総合
(ろぐ49)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】関犬輔
【タイトル】どうも有り難う。
  07/12 04:23
Mail: tc7i6004@umi.ne.jp
URL:
【メッセージ】
 toうらかみ氏
 そう言ってもらえると嬉しいことこの上ない。有り難うございます(深々)。
 ついでにどこがどう面白かったか400字以内でまとめてくれると嬉しい(極爆)。

【名  前】うらかみ
【タイトル】re:(1)この身は赤い瞳の君に捧げた物なれば・・・。
  07/12 04:09
Mail: zi-mingo@msh.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
下手なSSを読むより百倍くらい面白かったです。

【名  前】のり
【タイトル】初めて訂正しちまった
  07/12 03:29
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
まゆー

ちょっとイっちゃってる書き込みがあるのが恐い。見ないことにしよう(笑)

○Crazy Diamond氏
>自分だけがそんな辛い思いをしょいこむ気はありませんな(笑)

じゃあT.OKA氏とご一緒に(笑)

>「大昔に読んだ作品を、過去の印象だけで語るんじゃない!作品について
>発言したいなら、最新作まで読んでからにせい。」ということです。

これは自分の書き方が悪いようだ。後学のためにこう解釈した理由を教えて欲しい。自分は
あの一文を
「氏の紹介文が適当なのかわからない。それは過去に読んだもので、忘れているからだ。」
という意図で書いた。すなわち作品そのものを語ったつもりは毛頭無いし、前にも書いたが
内容には触れていない。というより忘れているから触れることが出来ない。更に作品を紹介
する気も無い。しかし氏はこれを紹介と受け取った………読み返してもよくわからん。

それと前半部「大昔に読んだ作品を、過去の印象だけで語るんじゃない」には反対。なぜなら
読み方というのは経験と共に変わっていくものだから。中学の時の感じ方と大学に入ってから、
人生の終盤になってからでは見方も変わっていく方が自然であろう。その時々の感じ方を書く
ことはいけない事か。また自分は連載中のものをべた褒めすることに反対である。物語は完結
してこそ意味を持つと考えているからだ。氏の推している作品が今後アスカ×ケンスケに移行
しても名作と言い切れるか?(笑)
 

○T.OKA氏
あい。
それとまたメールアドの修正忘れとる。
 

じゃむー(じゃあ、ばむーの略)


【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】初めましてAoi Ryuと申します
  07/12 03:27
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】

 どーも、まゆまゆっ!<いいっす、コレ

 初めまして、Aoi Ryuと申します。

 なんか、凄いことになってますね、ここ。
 自分の好み大告白大会! に混ざってふつうの書き込みが挟まってるよーな・・・。

 とりあえず私は自分の好みから書き込ませていただきますね。

 まず、私はアスカ×シンジ人であり、綾波×シンジ人かつカヲル×シンジ人(爆)で
ございます(その上アスカ様ファンなのに、最近はカヲル君にクラクラきてたりする<
ヲイヲイ)。

 ただし、実際に恋人関係になるとしたら、アスカ×シンジしかあり得ないと思ってい
ますが・・・。

 というわけで、自分の立場を明確(?)にした上でいろいろと発言させていただきま
すと・・・。
 

HIROSHIさんへ
 >”バカにして強がったりしているくせに、結局は惚れてんじゃん”みたいに、アス
 >カの【心の中の葛藤】がいじらしくって、カワイイ。
 >そして最終的にシンジ(≒自分)がアスカに愛されることを望む。

 そのとおりでございます。

 私がLAS人である理由のひとつは「だって、アスカ様って、シンジ君のこと好きなんで
しょ、結局?」です。(私は本編(テレビ及び劇場版)を見る限りそうだと思うのですが、
そう思わない方はどうしてアスカ様がシンジ君のこと好きじゃないって思うのでしょうか?
<実は結構興味があります。小説を書く上で参考にしたい・・・。)

 ただ、アスカ様に愛されるシンジ君(≒自分)より、アスカ様に虐げられるシンジ君(≒自
分)の方を望みますけど(マゾです。かなり)・・・。

 ところで、カヲル×シンジではヌケませんか(激爆)?(カヲル或いはシンジ=自分で・・・)
結構イケてる(激爆)と思うのですが・・・。
 

のりさんへ
 >と言うことで「電子媒体である利点を効果的に使っているか」と言う点を評価している。
 >やたら字の多いFFは視力を守るという観点から評価が低い、若しくは対象外。これに沿え
 >ば殆どが脱落するのは容易に分かるだろう。まあ逆に評価対象が少なすぎて意味を為さな
 >いとも言えるが。

 その評価基準はわかります。webならではの表現方法というものを確立(模索か?)している
EVA小説というものがあれば、それは素晴らしいものだと思います。
 ただ、私としましては、「(電子媒体の中で特に)インターネットによる(小説の)提供とそ
の感想に対する即時性」が存在するからこそ成り立っているものも多いのではないか、と考えま
すが如何でしょうか。

 つまり、一話公開するごとに感想や要望がとどくわけですから(もちろんウチのページのよう
に全く届かないこともある)、それを糧にしたり、それを受けて話の筋を少し変えたりすること
もあるでしょう。これはインターネットならではですし、また、同人誌とは違い手軽に作成でき、
より多くの人に楽しんでもらえるという点も重要だと思います(地方では購入はできても作成は
なかなか難しい・・・)。

 この点を考えてみますと、同人誌のただのコピーではないと思うのですが、如何でしょうか。
 

Crazy Diamondさんへ
 
 >「アスカ様至上主義」
 > ・生のままのシンジではアスカに釣り合わない。
 > ・アスカに釣り合うようシンジの方が、努力を必要とする。
 > 
 >「反スーパーシンジ」
 > ・シリアスな作品に、合理的な努力では到達不可能な程のスーパーマンなシンジは趣味に合わない。
 > ・何の努力もせずに持てまくるシンジ君も趣味に合わない。
 >
 > という考え方が「大嫌い」ですので、ランクの上位、下位に関わらず、そのために評価が低いん
 >じゃないかと、私的に勘ぐれる作品を中心に紹介していきたいと思います。

 有り難うございます。

 私も「アスカ様至上主義」の
  ・生のままのシンジではアスカに釣り合わない。
 という部分には異議を唱えたいですね。

 なぜかというと、シンジがだんだんと人間的魅力のない奴になってしまったのは、すべて精神
的に追いつめられていたことが原因だと思うからです。

 「シンジは平和なときにこそその魅力を(特に近くにいる人に対して)発揮する」

 というのが私の持論であります。
 シンジ君の優しさと、人の心に踏み込もうとしないという点が、長い目で見るとアスカの心の
傷の回復に役立つと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

