かれている(即ち、それがナルシズムでもある・・・)だけではないと
言えるのか・・・)

「理解出来る・・・僕も同じ」だから惹かれているのならば、それは「自己憐憫」に過ぎないのでは無いか・・・

「自分が嫌いなのね・・・だから人も傷付ける」、その方が痛い事を知っている!?

大嘘だ・・・これ以上は無いくらいの腐りきった偽善とナルシズムだ。「自分しか愛する事の出来ない」
「どうしようもなく傲慢な」呆れるべき自己憐憫。人の痛みなど全く解らない人間の・・・

人の痛みを知っている人間は「ためらう」事で不利になるとしても「人を傷付けない」安心感を忘れる事は
出来ない。それがどれほど「下らない感傷」であるか理解していたとしても、ためらってしまう・・・それが
只の偽善であると解っていても。

「自分を否定する為に人を傷付ける」事が出来るような奴は・・・人を「自分の為の道具」としか思っていないのだ。結局・・・
そんな人間に「人の痛み」が解るものだろうか?「悲劇的な自分」に酔っているだけではないか・・・

その「甘え」の匂いが嫌いなのかもしれない・・・

珍宝島(露名 タマンスキー島 って何がやねん)


【名  前】フランソワ
【タイトル】xoom断線中!
  06/28 08:16
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
使用目的…「掲示板」とかで良いのではないかしら。ただ確かにここは重いですわよね。
時々表示が変になることがございますわ。

【名  前】BLEAD@暇人
【タイトル】DIABLOを久しぶりにやるの巻
  06/28 00:58
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 DIABLOってなかなかレベルが上がらない…っていうか勉強しろよ>俺
 ともあれ今日はDIABLO三昧だった、今更だが。

フランソワさん
>パン(ぶれっど)様

 ………(--; パンって…………

>ここの掲示板は申し込み時は管理者様の手を煩わせる事になりますわ。だから最初に関門が少しありますわね。

 確か「利用目的」って項目が申し込みフォームにありましたよね?
 あれが思いつかなかったから使わなかった記憶が……
 確かにデザイン自由でカウンターまで可能見たいですが……

>黒龍江!(=あむーる、多分)

 これがヨルバの言葉か……

とらさん
>問題はですねぇ・・・・・・面白かったとゆう事でしょうか(汗)。

 ………成る程
 個々の文章表現も全体の流れもきっちりしてますし…何より各キャラの動機付けが良いです。
 何度もの鑑賞に堪えられるエヴァ小説って少ないですよね。

>ウェブ上と日常生活で違う部分があるとすれば、40代の方と10代の方
>が同じ土俵で立場の違い経験の違いを気にせずに議論できる事でしょうか

 本当にこれが貴重ですよね。
 その内年齢を互いに公表することはあっても、最終的に対等ですから。
 日常生活に常に年齢が付きまとう事考えたらまるで夢のような話ですね。
 (夢だった……な訳ないか)

「祭りの終わり」
>個々の気持ちの問題、と言ってしまうとそこで話が終わってしまいますね(汗)。

 身も蓋もないかも(笑)
 表層ブームの後にこそブームがある。

のりさん
>YU-NOも2年近くHDの肥やしになっていることだし。

 そりは非常に勿体ないので今すぐやって下さい。
 エヴァ小説以上にお薦めいたします(^^;

>パチンコ屋ののぼり

 パチンコに限らず賭事はやらないのでわからない。
 詳しい方のエレガントな回答を望む。

あむー。


【名  前】のり
【タイトル】身体が言うことをきかない…歳?
  06/28 00:19
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
気温の変化に身体がついていかず熱を出して寝込む。なんだか社会塵の頃の方が
丈夫だったような気がする。やはり学生なんてものは甘やかされてる存在なので
あろうか。

同窓会というゲームを借りた。が、NTでは起動しないため却下。OSレベルで
はNTと95はどう違うのかがよくわからんが、95用ならどちらでも動きそう
なものだが。まあ動いたところでいつできるかわからんから問題なし。YU-NOも
2年近くHDの肥やしになっていることだし。