以上長文、乱文失礼いたしました。

それでは、ばむー。

Aoi Ryuでした。

(しっ、しまったハーブ茶の話題を考えてないっ。えーっと、
私はまだハーブ初心者なので、ウスベニアオイに手を出す勇
気がありません(^^;)


【名  前】T.OKA@感想魔人
【タイトル】とりあえず、短く回答できるものだけ・・・
  07/12 01:49
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
・・・爆発している。手の施しようがありません。

★gakusanさんへ
>わたしが書くのも何ですが
>『月“刊”少年R』でっせ。
 申し訳ないです。直しました。

★Crazy Diamondさんへ
>幸いというべきかどうか(笑)氏のHPに私の推薦理由も載せてくれる意向があるようなの
>で、次のことをT.OKA氏が認めてくれるなら氏のHPに載るのが、一番、有り難いと思います。
 桶。むしろ、掲載理由は必須なのです。

★のりさんへ
 perlのスクリプトありがとうございます。
 無事、採用させて頂いています。

それでは。


【名  前】まっこう
【タイトル】私の趣味は……
  07/12 01:36
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 ロリコンでは無いから自分の娘でもおかしくないレイやアスカには惚れんし、
自分より酒が呑める女もちょっと辛い。潔癖症もいいが今一歩くせが無さ過ぎる。
いいんちょが後14歳くってたら考えない事も無い。

 でりっちゃん……熟れた女の色気+史上最強のサイエンティスト+白衣と水着
を合せても着こなせるファションセンス+外見の冷静さと内に秘めた情熱+etc……

 とまあかようにEVAの女性キャラでは敵は色々な点においていない。

 で私は素直だから、私の書くSSでゲンドウが邪魔をしなければ私そのもののキャラ
が恋人だったり旦那だったりする訳である。だからどうしたと言われると困るが。

 


【名  前】Crazy Diamond
【タイトル】鬼畜仲間その他の方々へ(爆)
  07/12 00:12
Mail: n-tomo-1@msa.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
皆さん、まゆまゆ(昼も夜もこれで良いの?)

鯖さんへ

>「私情主義者」だす、あたしは(わはは)
>と、言うか・・・「レイたんに酷い事する奴は何者だろうとゆるさん」と言う
>辺り???(鬼畜の癖に・・・)

 間違いありません。あなたは、綾波至上主義者です。
従って私と共存共栄を図ることが可能です。(この辺りの説明は後述)

>わりと「レイたんかわういよう」が先につっ走るんじゃないでしょうか?

>ふらふらしてるとつい「やる気あるんかわりゃあ!?」と後ろから飛び蹴りを
>入れたくなると言う・・・(あう)

 気持ちは分かります。私もレイが本命で、アスカにも粉かけてるシンジを
見るとそう感じますから。

>あの「可愛い顔して妙に擦れたニヒリスト」は何処へ行った?
>鯖的には彼の最大の名台詞は「大ピンチって事か・・・」だす。良いぞいいぞ!)
>脱線。やっぱり「えーかげんで冷めた奴だがやるときは・・・」じゃないとなぁ・・・

大体、印象近いっス。でもやっぱり私にとって最高の台詞は月並みだけど
 「笑えば良いと思うよ」ですねぇ。BEGINNINGはこの「やるときは」
 モードのシンジ風で良いんですよ。尽くしてる相手はアスカだし。

>生ゴミ、イカは不可(こだわるな・・・)

 そっから上手く更正させてくれると、T.OKA氏の好みになるかも(笑)

>去勢されたすんずなんてぇぇぇぇぇっ(ぜえぜえ、あ、でもコメディならそっちのがオモロい?)

 鯖氏はシンジにシンクロ派ですものね(笑)
 でもコメディのためなら、できます?(爆)

>(やはり下僕かい!?)愛する貴婦人に全てを賭けて忠節を尽すのが「騎士道」・・・(あのな)
>それで命を落とせれば本懐♪

 至上主義者の上に騎士道症候群ですか?(笑)

>惚れてしまえば見返りなんていらなひ(少し欲しい)
>喜んでもらえるならそれだけで良い・・・ささやかな喜びの積み重ねが「幸福」(・・・最早処置無し)

 おお、この辺は何故だか少し共感できるぞ。
 姫のために命を落とした所で、初めて、姫はその騎士の忠誠に涙を落とす、なんてどうです?

>悪い虫・・・「姫のために全て捨てられる」「世界は彼女を中心に廻っている」と言う位の奴なら
>別にスンズじゃなくても良いんですけどね。
>見苦しくあがくのが似合う奴じゃないとやだ (笑)人間臭い奴ね、要は・・・姫が「人として幸せになる」為に。

 この辺に綾波至上主義者と私のようなアスカ×シンジ派の共存できる余地があります。

>結論「シンジ君は『分身』であるが故にレイたんの『家畜』。それ以外の生き方は認めーん!(猛爆)」

 結論。シンジ君が鯖さんの分身だと思うとイヤなので(笑)鯖さんの魔手から彼を守ること
を我が使命にします。

>「自分の偏った趣味を披露して変態自慢をする」(爆)コーナーが
>出来ている(をんどれの所為じゃい!)

 コーナーで収まってますか?常連さんに嫌がられても仕方がないと思いますよ(笑)

>スーパーシンジ君について。
>「ものによる」・・・T.OKAさんの感覚は解るような気がするけど・・・その「世界観」とマッチ
>しているかって事なんじゃ無いでしょうか。

 その通り!「勝手に」や「妖獣新世紀」はスーパーシンジでなくては、設定が却っておかしく
なってしまいます。

>例えば・・・「逆輸入クラスの大型バイクを乗り回し、経済学の修士号と医師免許を持った武道合わせて
>十数段のシンジ」

 この場合、作者が「シンジにシンクロする」ことと「作者の夢見る理想の男性像」という本来、別々
に成立しているモノが融合してしまっている点が原因なんでしょうねえ。
 でも良いんじゃないですかね?作者がシンジをいじってる点では努力するシンジ君と変わらない訳
ですから。要はその設定をどのように生かすかということで・・・。
 私はスーパーなことを良いことに、無節操にあちこちの女に粉をかけたりするとイヤですが、スーパー
なクセにアスカ達には頭が上がらないのなら結構好きです。

 
>もてる男を描くためには「作者自身がもてる素養を持っているか、それがなんであるかを理解している」必要が
>あるんではないかなー?
>コブラとかみたいな感じかなぁ・・・「ホスト的な都会のプレイボーイ」じゃ
>無くって「港々に女が居る船乗り」タイプ?
>(倍くらいの数の女に振られてたりしたら更に味が出る 笑)

確かにコブラだったらそんな感じですね。EVAだったら加持を描くときの心得かな?