なにやらT.OKA氏が怪しいことを始めている。推測するにおのろけネタが無いのと
FF書きに行き詰まったのかのどちらかで、それを誤魔化す為であろう。まあそ
んなことで誤魔化せていると思っているのは本人だけだから放っておこう。
 

○BLEAD氏
>ブームが終わった後にこそ本質が存在するのかも知れない。

何かで読んだのだがアニメキャラが本当に人気があったのかはパチンコ屋ののぼり
になるかどうかで決まるというのがあった。言われてみればセーラームーンのやつ
も見かけたことがある。これは正しいのか?


【名  前】uma
【タイトル】こんばんわ〜
  06/27 23:31
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
『海辺の生活』 読んだであります。
なかなか、先が読めなくて面白いであります。雰囲気も独特じゃし。

【名  前】とら@通常モード
【タイトル】おりゃーどりゃーふぎゃー
  06/27 16:27
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
HIROSIさん

>こんなにギスギスしてるのってEVA小説界だけの現象なのだろうか?
>他のHPの世界ではどうなんだろう?...

私の知っている限りでは、割と何処でも同じみたいな気がします。
ある”村上龍”関係の掲示板では荒らし君の登場は恒例化していますし
常連の方々も当たり前の様に無視するか、冷静に対処されています。

まあ、ウェブも日常生活も同じと言う事ができますが、
ウェブ上と日常生活で違う部分があるとすれば、40代の方と10代の方
が同じ土俵で立場の違い経験の違いを気にせずに議論できる事でしょうか

なかなか日常生活では接点もありませんし、同じ立場というわけにはいきませんものねぇ。

BLEADさん

「祭りはおわったか?」と尋ねられたら、「これからだろう?」と答えるでしょうね、私は。
個々の気持ちの問題、と言ってしまうとそこで話が終わってしまいますね(汗)。

無料掲示板。話題を限定した掲示板を私の所に新しく設置したのですが(あみゅーざー以外の)
そこもウェブ上で登録、設定変更ができます。あみゅーざーの掲示板は自由度は高いのですが、
テーブルの多用からか重いのが難点でしたから(それと自動的に再表示されないとこ)。


【名  前】とら@通常モード
【タイトル】拝見しましたよーん
  06/27 09:35
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】
T.OKAさん
ランキング(ミシュラン?)、拝見させて頂きました。いよいよT.OKAさんもHP持ち?
わ、わ、わ(汗)、わたしの書いた物に星をつけ・つけ・つけていただき。
嬉しいやら申し訳ないやら・・・・・あわわ。

しかし、あれですね。読んだのか読んでいないのか覚えていない作品が結構あるのに驚きました。
タイトルから察するに読んだはずなのに、全然内容を覚えていない物も結構・・・(汗)。

ちょっと思いついたのですが、T.OKAさんの読書傾向とか嗜好なんかも、あそこに掲載されて
いるとあのランキングを見るのに便利かなぁなんて思いました。
(面白いのが好き以外書きようが無いとも言えますけど・・・・ちょっとお節介ですね(汗))

これからも続けられる事を希望します(無責任?)。

SOUさん

ブラスターエビル、SOUさんの仰っている通りですね(汗)。プラモ出ていた様です。
調べもせずいつもの早とちりですたね(汗)。
なんと間違えたんだろう?ボルテッカ状態に改造する奴だったのかなぁ?
う〜ん・・・・・・・うろ覚えだ。

HIROSIさん

初めまして。とら(キルゴアトラウトもしくは寅雄)と申します。馬鹿丸だしアヤナミストですが
以後お見知り置きを。

ああ、私の拙い文章をお読みになられたのですか?あまりの文章の拙さに
下痢でも起こされては大変です(汗)。今後、お読みになられるなど、不測の事態には
胃薬を傍らに置いて読まれるのがよろしいかと・・・・