 寅雄さんへ

 お説、ごもっともであります。私も同感。

 ただ、私の場合、シンジ君をもてない男と認定するのに凄い違和感があるのですよ。
 だから、自分とシンクロできない(笑)

 gakusanへ

>横ヤリすいません。

 横ヤリお待ちしておりました。そのまますがりつきます(笑)

>鬼畜、ヨゴレ完全フリーです(巨爆)

 楽園ってやっぱりあるんですね(連鎖爆)
 ゲ○に、飲○!何てディープな!私の好みにピッタリじゃん(爆死)

>ヌキたいのは山々なんですが…多分真っ先に死ぬのはわたしです(笑)。

 私、ヌけるヤツは大好きです(確信犯)お邪魔しますね。

 ザクレロさんへ

>正直、これ以上建設的ないぢめはないであろう(笑)

 なんて、不本意にして、的を得た言われようだ(爆)

>それにしても深いLAS観をお持ちでいらっしゃる。

 めぞんに共感してくれそうな人いますか?(笑)

>ちなみに私は、シンジがアスカに釣り合うなどとは、サッパリ思ってません。

 う、くそっ(怒)

>だからといって、アスカに相応しい男になって欲しいとも、サッパリ思ってません。

 え?

>逆に、ある意味で、アスカもシンジには相応しくないとすら思ってます。

 これは許す(爆)

>でも、いいんです、コレで。二人はこのままでいいんです。
>この、アンバランスなトコロが面白いんです。不釣り合いなほどラブコメ楽しいのです。
>とはいえ、別に深いことは何も考えてないのです。
>理屈じゃないからラブコメってヤツは面白いんじゃないかな?と、思うんですが。

 私もまったく、同感。ラブストーリーとラブコメとの相違はこのアンバランスな感覚にありと
思っています。 

>ちなみにワシは、いちおうLAS者となってますが、実はシンジ×全女性キャラだったりします。
>充分、自分をシンジに重ねてますね(^^;

 まあ、良い方でしょう、シンジ以外のキャラでこれやったら、どうしてくれようかと
考えるところですが(笑)

のり氏へ

>………つまらん。血の涙を流しながらアスカ×カヲルとかの紹介もしてくれると期待して
>いたのに(笑)。

自分だけがそんな辛い思いをしょいこむ気はありませんな(笑)
 カヲル派の人にそういうのを「これこそ名作だ」と紹介させといて、それに「なんて悪趣味
な!」とケチをつけるんだったらやっても良いかも(爆)

>本音を隠そうとする気取りが伺える。・・・「着飾った言葉」というのはこういう意味である。

 なるほど、了解、以後、のり氏に説明するときはサービスで本音モードをおつけしましょう(笑)
 では、それにしたがって・・・

 >「中身が無いから印象に残らない」と取るであろうが、

 NO,NO,「大昔に読んだ作品を、過去の印象だけで語るんじゃない!作品について
  発言したいなら、最新作まで読んでからにせい。」ということです。 

>>趣味に合いそうもない作品を無理に読む必要はないと思いますが、中途半端に読んで断片的
>>な印象を語るのは、できれば避けて欲しいと思います。

 私の書き方が悪いようです。通訳しましょう。

 「私の書いたものなど読む必要はないけどさぁ、BEGINNINGのような名作について語るなら
  せめて全話読んでからにしなよ」

 という意味です。
 のり氏のお陰でここでの書き方が分かってた(ような気がする)ので、今後は注意しましょう。

 私も、折角、紹介書き始めましたから、作者や、読者から「お前の紹介や視点はなっちょらん」
というのを期待してます(爆)ただし、作者はともかく、読者なら、ちゃんと作品に目を通した人
以外は相手にしませんよ。

 ええい、こんどこそ、全部レスったと思ったら、HIROSHI氏の書き込みが・・・。
と、いうことで、HIROSHIさんへのレスはまた後刻。

 では、ばむー。


【名  前】HIROSHI@綾波にも抱かれたい…
【タイトル】レス…というより勝手にカミングアウト(爆)
  07/11 23:45
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
僕はタイミング悪いし、遅レスやけど、一応勝手にレスっとこ。


TO BLEADさん

 >HIROSHI@アスカ様に抱かれたい…さん
 > ………そうか、HIROSHIさんは「受け」だったのか……(オイ)

受けでマゾです(爆)(←…これはアスカにんに共通の特徴と思われます(爆))
ヌク時のオカズ妄想は受けばっかり(爆) ほとんどの場合先にアスカやレイに襲
われる(爆) けど、攻めと受けは途中で入れ替わったりするかな?
……シンジでヌク時だけは攻めONLY(爆)

 >>綾波も結構M心ソソるものあるかもなぁ。
 >>あのクールな表情で無理矢理押し倒されて…(*^_^*) <押し倒されてばっかりやんっ
 > あぁ総受け(笑) ←失礼じゃないか?

……………ヌイてますよね?(笑)      <意味もなくそんなこと聞くなぁぁ

 > って事は……HIROSHIさんの書くシンジは総受け?!(御免)

実際に作品にするとなると別やないやろか?

もし自分に力量があるならば人間研究所の叶さんの作品の様になるでしょうね。
っていうか、ああいうものを書きたい。

けど、最初からダークじゃなくて、ラブコメみたいな雰囲気が数話続いてから
ドロドロに落ちていく感じで、
なるべく読んだ時のショックを大きくする。
とにかく、物凄く気分が落ち込むものを書きたい(爆)
 

…自慰行為バリバリで作品書くとしたらシンジは総受けのハーレム(爆)
あんまり人数が多いとアレなんで、実際にはレイとアスカとの3Pが理想的……

前に”アスカに羽交い締めにされたシンジがミサトにフェラされてる”CGを見た
ことがあるけど、ああいうシチュエーションみたいなものを
ドロドロ且つ切なく且つトレンディドラマ風に描きたい…  <なんじゃそりゃ!
 
 

……………ヌイてますよね?(笑)        <しつこいなぁ、セクハラやで


TO 寅雄さん

 >>綾波も結構M心ソソるものあるかもなぁ。
 >ふぉふぉふぉ、そーそー。

寅雄さんもマゾで下僕なんですか?(爆)

 >で、私以外の綾波にんの方は分かりませんが、私の場合、自分=シンジてゆーのは
 >無いんですよ。レイちゃんがシンジくんの事を気に入っているからってだけで。
 >特に思い入れは無いですねぇ。”レイちゃんは俺の物だー!!”ってのも無いし。

僕もシンジに特に思い入れがあると言う訳ではないのですが、あるとすればカワイ
イからヌケる所(爆)
性格的にも似通った所は色々とあるんですけど……あんまりこういうこと書くのや
だな…シンジって評判悪いからな…

#僕がもしシンジだったらもっと酷いことやらかしてたと思う。
#303号室でアスカをネタにヌク時は、アスカのパンツおろして、片手で乳でも
#揉みながらヌイただろうし(爆)
#綾波と一つになっている時は、絶対に現実世界に帰らないで、綾波と合体し続け
#たと思う。そしてヘロヘロになるまで一つに溶け合って、アスカのことなんか、
#すっかり頭の中からほっぽりだして、”もう一度会いたい”なんて絶対に思わな
#いと思う(爆)

だけど、結局シンクロしてしまうのはシンジが主人公だからって部分が大きいです
ね。もし、EVAの主人公がトウジで、アスカとユニゾンの特訓をしたりキスした
りしてたらトウジにシンクロしてたかも…

…うーん、けど、やっぱりシンジの方がいいな…
シンジってなんか”総受け”って感じだし、アスカにバカにされたり、いじめられ
易いし…
そういう部分でシンクロし易いですね(爆)


TO 鯖さん

 >基本的に「ど外道」なのになー、あたしゃ。でも「姫は例外」。あの紅いお眼目に
 >僅かでも悲しそうな光が映ろうもんならもう、耐えられない・・・(ジェノサイドだの
 >ごーもんだのは得意科目の癖に。)

僕もあの蒼いお眼目に悲しそうな光が映ろうものなら、切なくてやりきれなくな
ってくる…
…だけど、それを見て興奮している自分も同時に存在する(爆)

 >だから「姫に惚れない様なすんずは感情移入対象として不可!」(これだもの・・・)
 >というか・・・ふらふらしてるとつい「やる気あるんかわりゃあ!?」と後ろから飛び蹴りを
 >入れたくなると言う・・・(あう)

僕も妙にふらふらしているシンジには「はっきりせんかい!!」って思ったりも
しますね。
三角関係に突入しているEVA小説みてて妙だなって思うのは
「アスカのことも好きだし、綾波のことも好きだし、今はどちらかを選ぶことな
んて出来ないよ」
みたいなセリフを、二人のどちらかに迫られた時にいけしゃーしゃーとシンジが
吐き捨てること。

「そんなこと言ってて、付いて来る女なんているかい! どアホ!!」
ってツッコミ入れたくなる。
…けど、その手のFFでシンジがハッキリしてしまうと、すぐに話が完結してし
まうだろうし…

 >「悪い虫」云々以前に・・・「つべこべ言わずに姫のために身を呈して働けぃっ!結果はそれから、
 >駄目でもともと♪」それがしあわせなんですぅ・・・惚れてしまえば見返りなんていらなひ(少し欲しい)

鯖さんは、見返り欲求度が低いから、ホンマモンの下僕なんでしょうね(笑)
だけど、やっぱり少しは見返りが欲しいですよね(笑)
「レイたん」に”キスして欲しい”とか”抱かれたい(爆)”とか少しは思います
よね?(笑)

 >結論「シンジ君は『分身』であるが故にレイたんの『家畜』。それ以外の生き方は認めーん!(猛爆)」

下僕どころじゃないなぁ(笑)
鯖さんは極端なんやろうけど、アヤナミストの平均はどんなところなんやろかな?
 


アスカ派では下僕という呼称が広く使われているけど、忠誠度みたいなものはアヤ
ナミストの方が断然高いような気がするなぁ。
僕自身、客観的にはアスカのことを”バカ女”って思っている部分もあるし(爆)…

アスカにんは下僕といいつつも、”隙あらばアスカをオモチャにしてみたい”って
気持ちが多分にあるからなぁ(勝手な推測)
Crazy Diamondさん程の鬼畜LASにんになると、そういうものが顕著に表れてく
る訳で…。

”アスカに捧げたい”っていう気持ちは薄いんやろな。むしろ、”アスカに捧げら
れたい”って気持ちが強い。
LAS小説で、アスカからシンジへのアプローチや告白が多かったりするのは、そ
の”捧げられたい(≒愛されたい)”願望の表れって感じがするなぁ。

”バカにして強がったりしているくせに、結局は惚れてんじゃん”みたいに、アス
カの【心の中の葛藤】がいじらしくって、カワイイ。
そして最終的にシンジ(≒自分)がアスカに愛されることを望む。

僕は”アスカに捧げたい”って気持ちは凄く強いけど、”愛してくれそう”ってこ
とが前提って感じもするし…
アスカの【心の中の葛藤】が愛しくて、全てを捧げたいという気持ちが湧いてくる
みたいな…


TO Crazy Diamondさん

 >鬼畜話が楽しくできる相手がいるのは。有り難いことです(爆)今後ともよろしく。

”よろしく”っていっても、そろそろカキコするのが面倒になってきたから引っ込
みますよ(爆)

 >「アスカ様に悪さをして、シンジ君に殺されたい」(巨爆)

……「アスカ様に押し倒されて、シンちゃんを押し倒したい」(巨爆)

 >自分はシンジ君の評価が高いので、彼にシンクロすることが恐れ多くてできません。
 >ですから、アスカ様に集る「悪い虫」にシンクロする訳ですが、この場合、重要な
 >のは自分がシンクロした「悪い虫」を格好良くしたり人間味を出してはいけません(笑)
 >ひたすら下劣、外道、破壊欲と支配欲丸だしみたいなのが良い(超爆)
 >そして、最終的には正義のヒーローシンジ君によって悪い虫どもは成敗されるのです。

うーん、この辺の心理はよう分からん(笑)
「悪い虫」にシンクロなんか、なかなか出来るもんじゃない(笑)

…僕はあくまでシンジにシンクロするなぁ。
そして「悪い虫」がアスカとにゃんにゃんしているのをシンジの視点で見て、
イタくなって興奮する(爆)

 >>LASにんで”シンジ×アスカじゃないと気持ち悪い”って発言する人を見かけた
 >>りするけど、あれはある意味正直な発言やなぁ。
 >私だって同じように思ってますよ、一応(笑)
 >ただ、鬼畜の血が騒ぐところによると、
 >「悪党に体を奪われても、心は飽くまでシンジの元に」
 >という描写に更に魅力を感じるだけです(死刑宣告!)