Bleadさん

問題はですねぇ・・・・・・面白かったとゆう事でしょうか(汗)。結局あのカキコの後もう一回
読んじゃいました(爆)。ゲンパパが可愛い。

鯖さん

見つかりましたか?見つかったら私にも教えて下さい(オイ!>俺)。
ご存じだとは思いますけど、
”哲学・倫理学・宗教学関係国内リンク集”
http://www.asahi-net.or.jp/~IS8K-NGSK/
で探されては?(自分で探せ>俺)
「古事記」「日本書紀」関係のテクストが見つかるかどうかは判りませんが(汗)。

R34、あのデザインを恥ずかしげも無く出せる日産って・・・・・・・・・・・・・
来年か再来年には発表されるであろうGT-Rを想像すると
ちょっと恐い物がありますねぇ。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】最終版予想
  06/27 07:30
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/index.htm
【メッセージ】
 最終版では、私以外に勇気をもって★をつけたいという人の評価も
同時掲載できれば良いと思っています。

・・・競馬新聞風に。


【名  前】フランソワ
【タイトル】あまりに食事をしなかったら腹痛が。
  06/27 06:56
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
=T.OKA様
きー様のナイスなのは「日向マコトふゆかいな仲間達」(←回によって微妙にタイトルが異なる)の、長すぎる後書きにつきますわ。
あるふぁ版見ましたわ。凄いですわねー。お兄様のもいくつか挙げて頂いて有り難う御座いますわ。それにしても全体としては知らない名前ばかりですわ。(^^; めぞん物ですら知らなかったような物がいくつかございましたわ。

>あんなリンクの張り方を許して頂けますでしょうか?
全然OKですわ。というか光栄ですわ。信長の野望ですわ。

=パン(ぶれっど)様

ここの掲示板は申し込み時は管理者様の手を煩わせる事になりますわ。だから最初に関門が少しありますわね。んでもその後はウェブ上で好きにデザインを変えられますわ。実際こことか閉鎖とか、頻繁に名前が変わっておりますでしょう?

黒龍江!(=あむーる、多分)


【名  前】BLEAD@高校生の頃デビルマンだった
【タイトル】上のは嘘ではないが完全真実でもない、理由は秘密
  06/27 01:10
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 どういう高校時代を送ったのだろうか?
 しかし、あの頃に比べると平和になったモンだ(色々と)
 平和を噛み締める今日この頃…とりあえずは卒研を中心に生活をするべきなのだろうが……
ほぼ完全にエヴァ小説が生活の中心に来ている、改善の余地在りだろう。
 まゆまゆ掲示板から総合と名を変えてから「まゆー」という挨拶はなりを潜めたが締めの言
葉は未だ生き残っている、面白いから問題無しである。

 「祭りは終わったか?」と聞かれたら皆さんはどう答えるだろう?
 俺自身は「自身の後片づけをしている」と答えて「でも、まだ終わっちゃいないよ」と付け
加える。ブームが終わった後にこそ本質が存在するのかも知れない。意味不明だが。
 そういや、さっき「となりのトトロ」をTVで見て、宮崎監督がサハラ砂漠に居るのが紹介
されていた。しかし、何故居る庵野監督(^^;
「やっぱこういうとこは一人で来るべきだよ、なのにこんなにみんなで来ちまって、庵野も来
るし…」とは宮崎監督のお言葉。ま、関係ないけど。

フランソワさん
>ここの掲示板は使いやすいですわよ。タダだし!!(こぶしを握り締め)
>広告が怪しげなのもまた一興ですわ。

 ティーカップもただのを使ってます。
 あそこの利点は「Web上で即変更が出来る」ことでしょうか? 作成も同様。
 ここのは管理者通じて作成だと見たから…でも、乗り換えるのも良いかも…とか考え中。
 文字数制限無いからなぁ…

T.OKA@感想魔人さん
 とりあえず見ました。あれを完全リンク張ってhtml化したら凄く価値有る一品になるでしょ
うこと疑い無しですね。星の数も俺が見た感じちょっと「?」はあっても殆どが納得行く内容
ですから。
 しかし、「蛇足之章」は個別で有る程度評価されてるのか……

> やはり、ジェネQ掲示板、故かくし掲示板、故人間研究所小説紹介所、故LASレビューなどが
>あったことを考えれば、こんなのの需要って根強くあるのでしょう。

 「故」ってのが幾つか泣かせますが、やっぱ「他の人の評価」というのは有って良いでしょ
う。
 あまりの小説量に溺れてしまいそうな人には羅針盤にもなんにでもなりますし。
 Corwinさんが小猫に書かれた「メゾン攻略日誌」みたく「投稿小説サイト攻略日誌」
も面白そう。
 「分譲住宅地探訪」とか…「みゃあさんのお部屋紹介」…題名だけは思いつくな>俺

 HONなびのように作者自身に紹介文を書かせる形式も吉。
 少なくとももめ事にはならないだろうから。

SOU@灼熱超獣さん
 ブラスターエビル出てましたか…知らなかった……探そう。
 ソルテッカマンは大学一年の時に作成しました(笑)どこかに眠ってる筈。

HIROSHI@2次元オナニストさん……………
>ええっと、叩いているように感じられました?
>僕自身、話のネタにして楽しんでいるだけ(爆)でそういう意図は全然なかったのですが(笑)

 存分に肴にして楽しんで下さい(笑)
 それを見て俺も色々楽しみますので(爆)

>アスカに偏愛される妄想ばかり湧かして幸福感に浸っている(爆)萌えらーな僕ですらウ
>ンザリしていたぐらいですから、EVAの閉塞感に惹かれた(←確かそうでしたよね?)
>BLEADさんがああいうもの作りたくなる気持ち分かります。

 文章改変済み。
 アスカに偏愛される妄想……浮気したら刺されそう(笑)
 出発点は同じで行き着いた先が違うって事ですね。

>#...だけど、ヌク時はヌイてますよね?(笑)    <突然そんなこと聞くなぁぁ(怒)

 はっはっはっ(目が宙を泳いでいる<爆>)

>アレを初めて見た時はビックリしたなぁ。
>急いでKAZUさんの作品バックアップとっておいた(笑)
>だってLASの聖地(←違ってたらゴメンナサイ(笑))にアレだもん(笑)

>”LAS”で釣っておいて【反LAS】で「LAS人」を叩く...

 聖地か否かは謎ですが(自覚無いし)KAZUさんは俺がこっちに引き込んだ人材ですんで
そう簡単には消えません。消える時はKAZUさん自身でページを作ったときでしょう。
 現在暇無くて作れないと言ってましたが。
 そういやLASレビューにも紹介されてたし、AsukaNovelLinkにもリンクを
張ってあったし…そちら系では結構ページの名前は売れていたのかも知れない。本人達どうで
も良かったが。
 ちなみにあの地下ページは「局地地雷」とか「罠」とか勝手に称してました(爆)

関犬輔さん
> しかるに、何故にジェネQ掲示板は寂れ、人間研究所は紛糾の果てにリニューアルの
>道を選び(PENANCE好きだったのに)、LASレビューは長きに渡る更新停止の末に
>消滅しなければならなかったのか?

 ジェネQ掲示板は…「忙しくなった」「白けた」かなぁ……見てた感じの感想。
「自分達の思ったとおりの批評をしようとしてクレームが来たから白けた」
 というのが近いと思う。
 他の二つは良くは知らないんで何も書けませんハイ。

あむー(る)
(確か河の名前)


【名  前】中昭@HolyBeast
【タイトル】おお?タイトルを入れ忘れてタノか(何回やってもはじかれてた)
  06/27 00:32
Mail: yo_tana@mve.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
HIROSHI@2次元オナニストさん、お久です。

お祝いあちがとーです。
 

>...だけど、そのわりには聖獣にリンク張ってるサイト少なそう(爆)...