これは分かる(爆)
だけど僕の場合、悪党(いい人でも可)に49%心が傾いてもいいし、場合によっ
ては80%でも90%でもよかったりする。

”(シンジを憎んでいるようでも)心の奥底ではシンジを求めている(自分で気付
いてないのも良し)”
”だけど、今の状況に流されてしまって(自分で望んでいても良し)、相手との
関係を持ち続ける”
みたいな…

この状態からシンジとのハッピーエンドに転がるのも格別だけど、
ただただ憂鬱な気分で幕が引くのも好き。
だから、叶さんの『Out of reason』なんか大好きだったりする。

 >>いくらアスカの幸せな姿を見れたとしても、シンジとの関わりの中で幸せになって
 >>くれんと、僕にとってそれは”イタもの”に変質してしまうんじゃなぁ。
 >まったく同感。<ここまでは同調者が絶対いるはず。
 >しかし、私ほど、デイープな鬼畜になると、
 >「シンジが幸せになれない展開なら、アスカも不幸になって欲しい」
 >という風に変化します(死刑執行!)

これはよう分からんです(笑) …というかそこまで考えたことないなぁ(笑)

 >>アヤナミストだって同じなんやないかと思う。
 >>自分(=シンジ)は綾波に恋をしている訳であって…
 >それって自分(=シンジ)が恋してるって感じと、自分(=シンジ)を愛して
 >欲しいって気持ちとどっちが強いのですかね?

アヤナミストはどうかようわかりませんけど、
自分の場合どうでしょうかね…

「精神オナニー」についてボヤいた時にチラッと触れたけど、アスカに対する恋
愛感情みたいなものを強力に感じたりすることもできるし(爆)…
”偏愛されたい”っていう願望も強いし…

敢えてどちらかっていうならば、”愛されたい”って気持ちの方が強いのかな?…
アスカって”学園のアイドル”とか”高嶺の花”とか”永遠の憧れの娘”みたい
なイメージもあるし…
”男として一度はああいう娘に好意を持たれたい”……みたいな??
 
 
 

★鬼畜ダッチアスカニストが勝手に解説する…”僕のEVAヌキシチュエーション”

僕がEVAを利用した妄想でヌク時のパターンは色々あるんやけど、だいたいこん
な風に分類されるかな…
 

1)アスカに襲われてピー
2)レイに襲われてピー
3)レイとアスカが同時に襲ってきて3P突入
4)アスカとミサトとの家族プレイ

5)アスカがシンジ以外の男とにゃんにゃんしているのを想像する

6)EVA小説読んで、妄想の手助けをして貰う

−−
1)や2)は、
まぁ、オーソドックスな妄想やなぁ。
アスカにんやから、やっぱりアスカでヌクことが多い。

名前を呼ばれる時は、シンジとシンクロしてるからやっぱり「シンジぃ(はぁと)」
やな。「バカヒロシぃ(はぁと)」とかじゃ全然ピンとこない。
やっぱり「バカシンジぃ(はぁと)」って耳元で囁かれる妄想がピンとくる。

それと襲われる妄想やから、最初は”受け”で妄想することがほとんど。
だけど展開が進めば”攻め”も”受け”も無くなってくる。
レイとピーする妄想の場合、最初から”攻め”であることも結構あるかも?…

発展形として6)の余韻に浸ってから1)2)へと続くパターンもある。

−−
3)4)は、
1)2)の単なる発展形。人数やシチュエーションが違うだけ。

4)に関しては、”アスカとユイカとの家族プレイ”っていうパターンもある。

−−
5)は、
アダルト系掲示板の”恋人同伴乱交パーティー開催”の宣伝カキコで、
「自分の恋人や妻が違う男のナニにしゃぶりついている姿を見て興奮する方は、奮
 って参加されよ!!」
みたいな文を見たことがあるけど、その心理に近いんやないかな…

アスカとにゃんにゃんする男はEVA小説の中で印象に残ったキャラクターを利用
することが多い。
特に『Penance』の援交オヤジやヤスユキ、『キーホルダー』のムネアキがアスカ
とピーしているのをシンジの視点で見ることを想像すると、なかなかイタ切なくっ
てGOOD。

アスカがパパやヤスユキにイヤイヤ体を捧げる様をシンジの視点で妄想すると、も
うイタくてイタくて、大興奮もの(爆)やし、
ムネアキはアスカが心も許していたりするので、ジェラシーなんかも混ざったりし
てくるから、これもまた格別(爆)

−−
6)は、
萌え萌えシチュエーションの余韻に浸りながら、読了後すぐにヌクことが多い(爆)
アスカとシンジのシリアスラブなシチュエーションの余韻でヌクか、
これは5)にも重なってくるんやけど、アスカの他のキャラとのにゃんにゃんでの
イタ切ない余韻でヌクことが多い(爆)

…最近一番興奮したのは『LOST』。(もう最近でもないか…)
読んだ後すぐにあのシチュエーションを妄想しながら、ユイカでヌイた…(爆)
…はじめてオリキャラでヌイた作品かも(爆)
 
 
 


そういや、
自分の部屋にレイやアスカのポスターを貼ってたり、フィギアを飾ってたり、失
楽園シリーズを普通の本棚に入れてたり、綾波抱き枕の下腹部に黄色いシミをつ
けてたり、綾波1/1フィギアの股間に穴開けてたりする人がおるみたいやけど、
ああいうことは僕にはできんなぁ。
恥ずかしくって、人を自分の部屋に入れたりできんわ。

アニキに自分のパソコンいじられて、アスカやレイのエロ画像たくさん置いてあ
るHPのブックマークをクリックされた時はあせったなぁ。
ああいうのは、ある意味隠してたエロ本見つけられるより恥ずかしいわ。

彼女にパソコンいじられて、アダルトサイトのブックマークばかり大量に持って
いることがバレて、それが原因でフラれた人もおるみたいやし、
気を付けて欲しい限りや。
ちゃんとまともなサイトのブックマークもたくさん持っといてカモフラージュせ
んとなぁ。バランスが肝心や。

まぁ、なんにせよ、堂々とヌキたいものでヌケる環境が欲しいものですなぁ。
世の中はそういうものに対してキビシクありますからなぁ。
部屋に堂々と穴を開けた1/1アスカフィギアを飾っておけるのはいつの日のこ
とやら……
 

…って、別に飾りたくもないけど(爆)
顔全然似てへんくて気持ち悪いし、…固いし(爆)

やっぱり、妄想で補完するのが一番や♪
 

うっひょー♪
 
 
 
 
 

……なんか、えらい世紀末で寒いカキコやなぁ…

…叶さん、フラン研さん、D・Sさん、ヒロポンさん、作品を汚すような変なこ
と書いてゴメンナサイ m(_ _)m


【名  前】ザクレロ
【タイトル】ありがとうございます
  07/11 23:30
Mail: zacrero@ic-net.or.jp
URL:
【メッセージ】
・片桐さん

ああ、小猫ではいつもお世話になってますぅ。
情報ありがとうございます。ありました、感謝です。

・N.SASAさん

ども、はじめまして。情報ありがとうございます。

>ジオの小説ページ by ジオ(GEO)さん
ジオさんのページだったんですね。今探してもみつかんないはずだ・・・
「MISSING LINK」もありました。ありがとうございます。

>(手元に上記2作の html も保存してありますが、お読みになりたいと
>いうこでしたでしょうか? 念のため)
手元にはあるんです。あるんですが誰が書いてドコに置いてあったのか
解らなくなっちゃって・・・
実は、T.OKAさんのトコロで、私のエヴァFF100選を公開して
くれると言うので、100選の作者と掲載HP探してたんです。
長編を偏重するT.OKAさんに対して、短編を偏重しているので、
9割が短編だったりします。


【名  前】N.SASA
【タイトル】Re: 助けて。プリーズ
  07/11 21:12
Mail: sa2sa@alles.or.jp
URL:
【メッセージ】
 はじめまして。N.SASA と申します。

>ザクレロさん
 わかるものだけですが、以下のとおりです。

「雨上がりの後に」
「チルドレンのお泊まり」
  ジオの小説ページ by ジオ(GEO)さん
  URL 消滅 (;_;)
 (手元に上記2作の html も保存してありますが、お読みになりたいと
  いうこでしたでしょうか? 念のため)

「MISSING LINK」
  元 EVA DUAL STORY by みーな さん(かつては「みゅー」さんとか
                    「かのす 」さんとおっしゃっ
                    ていたようですが)
  URL http://www.surf-line.or.jp/kanos/dual.html

 それでは。


【名  前】片桐
【タイトル】re:(1)助けて。プリーズ
  07/11 20:37
Mail:
URL:
【メッセージ】
はじめまして。初めて書き込みをする片桐と申します。
ザクレロさんの質問に分かる範囲で。

『サードコンタクト』,CANWさん
みゃあの家(http://www2s.biglobe.ne.jp/~MIYA/myaa_home.html)

『新世紀偽エヴァンゲリオン』,稲葉誠二,
http://www.bekkoame.or.jp/~inabake/novel.html
おそらく稲葉さんの旧HPだと思います。

『抱きしめずにはいられない』
COCHMA WEB STATION(http://www.din.or.jp/~cochma/main.html)
作者:COCHMAさん

では。


【名  前】鯖@外道一代
【タイトル】わはは、それですね(笑)
  07/11 20:02
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
そういう事でしょーね。だから「色男の話」なんざ本気で書く奴ぁ
大して居ないし、読んだ所で「あーそーかい、良かったね。」としか
言いようが無いと。

故に「ギャルゲーのPCには顔が無い」。

実際「こんな奴が居たらそっこーで殺す」と言う奴が多いな、良く書けた色男には(爆)
(見えない所で結構苦労してるのかもしれんけど。)

誰も「花形ミツル」や「三鷹コーチ」が主役の話なんて見る気も起きんか(わはは)
(やっぱそーいうのは敵役ですかね。 笑)

そーするとどうしても「(理由も無く)もてる主人公」の話は書いたとしても「なんじゃこりゃ?」
にしかならないと言う事かな?上手く出来ても出来なくても・・・

(もてない筈の男がもてる話と言うのは「偶然」「誤解」が元で「嘘から出たまこと」になるとか(それが連発する?)
言う様な「わらしべ長者」な演出が大事 笑 「御都合主義」と言ったら御終いだす。)

ま、そんなもんでしょ(笑)


【名  前】のり
【タイトル】宮沢りえはたまに見るから良い
  07/11 19:59
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
まゆー

最近覗きはじめた人たちの中でどれだけ上の「書き込みルール」を読んだ人がいるのであ
ろう。かつて書き始めは「まゆまゆ」、書き終わりは「ばむー」であったが総合に改名し
た後か、何時のまにやら消えてしまった。やはり温故知新。久々に見るとなかなか字面が
良い。これを機会に再び使いはじめよう。そう言えばまゆまゆ嬢はどうしているのだろう。
結構ファンなのである(注:下僕ではない)
 

T.OKA氏のように自分がFFの評価をしたらどうなるか。おそらく大多数は評価外、評価対
象は片手で収まるに違いない。これは評価基準が厳しいのではなく基準が全く違うのであ
る。そこで評価基準に関わることを一つ。

 Web上のFFは紙媒体から電子媒体に載せ換えただけの同人誌なのか

EVAに関して言えば読み始めたのは今年に入ってから。最初の頃はモニター上で読んでい
たがそのうち視力の低下を感じ始め紙に印刷してから読むようになった。しかし紙媒体に
落とすことで電子媒体での利点が消えるはずだが殆ど変わらない。こう考えるとWeb上で
の公開は「お手軽同人誌」と言うことになる。では電子媒体にする利点は他にないのか。
ある。表現方法として思いつくのは「空行の多量挿入」。ここいらだと寅雄氏の「寂しい
?」に使われている。まあ散文詩的なところもあるのでまるっきり該当するわけでも無い
のだが。印刷するとスカスカの紙が出て、表現すべき思考の間が消えてしまう。モニター
上でしか利点が出てこないわけだ。もう一つ思いつくのはJavaに代表されるHTMLの技術だ。
これはフラン研氏のエヴァトレが代表か。これも印刷するとまったく機能しなくなる。フ
ォントの大きさや色を変えるというのもあるがこれは紙媒体でもあるのであまり評価して
いない。このほかはよくわからん。印刷してから読むため読むスピードが遅いのである。
よって読む絶対量が少ない。なぜT.OKA氏はあれだけ読めるのだろう?ちょっと疑問。それ
はともかく「そんなものが無くったって面白ければいいじゃないか」という反論が来そう
だがこれらは「読んで面白い」ことが前提である。そう言う意味ではエヴァトレなどはエ
ヴァFFもあまり読んでいないしスタトレはさっぱりなので評価が低い。アオバの歌だけは
評価してるが(笑)。

と言うことで「電子媒体である利点を効果的に使っているか」と言う点を評価している。
やたら字の多いFFは視力を守るという観点から評価が低い、若しくは対象外。これに沿え
ば殆どが脱落するのは容易に分かるだろう。まあ逆に評価対象が少なすぎて意味を為さな
いとも言えるが。
 
 

○BLEAD氏
ここいら界隈にもオタクは多数存在するが、それらは濃いオタクなのである。それと区別
するために「すごいオタク」と表したまでだ。どこが違うのか。自ら考えてみてくれ。と
再び宿題にしておこうか(笑)。採点したことないが。
 