私もそう思います(^^)
じゃによって、いつまでたってもメジャー感覚がもてないのでし。
 
 

そりでは


【名  前】関犬輔
【タイトル】信じる者は馬鹿なのか・・・馬鹿なんだろう。多分。
  06/26 22:18
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 なんだかモラトリアムな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 って言うか日本はジャマイカに負けるでしょう。根拠は無いですが人類発祥の頃より
アフリカの大地を投げヤリ片手にケダモノ追っかけて走り回ってた人達の子孫と
神代の昔より腰を屈めて稲作に精を出してきた我々大和民族とじゃ運動能力その他が
遺伝子レベルで違ってるんじゃないかと思わないでもなきにしもあらず。特に意味はない。

 toT.OKA氏
 氏入魂のFF一覧も刻一刻と完成に近づいているようでなによりである。
 しかし氏自らページを作るとは思っても見なかった(フランケナの間借り人第四号誕生
かと思っていた)が、覗いてみるとそれこそ膨大な量のデータが。
 これでα版だと言うのだから、完成の暁にはどんな事になってしまうやら。
 ・・・しかし、聖母子像が星三つで七つ目玉が五つか・・・・厳しい、厳しすぎるぜオヤジィ!!(爆)

>やはり、ジェネQ掲示板、故かくし掲示板、故人間研究所小説紹介所、故LASレビューなどが
>あったことを考えれば、こんなのの需要って根強くあるのでしょう。
>綾波系FFには、今でも良いFF紹介システムがありますしね。

 ・・・・ジェネQ掲示板と人間研究所はちらりと覗いたことがあるしLASレビューはかの騒動の
真っ最中に騒ぎに惹かれて見に行った事がある。しかしそれ以外は初耳。
 しかし、なんでこういう小説紹介関係の企画は長生きしないのだろう?
 「アヤナミストの小説補完計画」がどれだけ続いているかは知らないが少なくとも
あの周辺絡みでトラブルの話を聞いたことはない・・・聞いたことがないだけで実際には
あるのかも知れないが企画自体は未だに何事もなく順調に登録数を伸ばしている。
 かく言う私も何本かお気に入りの小説を紹介している。
(ちなみに小説補完計画の「読者が自由に登録できる小説紹介」と言うシステムは
その自由度と読者同士の自発的なコミュニケーションを推進すると言う点に置いて
エヴァ小説界における人類の至宝だと思っている)
 しかるに、何故にジェネQ掲示板は寂れ、人間研究所は紛糾の果てにリニューアルの
道を選び(PENANCE好きだったのに)、LASレビューは
長きに渡る更新停止の末に
消滅しなければならなかったのか?
 考えてみると気になる。

 では一区切り。でも続きはないよ。


【名  前】HIROSHI@2次元オナニスト
【タイトル】アレ
  06/26 21:52
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】

TO T.OKAさん

☆URL
『写真の中に閉じ込めた季節』
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/Hikari/
『love goes on』(EAD内、「のりPろ、逃げ出した後」)
http://www.big.or.jp/~kanos/natume/NASUKA/ASUKAnoripiro.htm
『Innocentia』(エヴァンゲリオンっぽいページ)
http://www.geocities.com/Tokyo/7587/eva.htm
『欠片』(205号室:[のっぷ]の部屋)
『In this holy night・・・あるいは、見果てぬ夢』(帰ってきたサルエヴァ)
http://www.click.or.jp/~take/shumimain.htm

☆『サルベージストーリー』
...えっとこれ、冗談で載せてみただけなんですよね(^_^; まぎわらしいことして
スイマセンm(_ _)m
読んでみたらアレなことが分かると思います。ようするに転載な訳で...(爆)
元ネタが本田さんの小説だと思う...
#ここの方、地下文書経由で手に入れて、自分で気付いてないんじゃないかなぁ。