○Crazy Diamond氏
………つまらん。血の涙を流しながらアスカ×カヲルとかの紹介もしてくれると期待して
いたのに(笑)。それはともかく丁寧な解説に感謝する。
 

>ただ、私は、この件については、T.OKA氏のHPでお話ししている感覚をとっているので、
>こういった調子が適当だと思っています。

書き方が悪かったか。氏の紹介文にはどこか薄皮を被せたような感じを受ける。それは紹介
文そのものでは無くその頭書きやら後書き的な部分にだ。本文では思うことを遠慮なく書い
ているのにその他の部分には、きつい言い方かもしれないが本音を隠そうとする気取りが伺
える。ここで騒ぎの元になるのは大概幾通りにも解釈出来る言葉(=既成の言葉)を使った時
だ。全てを言葉で表現出来るとは思わないがなるべくなら一通りだけに解釈出来るような自
分の言葉を使って欲しいと思う。丁寧な文体は賞賛されるべきことだが得てして真意が伝わ
りにくい。「着飾った言葉」というのはこういう意味である。
 

>内容は・・・・・印象に残ってない。

と書いていれば「中身が無いから印象に残らない」と取るであろうが、自分は「読んだのは
かなり前なので」と付けたはずだ。
いくら好みの作品でも時間と共に忘れてしまう。それも読む間隔がかなり空いてしまえばだ。
新作なども大抵前作を読み直してからでないと他の似たような作品と混同してしまう。その
ため最近は作品数を絞っているが、余裕が出てきたから読み直してみるか。
というような意味合いで書いた。だから作品の内容そのものには触れていないはず。氏がど
こを問題にしているのかが分からない。それとも作品名を挙げた事自体に対してなのか。
 

>趣味に合いそうもない作品を無理に読む必要はないと思いますが、中途半端に読んで断片的
>な印象を語るのは、できれば避けて欲しいと思います。

これも上で書いたことと同様のことを感じる。氏がどうでもいいと感じる作品にならこのよう
なことは言わないと思う。「自分の好きな作品を『印象に残っていない』などと言われるのは
耐えられない。黙れ。」と言い換えてもいいのでは。ただ、「できれば避けて欲しいと思いま
す=黙れ」なら少々幻滅。逆に「ここをこういうように読めばそんなことは思わない。紹介文
を読み直せ」というようなポジティブな反論を期待していたせいか。それと自分は自らの責任
において発言している。そしてそれに対し反論があればその反論に対し説明する義務を負って
いる。だからこの一文を見て「説明/反論は認めないのか」と感じると同時に怒りが湧いてく
る。もし自分の理解が正しいのであれば氏の要望には「否」と答える。
 
 

○鯖氏
いくら自分が変態だからといって他人を巻き込むのは止めよう(笑)。
一応期待に応えるとふぇちでは足首/くるぶし派。ルーズソックスに限らず靴下はあまり好き
ではない。ストッキング、若しくは生足派。レイは銀のアンクレットなんかが似合いそう。ア
スカは素のままではイメージが湧かない。コギャルのようにこんがり焼けてるなら光り物全般
が合いそうだな。まあ、こんなとこか。

ところで
【呑みきり】三十路以上の男が酒場等で酒を酌み交わす未婚の男女を見かけた場合、斬り捨て
      ても罪に問われない習慣。江戸時代の斬り捨てが今に続いたもので、北陸地方の
      ごく一部で見られる。「呑み斬り」が正しい
であってる?(爆)
 

ほむー


【名  前】寅雄
【タイトル】もてない男はもてる男が嫌いだ。
  07/11 19:37
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~greenai/sftd/index.htm
【メッセージ】

>もてる男を描くためには「作者自身がもてる素養を持っているか、それがなんであるかを理解している」必要が
>あるんではないかなー?

多分”もてる””もてない”って話なら、もてない人間が書いた方が支持されるし共感も得る
だろう。もてる男の話などもてない男にはまるで理解できないし、共感出来るはずもない。
何故なら大勢の男が読みたがっている話は”もてない男がもてる話”だから。それに色男は現
実世界でもてているのだから、わざわざ補完する必要が無い。きっとそんな話を書かないし読
まない。
もし仮にそんな小説があって、もてない男が読んだとしたら「こんな小説よませやがって!」
と言って怒るに違いない。

こと恋愛に関しては、もてる男のリアリティは必要ない様な気がします(もてない君のリアリティは
結構共感を得やすいし書きたがる奴も多い)。


【名  前】寅雄
【タイトル】BLEADさんレス有り難うね(はぁと)
  07/11 17:52
Mail: greenai@fat.coara.or.jp
URL: http://www.atnet.ne.jp/~toshit/variety.html
【メッセージ】
BLEADさん
レス有り難うございます。
私があの言葉から感じたのは、自閉と排他と村社会・・・
書きたいときに書いて、書きたくない時には書かない
それ以外の事をしない私には
垣根や区切りグループ、特別な場所、等を連想させます。
それらの言葉が好きじゃ無い。

私は芋ずる式にいろんな事を連想するのは好きだけど。
限定させたり固定させる言葉は好きじゃ無いってだけです。

まあ、私の脳味噌の皺が少ないから連想出来ないだけかも
しれんけどね。
 

一寸前の「総合ブーム」で気になったのは、「許す」とか「許されない」
とかって言葉。何を持って許すとか許さないとか言っているのだろう。
許せなかったら相手のサーバ壊したりするのだろうか?
確かMEGURUさんだかが前に言っていたけど、悪意で書かれた発言や不快感を
与える事を目的とした発言でさえ言う権利はある(だったかな?)。
「見ている人を不愉快にする発言は許されるべきでは無い」
というのは実は何の説明にも成っていなかったりする。

この掲示板で許されないのは”ふらんそわさん”を不機嫌にさせる
発言だとゆう事はご存じの通り。

此処には既に発言の自由は無い


【名  前】ザクレロ
【タイトル】助けて。プリーズ
  07/11 17:45
Mail: zacrero@ic-net.or.jp
URL:
【メッセージ】
ども、ザクレロですぅ
ちょっと、途方にくれてます。知ってる人が居たら教えてくださぁい・・・

すいません、以下のFFの掲載HPを教えて下さい・・・

『ある日、町角で』,柊さん
『サードコンタクト』,CANWさん
『新世紀偽エヴァンゲリオン』,稲葉誠二,

以下のFFの作者と掲載HP

『雨上がりの後に』
 シンジとデートするつもりでコンサートのチケットを取ったアスカだが、シンジとの
行き違いでチケットを捨ててしまう。誤解がとけたあと、シンジが自分で入手した
コンサートのチケットをアスカに差し出すっつうお話。