#ちなみにこのHPアン○ラテイスト(爆)


> それで思い出したけど、前にも書いたが感想メールを出しても返事をくれない人って
>結構居る。
> が、それでも私は出し続ける。自分が読んだ証みたいなもんか?>アホ>自分
すごいパワーですね...
...やっぱり本業だから?(笑)


まだレス付けしたい部分があるのですが、後でメールします。
ただいまメーラー調整中にて、しばしお待ちを。


TO 中昭さん

どうも、お久しぶりです。
...と言う訳で、
『Holy Beast』16万HITおめでとうございます(^^)/   <こんな所で祝うなぁぁ(怒)
本当にメジャーサイトの仲間入りって感じですね。
...だけど、そのわりには聖獣にリンク張ってるサイト少なそう(爆)...


TO BLEADさん 

いやどうも、LAS人(?)としては一度はお近付きになりたい人物の一人でしたので(笑)
こうして会話できて良かったです。

> 地下はぁ…そのぉ…色々とお馬鹿な経緯もあって調子に乗っていたので丁度良かったかも知
>れません。というか誰かが叩かないと増長しまくりますんで。小猫で発言なさってたんですよ
>ね? 過去ログ読みました。と言う訳で、既に陰口では無くなっています(笑)
ええっと、叩いているように感じられました?
僕自身、話のネタにして楽しんでいるだけ(爆)でそういう意図は全然なかったのですが(笑)

だけど、
あの活動に共感できる部分、多分にありますよ(笑) 
(こういうこと書くと危険人物に思われそうでやだな...(笑))
僕も一時期らぶらぶLAS小説ばかりでウンザリしていた時期がありましたから...

アスカに偏愛される妄想ばかり湧かして幸福感に浸っている(爆)萌えらーな僕ですらウ
ンザリしていたぐらいですから、EVAの閉塞感に惹かれた(←確かそうでしたよね?)
(僕もはじめはEVAの暗さに惹かれた(EVAを知ったキッカケも自閉がキーワード)んだけど、
 今はナゼだかアスカ様萌え萌え人間(爆))
BLEADさんがああいうもの作りたくなる気持ち分かります。

#...だけど、ヌク時はヌイてますよね?(笑)    <突然そんなこと聞くなぁぁ(怒)
#アスカやレイやシンジ(爆)はあんなに可愛いのに...
#男だったら、萌えてヌカにゃいかーーーーん(爆)

#...鯖さんも女神と崇めるレイ姫でヌ【−自主規制−】ますよね?
#...T.OKAさんも奥さんの影に隠れ【−自主規制−】ますよね?
#...朱雀さんも表向きEOEの考察のために隠し撮りしたというビデオをネタ【−自主規制−】
#ますよね?
 

...そういえば、
アレを初めて見た時はビックリしたなぁ。
急いでKAZUさんの作品バックアップとっておいた(笑)
だってLASの聖地(←違ってたらゴメンナサイ(笑))にアレだもん(笑)

『Fuckin' Asuka!』なんかと同じ手口ですね。
”Fuck”と”Asuka”で釣っておいて【毒文】で「萌えらー」を叩くみたいな...
”LAS”で釣っておいて【反LAS】で「LAS人」を叩く...

だけど、アレに挑戦者一人でもいました?(笑)


> お気になさらないで下さいな。
全然気にしてません(爆)
挨拶がわりに、先に謝っておいただけです(爆)

>>#...それにしても、またまた綾しいことやらかしてますね(爆)
> 心当たりが多すぎてどれのことかわかりません(大笑)
ほどほどに(笑)


TO 鯖さん

>まぁHIROSHIさんほどの「勇士」(つわもの と無理矢理読ませたりして・・・)が
>「あれ」によって二の足を踏むなんて考えられないっスけど・・・おなつかしい。
いや、鯖さんとかえふさんとかがアホなことやらかしてるなぁと思ったんで(爆)
(←ゴメンナサイm(_ _)m、言葉のアヤです)ちょっとちょっかい出してみたくなった
だけ(爆)だし、面倒臭がりなのでスグに引っ込むつもりでした(爆)
(←をい!”荒らし”と変わらんやん!)
#...まぁ、けどあの一件で鯖さんの気持ちがよく分かるようになりました...
#鯖さんは第一線(?)でああいう空気をひしひしと感じていた訳で...
#僕のようなアスカもレイも好きで、シンジやカヲルでもヌケる(爆)鬼畜人間が
#アホなちょっかいをだしてスミマセンでした...