『チルドレンのお泊まり』
 チルドレンとオペレーター達の親睦を深めるため、チルドレンが
それぞれオペレーター達の家に泊まるという話。

『抱きしめずにはいられない』
 リツコは人に命令に従わせる機械を発明する。
それを使って、ゲンドウに衆人環視の中で抱きしめて貰って、
公認の関係になろうとするが、ゲンドウが抱きしめたのは
マヤだったという話。

『MISSING LINK』
 ターミナルドグマ、LCLの海の中で裸で抱き合うアスカとシンジ。
不思議な雰囲気の作品でした。

『フィフスチルドレン 碇ゲンドウ』,,
 渚カヲル、第質量隕石の落下により死亡。替わりにフィフスチルドレンに
任命されたのはゲンドウだった。天使の像に座って、『あずさ2号』を歌う
ゲンドウが圧巻。
 
 

・Crazy Diamondさん

>私のスタンスは基本的にT.OKA氏の「好みの基準」にケチをつけることをモットーにします。
その志見事(笑)
正直、これ以上建設的ないぢめはないであろう(笑)

それにしても深いLAS観をお持ちでいらっしゃる。
ちなみに私は、シンジがアスカに釣り合うなどとは、サッパリ思ってません。
だからといって、アスカに相応しい男になって欲しいとも、サッパリ思ってません。
逆に、ある意味で、アスカもシンジには相応しくないとすら思ってます。
でも、いいんです、コレで。二人はこのままでいいんです。
この、アンバランスなトコロが面白いんです。不釣り合いなほどラブコメ楽しいのです。
とはいえ、別に深いことは何も考えてないのです。
理屈じゃないからラブコメってヤツは面白いんじゃないかな?と、思うんですが。

ちなみにワシは、いちおうLAS者となってますが、実はシンジ×全女性キャラだったりします。
充分、自分をシンジに重ねてますね(^^;


【名  前】gakusan@じいこん
【タイトル】掲示板相互リンク記念!(笑)
  07/11 14:00
Mail: gakusan@pluto.dti.ne.jp
URL: http://www.pluto.dti.ne.jp/~gakusan/g-construction/index.html
【メッセージ】
お世話になっております。
 

Crazy Diamondさん江

横ヤリすいません。

初めまして。じいこん掲示板を主宰しておりますgakusanと申します。

>じいこん、は確かに魅力的ですね(爆)

ありがとうございます(爆)。鬼畜、ヨゴレ完全フリーです(巨爆)。

>でも、主催者へのつてが無くて、飛び込むタイミングがはかれない。

気にせずどうぞ。今旬な話題は…おっとここを汚すところでした(ゲ○な
んて書けないよなあ書いちゃった(爆))。

…飲○にシフトしつつあります(巨爆)。

>飛び込もうとした瞬間に、水を抜かれたら死んじゃうし(笑)

ヌキたいのは山々なんですが…多分真っ先に死ぬのはわたしです(笑)。
 

T.OKAさん江

わたしが書くのも何ですが

『月“刊”少年R』でっせ。
 

それでは、ば、ばむー?


【名  前】鯖@外道一代
【タイトル】いつの間にやら・・・
  07/11 12:09
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「自分の偏った趣味を披露して変態自慢をする」(爆)コーナーが
出来ている(をんどれの所為じゃい!)

ここで引き下がる訳には・・・(今度は「鬼畜の帝王」の称号でも狙う気か
この男は?)

のりさんもやりません?をへんたいorふぇちor鬼畜自慢。

すーぱーひとしく、ではない、スーパーシンジ君について。

一言「ものによる」・・・T.OKAさんの感覚は解るような気がするけど・・・
(リアリティの問題でどうしても白けてしまうんではないかな・・・「嘘でー!」
とつい思ってしまうと。無視しようとしても出来ないとか・・・)

でもその辺はノリでカバーしているものも在るし・・・その「世界観」とマッチしているか
って事なんじゃ無いでしょうか、結局は。(余りにスーパーだと世界観そのものが揺らぐん
ですかね)確かに「ギャルゲーのPCかい!?」になって来ると「・・・・・」な事もある・・・

で、思うに・・・それを「違和感無く成立させうる」のは「描写のリアリティ・説得力」ではないかと。
これはオリジナルキャラクターでもそうかな?

例えば・・・「逆輸入クラスの大型バイクを乗り回し、経済学の修士号と医師免許を持った武道合わせて
十数段のシンジ」なら(やはり無理はある・・・)作者が「大型免許を持っていて大学院で自身が学んだか
兄弟・友人にそういう人が居て具体的にどの程度の知識・能力を持っているのか知っていて、少なくとも
病院勤務の経験か親戚に医者が居てその実態を知っていて、同じ種類の武道はやった事がある」と思わせる
様な描写をしてくれれば良い訳で・・・

全く「それに付いて知らない」事はなかなか書けない・・・ある程度知っている読者が納得するような内容を
描くには・・・少なくとも「入念な下調べ」は必要。「作者が主人公になりきる」為には・・・

もてる男を描くためには「作者自身がもてる素養を持っているか、それがなんであるかを理解している」必要が
あるんではないかなー?

何よりも「好きこそものの上手なれ」、主人公の技能や趣味を作者が好きなら「かなりこだわった」物になるでしょうし。
知らなければ「今から始める」のも良いかも。新しい発見があるでせう。

(某M氏級の素養と経験が在ればさぞ「タチの悪い相当なプレイボーイ」シンちゃんが出来るであろう 笑 )

後は作者の「そのシンジへの思い入れ」?

(桁はずれに強いシンジが出て来ても、彼が「漢やなぁ・・・」しているので燃えてしまうものも在る・・・)

「すーぱー振りに血が通っている」んならおっけー(笑)

であ。

追申

たうたす・Cookieご夫妻(笑)

「呑みきり」の説明は今度此処で・・・

まゆー(なつかしい)
 


【名  前】Ash(アッシュ)
【タイトル】そろそろ更新作業に専念しなければ殴られそう(^^;
  07/11 09:45
Mail: GCD02365@nifty.ne.jp
URL: http://www.fsinet.or.jp/~ash/eva/
【メッセージ】
BLEADさん、こんにちは(^-^)/

>ちなみに俺はLDで全話揃える体勢です。

いいなあ(^-^)
LDはソフトも圧倒的に多いですしジャケットも迫力があって
実はすごくうらやましいです(^^;
置き場所さえあれば・・・(;_;)

鯖さん、こんにちは(^-^)/

>有難う御座います(笑)しかし又新たな疑問が?

それだけは聞かんといてくれ〜ぇおやじ状態です(^^;