...あと、僕、つわものなんかじゃないですよ...
実社会じゃヒモ的人間だし(爆)...(←だから、アスカに隷属したがる!?)
ヤヲイだし(爆)...
あと、虚言癖・妄想癖・しったかぶり癖・勘違い癖がありますので注意して下さい(爆)
#僕のような鬼畜人間がアスカにんだから、どうしてもアヤナミストの方がまとも
#な人間に見えてしまう...(→アスカにんの皆さんゴメンナサイm(_ _)m)


>つっても「猛毒」メインにするつもりは・・・(汗)かくしあじ?
メインにしてぇーー(笑)   <人事だと思ってからに...(^_^;

>あはは(汗)新しいヤサに潜伏中っス。とりあえず「斬るべきものは斬った」
>って所っすかねぇ・・・ま、又ぞろなんかあればその時は又(これこれ)
まだまだ、消化不良なんじゃないですか(笑)
自分から喧嘩を仕掛けてみては?(爆)


>やれやれ、物騒で世知辛い世の中ですねぇ・・・(をのれが言うか!?)
>所詮個人の持つ「社会性と品性」の問題なんですけどね・・・ふぅ。
こんなにギスギスしてるのってEVA小説界だけの現象なのだろうか?
他のHPの世界ではどうなんだろう?...

...しかし
何万HITごとに”おめでとう”とかいって作品をプレゼントしあったりして、
HP同士が密接に関わりあってるのはEVA小説界独特の傾向だよなぁ...

密接に関わり合う内に”急進LAS”やら”LRS”やら”鬼畜イタもの好きグループ(爆)”
のような派閥が出来だして、諍いを起こし出す...
そこに鯖さんみたいなテロリスト(爆)も現れる...

うーん、現実世界だろうがEVA小説界だろうが、やってること世の中どこも同じね(笑)


>しかし、この総合で「やばい」ものとは流石・・・訂正前の原文を見られなかったのが
>これほど悔やまれる事はない・・・なにがあったのでせう???
>(やはり「アレ」絡みかな?)
「アレ」絡み(爆)ですけど、別にたいした事じゃないですよ。
タブーサイトの作品を推薦しただけです。 <たいしたことだっつーの


TO SOUさん

どうも、はじめましてですm(_ _)m

『FIRST CONTACT』いつも楽しく拝見しておりました。
...最近余り読んでなかったですが(爆)
『スーパーロボットジェットアローン』これ面白かったです(笑)...ギャグだと久々のヒットだったな...
『刃』もある意味良かったですよ(笑) <どういう意味で?

>死して屍拾うものなし
???...なんだかよくわからんのですが、どうもです(^_^;


TO フランソワさん

>ニチアスの但し書きは主にUG/思想系のHPでのトラブルから来た物だと言う話を聞いた事が有りますわ。
>でも本田様は、決してここ等々の事も知らない訳ではないようですわ。
ここもUGなのでは(笑)
背景のダークさといい...違和感を感じない(爆)
 

うっひょー。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】ご相談
  06/26 19:45
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
例の一覧表α版を横で公開したのですが、如何でしょうか?
ご意見お待ちしています。

★フラン研さんへ
 あんなリンクの張り方を許して頂けますでしょうか?

それでは。


【名  前】SOU@灼熱超獣
【タイトル】げはー。
  06/26 17:50
Mail: sou@busybee.co.jp
URL:
【メッセージ】
昨日は、35度。
今日は微熱。
このところ、自分の平熱におめにかかってないな。

鯖@フェダーイン(それは男のロマン)
ありがとうよ。
福井攻撃艦隊でいくまでには健康体になるからさ、多分。(無理)

BLEAD@ブラスターデビルマンどの
ブラスターエビルもでとったよ。
今もまだ手にはいるし。
ブレードブラスターもあるし、ソルテッカマンもでとる。
ぺガスがない。

HIROSHI@ひきこもりさん
はじめまして。
死して屍拾うものなし


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】追加依頼(はぁと)
  06/26 17:21
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】
「欠片」 めぞんの部屋番号
「In this holy night・・・あるいは、見果てぬ夢」 ページ名とURL
「Innocentia」 ページ名とURL

★フランソワさん
きーの鉄人さんのおすすめ作品は、「おげれつ大百科」でよいのでしょうか?

それでは。


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】順調順調!
  06/26 13:23
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】
人のかたち、希望のかたち
love goes on
写真の中に閉じ込めた季節

皆さんの情報提供のおかげで、現在俺的行方不明は上の3作品だけになりました。
まもなく、星上げる候補作品一覧をアップできると思います。

 ところで、何故最近感想メールの話ばかりするのか不思議に思う人が多いと思う。

 それは、至極簡単な理由だ。単に、ここ数日で総計十数通の感想メールを出したのだが、
お返事が帰ってきたのが僅か数通だったからである。まさに、お返事率30%以下。
 それでちょっとブチ切れただけである。

 要するに、感想メールはお返事を貰うのが目的じゃないとうそぶきながら、それでも
返事が来ないと機嫌が悪くなる偽善ヤローの、単なる愚痴である。

それでは。


【名  前】フランソワ
【タイトル】おこたえ
  06/26 12:59
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://members.xoom.com/frankena/
【メッセージ】
きー様の場所は分かりますわよね。(めぞんですわ。)
エヴァソゲリオソは確かもう消えてしまいましたわ。という事で今lzhをアップいたしましたわ。
http://members.xoom.com/frankena/Evasogelioso.lzh

all…何たらは、ここですわ。
http://www.jah.or.jp/~buri/index.shtml


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】皆さん、情報提供大感謝。
  06/26 12:32
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoito/
【メッセージ】
★フランソワ様
>お兄様は電波ギャグ物が欲しいとか言っておりましたわ。特に「エヴァソゲリオソ」ときーの鉄人様は
>絶対殿堂入りさせるべきだそうですわ。
 自分でも電波ギャグを書いたくらい好きなんですけど、これ全然知らないんです。どこ?

>「All begun from the Third Impact」
 他は全部一応星上げるリストに入っているのですが、これが読んだこと有るのですが、
どこにあったか分からなくなって。っていうか今でも読める?

★Bleadさんへ
> 俺は剃刀メール出す人間より「やれっ! もっとやってくれ!」って思っている人がどれだ
>け居るのかを知りたい。隠れてエールを送っている人とか、やっている事を知ったら応援して
>くれる人って結構居るような気がする。同様に反発する人も結構居そうだけど…
 感想メールのお返事で明示の応援をくれた方、この掲示板や子猫で情報提供してくれた方、
他の掲示板で応援しくれた方、判明しているだけで2桁は確実。
 今回新たに、直接にやめろと言ったメールや発言は0。もし、日アスのがここを指していれば、1。
 昔から反対は、お三方。と言ったところでしょうか?
 やはり、ジェネQ掲示板、故かくし掲示板、故人間研究所小説紹介所、故LASレビューなどが
あったことを考えれば、こんなのの需要って根強くあるのでしょう。
 綾波系FFには、今でも良いFF紹介システムがありますしね。

★H.A殿
 メールアドレス無し。自己紹介無し。そんな人の忠告は、余計なお世話!
 ただし、応援は感謝。
 
それでは。